武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21801:
匿名さん
[2018-05-30 20:49:05]
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21802:
匿名さん
[2018-05-30 21:01:48]
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21803:
匿名さん
[2018-05-30 21:33:44]
世田谷や横浜の不便な奴らが暴れてるな。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してんじゃねーよ。 不便な街で不便な生活してろよ。w イメージやブランドで選んだ情弱たち。w |
21804:
匿名さん
[2018-05-30 21:35:43]
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21805:
匿名さん
[2018-05-30 21:42:10]
>>21798 匿名さん
だから利便性が良ければ、それだけで他を帳消しにできるほどのメリットがあるんだよ。 世田谷は利便性が無いから他のことで優位の立とうとしてるが、利便性が劣っている時点で武蔵小杉には勝てない。 電車一本でどこまで行けるか言ってみ?w |
21806:
匿名さん
[2018-05-30 21:42:58]
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21807:
匿名さん
[2018-05-30 21:45:41]
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21808:
匿名さん
[2018-05-30 21:46:58]
早くこれらの論理的な反論お願いしますよ。
事実だから覆せませんか? 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21809:
匿名さん
[2018-05-30 21:49:58]
>>21807 匿名さん
お前こそ馬鹿か? 資産価値を決めるものは利便性なんだよ。 交通網の発達していない街の資産価値ゼロに等しい。 つまり世田谷や横浜に価値はない。 高い金出して買ったのに残念でしたね。w |
21810:
匿名さん
[2018-05-30 21:57:09]
なんで世田谷と横浜なの?
比べられる現実的なところって大宮とか溝の口とかでしょ。 物件価格や住民レベルも同じくらいだし。 世田谷、横浜はさすがにレベルが違いすぎて現実味ないわ。 |
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21811:
匿名さん
[2018-05-30 21:58:39]
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21812:
匿名さん
[2018-05-30 22:00:17]
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21813:
匿名さん
[2018-05-30 22:02:01]
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21814:
匿名さん
[2018-05-30 22:04:01]
スレの流れがだいぶかわりましたね。
とても面白いスレです。 世田谷区、横浜? クスッ |
21815:
匿名さん
[2018-05-30 22:11:01]
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21816:
匿名さん
[2018-05-30 22:12:37]
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21817:
匿名さん
[2018-05-30 22:16:10]
毎回思うんだが、
世田谷や横浜を出してきてるのって、武蔵小杉住人じゃん。 なんで毎回その2つを持ってきて喧嘩売るの? そんな恨みでもあるの? |
21818:
匿名さん
[2018-05-30 22:18:08]
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21819:
匿名さん
[2018-05-30 22:22:55]
これが武蔵小杉かぁ。
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21820:
匿名さん
[2018-05-30 22:27:22]
>>21817 匿名さん
過去の流れから見ても暴れてるのはこの2都市の連中なんだよ。 武蔵小杉の利便性に嫉妬してる不便な街だ。 あとこの2都市に共通してるのは不便な街のくせに、 なぜか偉そうで上から目線。 意味がわからん。 |
21821:
匿名さん
[2018-05-30 22:28:17]
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21822:
匿名さん
[2018-05-30 22:30:59]
なんだ、もう混雑してないなんて嘘なんだw
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21823:
匿名さん
[2018-05-30 22:36:44]
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21824:
匿名さん
[2018-05-30 22:40:49]
武蔵小杉の変人も対応に四苦八苦で疲労困ぱい。
反論にキレが見られない。もう寝ろよ。 |
21825:
匿名さん
[2018-05-30 22:45:24]
まー、これだけネガ頑張ってもサードはサクッと完売でしょう。与党と野党の構図と一緒っすわw
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21826:
匿名さん
[2018-05-30 22:48:31]
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21827:
匿名さん
[2018-05-30 22:48:47]
やはり今日は水曜だけってアンチのレベルもバイト感が出ちゃいましたね。コピペばかりでまるでロボット。
なんでかな?wwwwwwwww |
21828:
匿名さん
[2018-05-30 22:49:49]
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21829:
匿名さん
[2018-05-30 22:52:39]
今日の日経の記事にも混雑や行列はほぼ変わってないとのことでした。
もう利便性を武器にするのはやめて下さいね。 他に何か武器になるようなものはありますか?? |
21830:
匿名さん
[2018-05-30 22:55:17]
>>21828 匿名さん
いや、残念ながらあなたのコピペは端から見ても非論理的で恥ずかしいですよ。 本気でディスりたいのならもう少し客観性を重んじた方が良いでしょうね。 これではまるで子供の感想文です。 |
21831:
匿名さん
[2018-05-30 22:55:51]
武蔵小杉の住人が通勤が憂鬱って言っちゃってるからね。
で妻が保育園決まらず職場復帰できないと。 まあでも自業自得。 それが分かってて住んでるんだから。 |
21832:
匿名さん
[2018-05-30 22:59:56]
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21833:
匿名さん
[2018-05-30 23:00:56]
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21834:
匿名さん
[2018-05-30 23:02:56]
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21835:
匿名さん
[2018-05-30 23:09:23]
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21836:
匿名さん
[2018-05-30 23:12:02]
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21837:
匿名さん
[2018-05-30 23:12:06]
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21838:
匿名さん
[2018-05-30 23:13:30]
|
21839:
匿名さん
[2018-05-30 23:14:48]
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21840:
匿名さん
[2018-05-30 23:15:15]
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21841:
匿名さん
[2018-05-30 23:15:36]
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21842:
匿名さん
[2018-05-30 23:16:44]
駅の行列の写真を見る限り、
武蔵小杉の住民に同情します。 頑張って下さい。 |
21843:
匿名さん
[2018-05-30 23:16:47]
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21844:
匿名さん
[2018-05-30 23:17:28]
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21845:
匿名さん
[2018-05-30 23:19:29]
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21846:
匿名さん
[2018-05-30 23:22:16]
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21847:
匿名さん
[2018-05-30 23:22:32]
>>21845 匿名さん
知らないよ そんなの自分で考えて。 これを見て、これは推測で勝手に作られたものだって主張してた武蔵小杉のバカがいたって話だよ。 http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo... |
21848:
匿名さん
[2018-05-30 23:23:14]
液状化リスクは戸建ての人が気にする要素だよ。マンションには関係ない。
よく「マ、マンションでもインフラが破壊されたら終わりニダ!」って顔真っ赤にしてる人見かけるけど、インフラの話をするなら供給元から途中の枝配管、果ては自分のところより下流の幹線まで一ヶ所でも破壊されたら使えない。 地盤そのものよりも、インフラが新しいか、対策が打たれてるかどうかが重要。 |
21849:
匿名さん
[2018-05-30 23:25:58]
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21850:
匿名さん
[2018-05-30 23:27:23]
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21851:
匿名さん
[2018-05-30 23:27:25]
教えて下さい。
武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、 乗れるんですか?(通勤時間帯) |
21852:
匿名さん
[2018-05-30 23:29:03]
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21853:
匿名さん
[2018-05-30 23:31:14]
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21854:
匿名さん
[2018-05-30 23:32:19]
浦安のマンションのこと知らないのかな?
|
21855:
匿名さん
[2018-05-30 23:32:22]
>>21845
以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。 液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。 日本語分かりますか? |
21856:
匿名さん
[2018-05-30 23:33:08]
>>21847 匿名さん
検証して推測したんでしょ? 何も間違ってない気がするが。 自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの? 肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。 しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。 もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。 しかも対象外どうした?調査すらされてない? |
21857:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:15]
おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。 地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。 |
21858:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:17]
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21859:
匿名さん
[2018-05-30 23:37:26]
液状化してもマンションだと安全って…
すごい思考回路ですね。 |
21860:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:00]
やっぱり武蔵小杉は変な住民が多いのかな。
ミカンや卵や皿、ペットボトルや金網も落とすらしいし。 沸点低そうだから、思い通りにいかないとすぐカッとして物落としそうw https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080034-s.html https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html |
21861:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:08]
|
21862:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:42]
|
21863:
匿名さん
[2018-05-30 23:41:44]
|
21864:
匿名さん
[2018-05-30 23:43:04]
|
21865:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:42]
|
21866:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:50]
|
21867:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:59]
>>21851 匿名さん 東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。 JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。 横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。 乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている) |
21868:
匿名さん
[2018-05-30 23:47:14]
|
21869:
匿名さん
[2018-05-30 23:49:34]
|
21870:
匿名さん
[2018-05-30 23:50:42]
|
21871:
匿名さん
[2018-05-30 23:51:59]
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21872:
通りがかりさん
[2018-05-30 23:53:53]
液状化で駄目になったマンションってあるんですか?
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21873:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:09]
|
21874:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:13]
>>21871 匿名さん
地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ? じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ? あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの? 液状化マップとはそういうもの。 |
21875:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:57]
|
21876:
匿名さん
[2018-05-30 23:59:02]
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21877:
匿名さん
[2018-05-31 00:00:09]
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21878:
匿名さん
[2018-05-31 00:02:33]
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21879:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:01]
結局
武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高 で合ってますよね? |
21880:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:16]
|
21881:
匿名さん
[2018-05-31 00:07:11]
最近のネガは同じネタ繰り返すのが流行ってるのか?
|
21882:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:17]
液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
行政もそういう発表してるのに。 それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。 ネガティブな意見は全部嘘ってか。 |
21883:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:19]
という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。
物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。 |
21884:
通りがかりさん
[2018-05-31 00:11:49]
JRの駅舎について、考えてみました。
南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう? 南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。 横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。 成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。 |
21885:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:28]
|
21886:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:47]
地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
埋立地と変わらん地盤の弱さ |
21887:
匿名さん
[2018-05-31 00:14:08]
>>21881 匿名さん
まあ、そもそもネタが限られてますからね。 結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを 手を替え品を替えディスり続けているだけです。 3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、 みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。 もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。 |
21888:
匿名さん
[2018-05-31 00:15:14]
液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。 しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑) まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。 マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。 微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。 液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。 |
21889:
匿名さん
[2018-05-31 00:20:30]
という希望的観測だな。
浦安の街を見ただろう? マンション含む多くの住人が逃げ出した。 |
21890:
匿名さん
[2018-05-31 00:21:34]
|
21891:
匿名さん
[2018-05-31 00:23:19]
戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。 マンションはその点ではだいぶ安心感がある。 |
21892:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:15]
|
21893:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:49]
スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?
|
21894:
匿名さん
[2018-05-31 00:29:59]
|
21895:
匿名さん
[2018-05-31 00:31:49]
|
21896:
匿名さん
[2018-05-31 00:34:20]
>>21895 匿名さん
武蔵小杉に限らないけど |
21897:
周辺住民さん
[2018-05-31 00:37:37]
>>21893 匿名さん
是非そうしましょう。 別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、 しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、 課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。 というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、 横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね?? 素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。 |
21898:
匿名さん
[2018-05-31 00:38:06]
|
21899:
匿名さん
[2018-05-31 00:44:52]
>>21897 周辺住民さん
ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。 |
21900:
匿名さん
[2018-05-31 00:46:25]
|
例えばどういう反論だと納得するんだよ?
これだけデメリットっぽいことがあってもそれでも家を買おうと決心する人が多く、人気を維持できてるってことだろう?
まさか購入検討者が知らずに買ってるとか勘違いしてるってことはないよね?
あんたは何が言いたいの?
武蔵小杉の人気の凄さを証明したいってことなの?