横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

23751: 匿名さん 
[2018-07-22 16:12:05]
結論はとっくに出ているのでぐるぐるループを楽しんで下さい。
23752: 匿名さん 
[2018-07-22 16:32:42]
>>23750 匿名さん
そもそも改札まで長蛇の列とか、ホームを新設しなければならない程のホームの混雑などは駅としては欠陥に他ならない。
この欠陥が解消しただけで、それを利便性が高まったとは言わないんでは?
車にしても欠陥のリコールを直したても、誰も良くなったとは言わないのと同じ。
23753: 匿名さん 
[2018-07-22 16:51:26]
>>23752 匿名さん

想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
朝のラッシュ時だけが駅の利便性ではないのでね。
ネガはそのピンポイントだけで不便と決めつけたいらしいが。
23754: 匿名さん 
[2018-07-22 16:51:29]
安全性のためにやらざるを得なかったというところでしょう。
23755: 匿名さん 
[2018-07-22 17:24:03]
>>23753 匿名さん

朝のラッシュ時の利便性こそがサラリーマンにとって重要。ホーム増設によって増便、混雑解消になることは武蔵小杉にとって何よりの朗報。JRやるじゃないですか。
23756: 匿名さん 
[2018-07-22 17:36:51]
>>23738 匿名さん

確かにその通りですね。ホームの増設で電車の過密も緩和されるものと一緒喜んでしまいましたが、肝心の電車の本数は複々線化等の抜本的な対策が無い限り根本的な改善には繋がらないですね。タワマンを販売するのであれば、確かに金と時間はかなり掛かりますが、責任を持って相応の投資をして欲しいです。今の状態は欠陥と言われても仕方ないと思います。
23757: 匿名さん 
[2018-07-22 17:53:48]
混雑してても品川11分、東京18分はやっぱり魅力ということだな。
これが全て。
23758: 匿名さん 
[2018-07-22 18:01:12]
>>23753 匿名さん
>想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
その想定外の出来事に対応できない欠陥ホームが普通になるだけで利便性が増したと喜んでいる事に気付きました?
23759: 匿名さん 
[2018-07-22 18:04:10]
>>23758 匿名さん

想定外ことに対応されて、かつフルタイムで利便性が上がると認識できない理由は何ですか?
23760: 匿名さん 
[2018-07-22 18:05:56]
そして2019年度中には相鉄の10両編成車が入って来て乗れずに怒号が飛び交うようになる。
どういうダイヤで相鉄車を入れてくるかは知らんが。
23761: 匿名さん 
[2018-07-22 18:18:40]
カジノ法案が可決されました。
カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。

武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
思うのですが、あってますか?
23762: 匿名さん 
[2018-07-22 19:42:33]
ギャンブルはだめだね。
武蔵小杉には似合わない。
カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。
23763: 匿名さん 
[2018-07-22 20:41:31]
>>23762 匿名さん

もともと南武線はギャンブル路線と呼ばれてましたし、武蔵小杉も工場労働者が安く遊べる風俗街でした。
23764: 匿名さん 
[2018-07-22 20:45:58]
>>23756 匿名さん

考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。
23765: 匿名さん 
[2018-07-22 20:46:57]
>>23759 匿名さん
想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。
23766: 匿名さん 
[2018-07-22 21:17:41]
>>23764 匿名さん

気持ちはわかりますが、デベは住民の生活のためのインフラへの投資よりも、タワマンを売り切るための宣伝広告や住みたい街ランキング工作にお金を掛けると思います。
23767: 匿名さん 
[2018-07-22 21:20:21]
>>23764 匿名さん

タワマンを売り切るために小田急のような抜本的なホーム増設という大規模工事をやる、というのは言いすぎでしょう。タワマンだけでなく武蔵小杉やその衛星駅の住民のためでしょう。
23768: 匿名さん 
[2018-07-22 21:25:33]
>>23766 匿名さん

まあ、そうだろうな。JRも複々線化のような抜本的な対策はやらないだろうし。
23769: 匿名さん 
[2018-07-22 22:50:11]
盆踊りやってたな。
23770: 匿名さん 
[2018-07-23 07:53:54]
盛り上がってましたか?
23771: 匿名さん 
[2018-07-23 08:05:27]
行かれなかったんですか。
金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。
23772: 匿名さん 
[2018-07-23 12:20:15]
>>23765 匿名さん

別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。
で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに?
23773: 匿名さん 
[2018-07-23 12:34:00]
元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。
さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。
23774: 匿名さん 
[2018-07-23 14:57:35]
>23772
どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。
欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。
リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。
強いて言うとすればやっと世間並みになった。
23775: 匿名さん 
[2018-07-23 15:09:18]
2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
これはJRの想定ミスだろう。

しかし、欠陥とは違う類と思う。
「リコール」という言葉は妥当と思えない。
23776: 匿名さん 
[2018-07-23 15:19:33]
>23775
>しかし、欠陥とは違う類と思う。
例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。
近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。
これと同じです。
これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。

>「リコール」という言葉は妥当と思えない。
まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。
23777: 匿名さん 
[2018-07-23 15:48:42]
安全性の向上のためです。
利便性は自分のいいように解釈して、
せいぜいスレを伸ばして下さい。
23778: 匿名さん 
[2018-07-23 15:59:37]
エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。

横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。

どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。
どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。
23779: 匿名さん 
[2018-07-23 16:06:06]
>23778
>横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
専門家ではなさそうな一住民ですら
>横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。
もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか?

欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。
強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。
23780: 匿名さん 
[2018-07-23 16:25:40]
>>23779: 匿名さん

いや、何様だよ。
街は生き物。
欠陥商品のリコールと一緒にして「やっと世間並みになった」?
偉そうにもほどがある。
23781: 匿名さん 
[2018-07-23 16:36:34]
>23780
>何様だよ。
素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。

>偉そうにもほどがある。
欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。
23782: 匿名さん 
[2018-07-23 17:03:25]
長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)

土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。

嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。

私はクレーマーでしょうかw
23783: 匿名さん 
[2018-07-23 17:10:31]
>2782
>長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
住人の方はリコール要請したのですか?
誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)
23784: 匿名さん 
[2018-07-23 17:41:21]
バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
シカト。
23785: 匿名さん 
[2018-07-23 17:54:18]
代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。
23786: 通りがかりさん 
[2018-07-23 18:09:04]
まーあれだ。
ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。
23787: 匿名さん 
[2018-07-23 18:20:18]
>>23785 匿名さん

> 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で

典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。
23788: 匿名さん 
[2018-07-23 18:47:09]
>>23787 匿名さん
あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。
23789: 匿名さん 
[2018-07-23 20:30:54]
>>23788 匿名さん

実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。
23790: 通りがかりさん 
[2018-07-23 20:49:06]
>>23789 匿名さん

やはりあんたは愉快犯のプロ。
意図的に引っ掻き回してる。
いったい何が目的?
23791: 匿名さん 
[2018-07-23 21:25:15]
まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。
23792: 匿名さん 
[2018-07-23 21:29:49]
>>23774 匿名さん

武蔵小杉の利用客数は世間並じゃないからさ。
23793: 匿名さん 
[2018-07-23 21:42:48]
>>23779 匿名さん

想定以上に利用客が多かった。
利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
矛盾してることに気付きなよ。

そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。
23794: 匿名さん 
[2018-07-23 21:45:51]
>>23789 匿名さん

マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎
23795: 通りがかりさん 
[2018-07-24 02:56:39]
>>23788 匿名さん
混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。

だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。

日本人は細かいところにこだわりすぎ。
過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。
23796: 匿名さん 
[2018-07-24 06:35:33]
マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?
23797: 匿名さん 
[2018-07-24 06:52:19]
>>23796 匿名さん

やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。
23798: 匿名さん 
[2018-07-24 07:34:54]
マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。
23799: 匿名さん 
[2018-07-24 07:43:04]
>>23795 通りがかりさん
確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
これですからねぇ(笑)
23800: 匿名さん 
[2018-07-24 08:01:59]
>>23791 匿名さん
この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?

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