横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-16 06:52:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

23665: 名無しさん 
[2018-07-19 22:27:23]
>>23657 匿名さん
ちょいとちがいますな。
23666: 匿名さん 
[2018-07-19 22:39:02]
ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。
23667: 匿名さん 
[2018-07-19 22:43:11]
>>23661 匿名さん

誰も混み具合の解消とは言ってなくて、
改札も導線も増えて今より便利になるねって話。
平日の通勤だけじゃなく、休日しか横須賀線利用しない人もいるしさ。
23668: 匿名さん 
[2018-07-19 22:50:40]
便利と言うのか??アホなの?
23669: 匿名さん 
[2018-07-19 22:55:09]
>>23668 匿名さん

導線と改札が増えて不便という方がアホだろうが。
便利になるで間違いない。
23670: 匿名さん 
[2018-07-19 23:15:43]
何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。
23671: 匿名さん 
[2018-07-19 23:16:35]
朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。
23672: 匿名さん 
[2018-07-19 23:47:05]
会社、時差出勤できないの?
23673: 匿名さん 
[2018-07-20 05:44:48]
結局は電車が混むのに変わりはない
という結論でいいよね。
残念でした。
なんだかタワマン一杯出来たけど、
アドレスは川崎というのと似てる。
結論は変わらず残念。
23674: 匿名さん 
[2018-07-20 06:33:54]
あなた自体が残念。、
23675: 匿名さん 
[2018-07-20 07:48:01]
>>23673 匿名さん

確かに的を得ている。
23676: 匿名さん 
[2018-07-20 09:11:48]
>>23675 匿名さん

的外れだし、そういうことにしたいだけでしょ?
23677: 匿名さん 
[2018-07-20 11:13:27]
本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
当たり前。
武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。
ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。

車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。
23678: 匿名さん 
[2018-07-20 11:41:17]
>>23677 匿名さん
あんたの日本語の分かりにくさには驚いた。
23679: 匿名さん 
[2018-07-20 11:49:01]
>>23678

それじゃ新聞記事や本も読めないだろ。
かわいそうに。
23680: 匿名さん 
[2018-07-20 12:55:33]
駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。

駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。



23681: 匿名さん 
[2018-07-20 14:14:01]
> 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。 

なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。

鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。
23682: 匿名さん 
[2018-07-20 14:23:28]
>>23681

今の横須賀線のホーム使ってないだろ、お前?
一度朝のホームに行ってみろ。
23683: 匿名さん 
[2018-07-20 18:24:07]
またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。
23684: マンション掲示板さん 
[2018-07-20 18:41:39]
横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?
23685: 匿名さん 
[2018-07-20 19:34:14]
>>23681 匿名さん

日経新聞にJRの担当者の声として「これ以上本数増やせない」って載ってましたけど?

23686: 匿名さん 
[2018-07-20 19:45:55]
時差出勤すればいいじゃん。
23687: 匿名さん 
[2018-07-20 21:22:53]
>>23680 匿名さん

なんだかんだ言っても結果は変わらず。
所詮アドレスは川崎。残念。
23688: 匿名さん 
[2018-07-20 21:24:39]
ショッピングセンターもシネコン来ないし、
何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。
23689: 匿名さん 
[2018-07-20 22:06:30]
>>23688 匿名さん

君のいまいちなネガよりはマシだな。
23690: 匿名さん 
[2018-07-20 22:07:15]
もはや、何をやっても残念な街になりました!
23691: 匿名さん 
[2018-07-20 22:08:33]
>>23687 匿名さん

西大井も190%以上の乗車率で所詮東京だな。残念。
23692: 匿名さん 
[2018-07-20 22:13:18]
>>23684 マンション掲示板さん

横須賀線思いきって21両で輸送力上げて前後3両はドア開きませんの方が圧倒的に現実的。
23693: 匿名さん 
[2018-07-20 22:16:48]
>>23683 匿名さん

これ以上は物理的に増えない。
23694: 通りがかりさん 
[2018-07-20 22:18:23]
>>23692 匿名さん
乗り降りできない車両に乗ったが最後、任意の場所で降りれなくなりますね。

その案、圧倒的に非現実的でしょ、、、、

23695: マンション検討中さん 
[2018-07-20 22:31:57]
いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ
東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん
横須賀線でできない理由は何?
23696: 匿名さん 
[2018-07-20 22:43:53]
>>23694 通りがかりさん
品川で多くが降り、東京までには殆ど降ります。
23697: 匿名さん 
[2018-07-20 22:58:22]
>>23694 通りがかりさん

乗り降りできない車両に乗っても良い人だけが乗るので問題はない。
東京と新宿までの輸送力が上がれば良いだけなのでね。
23698: 匿名さん 
[2018-07-20 23:08:58]
さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。
23699: 名無しさん 
[2018-07-21 00:06:19]
>>23687 匿名さん
お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。
23700: 匿名さん 
[2018-07-21 00:07:32]
>>23691 匿名さん

何が言いたいのか意味不明な武蔵小杉クオリティー。
23701: 名無しさん 
[2018-07-21 00:14:58]
>>23700 匿名さん
お前恥ずかしいね。他のネガテイブに混じって書き込んで反論されて焦ってさ。お前よ弱さをよくうつしてるとみなさん思ってますよ。反論したらあんたはバカであることを自分で証明することになるよ。
23702: 匿名さん 
[2018-07-21 00:38:56]
まとめ
・ホームが増えたとか改札が増えたとかヌカ喜び。結局、電車混雑率は変わらず。
・タワマン出来たけどアドレスは川崎
23703: 匿名さん 
[2018-07-21 00:41:45]
アドレスはまったく気にしてないし、時差出勤してるので、ネガの方の主張がまったく響かないんだよね。
逆にニコタマみたいに路線が1つしかないところだと不便で不満になってしまう。
23704: 匿名さん 
[2018-07-21 00:51:19]
>>23702 匿名さん
うたれ弱いね。
川崎選んどきゃ良かったのに。
オッケーオッケー。
あなたの居住地120点〜
23705: 匿名さん 
[2018-07-21 02:23:18]
>>23703 匿名さん

ホーム新設で混雑解消だからわざわざ時差出勤なんて必要ない。ネガの意見に惑わされ過ぎ。
23706: マンション検討中さん 
[2018-07-21 03:11:33]
>>23694 通りがかりさん
武蔵小杉で増えて品川か大崎で減るから降りれない可能性があるのは西大井だけなんだよ、屁理屈こねるな。

23707: 通りがかりさん 
[2018-07-21 05:40:50]
>>23706 マンション検討中さん
品位のかかる書き込みですこと
23708: 匿名さん 
[2018-07-21 11:19:12]
>>23706 マンション検討中さん

本数増えるんだから西大井で降りれないってない。爆睡男か(笑)
23709: 匿名さん 
[2018-07-21 11:40:49]
ホームが新設されて混雑が緩和されるのは駅であって、車内混雑の解消には繋がらない。むしろ駅のキャパが上がることで電車はさらに過密状態になる気が。インド並み?
23710: 匿名さん 
[2018-07-21 11:56:58]
>>23709 匿名さん

この暑いのにインド並みは勘弁。。
23711: 匿名さん 
[2018-07-21 12:15:02]
やっぱり川崎の武蔵小杉だな。
ガラの悪いのがいる。
23712: 匿名さん 
[2018-07-21 12:20:26]
5年後には電車の本数が増えるかも。
そうすれば全て良しです。
23713: 匿名さん 
[2018-07-21 12:47:37]
>>23709 匿名さん
とても良い分析だと思います。武蔵小杉は改札が増えて改札での渋滞がなくなりホームへ上がりやすくなった結果、混雑率が5%も上がってしまったと考えるのが妥当だと思います。輸送力のアップもなくホームが新設されればさらなる混雑率が増加するとの予測は間違いではなさそうです。
23714: 匿名さん 
[2018-07-21 13:55:26]
> とても良い分析だと思います。

素人の褒め合いは微笑ましい。

輸送力アップに繋がらないホーム新設って、席増やして売上アップにならないだめレストランか。
ホーム新設からの輸送力アップ、混雑解消でますますの武蔵小杉の一人勝ち。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる