武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
22301:
匿名さん
[2018-06-03 07:02:25]
|
22302:
匿名さん
[2018-06-03 07:28:21]
また同じネタか。
|
22303:
匿名さん
[2018-06-03 07:45:00]
>>22297 匿名さん
戸建てとマンションだと必ずしも販売価格のみで同列に判断できません。 通常マンションだと管理費修繕費、駐車場などのランニングコストが半強制的にかかってくるため、 タワマン70平米以上クラスだと、仮に30~40年永住仮定で3000~4000万円程販売価格に上乗せして検討しなければなりません。 これは武蔵小杉に限ったお話ではないです。 |
22304:
匿名さん
[2018-06-03 07:45:52]
本当のお金持ちにとって、武蔵小杉は魅力がないのでしょう。それは認めます。
しかし、今議論していたのは世田谷のミニ戸建ての価格帯において「武蔵小杉の予算では、世田谷には住めない」という命題についてです。この命題は反例が次々に見つかり、結局命題は否定されました。 億超え市場については議論していません。後付けは卑怯ですよ。 |
22305:
匿名さん
[2018-06-03 07:46:39]
|
22306:
マンコミュファンさん
[2018-06-03 08:29:32]
|
22307:
匿名さん
[2018-06-03 08:53:16]
武蔵小杉エリアの億超え戸建て物件は、売り物が出たとしても一般人が目にすることは難しいでしょうね。
|
22308:
匿名さん
[2018-06-03 09:26:13]
武蔵糞杉
|
22309:
匿名さん
[2018-06-03 09:27:53]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/ 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22310:
匿名さん
[2018-06-03 09:29:41]
馬鹿っぽい記事だな
|
|
22311:
匿名さん
[2018-06-03 10:18:50]
つーか明らかな嘘記事だな。
南武線から降りてくる客は大量だが、ホームで待ってる客はパラパラとしかいないぞ。 |
22312:
匿名さん
[2018-06-03 10:31:19]
武蔵小杉住民だが、
横須賀線武蔵小杉駅ができ、乗換駅になったのが混雑の1番の原因。次に武蔵小杉駅周辺の人口増加かと思う。 簡単な対策として、鹿島田駅と新川崎駅も乗換駅にしたら武蔵小杉駅は少し混雑解消になる。ただ新川崎駅が混むことになるが。その見返りで新川崎駅にも全列車停車するとか。 |
22313:
匿名さん
[2018-06-03 10:33:07]
>>22304 匿名さん
日本語ちゃんと読めますか? >武蔵小杉の新築マンション価格だと、世田谷では中古かミニ戸建という事ですね。 自分の日本語力を棚に上げて卑怯とはまさにあのスポーツ部のHCと同じですね。 |
22314:
匿名さん
[2018-06-03 10:57:29]
>>22313 匿名さん
世田谷のこの新築、武蔵小杉の新築どころか中古も買えない価格なんですけど…。 https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_112/pj_67718134/ |
22315:
匿名さん
[2018-06-03 11:03:04]
ボロボロ見つかるな。所詮世田谷区、間口の幅が広い。
|
22316:
匿名さん
[2018-06-03 11:37:15]
|
22317:
匿名さん
[2018-06-03 11:52:42]
|
22318:
匿名さん
[2018-06-03 12:48:30]
|
22319:
匿名さん
[2018-06-03 12:53:30]
|
22320:
匿名さん
[2018-06-03 13:02:58]
|
22321:
匿名さん
[2018-06-03 13:09:03]
|
22322:
匿名さん
[2018-06-03 13:37:59]
|
22323:
匿名さん
[2018-06-03 15:09:43]
正直こんな欠陥街区に住んでいられないのはまちがいない。
|
22324:
匿名さん
[2018-06-03 15:23:13]
武蔵小杉の住人の方々が否定されたい気持ちはもちろん分かりますが、ここまで色々なメディアが同じ指摘をしていることからすると、火消しも限界になりつつありますね。
|
22325:
匿名さん
[2018-06-03 16:01:01]
|
22326:
匿名さん
[2018-06-03 16:05:35]
武蔵小杉って単語が大嫌いだ
|
22327:
匿名さん
[2018-06-03 16:37:34]
|
22328:
匿名さん
[2018-06-03 16:38:43]
駅が混雑しているというだけで、よくここまで盛り上がれるものだな。
|
22329:
匿名さん
[2018-06-03 16:39:56]
ここにいる住民は出張してポジってこいよ
我慢できねーだろ? |
22330:
匿名さん
[2018-06-03 16:40:32]
鉄道利便性を売りにしてるから仕方ない
|
22331:
匿名さん
[2018-06-03 16:43:59]
|
22332:
匿名さん
[2018-06-03 17:23:30]
不動産業界やマスコミはこんな状況でも“住みたい街”ランキング上位で良いところばかり取り上げるのだろうか?
人口密度の高いタワマンの乱立を行政は計画的に指導できないのだろうか? 乗車率200%近い電車に毎日乗らなければいけない街には住みたいと思わない。 |
22333:
匿名さん
[2018-06-03 17:47:28]
|
22334:
匿名さん
[2018-06-03 17:59:45]
|
22335:
匿名さん
[2018-06-03 18:01:14]
|
22336:
匿名さん
[2018-06-03 18:01:25]
朝の横須賀線上り1時間のラッシュアワーでここまで注目される街も珍しいな。
うち、小杉住民の利用は多く見積もっても2割にも満たないと推測されるにも関わらず武蔵小杉が叩かれる。 むしろ多くは周辺駅からの乗り換え客の増加が原因。 メディアは適当だな。 |
22337:
匿名さん
[2018-06-03 18:02:49]
|
22338:
匿名さん
[2018-06-03 18:12:01]
|
22339:
匿名さん
[2018-06-03 18:14:14]
|
22340:
匿名さん
[2018-06-03 18:46:50]
謝った認識を訂正してるだけだ。
何か問題でも? |
22341:
匿名さん
[2018-06-03 18:53:29]
武蔵小杉、タワマンのキーワードで余程アクセス数が伸びることに味を占めたのか、
各紙の三流記者がこぞって同じネタを取り上げてくるところがおもしろい。 世間の声にしては、何が問題点なのかすら分かってない様子。 もう少し騒ぎが大きくなると今度はメディアも誤報が許されなくなるから大いに結構なのじゃないかな? |
22342:
匿名さん
[2018-06-03 19:40:30]
|
22343:
匿名さん
[2018-06-03 20:36:49]
|
22344:
匿名さん
[2018-06-03 20:46:50]
>>22342 匿名さん
なんとでも言えよ。 メディアが言うことなどどうでも良く、こっちは便利な生活を満喫してるんだよ。 人によっては横須賀線は休日ぐらいしか利用しないしな。 それでもあるとないとでは大違い。 |
22345:
匿名さん
[2018-06-03 20:53:05]
>>22344 匿名さん
そういうことではなく武蔵小杉の良さを真剣に伝えませんか。相手の挑発に乗って冷静さを失うことは良くないと思います。 緑の多い街、お洒落なショップス、勢いある街、武蔵小杉の力強さを訴えましょう。 |
22346:
匿名さん
[2018-06-03 20:53:41]
駅一つ新設されるだけで、これだけの人々に影響を与えかねないという事例ではあるな。
最も深刻な問題は最安ルートを選択させる企業が多いということと大手企業の都心集中だが、その本質的問題にメディアは一切触れていない。 そういう意味ではこのスレの方が遥かに問題点を正確に指摘している。 加えてJR東日本の体質も問題かもしれない。 |
22347:
匿名さん
[2018-06-03 20:56:02]
|
22348:
匿名さん
[2018-06-03 21:06:08]
少なくとも武蔵小杉には都内からわざわざ車でやってくる程の商業施設もある街ですよ。
徒歩圏内でその利便性も含め享受される環境があれば当面大丈夫です。 叩きたい連中には問題点を大いに盛り上げてもらって何らかの改善策を待ち、更なる利便性の追加を期待しましょう。住民が動かなくても三流メディアが動いてくれています。 |
22349:
匿名さん
[2018-06-03 21:07:54]
ヤフコメなんて所詮そういう人々。www
|
22350:
匿名さん
[2018-06-03 21:11:36]
|
22351:
匿名さん
[2018-06-03 21:24:59]
武蔵小杉だから多いと感じるタワマンなのか、現状計画上は15棟までで完了予定。
ちなみに豊洲や港区に至っては既に15棟は超えており、珍しい事例ではなくなっている。 ましてや武蔵小杉は交通網優れた内陸部。 |
22352:
匿名さん
[2018-06-03 21:26:33]
|
22353:
匿名さん
[2018-06-03 21:32:01]
ヤフーニュースに取り上げられてましたね。
コメント欄がすごいことになってます。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00105312-playboyz-soc... |
22354:
匿名さん
[2018-06-03 21:36:22]
|
22355:
匿名さん
[2018-06-03 21:38:19]
|
22356:
匿名さん
[2018-06-03 21:42:40]
馬鹿以外が興味をもってくれる街であればそれでいい。
|
22357:
匿名さん
[2018-06-03 21:45:19]
|
22358:
匿名さん
[2018-06-03 21:46:39]
>>22353 匿名さん
ヤフーニュースにとりあげられてコメント1000もいってないなんて大したこと無い。 芸能ニュースの方が圧倒的に食いつきがよい。 このスレはたった1日でネガが1500程コメント書きまくったことあったな。 ヤフコメ以上じゃないか。w |
22359:
匿名さん
[2018-06-03 21:50:38]
そんな一部に叩かれまくっている武蔵小杉ですが、今日も都内からの買い物客で大いに賑わっておりました。
現実は何よりも正しい。 |
22360:
匿名さん
[2018-06-03 21:54:25]
|
22361:
匿名さん
[2018-06-03 21:54:55]
|
22362:
匿名さん
[2018-06-03 21:57:14]
|
22363:
匿名さん
[2018-06-03 21:57:14]
武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/... 車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。 「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性) 「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性) |
22364:
匿名さん
[2018-06-03 21:59:48]
|
22365:
匿名さん
[2018-06-03 22:01:26]
|
22366:
匿名さん
[2018-06-03 22:01:41]
|
22367:
匿名さん
[2018-06-03 22:04:39]
|
22368:
匿名さん
[2018-06-03 22:05:50]
>>22365 匿名さん
だから、何が迷惑なのか?っていう話なのですがね。 やっぱりメディアが勝手な記事を書くからそういう誤解が生まれたのかもしれませんね。 知らない割には武蔵小杉について関わって下さるのですね。 不思議です。 |
22369:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:35]
このメディア総攻撃のガチ批判。
かつての足立区のような扱いだな。 こうやってイメージって埋め込まれていくんだろうな。 |
22370:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:55]
|
22371:
匿名さん
[2018-06-03 22:10:05]
|
22372:
匿名さん
[2018-06-03 22:12:17]
|
22373:
匿名さん
[2018-06-03 22:15:21]
|
22374:
匿名さん
[2018-06-03 22:29:21]
ヤフコメでよく見掛ける面白コメントの類い。
「7000~8000万も出して武蔵小杉に住もうとする気持ちが理解できない。そんなに高い金を払うくらいなら都内で物件探すわ」 |
22375:
匿名さん
[2018-06-03 22:33:31]
|
22376:
匿名さん
[2018-06-03 22:42:05]
|
22377:
匿名さん
[2018-06-03 22:43:30]
>>22363 匿名さん
そもそも記事はJR東日本の混雑緩和対応への遅れに対する批判とも取れるが、なぜかコメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしている。 最初から記事の内容すら正確に捉えることができずにコメントしている人が多いと言うことだろう。 愚かだ。 |
22378:
匿名さん
[2018-06-03 22:44:58]
みなさんが無関心になり、ここの書き込みが無くなった時が、武蔵小杉の終わりだと思う。
しばらくは平気だね。 |
22379:
匿名さん
[2018-06-03 22:48:51]
仮にこの先のタワマン建設が全て中止になったとしても、
横須賀線上りのラッシュ混雑は解消しないだろう。 |
22380:
匿名さん
[2018-06-03 22:55:08]
朝ラッシュアワーの1時間のみ南武線を武蔵小杉駅通過にするだけで問題が概ね解決する。
|
22381:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:51]
>>22373 匿名さん
武蔵小杉の商業施設はやっぱり便利。 都内とはまた違った感じで。 とはいえあの電車で通勤する自信はないので、 車でサクッと行ける所に住むのがちょうどいい。 等々力大橋が開通したら最高。 フロンターレもすぐ観に行ける。 |
22382:
匿名さん
[2018-06-03 23:39:46]
|
22383:
匿名さん
[2018-06-04 00:01:53]
>>22380 匿名さん
マジでそれしかないかもな。 |
22384:
匿名さん
[2018-06-04 01:31:12]
所詮は横須賀線。
起源は横須賀への軍需物資輸送列車。 人を輸送することを想定してない線路のため線形が悪く異常な揺れ。 しかも車体は走るンですのボルスタレス台車。 混雑もさることながらあの揺れ具合は異常。 ありゃ所詮は貨物線だよ。 |
22385:
匿名さん
[2018-06-04 06:59:39]
>>22377 匿名さん
良いご指摘と思います。 但し、コメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしているのではなく、コメントは問題点を強調して武蔵小杉の街や住民を叩いたりしています。きちんと記事を読むと考えが広がります。 |
22386:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:49]
確かに、ヤフコメでの武蔵小杉の叩かれ方は辛辣ですね。こうやって街のイメージが定着してしまうんですね。なんだかんだで最近のネットの影響力は侮れないので、風評被害や不動産価値への影響を心配してしまいます。
というよりも自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:23]
>>22386 匿名さん
自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます、とのことですが、事実であっても不安になる必要はありません。 不安になるのではなく不満になることです。不満になり大きな不満がJRに働きかけることになります。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-04 07:42:45]
|
22389:
匿名さん
[2018-06-04 08:11:21]
逆に魅力がある街ってどんなところ?
具体的なイメージがわかないんだけど。 |
22390:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:39]
武蔵小杉を好きではない人が「魅力がない」と言っているだけ。
いくらここに魅力を書いても「それは魅力ではない」って否定されるだけだし、時間の無駄。 放っておこう。 |
22391:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:22]
|
22392:
マンション検討中さん
[2018-06-04 08:37:18]
年収1000万というのは世帯年収ならそれほどでもないですかね。。。
『憧れの「ムサコタワマン」に住むためには、年収はどのくらい必要か?』投信1より >結論としては、武蔵小杉でマンションを買ってある程度余裕を持って生活するには、1000万円以上の年収がほしいところです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00006216-toushin-bus_all |
22393:
匿名さん
[2018-06-04 08:52:48]
|
22394:
匿名さん
[2018-06-04 14:36:17]
武蔵小杉は急ごしらえの街なので、魅力が出るとしても20年は先でしょう。
|
22395:
匿名さん
[2018-06-04 14:58:07]
|
22396:
匿名さん
[2018-06-04 15:31:41]
|
22397:
匿名さん
[2018-06-04 16:17:48]
ダサシ糞杉
|
22398:
匿名さん
[2018-06-04 17:22:09]
>>22395 匿名さん
川崎市の財政力で、どこもマネできないメリットを住民に与えていけばイメージは一気に変わりますけどね。 何故かそれをしようとしない川崎市があるのですよ。 例えば所得制限による子ども手当の支給制限撤廃とかね。 当たり前にやればいいじゃない!ってことが出来てない。 不思議です。 |
22399:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:50]
>>22392 マンション検討中さん
他人の懐事情を推察されるって変な記事だけどなあ。 今は生前贈与も拡大されてるから一概に収入ばかりがポイントじゃないんだけどね。 タワマンじゃなくたって、生活ギリギリの家庭だってあるだろうし、武蔵小杉に限った話じゃないだろうに。 余計なお世話だな。 |
22400:
匿名さん
[2018-06-04 17:26:57]
新規タワマンの販売開始時期になると必ず投稿が増えるこのスレ。
アホくさ。 |
今や川崎市なんかに住んでいる時点で国民の敵ですから仕方ないのかな。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00105312-playboyz-soc...