武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
23851:
匿名さん
[2018-07-24 22:30:38]
|
23852:
匿名さん
[2018-07-24 22:34:23]
|
23853:
匿名さん
[2018-07-24 22:50:38]
|
23854:
マンコミュファンさん
[2018-07-24 23:15:36]
|
23855:
匿名さん
[2018-07-24 23:40:43]
グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
大丈夫か? |
23856:
匿名さん
[2018-07-25 00:04:46]
|
23857:
匿名さん
[2018-07-25 00:08:28]
|
23858:
匿名さん
[2018-07-25 00:12:45]
|
23859:
匿名さん
[2018-07-25 00:13:55]
|
23860:
匿名さん
[2018-07-25 00:14:24]
|
|
23861:
匿名さん
[2018-07-25 01:45:20]
|
23862:
eマンションさん
[2018-07-25 06:58:32]
|
23863:
eマンションさん
[2018-07-25 07:02:53]
ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。 |
23864:
匿名さん
[2018-07-25 07:04:15]
|
23865:
eマンションさん
[2018-07-25 07:06:14]
武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。
基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。 |
23866:
匿名さん
[2018-07-25 07:07:12]
|
23867:
eマンションさん
[2018-07-25 07:10:21]
地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線と横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。
|
23868:
eマンションさん
[2018-07-25 07:12:02]
|
23869:
匿名さん
[2018-07-25 07:12:27]
|
23870:
匿名さん
[2018-07-25 07:17:36]
|
23871:
匿名さん
[2018-07-25 07:39:02]
武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。 |
23872:
匿名さん
[2018-07-25 07:42:46]
南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。
|
23873:
匿名さん
[2018-07-25 07:43:51]
>>23870 匿名さん
来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。 蔦屋家電の進出条件は 1 人出が多い街 2 流行文化を発信する街 3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街 すべて武蔵小杉は満たしてます。 |
23874:
匿名さん
[2018-07-25 07:55:10]
>>23873 匿名さん
満たしていない。来るはずがない。 武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。 駐車場の外車率を見れば明らか。 ビジネスの世界はシビアに判断する。 駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。 |
23875:
匿名さん
[2018-07-25 08:05:40]
|
23876:
匿名さん
[2018-07-25 08:11:04]
>>23871 匿名さん
武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。 東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。 ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。 |
23877:
匿名さん
[2018-07-25 08:32:59]
|
23878:
匿名さん
[2018-07-25 08:33:36]
>>23874 匿名さん
武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。 |
23879:
匿名さん
[2018-07-25 08:39:45]
|
23880:
匿名さん
[2018-07-25 08:48:07]
都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。
|
23881:
匿名さん
[2018-07-25 11:00:27]
|
23882:
匿名さん
[2018-07-25 11:02:07]
戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
老後は。 |
23883:
匿名さん
[2018-07-25 11:19:34]
|
23884:
匿名さん
[2018-07-25 11:53:00]
|
23885:
匿名さん
[2018-07-25 12:42:56]
|
23886:
eマンションさん
[2018-07-25 13:31:22]
|
23887:
eマンションさん
[2018-07-25 13:34:12]
|
23888:
匿名さん
[2018-07-25 13:59:17]
|
23889:
匿名さん
[2018-07-25 14:31:00]
|
23890:
匿名さん
[2018-07-25 14:36:40]
やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ
|
23891:
匿名さん
[2018-07-25 15:50:56]
わざとらしい芝居だなあ。
|
23892:
通りがかりさん
[2018-07-25 16:47:39]
|
23893:
通りがかりさん
[2018-07-25 16:50:48]
お金持ちは100円の使い方にこだわる。
小金持ちから、お金のない人は、散財する。 これ、世の常なり。 二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。 |
23894:
評判気になるさん
[2018-07-25 17:05:38]
|
23895:
匿名さん
[2018-07-25 17:12:12]
武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
二子玉云々言わない。 わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。 今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。 言わせておけ。 |
23896:
匿名さん
[2018-07-25 17:47:42]
|
23897:
匿名さん
[2018-07-25 18:08:45]
>>23896 匿名さん
勤務地が都心じゃなく横浜方面。 横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。 みなとみらいは都心へ出にくい。 結果、武蔵小杉が調度良い。 ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。 |
23898:
評判気になるさん
[2018-07-25 18:11:58]
|
23899:
匿名さん
[2018-07-25 18:12:17]
あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。 |
23900:
匿名さん
[2018-07-25 18:24:20]
|
23901:
匿名さん
[2018-07-25 18:37:37]
|
23902:
匿名さん
[2018-07-25 18:56:44]
|
23903:
匿名さん
[2018-07-25 20:12:13]
>>23896 匿名さん
> 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの? 正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。 |
23904:
匿名さん
[2018-07-25 20:55:29]
お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。 |
23905:
マンコミュファンさん
[2018-07-25 21:06:24]
うちもタワマン内に二戸買いました。
味噌汁の冷めない距離、同じコンシェルジュさん、駐車場代もタワー住民だと税金ゼロだから1万円台だし。 都内で三階建の二世帯を建てた知り合いの話だと一階の親の部屋はほぼ素通り、近くて遠いんだって。 都心部でマンションだと駐車場代だけで3万だからね。 |
23906:
通りがかりさん
[2018-07-25 21:20:15]
|
23907:
通りがかりさん
[2018-07-25 21:22:38]
|
23908:
匿名さん
[2018-07-25 23:29:59]
武蔵小杉は余りにも残念な感じになってしまいましたね。
|
23909:
匿名さん
[2018-07-26 03:33:42]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
23910:
匿名さん
[2018-07-26 13:25:55]
未来沿線(JR、東横)と呼びませんか。
|
23911:
匿名さん
[2018-07-26 15:40:07]
|
23912:
匿名
[2018-07-26 19:40:24]
|
23913:
匿名さん
[2018-07-26 19:46:35]
湘南ライナーが停車しないのは勲章
|
23914:
匿名さん
[2018-07-26 20:31:31]
|
23915:
匿名さん
[2018-07-26 21:30:44]
どの電車へ飛び乗っても必ず停車する駅という安心感。
|
23916:
匿名さん
[2018-07-27 08:54:39]
連日の猛暑ですが、何故かじめじめした他の街に比べ武蔵小杉の街はさほど蒸し暑く感じません。新しい街で道や街並みが整備されているからでしょうか。
|
23917:
匿名さん
[2018-07-28 07:57:59]
横須賀線ホームの増設計画が発表されたけど、現状ホームの幅は変わらず、また朝はほとんどが上りの人なので混雑はあまり変わらないような気がする。下り側に手すりなどできるだろうから、現状より安全にはなると思うけど。そこが狙いですかね。
本当は横浜駅みたいに広いホームになるといいなと思います。工事が大変だろうけど。 |
23918:
匿名さん
[2018-07-28 08:26:00]
|
23919:
匿名さん
[2018-07-28 13:21:11]
輸送力増強はホーム増設とは関係ないような。。。
本当に実現してほしいのは、平面交差がなくなる大崎の短絡線ですね。 |
23920:
匿名さん
[2018-07-28 13:40:35]
|
23921:
eマンションさん
[2018-07-28 16:27:49]
|
23922:
匿名さん
[2018-07-28 19:39:18]
|
23923:
匿名さん
[2018-07-28 19:53:45]
|
23924:
匿名さん
[2018-07-28 20:06:01]
|
23925:
匿名さん
[2018-07-28 20:07:44]
確かに、各種メディアが何度も指摘している問題点と同様ですね。
|
23926:
匿名さん
[2018-07-28 20:55:20]
そうかホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
安全性のため。事故が起こってからでは遅いからな。 |
23927:
匿名さん
[2018-07-28 21:00:37]
|
23928:
匿名さん
[2018-07-28 21:16:43]
ムサコ終了
|
23929:
通りがかりさん
[2018-07-28 21:31:34]
一月程前に都内から引越して来た者です。
7時台の横須賀線は周囲の人と身体が接することはないですし、改札口渋滞も未だ目にしたことはありません。 東京まで乗り換えなし・20分弱で快適です。 引越前はマスコミの報道に戦々恐々としてましたが、今となっては正直狐につままれた気分です。 あまりのギャップにマスコミ、評論家はいい加減だなぁと思う今日この頃です。 |
23930:
名無しさん
[2018-07-28 21:39:42]
横須賀線は品川で結構降りるし、東横線より快適な感じもしますねぇ、、、15両編成だから見た目よりキャパがあるんでしょうね
|
23931:
匿名さん
[2018-07-28 21:40:18]
↑荒らしのポジ芝居はもっといい加減だなあと思う今日この頃です。
|
23932:
通りがかりさん
[2018-07-28 22:00:22]
マンハッタン君って何ですか⁇
|
23933:
匿名さん
[2018-07-28 22:37:34]
ホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
事故が起きてからでは遅い。安全性のため。 |
23934:
匿名さん
[2018-07-29 04:37:22]
|
23935:
匿名さん
[2018-07-29 04:48:09]
|
23936:
匿名さん
[2018-07-29 08:38:49]
|
23937:
匿名さん
[2018-07-29 09:46:18]
|
23938:
匿名さん
[2018-07-29 10:06:19]
確かに、外観は醜悪と言えるな。
|
23939:
匿名さん
[2018-07-29 10:40:26]
>>23922 匿名さん
今まで内心では思っていたこと感じていたことを代弁してもらっている感じの内容です。なんだやっぱりそうだったんだ、という感じで、反感よりも共感を覚えてしまいました。これまでは自分の街を批判されるとどうしても反発してしまっていました。 |
23940:
匿名さん
[2018-07-29 12:56:49]
|
23941:
匿名さん
[2018-07-29 14:18:11]
なんでこうも終わりにしたがる人が多いのでしょうね?w
品川、横浜10分強、東京、新宿20分弱は何も変わらないのに。 都内の保育園不足も結構ヤバいと思うけどな。 児童公園ってなんだよ? |
23942:
匿名さん
[2018-07-29 14:40:03]
|
23943:
匿名さん
[2018-07-29 14:47:40]
>>23940
地元で買うのは食料品と日用品、飲食店にしてもチェーン店ばかり、高額な買い物、飲食など大型消費はすべて東京、新宿、横浜など外へ流れてしまう状況が変わらない限り、ちゃんとした店は増えませんね。。。 |
23944:
匿名さん
[2018-07-29 14:59:02]
>>23942 匿名さん
どうヤバいの? 橘なんちゃらの言うことが全てではないと思う。 反論するつもりはないが、 武蔵小杉のタワマンの利点は駅近であること+主要都市へのアクセス時間。 また武蔵小杉界隈の綱島街道沿いは再開発前から風の強い場所であり、タワマンが建つ前から強風はよくあった。 |
23945:
匿名さん
[2018-07-29 15:01:32]
|
23946:
通りがかりさん
[2018-07-29 15:38:49]
|
23947:
匿名さん
[2018-07-29 16:12:16]
|
23948:
匿名さん
[2018-07-29 16:59:08]
>>23947 匿名さん
単なる豪華さを求めるなら私もタワーのロビーからは出ませんよ。 でも世の中での自分の立ち位置を感じるためにはよく二子玉の蔦屋家電に行きます。スノッビーなリーマンやホップなヤング、良くも悪くも人間動物園だと思います。 |
23949:
匿名さん
[2018-07-29 16:59:27]
|
23950:
名無しさん
[2018-07-29 17:05:34]
|
マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。