武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21856:
匿名さん
[2018-05-30 23:33:08]
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21857:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:15]
おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。 地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。 |
21858:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:17]
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21859:
匿名さん
[2018-05-30 23:37:26]
液状化してもマンションだと安全って…
すごい思考回路ですね。 |
21860:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:00]
やっぱり武蔵小杉は変な住民が多いのかな。
ミカンや卵や皿、ペットボトルや金網も落とすらしいし。 沸点低そうだから、思い通りにいかないとすぐカッとして物落としそうw https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080034-s.html https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html |
21861:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:08]
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21862:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:42]
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21863:
匿名さん
[2018-05-30 23:41:44]
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21864:
匿名さん
[2018-05-30 23:43:04]
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21865:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:42]
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21866:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:50]
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21867:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:59]
>>21851 匿名さん 東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。 JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。 横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。 乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている) |
21868:
匿名さん
[2018-05-30 23:47:14]
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21869:
匿名さん
[2018-05-30 23:49:34]
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21870:
匿名さん
[2018-05-30 23:50:42]
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21871:
匿名さん
[2018-05-30 23:51:59]
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21872:
通りがかりさん
[2018-05-30 23:53:53]
液状化で駄目になったマンションってあるんですか?
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21873:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:09]
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21874:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:13]
>>21871 匿名さん
地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ? じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ? あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの? 液状化マップとはそういうもの。 |
21875:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:57]
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21876:
匿名さん
[2018-05-30 23:59:02]
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21877:
匿名さん
[2018-05-31 00:00:09]
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21878:
匿名さん
[2018-05-31 00:02:33]
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21879:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:01]
結局
武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高 で合ってますよね? |
21880:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:16]
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21881:
匿名さん
[2018-05-31 00:07:11]
最近のネガは同じネタ繰り返すのが流行ってるのか?
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21882:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:17]
液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
行政もそういう発表してるのに。 それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。 ネガティブな意見は全部嘘ってか。 |
21883:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:19]
という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。
物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。 |
21884:
通りがかりさん
[2018-05-31 00:11:49]
JRの駅舎について、考えてみました。
南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう? 南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。 横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。 成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。 |
21885:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:28]
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21886:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:47]
地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
埋立地と変わらん地盤の弱さ |
21887:
匿名さん
[2018-05-31 00:14:08]
>>21881 匿名さん
まあ、そもそもネタが限られてますからね。 結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを 手を替え品を替えディスり続けているだけです。 3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、 みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。 もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。 |
21888:
匿名さん
[2018-05-31 00:15:14]
液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。 しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑) まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。 マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。 微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。 液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。 |
21889:
匿名さん
[2018-05-31 00:20:30]
という希望的観測だな。
浦安の街を見ただろう? マンション含む多くの住人が逃げ出した。 |
21890:
匿名さん
[2018-05-31 00:21:34]
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21891:
匿名さん
[2018-05-31 00:23:19]
戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。 マンションはその点ではだいぶ安心感がある。 |
21892:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:15]
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21893:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:49]
スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?
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21894:
匿名さん
[2018-05-31 00:29:59]
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21895:
匿名さん
[2018-05-31 00:31:49]
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21896:
匿名さん
[2018-05-31 00:34:20]
>>21895 匿名さん
武蔵小杉に限らないけど |
21897:
周辺住民さん
[2018-05-31 00:37:37]
>>21893 匿名さん
是非そうしましょう。 別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、 しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、 課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。 というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、 横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね?? 素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。 |
21898:
匿名さん
[2018-05-31 00:38:06]
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21899:
匿名さん
[2018-05-31 00:44:52]
>>21897 周辺住民さん
ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。 |
21900:
匿名さん
[2018-05-31 00:46:25]
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21901:
匿名さん
[2018-05-31 00:55:14]
混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
5、6年前の武蔵小杉がベスト。 |
21902:
匿名さん
[2018-05-31 01:00:20]
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21903:
匿名さん
[2018-05-31 01:04:09]
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな? |
21904:
匿名さん
[2018-05-31 01:05:21]
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21905:
匿名さん
[2018-05-31 01:12:30]
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21906:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 01:18:44]
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21907:
匿名さん
[2018-05-31 03:56:14]
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。 あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。 |
21908:
匿名さん
[2018-05-31 05:10:01]
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を 一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。 |
21909:
匿名さん
[2018-05-31 05:26:53]
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21910:
匿名さん
[2018-05-31 06:12:08]
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21911:
匿名さん
[2018-05-31 06:36:41]
個人的な感想ですが、
住みたくない街ナンバーワン 武蔵小杉 理由 液状化リスク 上から卵が降ってくるリスク 駅まで行列 醜いタケノコタワー 30年後の廃墟タワー 上げればキリがありませんもの |
21912:
匿名さん
[2018-05-31 06:50:44]
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21913:
匿名さん
[2018-05-31 07:39:00]
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21914:
匿名さん
[2018-05-31 09:55:15]
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。 空き地が荒れ地。 何か建つのかな。。。 まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。 |
21915:
匿名さん
[2018-05-31 10:04:03]
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。 普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、 このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。 |
21916:
匿名さん
[2018-05-31 10:36:29]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21917:
匿名さん
[2018-05-31 10:47:39]
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな? マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。 つまり液状化すると価値がなくなる。 |
21918:
匿名さん
[2018-05-31 10:57:23]
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。 その後回復してきたよ。 ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。 一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。 |
21919:
匿名さん
[2018-05-31 11:03:26]
>>21901 匿名さん
確かに単純に人口というより人口密度が問題だね これ見ると全国でもだいぶ上位 武蔵小杉限定にするともっと高いだろう 確かに危険かも https://sumaity.com/town/ranking/population_density/ |
21920:
匿名さん
[2018-05-31 11:10:22]
>>21917 匿名さん
↓浦安のwikiより引用 東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。 ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。 液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。 リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。 各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。 まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、 嘘や誇張はやめましょう。 |
21921:
匿名さん
[2018-05-31 11:58:27]
>>21920 匿名さん
武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。 ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。 その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑) |
21922:
匿名さん
[2018-05-31 12:02:48]
|
21923:
匿名さん
[2018-05-31 12:15:54]
|
21924:
匿名さん
[2018-05-31 12:22:49]
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。 これ以上来ないでください。 |
21925:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 12:45:14]
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に マンション建設規制したりしないの? あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。 |
21926:
匿名さん
[2018-05-31 12:57:47]
|
21927:
匿名さん
[2018-05-31 15:05:03]
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。 |
21928:
匿名さん
[2018-05-31 16:58:18]
混雑してるうちが花。
仕事があるっていうのは喜ばしいことです。 不平不満もなんのその、稼ぎが大事。 稼ぎに追いつく貧乏なし。 |
21929:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:08]
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。
傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。 杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。 ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。 気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。 |
21930:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:49]
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。 |
21931:
匿名さん
[2018-05-31 17:48:03]
実は治安がいい(データあり)
実は朝鮮人が少ない(データあり) 病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 坂がない 施設が新しくてきれい 小中学校が完全給食 小学校までの医療費補助は都内並 データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。 http://area-info.jpn.org/index.html |
21932:
匿名さん
[2018-05-31 17:53:51]
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 >坂がない >施設が新しくてきれい >小中学校が完全給食 >小学校までの医療費補助は都内並 その程度は溝の口と同じレベルですね。 まぁ坂は溝の口はあるかな。 |
21933:
匿名さん
[2018-05-31 18:03:25]
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが… |
21934:
匿名さん
[2018-05-31 18:11:25]
|
21935:
匿名さん
[2018-05-31 18:35:24]
|
21936:
匿名さん
[2018-05-31 19:28:39]
|
21937:
匿名さん
[2018-05-31 19:34:39]
|
21938:
匿名さん
[2018-05-31 19:36:49]
毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。 |
21939:
匿名さん
[2018-05-31 19:54:41]
溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ
|
21940:
匿名さん
[2018-05-31 21:07:12]
どっちもそれなりに栄えてるよ
登戸は全然だけど |
21941:
匿名さん
[2018-05-31 21:14:29]
朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか? |
21942:
匿名さん
[2018-05-31 23:04:19]
|
21943:
匿名さん
[2018-05-31 23:06:27]
|
21944:
匿名さん
[2018-05-31 23:08:37]
|
21945:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:22]
また対立煽りか。
今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。 月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。 無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。 |
21946:
匿名さん
[2018-05-31 23:31:47]
|
21947:
匿名さん
[2018-05-31 23:32:53]
|
21948:
匿名さん
[2018-05-31 23:40:11]
なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。 |
21949:
匿名さん
[2018-05-31 23:43:47]
|
21950:
匿名さん
[2018-05-31 23:46:07]
|
21951:
匿名さん
[2018-06-01 00:08:14]
|
21952:
匿名さん
[2018-06-01 00:26:50]
駆け出しの叩き屋もいるようですね。
割りの合わないボランティアをしたところで、 武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。 多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。 |
21953:
匿名さん
[2018-06-01 02:04:45]
|
21954:
匿名さん
[2018-06-01 02:09:17]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21955:
匿名さん
[2018-06-01 02:28:55]
今度は日経に記事にされてたね
混雑は解消してないって 通勤が憂鬱だって |
21956:
匿名さん
[2018-06-01 09:46:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21957:
匿名さん
[2018-06-01 10:40:49]
武蔵小杉って実際ダサいですね。
|
21958:
匿名さん
[2018-06-01 11:30:09]
武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
下手したら溝の口の下位互換じゃん なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの? |
21959:
匿名さん
[2018-06-01 11:42:32]
|
21960:
匿名さん
[2018-06-01 11:49:41]
|
21961:
匿名さん
[2018-06-01 11:52:02]
>>21958 匿名さん
世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。 武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。 |
21962:
匿名さん
[2018-06-01 11:53:59]
|
21963:
匿名さん
[2018-06-01 11:54:53]
>>21958 匿名さん
犯罪発生率も朝鮮人割合も待機児童数も全て世田谷の方が高いのに、武蔵小杉のどこがどう完全下位互換なのかね? 例えば、治安についてはここで議論して世田谷が惨敗しているよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/res/430-442/ |
21964:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:40]
>>21962 匿名さん
仕事できなさそうですね。 反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。 「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。 |
21965:
匿名さん
[2018-06-01 11:58:58]
武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
液状化について楽観的な連中がいるが、 このご時世に日本でその考えはどうかしてる 危機管理能力が足りなすぎ |
21966:
匿名さん
[2018-06-01 12:02:14]
>>21964 匿名さん
いやこれ僕の意見ではないんで。 メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね? 報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。 よろしくおねがいします。 |
21967:
匿名さん
[2018-06-01 12:12:45]
二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。 混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。 |
21968:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:08]
業者さんたちも精が出ますな。
それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。 |
21969:
匿名さん
[2018-06-01 12:18:17]
>>21964 匿名さん
頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。 こういう風に説明しないと。 ===================================================== いいかよく聞け、頭の悪いネガども。 「無秩序に増え続けるタワマン」 ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。 「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」 こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。 「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。 都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設 することで、全体としての公共の福利を確保する計画に なっている。」 その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。 「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、 複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが ために、メリットが減じられているのではないか?」 これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。 わかったかな? |
21970:
匿名さん
[2018-06-01 12:23:18]
>>21965 匿名さん
あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか? できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。 もちろん危機管理は液状化のみではないですよね? |
21971:
匿名さん
[2018-06-01 12:26:28]
|
21972:
匿名さん
[2018-06-01 12:31:37]
>>21969 匿名さん
なんだか難しくしてるだけだね。 頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。 なぜかって?頭が悪いから。 賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。 武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな? |
21973:
匿名さん
[2018-06-01 12:34:43]
既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21974:
匿名さん
[2018-06-01 12:36:14]
>>21971 匿名さん
理解力に乏しいようですね。 確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、 このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。 少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。 なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。 ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、 主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。 |
21975:
匿名さん
[2018-06-01 12:43:09]
>>21970 匿名さん
うちは目黒区の八雲ですが、 そういうのって関係あります? 武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。 お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。 ってことですよね? そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。 |
21976:
匿名さん
[2018-06-01 12:44:03]
|
21977:
匿名さん
[2018-06-01 12:45:28]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 |
21978:
匿名さん
[2018-06-01 12:56:19]
|
21979:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:16]
>>21975 匿名さん
地盤を改善することはできますか? 液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは? そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。 これは何か矛盾していますか? |
21980:
匿名さん
[2018-06-01 12:57:53]
ずっと気になってるんだが、
武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの? 彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。 何をそんなに対抗意識持ってるの? 街も人間もレベルが違うと思うけど。 |
21981:
匿名さん
[2018-06-01 13:07:04]
|
21982:
匿名さん
[2018-06-01 13:08:45]
|
21983:
匿名さん
[2018-06-01 13:10:28]
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21984:
匿名さん
[2018-06-01 13:14:14]
>>21981 匿名さん
そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。 どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。 つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。 |
21985:
匿名さん
[2018-06-01 13:16:23]
|
21986:
匿名さん
[2018-06-01 13:20:09]
なんだか的外れなコメント…神奈川に住んでいて井の中の蛙なのか、知っててわざと言ってるんだかわからんけど、
そもそも東京郊外の高級住宅地世田谷と、神奈川県の横浜を並列にすることがおかしいでしょ。 横浜ってそもそも東京の子分的な役割で栄えただけだし、横浜とかみなとみらいをちょっとでも離れたら、なんもなくて家も全然安いし。 |
21987:
匿名さん
[2018-06-01 13:31:01]
|
21988:
匿名さん
[2018-06-01 13:38:31]
>>21987 匿名さん
世田谷区を貼ってくださったので横浜市もはりますね https://tochidai.info/kanagawa/yokohama/ たしかに世田谷区と横浜市を比べると1m2あたりの土地価格が倍も世田谷区の方が高いですね 一応横浜市は神奈川の中では商業エリアが集中してるためトップクラスの土地価格のはずですが、やはり東京と比べるとこうなりますよね |
21989:
匿名さん
[2018-06-01 13:40:29]
川崎市もはりますね
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki/ |
21990:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:33]
|
21991:
匿名さん
[2018-06-01 13:44:51]
|
21992:
匿名さん
[2018-06-01 13:45:50]
先程のディベート連呼してた人から意見得られなかったので、どなたか反論の意見頂ければと。
これらはメディアなどの報道で事実とされている事例ですが、もし事実ではないのならば、論理的な反論の意見をお願いします。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21993:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:07]
|
21994:
匿名さん
[2018-06-01 13:47:38]
液状化リスクも何のそのな世間評価。
これでリスクが無ければさらに高いということでしょうか。 |
21995:
匿名さん
[2018-06-01 13:50:16]
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21996:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:03]
一応世間の評価貼っておきますね
|
21997:
匿名さん
[2018-06-01 13:51:22]
|
21998:
匿名さん
[2018-06-01 13:52:33]
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21999:
匿名さん
[2018-06-01 13:54:17]
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22000:
匿名さん
[2018-06-01 13:55:21]
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。 武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。 駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。 武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。 それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。 そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。 請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。 武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。 住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。 住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。 業者たちか知らんが、延々武蔵小杉を貶める書き込みをして何をしたいんだ? もしくは北側買っちゃったけど後悔しての逆恨みか? |
22001:
匿名さん
[2018-06-01 13:56:43]
|
22002:
匿名さん
[2018-06-01 13:58:57]
|
22003:
匿名さん
[2018-06-01 14:00:45]
>>21974 匿名さん
だったら最初からそう言えよ。(多少話の通じるあんたに言ってもしょうがないな) 「論理的な反論」って言われたら、だったら「まず命題明確にしようぜ」ってなるじゃん。 「ぼくのきいたむさしこすぎのわるいうわさ」に対して「そんなことねーよ」って主観で言えってことなら、いくらでも書いてやるよ。エビデンスはイチイチ出さねーぞ。 ・無秩序に増え続けるタワマン →事実ではない。 市のマスタープランには都市型住宅がこのエリアに建ちますとは書いてあるから、無秩序ではないね。 ただ、抑制という意味では、前述のとおり後半建てたタワマンには公共施設の整備をほぼ義務付けているが、明確な抑制にはなっていない気はする。あくまでも公共性の確保目的だね。 ・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる →事実。 しかし、タワマンが商業地に建つものである限り避けようがない。 武蔵小杉だけのデメリットではないので、このスレで論じる価値なし。 ・利便性ところが疲労困憊の駅 もうほんとに高卒新入社員のレポート直してる気分だぜ…。「利便性が高いどころか、利用するだけで疲労困憊となる駅」ね? →条件付きで事実。 横須賀線は確かに人によっては疲れるかもしれない。ただ他の路線はごく普通の混み具合なので、疲れるなら他路線を使えばOK。他路線を使っても、十二分に便利なので。 武蔵小杉の利便性の神髄は、これを選ぶことが出来る点にあるのよ。 ・改札通るだけで長蛇の列 →事実ではない。 横須賀線であっても改札には行列はない。中央寄りのエスカレーターに乗りたい人が行列を作ってるだけ。改札通って階段を使えば行列なし。(階段も混んでるけどエスカレーターよりはずっとマシ) 横須賀線以外は、通勤時に行列は出来てない。 ・人混みで溢れる駅構内 →条件付きで事実。 横須賀線は間違いない。他路線は普通。 ・増え続ける待機児童問題 →事実ではない。 待機児童は一旦0になり、昨年は18人に増えた。 隠れ待機児童とも言われる「保留児童数」は2015年まで連続で減っていたが、現時点では2年連続で増えている。 適切に表現するなら「増えたり減ったりしている」状態。保育園も毎年じゃんじゃん増えてるからねえ。 ・慢性的な学校不足 →事実。 ただし、2019年度に新しい小学校が開校するので、周辺の小学校のキャパ問題は一気に解決する。 いまどき、学区の大幅変更を伴う新規小学校の建設は、なかなかないよ。 ・増え続ける修繕費 →不明 後から増えがちなタワマンの修繕費のこと?個別のマンションの事情を書かれても(笑) まあ、そういうマンションもあるだろうけど、ミッドのように改めたところもある。 ちなみにうちのマンションは、国交省推奨の12年から15年に間隔を広げて、その代り配管回りの予算を上げた。全体的には修繕費は微減。こういうところもあるのよ。 ・高層階から物を落とす住民レベル →事実ではない。 犯罪を犯す人間が1人いるだけで、それを住民全体の「レベル」が低いとしたいのかもしれないけど、高層マンションからものを落とす人はそのエリアの年収とか関係なく普通にいるよw 以前、中央区のタワマンでも連続して同じ騒ぎが起きたことがあるけど、中央区全体の「住民レベル」とやらは低いのかな? ・液状化、浸水リスク高 →事実。 マジでここは戸建てで住む場所じゃないね。家が傾くよ。 でもマンションは大丈夫。ここは側方流動が本当に起きにくい立地だから安心していい。 ・無機質な街づくり →事実ではない。 自治関係の施設がタワマンにくっついているケースが多いし、エリマネの連中はむしろうっとおしいくらい「つながり」を強要してくるし、ワークショップが非常に盛んだし、ドライな人間関係を志向する人にはむしろお勧めしたくないくらいだよ。 ・川崎市とデベに踊らされてる街づくり →事実ではない。 ほとんどの人は、他の武蔵小杉のメリットのためにデメリットを承知でやり過ごしているのに、一部の人が謙遜とともに漏らした不満を「住民は後悔している!踊らされている!」って、思い込みたいんでしょ? ・頑張っても川崎アドレス →事実。 デメリットもないから頑張らないけどね。 もし見下されるとしてもここでネガってるような連中でしょ?どうでもいいわw |
22004:
匿名さん
[2018-06-01 14:01:49]
|
22005:
匿名さん
[2018-06-01 14:15:14]
>>22004 匿名さん
横浜駅の近くには住みたくない。(ゲロ臭いから) 都心は高い割に自分にとっては不便なので住みたくない。(自分の実家が川崎&嫁の実家が横浜だから) 実家の隣とかには住みたくない。(干渉されるから) ↓ 武蔵小杉のタワマンがちょうどいい 事情が会社の事業所・支店の場所だったり子供の通学先だったり趣味の場所(等々力)だったりと色々だけど、こういう人は自分の周りだけで5組くらいいる。 都心にだけ住みたい人は、地方出身者なの? |
22006:
匿名さん
[2018-06-01 14:17:54]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
22007:
匿名さん
[2018-06-01 14:20:14]
|
22008:
匿名さん
[2018-06-01 14:25:50]
>>22005 匿名さん
だったらみなとみらいは? 世田谷や目黒の低層は? 職場は都心なんじゃないの? 武蔵小杉じゃなくてもいいでしょ。 結局安いから住んでるんでしょ? あと特殊な例出されても困ります。 |
22009:
匿名さん
[2018-06-01 14:27:43]
|
22010:
匿名さん
[2018-06-01 14:33:52]
>>22004 匿名さん
ここにいますが。 正直、世田谷だろうが横浜だろうが、そこそこな場所に戸建てで住めますが、私の通勤事情や家族の勤務地、学校を考慮すると武蔵小杉ほど家族にとって都合の良い街(物件)が見つからなかった。 加えて複数のスーパーや大きな総合病院、銀行や公園、塾など生活で必要となる施設が殆ど徒歩圏内で充実していることも重要な要素だった。 早くも引っ越して6年以上経つが殆ど生活に不満はない。 |
22011:
匿名さん
[2018-06-01 15:04:45]
>>22008 匿名さん
職場は都心なんじゃないの? →新橋とみなとみらいと浮島を3~5年周期で異動してる だったらみなとみらいは? →よく知ってたな、考えたけど自分の実家と新橋が遠い 世田谷や目黒の低層は? →浮島と嫁の実家が遠い 武蔵小杉じゃなくてもいいでしょ。 →ここ以上に便利な土地はないので最高の選択肢 結局安いから住んでるんでしょ? →ほぼ同額の自由が丘の低層も検討したけど不便なのでやめたよ |
22012:
匿名さん
[2018-06-01 15:20:04]
>>22011 匿名さん
いつの話か知らんが自由が丘に低層マンションってあるか? 15〜20分くらいの目黒通りの向こう側とか行かないとメジャーな物件は無かった気がするが。 自由が丘って駅近な物件ほぼ無いんだよな。 |
22013:
匿名さん
[2018-06-01 15:34:07]
|
22014:
匿名さん
[2018-06-01 15:39:29]
|
22015:
匿名さん
[2018-06-01 15:39:43]
|
22016:
匿名さん
[2018-06-01 15:41:49]
>>22008 匿名さん
特殊でもないでしょう。 これまでのランキングの解析を見ても、武蔵小杉人気はほぼ神奈川県民によるもの。 住民だったら実感あると思うけど、ご近所さんの実家や奥さんの勤め先候補は基本神奈川県内であるケースが非常に多いですよ。 住みもしないで何を言ってるんですか? |
22017:
匿名さん
[2018-06-01 15:50:06]
|
22018:
匿名さん
[2018-06-01 15:55:04]
|
22019:
匿名さん
[2018-06-01 16:02:37]
>>22018 匿名さん
でも相場ってものがあるから武蔵小杉の予算では無理なんだよね。 メジャーでない所なら可能性はあるかも。 自由が丘ではないけど、世田谷の田園都市線の徒歩13分で85平米で1.2億。 |
22020:
匿名さん
[2018-06-01 16:05:18]
>>22015 匿名さん
あれ?いつから物件の大きさも競うようになったんだっけ? 世田谷、横浜に戸建てで住めれば良いのでしょ? 買えるからって、買うか?って話です。 買えればそこに住むのが当然という価値観がまったく理解できない。 |
22021:
匿名さん
[2018-06-01 16:11:33]
>>22013 匿名さん
いやメジャーでない物件でも自由が丘徒歩圏内で武蔵小杉と同価格の物件なんてあるのかな? めっちゃ気になるわ。 築3、40年経ってるものなら分かるけど… 普通に考えると坪150以上は違う気がするんだが。 |
22022:
匿名さん
[2018-06-01 16:14:05]
>>22020 匿名さん
あれっ?そこそこの場所って言ってたのは誰? 武蔵小杉の予算でそこそこな場所で買える物件といえばミニ戸建位だからやめたんじゃないの? 要するに武蔵小杉の予算でそこそこの場所でそこそこの戸建に住むのは無理って話し。 何も間違ってないでしょ。 |
22023:
匿名さん
[2018-06-01 16:21:01]
|
22024:
匿名さん
[2018-06-01 16:24:47]
不便な街に高い金出して住む理由が分からん。
イメージやブランドを優先していた奴が武蔵小杉の利便性に嫉妬して暴れているのかな? 世田谷や横浜の連中は可哀想だな。w |
22025:
匿名さん
[2018-06-01 16:28:27]
まともな回答得られてないのですが、
メディアで報道されて事実されているこれらの事例。 事実でないという方が多いのですが、論理的な意見頂いてもよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22026:
匿名さん
[2018-06-01 16:29:14]
|
22027:
匿名さん
[2018-06-01 16:33:25]
>>22025 匿名さん
やはり世田谷横浜の連中はバカだな。 利便性が良ければいいんだよ。 仮にこれが事実だったとしても、それ補って余りある交通の利便性の良さがある。 交通網の発達していない街ならこういうイメージやブランドなどの付加価値必要かもしれんが、 武蔵小杉にはそんなもの必要ないほどのメリットとして利便性があるんだよ。 それだけで価値のある街なんだよ。 不便な連中が僻むなよ。w |
22028:
匿名さん
[2018-06-01 16:35:03]
|
22029:
匿名さん
[2018-06-01 16:35:08]
>>22022 匿名さん
まあ、そういう方向で話持っていきたいのは分かるけどさ、世の中にはあなたとは違う考えで家を検討している人はいるのよ。 そこを理解しないとさ、結局買える人は世田谷区や横浜を選択してたら今の人口では収まってないでしょ? 世田谷区を例に挙げれば92万人も住んでるんだってさ。何それ?って思う人口だけど住みたいと思ったことは人生で一度たりとも無いわけよ。 |
22030:
匿名さん
[2018-06-01 16:40:19]
世田谷区こそ都心の下位互換だと認識するべき。
田んぼしかなかったんだよー昔は。 世田谷区に住むぐらいならもっと都心に住むわ。 |
22031:
匿名さん
[2018-06-01 16:42:10]
なんとか都内にしがみつきたい人々が住む街ってイメージ。そんなにステータスは感じない。
|
22032:
匿名さん
[2018-06-01 16:42:18]
なんで武蔵小杉の連中は電車の利便性のことばかり言うの?通勤の話ばっかりしてるじゃん?
普通世帯持ちなら、文化だったり教育だったり、そういうものを高い金出してでも買うんじゃないのか? 俺は自分の通勤時間が長くなったとしても、子供のことを優先するね。 |
22033:
匿名さん
[2018-06-01 16:44:58]
なぜ世田谷や横浜をここまで敵視するのか?
彼らは武蔵小杉住民より高額な家を買い、経済力も社会的地位も上だろうに。 なぜそこまで比べようとするの? 街も住民もレベルが全然違うだろ。 |
22034:
匿名さん
[2018-06-01 16:46:13]
|
22035:
匿名さん
[2018-06-01 16:46:43]
|
22036:
匿名さん
[2018-06-01 16:47:38]
|
22037:
匿名さん
[2018-06-01 16:49:43]
|
22038:
匿名さん
[2018-06-01 16:49:52]
|
22039:
匿名さん
[2018-06-01 16:50:13]
>>22030 匿名さん
>田んぼしかなかったんだよー昔は。 武蔵小杉は昔どころかつい最近まで工場しかなかったんだけどね。 >世田谷区に住むぐらいならもっと都心に住むわ。 世田谷に住めても都心には予算的に住めない。 世田谷に住む予算もないのに何言ってるのかな? |
22040:
匿名さん
[2018-06-01 16:53:40]
|
22041:
匿名さん
[2018-06-01 16:54:16]
>>22033 匿名さん
だからそんな影も形もないもので比べるなよ。 イメージでものを語るな。 利便性が良いことが一番価値あるものなんて常識だよ。 高い金出して不便な所に住んでる方がレベル低いわ。 世田谷や横浜は電車一本でどこまで行けるんだよ? 路線はいくつ通ってるんだ? 言ってみろよ。w |
22042:
匿名さん
[2018-06-01 16:55:29]
武蔵小杉って二子玉川やみなとみらいに住めない人が住んでるんじゃないの?
違うの? |
22043:
匿名さん
[2018-06-01 16:56:35]
|
22044:
匿名さん
[2018-06-01 16:58:06]
|
22045:
匿名さん
[2018-06-01 17:01:27]
>>22039 匿名さん
不便な街の世田谷区民の方ですか? なぜそんな不便な所に住んでいるのですか? 全く理解できません。 武蔵小杉の利便性が羨ましいからといって暴れるのはやめて頂けませんか? ご愁傷様です。w |
22046:
匿名さん
[2018-06-01 17:01:30]
>>22003 匿名さん
Good job ですね。改めて見直す良い機会になりました。 元々「論理的に〜」と言われても、マスコミの論理手法は 役所と同じ帰納法です。 彼らは命題も何も、貴方の様に演繹的で俯瞰的に検討せず、不都合なdata は削除 して記事の筋を通そうとしますから 直ぐに粗が指摘され「フェイク ニュース」と 言われてしまう様です。「論理的に〜」と言えば 筋が通っていると思わせるのは 帰納法の弱点を自問自答してからにして欲しいですね。 偏ったマスコミの情報を 金科玉条の様に並べられたリストに、演繹的に応えて頂き感謝です。 |
22047:
匿名さん
[2018-06-01 17:05:37]
>>22041 匿名さん
だからなぜ横浜や世田谷をそこまで敵視するんだよ? あなた方より高額な家に住み、経済力も社会的地位も高いのに。 何があなた方をそこまで突き動かす? 本来比べらる次元にはありませんよ。 街も住民レベルも。 |
22048:
匿名さん
[2018-06-01 17:08:43]
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22049:
匿名さん
[2018-06-01 17:09:13]
>>22045 匿名さん
>全く理解できません。 例え理解できても、予算オーバーなんだから買えないでしょ。 世田谷を買える予算があれば武蔵小杉も買えますが、武蔵小杉の予算しかなければその逆はない。 子供でもわかることです。 |
22050:
匿名さん
[2018-06-01 17:10:45]
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22051:
匿名さん
[2018-06-01 17:11:04]
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22052:
匿名さん
[2018-06-01 17:15:10]
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22053:
匿名さん
[2018-06-01 17:20:14]
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22054:
匿名さん
[2018-06-01 17:28:39]
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22055:
匿名さん
[2018-06-01 17:31:28]
>>22052 匿名さん
いやだからそれがブランドなんだよ。 何の意味もないもの。 その内暴落して終わりだよ。w 武蔵小杉は利便性が良いのでその点は安心だな。 世田谷や横浜の人は可哀想ですね。 でもそんな所に家を買った貴方達が悪いのです。w |
22056:
匿名さん
[2018-06-01 17:33:55]
本当世田谷や横浜の連中はクソだな。
不便な街に住んでるのに、なぜこうも偉そうなのか。 自分達が***だと気付いてないのだろうか? ブランドやイメージやアドレスで家を買う愚かな人種だな。 |
22057:
匿名さん
[2018-06-01 17:43:15]
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22058:
匿名さん
[2018-06-01 17:55:19]
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22059:
匿名さん
[2018-06-01 18:07:05]
なんだか延々とループしてるな。
とにかく武蔵小杉のスレで暴れたい人がいるのは分かった。 面白いくらいに無駄な時間を費やしてるよね。 世田谷区は都心の下位互換 が今日最も説得力があった。 |
22060:
匿名さん
[2018-06-01 18:20:54]
同じ人が何の足しにもならない同じ事を言い続けているからループする。
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22061:
匿名さん
[2018-06-01 18:35:34]
武蔵小杉にブランドなんてねーよ。
有るのは日々の行列と汚いタワマン |
22062:
匿名さん
[2018-06-01 18:35:42]
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22063:
匿名さん
[2018-06-01 18:38:18]
|
22064:
匿名さん
[2018-06-01 18:40:48]
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22065:
匿名さん
[2018-06-01 18:52:07]
|
22066:
匿名さん
[2018-06-01 18:54:51]
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22067:
匿名さん
[2018-06-01 19:02:38]
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22068:
匿名さん
[2018-06-01 19:07:36]
メディアの報道などで事実されている事例です。
事実でないのなら、論理的に反論して下さいね。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
22069:
匿名さん
[2018-06-01 19:22:02]
>>22032 匿名さん
世田谷横浜くんは常軌を逸してるから無視してもいいとして、基本的にここにいるのは利便性重視で武蔵小杉に住んでるポジだから、その価値観の違いは埋まらないよ。 武蔵小杉のタワマンに住んでいる人たちは、子どもに与える文化的環境や教育は極論すれば住んでる地域には頼らず、親が別の手段で買い与えるような人たちだから。これは各地のタワマン村に共通する傾向。 どっちが正しいとか、そういう問題じゃないと思うよ。 |
22070:
匿名さん
[2018-06-01 19:29:32]
そんなに気になるなら、とりあえず武蔵小杉に住んで見ればいいのに。
はい、誹謗中傷が目的な人、挙手! |
22071:
匿名さん
[2018-06-01 19:30:57]
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22072:
匿名さん
[2018-06-01 19:40:16]
>>22069 匿名さん
>どっちが正しいとか 一つだけは正しいことがあります。 それは世田谷の予算があれば、世田谷も武蔵小杉も買える。 しかし武蔵小杉の予算では武蔵小杉は買えますが、世田谷は買えない。 間違っていますか? |
22073:
匿名さん
[2018-06-01 19:40:34]
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22074:
匿名さん
[2018-06-01 19:44:05]
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22075:
匿名さん
[2018-06-01 19:44:28]
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22076:
匿名さん
[2018-06-01 19:46:03]
>>22074 匿名さん
具体例を挙げて間違っていることを証明してください。 |
22077:
匿名さん
[2018-06-01 19:48:35]
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22078:
匿名さん
[2018-06-01 19:48:45]
すごい荒れてますね。
武蔵小杉のマンション買おうと思ってるんですが、住環境はどうですか? 現在東横沿線の都内の賃貸で武蔵小杉は買い物でよく行きます。 ちなみに申し込もうとしているのはパークシティ武蔵小杉ザガーデンです。 住み心地とか教えていただければと! |
22079:
匿名さん
[2018-06-01 19:50:20]
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22080:
匿名さん
[2018-06-01 19:51:35]
|
22081:
匿名さん
[2018-06-01 19:55:03]
|
22082:
匿名さん
[2018-06-01 19:56:47]
|
22083:
匿名さん
[2018-06-01 20:04:47]
|
22084:
匿名さん
[2018-06-01 20:14:22]
|
22085:
匿名さん
[2018-06-01 20:37:40]
|
22086:
匿名さん
[2018-06-01 20:41:26]
|
22087:
匿名さん
[2018-06-01 20:47:12]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
22088:
匿名さん
[2018-06-01 20:54:26]
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22089:
匿名さん
[2018-06-01 20:56:47]
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22090:
匿名さん
[2018-06-01 21:02:38]
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検証して推測したんでしょ?
何も間違ってない気がするが。
自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの?
肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。
しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。
もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。
しかも対象外どうした?調査すらされてない?