横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21851: 匿名さん 
[2018-05-30 23:27:25]
教えて下さい。
武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、
乗れるんですか?(通勤時間帯)
21852: 匿名さん 
[2018-05-30 23:29:03]
>>21850 匿名さん
はあ?そんなレベルで何の話がしたいの?
んじゃ、液状化が発生したら何が問題なのか言ってみな。
21853: 匿名さん 
[2018-05-30 23:31:14]
>>21849 匿名さん
へえ、じゃあ液状化でアウトになったマンション名と、その基礎方式言ってみな。
どこのどういう常識で話してるか聞いてやろうじゃない。
21854: 匿名さん 
[2018-05-30 23:32:19]
浦安のマンションのこと知らないのかな?
21855: 匿名さん  
[2018-05-30 23:32:22]
>>21845
以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。

液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。

日本語分かりますか?
21856: 匿名さん 
[2018-05-30 23:33:08]
>>21847 匿名さん
検証して推測したんでしょ?
何も間違ってない気がするが。

自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの?
肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。

しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。
もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。
しかも対象外どうした?調査すらされてない?
21857: 匿名さん 
[2018-05-30 23:36:15]
おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。
地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。
21858: 匿名さん 
[2018-05-30 23:36:17]
>>21855 匿名さん
液状化液状化って発狂してるのどっちだよ。
リスクが高いことは分かった。
で?
ってことだよ。
日本語わかるよね?
21859: 匿名さん 
[2018-05-30 23:37:26]
液状化してもマンションだと安全って…
すごい思考回路ですね。
21860: 匿名さん  
[2018-05-30 23:39:00]
やっぱり武蔵小杉は変な住民が多いのかな。
ミカンや卵や皿、ペットボトルや金網も落とすらしいし。
沸点低そうだから、思い通りにいかないとすぐカッとして物落としそうw

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080034-s.html
https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html
21861: 匿名さん 
[2018-05-30 23:39:08]
>>21854 匿名さん
浦安はすごかったね。
マンションがというより街全体が衝撃的だったわ。
21862: 匿名さん 
[2018-05-30 23:39:42]
>>21843 匿名さん

このスレッドにいる大半は小学生か、大きくても中学生だと思います。

物件検討のために久しぶりに覗いてみたのですが、
子どもの遊び場になっていて驚きました。
21863: 匿名さん 
[2018-05-30 23:41:44]
>>21857 匿名さん

その時はその時だ。液状化回避しても生き残れるかどうかまでわからないし、火災やら人道被害も怖いな。
勤め先ならまた条件も変わるし。
液状化の心配なんて二の次だと思うわ。
21864: 匿名さん  
[2018-05-30 23:43:04]
>>21858
は〜、幼稚だなぁ。
液状化リスクだ高いのは分かったんだろ?
それだけでいいんだよ。

誰もあなたにそれ以上コメント求めてないからw
21865: 匿名さん 
[2018-05-30 23:44:42]
>>21858 匿名さん

何でそんなリスクある所に住むの?
駅も混んでるし。
安いから?
21866: 匿名さん 
[2018-05-30 23:44:50]
>>21862 匿名さん

久しぶりに覗いたら、いつもの久しぶりさんがいました。
武蔵小杉が凄い勢いで負け続けていて驚きました。
21867: 匿名さん 
[2018-05-30 23:44:59]

>>21851 匿名さん
東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。

JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。

横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。
乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている)
21868: 匿名さん 
[2018-05-30 23:47:14]
>>21856 匿名さん
推測じゃないでしょ。
実際リスクが高いのは事実なんだから。
21869: 匿名さん 
[2018-05-30 23:49:34]
>>21867さん
ありがとうございます。
スッキリしました。
21870: 匿名さん 
[2018-05-30 23:50:42]
>>21853 匿名さん

そんなの知るかよw
311で液状化が恐ろしいものだと分かっただろ?
そうなるリスクが高いってことだろうが
21871: 匿名さん 
[2018-05-30 23:51:59]
>>21868 匿名さん
それは推測です。
21872: 通りがかりさん 
[2018-05-30 23:53:53]
液状化で駄目になったマンションってあるんですか?
21873: 匿名さん 
[2018-05-30 23:57:09]
ざっくり解説されてました。
お勤め先は大丈夫ですか?
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/yosokuzu.aspx
21874: 匿名さん 
[2018-05-30 23:57:13]
>>21871 匿名さん
地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ?
じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ?
あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの?
液状化マップとはそういうもの。
21875: 匿名さん 
[2018-05-30 23:57:57]
>>21872 通りがかりさん

当時の浦安のマンション検索してみたら?
21876: 匿名さん 
[2018-05-30 23:59:02]
>>21871 匿名さん

だから液状化するかどうかは推測だが、
リスク高いのは事実だろ
21877: 匿名さん 
[2018-05-31 00:00:09]
>>21871 匿名さん
君が推測推測言ったところで、
液状化のリスクは変わりません。
21878: 匿名さん 
[2018-05-31 00:02:33]
>>21865 匿名さん

便利だからに決まってるだろうが。
21879: 匿名さん  
[2018-05-31 00:04:01]
結局

武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高

で合ってますよね?
21880: 匿名さん 
[2018-05-31 00:04:16]
>>21877 匿名さん

なんでそこまで必死なんだよ。
実際に起きてなかったら推測でしかないだろう。
21881: 匿名さん 
[2018-05-31 00:07:11]
最近のネガは同じネタ繰り返すのが流行ってるのか?
21882: 匿名さん 
[2018-05-31 00:11:17]
液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
行政もそういう発表してるのに。
それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。
ネガティブな意見は全部嘘ってか。
21883: 匿名さん  
[2018-05-31 00:11:19]
という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。

物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。
21884: 通りがかりさん 
[2018-05-31 00:11:49]
JRの駅舎について、考えてみました。
南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう?
南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。
横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。
成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。
21885: 匿名さん 
[2018-05-31 00:13:28]
>>21883 匿名さん
ガーデン前もひとしきりそんな啓蒙活動があったよな。
何か成果はあったか?

21886: 匿名さん 
[2018-05-31 00:13:47]
地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
埋立地と変わらん地盤の弱さ
21887: 匿名さん 
[2018-05-31 00:14:08]
>>21881 匿名さん

まあ、そもそもネタが限られてますからね。
結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを
手を替え品を替えディスり続けているだけです。

3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、
みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。
もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。
21888: 匿名さん 
[2018-05-31 00:15:14]
液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。
しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑)

まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。
マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。
微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。

液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。
21889: 匿名さん 
[2018-05-31 00:20:30]
という希望的観測だな。
浦安の街を見ただろう?
マンション含む多くの住人が逃げ出した。
21890: 匿名さん 
[2018-05-31 00:21:34]
>>21888 匿名さん

自分の建物が良ければいいのか?
みんな街としての話をしてるんじゃないの?
21891: 匿名さん 
[2018-05-31 00:23:19]
戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。
マンションはその点ではだいぶ安心感がある。
21892: 匿名さん 
[2018-05-31 00:27:15]
>>21890 匿名さん
そういうことだろ
311の浦安の光景見ちゃってるから
21893: 匿名さん 
[2018-05-31 00:27:49]
スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?
21894: 匿名さん 
[2018-05-31 00:29:59]
>>21891 匿名さん
災害全般で言っちゃうとマンションは圧倒的に安全。
タワマンだとインフラ麻痺で取り残された時が怖いね。
やはり高価なだけあって低層が良い。
21895: 匿名さん 
[2018-05-31 00:31:49]
>>21893 匿名さん

今後、大地震が起こるかもしれないだろ?
21896: 匿名さん 
[2018-05-31 00:34:20]
>>21895 匿名さん
武蔵小杉に限らないけど
21897: 周辺住民さん 
[2018-05-31 00:37:37]
>>21893 匿名さん

是非そうしましょう。
別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、
しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、
課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。

というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、
横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね??
素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。
21898: 匿名さん 
[2018-05-31 00:38:06]
>>21896 匿名さん
そうだけど、武蔵小杉は地盤が悪いから危険度が高い。
それについて議論しないと。
21899: 匿名さん 
[2018-05-31 00:44:52]
>>21897 周辺住民さん
ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。
21900: 匿名さん 
[2018-05-31 00:46:25]
>>21898 匿名さん
そうですね。
何か提案ありますか?
なかなか難しい議題です。
21901: 匿名さん 
[2018-05-31 00:55:14]
混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
5、6年前の武蔵小杉がベスト。
21902: 匿名さん 
[2018-05-31 01:00:20]
>>21901 匿名さん

その根拠は?
増えてるのは武蔵小杉エリアだけじゃなく近隣一帯で人口が増えてますよ。
21903: 匿名さん 
[2018-05-31 01:04:09]
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな?
21904: 匿名さん 
[2018-05-31 01:05:21]
>>21898 匿名さん

是非対策案を聞かせてください。
21905: 匿名さん 
[2018-05-31 01:12:30]
>>21904 匿名さん
地震が来ないことを祈るしかない
21906: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 01:18:44]
>>21905 匿名さん
対策とは言わない
21907: 匿名さん 
[2018-05-31 03:56:14]
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。
あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。
21908: 匿名さん 
[2018-05-31 05:10:01]
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を
一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。
21909: 匿名さん 
[2018-05-31 05:26:53]
>>21897 周辺住民さん

タワマン住民がお金を出してやってね。
21910: 匿名さん 
[2018-05-31 06:12:08]
>>21856 匿名さん
液状化したら資産価値が死ぬよ
まあ、武蔵小杉は既に行列の時点で死に体ではあるが…笑

21911: 匿名さん 
[2018-05-31 06:36:41]
個人的な感想ですが、

住みたくない街ナンバーワン
武蔵小杉

理由
液状化リスク
上から卵が降ってくるリスク
駅まで行列
醜いタケノコタワー
30年後の廃墟タワー
上げればキリがありませんもの
21912: 匿名さん 
[2018-05-31 06:50:44]
>>21911 匿名さん

いまどこに住んでるんすかw?

21913: 匿名さん 
[2018-05-31 07:39:00]
>>21912 匿名さん
横浜駅

21914: 匿名さん 
[2018-05-31 09:55:15]
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。
空き地が荒れ地。
何か建つのかな。。。

まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。
21915: 匿名さん 
[2018-05-31 10:04:03]
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。

普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、
このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。
21916: 匿名さん 
[2018-05-31 10:36:29]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
21917: 匿名さん 
[2018-05-31 10:47:39]
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな?
マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。
つまり液状化すると価値がなくなる。
21918: 匿名さん 
[2018-05-31 10:57:23]
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。
その後回復してきたよ。
ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。
一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。
21919: 匿名さん 
[2018-05-31 11:03:26]
>>21901 匿名さん
確かに単純に人口というより人口密度が問題だね
これ見ると全国でもだいぶ上位
武蔵小杉限定にするともっと高いだろう
確かに危険かも

https://sumaity.com/town/ranking/population_density/
21920: 匿名さん 
[2018-05-31 11:10:22]
>>21917 匿名さん

↓浦安のwikiより引用

東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。


ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。

液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。
リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。
各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。

まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、
嘘や誇張はやめましょう。
21921: 匿名さん 
[2018-05-31 11:58:27]
>>21920 匿名さん

武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。
ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。

その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑)


21922: 匿名さん 
[2018-05-31 12:02:48]
>>21919 匿名さん
タワマン建てると局所的に人口密度は上がりますね。
21923: 匿名さん 
[2018-05-31 12:15:54]
>>21914 匿名さん
NECの社員さんだけでもたしか16000人程あの社屋におられると聞いたことがあります。
仮に14000名くらいが朝電車通勤だとするとそれだけでもかなりの人数ですよね。

21924: 匿名さん 
[2018-05-31 12:22:49]
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。
これ以上来ないでください。
21925: マンコミュファンさん 
[2018-05-31 12:45:14]
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に
マンション建設規制したりしないの?
あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。
21926: 匿名さん 
[2018-05-31 12:57:47]
>>21925 マンコミュファンさん

あの混雑とは、どの混雑?
21927: 匿名さん 
[2018-05-31 15:05:03]
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。
21928: 匿名さん 
[2018-05-31 16:58:18]
混雑してるうちが花。

仕事があるっていうのは喜ばしいことです。

不平不満もなんのその、稼ぎが大事。

稼ぎに追いつく貧乏なし。
21929: 匿名さん 
[2018-05-31 17:26:08]
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。

傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。

杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。

ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。

気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。
21930: 匿名さん 
[2018-05-31 17:26:49]
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。
21931: 匿名さん 
[2018-05-31 17:48:03]
実は治安がいい(データあり)
実は朝鮮人が少ない(データあり)
病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
坂がない
施設が新しくてきれい
小中学校が完全給食
小学校までの医療費補助は都内並

データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。
http://area-info.jpn.org/index.html
21932: 匿名さん 
[2018-05-31 17:53:51]
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
>坂がない
>施設が新しくてきれい
>小中学校が完全給食
>小学校までの医療費補助は都内並
その程度は溝の口と同じレベルですね。
まぁ坂は溝の口はあるかな。
21933: 匿名さん 
[2018-05-31 18:03:25]
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが…
21934: 匿名さん 
[2018-05-31 18:11:25]
>>21933 匿名さん
別に新しくなくても、同じようにきれいなら問題ないでしよ。
通勤通学場所によっては利便性も変わらないし。
慶応に通う子がいたら溝の口の方が便利だね。
21935: 匿名さん 
[2018-05-31 18:35:24]
>>21933 匿名さん
あと交通利便性でいえば、レジャーで車を使う時、第3京浜も東名も溝の口の方が便利。
武蔵小杉の人って車持ってない家多いんだっけ?
21936: 匿名さん 
[2018-05-31 19:28:39]
>>21934 匿名さん
慶応ならどう考えても武蔵小杉では?
直通で行ける校数が全然違いますが。
21937: 匿名さん 
[2018-05-31 19:34:39]
>>21934 匿名さん
新しさという価値を否定するなら、どんな価値も否定できますよね。
良いところを挙げているときにそれはナシですよ。
21938: 匿名さん 
[2018-05-31 19:36:49]
毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。
21939: 匿名さん 
[2018-05-31 19:54:41]
溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ
21940: 匿名さん 
[2018-05-31 21:07:12]
どっちもそれなりに栄えてるよ
登戸は全然だけど
21941: 匿名さん 
[2018-05-31 21:14:29]
朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか?
21942: 匿名さん 
[2018-05-31 23:04:19]
>>21936 匿名さん
慶応江田知りませんか?
21943: 匿名さん 
[2018-05-31 23:06:27]
>>21937 匿名さん
武蔵小杉はちょっと時間が経つと汚くなっちゃうのかな?
上からいろんなものが落ちてくるからかな?
21944: 匿名さん 
[2018-05-31 23:08:37]
>>21938 匿名さん
電車は多少武蔵小杉、車は溝の口という事で、どっちもどっちという事で良い?
両方共南武線沿線だからちょうどいいかな?
21945: 匿名さん 
[2018-05-31 23:31:22]
また対立煽りか。
今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。
月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。
無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。
21946: 匿名さん 
[2018-05-31 23:31:47]
>>21941 匿名さん
いまは武蔵小杉住みはムサピンとかいって影で笑われているからその反動でしょう。


21947: 匿名さん 
[2018-05-31 23:32:53]
>>21946 匿名さん

センスが無さすぎて笑ってしまう。www
21948: 匿名さん 
[2018-05-31 23:40:11]
なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。
21949: 匿名さん 
[2018-05-31 23:43:47]
>>21947 匿名さん
だって武蔵小杉だもん。センスもなにもあるワケないよね。武蔵小杉だよ、よく考えな!
21950: 匿名さん 
[2018-05-31 23:46:07]
>>21949 匿名さん

君のセンスのことなんだけどね。鏡みてみ。

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