武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
22373:
匿名さん
[2018-06-03 22:15:21]
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22374:
匿名さん
[2018-06-03 22:29:21]
ヤフコメでよく見掛ける面白コメントの類い。
「7000~8000万も出して武蔵小杉に住もうとする気持ちが理解できない。そんなに高い金を払うくらいなら都内で物件探すわ」 |
22375:
匿名さん
[2018-06-03 22:33:31]
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22376:
匿名さん
[2018-06-03 22:42:05]
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22377:
匿名さん
[2018-06-03 22:43:30]
>>22363 匿名さん
そもそも記事はJR東日本の混雑緩和対応への遅れに対する批判とも取れるが、なぜかコメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしている。 最初から記事の内容すら正確に捉えることができずにコメントしている人が多いと言うことだろう。 愚かだ。 |
22378:
匿名さん
[2018-06-03 22:44:58]
みなさんが無関心になり、ここの書き込みが無くなった時が、武蔵小杉の終わりだと思う。
しばらくは平気だね。 |
22379:
匿名さん
[2018-06-03 22:48:51]
仮にこの先のタワマン建設が全て中止になったとしても、
横須賀線上りのラッシュ混雑は解消しないだろう。 |
22380:
匿名さん
[2018-06-03 22:55:08]
朝ラッシュアワーの1時間のみ南武線を武蔵小杉駅通過にするだけで問題が概ね解決する。
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22381:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:51]
>>22373 匿名さん
武蔵小杉の商業施設はやっぱり便利。 都内とはまた違った感じで。 とはいえあの電車で通勤する自信はないので、 車でサクッと行ける所に住むのがちょうどいい。 等々力大橋が開通したら最高。 フロンターレもすぐ観に行ける。 |
22382:
匿名さん
[2018-06-03 23:39:46]
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22383:
匿名さん
[2018-06-04 00:01:53]
>>22380 匿名さん
マジでそれしかないかもな。 |
22384:
匿名さん
[2018-06-04 01:31:12]
所詮は横須賀線。
起源は横須賀への軍需物資輸送列車。 人を輸送することを想定してない線路のため線形が悪く異常な揺れ。 しかも車体は走るンですのボルスタレス台車。 混雑もさることながらあの揺れ具合は異常。 ありゃ所詮は貨物線だよ。 |
22385:
匿名さん
[2018-06-04 06:59:39]
>>22377 匿名さん
良いご指摘と思います。 但し、コメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしているのではなく、コメントは問題点を強調して武蔵小杉の街や住民を叩いたりしています。きちんと記事を読むと考えが広がります。 |
22386:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:49]
確かに、ヤフコメでの武蔵小杉の叩かれ方は辛辣ですね。こうやって街のイメージが定着してしまうんですね。なんだかんだで最近のネットの影響力は侮れないので、風評被害や不動産価値への影響を心配してしまいます。
というよりも自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:23]
>>22386 匿名さん
自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます、とのことですが、事実であっても不安になる必要はありません。 不安になるのではなく不満になることです。不満になり大きな不満がJRに働きかけることになります。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-04 07:42:45]
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22389:
匿名さん
[2018-06-04 08:11:21]
逆に魅力がある街ってどんなところ?
具体的なイメージがわかないんだけど。 |
22390:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:39]
武蔵小杉を好きではない人が「魅力がない」と言っているだけ。
いくらここに魅力を書いても「それは魅力ではない」って否定されるだけだし、時間の無駄。 放っておこう。 |
22391:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:22]
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22392:
マンション検討中さん
[2018-06-04 08:37:18]
年収1000万というのは世帯年収ならそれほどでもないですかね。。。
『憧れの「ムサコタワマン」に住むためには、年収はどのくらい必要か?』投信1より >結論としては、武蔵小杉でマンションを買ってある程度余裕を持って生活するには、1000万円以上の年収がほしいところです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00006216-toushin-bus_all |
22393:
匿名さん
[2018-06-04 08:52:48]
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22394:
匿名さん
[2018-06-04 14:36:17]
武蔵小杉は急ごしらえの街なので、魅力が出るとしても20年は先でしょう。
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22395:
匿名さん
[2018-06-04 14:58:07]
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22396:
匿名さん
[2018-06-04 15:31:41]
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22397:
匿名さん
[2018-06-04 16:17:48]
ダサシ糞杉
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22398:
匿名さん
[2018-06-04 17:22:09]
>>22395 匿名さん
川崎市の財政力で、どこもマネできないメリットを住民に与えていけばイメージは一気に変わりますけどね。 何故かそれをしようとしない川崎市があるのですよ。 例えば所得制限による子ども手当の支給制限撤廃とかね。 当たり前にやればいいじゃない!ってことが出来てない。 不思議です。 |
22399:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:50]
>>22392 マンション検討中さん
他人の懐事情を推察されるって変な記事だけどなあ。 今は生前贈与も拡大されてるから一概に収入ばかりがポイントじゃないんだけどね。 タワマンじゃなくたって、生活ギリギリの家庭だってあるだろうし、武蔵小杉に限った話じゃないだろうに。 余計なお世話だな。 |
22400:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:57]
新規タワマンの販売開始時期になると必ず投稿が増えるこのスレ。
アホくさ。 |
22401:
匿名さん
[2018-06-04 19:12:09]
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22402:
匿名さん
[2018-06-04 19:57:08]
たしか、等々力大橋は2017年~2023年か2025年頃?
羽田連絡道路は2017年~2020年完成だと思います。 |
22403:
匿名さん
[2018-06-04 20:10:29]
ここ数年のメディア攻撃に便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
ガーデンは完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも2年で完売間近。 何故か。 便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。 タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。 逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているから年収が高く、タワマンを買えるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残すゴミどもとはここが決定的に違う。 |
22404:
匿名さん
[2018-06-04 20:19:36]
ガーデンが好調だったのは、横須賀線が遠かったが故に混雑イメージの影響が小さかったんだろうね。東急ユーザー中心でもこれだけ売れるという証明にもなった。
三角タワーやエルシィ跡地は強気の価格設定で来そうだなー。 |
22405:
匿名さん.
[2018-06-04 21:07:01]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22406:
匿名さん
[2018-06-04 21:18:32]
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22407:
匿名さん
[2018-06-04 21:20:18]
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22408:
匿名さん
[2018-06-04 21:41:19]
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22409:
匿名さん
[2018-06-04 21:46:53]
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22410:
匿名さん
[2018-06-04 21:52:48]
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22411:
匿名さん
[2018-06-04 22:00:42]
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22412:
匿名さん
[2018-06-04 22:01:51]
>>22409 匿名さん
都内もそれなりに良いと思える場所はあるがだいたい2億超えくらいが感覚基準か。 閑静な住宅地と言えば聞こえは言いが、まず不便。まわりに何もない。コンビニも公園も自販機もない。夜道が怖い上に坂がキツい。買い物がいちいち車。駐車場を探して渋滞にはまる。 |
22413:
匿名さん
[2018-06-04 22:03:55]
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22414:
匿名さん
[2018-06-04 22:04:00]
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22415:
匿名さん
[2018-06-04 22:05:42]
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22416:
匿名さん
[2018-06-04 22:07:54]
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22417:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:08]
>>22413 匿名さん
いや、結構住宅マニアで都内も歩いて物件見てる。 そんなところばかりじゃない、確かにその通り。だが都内はそんなところが多いのも事実だ。それを回避するには最低でも1.5億以上が相場感だろう。それ以下は何かしらの妥協が入る。いっそう妥協するくらいならどこでも良いという感覚にはなる。 |
22418:
匿名さん
[2018-06-04 22:10:24]
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22419:
匿名さん
[2018-06-04 22:12:50]
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22420:
匿名さん
[2018-06-04 22:19:08]
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22421:
匿名さん
[2018-06-04 22:20:03]
>>22417 匿名さん
1.5は言い過ぎな気がするけど、 武蔵小杉ほどの鉄道網の多い駅は限られるけど、 それを除いても、大きい公園があるとか、スーパー、コンビニがあるとか、あとまぁブランド感のある立地だったとしても、 そこまでの都心じゃなければ1億以内でも良い物件は結構あると思うけど。 多くを求めすぎなんじゃない? |
22422:
匿名さん
[2018-06-04 22:28:49]
>>22421 匿名さん
いや、都内のマウンティング事情は異常だ。先祖代々続く家系と田舎出の成金では明らかに住む場所が違う。 それぐらい住宅調べていれば当然知っている。だから最低でも1.5億と言った。 それすら知らずに都内に物件を買って有頂天になっている者は浅はか過ぎる。 ここで話題になっていた世田谷区も所詮田舎扱いで終わるレベルが明らかに存在する。 それに比べて武蔵小杉は気楽だぞ。 便利な上に周囲を気にする必要もない。 よく分からない都内感覚に染まる必要もない。 |
来ていただけるだけでも十分ですよ。
武蔵小杉の価値は保たれますのでね。
何も車で近いなら引っ越ししてくる必要もないでしょう。