横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 06:52:35
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

23781: 匿名さん 
[2018-07-23 16:36:34]
>23780
>何様だよ。
素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。

>偉そうにもほどがある。
欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。
23782: 匿名さん 
[2018-07-23 17:03:25]
長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)

土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。

嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。

私はクレーマーでしょうかw
23783: 匿名さん 
[2018-07-23 17:10:31]
>2782
>長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
住人の方はリコール要請したのですか?
誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)
23784: 匿名さん 
[2018-07-23 17:41:21]
バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
シカト。
23785: 匿名さん 
[2018-07-23 17:54:18]
代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。
23786: 通りがかりさん 
[2018-07-23 18:09:04]
まーあれだ。
ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。
23787: 匿名さん 
[2018-07-23 18:20:18]
>>23785 匿名さん

> 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で

典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。
23788: 匿名さん 
[2018-07-23 18:47:09]
>>23787 匿名さん
あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。
23789: 匿名さん 
[2018-07-23 20:30:54]
>>23788 匿名さん

実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。
23790: 通りがかりさん 
[2018-07-23 20:49:06]
>>23789 匿名さん

やはりあんたは愉快犯のプロ。
意図的に引っ掻き回してる。
いったい何が目的?
23791: 匿名さん 
[2018-07-23 21:25:15]
まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。
23792: 匿名さん 
[2018-07-23 21:29:49]
>>23774 匿名さん

武蔵小杉の利用客数は世間並じゃないからさ。
23793: 匿名さん 
[2018-07-23 21:42:48]
>>23779 匿名さん

想定以上に利用客が多かった。
利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
矛盾してることに気付きなよ。

そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。
23794: 匿名さん 
[2018-07-23 21:45:51]
>>23789 匿名さん

マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎
23795: 通りがかりさん 
[2018-07-24 02:56:39]
>>23788 匿名さん
混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。

だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。

日本人は細かいところにこだわりすぎ。
過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。
23796: 匿名さん 
[2018-07-24 06:35:33]
マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?
23797: 匿名さん 
[2018-07-24 06:52:19]
>>23796 匿名さん

やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。
23798: 匿名さん 
[2018-07-24 07:34:54]
マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。
23799: 匿名さん 
[2018-07-24 07:43:04]
>>23795 通りがかりさん
確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
これですからねぇ(笑)
23800: 匿名さん 
[2018-07-24 08:01:59]
>>23791 匿名さん
この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?
23801: 匿名さん 
[2018-07-24 08:18:01]
人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。
価値観の違いだから。
23802: 匿名さん 
[2018-07-24 08:28:54]
武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。
23803: 匿名さん 
[2018-07-24 08:51:08]
>23801
>人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
>価値観の違いだから。
なるほどねぇ。
整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。

武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。
当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。
なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。
むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。

こんな所でしょうか。
23804: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 09:06:40]
10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど
23805: 通りがかりさん 
[2018-07-24 12:01:10]
>>23799 匿名さん
あー言えば、こーいう。
あなたみたいな輩がアクセスできるこの板でまともな会話は成り立たないな。
さいなら。
23806: 匿名さん 
[2018-07-24 12:09:40]
>>23804 マンション掲示板さん

だから何だ。馬鹿かお前は?
23807: 匿名さん 
[2018-07-24 12:10:49]
ホームの増設で人が増える?

小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。

頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。
23808: 匿名さん 
[2018-07-24 12:11:54]
そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。

バカがこんなところでいきがって何したいんだ?
23809: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 12:38:00]
>>23806 匿名さん

だから混んでる電車使ってる人は大変だなーと同情します
23810: 匿名さん 
[2018-07-24 12:45:37]
>23807
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
日本語になっていないので添削してあげますね。

>小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。
これでなんとか意味が通じると思いますよ。

頭が良い悪い云々以前の問題ですね。
23811: 匿名さん 
[2018-07-24 12:47:04]
バカはやはりバカだな。
23812: 匿名さん 
[2018-07-24 12:55:52]
>23811
そこまではっきりと言うつもりはありませんが。
でもこんな文章を読むとそう思ってしまうのでしょうか?
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
23813: 匿名さん 
[2018-07-24 13:00:14]
>>23812


バーカ、お前だよ。
23814: 匿名さん 
[2018-07-24 13:04:06]
>23813
>バーカ、お前だよ。
最後にはこういう誹謗中傷しか書き込めないとはねぇ。
この方本当に武蔵小杉の住人なんでしょうか?
23815: 匿名さん 
[2018-07-24 14:32:49]
武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
こんな安価でタワマン住める所無いぞ
川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき
23816: 匿名さん 
[2018-07-24 14:45:06]
>>23815 匿名さん

安いのにはそれなりの理由がある事も含めて
納得した上で住むべき。
23817: 匿名さん 
[2018-07-24 16:34:53]
武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。

ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。
横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。
結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。

23818: 匿名さん 
[2018-07-24 16:37:19]
平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
他の街じゃこうはならんぜ。
23819: 匿名さん 
[2018-07-24 16:40:53]
>>23817 匿名さん
品川までの10分我慢するだけだからね。
ガラガラでも1時間乗車する方がキツイ。
23820: 匿名さん 
[2018-07-24 17:08:38]
>>23817 匿名さん
なんか違うな。逆だろう。
混雑していないと印象付けたい人が騒いでる=愉快犯では?
23821: 匿名さん 
[2018-07-24 17:13:39]
>>23816 匿名さん

武蔵小杉が安いそれなりの理由って、具体的に何ですかね??
アンチが大好きな「川崎アドレス(笑)」以外で。
23822: 匿名さん 
[2018-07-24 17:40:37]
>>23815 匿名さん

確かに東京の人間からしたらお買い得感はあるね。
現にうちも検討してたし。
ただ嫁さんの意見もあって無理して世田谷に買ったわ。
おれは武蔵小杉で全然OKだったんだが。
23823: 匿名さん 
[2018-07-24 17:51:39]
>>23815 匿名さん

いやどんなに安くてもその二つは許容できないわ
すまん
23824: 通りがかりさん 
[2018-07-24 18:17:13]
>>23823 匿名さん

なるほど。そんなあなたはどこを選んでるの?
23825: 匿名さん 
[2018-07-24 18:41:15]
住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。
(というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう)

在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。
都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。
ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。
23826: 匿名さん 
[2018-07-24 19:05:46]
>>23824 通りがかりさん
二子玉川です
23827: 匿名さん 
[2018-07-24 19:11:24]
>>23823 匿名さん

川崎アドレス以前に武蔵小杉はイメージが悪すぎ。地方からの勘違いお上りさんか、都内からの都落ち組と思われてしまう。
23828: 匿名さん 
[2018-07-24 19:16:34]
>>23826 匿名さん

またニコタマさんかよ。www
二子玉で友達つくれよ。
ちなみに二子玉さんの朝の混雑も相当なものだぞ。
23829: 匿名さん 
[2018-07-24 19:18:19]
>>23827 匿名さん

では武蔵小杉に住まなきゃいいし、このスレにくる理由もないと思うが、
くだらない価値観押し付けるなよ。
23830: 匿名さん 
[2018-07-24 19:23:27]
やっぱり二子玉川には反応するんだなw
劣等感を持ってるんだね。
23831: 匿名さん 
[2018-07-24 19:25:20]
>>23820 匿名さん

ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。
混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる?

昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。
どこも落ち着いたもんだわ。
6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。
23832: 匿名さん 
[2018-07-24 19:27:31]
>>23830 匿名さん
ちがうわ。
劣等感を感じてると思ってるところがニコタマさんらしいな。
別にニコタマに住みたきゃ住む。
23833: 匿名さん 
[2018-07-24 19:33:26]
>>23823 匿名さん

だから大したメリットもないのに割高で不便な物件を買わされるはめになるのだけどね。
23834: 匿名さん 
[2018-07-24 19:38:07]
>>23827 匿名さん

他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は
私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。

可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。
23835: マンション検討中さん 
[2018-07-24 19:57:56]
>>23833 匿名さん

都心や横浜が値上がりし過ぎて、小杉の割高感は、ふたたび解消されてきてますけどねー
23836: 匿名さん 
[2018-07-24 20:05:07]
武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ
23837: 匿名さん 
[2018-07-24 20:34:29]
>>23827 匿名さん

まあ勘違いお上りさんというのはやや悪意も感じるけど、確かに武蔵小杉はすっかりイメージが悪くなってしまったな。
23838: 通りがかりさん 
[2018-07-24 20:53:43]
>>23826 匿名さん

田園都市線は本当に遅延しますよね。
お察しします。
23839: 匿名さん 
[2018-07-24 20:56:10]
>>23838 通りがかりさん

10時出勤がデフォなのであまり混遅れているイメージがないんだけど
23840: 匿名さん 
[2018-07-24 21:00:11]
>>23839 匿名さん
それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。
ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。

田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。

23841: 匿名さん 
[2018-07-24 21:03:18]
>>23840 匿名さん

何故、田園都市線?武蔵小杉なら東横だろうが。
23842: 匿名さん 
[2018-07-24 21:14:50]
>>23839 匿名さん

普通はその程度のことだよね。
横須賀線、湘南新宿ラインってやっぱり便利だ。
23843: 匿名さん 
[2018-07-24 21:15:34]
>>23840 匿名さん
電車の遅延率ランキング(20日中)
横須賀線は17.9日
田園都市線は11.8日
https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
なんと横須賀線はワースト4。
23844: 匿名さん 
[2018-07-24 21:18:39]
>>23837 匿名さん

どの辺で?
イメージ悪くしたい人がいるのは理解できるけど。w
23845: 匿名さん 
[2018-07-24 21:20:52]
>>23843 匿名さん

ドングリの背比べ。
23846: 通りがかりさん 
[2018-07-24 21:22:55]
>>23843 匿名さん
路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは??

横須賀線総武快速線
28駅 路線距離 112.5キロ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線

田園都市線
27駅 路線距離31.5キロ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線
23847: 匿名さん 
[2018-07-24 21:27:10]
>>23844 匿名さん

これだけメディアで叩かれればそりゃ悪くなるよ。
悪い意味で知名度がかなり上がったね。
23848: 匿名さん 
[2018-07-24 21:43:54]
遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。
23849: 匿名さん 
[2018-07-24 22:22:04]
>>23847 匿名さん

これだって言うほど叩かれたか?
見てるメディアが違うのかもな。

23850: 匿名さん 
[2018-07-24 22:26:42]
>>23848 匿名さん

もうこのマンハッタンの勘違いコメントは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
23851: 匿名さん 
[2018-07-24 22:30:38]
>>23848 匿名さん

マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。
23852: 匿名さん 
[2018-07-24 22:34:23]
>>23849 匿名さん

ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ
23853: 匿名さん 
[2018-07-24 22:50:38]
>>23852 匿名さん

確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
23854: マンコミュファンさん 
[2018-07-24 23:15:36]
>>23846 通りがかりさん

田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。
23855: 匿名さん 
[2018-07-24 23:40:43]
グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
大丈夫か?
23856: 匿名さん 
[2018-07-25 00:04:46]
>>23852 匿名さん

だから見てるメディアが違うんだね。w
23857: 匿名さん 
[2018-07-25 00:08:28]
>>23855 匿名さん

需要がないお店は閉めてくれてよし。
かたや行列ができるお店もあるわけで。
23858: 匿名さん 
[2018-07-25 00:12:45]
>>23857 匿名さん

まるで高所から見下ろしたようなコメ。
一体何様。
23859: 匿名さん 
[2018-07-25 00:13:55]
>>23854 マンコミュファンさん

どうでもいい。

電車遅延があったら困るという概念の基での話。
23860: 匿名さん 
[2018-07-25 00:14:24]
>>23858 匿名さん

お客様
23861: 匿名さん 
[2018-07-25 01:45:20]
>>23856 匿名さん

数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?
23862: eマンションさん 
[2018-07-25 06:58:32]
>>23843 匿名さん
すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?
23863: eマンションさん 
[2018-07-25 07:02:53]
ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。
23864: 匿名さん 
[2018-07-25 07:04:15]
>>23855 匿名さん

グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。
23865: eマンションさん 
[2018-07-25 07:06:14]
武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。

基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。
23866: 匿名さん 
[2018-07-25 07:07:12]
>>23864 匿名さん

全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。
23867: eマンションさん 
[2018-07-25 07:10:21]
地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線と横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。
23868: eマンションさん 
[2018-07-25 07:12:02]
>>23866 匿名さん
いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
低感度にも程があるな。
頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。

23869: 匿名さん 
[2018-07-25 07:12:27]
>>23861 匿名さん

どのように叩かれたというの?
駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。
23870: 匿名さん 
[2018-07-25 07:17:36]
>>23866 匿名さん

気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。
23871: 匿名さん 
[2018-07-25 07:39:02]
武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。
23872: 匿名さん 
[2018-07-25 07:42:46]
南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。
23873: 匿名さん 
[2018-07-25 07:43:51]
>>23870 匿名さん

来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。

蔦屋家電の進出条件は
1 人出が多い街
2 流行文化を発信する街
3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街

すべて武蔵小杉は満たしてます。


23874: 匿名さん 
[2018-07-25 07:55:10]
>>23873 匿名さん
満たしていない。来るはずがない。
武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
駐車場の外車率を見れば明らか。
ビジネスの世界はシビアに判断する。
駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。
23875: 匿名さん 
[2018-07-25 08:05:40]
>>23874 匿名さん

だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
買い物にすら行かないし。
23876: 匿名さん 
[2018-07-25 08:11:04]
>>23871 匿名さん

武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。
23877: 匿名さん 
[2018-07-25 08:32:59]
>>23875 匿名さ
みんな分かってますよ。
それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。
23878: 匿名さん 
[2018-07-25 08:33:36]
>>23874 匿名さん

武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。
23879: 匿名さん 
[2018-07-25 08:39:45]
>>23874 匿名さん

妙に納得しました。
確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。

23880: 匿名さん 
[2018-07-25 08:48:07]
都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。

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