武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
23551:
匿名さん
[2018-07-13 13:49:00]
|
23552:
匿名さん
[2018-07-13 13:49:55]
|
23553:
匿名さん
[2018-07-13 16:22:43]
>>23550 匿名さん
武蔵小杉のどこで暴走族を見ますか? あなた本当に住民? たまに綱島街道を珍走団が駆け抜けて行きますが、隣はすぐに東京大田区、横浜市港北区なので武蔵小杉と特定はできないですね。 |
23554:
匿名さん
[2018-07-13 16:30:19]
|
23555:
匿名さん
[2018-07-13 17:42:56]
マンハッタンまだいたのか。相変わらず恥ずかしいヤツだな。
|
23556:
匿名さん
[2018-07-13 22:17:12]
ブランド戦略が巧みなのが武蔵小杉でしょう。薄っぺらな二子玉とは違って、未来都市、ビジネス、再生可能燃料、ファッション、皆が競って来るわけです。
|
23557:
匿名さん
[2018-07-14 06:38:57]
>>23556 匿名さん
>ブランド戦略が巧みなのが武蔵小杉でしょう。 その通りだと思います。 高級ブランドを置かない、フードコートが充実、やたらスーパーが多い、アリオと中身は同じでも名前で勝負、駅直結タワマンに堂々とパチンコ屋、などなど。 |
23558:
匿名さん
[2018-07-14 07:06:07]
>>23557 匿名さん
マンハッタンくん、いつもの勘違いコメントの切れ味がイマイチだな。もっとガンバ‼︎ 武蔵小杉は、世界の最新ファッションの聖地なんでしょ。都内のナウいギャル達も憧れて集まるんでしょ。 |
23559:
匿名さん
[2018-07-14 07:15:36]
>>23558 匿名さん
マンハッタンとは何を意味するのかわかりませんが、勘違いなど何一つありません。 >高級ブランドを置かない、フードコートが充実、やたらスーパーが多い、アリオと中身は同じでも名前で勝負、駅直結タワマンに堂々とパチンコ屋、などなど。 |
23560:
匿名さん
[2018-07-14 08:27:41]
マンハッタンとは一人芝居を続けるバイトの事
自分でボケと突っ込みを繰り返す。関西出身者。 マンハッタンは自分でつけた名前。 自分でもお気に入りのようだ。 |
|
23561:
匿名さん
[2018-07-14 10:21:47]
女ってシビア、ほんとシビア。
こんなところでデイスってるプータローは相手にせずタワー買える男に、それも武蔵小杉みたいな超人気エリアの男に集まる。現実ってどうしてリアルなんですかね。 |
23562:
匿名さん。
[2018-07-14 10:49:51]
|
23563:
検討板ユーザーさん
[2018-07-14 11:01:56]
暴走族ネタかあ、懐かしいな。確かに初期のタワマンを販売していた頃には工事現場付近に暴走族が現れるといった書き込みがあったね。
マンハッタン君は武蔵小杉には住んでないが武蔵小杉について語り続ける職業ムサコ住人なんだろう。 長いことありがとうね! |
23564:
匿名さん
[2018-07-14 13:09:28]
昨日、バーゲン目当てで久しぶりにラゾーナ行ってきたら
いつの間にかロンハーマンがオープンしてた。 たしか小杉にできるってここでも大盛り上がりだったと記憶してるけど 土壇場でラゾーナに持ってかれたったこと? 結局グランツリーでは営業的に厳しいって判断だったなのかな。 興味のないブランドだから個人的にはどうでもいいけど。 ラゾーナもリニューアルで店舗いろいろ変ったみたいだけど 駅方面からの入り口付近に、タグホイヤーとテスラのショールームもできてたが どっちもラゾーナ向きではないと感じた。 タグホイヤーはユーザー窓口としてまだ残れるかもしれないけど テスラは親会社の業績も厳しいしすぐに撤退しそう。 グランツリーにも先月寄ってみたけど思ったよりも人がいる印象。 小杉にもまだ色々できるだろうから次に寄った時の街の変わりようが楽しみです。 |
23565:
匿名さん
[2018-07-14 14:54:04]
30年後、老人ばっかりになりそうだけど
|
23566:
匿名さん
[2018-07-14 15:43:28]
|
23567:
匿名さん
[2018-07-14 22:18:29]
|
23568:
匿名さん
[2018-07-14 22:34:23]
>>23565 匿名さん
鋭いと思います。かつてのニュータウンと同じ。 住んでる建物が団地だろうが最新タワマンだろうが駅近だろうが 路線が多かろうが関係ありません。 大量の同世代の人が一緒に歳を取る事は全く同じです。 |
23569:
匿名さん
[2018-07-14 22:37:08]
|
23570:
匿名さん
[2018-07-14 22:45:08]
|
23571:
匿名さん
[2018-07-14 23:19:23]
|
23572:
匿名さん
[2018-07-14 23:27:01]
|
23573:
匿名さん
[2018-07-15 01:57:47]
ニュータウンと同じとか言ってるやつは頭弱すぎだね。
武蔵小杉はタワマンが建つ前から東急駅の利用者だけでも15万人規模の街。 http://tokyu.co.jp/company/business/railway/passengers/2005.html せいぜい1本600世帯のタワマンが10本建とうが20本建とうが、誤差なんだよ誤差。 |
23574:
匿名さん
[2018-07-15 08:53:57]
|
23575:
匿名さん
[2018-07-15 09:05:30]
|
23576:
匿名さん
[2018-07-15 13:36:39]
そりゃ老人だらけの街に武蔵小杉もなるでしょう。日本のどこの街でもそうですよ。
武蔵小杉が他と違うのはアクティブシニアつまり元気な老人の街になることです。 夏祭り、カラオケ、ディスコ、若者へのアドバイス教室、武蔵小杉のシニアは武蔵小杉への愛を忘れませんし自分も枯れません。 |
23577:
匿名さん
[2018-07-15 13:44:10]
|
23578:
匿名さん
[2018-07-15 13:49:19]
23576と23577は同一人物。一人芝居確定ですね。
|
23579:
匿名さん
[2018-07-15 14:09:54]
|
23580:
匿名さん
[2018-07-15 15:27:30]
>>23576 匿名さん
このマンハッタンと呼ばれる変人は、確かにこのスレにもう何年も張り付いている。自分のアウディが実はA1であることがバレて凹んだり、二子玉川に対する屈折した憧れから二子新地のBBQ場をディスって顰蹙を買ったり、とにかく恥ずかしい勘違い野郎。 |
23581:
匿名さん
[2018-07-15 21:21:32]
武蔵小杉に住みたいから不動産屋に行くという後輩がいて一発かましてやりましたよ。武蔵小杉に住みたい不動産屋って違うだろと。先ず自分を磨くことだろと。国際ビシネスセミナー、英語教室、エクセルとか、先ずは自分を啓発すること。できる男になってこそ武蔵小杉は近ずく。
|
23582:
匿名さん
[2018-07-16 00:10:21]
子供二人のファミリー層が中心です。
何故そうなるか分かりますか? |
23583:
マンション検討中さん
[2018-07-16 02:14:35]
ビジネスセミナーw
英語教室wwwww エクセルwwwwwwww草大草原不可避w 狙って書いてるなら天才だな草 |
23584:
匿名さん
[2018-07-16 07:44:23]
|
23585:
匿名さん
[2018-07-16 09:57:59]
|
23586:
匿名さん
[2018-07-16 10:59:56]
|
23587:
口コミ知りたいさん
[2018-07-16 13:05:33]
23586までがセットで自作自演です。
一流企業、いや現代の一般会社員でエクセルを知らない人などいない。 この狂ったパターン投稿をまとめて消してください。 |
23588:
匿名さん
[2018-07-16 15:06:45]
|
23589:
匿名さん
[2018-07-16 16:08:57]
一人で何役やってんだか
自分で自分にリプライとか虚しくならないんだろうか? いつも熱心に書き込んでるのってせいぜい2、3人しかいないよね |
23590:
匿名さん
[2018-07-16 16:36:40]
マンハッタンさんって、以前コスギフェスタとか舞祭とかが住人の総スカンを食っていた時も、勘違いコメントを連発していましたよね。あれは本当にやめて欲しかった。
|
23591:
匿名さん
[2018-07-16 16:48:04]
|
23592:
匿名さん
[2018-07-16 17:42:36]
>>23587 口コミ知りたいさん
ビジネス知らない人は何とでも言えます。エクセルを知らない人は一流企業でもごまんといます。彼等なりに頑張っていることを恥ずべきこととは思いません。ワープロ、エクセル、英語は現代ビジネスの三大神器です。 |
23593:
通りすがり
[2018-07-16 18:49:43]
ワープロ?
wordでは。 |
23594:
匿名さん
[2018-07-16 19:17:57]
あまりにも恥ずかし過ぎる。マンハッタンと舞祭には、頼むから武蔵小杉から消えて欲しい。
|
23595:
匿名さん
[2018-07-16 20:52:29]
|
23596:
匿名さん
[2018-07-16 21:23:25]
マンハッタンの作者は3連休というのに
他にやること無かったのか。 |
23597:
匿名さん
[2018-07-16 22:00:06]
何やら盛り上がってますが、ビジネスを知る武蔵小杉の住民にとってはあたりまえの話で面白くも何もありません。
何日もかけてやっていた集計と棒グラフ作りがエクセルだと数時間でできてしまう、エクセルを使いこなすのができる男の条件。あたりまえ。 |
23598:
匿名さん
[2018-07-16 22:02:28]
お前らかまうなって。また喜んじゃうだろうが。
|
23599:
マンション検討中さん
[2018-07-16 23:27:55]
川崎市と横浜市の用途地域やハザードマップの閲覧システムを見ると川崎市の方が圧倒的に使いやすい
横浜市は10年前のインターネッツで時間が止まってる感じ 道路整備も川崎の方が取り組んでて歩道が横浜市よりも広くて安全 中学校の給食化にも川崎市は取り組み始めてる 正直横浜市は他の政令指定都市よりも劣っていると思う 川崎に引っ越そうかなー |
23600:
匿名さん
[2018-07-17 06:49:51]
|
23601:
匿名さん
[2018-07-17 16:28:10]
JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進
https://trafficnews.jp/post/80967 |
23602:
匿名さん
[2018-07-17 17:13:35]
|
23603:
匿名さん
[2018-07-17 19:47:48]
アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだw
|
23604:
匿名さん
[2018-07-17 19:49:23]
これに付随して、多少なりとも駅ナカが整備されたら満点なんだけどな。
|
23605:
匿名さん
[2018-07-17 20:00:07]
今回の駅改良で地味にでかいのは、新改札への陸橋をくぐるルートは信号がないこと。
SFT住民なんかは確実にこちらのルートを選ぶようになるだろうね。 |
23606:
匿名さん
[2018-07-17 20:01:56]
注目される街はどんどん資本が投入されますね。
|
23607:
匿名さん
[2018-07-17 20:05:57]
武蔵小杉勤務の俺にも超朗報
|
23608:
匿名さん
[2018-07-17 20:14:11]
もう1本ホーム追加できる余裕があったことに驚いたわ。
|
23609:
匿名さん
[2018-07-17 20:16:05]
NECと協議したんでしょうね
|
23610:
匿名さん
[2018-07-17 20:39:32]
嬉しいですね。ネガ涙目。
|
23611:
匿名さん
[2018-07-17 21:04:49]
いやいや、騒いでくれたネガさんのお陰ですから。
感謝してますよ(^^) |
23612:
匿名さん
[2018-07-17 21:40:51]
JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置って、やはり武蔵小杉です。
これって「勝利の方程式」と言われます。つまり負けてしもたと思った欠点(混雑)が何時の間にか解決してさらに街が良くなる。憎いです、武蔵小杉w |
23613:
匿名さん
[2018-07-17 21:56:48]
このニュースを見て喜んでるのは、よほどのお人好しか、住人じゃないね。要は2023年度頃まで今のままで我慢しろと言われているんだろ。今から5年以上も現状のままって、馬鹿にしてる? もっと即効性のある暫定対策は無いものか。
|
23614:
匿名さん
[2018-07-17 22:05:41]
>>23613 匿名さん
確かに2023年度にはとか言われると、馬鹿にしてるのか、と思いたくなりますが、現実的には色々な調整とか工事期間を考えるとそれぐらい、あるいはそれ以上掛かると考えていた方が良いと思います。後はそれを前提に我慢出来るかどうかを判断したいと思います。 |
23615:
匿名さん。
[2018-07-17 22:09:19]
アンチのおかげだよ。感謝しなくちゃ。
|
23616:
匿名さん
[2018-07-17 22:21:44]
新改札あたりにNEC工場の出入口作ってくれると人が分散されて尚ありがたい
|
23617:
匿名さん
[2018-07-17 22:31:53]
いろいろ批判した方はいったん白旗揚げるのが男らしいと思います。JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設と新規改札口も設置なんですから。いさぎよさこそ男じゃないですか。
|
23618:
匿名さん
[2018-07-17 22:50:35]
|
23619:
匿名さん
[2018-07-17 23:00:31]
2023年度って、マジで言ってる?
|
23620:
匿名さん
[2018-07-17 23:26:12]
5年なんてあっちゅー間っすよ
|
23621:
マンション検討中さん
[2018-07-17 23:43:42]
2023年までにあと何個タワマン建つのさ
焼け石に水になるんじゃないの |
23622:
匿名さん
[2018-07-17 23:44:41]
一個タワマンたつよ。
|
23623:
匿名さん
[2018-07-17 23:45:48]
朝は95%は上り客だからね
下りホームなんか設置しても大差ないな |
23624:
匿名さん
[2018-07-17 23:48:40]
|
23625:
匿名さん
[2018-07-17 23:54:30]
|
23626:
通りがかりさん
[2018-07-18 00:38:11]
|
23627:
匿名さん
[2018-07-18 03:20:18]
ならないね、若干近くなる。加えて信号なし。
ただ、上り電車の後ろ(横浜側)に乗りたい人は今まで通り新南口改札を使うことになるけど。 |
23628:
匿名さん
[2018-07-18 03:25:12]
>>23621 マンション検討中さん
あと5本だね。でも6本建っても1ドアあたり1.7人増えるだけという試算もある。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ そもそも、今の混雑は明らかに乗り換え客によるものだから、タワマン住民の影響なんてたかが知れている。 |
23629:
通りがかりさん
[2018-07-18 06:06:00]
ブリリア武蔵小杉が、改札至近になるわけね。
新改札ができると北口からホームに向かってた流れが混雑しそうだね。新南改札を使ってた人には朗報。北口使ってる人には悲報。 あと、通勤ラッシュの時間帯は登りが混むので、ホームに上がる階段かエスカレーターを増設しないとホーム待ちの長い列が結局できそう。jrさん頑張ってね。 |
23630:
匿名さん
[2018-07-18 06:15:19]
それだけ危険な状態だったという事。
通勤専用駅だからお休みの日はガラガラ。 |
23631:
匿名さん
[2018-07-18 06:37:09]
ムサコの発展には良いこと。
|
23632:
匿名さん
[2018-07-18 07:37:49]
アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだ。
|
23633:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:39:50]
|
23634:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:40:40]
|
23635:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:42:35]
|
23636:
匿名さん
[2018-07-18 12:02:28]
横須賀線のホームと改札の増設。
SFTとブリリアの価値がさらに高まりますな。 SFTは公開空地を右折したら徒歩1分くらい。 現在の新南口に行くより早い。 南側をネガっていた消防署前信号の話もこれでおしまい。 SFTとブリリアは、東急まで徒歩2分、横須賀線まで徒歩1分。 もう最強の立地だね。 今SFTの公開空地横の戸建てがマンションに建て替え中だけど、ここも1階に何か店入れるとかに変更になるのかな。 新丸子を結ぶ地下通路も、今みたいに清掃が行き届いてない状況だとクレームが増えるだろうから、もっと綺麗になるだろうし、かなり周辺の環境を変えそう。 今回の改札増設はかなり周辺にインパクトを与えそう。 |
23637:
匿名さん
[2018-07-18 12:34:42]
>>23636 匿名さん
インパクトどこじゃないでしょう。 衝撃ですよ。 外からの新しい通路ができて南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから人が分散されます。コンビニコーヒー片手に余裕の移動でしょうか(笑) |
23638:
匿名さん
[2018-07-18 12:43:06]
そうかエクラス住民やプラウド住民、今度の三角タワー住民は、かなり横須賀線へのアクセスが改善されるね。
結局、最後の最後まで使い勝手が悪いのは北側だけと。 南における東西格差は結構縮小するね。 大変なインパクト。 惜しいのは、こんなゴールデンな動線には店舗ができる余地が少ないこと。 セブンイレブンだけがウハウハ。 プラウドの東建も退去して何か飲食店かカフェにでもしたらいいのではなんて思ったりね。 |
23639:
匿名さん
[2018-07-18 12:47:03]
プラウドじゃなかったブリリア。
|
23640:
匿名さん
[2018-07-18 13:01:45]
北側はデッキで直結予定だし、東急の乗り換え客が外を歩いて現在のルートが空けば快適性は上がる。
新南口改札も空いて、MSTとGWTとシティタワーも若干快適になる。 SFTとブリリアが最強になるのは間違いないが、全体的に快適性は上がるよね。 |
23641:
匿名さん
[2018-07-18 13:08:13]
北側はデッキ頼りだけど、いずれにしてもあの長い連絡通路と南武線の混雑ホームを通過する必要があるのは変わらない。
なぜここで北側に対してフォローが入るのか謎。 |
23642:
匿名さん
[2018-07-18 13:13:14]
注目すべきは朝の通勤タイムなんてちっちぇえ話じゃなくて、NECが土地を動かし始めたって事実でしょ。
今回の会見で川崎市長はサテライトオフィスに言及していて、これはNEC北側の土地の大規模再開発に関係するのではないかと読む向きがある。 高層オフィスビル+タワマン+大規模商業施設の発表も近いのではないかね。 |
23643:
匿名さん
[2018-07-18 13:16:31]
>>23641 匿名さん
特に北側を強く擁護したいわけじゃないけど、その通路の混雑の緩和策が新改札口なんだから、武蔵小杉エリア全体の快適性が上がる方向なのは間違いないでしょ。 まあ、減るのは東横線乗り換え客とごく一部の地元住民くらいで、大部分を占める南武線からの乗り換え客は減らないから、効果は限定的なんだけどね。 |
23644:
匿名さん
[2018-07-18 13:24:41]
いずれにしても北側タワマンに恩恵が少ないのは確か。
取り残される。 |
23645:
匿名さん
[2018-07-18 13:43:34]
NECはあのままだと思うけどね。
移転するにしても、武蔵小杉レベルの地価ではより郊外しか望めないし、今より鉄道利便性が悪くなることも確実。 三田の本社からも遠ざかるしかない。 そんなアホな選択を経営がするかな。 それに三田線や横須賀線や武蔵野貨物線の脇にあることに意味があるのに。 |
23646:
匿名さん
[2018-07-18 16:57:47]
NEC敷地内のルネサスが先に撤退の方向なのでそこの土地から売っていくのでは。
|
23647:
匿名さん
[2018-07-18 17:37:40]
ルネッサンスシティの裏手には広大な空き地があるけど、NECは何かGOサイン待ちなのかな。
工場はさておきこの一帯が売れたとしても、目の前の道路は片側一車線ずつの狭い道路、綱島街道からも南武沿線道路からも折れて入りにくいし、商業施設とか人を呼び込む施設を作ったりするのは難しいと思う。 |
23648:
匿名さん
[2018-07-18 17:58:59]
仮設線路を造る時にもNECの土地が必要ですね!!
小杉から向河原まではNECだけで足りますが? 向河原から尻手までは400軒の移転が必要です。 意外と少ないですね!! そこに仮設線路を造り、現在の線路の上に高架橋を造る。 完成したら仮設線路は道路に成る予定か?? 南武線、何時頃完成しますかね? |
23649:
匿名さん
[2018-07-18 18:21:59]
>>23644 匿名さん
そうかなあ、北口から南武線ホームを通過するという苦労が北デッキ+新改札で解消されるのは大きいでしょう。 ともあれ今回の対策はいずれも武蔵小杉住民に恩恵が大きく、次に乗り換え組みも幾分か楽になる図式。 東横線からの乗り換えは結構楽になるかもね。 |
23650:
匿名さん
[2018-07-18 18:24:50]
えー南武線の改札使わずに、わざわざ降りてフーディアムの脇通って新改札に行くの?
北側住民は? 使わないと思うけど、そのコース。 |
>武蔵小杉ってブランドだと思います。
そうですね、アパレルでいえばZARAやH&Mというレベルかな。