武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
22401:
匿名さん
[2018-06-04 19:12:09]
|
22402:
匿名さん
[2018-06-04 19:57:08]
たしか、等々力大橋は2017年~2023年か2025年頃?
羽田連絡道路は2017年~2020年完成だと思います。 |
22403:
匿名さん
[2018-06-04 20:10:29]
ここ数年のメディア攻撃に便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
ガーデンは完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも2年で完売間近。 何故か。 便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。 タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。 逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているから年収が高く、タワマンを買えるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残すゴミどもとはここが決定的に違う。 |
22404:
匿名さん
[2018-06-04 20:19:36]
ガーデンが好調だったのは、横須賀線が遠かったが故に混雑イメージの影響が小さかったんだろうね。東急ユーザー中心でもこれだけ売れるという証明にもなった。
三角タワーやエルシィ跡地は強気の価格設定で来そうだなー。 |
22405:
匿名さん.
[2018-06-04 21:07:01]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22406:
匿名さん
[2018-06-04 21:18:32]
|
22407:
匿名さん
[2018-06-04 21:20:18]
|
22408:
匿名さん
[2018-06-04 21:41:19]
|
22409:
匿名さん
[2018-06-04 21:46:53]
|
22410:
匿名さん
[2018-06-04 21:52:48]
|
|
22411:
匿名さん
[2018-06-04 22:00:42]
|
22412:
匿名さん
[2018-06-04 22:01:51]
>>22409 匿名さん
都内もそれなりに良いと思える場所はあるがだいたい2億超えくらいが感覚基準か。 閑静な住宅地と言えば聞こえは言いが、まず不便。まわりに何もない。コンビニも公園も自販機もない。夜道が怖い上に坂がキツい。買い物がいちいち車。駐車場を探して渋滞にはまる。 |
22413:
匿名さん
[2018-06-04 22:03:55]
|
22414:
匿名さん
[2018-06-04 22:04:00]
|
22415:
匿名さん
[2018-06-04 22:05:42]
|
22416:
匿名さん
[2018-06-04 22:07:54]
|
22417:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:08]
>>22413 匿名さん
いや、結構住宅マニアで都内も歩いて物件見てる。 そんなところばかりじゃない、確かにその通り。だが都内はそんなところが多いのも事実だ。それを回避するには最低でも1.5億以上が相場感だろう。それ以下は何かしらの妥協が入る。いっそう妥協するくらいならどこでも良いという感覚にはなる。 |
22418:
匿名さん
[2018-06-04 22:10:24]
|
22419:
匿名さん
[2018-06-04 22:12:50]
|
22420:
匿名さん
[2018-06-04 22:19:08]
|
22421:
匿名さん
[2018-06-04 22:20:03]
>>22417 匿名さん
1.5は言い過ぎな気がするけど、 武蔵小杉ほどの鉄道網の多い駅は限られるけど、 それを除いても、大きい公園があるとか、スーパー、コンビニがあるとか、あとまぁブランド感のある立地だったとしても、 そこまでの都心じゃなければ1億以内でも良い物件は結構あると思うけど。 多くを求めすぎなんじゃない? |
22422:
匿名さん
[2018-06-04 22:28:49]
>>22421 匿名さん
いや、都内のマウンティング事情は異常だ。先祖代々続く家系と田舎出の成金では明らかに住む場所が違う。 それぐらい住宅調べていれば当然知っている。だから最低でも1.5億と言った。 それすら知らずに都内に物件を買って有頂天になっている者は浅はか過ぎる。 ここで話題になっていた世田谷区も所詮田舎扱いで終わるレベルが明らかに存在する。 それに比べて武蔵小杉は気楽だぞ。 便利な上に周囲を気にする必要もない。 よく分からない都内感覚に染まる必要もない。 |
22423:
匿名さん
[2018-06-04 22:42:28]
|
22424:
匿名さん
[2018-06-04 23:17:09]
イーストとウエストなんて1分しか違わんし、イーストの北口は将来三菱ツインで景観が遮られることを考えるとウエストの方がいいかもしれん。
設備も1年新しいし、イーストで不満のあった点がいくつか改善されているとも聞いた。 |
22425:
匿名さん
[2018-06-04 23:45:34]
|
22426:
匿名さん
[2018-06-04 23:47:44]
三菱ツインで景観が損なわれるイーストより、ウエストの方が絶対に資産価値高いだろ
|
22427:
匿名さん
[2018-06-04 23:57:49]
|
22428:
匿名さん
[2018-06-05 00:03:06]
|
22429:
匿名さん
[2018-06-05 00:04:44]
|
22430:
匿名さん
[2018-06-05 00:14:30]
早い者勝ちじゃないからね。
後から建てられるタワーマンションに景観が損なわれるのはよくある話だが、よくよく調べてから買わないと後から泣きを見る。 |
22431:
匿名さん
[2018-06-05 01:36:37]
|
22432:
匿名さん
[2018-06-05 01:47:43]
>>22332 匿名さん
できるけどまだその気はないのでしょう >区は今夏にもマンションなどの住宅建設に対する容積率の緩和を原則廃止する方針。90年代の都心空洞化を受けて始めた住宅誘導政策を約20年ぶりに転換し、人口増のペースを鈍化させる。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30482480U8A510C1L83001?type=my |
22433:
匿名さん
[2018-06-05 07:08:38]
|
22435:
匿名さん
[2018-06-05 17:36:30]
つまりヤフコメ=世間の評価だとして、恣意的な報道により住みたい街ランキングが下がっていっても、買える層は武蔵小杉を選び続けるというわけだね。
哀れなのは、あの記事を読んで本気で「メシウマwww」とか書き込む貧民さんがいること。涙を誘うね…。 |
22436:
匿名さん
[2018-06-05 17:43:22]
その貧民どもの低俗な書き込みに付き合って書き込みを続けた(自称武蔵小杉住民)連中も低俗な同類ってこと。
まーガーテンを買うような情弱な連中が増えたから、世間から揶揄されても仕方ないだろうな。 ガーデン買うくらいなら少しまって三角タワー買った方がマシ。 さらには、立地がいい南側の中古を買うのが正解。 |
22437:
匿名さん
[2018-06-05 17:55:06]
南北対立煽りに乗るなよー。荒らしだからね。
|
22438:
匿名さん
[2018-06-05 18:30:09]
部外者から揶揄には無反応を呼びかけず、南北対立煽りには無反応を呼びかける。
不思議や奴やなー(笑) これが正体か。 |
22439:
匿名さん
[2018-06-05 18:43:03]
|
22440:
匿名さん
[2018-06-05 18:43:14]
武蔵小杉止めろってのは意見としてアリ。ただ、代替地を提案できないのよね。自分が今住んでるとこ書きゃいいのに。
|
22441:
匿名さん
[2018-06-05 18:54:30]
武蔵小杉って何がいいの?
イメージは高いタケノコ そのわりにマンション高いし、選ぶ理由がない。 だから素直に気になる。なぜ、ここに住むことを決めたね? |
22442:
匿名さん
[2018-06-05 19:05:47]
|
22443:
匿名さん
[2018-06-05 19:43:04]
|
22444:
匿名さん
[2018-06-05 19:45:33]
|
22445:
匿名さん
[2018-06-05 19:50:23]
|
22446:
匿名さん
[2018-06-05 19:54:20]
一時期の豊洲叩きと同じだよね。
汚染物質が検出されたのはタワマンからはかなり離れた地域なのに「不安です」「都は責任を取れ(怒)」などと住民が今にも逃げだしそうな報道をしてた。 でも実態は、貧民どもがメシウマとか言ってる間も豊洲ファミリーは楽しい週末を過ごしてたからさ。マスコミなんてそんなもんよ。 |
22447:
匿名さん
[2018-06-05 19:56:48]
|
22448:
匿名さん
[2018-06-05 19:56:53]
|
22449:
匿名さん
[2018-06-05 19:59:18]
|
22450:
匿名さん
[2018-06-05 20:01:48]
行列と便利って反比例するんじゃないの?
|
22451:
匿名さん
[2018-06-05 20:01:52]
>>22441 匿名さん
この利便性でこの値段だったら総合的にパフォーマンス高いなと思っただけ。 幾つかの街での生活を経験してるが武蔵小杉はやっぱり便利。 ただし駅周辺の本当に限られたエリアのみなのかもしれないと思うことはある。 |
22452:
匿名さん
[2018-06-05 20:04:56]
>>22450 匿名さん
便利だからこその行列とは考えないのか? 実際にエスカレーターで楽してホームに上がりたい人の行列であって、改札に入るための行列ではないが、メディアの誤報で大袈裟な話になっている。 |
22453:
匿名さん
[2018-06-05 20:05:55]
そもそも東急は並ばないことをメディアは伝えない。
それどころか、誤った情報を堂々と拡散する糞メディアもある。この記事なんて現地に行ったってのが嘘だとモロバレ。 http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/ 「では、どのくらいパンパンなのか? 同駅を訪れてみた。 朝8時。南武線・武蔵小杉駅に到着した電車は大量の乗客を吐き出し、ホームを埋め尽くす人々をのみ込んでゆく。」 実際には、南武線上りホームで降車する客は確かにものすごい量だが、乗車する客はスカスカで、平間までは新聞読めるくらい。こういう糞メディアをそのまま信じる奴がアホだってことよ。 |
22454:
匿名さん
[2018-06-05 20:09:32]
|
22456:
匿名さん
[2018-06-05 20:12:55]
>>22454 匿名さん
ほらほら、話題を逸らす(笑) 3駅に便利で武蔵小杉が評価された要素がすべてそろっているのが南だ。 北を買ったのか知らんが、認めたくないのわかるよ。 せいぜい俺は横須賀線使わないという世間の評価に対する自分の価値観でしか反論でいないもんな。 しかし、南北格差は事実だから仕方ない。 |
22457:
匿名さん
[2018-06-05 20:18:55]
南武線も降りる人はすごいけど、行列なく乗れるよー。
ただのラッシュ。 横須賀線だって下りはラッシュ時でも余裕。 |
22458:
匿名さん
[2018-06-05 20:21:33]
下りが余裕でもなあ
|
22459:
匿名さん
[2018-06-05 20:24:24]
|
22460:
匿名さん
[2018-06-05 20:49:43]
|
22461:
匿名さん
[2018-06-05 21:00:18]
南北くんの部屋、まだ売れないの?
そんなこと言って新築のガーデンより高い値付けを頑として下げないから売れないんだよ。 駅に数分近くたって信号待ちはあるし、仕様は低いし、何より中古だし、もう諦めなよ。 |
22462:
通りがかりさん
[2018-06-05 21:05:45]
南も北も、20年後にはゴーストタウンでしょ。
明らかに供給過多。 ニュータウン問題は繰り返される。 特にタワマンは建て替えできないからさらに厄介。 |
22463:
匿名さん
[2018-06-05 21:05:52]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/ 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) 「こんなに満員電車だと、カツラがズレても直せないから困る」(50歳・男性) |
22464:
匿名さん
[2018-06-05 21:33:22]
武蔵小杉はメディアの格好の餌食になってますな。このスレにはおかしな主張を繰り返す荒らしがいるが、武蔵小杉がここまで叩かれるのは、こういうおかしな者が武蔵小杉には多勢いるからなのだろう。
|
22465:
匿名さん
[2018-06-05 21:37:48]
|
22466:
匿名さん
[2018-06-05 21:39:27]
|
22467:
匿名さん
[2018-06-05 22:21:23]
|
22468:
匿名さん
[2018-06-05 22:30:08]
|
22469:
匿名さん
[2018-06-05 22:34:04]
|
22470:
匿名さん
[2018-06-05 22:35:53]
|
22471:
匿名さん
[2018-06-05 22:38:03]
|
22472:
匿名さん
[2018-06-05 22:52:55]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) 「武蔵小杉に住むまでは、毎日満員電車にのらなくてはいけないなんて思っても見なかった…。」(50歳・男性) |
22473:
匿名さん
[2018-06-05 23:04:27]
憎しみ?誰に?自己責任?
|
22474:
匿名さん
[2018-06-05 23:25:13]
大喜利の流れわろた
|
22475:
匿名さん
[2018-06-05 23:41:02]
|
22476:
匿名さん
[2018-06-05 23:45:35]
やば
無秩序に乱立させすぎだろ |
22477:
匿名さん
[2018-06-05 23:51:33]
|
22478:
匿名さん
[2018-06-05 23:57:29]
これにタワマンあと5本。
で遅かれ早かれNECの工場跡地にも何本か建つだろう。 もう地獄しか待っていない。 |
22479:
匿名さん
[2018-06-06 00:03:30]
|
22480:
匿名さん
[2018-06-06 00:17:40]
|
22481:
匿名さん
[2018-06-06 00:30:14]
|
22482:
マンション検討中さん
[2018-06-06 00:41:37]
タワマン一本当たり何人の通勤客が増えると言うんだ?計算できないバカばっかりなのか?この街は?
交通利便性でバスや南武線やチャリンコで人が集まっているに決まってるだろが! |
22483:
匿名さん
[2018-06-06 00:44:44]
やっぱりそうか、武蔵小杉…
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22484:
匿名さん
[2018-06-06 01:12:29]
なんか前に区のマスタープランがあってそれに沿ってタワマンは建ててるから無秩序ではないって言ってる人がいたけど、
この画像見る限りそのマスタープランというものにもはや秩序が無かったんだろうな。 この都市計画はひどすぎる。 まあ失敗したケーススタディとなるのだろうけど。 |
22485:
匿名さん
[2018-06-06 01:20:25]
>>22482 マンション検討中さん
計算した人がいますよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ タワマン6本で1ドアあたり1.7人くらいのようです。 タワマン全部で15本なら、横須賀線1ドアあたり4人程度ですね。 今現在1ドアあたり30名位並んでいるように見えるので、 タワマン住民は1割位、非タワマン住民合わせても2~3割位ですかねえ。 |
22486:
匿名さん
[2018-06-06 01:23:59]
以上のように「タワマンの建て過ぎで駅が混んでいる」という回答は不正解。
正解は「市がタワマン住民のために便利な駅を作ったら、乗り換え客が押し寄せてきた」でした! 混んでる横須賀線が嫌なら、東急線のご利用をご検討ください☆ |
22487:
匿名さん
[2018-06-06 02:22:39]
|
22488:
匿名さん
[2018-06-06 06:02:44]
|
22489:
匿名さん
[2018-06-06 06:31:39]
|
22490:
匿名さん
[2018-06-06 06:42:55]
>22489
新住民の多くは南武線沿線や東横線の雑魚駅から移転組って聞きましたけどね。 |
22491:
匿名さん
[2018-06-06 07:40:42]
地方出身者は、都内と変わらない金だしてわざわざ年賀状に「神奈川県川崎市」なんて書きたくないだろ。
俺含めほぼ県内からだよ。 |
22492:
匿名さん
[2018-06-06 08:07:11]
>>22488 匿名さん
ドアあたりの数値は例えであって、輸送力に対する割合は全体では影響が少ないということ。 多く見積もってもこの程度の数値にしかならないとなぜ分からないのだろうか? 下手な煽りだな。 |
22493:
検討板ユーザーさん
[2018-06-06 08:43:24]
横須賀線は武蔵小杉に着いた時点で満員だしそれは東戸塚、保土ヶ谷、横浜のせいなわけで武蔵小杉のせいではないわな
俺は電車の乗車率よりもホームドアがない駅ホームが恐ろしいよ 子どもが小学校から私立という家庭も少なくなかろう あの朝の混んでて殺気立ってるホームで事故に遭ったらと考えるともうね 俺の子どもは幸いな事に東横なのでまだ少しだけ安心 |
22494:
匿名さん
[2018-06-06 09:00:30]
|
22495:
匿名さん
[2018-06-06 10:29:59]
|
22496:
匿名さん
[2018-06-06 10:32:06]
|
22497:
匿名さん
[2018-06-06 10:36:07]
|
22498:
匿名さん
[2018-06-06 10:41:57]
|
22499:
匿名
[2018-06-06 10:52:43]
個人的な意見なので好意的に感じられない方もいらっしゃると思いますが、武蔵小杉はもちろん、中原区、川崎市…全体的にペット及びペットオーナーに対し冷た過ぎるように思います。ペットフレンドリーな街は賑わい、人も良く、住環境が整うように感じるのですが、、例えば横浜や中目黒など。
武蔵小杉には犬猫オーナー向けのペットショップが自分が知るところでは1軒しかなく、ペット店内可の飲食店もほぼゼロ。市は殺処分ゼロに力を入れていかにも愛護意識があるように見せていますが、実際は最強にペットノットフレンドリーな市です。犬猫さん達を飼ってらっしゃる方には現時点絶対的にお勧めしない街です。 |
22500:
匿名さん
[2018-06-06 11:24:57]
|
等々力大橋っていつできるの?
何年も前から作るって聞いてたけど。
工事すらまだしてないよね?