武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ :
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
23761:
匿名さん
[2018-07-22 18:18:40]
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23762:
匿名さん
[2018-07-22 19:42:33]
ギャンブルはだめだね。
武蔵小杉には似合わない。 カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。 |
23763:
匿名さん
[2018-07-22 20:41:31]
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23764:
匿名さん
[2018-07-22 20:45:58]
>>23756 匿名さん
考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。 |
23765:
匿名さん
[2018-07-22 20:46:57]
>>23759 匿名さん
想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。 |
23766:
匿名さん
[2018-07-22 21:17:41]
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23767:
匿名さん
[2018-07-22 21:20:21]
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23768:
匿名さん
[2018-07-22 21:25:33]
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23769:
匿名さん
[2018-07-22 22:50:11]
盆踊りやってたな。
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23770:
匿名さん
[2018-07-23 07:53:54]
盛り上がってましたか?
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23771:
匿名さん
[2018-07-23 08:05:27]
行かれなかったんですか。
金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。 |
23772:
匿名さん
[2018-07-23 12:20:15]
>>23765 匿名さん
別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。 で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに? |
23773:
匿名さん
[2018-07-23 12:34:00]
元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。 さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。 |
23774:
匿名さん
[2018-07-23 14:57:35]
>23772
どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。 欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。 リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。 強いて言うとすればやっと世間並みになった。 |
23775:
匿名さん
[2018-07-23 15:09:18]
2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
これはJRの想定ミスだろう。 しかし、欠陥とは違う類と思う。 「リコール」という言葉は妥当と思えない。 |
23776:
匿名さん
[2018-07-23 15:19:33]
>23775
>しかし、欠陥とは違う類と思う。 例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。 近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。 これと同じです。 これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。 >「リコール」という言葉は妥当と思えない。 まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。 |
23777:
匿名さん
[2018-07-23 15:48:42]
安全性の向上のためです。
利便性は自分のいいように解釈して、 せいぜいスレを伸ばして下さい。 |
23778:
匿名さん
[2018-07-23 15:59:37]
エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。
横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。 大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。 どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。 どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。 |
23779:
匿名さん
[2018-07-23 16:06:06]
>23778
>横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。 専門家ではなさそうな一住民ですら >横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。 と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。 もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか? 欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。 強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。 |
23780:
匿名さん
[2018-07-23 16:25:40]
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23781:
匿名さん
[2018-07-23 16:36:34]
>23780
>何様だよ。 素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。 >偉そうにもほどがある。 欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。 |
23782:
匿名さん
[2018-07-23 17:03:25]
長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。 嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。 私はクレーマーでしょうかw |
23783:
匿名さん
[2018-07-23 17:10:31]
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23784:
匿名さん
[2018-07-23 17:41:21]
バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
シカト。 |
23785:
匿名さん
[2018-07-23 17:54:18]
代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。
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23786:
通りがかりさん
[2018-07-23 18:09:04]
まーあれだ。
ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。 |
23787:
匿名さん
[2018-07-23 18:20:18]
>>23785 匿名さん
> 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で 典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。 |
23788:
匿名さん
[2018-07-23 18:47:09]
>>23787 匿名さん
あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。 今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。 混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。 |
23789:
匿名さん
[2018-07-23 20:30:54]
>>23788 匿名さん
実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。 混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。 |
23790:
通りがかりさん
[2018-07-23 20:49:06]
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23791:
匿名さん
[2018-07-23 21:25:15]
まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。 混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。 |
23792:
匿名さん
[2018-07-23 21:29:49]
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23793:
匿名さん
[2018-07-23 21:42:48]
>>23779 匿名さん
想定以上に利用客が多かった。 利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。 矛盾してることに気付きなよ。 そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか? あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。 |
23794:
匿名さん
[2018-07-23 21:45:51]
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23795:
通りがかりさん
[2018-07-24 02:56:39]
>>23788 匿名さん
混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。 だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。 日本人は細かいところにこだわりすぎ。 過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。 この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。 |
23796:
匿名さん
[2018-07-24 06:35:33]
マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?
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23797:
匿名さん
[2018-07-24 06:52:19]
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23798:
匿名さん
[2018-07-24 07:34:54]
マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。
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23799:
匿名さん
[2018-07-24 07:43:04]
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23800:
匿名さん
[2018-07-24 08:01:59]
>>23791 匿名さん
この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。 191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。 今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな? あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか? |
23801:
匿名さん
[2018-07-24 08:18:01]
人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。 価値観の違いだから。 |
23802:
匿名さん
[2018-07-24 08:28:54]
武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。
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23803:
匿名さん
[2018-07-24 08:51:08]
>23801
>人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。 >価値観の違いだから。 なるほどねぇ。 整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。 武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。 当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。 なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。 むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。 こんな所でしょうか。 |
23804:
マンション掲示板さん
[2018-07-24 09:06:40]
10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど
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23805:
通りがかりさん
[2018-07-24 12:01:10]
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23806:
匿名さん
[2018-07-24 12:09:40]
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23807:
匿名さん
[2018-07-24 12:10:49]
ホームの増設で人が増える?
小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。 乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。 頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。 |
23808:
匿名さん
[2018-07-24 12:11:54]
そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。
バカがこんなところでいきがって何したいんだ? |
23809:
マンション掲示板さん
[2018-07-24 12:38:00]
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23810:
匿名さん
[2018-07-24 12:45:37]
>23807
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。 日本語になっていないので添削してあげますね。 >小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。 これでなんとか意味が通じると思いますよ。 頭が良い悪い云々以前の問題ですね。 |
23811:
匿名さん
[2018-07-24 12:47:04]
バカはやはりバカだな。
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23812:
匿名さん
[2018-07-24 12:55:52]
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23813:
匿名さん
[2018-07-24 13:00:14]
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23814:
匿名さん
[2018-07-24 13:04:06]
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23815:
匿名さん
[2018-07-24 14:32:49]
武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
こんな安価でタワマン住める所無いぞ 川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき |
23816:
匿名さん
[2018-07-24 14:45:06]
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23817:
匿名さん
[2018-07-24 16:34:53]
武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。
ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。 横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。 結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。 |
23818:
匿名さん
[2018-07-24 16:37:19]
平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
他の街じゃこうはならんぜ。 |
23819:
匿名さん
[2018-07-24 16:40:53]
|
23820:
匿名さん
[2018-07-24 17:08:38]
|
23821:
匿名さん
[2018-07-24 17:13:39]
|
23822:
匿名さん
[2018-07-24 17:40:37]
|
23823:
匿名さん
[2018-07-24 17:51:39]
|
23824:
通りがかりさん
[2018-07-24 18:17:13]
|
23825:
匿名さん
[2018-07-24 18:41:15]
住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。 (というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう) 在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。 都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。 ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。 |
23826:
匿名さん
[2018-07-24 19:05:46]
|
23827:
匿名さん
[2018-07-24 19:11:24]
|
23828:
匿名さん
[2018-07-24 19:16:34]
|
23829:
匿名さん
[2018-07-24 19:18:19]
|
23830:
匿名さん
[2018-07-24 19:23:27]
やっぱり二子玉川には反応するんだなw
劣等感を持ってるんだね。 |
23831:
匿名さん
[2018-07-24 19:25:20]
>>23820 匿名さん
ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。 混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる? 昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。 どこも落ち着いたもんだわ。 6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。 |
23832:
匿名さん
[2018-07-24 19:27:31]
|
23833:
匿名さん
[2018-07-24 19:33:26]
|
23834:
匿名さん
[2018-07-24 19:38:07]
>>23827 匿名さん
他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は 私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。 可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。 |
23835:
マンション検討中さん
[2018-07-24 19:57:56]
|
23836:
匿名さん
[2018-07-24 20:05:07]
武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ
|
23837:
匿名さん
[2018-07-24 20:34:29]
|
23838:
通りがかりさん
[2018-07-24 20:53:43]
|
23839:
匿名さん
[2018-07-24 20:56:10]
|
23840:
匿名さん
[2018-07-24 21:00:11]
>>23839 匿名さん
それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。 ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。 田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。 |
23841:
匿名さん
[2018-07-24 21:03:18]
|
23842:
匿名さん
[2018-07-24 21:14:50]
|
23843:
匿名さん
[2018-07-24 21:15:34]
>>23840 匿名さん
電車の遅延率ランキング(20日中) 横須賀線は17.9日 田園都市線は11.8日 https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2 なんと横須賀線はワースト4。 |
23844:
匿名さん
[2018-07-24 21:18:39]
|
23845:
匿名さん
[2018-07-24 21:20:52]
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23846:
通りがかりさん
[2018-07-24 21:22:55]
>>23843 匿名さん
路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは?? 横須賀線総武快速線 28駅 路線距離 112.5キロ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線 田園都市線 27駅 路線距離31.5キロ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線 |
23847:
匿名さん
[2018-07-24 21:27:10]
|
23848:
匿名さん
[2018-07-24 21:43:54]
遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。 |
23849:
匿名さん
[2018-07-24 22:22:04]
|
23850:
匿名さん
[2018-07-24 22:26:42]
|
23851:
匿名さん
[2018-07-24 22:30:38]
|
23852:
匿名さん
[2018-07-24 22:34:23]
|
23853:
匿名さん
[2018-07-24 22:50:38]
|
23854:
マンコミュファンさん
[2018-07-24 23:15:36]
|
23855:
匿名さん
[2018-07-24 23:40:43]
グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
大丈夫か? |
23856:
匿名さん
[2018-07-25 00:04:46]
|
23857:
匿名さん
[2018-07-25 00:08:28]
|
23858:
匿名さん
[2018-07-25 00:12:45]
|
23859:
匿名さん
[2018-07-25 00:13:55]
|
23860:
匿名さん
[2018-07-25 00:14:24]
|
23861:
匿名さん
[2018-07-25 01:45:20]
|
23862:
eマンションさん
[2018-07-25 06:58:32]
|
23863:
eマンションさん
[2018-07-25 07:02:53]
ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。 |
23864:
匿名さん
[2018-07-25 07:04:15]
|
23865:
eマンションさん
[2018-07-25 07:06:14]
武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。
基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。 |
23866:
匿名さん
[2018-07-25 07:07:12]
|
23867:
eマンションさん
[2018-07-25 07:10:21]
地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線と横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。
|
23868:
eマンションさん
[2018-07-25 07:12:02]
|
23869:
匿名さん
[2018-07-25 07:12:27]
|
23870:
匿名さん
[2018-07-25 07:17:36]
|
23871:
匿名さん
[2018-07-25 07:39:02]
武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。 |
23872:
匿名さん
[2018-07-25 07:42:46]
南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。
|
23873:
匿名さん
[2018-07-25 07:43:51]
>>23870 匿名さん
来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。 蔦屋家電の進出条件は 1 人出が多い街 2 流行文化を発信する街 3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街 すべて武蔵小杉は満たしてます。 |
23874:
匿名さん
[2018-07-25 07:55:10]
>>23873 匿名さん
満たしていない。来るはずがない。 武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。 駐車場の外車率を見れば明らか。 ビジネスの世界はシビアに判断する。 駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。 |
23875:
匿名さん
[2018-07-25 08:05:40]
|
23876:
匿名さん
[2018-07-25 08:11:04]
>>23871 匿名さん
武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。 東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。 ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。 |
23877:
匿名さん
[2018-07-25 08:32:59]
|
23878:
匿名さん
[2018-07-25 08:33:36]
>>23874 匿名さん
武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。 |
23879:
匿名さん
[2018-07-25 08:39:45]
|
23880:
匿名さん
[2018-07-25 08:48:07]
都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。
|
23881:
匿名さん
[2018-07-25 11:00:27]
|
23882:
匿名さん
[2018-07-25 11:02:07]
戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
老後は。 |
23883:
匿名さん
[2018-07-25 11:19:34]
|
23884:
匿名さん
[2018-07-25 11:53:00]
|
23885:
匿名さん
[2018-07-25 12:42:56]
|
23886:
eマンションさん
[2018-07-25 13:31:22]
|
23887:
eマンションさん
[2018-07-25 13:34:12]
|
23888:
匿名さん
[2018-07-25 13:59:17]
|
23889:
匿名さん
[2018-07-25 14:31:00]
|
23890:
匿名さん
[2018-07-25 14:36:40]
やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ
|
23891:
匿名さん
[2018-07-25 15:50:56]
わざとらしい芝居だなあ。
|
23892:
通りがかりさん
[2018-07-25 16:47:39]
|
23893:
通りがかりさん
[2018-07-25 16:50:48]
お金持ちは100円の使い方にこだわる。
小金持ちから、お金のない人は、散財する。 これ、世の常なり。 二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。 |
23894:
評判気になるさん
[2018-07-25 17:05:38]
|
23895:
匿名さん
[2018-07-25 17:12:12]
武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
二子玉云々言わない。 わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。 今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。 言わせておけ。 |
23896:
匿名さん
[2018-07-25 17:47:42]
|
23897:
匿名さん
[2018-07-25 18:08:45]
>>23896 匿名さん
勤務地が都心じゃなく横浜方面。 横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。 みなとみらいは都心へ出にくい。 結果、武蔵小杉が調度良い。 ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。 |
23898:
評判気になるさん
[2018-07-25 18:11:58]
|
23899:
匿名さん
[2018-07-25 18:12:17]
あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。 |
23900:
匿名さん
[2018-07-25 18:24:20]
|
23901:
匿名さん
[2018-07-25 18:37:37]
|
23902:
匿名さん
[2018-07-25 18:56:44]
|
23903:
匿名さん
[2018-07-25 20:12:13]
>>23896 匿名さん
> 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの? 正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。 |
23904:
匿名さん
[2018-07-25 20:55:29]
お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。 |
23905:
マンコミュファンさん
[2018-07-25 21:06:24]
うちもタワマン内に二戸買いました。
味噌汁の冷めない距離、同じコンシェルジュさん、駐車場代もタワー住民だと税金ゼロだから1万円台だし。 都内で三階建の二世帯を建てた知り合いの話だと一階の親の部屋はほぼ素通り、近くて遠いんだって。 都心部でマンションだと駐車場代だけで3万だからね。 |
23906:
通りがかりさん
[2018-07-25 21:20:15]
|
23907:
通りがかりさん
[2018-07-25 21:22:38]
|
23908:
匿名さん
[2018-07-25 23:29:59]
武蔵小杉は余りにも残念な感じになってしまいましたね。
|
23909:
匿名さん
[2018-07-26 03:33:42]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
23910:
匿名さん
[2018-07-26 13:25:55]
未来沿線(JR、東横)と呼びませんか。
|
23911:
匿名さん
[2018-07-26 15:40:07]
|
23912:
匿名
[2018-07-26 19:40:24]
|
23913:
匿名さん
[2018-07-26 19:46:35]
湘南ライナーが停車しないのは勲章
|
23914:
匿名さん
[2018-07-26 20:31:31]
|
23915:
匿名さん
[2018-07-26 21:30:44]
どの電車へ飛び乗っても必ず停車する駅という安心感。
|
23916:
匿名さん
[2018-07-27 08:54:39]
連日の猛暑ですが、何故かじめじめした他の街に比べ武蔵小杉の街はさほど蒸し暑く感じません。新しい街で道や街並みが整備されているからでしょうか。
|
23917:
匿名さん
[2018-07-28 07:57:59]
横須賀線ホームの増設計画が発表されたけど、現状ホームの幅は変わらず、また朝はほとんどが上りの人なので混雑はあまり変わらないような気がする。下り側に手すりなどできるだろうから、現状より安全にはなると思うけど。そこが狙いですかね。
本当は横浜駅みたいに広いホームになるといいなと思います。工事が大変だろうけど。 |
23918:
匿名さん
[2018-07-28 08:26:00]
|
23919:
匿名さん
[2018-07-28 13:21:11]
輸送力増強はホーム増設とは関係ないような。。。
本当に実現してほしいのは、平面交差がなくなる大崎の短絡線ですね。 |
23920:
匿名さん
[2018-07-28 13:40:35]
|
23921:
eマンションさん
[2018-07-28 16:27:49]
|
23922:
匿名さん
[2018-07-28 19:39:18]
|
23923:
匿名さん
[2018-07-28 19:53:45]
|
23924:
匿名さん
[2018-07-28 20:06:01]
|
23925:
匿名さん
[2018-07-28 20:07:44]
確かに、各種メディアが何度も指摘している問題点と同様ですね。
|
23926:
匿名さん
[2018-07-28 20:55:20]
そうかホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
安全性のため。事故が起こってからでは遅いからな。 |
23927:
匿名さん
[2018-07-28 21:00:37]
|
23928:
匿名さん
[2018-07-28 21:16:43]
ムサコ終了
|
23929:
通りがかりさん
[2018-07-28 21:31:34]
一月程前に都内から引越して来た者です。
7時台の横須賀線は周囲の人と身体が接することはないですし、改札口渋滞も未だ目にしたことはありません。 東京まで乗り換えなし・20分弱で快適です。 引越前はマスコミの報道に戦々恐々としてましたが、今となっては正直狐につままれた気分です。 あまりのギャップにマスコミ、評論家はいい加減だなぁと思う今日この頃です。 |
23930:
名無しさん
[2018-07-28 21:39:42]
横須賀線は品川で結構降りるし、東横線より快適な感じもしますねぇ、、、15両編成だから見た目よりキャパがあるんでしょうね
|
23931:
匿名さん
[2018-07-28 21:40:18]
↑荒らしのポジ芝居はもっといい加減だなあと思う今日この頃です。
|
23932:
通りがかりさん
[2018-07-28 22:00:22]
マンハッタン君って何ですか⁇
|
23933:
匿名さん
[2018-07-28 22:37:34]
ホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
事故が起きてからでは遅い。安全性のため。 |
23934:
匿名さん
[2018-07-29 04:37:22]
|
23935:
匿名さん
[2018-07-29 04:48:09]
|
23936:
匿名さん
[2018-07-29 08:38:49]
|
23937:
匿名さん
[2018-07-29 09:46:18]
|
23938:
匿名さん
[2018-07-29 10:06:19]
確かに、外観は醜悪と言えるな。
|
23939:
匿名さん
[2018-07-29 10:40:26]
>>23922 匿名さん
今まで内心では思っていたこと感じていたことを代弁してもらっている感じの内容です。なんだやっぱりそうだったんだ、という感じで、反感よりも共感を覚えてしまいました。これまでは自分の街を批判されるとどうしても反発してしまっていました。 |
23940:
匿名さん
[2018-07-29 12:56:49]
|
23941:
匿名さん
[2018-07-29 14:18:11]
なんでこうも終わりにしたがる人が多いのでしょうね?w
品川、横浜10分強、東京、新宿20分弱は何も変わらないのに。 都内の保育園不足も結構ヤバいと思うけどな。 児童公園ってなんだよ? |
23942:
匿名さん
[2018-07-29 14:40:03]
|
23943:
匿名さん
[2018-07-29 14:47:40]
>>23940
地元で買うのは食料品と日用品、飲食店にしてもチェーン店ばかり、高額な買い物、飲食など大型消費はすべて東京、新宿、横浜など外へ流れてしまう状況が変わらない限り、ちゃんとした店は増えませんね。。。 |
23944:
匿名さん
[2018-07-29 14:59:02]
>>23942 匿名さん
どうヤバいの? 橘なんちゃらの言うことが全てではないと思う。 反論するつもりはないが、 武蔵小杉のタワマンの利点は駅近であること+主要都市へのアクセス時間。 また武蔵小杉界隈の綱島街道沿いは再開発前から風の強い場所であり、タワマンが建つ前から強風はよくあった。 |
23945:
匿名さん
[2018-07-29 15:01:32]
|
23946:
通りがかりさん
[2018-07-29 15:38:49]
|
23947:
匿名さん
[2018-07-29 16:12:16]
|
23948:
匿名さん
[2018-07-29 16:59:08]
>>23947 匿名さん
単なる豪華さを求めるなら私もタワーのロビーからは出ませんよ。 でも世の中での自分の立ち位置を感じるためにはよく二子玉の蔦屋家電に行きます。スノッビーなリーマンやホップなヤング、良くも悪くも人間動物園だと思います。 |
23949:
匿名さん
[2018-07-29 16:59:27]
|
23950:
名無しさん
[2018-07-29 17:05:34]
|
23951:
匿名さん
[2018-07-29 17:44:24]
8月にオープンする俺のなんちゃらは期待できるのかなあ?
|
23952:
匿名さん
[2018-07-29 17:55:23]
|
23953:
匿名さん
[2018-07-29 18:21:11]
|
23954:
匿名さん
[2018-07-29 19:29:41]
|
23955:
匿名さん
[2018-07-29 21:47:54]
すぐに来ますよ。
出店に相応しい雑居ビルを探しているだけでしょう。蔦屋家電の本来の意味は珈琲飲んでるだけじゃなくお客様と文化の中心になることです。実は二子玉のような表面的な街に蔦屋家電は似合いません。 |
23956:
匿名さん
[2018-07-29 22:14:49]
すぐに来ますよ。武蔵小杉に相応しい居酒屋が。
出店に相応しい雑居ビルは409街道沿いにあります。 昼間から焼き鳥、生ビール、モツ煮、労働者の憩いの社交場です。 |
23957:
匿名さん
[2018-07-30 03:06:53]
マッサージ屋が抜けた跡はすぐに焼鳥屋になった。
|
23958:
匿名さん
[2018-07-30 06:54:56]
|
23959:
匿名さん
[2018-07-30 07:10:57]
なんだか武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってきた。
|
23960:
匿名さん
[2018-07-30 14:00:45]
武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなるくらいが良いと思います。
「実るほどあたまを垂れる稲穂かな」と言います。昇竜の勢いの武蔵小杉ですが、住民はいきがらず、偉ぶらず、頭を下げる、そんな丁寧な武蔵小杉住民でありたいと思います。 |
23961:
匿名さん
[2018-07-30 15:53:16]
最近感じていることです。
ここでわざと煽る内容の人は、もしかしたら業界の人たちでは。 住民を怒らせて、地元のネタを書かせることで、情報収集しているのはないでしょうか。 |
23962:
匿名さん
[2018-07-30 18:00:15]
> 1位 武蔵小杉
> 都心部への交通の便の良さから、駅前が開発されタワマンが乱立、若者世代が急増。通勤ラッシュの過酷さもあって首位に。 ※住みたい街ランク30位までを小川裕夫、榊淳司、長嶋修、平野和之、山下和之、吉崎誠二の各氏が評価 横浜、吉祥寺、大宮、鎌倉…これが「住みたい街」の真実だ 大人気なのに「住みづらい街」ランキング http://gendai.ismedia.jp/list/author/wgendai |
23963:
匿名さん
[2018-07-30 18:53:27]
|
23964:
匿名さん
[2018-07-30 18:56:31]
オリンピックへ向けて湾岸部へ目を向けさせなければいけない人たちが暗躍しているのかな。
|
23965:
匿名さん
[2018-07-30 19:45:49]
>>23962 匿名さん
記事、読みました。 実際に住んでる何千人とかにアンケートとって作ったランキングかと思ったら、 たった6人の評論家?が勝手に点数つけて「住みづらい」って。。。。笑 実際に住んでみてから言えよ、と。 しかもタワマン嫌いで有名な某S氏も名を連ねており、 全く公平とは言えないかと思います。 そもそも「住みやすさ」なんて世代やライフスタイルで変わるんだから、 第3者が勝手にランキング付けする方がおかしいでしょ。 |
23966:
匿名さん
[2018-07-30 19:56:34]
いいじゃないですか。
評論家は評論しないといけない職人なんですから。 武蔵小杉はぴくりともしませんよ。住民はこの街に自信を持っています。今までたくさんのネガさんがいろいろ書いてましたが、最後は自分の非を認めて謝ってらっしゃいました。 |
23967:
匿名さん
[2018-07-30 20:25:28]
ホームが出来るのは、メディアとネガのおかげなんだから感謝しなくちゃ。
現状に満足してボーッと生きてるポジは結局のところ役立たずでは? |
23968:
匿名さん
[2018-07-30 20:29:00]
>>23962 匿名さん
大人気なのに住みづらい街、参考にします! |
23969:
匿名さん
[2018-07-30 21:00:19]
|
23970:
匿名さん
[2018-07-30 21:09:56]
|
23971:
匿名さん
[2018-07-30 21:13:27]
武蔵小杉が住みづらいというのなら…
大概の街は…だな |
23972:
匿名さん
[2018-07-30 21:23:10]
マンハッタンくんの必死さが、なんだか痛ましいな。ほとんどオワコンの武蔵小杉を支えるのはオマエしかいない。くじけずにガンバ‼︎
|
23973:
匿名さん
[2018-07-30 21:26:32]
|
23974:
匿名さん
[2018-07-30 21:42:44]
|
23975:
匿名さん
[2018-07-30 22:45:35]
評論家のひとりはあの榊さんです!
|
23976:
匿名さん
[2018-07-30 22:53:13]
>>23971 匿名さん
住み辛さなら武蔵小杉は断トツなのは残念ですが認めたいと思います。 豪華なタワーに住む住民は何をしましたか。単に努力しただけでしょう。たまたま才能にも恵まれ出世して武蔵小杉に住む。なのに羨望、妬みの対象になる。堪忍してくださいと言いたい気持ち普通ですよ。 |
23977:
匿名さん
[2018-07-30 22:57:00]
|
23978:
匿名さん
[2018-07-30 22:57:10]
|
23979:
匿名さん
[2018-07-30 23:01:45]
|
23980:
匿名さん
[2018-07-30 23:47:54]
と、ここまでがいつものワンセットです。
もはや恒例行事。 |
23981:
匿名さん
[2018-07-30 23:54:09]
|
23982:
匿名さん
[2018-07-31 06:03:14]
ポイ捨てタバコやゴミ屑のなんと多い事よ。
横浜や二子玉川と、川崎市の違いは、 こういう些細なところにも垣間見られる。 モラル、品位、文化、教育は、一朝一夕には変わらない。 いくら立派な箱ができたところで、 便利さだけが物差しだと、あとでガッカリさせられるハメになるよ。 |
23983:
匿名さん
[2018-07-31 06:39:00]
|
23984:
匿名さん
[2018-07-31 07:30:54]
|
23985:
匿名さん
[2018-07-31 07:40:53]
|
23986:
匿名さん
[2018-07-31 07:59:30]
|
23987:
匿名さん
[2018-07-31 08:19:25]
横浜駅前とかごみ溜めだろうが。
横浜がきれいなんて言ってるのはただの煽り。 |
23988:
匿名さん
[2018-07-31 18:30:47]
横浜が綺麗って・・・
行ったことない人ですかね?? |
23989:
匿名さん
[2018-07-31 18:46:52]
|
23990:
匿名さん
[2018-07-31 18:49:13]
|
23991:
匿名さん
[2018-07-31 19:40:33]
>>23986 匿名さん
少しのゴミが目立つようになったのは確かだが、とか評論家みたいなこと言っててどうしますか。 ゴミ見えたら拾う、一人がゴミを三つ拾っただけで百人いれば三百のゴミがなくなるわけです。貴方もやりましょう、ほうとか言ってないで実行、明日から。 |
23992:
匿名さん
[2018-07-31 19:57:23]
|
23993:
匿名さん
[2018-07-31 20:10:28]
|
23994:
匿名さん
[2018-07-31 23:11:20]
|
23995:
匿名さん
[2018-07-31 23:14:41]
|
23996:
匿名さん
[2018-08-01 05:28:54]
なるほど。
川崎国とはあの事件がルーツだったのか。 |
23997:
匿名さん
[2018-08-01 06:39:50]
|
23998:
匿名さん
[2018-08-01 07:07:02]
|
23999:
匿名さん
[2018-08-01 08:26:42]
品位の無いネガキャンが続きますね。
|
24000:
通りがかりさん
[2018-08-01 08:40:39]
24000
|
カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。
武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
思うのですが、あってますか?