武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21901:
匿名さん
[2018-05-31 00:55:14]
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21902:
匿名さん
[2018-05-31 01:00:20]
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21903:
匿名さん
[2018-05-31 01:04:09]
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな? |
21904:
匿名さん
[2018-05-31 01:05:21]
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21905:
匿名さん
[2018-05-31 01:12:30]
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21906:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 01:18:44]
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21907:
匿名さん
[2018-05-31 03:56:14]
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。 あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。 |
21908:
匿名さん
[2018-05-31 05:10:01]
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を 一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。 |
21909:
匿名さん
[2018-05-31 05:26:53]
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21910:
匿名さん
[2018-05-31 06:12:08]
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21911:
匿名さん
[2018-05-31 06:36:41]
個人的な感想ですが、
住みたくない街ナンバーワン 武蔵小杉 理由 液状化リスク 上から卵が降ってくるリスク 駅まで行列 醜いタケノコタワー 30年後の廃墟タワー 上げればキリがありませんもの |
21912:
匿名さん
[2018-05-31 06:50:44]
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21913:
匿名さん
[2018-05-31 07:39:00]
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21914:
匿名さん
[2018-05-31 09:55:15]
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。 空き地が荒れ地。 何か建つのかな。。。 まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。 |
21915:
匿名さん
[2018-05-31 10:04:03]
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。 普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、 このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。 |
21916:
匿名さん
[2018-05-31 10:36:29]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21917:
匿名さん
[2018-05-31 10:47:39]
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな? マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。 つまり液状化すると価値がなくなる。 |
21918:
匿名さん
[2018-05-31 10:57:23]
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。 その後回復してきたよ。 ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。 一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。 |
21919:
匿名さん
[2018-05-31 11:03:26]
>>21901 匿名さん
確かに単純に人口というより人口密度が問題だね これ見ると全国でもだいぶ上位 武蔵小杉限定にするともっと高いだろう 確かに危険かも https://sumaity.com/town/ranking/population_density/ |
21920:
匿名さん
[2018-05-31 11:10:22]
>>21917 匿名さん
↓浦安のwikiより引用 東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。 ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。 液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。 リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。 各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。 まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、 嘘や誇張はやめましょう。 |
21921:
匿名さん
[2018-05-31 11:58:27]
>>21920 匿名さん
武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。 ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。 その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑) |
21922:
匿名さん
[2018-05-31 12:02:48]
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21923:
匿名さん
[2018-05-31 12:15:54]
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21924:
匿名さん
[2018-05-31 12:22:49]
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。 これ以上来ないでください。 |
21925:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 12:45:14]
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に マンション建設規制したりしないの? あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。 |
21926:
匿名さん
[2018-05-31 12:57:47]
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21927:
匿名さん
[2018-05-31 15:05:03]
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。 |
21928:
匿名さん
[2018-05-31 16:58:18]
混雑してるうちが花。
仕事があるっていうのは喜ばしいことです。 不平不満もなんのその、稼ぎが大事。 稼ぎに追いつく貧乏なし。 |
21929:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:08]
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。
傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。 杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。 ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。 気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。 |
21930:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:49]
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。 |
21931:
匿名さん
[2018-05-31 17:48:03]
実は治安がいい(データあり)
実は朝鮮人が少ない(データあり) 病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 坂がない 施設が新しくてきれい 小中学校が完全給食 小学校までの医療費補助は都内並 データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。 http://area-info.jpn.org/index.html |
21932:
匿名さん
[2018-05-31 17:53:51]
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 >坂がない >施設が新しくてきれい >小中学校が完全給食 >小学校までの医療費補助は都内並 その程度は溝の口と同じレベルですね。 まぁ坂は溝の口はあるかな。 |
21933:
匿名さん
[2018-05-31 18:03:25]
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが… |
21934:
匿名さん
[2018-05-31 18:11:25]
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21935:
匿名さん
[2018-05-31 18:35:24]
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21936:
匿名さん
[2018-05-31 19:28:39]
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21937:
匿名さん
[2018-05-31 19:34:39]
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21938:
匿名さん
[2018-05-31 19:36:49]
毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。 |
21939:
匿名さん
[2018-05-31 19:54:41]
溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ
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21940:
匿名さん
[2018-05-31 21:07:12]
どっちもそれなりに栄えてるよ
登戸は全然だけど |
21941:
匿名さん
[2018-05-31 21:14:29]
朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか? |
21942:
匿名さん
[2018-05-31 23:04:19]
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21943:
匿名さん
[2018-05-31 23:06:27]
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21944:
匿名さん
[2018-05-31 23:08:37]
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21945:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:22]
また対立煽りか。
今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。 月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。 無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。 |
21946:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:47]
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21947:
匿名さん
[2018-05-31 23:32:53]
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21948:
匿名さん
[2018-05-31 23:40:11]
なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。 |
21949:
匿名さん
[2018-05-31 23:43:47]
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21950:
匿名さん
[2018-05-31 23:46:07]
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21951:
匿名さん
[2018-06-01 00:08:14]
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21952:
匿名さん
[2018-06-01 00:26:50]
駆け出しの叩き屋もいるようですね。
割りの合わないボランティアをしたところで、 武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。 多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。 |
21953:
匿名さん
[2018-06-01 02:04:45]
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21954:
匿名さん
[2018-06-01 02:09:17]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21955:
匿名さん
[2018-06-01 02:28:55]
今度は日経に記事にされてたね
混雑は解消してないって 通勤が憂鬱だって |
21956:
匿名さん
[2018-06-01 09:46:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21957:
匿名さん
[2018-06-01 10:40:49]
武蔵小杉って実際ダサいですね。
|
21958:
匿名さん
[2018-06-01 11:30:09]
武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
下手したら溝の口の下位互換じゃん なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの? |
21959:
匿名さん
[2018-06-01 11:42:32]
|
21960:
匿名さん
[2018-06-01 11:49:41]
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21961:
匿名さん
[2018-06-01 11:52:02]
>>21958 匿名さん
世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。 武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。 |
21962:
匿名さん
[2018-06-01 11:53:59]
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21963:
匿名さん
[2018-06-01 11:54:53]
>>21958 匿名さん
犯罪発生率も朝鮮人割合も待機児童数も全て世田谷の方が高いのに、武蔵小杉のどこがどう完全下位互換なのかね? 例えば、治安についてはここで議論して世田谷が惨敗しているよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/res/430-442/ |
21964:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:40]
>>21962 匿名さん
仕事できなさそうですね。 反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。 「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。 |
21965:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:58]
武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
液状化について楽観的な連中がいるが、 このご時世に日本でその考えはどうかしてる 危機管理能力が足りなすぎ |
21966:
匿名さん
[2018-06-01 12:02:14]
>>21964 匿名さん
いやこれ僕の意見ではないんで。 メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね? 報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。 よろしくおねがいします。 |
21967:
匿名さん
[2018-06-01 12:12:45]
二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。 混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。 |
21968:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:08]
業者さんたちも精が出ますな。
それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。 |
21969:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:17]
>>21964 匿名さん
頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。 こういう風に説明しないと。 ===================================================== いいかよく聞け、頭の悪いネガども。 「無秩序に増え続けるタワマン」 ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。 「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」 こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。 「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。 都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設 することで、全体としての公共の福利を確保する計画に なっている。」 その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。 「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、 複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが ために、メリットが減じられているのではないか?」 これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。 わかったかな? |
21970:
匿名さん
[2018-06-01 12:23:18]
>>21965 匿名さん
あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか? できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。 もちろん危機管理は液状化のみではないですよね? |
21971:
匿名さん
[2018-06-01 12:26:28]
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21972:
匿名さん
[2018-06-01 12:31:37]
>>21969 匿名さん
なんだか難しくしてるだけだね。 頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。 なぜかって?頭が悪いから。 賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。 武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな? |
21973:
匿名さん
[2018-06-01 12:34:43]
既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21974:
匿名さん
[2018-06-01 12:36:14]
>>21971 匿名さん
理解力に乏しいようですね。 確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、 このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。 少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。 なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。 ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、 主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。 |
21975:
匿名さん
[2018-06-01 12:43:09]
>>21970 匿名さん
うちは目黒区の八雲ですが、 そういうのって関係あります? 武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。 お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。 ってことですよね? そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。 |
21976:
匿名さん
[2018-06-01 12:44:03]
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21977:
匿名さん
[2018-06-01 12:45:28]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 |
21978:
匿名さん
[2018-06-01 12:56:19]
|
21979:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:16]
>>21975 匿名さん
地盤を改善することはできますか? 液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは? そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。 これは何か矛盾していますか? |
21980:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:53]
ずっと気になってるんだが、
武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの? 彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。 何をそんなに対抗意識持ってるの? 街も人間もレベルが違うと思うけど。 |
21981:
匿名さん
[2018-06-01 13:07:04]
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21982:
匿名さん
[2018-06-01 13:08:45]
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21983:
匿名さん
[2018-06-01 13:10:28]
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21984:
匿名さん
[2018-06-01 13:14:14]
>>21981 匿名さん
そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。 どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。 つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。 |
21985:
匿名さん
[2018-06-01 13:16:23]
|
21986:
匿名さん
[2018-06-01 13:20:09]
なんだか的外れなコメント…神奈川に住んでいて井の中の蛙なのか、知っててわざと言ってるんだかわからんけど、
そもそも東京郊外の高級住宅地世田谷と、神奈川県の横浜を並列にすることがおかしいでしょ。 横浜ってそもそも東京の子分的な役割で栄えただけだし、横浜とかみなとみらいをちょっとでも離れたら、なんもなくて家も全然安いし。 |
21987:
匿名さん
[2018-06-01 13:31:01]
|
21988:
匿名さん
[2018-06-01 13:38:31]
>>21987 匿名さん
世田谷区を貼ってくださったので横浜市もはりますね https://tochidai.info/kanagawa/yokohama/ たしかに世田谷区と横浜市を比べると1m2あたりの土地価格が倍も世田谷区の方が高いですね 一応横浜市は神奈川の中では商業エリアが集中してるためトップクラスの土地価格のはずですが、やはり東京と比べるとこうなりますよね |
21989:
匿名さん
[2018-06-01 13:40:29]
川崎市もはりますね
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki/ |
21990:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:33]
|
21991:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:51]
|
21992:
匿名さん
[2018-06-01 13:45:50]
先程のディベート連呼してた人から意見得られなかったので、どなたか反論の意見頂ければと。
これらはメディアなどの報道で事実とされている事例ですが、もし事実ではないのならば、論理的な反論の意見をお願いします。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21993:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:07]
|
21994:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:38]
液状化リスクも何のそのな世間評価。
これでリスクが無ければさらに高いということでしょうか。 |
21995:
匿名さん
[2018-06-01 13:50:16]
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21996:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:03]
一応世間の評価貼っておきますね
|
21997:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:22]
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21998:
匿名さん
[2018-06-01 13:52:33]
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21999:
匿名さん
[2018-06-01 13:54:17]
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22000:
匿名さん
[2018-06-01 13:55:21]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 業者たちか知らんが、延々武蔵小杉を貶める書き込みをして何をしたいんだ? もしくは北側買っちゃったけど後悔しての逆恨みか? |
5、6年前の武蔵小杉がベスト。