武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
22326:
匿名さん
[2018-06-03 16:05:35]
武蔵小杉って単語が大嫌いだ
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22327:
匿名さん
[2018-06-03 16:37:34]
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22328:
匿名さん
[2018-06-03 16:38:43]
駅が混雑しているというだけで、よくここまで盛り上がれるものだな。
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22329:
匿名さん
[2018-06-03 16:39:56]
ここにいる住民は出張してポジってこいよ
我慢できねーだろ? |
22330:
匿名さん
[2018-06-03 16:40:32]
鉄道利便性を売りにしてるから仕方ない
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22331:
匿名さん
[2018-06-03 16:43:59]
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22332:
匿名さん
[2018-06-03 17:23:30]
不動産業界やマスコミはこんな状況でも“住みたい街”ランキング上位で良いところばかり取り上げるのだろうか?
人口密度の高いタワマンの乱立を行政は計画的に指導できないのだろうか? 乗車率200%近い電車に毎日乗らなければいけない街には住みたいと思わない。 |
22333:
匿名さん
[2018-06-03 17:47:28]
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22334:
匿名さん
[2018-06-03 17:59:45]
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22335:
匿名さん
[2018-06-03 18:01:14]
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22336:
匿名さん
[2018-06-03 18:01:25]
朝の横須賀線上り1時間のラッシュアワーでここまで注目される街も珍しいな。
うち、小杉住民の利用は多く見積もっても2割にも満たないと推測されるにも関わらず武蔵小杉が叩かれる。 むしろ多くは周辺駅からの乗り換え客の増加が原因。 メディアは適当だな。 |
22337:
匿名さん
[2018-06-03 18:02:49]
|
22338:
匿名さん
[2018-06-03 18:12:01]
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22339:
匿名さん
[2018-06-03 18:14:14]
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22340:
匿名さん
[2018-06-03 18:46:50]
謝った認識を訂正してるだけだ。
何か問題でも? |
22341:
匿名さん
[2018-06-03 18:53:29]
武蔵小杉、タワマンのキーワードで余程アクセス数が伸びることに味を占めたのか、
各紙の三流記者がこぞって同じネタを取り上げてくるところがおもしろい。 世間の声にしては、何が問題点なのかすら分かってない様子。 もう少し騒ぎが大きくなると今度はメディアも誤報が許されなくなるから大いに結構なのじゃないかな? |
22342:
匿名さん
[2018-06-03 19:40:30]
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22343:
匿名さん
[2018-06-03 20:36:49]
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22344:
匿名さん
[2018-06-03 20:46:50]
>>22342 匿名さん
なんとでも言えよ。 メディアが言うことなどどうでも良く、こっちは便利な生活を満喫してるんだよ。 人によっては横須賀線は休日ぐらいしか利用しないしな。 それでもあるとないとでは大違い。 |
22345:
匿名さん
[2018-06-03 20:53:05]
>>22344 匿名さん
そういうことではなく武蔵小杉の良さを真剣に伝えませんか。相手の挑発に乗って冷静さを失うことは良くないと思います。 緑の多い街、お洒落なショップス、勢いある街、武蔵小杉の力強さを訴えましょう。 |
22346:
匿名さん
[2018-06-03 20:53:41]
駅一つ新設されるだけで、これだけの人々に影響を与えかねないという事例ではあるな。
最も深刻な問題は最安ルートを選択させる企業が多いということと大手企業の都心集中だが、その本質的問題にメディアは一切触れていない。 そういう意味ではこのスレの方が遥かに問題点を正確に指摘している。 加えてJR東日本の体質も問題かもしれない。 |
22347:
匿名さん
[2018-06-03 20:56:02]
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22348:
匿名さん
[2018-06-03 21:06:08]
少なくとも武蔵小杉には都内からわざわざ車でやってくる程の商業施設もある街ですよ。
徒歩圏内でその利便性も含め享受される環境があれば当面大丈夫です。 叩きたい連中には問題点を大いに盛り上げてもらって何らかの改善策を待ち、更なる利便性の追加を期待しましょう。住民が動かなくても三流メディアが動いてくれています。 |
22349:
匿名さん
[2018-06-03 21:07:54]
ヤフコメなんて所詮そういう人々。www
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22350:
匿名さん
[2018-06-03 21:11:36]
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22351:
匿名さん
[2018-06-03 21:24:59]
武蔵小杉だから多いと感じるタワマンなのか、現状計画上は15棟までで完了予定。
ちなみに豊洲や港区に至っては既に15棟は超えており、珍しい事例ではなくなっている。 ましてや武蔵小杉は交通網優れた内陸部。 |
22352:
匿名さん
[2018-06-03 21:26:33]
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22353:
匿名さん
[2018-06-03 21:32:01]
ヤフーニュースに取り上げられてましたね。
コメント欄がすごいことになってます。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00105312-playboyz-soc... |
22354:
匿名さん
[2018-06-03 21:36:22]
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22355:
匿名さん
[2018-06-03 21:38:19]
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22356:
匿名さん
[2018-06-03 21:42:40]
馬鹿以外が興味をもってくれる街であればそれでいい。
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22357:
匿名さん
[2018-06-03 21:45:19]
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22358:
匿名さん
[2018-06-03 21:46:39]
>>22353 匿名さん
ヤフーニュースにとりあげられてコメント1000もいってないなんて大したこと無い。 芸能ニュースの方が圧倒的に食いつきがよい。 このスレはたった1日でネガが1500程コメント書きまくったことあったな。 ヤフコメ以上じゃないか。w |
22359:
匿名さん
[2018-06-03 21:50:38]
そんな一部に叩かれまくっている武蔵小杉ですが、今日も都内からの買い物客で大いに賑わっておりました。
現実は何よりも正しい。 |
22360:
匿名さん
[2018-06-03 21:54:25]
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22361:
匿名さん
[2018-06-03 21:54:55]
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22362:
匿名さん
[2018-06-03 21:57:14]
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22363:
匿名さん
[2018-06-03 21:57:14]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22364:
匿名さん
[2018-06-03 21:59:48]
|
22365:
匿名さん
[2018-06-03 22:01:26]
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22366:
匿名さん
[2018-06-03 22:01:41]
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22367:
匿名さん
[2018-06-03 22:04:39]
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22368:
匿名さん
[2018-06-03 22:05:50]
>>22365 匿名さん
だから、何が迷惑なのか?っていう話なのですがね。 やっぱりメディアが勝手な記事を書くからそういう誤解が生まれたのかもしれませんね。 知らない割には武蔵小杉について関わって下さるのですね。 不思議です。 |
22369:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:35]
このメディア総攻撃のガチ批判。
かつての足立区のような扱いだな。 こうやってイメージって埋め込まれていくんだろうな。 |
22370:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:55]
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22371:
匿名さん
[2018-06-03 22:10:05]
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22372:
匿名さん
[2018-06-03 22:12:17]
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22373:
匿名さん
[2018-06-03 22:15:21]
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22374:
匿名さん
[2018-06-03 22:29:21]
ヤフコメでよく見掛ける面白コメントの類い。
「7000~8000万も出して武蔵小杉に住もうとする気持ちが理解できない。そんなに高い金を払うくらいなら都内で物件探すわ」 |
22375:
匿名さん
[2018-06-03 22:33:31]
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22376:
匿名さん
[2018-06-03 22:42:05]
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22377:
匿名さん
[2018-06-03 22:43:30]
>>22363 匿名さん
そもそも記事はJR東日本の混雑緩和対応への遅れに対する批判とも取れるが、なぜかコメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしている。 最初から記事の内容すら正確に捉えることができずにコメントしている人が多いと言うことだろう。 愚かだ。 |
22378:
匿名さん
[2018-06-03 22:44:58]
みなさんが無関心になり、ここの書き込みが無くなった時が、武蔵小杉の終わりだと思う。
しばらくは平気だね。 |
22379:
匿名さん
[2018-06-03 22:48:51]
仮にこの先のタワマン建設が全て中止になったとしても、
横須賀線上りのラッシュ混雑は解消しないだろう。 |
22380:
匿名さん
[2018-06-03 22:55:08]
朝ラッシュアワーの1時間のみ南武線を武蔵小杉駅通過にするだけで問題が概ね解決する。
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22381:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:51]
>>22373 匿名さん
武蔵小杉の商業施設はやっぱり便利。 都内とはまた違った感じで。 とはいえあの電車で通勤する自信はないので、 車でサクッと行ける所に住むのがちょうどいい。 等々力大橋が開通したら最高。 フロンターレもすぐ観に行ける。 |
22382:
匿名さん
[2018-06-03 23:39:46]
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22383:
匿名さん
[2018-06-04 00:01:53]
>>22380 匿名さん
マジでそれしかないかもな。 |
22384:
匿名さん
[2018-06-04 01:31:12]
所詮は横須賀線。
起源は横須賀への軍需物資輸送列車。 人を輸送することを想定してない線路のため線形が悪く異常な揺れ。 しかも車体は走るンですのボルスタレス台車。 混雑もさることながらあの揺れ具合は異常。 ありゃ所詮は貨物線だよ。 |
22385:
匿名さん
[2018-06-04 06:59:39]
>>22377 匿名さん
良いご指摘と思います。 但し、コメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしているのではなく、コメントは問題点を強調して武蔵小杉の街や住民を叩いたりしています。きちんと記事を読むと考えが広がります。 |
22386:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:49]
確かに、ヤフコメでの武蔵小杉の叩かれ方は辛辣ですね。こうやって街のイメージが定着してしまうんですね。なんだかんだで最近のネットの影響力は侮れないので、風評被害や不動産価値への影響を心配してしまいます。
というよりも自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:23]
>>22386 匿名さん
自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます、とのことですが、事実であっても不安になる必要はありません。 不安になるのではなく不満になることです。不満になり大きな不満がJRに働きかけることになります。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-04 07:42:45]
|
22389:
匿名さん
[2018-06-04 08:11:21]
逆に魅力がある街ってどんなところ?
具体的なイメージがわかないんだけど。 |
22390:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:39]
武蔵小杉を好きではない人が「魅力がない」と言っているだけ。
いくらここに魅力を書いても「それは魅力ではない」って否定されるだけだし、時間の無駄。 放っておこう。 |
22391:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:22]
|
22392:
マンション検討中さん
[2018-06-04 08:37:18]
年収1000万というのは世帯年収ならそれほどでもないですかね。。。
『憧れの「ムサコタワマン」に住むためには、年収はどのくらい必要か?』投信1より >結論としては、武蔵小杉でマンションを買ってある程度余裕を持って生活するには、1000万円以上の年収がほしいところです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00006216-toushin-bus_all |
22393:
匿名さん
[2018-06-04 08:52:48]
|
22394:
匿名さん
[2018-06-04 14:36:17]
武蔵小杉は急ごしらえの街なので、魅力が出るとしても20年は先でしょう。
|
22395:
匿名さん
[2018-06-04 14:58:07]
|
22396:
匿名さん
[2018-06-04 15:31:41]
|
22397:
匿名さん
[2018-06-04 16:17:48]
ダサシ糞杉
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22398:
匿名さん
[2018-06-04 17:22:09]
>>22395 匿名さん
川崎市の財政力で、どこもマネできないメリットを住民に与えていけばイメージは一気に変わりますけどね。 何故かそれをしようとしない川崎市があるのですよ。 例えば所得制限による子ども手当の支給制限撤廃とかね。 当たり前にやればいいじゃない!ってことが出来てない。 不思議です。 |
22399:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:50]
>>22392 マンション検討中さん
他人の懐事情を推察されるって変な記事だけどなあ。 今は生前贈与も拡大されてるから一概に収入ばかりがポイントじゃないんだけどね。 タワマンじゃなくたって、生活ギリギリの家庭だってあるだろうし、武蔵小杉に限った話じゃないだろうに。 余計なお世話だな。 |
22400:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:57]
新規タワマンの販売開始時期になると必ず投稿が増えるこのスレ。
アホくさ。 |
22401:
匿名さん
[2018-06-04 19:12:09]
|
22402:
匿名さん
[2018-06-04 19:57:08]
たしか、等々力大橋は2017年~2023年か2025年頃?
羽田連絡道路は2017年~2020年完成だと思います。 |
22403:
匿名さん
[2018-06-04 20:10:29]
ここ数年のメディア攻撃に便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
ガーデンは完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも2年で完売間近。 何故か。 便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。 タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。 逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているから年収が高く、タワマンを買えるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残すゴミどもとはここが決定的に違う。 |
22404:
匿名さん
[2018-06-04 20:19:36]
ガーデンが好調だったのは、横須賀線が遠かったが故に混雑イメージの影響が小さかったんだろうね。東急ユーザー中心でもこれだけ売れるという証明にもなった。
三角タワーやエルシィ跡地は強気の価格設定で来そうだなー。 |
22405:
匿名さん.
[2018-06-04 21:07:01]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22406:
匿名さん
[2018-06-04 21:18:32]
|
22407:
匿名さん
[2018-06-04 21:20:18]
|
22408:
匿名さん
[2018-06-04 21:41:19]
|
22409:
匿名さん
[2018-06-04 21:46:53]
|
22410:
匿名さん
[2018-06-04 21:52:48]
|
22411:
匿名さん
[2018-06-04 22:00:42]
|
22412:
匿名さん
[2018-06-04 22:01:51]
>>22409 匿名さん
都内もそれなりに良いと思える場所はあるがだいたい2億超えくらいが感覚基準か。 閑静な住宅地と言えば聞こえは言いが、まず不便。まわりに何もない。コンビニも公園も自販機もない。夜道が怖い上に坂がキツい。買い物がいちいち車。駐車場を探して渋滞にはまる。 |
22413:
匿名さん
[2018-06-04 22:03:55]
|
22414:
匿名さん
[2018-06-04 22:04:00]
|
22415:
匿名さん
[2018-06-04 22:05:42]
|
22416:
匿名さん
[2018-06-04 22:07:54]
|
22417:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:08]
>>22413 匿名さん
いや、結構住宅マニアで都内も歩いて物件見てる。 そんなところばかりじゃない、確かにその通り。だが都内はそんなところが多いのも事実だ。それを回避するには最低でも1.5億以上が相場感だろう。それ以下は何かしらの妥協が入る。いっそう妥協するくらいならどこでも良いという感覚にはなる。 |
22418:
匿名さん
[2018-06-04 22:10:24]
|
22419:
匿名さん
[2018-06-04 22:12:50]
|
22420:
匿名さん
[2018-06-04 22:19:08]
|
22421:
匿名さん
[2018-06-04 22:20:03]
>>22417 匿名さん
1.5は言い過ぎな気がするけど、 武蔵小杉ほどの鉄道網の多い駅は限られるけど、 それを除いても、大きい公園があるとか、スーパー、コンビニがあるとか、あとまぁブランド感のある立地だったとしても、 そこまでの都心じゃなければ1億以内でも良い物件は結構あると思うけど。 多くを求めすぎなんじゃない? |
22422:
匿名さん
[2018-06-04 22:28:49]
>>22421 匿名さん
いや、都内のマウンティング事情は異常だ。先祖代々続く家系と田舎出の成金では明らかに住む場所が違う。 それぐらい住宅調べていれば当然知っている。だから最低でも1.5億と言った。 それすら知らずに都内に物件を買って有頂天になっている者は浅はか過ぎる。 ここで話題になっていた世田谷区も所詮田舎扱いで終わるレベルが明らかに存在する。 それに比べて武蔵小杉は気楽だぞ。 便利な上に周囲を気にする必要もない。 よく分からない都内感覚に染まる必要もない。 |
22423:
匿名さん
[2018-06-04 22:42:28]
|
22424:
匿名さん
[2018-06-04 23:17:09]
イーストとウエストなんて1分しか違わんし、イーストの北口は将来三菱ツインで景観が遮られることを考えるとウエストの方がいいかもしれん。
設備も1年新しいし、イーストで不満のあった点がいくつか改善されているとも聞いた。 |
22425:
匿名さん
[2018-06-04 23:45:34]
|
22426:
匿名さん
[2018-06-04 23:47:44]
三菱ツインで景観が損なわれるイーストより、ウエストの方が絶対に資産価値高いだろ
|
22427:
匿名さん
[2018-06-04 23:57:49]
|
22428:
匿名さん
[2018-06-05 00:03:06]
|
22429:
匿名さん
[2018-06-05 00:04:44]
|
22430:
匿名さん
[2018-06-05 00:14:30]
早い者勝ちじゃないからね。
後から建てられるタワーマンションに景観が損なわれるのはよくある話だが、よくよく調べてから買わないと後から泣きを見る。 |
22431:
匿名さん
[2018-06-05 01:36:37]
|
22432:
匿名さん
[2018-06-05 01:47:43]
>>22332 匿名さん
できるけどまだその気はないのでしょう >区は今夏にもマンションなどの住宅建設に対する容積率の緩和を原則廃止する方針。90年代の都心空洞化を受けて始めた住宅誘導政策を約20年ぶりに転換し、人口増のペースを鈍化させる。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30482480U8A510C1L83001?type=my |
22433:
匿名さん
[2018-06-05 07:08:38]
|
22435:
匿名さん
[2018-06-05 17:36:30]
つまりヤフコメ=世間の評価だとして、恣意的な報道により住みたい街ランキングが下がっていっても、買える層は武蔵小杉を選び続けるというわけだね。
哀れなのは、あの記事を読んで本気で「メシウマwww」とか書き込む貧民さんがいること。涙を誘うね…。 |
22436:
匿名さん
[2018-06-05 17:43:22]
その貧民どもの低俗な書き込みに付き合って書き込みを続けた(自称武蔵小杉住民)連中も低俗な同類ってこと。
まーガーテンを買うような情弱な連中が増えたから、世間から揶揄されても仕方ないだろうな。 ガーデン買うくらいなら少しまって三角タワー買った方がマシ。 さらには、立地がいい南側の中古を買うのが正解。 |
22437:
匿名さん
[2018-06-05 17:55:06]
南北対立煽りに乗るなよー。荒らしだからね。
|
22438:
匿名さん
[2018-06-05 18:30:09]
部外者から揶揄には無反応を呼びかけず、南北対立煽りには無反応を呼びかける。
不思議や奴やなー(笑) これが正体か。 |
22439:
匿名さん
[2018-06-05 18:43:03]
|
22440:
匿名さん
[2018-06-05 18:43:14]
武蔵小杉止めろってのは意見としてアリ。ただ、代替地を提案できないのよね。自分が今住んでるとこ書きゃいいのに。
|
22441:
匿名さん
[2018-06-05 18:54:30]
武蔵小杉って何がいいの?
イメージは高いタケノコ そのわりにマンション高いし、選ぶ理由がない。 だから素直に気になる。なぜ、ここに住むことを決めたね? |
22442:
匿名さん
[2018-06-05 19:05:47]
|
22443:
匿名さん
[2018-06-05 19:43:04]
|
22444:
匿名さん
[2018-06-05 19:45:33]
|
22445:
匿名さん
[2018-06-05 19:50:23]
|
22446:
匿名さん
[2018-06-05 19:54:20]
一時期の豊洲叩きと同じだよね。
汚染物質が検出されたのはタワマンからはかなり離れた地域なのに「不安です」「都は責任を取れ(怒)」などと住民が今にも逃げだしそうな報道をしてた。 でも実態は、貧民どもがメシウマとか言ってる間も豊洲ファミリーは楽しい週末を過ごしてたからさ。マスコミなんてそんなもんよ。 |
22447:
匿名さん
[2018-06-05 19:56:48]
|
22448:
匿名さん
[2018-06-05 19:56:53]
|
22449:
匿名さん
[2018-06-05 19:59:18]
|
22450:
匿名さん
[2018-06-05 20:01:48]
行列と便利って反比例するんじゃないの?
|
22451:
匿名さん
[2018-06-05 20:01:52]
>>22441 匿名さん
この利便性でこの値段だったら総合的にパフォーマンス高いなと思っただけ。 幾つかの街での生活を経験してるが武蔵小杉はやっぱり便利。 ただし駅周辺の本当に限られたエリアのみなのかもしれないと思うことはある。 |
22452:
匿名さん
[2018-06-05 20:04:56]
>>22450 匿名さん
便利だからこその行列とは考えないのか? 実際にエスカレーターで楽してホームに上がりたい人の行列であって、改札に入るための行列ではないが、メディアの誤報で大袈裟な話になっている。 |
22453:
匿名さん
[2018-06-05 20:05:55]
そもそも東急は並ばないことをメディアは伝えない。
それどころか、誤った情報を堂々と拡散する糞メディアもある。この記事なんて現地に行ったってのが嘘だとモロバレ。 http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/ 「では、どのくらいパンパンなのか? 同駅を訪れてみた。 朝8時。南武線・武蔵小杉駅に到着した電車は大量の乗客を吐き出し、ホームを埋め尽くす人々をのみ込んでゆく。」 実際には、南武線上りホームで降車する客は確かにものすごい量だが、乗車する客はスカスカで、平間までは新聞読めるくらい。こういう糞メディアをそのまま信じる奴がアホだってことよ。 |
22454:
匿名さん
[2018-06-05 20:09:32]
|
22456:
匿名さん
[2018-06-05 20:12:55]
>>22454 匿名さん
ほらほら、話題を逸らす(笑) 3駅に便利で武蔵小杉が評価された要素がすべてそろっているのが南だ。 北を買ったのか知らんが、認めたくないのわかるよ。 せいぜい俺は横須賀線使わないという世間の評価に対する自分の価値観でしか反論でいないもんな。 しかし、南北格差は事実だから仕方ない。 |
22457:
匿名さん
[2018-06-05 20:18:55]
南武線も降りる人はすごいけど、行列なく乗れるよー。
ただのラッシュ。 横須賀線だって下りはラッシュ時でも余裕。 |
22458:
匿名さん
[2018-06-05 20:21:33]
下りが余裕でもなあ
|
22459:
匿名さん
[2018-06-05 20:24:24]
|
22460:
匿名さん
[2018-06-05 20:49:43]
|
22461:
匿名さん
[2018-06-05 21:00:18]
南北くんの部屋、まだ売れないの?
そんなこと言って新築のガーデンより高い値付けを頑として下げないから売れないんだよ。 駅に数分近くたって信号待ちはあるし、仕様は低いし、何より中古だし、もう諦めなよ。 |
22462:
通りがかりさん
[2018-06-05 21:05:45]
南も北も、20年後にはゴーストタウンでしょ。
明らかに供給過多。 ニュータウン問題は繰り返される。 特にタワマンは建て替えできないからさらに厄介。 |
22463:
匿名さん
[2018-06-05 21:05:52]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/ 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) 「こんなに満員電車だと、カツラがズレても直せないから困る」(50歳・男性) |
22464:
匿名さん
[2018-06-05 21:33:22]
武蔵小杉はメディアの格好の餌食になってますな。このスレにはおかしな主張を繰り返す荒らしがいるが、武蔵小杉がここまで叩かれるのは、こういうおかしな者が武蔵小杉には多勢いるからなのだろう。
|
22465:
匿名さん
[2018-06-05 21:37:48]
|
22466:
匿名さん
[2018-06-05 21:39:27]
|
22467:
匿名さん
[2018-06-05 22:21:23]
|
22468:
匿名さん
[2018-06-05 22:30:08]
|
22469:
匿名さん
[2018-06-05 22:34:04]
|
22470:
匿名さん
[2018-06-05 22:35:53]
|
22471:
匿名さん
[2018-06-05 22:38:03]
|
22472:
匿名さん
[2018-06-05 22:52:55]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) 「武蔵小杉に住むまでは、毎日満員電車にのらなくてはいけないなんて思っても見なかった…。」(50歳・男性) |
22473:
匿名さん
[2018-06-05 23:04:27]
憎しみ?誰に?自己責任?
|
22474:
匿名さん
[2018-06-05 23:25:13]
大喜利の流れわろた
|
22475:
匿名さん
[2018-06-05 23:41:02]
|
22476:
匿名さん
[2018-06-05 23:45:35]
やば
無秩序に乱立させすぎだろ |
22477:
匿名さん
[2018-06-05 23:51:33]
|
22478:
匿名さん
[2018-06-05 23:57:29]
これにタワマンあと5本。
で遅かれ早かれNECの工場跡地にも何本か建つだろう。 もう地獄しか待っていない。 |
22479:
匿名さん
[2018-06-06 00:03:30]
|
22480:
匿名さん
[2018-06-06 00:17:40]
|
22481:
匿名さん
[2018-06-06 00:30:14]
|
22482:
マンション検討中さん
[2018-06-06 00:41:37]
タワマン一本当たり何人の通勤客が増えると言うんだ?計算できないバカばっかりなのか?この街は?
交通利便性でバスや南武線やチャリンコで人が集まっているに決まってるだろが! |
22483:
匿名さん
[2018-06-06 00:44:44]
やっぱりそうか、武蔵小杉…
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22484:
匿名さん
[2018-06-06 01:12:29]
なんか前に区のマスタープランがあってそれに沿ってタワマンは建ててるから無秩序ではないって言ってる人がいたけど、
この画像見る限りそのマスタープランというものにもはや秩序が無かったんだろうな。 この都市計画はひどすぎる。 まあ失敗したケーススタディとなるのだろうけど。 |
22485:
匿名さん
[2018-06-06 01:20:25]
>>22482 マンション検討中さん
計算した人がいますよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ タワマン6本で1ドアあたり1.7人くらいのようです。 タワマン全部で15本なら、横須賀線1ドアあたり4人程度ですね。 今現在1ドアあたり30名位並んでいるように見えるので、 タワマン住民は1割位、非タワマン住民合わせても2~3割位ですかねえ。 |
22486:
匿名さん
[2018-06-06 01:23:59]
以上のように「タワマンの建て過ぎで駅が混んでいる」という回答は不正解。
正解は「市がタワマン住民のために便利な駅を作ったら、乗り換え客が押し寄せてきた」でした! 混んでる横須賀線が嫌なら、東急線のご利用をご検討ください☆ |
22487:
匿名さん
[2018-06-06 02:22:39]
|
22488:
匿名さん
[2018-06-06 06:02:44]
|
22489:
匿名さん
[2018-06-06 06:31:39]
|
22490:
匿名さん
[2018-06-06 06:42:55]
>22489
新住民の多くは南武線沿線や東横線の雑魚駅から移転組って聞きましたけどね。 |
22491:
匿名さん
[2018-06-06 07:40:42]
地方出身者は、都内と変わらない金だしてわざわざ年賀状に「神奈川県川崎市」なんて書きたくないだろ。
俺含めほぼ県内からだよ。 |
22492:
匿名さん
[2018-06-06 08:07:11]
>>22488 匿名さん
ドアあたりの数値は例えであって、輸送力に対する割合は全体では影響が少ないということ。 多く見積もってもこの程度の数値にしかならないとなぜ分からないのだろうか? 下手な煽りだな。 |
22493:
検討板ユーザーさん
[2018-06-06 08:43:24]
横須賀線は武蔵小杉に着いた時点で満員だしそれは東戸塚、保土ヶ谷、横浜のせいなわけで武蔵小杉のせいではないわな
俺は電車の乗車率よりもホームドアがない駅ホームが恐ろしいよ 子どもが小学校から私立という家庭も少なくなかろう あの朝の混んでて殺気立ってるホームで事故に遭ったらと考えるともうね 俺の子どもは幸いな事に東横なのでまだ少しだけ安心 |
22494:
匿名さん
[2018-06-06 09:00:30]
|
22495:
匿名さん
[2018-06-06 10:29:59]
|
22496:
匿名さん
[2018-06-06 10:32:06]
|
22497:
匿名さん
[2018-06-06 10:36:07]
|
22498:
匿名さん
[2018-06-06 10:41:57]
|
22499:
匿名
[2018-06-06 10:52:43]
個人的な意見なので好意的に感じられない方もいらっしゃると思いますが、武蔵小杉はもちろん、中原区、川崎市…全体的にペット及びペットオーナーに対し冷た過ぎるように思います。ペットフレンドリーな街は賑わい、人も良く、住環境が整うように感じるのですが、、例えば横浜や中目黒など。
武蔵小杉には犬猫オーナー向けのペットショップが自分が知るところでは1軒しかなく、ペット店内可の飲食店もほぼゼロ。市は殺処分ゼロに力を入れていかにも愛護意識があるように見せていますが、実際は最強にペットノットフレンドリーな市です。犬猫さん達を飼ってらっしゃる方には現時点絶対的にお勧めしない街です。 |
22500:
匿名さん
[2018-06-06 11:24:57]
|
22501:
匿名さん
[2018-06-06 11:27:51]
|
22502:
匿名さん
[2018-06-06 12:03:26]
|
22503:
匿名さん
[2018-06-06 13:20:51]
8年前に横須賀線武蔵小杉駅が新設され、その所要時間の短さと安さの利便性で一気に乗り換え客を集めた、という経緯。
近隣駅からの乗り換え組や、住民の中には一部、東横線、南武線から横須賀線への鞍替えも発生しただろう。 旧住民は何が可哀想なのか? 8年の差で新旧という表現なのか? |
22504:
匿名さん
[2018-06-06 14:30:32]
>>22503 匿名さん
可哀想でしょ。 こんなことになるなんて思ってなかったと思うよ。 もちろん新住民が悪いわけではなく、 悪いのは市とデベロッパー。 武蔵小杉住民は被害者なんだからもっと不満をぶつぇるべき。 |
22505:
匿名さん
[2018-06-06 14:33:06]
|
22506:
匿名さん
[2018-06-06 14:36:03]
まだ三文漫才やってんのか(笑)
昨日南北対立を煽るなと言っていた奴は、この三文漫才についても何か言えよ。 愛する武蔵小杉が貶されているぞ。 大概横須賀線の話に終始しているから、北側の奴には無風か。 そうか、これから販売するマンションは横須賀線が絡んでくると不利だから、 横須賀線のネタで売り切るつもりか。 三角タワー、エルシィ後、三菱のツインタワーとか、全部横須賀線使うには不利なところばかりだもんな。 |
22507:
匿名さん
[2018-06-06 17:18:55]
武蔵小杉に限った人口密度は、平日日中の都心と同じレベルなんだって。
そりゃ電車も混みますわ。 |
22508:
匿名さん
[2018-06-06 18:30:50]
|
22509:
匿名さん
[2018-06-06 19:07:08]
なんとなくこの感じ
かつての足立区の扱いに酷似しいているな |
22510:
匿名さん
[2018-06-06 19:10:18]
|
22511:
匿名さん
[2018-06-06 19:54:40]
ムサコハモウ、死んでいる。
アタァ ひでぶ~ |
22512:
匿名さん
[2018-06-06 20:07:36]
|
22513:
匿名さん
[2018-06-06 20:15:48]
なんかネガのコメントが雑になってきましたねw
|
22514:
匿名さん
[2018-06-06 20:33:31]
>>22510 匿名さん
やっぱり電車の便で家を選んでるくらいだから現実主義者の人が多いよ。 車やペットだけじゃなく旅行とかファッション、美容とか、生活する上で必要でないものにはあまりお金を使わないんだろうね。 逆に横浜や世田谷の人はそういうのにもガンガンお金使うイメージだね。 |
22515:
匿名さん
[2018-06-06 20:45:07]
|
22516:
匿名さん
[2018-06-06 20:48:42]
痛勤行列の次は、コンクリートで全国ニュース?
|
22517:
匿名さん
[2018-06-06 21:22:04]
|
22518:
匿名さん
[2018-06-06 21:29:00]
>>22515 匿名さん
そうだなあ、35年ローンだし、生活が楽って言えるほど余裕はないなあ…… って、言ったら満足? 無理してローン組んで、の下りでこの人はローン組んだことないんだなってのが見えるね。 |
22519:
匿名さん
[2018-06-06 21:31:53]
|
22520:
匿名さん
[2018-06-06 21:33:20]
まさにこの写真が痛勤人生を物語っているね
|
22521:
匿名さん
[2018-06-06 21:36:29]
>>22514 匿名さん
武蔵小杉に住んでる知り合いがいるが、まさにその通りだ。 |
22522:
匿名さん
[2018-06-06 21:38:04]
|
22523:
匿名さん
[2018-06-06 21:40:38]
|
22524:
匿名さん
[2018-06-06 21:41:53]
|
22525:
匿名さん
[2018-06-06 21:44:49]
|
22526:
匿名さん
[2018-06-06 21:44:54]
>>22520 匿名さん
悲壮感はんぱないなw |
22527:
匿名さん
[2018-06-06 21:46:46]
|
22528:
匿名さん
[2018-06-06 21:51:33]
|
22529:
匿名さん
[2018-06-06 21:53:39]
|
22530:
匿名さん
[2018-06-06 21:54:18]
|
22531:
匿名さん
[2018-06-06 22:03:14]
コンクリート問題どうなんですか?
|
22532:
匿名さん
[2018-06-06 22:07:33]
ここのネガさんは、住民より武蔵小杉にご執心ですね。
|
22533:
匿名さん
[2018-06-06 22:17:02]
ネガ言うな。ニュース見ろ。
|
22534:
匿名さん
[2018-06-06 22:47:33]
武蔵小杉って悪いニュースしか無いんですかね?
|
22535:
匿名さん
[2018-06-06 22:56:33]
|
22536:
匿名さん
[2018-06-06 22:59:28]
|
22537:
匿名さん
[2018-06-06 23:01:32]
>>22529 匿名さん
いや誰もおかしいなんて言ってないでしょ。 そんなもん人それぞれなんだから。 ただ犬の散歩に関しては世田谷目黒に比べて全然少ない。 オシャレな人も全然少ないし、もちろん車を所持している人も少ない。 そういうものにお金を使わない人達が多いってことなんじゃないの? |
22538:
匿名さん
[2018-06-06 23:01:48]
ネガってちょっと変ですよね。
一般人ではないのでしょうか? |
22539:
匿名さん
[2018-06-06 23:07:32]
|
22540:
匿名さん
[2018-06-06 23:10:12]
ネガと呼ぶのは、ここでは1名だけなので、
目印としてとても分かりやすいです。 |
22541:
匿名さん
[2018-06-06 23:12:26]
|
22542:
匿名さん
[2018-06-06 23:13:18]
|
22543:
匿名さん
[2018-06-06 23:14:39]
そもそも武蔵小杉のマンションはペットOKのところあるの?
|
22544:
匿名さん
[2018-06-06 23:17:56]
|
22545:
匿名さん
[2018-06-06 23:21:03]
|
22546:
匿名さん
[2018-06-06 23:21:48]
|
22547:
匿名さん
[2018-06-06 23:24:58]
車無いのがおかしいのか!って騒ぎだしたの誰だよ?
|
22548:
匿名さん
[2018-06-06 23:26:52]
>>22545 匿名さん
ああ、これね。 地元住民や実際に外から乗り換えしたことある人なら分かると思うけど、エスカレーターに乗りたい人の行列ですね。 駅改札に入れない訳じゃないので明らかに誤報です。 ちゃんと調べもせずに行列だけをピックアップして何がしたいのでしょうか? |
22549:
匿名さん
[2018-06-06 23:30:14]
|
22550:
匿名さん
[2018-06-06 23:31:52]
|
22551:
匿名さん
[2018-06-06 23:32:21]
武蔵小杉住民は、
車は無い、ペットも飼わない、オシャレもしない、旅行も行かない。 では何に金を使っているのか。 答えは簡単。 住宅ローンです。 |
22552:
匿名さん
[2018-06-06 23:34:53]
|
22553:
匿名さん
[2018-06-06 23:36:25]
|
22554:
匿名さん
[2018-06-06 23:37:24]
|
22555:
匿名さん
[2018-06-06 23:40:32]
|
22556:
匿名さん
[2018-06-06 23:42:54]
|
22557:
匿名さん
[2018-06-06 23:45:08]
|
22558:
匿名さん
[2018-06-06 23:49:33]
|
22559:
匿名さん
[2018-06-06 23:54:17]
>>22550 匿名さん
俺じゃねえよ。 別に武蔵小杉住民の経済力が低いとは思ってない。 知人を見てそういうものに金を使わない人種が多いと感じているだけ。 その分ちゃんと貯金はしてるだろうし、生活に必要なものには金をかけている。 俺の周りの人たちはな。 |
22560:
匿名さん
[2018-06-06 23:54:28]
|