武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
22611:
匿名さん
[2018-06-07 18:40:59]
|
22612:
匿名さん
[2018-06-07 18:51:32]
>>22608 匿名さん
いつも最後で笑うわw |
22613:
匿名さん
[2018-06-07 19:17:31]
|
22614:
匿名さん
[2018-06-07 20:58:10]
|
22615:
マンション検討中さん
[2018-06-07 21:02:49]
|
22616:
匿名さん
[2018-06-07 21:13:00]
|
22617:
匿名さん
[2018-06-07 21:36:16]
|
22618:
匿名さん
[2018-06-07 21:43:09]
アンチがいるということは人気のバロメーター。
武蔵小杉と聴いてコメントしたがる知名度。 どんなに叩いても揺るぎない利便性に絶望感を感じつつディスるのは心が病むだろうな。 ガーデンは完売したぞ。www 一生懸命にディスった効果はあったか? |
22619:
匿名さん
[2018-06-07 21:43:20]
|
22620:
匿名さん
[2018-06-07 21:44:32]
今日一番の衝撃画像
グーグルの武蔵小杉に続く関連ワード |
|
22621:
匿名さん
[2018-06-07 21:45:21]
|
22622:
匿名さん
[2018-06-07 21:48:59]
|
22623:
匿名さん
[2018-06-07 21:57:33]
|
22624:
匿名さん
[2018-06-07 22:00:45]
|
22625:
匿名さん
[2018-06-07 22:22:33]
|
22626:
匿名さん
[2018-06-07 22:23:08]
|
22627:
匿名さん
[2018-06-07 22:23:18]
|
22628:
匿名さん
[2018-06-07 22:42:03]
また世田谷や横浜が暴れてるのか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬した不便な駅の連中か。 ブランドだけで家を選んだ奴らが可哀想だぜ。 |
22629:
匿名さん
[2018-06-07 22:57:40]
この流れもだいぶ飽きてきたな。
今回は三流記者が記事書いてくれたおかげで持続した方じゃないか? |
22630:
匿名さん
[2018-06-07 22:58:12]
>>22626 匿名さん
あほか。タワマンいくら作っても駅がそんなに混むわけないだろ。これでも読め。 https://www.e-mansion.co.jp/thread/597572/res/7531/ |
22631:
匿名さん
[2018-06-07 23:06:31]
|
22632:
匿名さん
[2018-06-07 23:10:14]
|
22633:
匿名さん
[2018-06-07 23:20:17]
|
22634:
匿名さん
[2018-06-07 23:26:22]
>>22631 匿名さん
まあ嫉妬でしょうね。 世田谷や横浜はイメージやブランドだけで家を買ってしまったので、 不便すぎるが故に利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬しているだけだろう。 不便な街でひっそりとしていて欲しいものだ。 |
22635:
匿名さん
[2018-06-07 23:29:32]
>>22633 匿名さん
いや武蔵小杉ほど便利な駅は首都圏には無いよ。 あなた世田谷か横浜の住民だろ? 高い金出して不便な所に住んで憐れだな。 イメージやブランドがそんなの重要かい?w 不便な街の住民は時間を無駄にしてますよw |
22636:
匿名さん
[2018-06-07 23:29:49]
不便の応酬で笑える。不便な上に川崎国。
腹黒以外誰も近づきたがらない。 |
22637:
匿名さん
[2018-06-07 23:31:43]
|
22638:
匿名さん
[2018-06-07 23:34:38]
大川崎民国の方が暴走していますね。
世田谷と横浜にコンプレックス持ちすぎだろ。 |
22639:
匿名さん
[2018-06-07 23:34:42]
武蔵小杉のデメリット一覧
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 無機質な街づくり ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22640:
匿名さん
[2018-06-07 23:35:22]
|
22641:
匿名さん
[2018-06-07 23:37:38]
武蔵小杉を叩いている人たちは自分の生活に不安なんですよ。
自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか? 同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。 誰よりも武蔵小杉の利便性を理解しているからこそ、叩かなくてはならない衝動に駆られる訳です。 |
22642:
匿名さん
[2018-06-07 23:38:57]
|
22643:
匿名さん
[2018-06-07 23:40:00]
|
22644:
匿名さん
[2018-06-07 23:41:02]
>>22641 匿名さん
武蔵小杉の新住人たちは自分の生活に不安なんですよ。 自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか? 同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。 誰よりも武蔵小杉の不便性を実感しているからこそ、 後悔しなくてはならない衝動に駆られる訳です。 |
22645:
匿名さん
[2018-06-07 23:43:24]
|
22646:
匿名さん
[2018-06-07 23:44:18]
武蔵小杉メリット、デメリット〜
メリット いろいろと話題になってる マクドナルドが多い デメリット 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22647:
匿名さん
[2018-06-07 23:44:44]
|
22648:
匿名さん
[2018-06-07 23:45:14]
|
22649:
匿名さん
[2018-06-07 23:46:02]
|
22650:
匿名さん
[2018-06-07 23:49:59]
人生に余裕があるやつが、わざわざよそ様の街を貶すような行為をするか?ってことだわな。
何がどうなれば満足できるのだか? さっさと武蔵小杉のタワマンにでも住んでみれば良いのにな。 まあ、武蔵小杉じゃなくてもどこのタワマンでもいいわ、そんな勇気も経済力も無いから分からないものへの恐怖心がにじみ出る。なんでも経験。 |
22651:
匿名さん
[2018-06-07 23:50:24]
個人的には行列よりも川崎アドレスの方がきつい。
もし川崎市中原区アドレスだったら、恥ずかしくて年賀状も出せない。 友人はまだいけるが、仕事関係の人には出せないな。 |
22652:
匿名さん
[2018-06-07 23:51:04]
>>22643 匿名さん
迷える武蔵小杉検討者を正しい道に導くためやって来ました。 ここでは良識的に事実を述べると、デベの手先どもにネガ扱いされてしまいますが、 信じる者は救われます。迷うくらいなら都内にしましょう。 武蔵小杉はいずれ噴出した問題を解決出来ず自滅します。 |
22653:
匿名さん
[2018-06-07 23:52:23]
|
22654:
匿名さん
[2018-06-07 23:56:29]
|
22655:
匿名さん
[2018-06-07 23:56:32]
|
22656:
匿名さん
[2018-06-07 23:56:40]
同じ痛みを知らなければ他人を本当には理解できない そして理解をしたところで分かり合えるわけでもない …それが道理だ
|
22657:
匿名さん
[2018-06-07 23:58:07]
|
22658:
匿名さん
[2018-06-08 00:01:04]
|
22659:
匿名さん
[2018-06-08 00:03:18]
>>22655 匿名さん
見栄を張る必要はないよ。 ただ川崎市中原区は俺なら恥ずかしいということ。 俺の仕事関係の人達でそんな所に住んでる人はまずいない。 住所というよりその地域のイメージやレベルの問題だね。 ちなみに自分の住所は全然恥ずかしくないよ。 |
22660:
匿名さん
[2018-06-08 00:06:31]
こんな糞スレよりRoochという街を詳細にレポートしているサイトが参考になります。
都内の街も同等に調査されてます。 そこでも武蔵小杉は混雑に触れられていますが、いたって中立的な表現です。あなたの街はレポートされていましたか? |
22661:
匿名さん
[2018-06-08 00:08:05]
こ、これはまるで無限ループ
誰がイザナミを… |
22662:
匿名さん
[2018-06-08 00:08:54]
|
22663:
匿名さん
[2018-06-08 00:09:08]
|
22664:
匿名さん
[2018-06-08 00:11:05]
|
22665:
匿名さん
[2018-06-08 00:16:50]
川崎という土地柄を気にもせず、何の考えもなしに購入したものが悪い。
無計画で無秩序でモラルも無い、無教養で文化も無い、ガラの悪い所であることは 直ぐに分かったはず。 |
22666:
匿名さん
[2018-06-08 00:17:46]
|
22667:
匿名さん
[2018-06-08 00:21:47]
|
22668:
匿名さん
[2018-06-08 00:25:37]
|
22669:
匿名さん
[2018-06-08 00:27:37]
|
22670:
匿名さん
[2018-06-08 00:30:17]
川崎市中原区が絶対に嫌ってことだろ
俺だって嫌だw |
22671:
匿名さん
[2018-06-08 00:31:25]
|
22672:
匿名さん
[2018-06-08 00:32:46]
そりゃどう転んでも八雲選ぶだろ
|
22673:
匿名さん
[2018-06-08 00:34:09]
まあ都立大もブランドだけでクソ不便だけどな。
あんな所よく住むな。 金ぼったくられてるぞ。w |
22674:
匿名さん
[2018-06-08 00:43:20]
おれは今世田谷区等々力、去年まで中原区中丸子のタワマン賃貸住み。
どっちも好きだぜ。 |
22675:
匿名さん
[2018-06-08 00:44:58]
そりゃ、普通に聞かれたら、武蔵小杉と八雲比べたら八雲に住みたい人が大多数でしょ。
|
22676:
匿名さん
[2018-06-08 00:47:29]
|
22677:
匿名さん
[2018-06-08 00:49:02]
>>22673 匿名さん
もう、いいんじゃない? 良いと思って住んでいるならそれでいいじゃないですか。 八雲って言われても正直興味もないからどんな街かもよく分からないし、ましてや叩こうなんてこれっぽっちも思わない。 よそ様の街ですわ。 |
22678:
通りがかりさん
[2018-06-08 00:50:10]
まぁさ、今日も戦争がない1日で良かったね。
このご時世、急に災害や戦争が起きてもおかしくないから、投稿もほどほどに、1日1日大切に。 おやすみなさい。 |
22679:
匿名さん
[2018-06-08 00:54:31]
|
22680:
匿名さん
[2018-06-08 01:04:05]
|
22681:
匿名さん
[2018-06-08 08:34:50]
|
22682:
匿名さん
[2018-06-08 09:49:07]
この掲示板見れば分かるけど、武蔵小杉で残念なのは待ち列でもなく地盤でもなく
人そのものだからな。 武蔵小杉の人には八雲に住めばこういう人達と 関わる機会が少なくなるというメリットとかも 知らないからね。 |
22683:
匿名さん
[2018-06-08 10:13:27]
>>22681 匿名さん
その報道が恣意的なだけならまだしも、嘘を報道しているから言ってるんだよ。 改札に入るために行列が出来ている、というのは事実ではない。 横須賀線ホームが混んでいる主因はタワマンが増えたからではない。 武蔵中原→武蔵小杉の区間が混雑しているのは武蔵小杉の再開発が原因ではない。 こういうマスコミの誤報を鵜呑みにしている人がいたら、諭したり馬鹿にしたりする人がいるのは自然なことなんだよね。 |
22684:
匿名さん
[2018-06-08 10:45:31]
これだけ人口密度の多い地域で、さらに今後も万単位で増えていく。
武蔵小杉が原因とされてもおかしくないよね。 メディアの報道を信じる人が多いのは当たり前。 住人は被害者で気の毒だと思うけど。 |
22685:
通りがかりさん
[2018-06-08 10:50:06]
|
22686:
匿名さん
[2018-06-08 11:09:47]
>>22685 通りがかりさん
確かに乗車率の高さは事実だが、そこに事実でないものを混ぜるから異論を差し挟まれるんだろ。 しかも、その混雑を11分我慢すれば品川に到着することもまた事実。 これらの事実の全てを客観的に捉えていない恣意的な報道で、便利か不便かなんて判断出来ないだろうが。 |
22687:
匿名さん
[2018-06-08 12:28:55]
|
22688:
匿名さん
[2018-06-08 12:44:33]
ここ数年の誤報を含めたメディア攻撃に、便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
ガーデンは2棟とも竣工1年前に完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも竣工後2年で完売間近。 何故か。 便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。 タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。 逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているからこそタワマンを買える程度の年収はあるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残す低収入のゴミどもとは、ここが決定的に違う。 |
22689:
匿名さん
[2018-06-08 12:53:49]
なぜこれだけ武蔵小杉住民による正確な情報が既出にも関わらず、あえて誤報メディア情報を引用し続けるのか?
そこには悪意しか感じない日本の闇がある。 武蔵小杉は、誤報メディアによる風評被害を受けていると言わざるを得ない。 |
22690:
匿名さん
[2018-06-08 12:57:43]
|
22691:
匿名さん
[2018-06-08 13:02:21]
>>22687 匿名さん
メディアというより市やデベロッパーの被害者。 この開発は住民の生活を無視し金儲けを優先したため、このように失敗した都市計画とされている。 これだけ住民は迷惑を被っているのだから、もっと本格的に市に抗議すべき。 そうするとメディアや世間から同情を生み、武蔵小杉に対する風向きが変わるだろう。 |
22692:
匿名さん
[2018-06-08 13:05:11]
|
22693:
匿名さん
[2018-06-08 13:09:16]
このガチで報道されて、世間からいじられる感じ
かつての足立区を彷彿とさせる |
22694:
匿名さん
[2018-06-08 13:29:07]
|
22695:
匿名さん
[2018-06-08 13:42:34]
ワロタww
|
22696:
匿名さん
[2018-06-08 14:04:37]
住民の反論が何よりものエサになるから要注意。
放置が一番。 |
22697:
匿名さん
[2018-06-08 14:44:54]
最初は武蔵小杉にタワマン買えたことが誇らしくなる。
そして住み始めたらアラが見え始めて愛憎が入れ替わる。 特に駅やインフラなど公共機関が行政に対しての不満が膨らむ。 まだまだ新規マンション公開が控え、さらに住環境が悪くなることが見え、 ただでさえ今の武蔵小杉の環境が良いと言えないのにさらに人を呼び込むことを認めている行政を恨む。 このスレで無駄に騒ぐ。 というパターンが1つ。 |
22698:
匿名さん
[2018-06-08 15:29:22]
マンションが増えたことによるキャパ溢れというのは、住んでいる者の実感としてないですね。
住んでもいない人が何か言ってますが、事実ではないので全く気になりません。 好きに言わせておけばいいのでは? |
22699:
匿名さん
[2018-06-08 15:30:56]
ああ、保育園と小学校は大変みたいですけど(うちは関係ありませんが)、どちらも来年の新設で大幅に緩和されるようなので良かったですね。
|
22700:
匿名さん
[2018-06-08 16:21:29]
|
22701:
匿名さん
[2018-06-08 16:24:34]
エサを与えないで下さい。
|
22702:
匿名さん
[2018-06-08 16:26:29]
>>22691 匿名さん
確かにタワマン住人に非はない。 彼らは被害者で悪は行政とディベロッパーだな。 昔からの住人は本当に気の毒であるが。 ただこんな悪条件で新たに来た住人は机上の利便性に騙されたか、安価にタワマンに住めると飛びついたただのバカ。 |
22703:
匿名さん
[2018-06-08 16:58:02]
世田谷や横浜の嫉妬が酷いな。
不便さを実感して武蔵小杉の利便性が羨ましいのだろう。 ブランドやイメージといった目に見えない価値のないもので家を選ぶからこうなるのだ。w 無様だな。 |
22704:
匿名さん
[2018-06-08 16:59:24]
横須賀線ユーザーだけど、人増えている感覚はあるよ。
前は8:30過ぎたら結構空いている印象があったけど、今は9:30でも11両編成のが来たら結構人で混む。 8:43の15両編成では結構窮屈。 8:50や8:56の11両編成には絶対乗りたくないし、9:05の15両編成でも乗るのをためらう。 当然タワマンだけなく低層マンションやアパートも増えているし、総人口が増えているからだろう。 あと、新川崎も再開発で人口増えているしね。 確か新川崎は改札から降りてくるところは中央から北寄りだったはずだけど、南側の車両にもかなり人が乗っている。 用があって朝南武線のホームいたら、横須賀線への乗り換えに向かう客がわんさかいて驚いた。 JRが商売上手だったら、乗り換え通路沿いに飲食店や店舗出せば儲かりそうだけど、地下には武蔵野線の貨物線も走っているし、店舗スペースのための周辺用地買収も大変だろうからないか? かなり朝早い通勤かフレックスでゆっくり通勤できる人間でないと、武蔵小杉の横須賀線は厳しいね。 |
22705:
匿名さん
[2018-06-08 17:26:54]
|
22706:
匿名さん
[2018-06-08 17:28:23]
武蔵小杉はもう死んでいる
あばばぁ~ |
22707:
匿名さん
[2018-06-08 18:15:33]
|
22708:
匿名さん
[2018-06-08 18:19:07]
武蔵小杉と縁の無い人が一所懸命書き込むのがよくわからん。
住民に目を覚ましなさい、ってことを言いたいのかな。 |
22709:
匿名さん
[2018-06-08 18:24:37]
|
22710:
匿名さん
[2018-06-08 18:26:26]
>22704さんの書き込みを読むと、横須賀線の混みようなど大したことないと言ってる人も武蔵小杉と縁のない人なんでしょうね。
|
頭と心貧し