武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21901:
匿名さん
[2018-05-31 00:55:14]
|
21902:
匿名さん
[2018-05-31 01:00:20]
|
21903:
匿名さん
[2018-05-31 01:04:09]
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな? |
21904:
匿名さん
[2018-05-31 01:05:21]
|
21905:
匿名さん
[2018-05-31 01:12:30]
|
21906:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 01:18:44]
|
21907:
匿名さん
[2018-05-31 03:56:14]
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。 あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。 |
21908:
匿名さん
[2018-05-31 05:10:01]
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を 一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。 |
21909:
匿名さん
[2018-05-31 05:26:53]
|
21910:
匿名さん
[2018-05-31 06:12:08]
|
|
21911:
匿名さん
[2018-05-31 06:36:41]
個人的な感想ですが、
住みたくない街ナンバーワン 武蔵小杉 理由 液状化リスク 上から卵が降ってくるリスク 駅まで行列 醜いタケノコタワー 30年後の廃墟タワー 上げればキリがありませんもの |
21912:
匿名さん
[2018-05-31 06:50:44]
|
21913:
匿名さん
[2018-05-31 07:39:00]
|
21914:
匿名さん
[2018-05-31 09:55:15]
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。 空き地が荒れ地。 何か建つのかな。。。 まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。 |
21915:
匿名さん
[2018-05-31 10:04:03]
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。 普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、 このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。 |
21916:
匿名さん
[2018-05-31 10:36:29]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21917:
匿名さん
[2018-05-31 10:47:39]
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな? マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。 つまり液状化すると価値がなくなる。 |
21918:
匿名さん
[2018-05-31 10:57:23]
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。 その後回復してきたよ。 ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。 一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。 |
21919:
匿名さん
[2018-05-31 11:03:26]
>>21901 匿名さん
確かに単純に人口というより人口密度が問題だね これ見ると全国でもだいぶ上位 武蔵小杉限定にするともっと高いだろう 確かに危険かも https://sumaity.com/town/ranking/population_density/ |
21920:
匿名さん
[2018-05-31 11:10:22]
>>21917 匿名さん
↓浦安のwikiより引用 東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。 ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。 液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。 リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。 各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。 まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、 嘘や誇張はやめましょう。 |
21921:
匿名さん
[2018-05-31 11:58:27]
>>21920 匿名さん
武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。 ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。 その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑) |
21922:
匿名さん
[2018-05-31 12:02:48]
|
21923:
匿名さん
[2018-05-31 12:15:54]
|
21924:
匿名さん
[2018-05-31 12:22:49]
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。 これ以上来ないでください。 |
21925:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 12:45:14]
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に マンション建設規制したりしないの? あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。 |
21926:
匿名さん
[2018-05-31 12:57:47]
|
21927:
匿名さん
[2018-05-31 15:05:03]
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。 |
21928:
匿名さん
[2018-05-31 16:58:18]
混雑してるうちが花。
仕事があるっていうのは喜ばしいことです。 不平不満もなんのその、稼ぎが大事。 稼ぎに追いつく貧乏なし。 |
21929:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:08]
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。
傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。 杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。 ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。 気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。 |
21930:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:49]
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。 |
21931:
匿名さん
[2018-05-31 17:48:03]
実は治安がいい(データあり)
実は朝鮮人が少ない(データあり) 病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 坂がない 施設が新しくてきれい 小中学校が完全給食 小学校までの医療費補助は都内並 データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。 http://area-info.jpn.org/index.html |
21932:
匿名さん
[2018-05-31 17:53:51]
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 >坂がない >施設が新しくてきれい >小中学校が完全給食 >小学校までの医療費補助は都内並 その程度は溝の口と同じレベルですね。 まぁ坂は溝の口はあるかな。 |
21933:
匿名さん
[2018-05-31 18:03:25]
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが… |
21934:
匿名さん
[2018-05-31 18:11:25]
|
21935:
匿名さん
[2018-05-31 18:35:24]
|
21936:
匿名さん
[2018-05-31 19:28:39]
|
21937:
匿名さん
[2018-05-31 19:34:39]
|
21938:
匿名さん
[2018-05-31 19:36:49]
毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。 |
21939:
匿名さん
[2018-05-31 19:54:41]
溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ
|
21940:
匿名さん
[2018-05-31 21:07:12]
どっちもそれなりに栄えてるよ
登戸は全然だけど |
21941:
匿名さん
[2018-05-31 21:14:29]
朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか? |
21942:
匿名さん
[2018-05-31 23:04:19]
|
21943:
匿名さん
[2018-05-31 23:06:27]
|
21944:
匿名さん
[2018-05-31 23:08:37]
|
21945:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:22]
また対立煽りか。
今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。 月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。 無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。 |
21946:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:47]
|
21947:
匿名さん
[2018-05-31 23:32:53]
|
21948:
匿名さん
[2018-05-31 23:40:11]
なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。 |
21949:
匿名さん
[2018-05-31 23:43:47]
|
21950:
匿名さん
[2018-05-31 23:46:07]
|
5、6年前の武蔵小杉がベスト。