武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
23781:
匿名さん
[2018-07-23 16:36:34]
|
23782:
匿名さん
[2018-07-23 17:03:25]
長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。 嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。 私はクレーマーでしょうかw |
23783:
匿名さん
[2018-07-23 17:10:31]
|
23784:
匿名さん
[2018-07-23 17:41:21]
バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
シカト。 |
23785:
匿名さん
[2018-07-23 17:54:18]
代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。
|
23786:
通りがかりさん
[2018-07-23 18:09:04]
まーあれだ。
ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。 |
23787:
匿名さん
[2018-07-23 18:20:18]
>>23785 匿名さん
> 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で 典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。 |
23788:
匿名さん
[2018-07-23 18:47:09]
>>23787 匿名さん
あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。 今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。 混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。 |
23789:
匿名さん
[2018-07-23 20:30:54]
>>23788 匿名さん
実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。 混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。 |
23790:
通りがかりさん
[2018-07-23 20:49:06]
|
|
23791:
匿名さん
[2018-07-23 21:25:15]
まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。 混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。 |
23792:
匿名さん
[2018-07-23 21:29:49]
|
23793:
匿名さん
[2018-07-23 21:42:48]
>>23779 匿名さん
想定以上に利用客が多かった。 利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。 矛盾してることに気付きなよ。 そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか? あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。 |
23794:
匿名さん
[2018-07-23 21:45:51]
|
23795:
通りがかりさん
[2018-07-24 02:56:39]
>>23788 匿名さん
混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。 だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。 日本人は細かいところにこだわりすぎ。 過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。 この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。 |
23796:
匿名さん
[2018-07-24 06:35:33]
マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?
|
23797:
匿名さん
[2018-07-24 06:52:19]
|
23798:
匿名さん
[2018-07-24 07:34:54]
マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。
|
23799:
匿名さん
[2018-07-24 07:43:04]
|
23800:
匿名さん
[2018-07-24 08:01:59]
>>23791 匿名さん
この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。 191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。 今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな? あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか? |
23801:
匿名さん
[2018-07-24 08:18:01]
人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。 価値観の違いだから。 |
23802:
匿名さん
[2018-07-24 08:28:54]
武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。
|
23803:
匿名さん
[2018-07-24 08:51:08]
>23801
>人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。 >価値観の違いだから。 なるほどねぇ。 整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。 武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。 当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。 なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。 むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。 こんな所でしょうか。 |
23804:
マンション掲示板さん
[2018-07-24 09:06:40]
10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど
|
23805:
通りがかりさん
[2018-07-24 12:01:10]
|
23806:
匿名さん
[2018-07-24 12:09:40]
|
23807:
匿名さん
[2018-07-24 12:10:49]
ホームの増設で人が増える?
小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。 乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。 頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。 |
23808:
匿名さん
[2018-07-24 12:11:54]
そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。
バカがこんなところでいきがって何したいんだ? |
23809:
マンション掲示板さん
[2018-07-24 12:38:00]
|
23810:
匿名さん
[2018-07-24 12:45:37]
>23807
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。 日本語になっていないので添削してあげますね。 >小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。 これでなんとか意味が通じると思いますよ。 頭が良い悪い云々以前の問題ですね。 |
23811:
匿名さん
[2018-07-24 12:47:04]
バカはやはりバカだな。
|
23812:
匿名さん
[2018-07-24 12:55:52]
|
23813:
匿名さん
[2018-07-24 13:00:14]
|
23814:
匿名さん
[2018-07-24 13:04:06]
|
23815:
匿名さん
[2018-07-24 14:32:49]
武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
こんな安価でタワマン住める所無いぞ 川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき |
23816:
匿名さん
[2018-07-24 14:45:06]
|
23817:
匿名さん
[2018-07-24 16:34:53]
武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。
ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。 横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。 結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。 |
23818:
匿名さん
[2018-07-24 16:37:19]
平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
他の街じゃこうはならんぜ。 |
23819:
匿名さん
[2018-07-24 16:40:53]
|
23820:
匿名さん
[2018-07-24 17:08:38]
|
23821:
匿名さん
[2018-07-24 17:13:39]
|
23822:
匿名さん
[2018-07-24 17:40:37]
|
23823:
匿名さん
[2018-07-24 17:51:39]
|
23824:
通りがかりさん
[2018-07-24 18:17:13]
|
23825:
匿名さん
[2018-07-24 18:41:15]
住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。 (というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう) 在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。 都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。 ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。 |
23826:
匿名さん
[2018-07-24 19:05:46]
|
23827:
匿名さん
[2018-07-24 19:11:24]
|
23828:
匿名さん
[2018-07-24 19:16:34]
|
23829:
匿名さん
[2018-07-24 19:18:19]
|
23830:
匿名さん
[2018-07-24 19:23:27]
やっぱり二子玉川には反応するんだなw
劣等感を持ってるんだね。 |
>何様だよ。
素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。
>偉そうにもほどがある。
欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。