武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
23501:
匿名さん
[2018-07-09 10:58:51]
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23502:
匿名さん
[2018-07-09 12:58:58]
アドレスにこだわりは無いが
さすがに川崎は印象が悪すぎる |
23503:
匿名さん
[2018-07-09 13:05:43]
>>23501 匿名さん
ごめん、アドレスは武蔵小杉のデメリットのひとつであって、それだけじゃないんだ。。。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 無機質な街づくり ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル 地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い 一生川崎市とデベに搾取され続ける人生 数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度 越えられない平均年収400万の壁 目も当てられないグーグル検索の関連キーワード 頑張っても川崎アドレス |
23504:
匿名さん
[2018-07-09 14:16:33]
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23505:
匿名さん
[2018-07-09 15:02:17]
今どきの子育て世代は年賀状なんて出さなくなってるし、卒業アルバムにも連絡先を書かない時代だから、住所を人に伝える機会そのものがなくなってるんだよね。
ということは、ここで見当違いのネガを展開してる連中にはおっさんしかいないってことだな(笑) |
23506:
匿名さん
[2018-07-09 16:00:14]
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23507:
匿名さん
[2018-07-09 16:00:15]
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23508:
匿名さん
[2018-07-09 16:03:32]
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23509:
匿名さん
[2018-07-09 16:31:26]
いずれにしても、年賀状の住所を見て「うわ、こいつ川崎かよ」って思うような人とか、
自分の住所を恥ずかしくて人に言えないような人って、なんていうか・・・ 可哀想だなぁと思う。 |
23510:
匿名さん
[2018-07-09 17:06:37]
人口150万いるんだが。
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23511:
匿名さん
[2018-07-09 18:35:50]
今更この話題?
ボケた爺さんみたいだな。 |
23512:
匿名さん
[2018-07-09 20:20:56]
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23513:
匿名さん
[2018-07-09 20:22:51]
コピペのトリガー。w
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23514:
マンション検討中さん
[2018-07-09 20:35:12]
愛媛の古い町から出てきた女の子が旦那が埼玉にマンションを買おうとしているから止めてくれと血相を変えて相談してきた。埼玉アドレスになるぐらいなら価値観の相違で離婚すると言っていた。うちのタワマンはマンション名に武蔵小杉とはいっているので憧れると言ってたよ。
地方出身者にとってアドレスは成功の象徴らしいです。 あと都内でも足立区や葛飾区はダメみたいな事を言ってたね。 たまたま実家が日吉だったから買ったんだけどほんと武蔵小杉でよかった。 |
23515:
マンション検討中さん
[2018-07-09 20:38:19]
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23516:
匿名さん
[2018-07-09 21:06:57]
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23517:
匿名さん
[2018-07-09 21:48:23]
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23518:
通りがかりさん
[2018-07-10 19:13:34]
『関西の武蔵小杉』が本当に住みやすい街大賞2018グランプリ関西に選ばれました〜
関西でも武蔵小杉は有名なようですね〜 本当に住みやすい街大賞2018 in 関西 GRAND PRIX 尼崎(JR神戸線) >評価のポイント“関西の武蔵小杉“ 大阪中心地に近い住宅エリアとして生まれ変わりつつある注目の街 ・大阪駅まで新快速で5分,新大阪11分と大阪中心地にアクセスが良い ・駅に併設してQ’s MallやOASISといった大規模商業施設があり、日々の買い物には大変便利な環境 ・都心(大阪)への距離の近さもあり、コンパクトシティ化の流れで評価は今後もあがることが期待できる https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/2018_kansai/ |
23519:
匿名さん
[2018-07-10 19:47:49]
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23520:
匿名
[2018-07-10 21:27:33]
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23521:
マンコミュファンさん
[2018-07-10 23:43:43]
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23522:
匿名さん
[2018-07-11 07:49:22]
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23523:
匿名さん
[2018-07-11 08:11:13]
>>23522 匿名さん
はい、同じ川崎市です。だからなに? そこそこ川崎市も広いのでね。 川崎だからという偏見はちょっと無知すぎるといいますか、良いところもあれば悪いところもある。 それは東京も横浜市も同じですよね? |
23524:
匿名さん
[2018-07-11 08:16:50]
>>23523 匿名さん
こういうタイプの人がOPEN HOUSEの「東京に家を買おう」というダッサいコピーに引っかかったりするんでしょう。 彼らのおかげで武蔵小杉が割安に買えてるんだから、むしろ感謝しないとね。 |
23525:
匿名さん
[2018-07-11 08:54:31]
>>23516 匿名さん
ほんと不憫です。 なるべく武蔵小杉アドレスがわからないようにいつも注意してます。タワーの名前書くなんてあり得ないです。自慢だろうとか、良いところ住まわれてけっこうなことですとか、住民はそんなことこれっぽっちも思ってないです。変に気を使い疲れますよねとよくタワー住民同士でぼやいてます。 |
23526:
匿名さん
[2018-07-11 10:34:53]
何で関西?
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23527:
匿名さん
[2018-07-11 23:36:59]
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23528:
匿名さん
[2018-07-12 07:36:16]
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23529:
匿名さん
[2018-07-12 08:04:22]
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23530:
匿名さん
[2018-07-12 11:08:08]
200~300年前は川崎は東京都でした??
今回の西日本の様な雨で多摩川の流れが変わったのです。 元は鶴見の方を流れていました?? だから川崎と東京は同じ地名がいくつか有ります。 たとえば、等々力とか上丸子、中丸子、下丸子は東京か また、川の流れが変わればどうなるか? わかりません!! お互い争うのはやめましょう!! |
23531:
匿名さん
[2018-07-12 11:20:08]
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23532:
匿名さん
[2018-07-12 20:04:02]
誰も卑屈になんてなってないと思うけど。
そういうことにしたいってこと? |
23533:
名無しさん
[2018-07-12 20:53:42]
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23534:
匿名さん
[2018-07-12 21:51:54]
武蔵小杉のような時代の最先端の街に住めるって
恵まれすぎ。少々人からなんやかんや言われても トーゼン。川崎アドレス、改札の少々の混雑、 それくらいあってええですよ。 |
23535:
匿名さん
[2018-07-12 22:14:57]
川崎アドレスを気にするのは、
ナンセンスです。 横浜市中区寿町(曙町)は、ダメですが。 川崎アドレス問題無し! 私は、川崎に住んでいませんが・・・。 |
23536:
匿名さん
[2018-07-12 22:34:31]
そうです、その意気です。川崎でも堂々としてれば良いんです。いくら都内の人から蔑まれても気にしなければ良いんです。川崎が悪いのではなく、見下して差別する方が悪いんです。
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23537:
匿名さん
[2018-07-12 23:06:16]
2ヶ月ぶりくらいの住所ネタですなー
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23538:
匿名さん
[2018-07-13 06:18:57]
繰り返し出てきますねー 気にする人がいるということでしょうか・・
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23539:
匿名さん
[2018-07-13 09:15:07]
川崎アドレスに対する根強い忌避イメージもさることながら、問題の本質は民度や治安の問題だと思います。
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23540:
匿名さん
[2018-07-13 09:41:09]
>>23539 匿名さん
全国・全地域の犯罪発生率一覧 http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html %が高いほど治安が悪いことを意味します。 2位 千代田区(東京都) 9.078% 40位 港区(東京都) 2.616% 81位 川崎市川崎区(神奈川県) 2.210%←川崎市内で最悪 439位 品川区(東京都) 1.336% 449位 大田区(東京都) 1.325% 501位 杉並区(東京都) 1.248% 562位 文京区(東京都) 1.179% 573位 世田谷区(東京都) 1.161% 574位 目黒区(東京都) 1.161%←23区内で最低 630位 川崎市中原区(神奈川県) 1.099% おやおや、中原区は全ての23区よりも治安が良いようですね。 「川崎市は治安が悪い」というイメージは、川崎区によるものでは? それでも千代田区や港区にはかないませんが。 |
23541:
匿名さん
[2018-07-13 10:10:45]
河川敷での凄惨な事件を含めた川崎国の脅威と負のイメージは根強い。そんな川崎国に隣接するエリアに家族を住ませるのはやはり避けたい。
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23542:
匿名さん
[2018-07-13 10:52:16]
川100メートル越えたら、東京なんだけど、確かに空気は違う。
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23543:
匿名さん
[2018-07-13 11:09:32]
川崎国に隣接してるのは、幸区だね。
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23544:
匿名さん
[2018-07-13 11:21:36]
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23545:
匿名さん
[2018-07-13 12:28:34]
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23546:
匿名さん
[2018-07-13 12:33:07]
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23547:
匿名さん
[2018-07-13 12:34:02]
この前、赤坂でも中国人のケンカによる殺人あった。
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23548:
匿名さん
[2018-07-13 13:06:23]
武蔵小杉ってブランドだと思います。
人々が信頼し憧れるからこその街です。 エルメスやメルセデスと同じだと思います。 買えない人はいろいろおっしゃいます。 |
23549:
匿名さん
[2018-07-13 13:29:59]
港区、千代田区、川崎区、品川区。
川崎区もたいしたもんだね。 |
23550:
匿名さん
[2018-07-13 13:48:22]
確かに武蔵小杉では、暴走族を良く見るけどあれも川崎国の連中かも。家族が絡まれたりしたと思うと怖い。
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23551:
匿名さん
[2018-07-13 13:49:00]
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23552:
匿名さん
[2018-07-13 13:49:55]
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23553:
匿名さん
[2018-07-13 16:22:43]
>>23550 匿名さん
武蔵小杉のどこで暴走族を見ますか? あなた本当に住民? たまに綱島街道を珍走団が駆け抜けて行きますが、隣はすぐに東京大田区、横浜市港北区なので武蔵小杉と特定はできないですね。 |
23554:
匿名さん
[2018-07-13 16:30:19]
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23555:
匿名さん
[2018-07-13 17:42:56]
マンハッタンまだいたのか。相変わらず恥ずかしいヤツだな。
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23556:
匿名さん
[2018-07-13 22:17:12]
ブランド戦略が巧みなのが武蔵小杉でしょう。薄っぺらな二子玉とは違って、未来都市、ビジネス、再生可能燃料、ファッション、皆が競って来るわけです。
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23557:
匿名さん
[2018-07-14 06:38:57]
>>23556 匿名さん
>ブランド戦略が巧みなのが武蔵小杉でしょう。 その通りだと思います。 高級ブランドを置かない、フードコートが充実、やたらスーパーが多い、アリオと中身は同じでも名前で勝負、駅直結タワマンに堂々とパチンコ屋、などなど。 |
23558:
匿名さん
[2018-07-14 07:06:07]
>>23557 匿名さん
マンハッタンくん、いつもの勘違いコメントの切れ味がイマイチだな。もっとガンバ‼︎ 武蔵小杉は、世界の最新ファッションの聖地なんでしょ。都内のナウいギャル達も憧れて集まるんでしょ。 |
23559:
匿名さん
[2018-07-14 07:15:36]
>>23558 匿名さん
マンハッタンとは何を意味するのかわかりませんが、勘違いなど何一つありません。 >高級ブランドを置かない、フードコートが充実、やたらスーパーが多い、アリオと中身は同じでも名前で勝負、駅直結タワマンに堂々とパチンコ屋、などなど。 |
23560:
匿名さん
[2018-07-14 08:27:41]
マンハッタンとは一人芝居を続けるバイトの事
自分でボケと突っ込みを繰り返す。関西出身者。 マンハッタンは自分でつけた名前。 自分でもお気に入りのようだ。 |
23561:
匿名さん
[2018-07-14 10:21:47]
女ってシビア、ほんとシビア。
こんなところでデイスってるプータローは相手にせずタワー買える男に、それも武蔵小杉みたいな超人気エリアの男に集まる。現実ってどうしてリアルなんですかね。 |
23562:
匿名さん。
[2018-07-14 10:49:51]
|
23563:
検討板ユーザーさん
[2018-07-14 11:01:56]
暴走族ネタかあ、懐かしいな。確かに初期のタワマンを販売していた頃には工事現場付近に暴走族が現れるといった書き込みがあったね。
マンハッタン君は武蔵小杉には住んでないが武蔵小杉について語り続ける職業ムサコ住人なんだろう。 長いことありがとうね! |
23564:
匿名さん
[2018-07-14 13:09:28]
昨日、バーゲン目当てで久しぶりにラゾーナ行ってきたら
いつの間にかロンハーマンがオープンしてた。 たしか小杉にできるってここでも大盛り上がりだったと記憶してるけど 土壇場でラゾーナに持ってかれたったこと? 結局グランツリーでは営業的に厳しいって判断だったなのかな。 興味のないブランドだから個人的にはどうでもいいけど。 ラゾーナもリニューアルで店舗いろいろ変ったみたいだけど 駅方面からの入り口付近に、タグホイヤーとテスラのショールームもできてたが どっちもラゾーナ向きではないと感じた。 タグホイヤーはユーザー窓口としてまだ残れるかもしれないけど テスラは親会社の業績も厳しいしすぐに撤退しそう。 グランツリーにも先月寄ってみたけど思ったよりも人がいる印象。 小杉にもまだ色々できるだろうから次に寄った時の街の変わりようが楽しみです。 |
23565:
匿名さん
[2018-07-14 14:54:04]
30年後、老人ばっかりになりそうだけど
|
23566:
匿名さん
[2018-07-14 15:43:28]
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23567:
匿名さん
[2018-07-14 22:18:29]
|
23568:
匿名さん
[2018-07-14 22:34:23]
>>23565 匿名さん
鋭いと思います。かつてのニュータウンと同じ。 住んでる建物が団地だろうが最新タワマンだろうが駅近だろうが 路線が多かろうが関係ありません。 大量の同世代の人が一緒に歳を取る事は全く同じです。 |
23569:
匿名さん
[2018-07-14 22:37:08]
|
23570:
匿名さん
[2018-07-14 22:45:08]
|
23571:
匿名さん
[2018-07-14 23:19:23]
|
23572:
匿名さん
[2018-07-14 23:27:01]
|
23573:
匿名さん
[2018-07-15 01:57:47]
ニュータウンと同じとか言ってるやつは頭弱すぎだね。
武蔵小杉はタワマンが建つ前から東急駅の利用者だけでも15万人規模の街。 http://tokyu.co.jp/company/business/railway/passengers/2005.html せいぜい1本600世帯のタワマンが10本建とうが20本建とうが、誤差なんだよ誤差。 |
23574:
匿名さん
[2018-07-15 08:53:57]
|
23575:
匿名さん
[2018-07-15 09:05:30]
|
23576:
匿名さん
[2018-07-15 13:36:39]
そりゃ老人だらけの街に武蔵小杉もなるでしょう。日本のどこの街でもそうですよ。
武蔵小杉が他と違うのはアクティブシニアつまり元気な老人の街になることです。 夏祭り、カラオケ、ディスコ、若者へのアドバイス教室、武蔵小杉のシニアは武蔵小杉への愛を忘れませんし自分も枯れません。 |
23577:
匿名さん
[2018-07-15 13:44:10]
|
23578:
匿名さん
[2018-07-15 13:49:19]
23576と23577は同一人物。一人芝居確定ですね。
|
23579:
匿名さん
[2018-07-15 14:09:54]
|
23580:
匿名さん
[2018-07-15 15:27:30]
>>23576 匿名さん
このマンハッタンと呼ばれる変人は、確かにこのスレにもう何年も張り付いている。自分のアウディが実はA1であることがバレて凹んだり、二子玉川に対する屈折した憧れから二子新地のBBQ場をディスって顰蹙を買ったり、とにかく恥ずかしい勘違い野郎。 |
23581:
匿名さん
[2018-07-15 21:21:32]
武蔵小杉に住みたいから不動産屋に行くという後輩がいて一発かましてやりましたよ。武蔵小杉に住みたい不動産屋って違うだろと。先ず自分を磨くことだろと。国際ビシネスセミナー、英語教室、エクセルとか、先ずは自分を啓発すること。できる男になってこそ武蔵小杉は近ずく。
|
23582:
匿名さん
[2018-07-16 00:10:21]
子供二人のファミリー層が中心です。
何故そうなるか分かりますか? |
23583:
マンション検討中さん
[2018-07-16 02:14:35]
ビジネスセミナーw
英語教室wwwww エクセルwwwwwwww草大草原不可避w 狙って書いてるなら天才だな草 |
23584:
匿名さん
[2018-07-16 07:44:23]
|
23585:
匿名さん
[2018-07-16 09:57:59]
|
23586:
匿名さん
[2018-07-16 10:59:56]
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23587:
口コミ知りたいさん
[2018-07-16 13:05:33]
23586までがセットで自作自演です。
一流企業、いや現代の一般会社員でエクセルを知らない人などいない。 この狂ったパターン投稿をまとめて消してください。 |
23588:
匿名さん
[2018-07-16 15:06:45]
|
23589:
匿名さん
[2018-07-16 16:08:57]
一人で何役やってんだか
自分で自分にリプライとか虚しくならないんだろうか? いつも熱心に書き込んでるのってせいぜい2、3人しかいないよね |
23590:
匿名さん
[2018-07-16 16:36:40]
マンハッタンさんって、以前コスギフェスタとか舞祭とかが住人の総スカンを食っていた時も、勘違いコメントを連発していましたよね。あれは本当にやめて欲しかった。
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23591:
匿名さん
[2018-07-16 16:48:04]
|
23592:
匿名さん
[2018-07-16 17:42:36]
>>23587 口コミ知りたいさん
ビジネス知らない人は何とでも言えます。エクセルを知らない人は一流企業でもごまんといます。彼等なりに頑張っていることを恥ずべきこととは思いません。ワープロ、エクセル、英語は現代ビジネスの三大神器です。 |
23593:
通りすがり
[2018-07-16 18:49:43]
ワープロ?
wordでは。 |
23594:
匿名さん
[2018-07-16 19:17:57]
あまりにも恥ずかし過ぎる。マンハッタンと舞祭には、頼むから武蔵小杉から消えて欲しい。
|
23595:
匿名さん
[2018-07-16 20:52:29]
|
23596:
匿名さん
[2018-07-16 21:23:25]
マンハッタンの作者は3連休というのに
他にやること無かったのか。 |
23597:
匿名さん
[2018-07-16 22:00:06]
何やら盛り上がってますが、ビジネスを知る武蔵小杉の住民にとってはあたりまえの話で面白くも何もありません。
何日もかけてやっていた集計と棒グラフ作りがエクセルだと数時間でできてしまう、エクセルを使いこなすのができる男の条件。あたりまえ。 |
23598:
匿名さん
[2018-07-16 22:02:28]
お前らかまうなって。また喜んじゃうだろうが。
|
23599:
マンション検討中さん
[2018-07-16 23:27:55]
川崎市と横浜市の用途地域やハザードマップの閲覧システムを見ると川崎市の方が圧倒的に使いやすい
横浜市は10年前のインターネッツで時間が止まってる感じ 道路整備も川崎の方が取り組んでて歩道が横浜市よりも広くて安全 中学校の給食化にも川崎市は取り組み始めてる 正直横浜市は他の政令指定都市よりも劣っていると思う 川崎に引っ越そうかなー |
23600:
匿名さん
[2018-07-17 06:49:51]
|
23601:
匿名さん
[2018-07-17 16:28:10]
JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進
https://trafficnews.jp/post/80967 |
23602:
匿名さん
[2018-07-17 17:13:35]
|
23603:
匿名さん
[2018-07-17 19:47:48]
アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだw
|
23604:
匿名さん
[2018-07-17 19:49:23]
これに付随して、多少なりとも駅ナカが整備されたら満点なんだけどな。
|
23605:
匿名さん
[2018-07-17 20:00:07]
今回の駅改良で地味にでかいのは、新改札への陸橋をくぐるルートは信号がないこと。
SFT住民なんかは確実にこちらのルートを選ぶようになるだろうね。 |
23606:
匿名さん
[2018-07-17 20:01:56]
注目される街はどんどん資本が投入されますね。
|
23607:
匿名さん
[2018-07-17 20:05:57]
武蔵小杉勤務の俺にも超朗報
|
23608:
匿名さん
[2018-07-17 20:14:11]
もう1本ホーム追加できる余裕があったことに驚いたわ。
|
23609:
匿名さん
[2018-07-17 20:16:05]
NECと協議したんでしょうね
|
23610:
匿名さん
[2018-07-17 20:39:32]
嬉しいですね。ネガ涙目。
|
23611:
匿名さん
[2018-07-17 21:04:49]
いやいや、騒いでくれたネガさんのお陰ですから。
感謝してますよ(^^) |
23612:
匿名さん
[2018-07-17 21:40:51]
JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置って、やはり武蔵小杉です。
これって「勝利の方程式」と言われます。つまり負けてしもたと思った欠点(混雑)が何時の間にか解決してさらに街が良くなる。憎いです、武蔵小杉w |
23613:
匿名さん
[2018-07-17 21:56:48]
このニュースを見て喜んでるのは、よほどのお人好しか、住人じゃないね。要は2023年度頃まで今のままで我慢しろと言われているんだろ。今から5年以上も現状のままって、馬鹿にしてる? もっと即効性のある暫定対策は無いものか。
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23614:
匿名さん
[2018-07-17 22:05:41]
>>23613 匿名さん
確かに2023年度にはとか言われると、馬鹿にしてるのか、と思いたくなりますが、現実的には色々な調整とか工事期間を考えるとそれぐらい、あるいはそれ以上掛かると考えていた方が良いと思います。後はそれを前提に我慢出来るかどうかを判断したいと思います。 |
23615:
匿名さん。
[2018-07-17 22:09:19]
アンチのおかげだよ。感謝しなくちゃ。
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23616:
匿名さん
[2018-07-17 22:21:44]
新改札あたりにNEC工場の出入口作ってくれると人が分散されて尚ありがたい
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23617:
匿名さん
[2018-07-17 22:31:53]
いろいろ批判した方はいったん白旗揚げるのが男らしいと思います。JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設と新規改札口も設置なんですから。いさぎよさこそ男じゃないですか。
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23618:
匿名さん
[2018-07-17 22:50:35]
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23619:
匿名さん
[2018-07-17 23:00:31]
2023年度って、マジで言ってる?
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23620:
匿名さん
[2018-07-17 23:26:12]
5年なんてあっちゅー間っすよ
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23621:
マンション検討中さん
[2018-07-17 23:43:42]
2023年までにあと何個タワマン建つのさ
焼け石に水になるんじゃないの |
23622:
匿名さん
[2018-07-17 23:44:41]
一個タワマンたつよ。
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23623:
匿名さん
[2018-07-17 23:45:48]
朝は95%は上り客だからね
下りホームなんか設置しても大差ないな |
23624:
匿名さん
[2018-07-17 23:48:40]
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23625:
匿名さん
[2018-07-17 23:54:30]
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23626:
通りがかりさん
[2018-07-18 00:38:11]
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23627:
匿名さん
[2018-07-18 03:20:18]
ならないね、若干近くなる。加えて信号なし。
ただ、上り電車の後ろ(横浜側)に乗りたい人は今まで通り新南口改札を使うことになるけど。 |
23628:
匿名さん
[2018-07-18 03:25:12]
>>23621 マンション検討中さん
あと5本だね。でも6本建っても1ドアあたり1.7人増えるだけという試算もある。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ そもそも、今の混雑は明らかに乗り換え客によるものだから、タワマン住民の影響なんてたかが知れている。 |
23629:
通りがかりさん
[2018-07-18 06:06:00]
ブリリア武蔵小杉が、改札至近になるわけね。
新改札ができると北口からホームに向かってた流れが混雑しそうだね。新南改札を使ってた人には朗報。北口使ってる人には悲報。 あと、通勤ラッシュの時間帯は登りが混むので、ホームに上がる階段かエスカレーターを増設しないとホーム待ちの長い列が結局できそう。jrさん頑張ってね。 |
23630:
匿名さん
[2018-07-18 06:15:19]
それだけ危険な状態だったという事。
通勤専用駅だからお休みの日はガラガラ。 |
23631:
匿名さん
[2018-07-18 06:37:09]
ムサコの発展には良いこと。
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23632:
匿名さん
[2018-07-18 07:37:49]
アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだ。
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23633:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:39:50]
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23634:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:40:40]
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23635:
検討板ユーザーさん
[2018-07-18 07:42:35]
|
23636:
匿名さん
[2018-07-18 12:02:28]
横須賀線のホームと改札の増設。
SFTとブリリアの価値がさらに高まりますな。 SFTは公開空地を右折したら徒歩1分くらい。 現在の新南口に行くより早い。 南側をネガっていた消防署前信号の話もこれでおしまい。 SFTとブリリアは、東急まで徒歩2分、横須賀線まで徒歩1分。 もう最強の立地だね。 今SFTの公開空地横の戸建てがマンションに建て替え中だけど、ここも1階に何か店入れるとかに変更になるのかな。 新丸子を結ぶ地下通路も、今みたいに清掃が行き届いてない状況だとクレームが増えるだろうから、もっと綺麗になるだろうし、かなり周辺の環境を変えそう。 今回の改札増設はかなり周辺にインパクトを与えそう。 |
23637:
匿名さん
[2018-07-18 12:34:42]
>>23636 匿名さん
インパクトどこじゃないでしょう。 衝撃ですよ。 外からの新しい通路ができて南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから人が分散されます。コンビニコーヒー片手に余裕の移動でしょうか(笑) |
23638:
匿名さん
[2018-07-18 12:43:06]
そうかエクラス住民やプラウド住民、今度の三角タワー住民は、かなり横須賀線へのアクセスが改善されるね。
結局、最後の最後まで使い勝手が悪いのは北側だけと。 南における東西格差は結構縮小するね。 大変なインパクト。 惜しいのは、こんなゴールデンな動線には店舗ができる余地が少ないこと。 セブンイレブンだけがウハウハ。 プラウドの東建も退去して何か飲食店かカフェにでもしたらいいのではなんて思ったりね。 |
23639:
匿名さん
[2018-07-18 12:47:03]
プラウドじゃなかったブリリア。
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23640:
匿名さん
[2018-07-18 13:01:45]
北側はデッキで直結予定だし、東急の乗り換え客が外を歩いて現在のルートが空けば快適性は上がる。
新南口改札も空いて、MSTとGWTとシティタワーも若干快適になる。 SFTとブリリアが最強になるのは間違いないが、全体的に快適性は上がるよね。 |
23641:
匿名さん
[2018-07-18 13:08:13]
北側はデッキ頼りだけど、いずれにしてもあの長い連絡通路と南武線の混雑ホームを通過する必要があるのは変わらない。
なぜここで北側に対してフォローが入るのか謎。 |
23642:
匿名さん
[2018-07-18 13:13:14]
注目すべきは朝の通勤タイムなんてちっちぇえ話じゃなくて、NECが土地を動かし始めたって事実でしょ。
今回の会見で川崎市長はサテライトオフィスに言及していて、これはNEC北側の土地の大規模再開発に関係するのではないかと読む向きがある。 高層オフィスビル+タワマン+大規模商業施設の発表も近いのではないかね。 |
23643:
匿名さん
[2018-07-18 13:16:31]
>>23641 匿名さん
特に北側を強く擁護したいわけじゃないけど、その通路の混雑の緩和策が新改札口なんだから、武蔵小杉エリア全体の快適性が上がる方向なのは間違いないでしょ。 まあ、減るのは東横線乗り換え客とごく一部の地元住民くらいで、大部分を占める南武線からの乗り換え客は減らないから、効果は限定的なんだけどね。 |
23644:
匿名さん
[2018-07-18 13:24:41]
いずれにしても北側タワマンに恩恵が少ないのは確か。
取り残される。 |
23645:
匿名さん
[2018-07-18 13:43:34]
NECはあのままだと思うけどね。
移転するにしても、武蔵小杉レベルの地価ではより郊外しか望めないし、今より鉄道利便性が悪くなることも確実。 三田の本社からも遠ざかるしかない。 そんなアホな選択を経営がするかな。 それに三田線や横須賀線や武蔵野貨物線の脇にあることに意味があるのに。 |
23646:
匿名さん
[2018-07-18 16:57:47]
NEC敷地内のルネサスが先に撤退の方向なのでそこの土地から売っていくのでは。
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23647:
匿名さん
[2018-07-18 17:37:40]
ルネッサンスシティの裏手には広大な空き地があるけど、NECは何かGOサイン待ちなのかな。
工場はさておきこの一帯が売れたとしても、目の前の道路は片側一車線ずつの狭い道路、綱島街道からも南武沿線道路からも折れて入りにくいし、商業施設とか人を呼び込む施設を作ったりするのは難しいと思う。 |
23648:
匿名さん
[2018-07-18 17:58:59]
仮設線路を造る時にもNECの土地が必要ですね!!
小杉から向河原まではNECだけで足りますが? 向河原から尻手までは400軒の移転が必要です。 意外と少ないですね!! そこに仮設線路を造り、現在の線路の上に高架橋を造る。 完成したら仮設線路は道路に成る予定か?? 南武線、何時頃完成しますかね? |
23649:
匿名さん
[2018-07-18 18:21:59]
>>23644 匿名さん
そうかなあ、北口から南武線ホームを通過するという苦労が北デッキ+新改札で解消されるのは大きいでしょう。 ともあれ今回の対策はいずれも武蔵小杉住民に恩恵が大きく、次に乗り換え組みも幾分か楽になる図式。 東横線からの乗り換えは結構楽になるかもね。 |
23650:
匿名さん
[2018-07-18 18:24:50]
えー南武線の改札使わずに、わざわざ降りてフーディアムの脇通って新改札に行くの?
北側住民は? 使わないと思うけど、そのコース。 |
23651:
匿名さん
[2018-07-18 19:44:23]
>>23650 匿名さん
北改札口喜んで出ますよ。 南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから、きれいな空気を吸ってひと歩き。銀行もあるし。 こんな一日の始まりを皆さん望まれているでしょう。 |
23652:
通りがかりさん
[2018-07-18 20:43:55]
こうやって少しずつ発展して行くのでしょうー。
利便性を享受できるのはありがたいことですねー |
23653:
匿名さん
[2018-07-18 21:25:19]
|
23654:
マンション検討中さん
[2018-07-18 23:02:51]
NECはこの数十年ずっと下り調子でこの先生きのこるには余ってる土地やら使えない社員切り捨てていかないとね(#^.^#)
武蔵小杉は今後も発展が約束されてる地域(=´∀`)人(´∀`=) 資産価値も落ちないし老後も安心*\(^o^)/* |
23655:
匿名さん
[2018-07-18 23:13:06]
ルートが変わってもホームが出来ても、
乗り込む先は電車混雑率ナンバーワン。 ご愁傷様。 |
23656:
匿名さん
[2018-07-19 00:04:53]
朝の混雑が嫌なら、都心と逆方向の優良企業に転職した方が効果的で手っ取り早い。
|
23657:
匿名さん
[2018-07-19 11:00:50]
わざわざ南武線の改札前をスルーして、改札脇の階段降りて、東急の高架くぐって、セブンの前通って、新改札?
連絡通路よりこっち使うのか。 とはいえ、いずれにしても北側が一番不便で価値が低いのは変わりないね。 |
23658:
匿名さん
[2018-07-19 11:31:52]
NECが衰退すれば衰退するほど武蔵小杉の発展が広がっていくww
|
23659:
匿名さん
[2018-07-19 12:34:14]
>>23654 マンション検討中さん
ビジネスよく見た方がよろしいかと。 NECは今をときめくIT企業です。 武蔵小杉に一番相応しいのは花形IT企業です。IT企業もスタバがあってパソコン片手に闊歩できる街を求めます。お互い相性ぴったりですから無くなりません。 |
23660:
匿名さん
[2018-07-19 12:44:13]
また湧いてきた・・・
マンハッタンって愉快犯か。 |
23661:
匿名さん
[2018-07-19 20:44:00]
ホームが広くなったところで本数増えない電車の混み具合は変わらんし。アホなの?
|
23662:
匿名さん
[2018-07-19 20:48:40]
ホームから人が溢れて線路に転落して轢かれて死者を出すのを怖れたんじゃないの。責任問題になるからね。満員電車自体で人が死ぬ可能性はかなり低いし。それがストレスでダイブとかは別にして
|
23663:
匿名さん
[2018-07-19 20:57:09]
>>23661 匿名さん
ぶっ(苦笑) ホーム増えれば乗降がスムーズになり、電車が停まってる時間が短くなるんですよ。あたりまえ。つまりホーム増設=電車増発。そうじやないと鉄社やるわけないでしょ。ったく。 |
23664:
匿名さん
[2018-07-19 22:12:12]
マンハッタンをいじって日頃の通勤ストレスを解消しましょう。
どうせ架空キャラなので誰も咎めませんよ。 管理側もよーくご存知ですからね。 |
23665:
名無しさん
[2018-07-19 22:27:23]
>>23657 匿名さん
ちょいとちがいますな。 |
23666:
匿名さん
[2018-07-19 22:39:02]
ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。 |
23667:
匿名さん
[2018-07-19 22:43:11]
|
23668:
匿名さん
[2018-07-19 22:50:40]
便利と言うのか??アホなの?
|
23669:
匿名さん
[2018-07-19 22:55:09]
|
23670:
匿名さん
[2018-07-19 23:15:43]
何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。
|
23671:
匿名さん
[2018-07-19 23:16:35]
朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。 |
23672:
匿名さん
[2018-07-19 23:47:05]
会社、時差出勤できないの?
|
23673:
匿名さん
[2018-07-20 05:44:48]
結局は電車が混むのに変わりはない
という結論でいいよね。 残念でした。 なんだかタワマン一杯出来たけど、 アドレスは川崎というのと似てる。 結論は変わらず残念。 |
23674:
匿名さん
[2018-07-20 06:33:54]
あなた自体が残念。、
|
23675:
匿名さん
[2018-07-20 07:48:01]
|
23676:
匿名さん
[2018-07-20 09:11:48]
|
23677:
匿名さん
[2018-07-20 11:13:27]
本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
当たり前。 武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。 ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。 車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。 |
23678:
匿名さん
[2018-07-20 11:41:17]
>>23677 匿名さん
あんたの日本語の分かりにくさには驚いた。 |
23679:
匿名さん
[2018-07-20 11:49:01]
|
23680:
匿名さん
[2018-07-20 12:55:33]
駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。 駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。 |
23681:
匿名さん
[2018-07-20 14:14:01]
> 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。 鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。 |
23682:
匿名さん
[2018-07-20 14:23:28]
|
23683:
匿名さん
[2018-07-20 18:24:07]
またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。 |
23684:
マンション掲示板さん
[2018-07-20 18:41:39]
横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?
|
23685:
匿名さん
[2018-07-20 19:34:14]
|
23686:
匿名さん
[2018-07-20 19:45:55]
時差出勤すればいいじゃん。
|
23687:
匿名さん
[2018-07-20 21:22:53]
|
23688:
匿名さん
[2018-07-20 21:24:39]
ショッピングセンターもシネコン来ないし、
何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。 |
23689:
匿名さん
[2018-07-20 22:06:30]
|
23690:
匿名さん
[2018-07-20 22:07:15]
もはや、何をやっても残念な街になりました!
|
23691:
匿名さん
[2018-07-20 22:08:33]
|
23692:
匿名さん
[2018-07-20 22:13:18]
|
23693:
匿名さん
[2018-07-20 22:16:48]
|
23694:
通りがかりさん
[2018-07-20 22:18:23]
|
23695:
マンション検討中さん
[2018-07-20 22:31:57]
いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ 東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん 横須賀線でできない理由は何? |
23696:
匿名さん
[2018-07-20 22:43:53]
|
23697:
匿名さん
[2018-07-20 22:58:22]
|
23698:
匿名さん
[2018-07-20 23:08:58]
さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。
|
23699:
名無しさん
[2018-07-21 00:06:19]
>>23687 匿名さん
お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。 |
23700:
匿名さん
[2018-07-21 00:07:32]
|
23701:
名無しさん
[2018-07-21 00:14:58]
>>23700 匿名さん
お前恥ずかしいね。他のネガテイブに混じって書き込んで反論されて焦ってさ。お前よ弱さをよくうつしてるとみなさん思ってますよ。反論したらあんたはバカであることを自分で証明することになるよ。 |
23702:
匿名さん
[2018-07-21 00:38:56]
まとめ
・ホームが増えたとか改札が増えたとかヌカ喜び。結局、電車混雑率は変わらず。 ・タワマン出来たけどアドレスは川崎 |
23703:
匿名さん
[2018-07-21 00:41:45]
アドレスはまったく気にしてないし、時差出勤してるので、ネガの方の主張がまったく響かないんだよね。
逆にニコタマみたいに路線が1つしかないところだと不便で不満になってしまう。 |
23704:
匿名さん
[2018-07-21 00:51:19]
|
23705:
匿名さん
[2018-07-21 02:23:18]
|
23706:
マンション検討中さん
[2018-07-21 03:11:33]
|
23707:
通りがかりさん
[2018-07-21 05:40:50]
|
23708:
匿名さん
[2018-07-21 11:19:12]
|
23709:
匿名さん
[2018-07-21 11:40:49]
ホームが新設されて混雑が緩和されるのは駅であって、車内混雑の解消には繋がらない。むしろ駅のキャパが上がることで電車はさらに過密状態になる気が。インド並み?
|
23710:
匿名さん
[2018-07-21 11:56:58]
|
23711:
匿名さん
[2018-07-21 12:15:02]
やっぱり川崎の武蔵小杉だな。
ガラの悪いのがいる。 |
23712:
匿名さん
[2018-07-21 12:20:26]
5年後には電車の本数が増えるかも。
そうすれば全て良しです。 |
23713:
匿名さん
[2018-07-21 12:47:37]
>>23709 匿名さん
とても良い分析だと思います。武蔵小杉は改札が増えて改札での渋滞がなくなりホームへ上がりやすくなった結果、混雑率が5%も上がってしまったと考えるのが妥当だと思います。輸送力のアップもなくホームが新設されればさらなる混雑率が増加するとの予測は間違いではなさそうです。 |
23714:
匿名さん
[2018-07-21 13:55:26]
> とても良い分析だと思います。
素人の褒め合いは微笑ましい。 輸送力アップに繋がらないホーム新設って、席増やして売上アップにならないだめレストランか。 ホーム新設からの輸送力アップ、混雑解消でますますの武蔵小杉の一人勝ち。 |
23715:
匿名さん
[2018-07-21 14:05:47]
ムサコでは、カレーが流行るか?
|
23716:
匿名さん
[2018-07-21 14:08:29]
>>23714 匿名さん
素人の分析は微笑ましい。 ホームを新設すれば輸送力アップ? ここまでお花畑だとは思わなかった。 こういう住人が多いから、JRがホーム新設でお茶を濁しても満足してもらえるってことを知ってるのかな? |
23717:
匿名さん
[2018-07-21 15:23:02]
|
23718:
匿名さん
[2018-07-21 15:48:23]
|
23719:
匿名さん
[2018-07-21 16:17:02]
混雑は武蔵小杉の宿命だね
諦めるしかないでしょう |
23720:
匿名さん
[2018-07-21 16:42:24]
時差通勤のできない都心へ向かうサラリーマンは大変ですね。
横須賀線は休日しか利用しないから実感がない。 |
23721:
匿名さん
[2018-07-21 17:36:21]
>>23718 匿名さん
まだ196%ですからね。それでもワースト4位。ホームの増設で乗客が更に増え199%超えなんて物理的に簡単ではないですか? ホームへの利便性が増すだけで、混雑率やそれに伴う遅延率はワーストへ真っしぐらかも。 |
23722:
匿名さん
[2018-07-21 17:52:10]
ホームが広くなっても電車混雑の抜本的解決にはならない。
|
23723:
匿名さん
[2018-07-21 20:56:47]
>>23721 匿名さん
あなたは196%と199%の区別が付く方でしょうか? 多くは横浜方面からの乗客と南武線からの乗り換え組の成せる業ですので、どこまで混雑が増すのか興味深いです。 個人的にはこれ以上の混雑はないと考えているので、どの程度混雑許容組が増えるのかに注目しています。 多分増えませんが。w |
23724:
匿名さん
[2018-07-21 20:58:44]
|
23725:
匿名さん
[2018-07-21 21:09:45]
>>23724 匿名さん
確かにラッシュ時苦労しているサラリーマンにとっては新設ホームによって本数が格段に増え朝の混雑がなくなるのは朗報かもしれません。ただ日中の利用者にとっちゃいまでも特に混んでるわけではないです。わざわざ新設ホームというのは武蔵小杉にサービスし過ぎと言われます。 |
23726:
匿名さん
[2018-07-21 21:10:47]
|
23727:
匿名さん
[2018-07-21 21:33:56]
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23728:
匿名さん
[2018-07-21 21:44:42]
横須賀線の上り輸送力を上げることができない限り、現状維持。
しかし南武線からの乗り換え組を削減することができれば大幅に混雑問題は解決する。 JRも親切に乗客を最大限運ぶから混雑率ワーストに入る訳で。 要するに、南武線の本数を減らして混雑率の解消を取るか、混雑覚悟で最大限の輸送力を取るかの選択でしかない。もし横須賀線の複々線化があれば一発逆転ホームラン。 |
23729:
匿名さん
[2018-07-21 22:39:04]
ぶっちゃげ、武蔵小杉って便利なの?
川崎駅は、北口ができてユーザーは とても便利になりました。 ラゾーナに行きやすい。 |
23730:
匿名さん
[2018-07-21 22:45:35]
>>23723 匿名さん
毎年調査によって混雑率が示されているので、誰が区別できようが関係ありません。 今回の改札の改良によってと思われる混雑率の191%から196%に跳ね上がりは、これからの新設によって更に跳ね上がる予想を裏付けるものと言えるでしょう。 多分増えませんがなどという裏付けのない単なる願いとは違いますから(笑) |
23731:
匿名さん
[2018-07-22 06:08:53]
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23732:
匿名さん
[2018-07-22 06:35:00]
>>23728 匿名さんのおっしゃる通り
横須賀線の上り輸送力を上げることが混雑解消です。それが根本的にできない限り、現状維持です。 新設ホームにより本数が増え輸送力増強となることはこれまでの小手先の改善ではない根本的な改善となります。 |
23733:
匿名さん
[2018-07-22 07:13:21]
蛇窪の平面交差解消と、鹿島田新川崎の乗換駅認定
この2つで輸送力と分散化ができる。 |
23734:
匿名さん
[2018-07-22 07:32:17]
>>23731 匿名さん
国交省は混雑率の定義を250%まで定めているようですから、余力があるとも言えますね。 https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/rush-hour?utm_term=.whD6kEe... |
23735:
匿名さん
[2018-07-22 07:46:22]
改札まで長蛇の列が解消されたら、混雑率が5%も跳ね上がり、更にホームの新設で混雑率がもっと跳ね上がるかもしれない。
抜本対策を打たない限りこの繰り返し。 このままでは運行本数を増やせないのだから小田急線のような複々線化しか解決策はないのではないか。 その為には50年、100年レンジで取り組まないとならないのかもしれない。 |
職場にも買い物にもレジャーにも行きやすくて、駅前に全部揃ってて、治安もよくて住みやすいが、
「住所が川崎」なんて恥ずかしくて人様に言えない。ワシは住まんぞ!
孫(20代):
職場にも買い物にもレジャーにも行きやすくて、駅前に全部揃ってて、治安もよくて住みやすいなら
普通に住めばいいじゃんw ていうか、人を住所で判断するとかいつの時代だよwww
アドレス神話のおかげで今の価格帯というのは確かにですねー。
合理主義の若い世代では「アドレス」なんて消えゆく考え方だと思うので、
安いのは今のうちなのかも。。。