武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
24337:
匿名さん
[2018-08-14 13:06:56]
|
24338:
匿名さん
[2018-08-14 14:19:41]
おつかれさまでした
|
24339:
匿名さん
[2018-08-14 14:24:12]
閉鎖閉鎖と言いながら、構ってほしさがにじみ出ていますねw
お盆の武蔵小杉は賑わっていますか? 皆さん里帰りや旅行で閑散としてるんじゃないかと思いますが。 |
24340:
匿名さん
[2018-08-14 21:45:58]
|
24341:
匿名さん
[2018-08-15 00:50:10]
>>24322 マンション掲示板さん
某マンションは10年待たずして値上げを決めたようですね。2倍以上は体の負担が大きいから止めろと某神は言っていましたが、4倍弱とはギャリック砲もびっくりです。 段階的に上がるというセオリーは崩れ始め、その足並みが揃わないことが、不透明感を高まり、疑心暗鬼から流通に影響が出るのではと思ってます。前述した物件が負担金を上げたことにより売りづらくなるのか、逆に明朗になり売れるのかは見守りたいと思います。 |
24342:
匿名さん
[2018-08-15 09:02:32]
タワマンは、将来の維持管理費高騰が大きな問題になるような気がするので心配で長く持たないほうがいいように思います。
そうでない普通のマンションまで気にしすぎることは無いとは思いますが。 |
24343:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-15 09:51:20]
経験上、タワマンよりも普通のマンションのほうが管理費滞納者は多かったけどね。。。
地域や物件規模によるから、一括では語れない。 |
24344:
匿名さん
[2018-08-15 11:53:17]
|
24345:
匿名さん
[2018-08-15 18:53:33]
|
24346:
匿名さん
[2018-08-15 21:14:56]
青天井。(笑)
|
|
24347:
匿名さん
[2018-08-15 21:23:14]
|
24348:
匿名さん
[2018-08-16 06:11:08]
希少価値のなくなったタワマンにはメリットよりデメリットの方が多いから、今さら買いたいとは思わないなあ・・。
|
24349:
匿名さん
[2018-08-16 12:16:20]
|
24350:
匿名さん
[2018-08-16 16:18:13]
|
24351:
匿名さん
[2018-08-16 19:11:19]
|
24352:
匿名さん
[2018-08-17 02:16:51]
横須賀線、南武線及び東横線
の駅名は、 それぞれ独立した名前にすべき。 隣接していない。 |
24353:
匿名さん
[2018-08-17 02:48:01]
あはは
常識ないね~ 渋谷駅(山手と湘南新宿)や東京駅(京葉線とJR各線)も離れていますよ(笑) 寧ろ離れていても隣接はしているから同じ名称でも良いのですよ |
24354:
匿名さん
[2018-08-17 07:44:27]
>>24352 匿名さん
全く同感です。極めて不親切ですね。同じ駅名にした方がタワマンのデベロッパーにとってはマーケティング上都合が良いというのは容易に想像できますが、購入者にとっては詐欺に近い手法ですね。一度歩いてみれば隣接などととても言えないことがすぐに分かります。 |
24355:
匿名さん
[2018-08-17 08:06:16]
|
24356:
匿名さん
[2018-08-17 11:05:39]
|
24357:
匿名さん
[2018-08-17 12:21:20]
|
24358:
匿名さん
[2018-08-17 12:23:06]
|
24359:
匿名さん
[2018-08-17 12:30:17]
|
24360:
匿名さん
[2018-08-17 12:53:45]
逆に、歩ける距離で繋がっているのに駅名を変えるメリットってなに?
赤坂見附・永田町とか、日比谷・有楽町とか、ほぼ同じ駅なのに駅名が違うケースの方が、 初めて使う人にはとってはむしろ分かりづらかったりしますよね。 上記の例は超都心の地下鉄だから仕方ないけど、武蔵小杉のような駅の場合は 渋谷や東京と同じように離れてても同じ駅名のほうが絶対分かりやすいと思うけどな。 「詐欺」なんていう人は単に自分の調べが足りないだけでしょ。 |
24361:
匿名さん
[2018-08-17 13:14:27]
|
24362:
匿名さん
[2018-08-17 13:30:35]
|
24363:
匿名さん
[2018-08-17 14:11:14]
|
24364:
匿名さん
[2018-08-17 14:55:30]
武蔵小杉駅の距離が詐欺なら、都心のターミナル駅はみんな詐欺だな。
どういう感覚で遠いとか言ってのだろうか? そもそも横須賀線駅が繋がったことすら奇跡的な立地で、 恩恵が大だというのに。 |
24365:
匿名さん
[2018-08-17 15:56:24]
|
24366:
匿名さん
[2018-08-17 16:22:39]
武蔵小杉で同じ駅名にするには少し距離あるのではとの指摘は気持ちはわかりますがこの位は良いのでは。
渋谷と東京を同じ東京駅だと言うのにはさすがに仰け反りましたが。 |
24367:
匿名さん
[2018-08-17 16:37:55]
|
24368:
匿名さん
[2018-08-17 18:03:03]
通勤で、東横線を利用している人が
武蔵小杉徒歩1分のタワマンを買いました。 ただこのマンションから武蔵小杉駅距離 の計測は南武線に近い駅入口でした。 この人にとって駅徒歩1分は真実なのだろうか? |
24369:
マンコミュファンさん
[2018-08-17 18:19:33]
|
24370:
匿名さん
[2018-08-17 18:44:37]
|
24371:
匿名さん
[2018-08-17 18:45:35]
|
24372:
匿名さん
[2018-08-17 22:09:57]
|
24373:
匿名さん
[2018-08-17 22:33:36]
>>24372 匿名さん
乗り換え客の急増で横須賀線は混雑してるんじゃなかったっけ? 定期券の関係で武蔵小杉乗り換えに強制された人は気の毒だな。 住民には便利な横須賀線も乗り換え組にとっては苦痛ということか? |
24374:
匿名さん
[2018-08-17 22:43:56]
武蔵小杉に住んでりゃ、乗り換える必要ないもんね。
|
24375:
匿名さん
[2018-08-17 22:48:12]
私は基本的に、
玄関のドア TO ホーム が何分かが重要だと思っています。 武蔵小杉は・・・。 駅徒歩1分って真実なの皆さん? |
24376:
匿名さん
[2018-08-17 23:05:21]
向河原にでも住まない限り、横須賀線駅は武蔵小杉住民でも結構歩くよなあ。
アレはほぼ向河原駅だろ。 |
24377:
匿名さん
[2018-08-18 00:07:52]
>>24375 匿名さん
ホームまで何分なら納得なのですか? 物件についてどんな論法なのか分かりませんが、 ドアtoホームの時間に拘るのであれば、武蔵小杉に拘る必要も無いかと。 不動産表示の駅徒歩1分+αの時間は物件によっても違いますし、 駅近物件は駅のみではなくその周辺の施設へのアクセスも利点です。 武蔵小杉がどうのこうのという前にあなたの拘りに合った街に住めば良いことですね。 |
24378:
匿名さん
[2018-08-18 00:13:24]
>>24376 匿名さん
横須賀線ホームは武蔵小杉駅に繋がってるので、やはり武蔵小杉駅でしょうね。 本当の南武線向河原駅までも一駅分の結構な距離がありますから、ほぼ向河原駅とする方が不自然です。 また東横線からの接続も無視できません。 やはり武蔵小杉駅でしょうね。 |
24379:
マンコミュファンさん
[2018-08-18 00:16:14]
皆さん、この記事どう思いますか。
私はタワマン林立前の武蔵小杉しか知らないのですが、とても面白い意見だと思いました。 http://be-story.jp/ud/citrus/59145822b31ac95ef8000001 |
24380:
匿名さん
[2018-08-18 00:49:08]
>苦しみもがくゴジラがタワマンをバッキバキに折り
>映画館で胸を震わせた私でしたよ! クソライターが映画も見ずに書いた根拠もクソもないクソ記事 |
24381:
匿名さん
[2018-08-18 00:52:07]
>>24379 マンコミュファンさん
地元をネタにした者の昔話でしかない、卑屈な記事に感じる。 セレブだのというのはメディアが勝手に面白おかしく言ってるイメージでしかないが、 資本の投下で武蔵小杉がこの10年で変わった事実は紛れもない。 変わらないものもあれば変わるものもある。 善くも悪くも他者のイメージに左右されることなく冷静に現実を受け入れるのみ。 |
24382:
匿名さん
[2018-08-18 06:03:23]
|
24383:
匿名さん
[2018-08-18 07:14:58]
玄関のドア TO ホーム が10分を超えてくると、時間かかるなあ・・と感じるようになります。それ以内であれば、さほど苦になりません。そういう意味では、駅の入り口に来てからホームに辿り着くまでの時間や混み具合とか、更にはマンションのエレベータの使い勝手などもとても大切だと思いますね。
|
24384:
匿名さん
[2018-08-18 07:25:10]
さらには、横断歩道の信号待ちや、エスカレーターや階段の登り降りなども含まれる為、実質的にはかなりかかると思います。
|
24385:
匿名さん
[2018-08-18 07:51:03]
|
24386:
匿名さん
[2018-08-18 08:03:38]
武蔵小杉といいつつ実質的には向河原にある横須賀線駅ほどではないと思う。
|
閉鎖に同意。