横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

22351: 匿名さん 
[2018-06-03 21:24:59]
武蔵小杉だから多いと感じるタワマンなのか、現状計画上は15棟までで完了予定。
ちなみに豊洲や港区に至っては既に15棟は超えており、珍しい事例ではなくなっている。
ましてや武蔵小杉は交通網優れた内陸部。
22352: 匿名さん 
[2018-06-03 21:26:33]
>>22343 匿名さん

妄想レベルだな。
22353: 匿名さん 
[2018-06-03 21:32:01]
ヤフーニュースに取り上げられてましたね。
コメント欄がすごいことになってます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00105312-playboyz-soc...
22354: 匿名さん 
[2018-06-03 21:36:22]
>>22353 匿名さん
また知名度が上がった。
22355: 匿名さん 
[2018-06-03 21:38:19]
>>22354 匿名さん

悪い意味でな
22356: 匿名さん 
[2018-06-03 21:42:40]
馬鹿以外が興味をもってくれる街であればそれでいい。
22357: 匿名さん 
[2018-06-03 21:45:19]
>>22343 匿名さん
あとゴーストタウン化するだろうという意見と昔から住んでる人が可哀想との意見も多いですね。
22358: 匿名さん 
[2018-06-03 21:46:39]
>>22353 匿名さん

ヤフーニュースにとりあげられてコメント1000もいってないなんて大したこと無い。
芸能ニュースの方が圧倒的に食いつきがよい。
このスレはたった1日でネガが1500程コメント書きまくったことあったな。
ヤフコメ以上じゃないか。w
22359: 匿名さん 
[2018-06-03 21:50:38]
そんな一部に叩かれまくっている武蔵小杉ですが、今日も都内からの買い物客で大いに賑わっておりました。
現実は何よりも正しい。
22360: 匿名さん 
[2018-06-03 21:54:25]
>>22358 匿名さん
そう?
内容もえげつなくない?
俺だったら自分の住んでる街がここまで言われてたら悲しい。
22361: 匿名さん 
[2018-06-03 21:54:55]
>>22357 匿名さん

20年以上武蔵小杉に住んでいますが、タワマンも横須賀線新駅のラッシュにも無縁なので、なにが可哀想なのかさっぱり分かりません。
22362: 匿名さん 
[2018-06-03 21:57:14]
>>22359 匿名さん

僕は昨日行きましたよ。アカチャンホンポ
でもさすがに住みたいとは思えません。。。
22363: 匿名さん  
[2018-06-03 21:57:14]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/...

車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)
22364: 匿名さん 
[2018-06-03 21:59:48]
>>22360 匿名さん

えげつないのは、面白がって記事にするメディアとイメージだけで批判を繰り返すネット民。
これが都内の街ならここまでは叩かれていないでしょう。
これが日本の闇です。
22365: 匿名さん 
[2018-06-03 22:01:26]
>>22361 匿名さん
知らねーよ
昔からの住民と新しい住民には溝があるとか揉め事が多いとか他の記事で出てたからじゃない?
というか普通に考えて迷惑してる人はいるだろ。

22366: 匿名さん 
[2018-06-03 22:01:41]
>>22362 匿名さん

はい、想定内のコメントありがとうございました。
アカチャンホンポ楽しめたなら良かったですね。
22367: 匿名さん 
[2018-06-03 22:04:39]
>>22364 匿名さん

都内の街ならって言うけど
都内にここまで欠陥の多い街は無いんじゃないか
22368: 匿名さん 
[2018-06-03 22:05:50]
>>22365 匿名さん

だから、何が迷惑なのか?っていう話なのですがね。
やっぱりメディアが勝手な記事を書くからそういう誤解が生まれたのかもしれませんね。
知らない割には武蔵小杉について関わって下さるのですね。
不思議です。
22369: 匿名さん 
[2018-06-03 22:07:35]
このメディア総攻撃のガチ批判。
かつての足立区のような扱いだな。
こうやってイメージって埋め込まれていくんだろうな。
22370: 匿名さん 
[2018-06-03 22:07:55]
>>22367 匿名さん
欠陥とはどの点ですか?
湾岸のタワマン記事もよく目にしますね。
22371: 匿名さん 
[2018-06-03 22:10:05]
>>22366 匿名さん
グランツリーにはお世話になってます。
等々力大橋開通したら毎週行くよ。
住まないけど。
22372: 匿名さん 
[2018-06-03 22:12:17]
>>22369 匿名さん

逆に面白がって風説を垂れ流すメディアを批判する記者が現れると面白いことになりそうですね。
22373: 匿名さん 
[2018-06-03 22:15:21]
>>22371 匿名さん
来ていただけるだけでも十分ですよ。
武蔵小杉の価値は保たれますのでね。

何も車で近いなら引っ越ししてくる必要もないでしょう。

22374: 匿名さん 
[2018-06-03 22:29:21]
ヤフコメでよく見掛ける面白コメントの類い。
「7000~8000万も出して武蔵小杉に住もうとする気持ちが理解できない。そんなに高い金を払うくらいなら都内で物件探すわ」
22375: 匿名さん 
[2018-06-03 22:33:31]
>>22369 匿名さん

そうでもしないと価値を保てないところが多いのでしょうね。
22376: 匿名さん 
[2018-06-03 22:42:05]
>>22371 匿名さん
等々力大橋経由なら二子玉が上位互換ですよ!
港北ニュータウンもありますし
22377: 匿名さん 
[2018-06-03 22:43:30]
>>22363 匿名さん

そもそも記事はJR東日本の混雑緩和対応への遅れに対する批判とも取れるが、なぜかコメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしている。
最初から記事の内容すら正確に捉えることができずにコメントしている人が多いと言うことだろう。
愚かだ。

22378: 匿名さん 
[2018-06-03 22:44:58]
みなさんが無関心になり、ここの書き込みが無くなった時が、武蔵小杉の終わりだと思う。
しばらくは平気だね。
22379: 匿名さん 
[2018-06-03 22:48:51]
仮にこの先のタワマン建設が全て中止になったとしても、
横須賀線上りのラッシュ混雑は解消しないだろう。
22380: 匿名さん 
[2018-06-03 22:55:08]
朝ラッシュアワーの1時間のみ南武線を武蔵小杉駅通過にするだけで問題が概ね解決する。
22381: 匿名さん 
[2018-06-03 23:34:51]
>>22373 匿名さん
武蔵小杉の商業施設はやっぱり便利。
都内とはまた違った感じで。
とはいえあの電車で通勤する自信はないので、
車でサクッと行ける所に住むのがちょうどいい。
等々力大橋が開通したら最高。
フロンターレもすぐ観に行ける。
22382: 匿名さん 
[2018-06-03 23:39:46]
>>22376 匿名さん
二子玉川はさらに近いんでよく行くけど、
子供服が高い。
ちょっとしか着れないのに。
その点武蔵小杉は良心的で数も多い。
でも飯は二子玉川だな。
まあ結果どっちもいい街だ。
22383: 匿名さん 
[2018-06-04 00:01:53]
>>22380 匿名さん
マジでそれしかないかもな。
22384: 匿名さん 
[2018-06-04 01:31:12]
所詮は横須賀線。
起源は横須賀への軍需物資輸送列車。
人を輸送することを想定してない線路のため線形が悪く異常な揺れ。
しかも車体は走るンですのボルスタレス台車。
混雑もさることながらあの揺れ具合は異常。
ありゃ所詮は貨物線だよ。
22385: 匿名さん 
[2018-06-04 06:59:39]
>>22377 匿名さん

良いご指摘と思います。
但し、コメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしているのではなく、コメントは問題点を強調して武蔵小杉の街や住民を叩いたりしています。きちんと記事を読むと考えが広がります。



22386: 匿名さん 
[2018-06-04 07:21:49]
確かに、ヤフコメでの武蔵小杉の叩かれ方は辛辣ですね。こうやって街のイメージが定着してしまうんですね。なんだかんだで最近のネットの影響力は侮れないので、風評被害や不動産価値への影響を心配してしまいます。

というよりも自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます。
22387: 匿名さん 
[2018-06-04 07:41:23]
>>22386 匿名さん

自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます、とのことですが、事実であっても不安になる必要はありません。
不安になるのではなく不満になることです。不満になり大きな不満がJRに働きかけることになります。

22388: 匿名さん 
[2018-06-04 07:42:45]
>>22386 匿名さん

駅の過密の問題もさることながら、街の魅力が全く無いというコメントが本当に多いのが気になってしまう。
22389: 匿名さん 
[2018-06-04 08:11:21]
逆に魅力がある街ってどんなところ?
具体的なイメージがわかないんだけど。
22390: 匿名さん 
[2018-06-04 08:31:39]
武蔵小杉を好きではない人が「魅力がない」と言っているだけ。
いくらここに魅力を書いても「それは魅力ではない」って否定されるだけだし、時間の無駄。
放っておこう。
22391: 匿名さん 
[2018-06-04 08:33:22]
>>22389 匿名さん
年賀状の住所に東京都○○区って書ける街。
どんなに不便でもそれだけでOK。
22392: マンション検討中さん 
[2018-06-04 08:37:18]
年収1000万というのは世帯年収ならそれほどでもないですかね。。。

『憧れの「ムサコタワマン」に住むためには、年収はどのくらい必要か?』投信1より

>結論としては、武蔵小杉でマンションを買ってある程度余裕を持って生活するには、1000万円以上の年収がほしいところです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00006216-toushin-bus_all
22393: 匿名さん 
[2018-06-04 08:52:48]
>>22391 匿名さん

こういう人もいるからね。
街の魅力なんてあってないようなものかもね。
自分が良いと思っていればそれが魅力に繋がるかと。
22394: 匿名さん 
[2018-06-04 14:36:17]
武蔵小杉は急ごしらえの街なので、魅力が出るとしても20年は先でしょう。
22395: 匿名さん 
[2018-06-04 14:58:07]
>>22394 匿名さん

川崎市という呪縛が20年でとけるとは思えません。ラゾーナが出来ても、グランツリーやタワマンが何本も出来ても、川崎は、、、。と言われ続けると思います。
22396: 匿名さん 
[2018-06-04 15:31:41]
>>22395 匿名さん
気にしない人には関係なし

22397: 匿名さん 
[2018-06-04 16:17:48]
ダサシ糞杉
22398: 匿名さん 
[2018-06-04 17:22:09]
>>22395 匿名さん

川崎市の財政力で、どこもマネできないメリットを住民に与えていけばイメージは一気に変わりますけどね。
何故かそれをしようとしない川崎市があるのですよ。
例えば所得制限による子ども手当の支給制限撤廃とかね。
当たり前にやればいいじゃない!ってことが出来てない。
不思議です。
22399: 匿名さん 
[2018-06-04 17:26:50]
>>22392 マンション検討中さん

他人の懐事情を推察されるって変な記事だけどなあ。
今は生前贈与も拡大されてるから一概に収入ばかりがポイントじゃないんだけどね。

タワマンじゃなくたって、生活ギリギリの家庭だってあるだろうし、武蔵小杉に限った話じゃないだろうに。
余計なお世話だな。
22400: 匿名さん 
[2018-06-04 17:26:57]
新規タワマンの販売開始時期になると必ず投稿が増えるこのスレ。
アホくさ。
22401: 匿名さん 
[2018-06-04 19:12:09]
>>22381 匿名さん

等々力大橋っていつできるの?
何年も前から作るって聞いてたけど。
工事すらまだしてないよね?
22402: 匿名さん 
[2018-06-04 19:57:08]
たしか、等々力大橋は2017年~2023年か2025年頃?

羽田連絡道路は2017年~2020年完成だと思います。
22403: 匿名さん 
[2018-06-04 20:10:29]
ここ数年のメディア攻撃に便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
ガーデンは完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも2年で完売間近。

何故か。

便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。

タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。
逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているから年収が高く、タワマンを買えるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残すゴミどもとはここが決定的に違う。
22404: 匿名さん 
[2018-06-04 20:19:36]
ガーデンが好調だったのは、横須賀線が遠かったが故に混雑イメージの影響が小さかったんだろうね。東急ユーザー中心でもこれだけ売れるという証明にもなった。
三角タワーやエルシィ跡地は強気の価格設定で来そうだなー。
22405: 匿名さん.  
[2018-06-04 21:07:01]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/...

車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)
22406: 匿名さん 
[2018-06-04 21:18:32]
>>22404 匿名さん

その頃には駅ビルあたりの計画も出てくるのかな?あくまで推測。
22407: 匿名さん 
[2018-06-04 21:20:18]
>>22403 匿名さん

久々にスッキリする書き込みだったわ。
まさにその通りだと思う。
22408: 匿名さん 
[2018-06-04 21:41:19]
>>22405 匿名さん. さん

この記事みて、やっぱりiPhoneって割れやすいんだ、って思った私。

22409: 匿名さん 
[2018-06-04 21:46:53]
>>22403 匿名さん
全然金持ちではない都内の低層住みだけど、
武蔵小杉のタワマンが高いという感覚が分からんのだが。
そんな威張れる程のものなの?
22410: 匿名さん 
[2018-06-04 21:52:48]
>>22409 匿名さん

いや、安い。安いから広い部屋に住めた。
無駄遣いが絶えない。
安いから2戸買った。二世帯住宅建てるよりいいと思った。
22411: 匿名さん 
[2018-06-04 22:00:42]
>>22410 匿名さん
そうだよね。
でも上の人の書き込みは、買えない人は低所得者だ、とか煽っててすごい嫌な気分になったわ。
22412: 匿名さん 
[2018-06-04 22:01:51]
>>22409 匿名さん

都内もそれなりに良いと思える場所はあるがだいたい2億超えくらいが感覚基準か。
閑静な住宅地と言えば聞こえは言いが、まず不便。まわりに何もない。コンビニも公園も自販機もない。夜道が怖い上に坂がキツい。買い物がいちいち車。駐車場を探して渋滞にはまる。
22413: 匿名さん 
[2018-06-04 22:03:55]
>>22412 匿名さん

どこのことを言ってるのか?
都内もそんな所ばっかりではないけど。
あんま東京来たことない人かな?
22414: 匿名さん 
[2018-06-04 22:04:00]
>>22411 匿名さん

買えないのは低所得者である確率は残念ながら高いな。間違ってはいないかもな。

22415: 匿名さん 
[2018-06-04 22:05:42]
>>22414 匿名さん

確かに武蔵小杉のマンションも買えないとなると相当な低所得者だな
22416: 匿名さん 
[2018-06-04 22:07:54]
>>22414 匿名さん
そうかもしれないけど、
都内のマンションも買えない武蔵小杉の住民は低所得者だ、なんて言ってたら不快でしょ。
対象者じゃなくても気持ち悪い発言。
22417: 匿名さん 
[2018-06-04 22:09:08]
>>22413 匿名さん

いや、結構住宅マニアで都内も歩いて物件見てる。
そんなところばかりじゃない、確かにその通り。だが都内はそんなところが多いのも事実だ。それを回避するには最低でも1.5億以上が相場感だろう。それ以下は何かしらの妥協が入る。いっそう妥協するくらいならどこでも良いという感覚にはなる。
22418: 匿名さん 
[2018-06-04 22:10:24]
>>22415 匿名さん

その通りでしょう。
そしてそれを叩く者もまた弱者。
22419: 匿名さん 
[2018-06-04 22:12:50]
>>22416 匿名さん

都内のマンションが必ずしも高いとは思えない。武蔵小杉に対してもっと不快な書き込みをしてくる者がここでは蔓延っているようだが、気のせいか?
22420: 匿名さん 
[2018-06-04 22:19:08]
>>22415 匿名さん

低所得者でもオヤガ金持ちだと現金で買えてしまう価格設定でもある。
神奈川県民の習性を上手く利用されてはいるが、それを理解した上でもやっぱり住みたくなる便利な街だ。
22421: 匿名さん 
[2018-06-04 22:20:03]
>>22417 匿名さん

1.5は言い過ぎな気がするけど、
武蔵小杉ほどの鉄道網の多い駅は限られるけど、
それを除いても、大きい公園があるとか、スーパー、コンビニがあるとか、あとまぁブランド感のある立地だったとしても、
そこまでの都心じゃなければ1億以内でも良い物件は結構あると思うけど。
多くを求めすぎなんじゃない?
22422: 匿名さん 
[2018-06-04 22:28:49]
>>22421 匿名さん

いや、都内のマウンティング事情は異常だ。先祖代々続く家系と田舎出の成金では明らかに住む場所が違う。
それぐらい住宅調べていれば当然知っている。だから最低でも1.5億と言った。
それすら知らずに都内に物件を買って有頂天になっている者は浅はか過ぎる。
ここで話題になっていた世田谷区も所詮田舎扱いで終わるレベルが明らかに存在する。

それに比べて武蔵小杉は気楽だぞ。
便利な上に周囲を気にする必要もない。
よく分からない都内感覚に染まる必要もない。

22423: 匿名さん 
[2018-06-04 22:42:28]
>>22404 匿名さん
確かにガーデンはイーストはまだしも、駅から距離があるウェストも好調に売れたのはマジで驚いた。
武蔵小杉のポテンシャルはやはり高いな。
22424: 匿名さん 
[2018-06-04 23:17:09]
イーストとウエストなんて1分しか違わんし、イーストの北口は将来三菱ツインで景観が遮られることを考えるとウエストの方がいいかもしれん。
設備も1年新しいし、イーストで不満のあった点がいくつか改善されているとも聞いた。
22425: 匿名さん 
[2018-06-04 23:45:34]
>>22405 匿名さん. さん

武蔵小杉に住んでいる人たちがあまりにも可哀想になってきた。
22426: 匿名さん  
[2018-06-04 23:47:44]
三菱ツインで景観が損なわれるイーストより、ウエストの方が絶対に資産価値高いだろ
22427: 匿名さん 
[2018-06-04 23:57:49]
>>22408 匿名さん

貧乏なのか画面割れたまま使用しているiPhoneユーザーをよく見ますね。
22428: 匿名さん 
[2018-06-05 00:03:06]
>>22427 匿名さん

武蔵小杉で画面割れてる人よく見るわ
22429: 匿名さん 
[2018-06-05 00:04:44]
>>22426 匿名さん

まあ明らかにウェストの方がいいだろ。
むしろイースト買った人が残念だね。

22430: 匿名さん  
[2018-06-05 00:14:30]
早い者勝ちじゃないからね。

後から建てられるタワーマンションに景観が損なわれるのはよくある話だが、よくよく調べてから買わないと後から泣きを見る。
22431: 匿名さん 
[2018-06-05 01:36:37]
また記事になってたみたいだね

http://hrocks6969.xyz/archives/31988013.html
22432: 匿名さん 
[2018-06-05 01:47:43]
>>22332 匿名さん

できるけどまだその気はないのでしょう

>区は今夏にもマンションなどの住宅建設に対する容積率の緩和を原則廃止する方針。90年代の都心空洞化を受けて始めた住宅誘導政策を約20年ぶりに転換し、人口増のペースを鈍化させる。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30482480U8A510C1L83001?type=my
22433: 匿名さん 
[2018-06-05 07:08:38]
>>22431 匿名さん

これは武蔵小杉のイメージも地に落ちたな。ムサコ民という言葉から***を連想されてしまう。
22435: 匿名さん 
[2018-06-05 17:36:30]
つまりヤフコメ=世間の評価だとして、恣意的な報道により住みたい街ランキングが下がっていっても、買える層は武蔵小杉を選び続けるというわけだね。
哀れなのは、あの記事を読んで本気で「メシウマwww」とか書き込む貧民さんがいること。涙を誘うね…。
22436: 匿名さん 
[2018-06-05 17:43:22]
その貧民どもの低俗な書き込みに付き合って書き込みを続けた(自称武蔵小杉住民)連中も低俗な同類ってこと。

まーガーテンを買うような情弱な連中が増えたから、世間から揶揄されても仕方ないだろうな。
ガーデン買うくらいなら少しまって三角タワー買った方がマシ。
さらには、立地がいい南側の中古を買うのが正解。

22437: 匿名さん 
[2018-06-05 17:55:06]
南北対立煽りに乗るなよー。荒らしだからね。
22438: 匿名さん 
[2018-06-05 18:30:09]
部外者から揶揄には無反応を呼びかけず、南北対立煽りには無反応を呼びかける。

不思議や奴やなー(笑)
これが正体か。
22439: 匿名さん 
[2018-06-05 18:43:03]
>>22438 匿名さん
南北対立の煽りって自白しちゃってるよ。
22440: 匿名さん 
[2018-06-05 18:43:14]
武蔵小杉止めろってのは意見としてアリ。ただ、代替地を提案できないのよね。自分が今住んでるとこ書きゃいいのに。
22441: 匿名さん 
[2018-06-05 18:54:30]
武蔵小杉って何がいいの?
イメージは高いタケノコ
そのわりにマンション高いし、選ぶ理由がない。
だから素直に気になる。なぜ、ここに住むことを決めたね?
22442: 匿名さん 
[2018-06-05 19:05:47]
>>22437 匿名さん

ほれ、また武蔵小杉揶揄が始まったぞ。
反応しないように呼びかけろよ(笑)
22443: 匿名さん 
[2018-06-05 19:43:04]
>>22442 匿名さん
揶揄を止めたいんじゃない。
内紛を防ぎたいだけ。
22444: 匿名さん 
[2018-06-05 19:45:33]
>>22441 匿名さん
便利だから。
マスコミの報道は事実の歪曲または情報の恣意的な選択だから住民はそこまで苦しんでない。
横須賀線が辛かったら東急使えばいいだけ。
22445: 匿名さん 
[2018-06-05 19:50:23]
>>22444 匿名さん
行列でも便利?
22446: 匿名さん 
[2018-06-05 19:54:20]
一時期の豊洲叩きと同じだよね。
汚染物質が検出されたのはタワマンからはかなり離れた地域なのに「不安です」「都は責任を取れ(怒)」などと住民が今にも逃げだしそうな報道をしてた。
でも実態は、貧民どもがメシウマとか言ってる間も豊洲ファミリーは楽しい週末を過ごしてたからさ。マスコミなんてそんなもんよ。
22447: 匿名さん 
[2018-06-05 19:56:48]
>>22445 匿名さん
エスカレーターに並ばなければ行列ないの知ってた?
自分はいつも行列横目に改札素通りして階段でホームに上がってるよ。(階段も多少は混むんだけどね)
22448: 匿名さん 
[2018-06-05 19:56:53]
>>22445 匿名さん
行列には混ざらないって話だけど、
一部紛れ込んだ住民を捕まえてインタビューすると記事のような笑い話も出てくるのかな?
まあ、そんなのは極一部の住民だと思う。
22449: 匿名さん 
[2018-06-05 19:59:18]
>>22443 匿名さん

話にならんな(笑)
厳然とある南北格差を覆い隠して武蔵小杉とくくって話をすることこそ大いなる欺瞞だな。
22450: 匿名さん 
[2018-06-05 20:01:48]
行列と便利って反比例するんじゃないの?

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