武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21951:
匿名さん
[2018-06-01 00:08:14]
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21952:
匿名さん
[2018-06-01 00:26:50]
駆け出しの叩き屋もいるようですね。
割りの合わないボランティアをしたところで、 武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。 多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。 |
21953:
匿名さん
[2018-06-01 02:04:45]
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21954:
匿名さん
[2018-06-01 02:09:17]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21955:
匿名さん
[2018-06-01 02:28:55]
今度は日経に記事にされてたね
混雑は解消してないって 通勤が憂鬱だって |
21956:
匿名さん
[2018-06-01 09:46:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21957:
匿名さん
[2018-06-01 10:40:49]
武蔵小杉って実際ダサいですね。
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21958:
匿名さん
[2018-06-01 11:30:09]
武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
下手したら溝の口の下位互換じゃん なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの? |
21959:
匿名さん
[2018-06-01 11:42:32]
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21960:
匿名さん
[2018-06-01 11:49:41]
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21961:
匿名さん
[2018-06-01 11:52:02]
>>21958 匿名さん
世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。 武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。 |
21962:
匿名さん
[2018-06-01 11:53:59]
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21963:
匿名さん
[2018-06-01 11:54:53]
>>21958 匿名さん
犯罪発生率も朝鮮人割合も待機児童数も全て世田谷の方が高いのに、武蔵小杉のどこがどう完全下位互換なのかね? 例えば、治安についてはここで議論して世田谷が惨敗しているよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/res/430-442/ |
21964:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:40]
>>21962 匿名さん
仕事できなさそうですね。 反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。 「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。 |
21965:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:58]
武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
液状化について楽観的な連中がいるが、 このご時世に日本でその考えはどうかしてる 危機管理能力が足りなすぎ |
21966:
匿名さん
[2018-06-01 12:02:14]
>>21964 匿名さん
いやこれ僕の意見ではないんで。 メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね? 報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。 よろしくおねがいします。 |
21967:
匿名さん
[2018-06-01 12:12:45]
二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。 混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。 |
21968:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:08]
業者さんたちも精が出ますな。
それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。 |
21969:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:17]
>>21964 匿名さん
頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。 こういう風に説明しないと。 ===================================================== いいかよく聞け、頭の悪いネガども。 「無秩序に増え続けるタワマン」 ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。 「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」 こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。 「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。 都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設 することで、全体としての公共の福利を確保する計画に なっている。」 その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。 「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、 複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが ために、メリットが減じられているのではないか?」 これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。 わかったかな? |
21970:
匿名さん
[2018-06-01 12:23:18]
>>21965 匿名さん
あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか? できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。 もちろん危機管理は液状化のみではないですよね? |
21971:
匿名さん
[2018-06-01 12:26:28]
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21972:
匿名さん
[2018-06-01 12:31:37]
>>21969 匿名さん
なんだか難しくしてるだけだね。 頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。 なぜかって?頭が悪いから。 賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。 武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな? |
21973:
匿名さん
[2018-06-01 12:34:43]
既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21974:
匿名さん
[2018-06-01 12:36:14]
>>21971 匿名さん
理解力に乏しいようですね。 確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、 このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。 少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。 なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。 ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、 主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。 |
21975:
匿名さん
[2018-06-01 12:43:09]
>>21970 匿名さん
うちは目黒区の八雲ですが、 そういうのって関係あります? 武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。 お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。 ってことですよね? そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。 |
21976:
匿名さん
[2018-06-01 12:44:03]
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21977:
匿名さん
[2018-06-01 12:45:28]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 |
21978:
匿名さん
[2018-06-01 12:56:19]
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21979:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:16]
>>21975 匿名さん
地盤を改善することはできますか? 液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは? そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。 これは何か矛盾していますか? |
21980:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:53]
ずっと気になってるんだが、
武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの? 彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。 何をそんなに対抗意識持ってるの? 街も人間もレベルが違うと思うけど。 |
21981:
匿名さん
[2018-06-01 13:07:04]
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21982:
匿名さん
[2018-06-01 13:08:45]
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21983:
匿名さん
[2018-06-01 13:10:28]
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21984:
匿名さん
[2018-06-01 13:14:14]
>>21981 匿名さん
そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。 どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。 つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。 |
21985:
匿名さん
[2018-06-01 13:16:23]
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21986:
匿名さん
[2018-06-01 13:20:09]
なんだか的外れなコメント…神奈川に住んでいて井の中の蛙なのか、知っててわざと言ってるんだかわからんけど、
そもそも東京郊外の高級住宅地世田谷と、神奈川県の横浜を並列にすることがおかしいでしょ。 横浜ってそもそも東京の子分的な役割で栄えただけだし、横浜とかみなとみらいをちょっとでも離れたら、なんもなくて家も全然安いし。 |
21987:
匿名さん
[2018-06-01 13:31:01]
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21988:
匿名さん
[2018-06-01 13:38:31]
>>21987 匿名さん
世田谷区を貼ってくださったので横浜市もはりますね https://tochidai.info/kanagawa/yokohama/ たしかに世田谷区と横浜市を比べると1m2あたりの土地価格が倍も世田谷区の方が高いですね 一応横浜市は神奈川の中では商業エリアが集中してるためトップクラスの土地価格のはずですが、やはり東京と比べるとこうなりますよね |
21989:
匿名さん
[2018-06-01 13:40:29]
川崎市もはりますね
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki/ |
21990:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:33]
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21991:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:51]
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21992:
匿名さん
[2018-06-01 13:45:50]
先程のディベート連呼してた人から意見得られなかったので、どなたか反論の意見頂ければと。
これらはメディアなどの報道で事実とされている事例ですが、もし事実ではないのならば、論理的な反論の意見をお願いします。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21993:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:07]
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21994:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:38]
液状化リスクも何のそのな世間評価。
これでリスクが無ければさらに高いということでしょうか。 |
21995:
匿名さん
[2018-06-01 13:50:16]
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21996:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:03]
一応世間の評価貼っておきますね
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21997:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:22]
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21998:
匿名さん
[2018-06-01 13:52:33]
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21999:
匿名さん
[2018-06-01 13:54:17]
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22000:
匿名さん
[2018-06-01 13:55:21]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 業者たちか知らんが、延々武蔵小杉を貶める書き込みをして何をしたいんだ? もしくは北側買っちゃったけど後悔しての逆恨みか? |
1人の発言をとって「連中」と断ずる。
それこそ差別主義者の特徴かと思うのは私だけでしょうか?
>>21949 匿名さん
そのセンスない武蔵小杉に何かご用ですか?w
どうやら連休返上で頑張る人も中には入るようで。
本当にご苦労さまです。