武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21731:
匿名さん
[2018-05-30 12:28:16]
どいつもこいつも必死になって、小杉のメリット探している時点で終わってるエリアだということを認識するべき。
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21732:
通りがかりさん
[2018-05-30 12:33:12]
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21733:
匿名さん
[2018-05-30 12:40:05]
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21734:
匿名さん
[2018-05-30 12:46:09]
他に趣味見つけろよ。
武蔵小杉叩いて何が楽しいの? なにか得でもあるの? |
21735:
匿名さん
[2018-05-30 12:51:52]
ガーデン分譲の時と一緒だわ。
どこからともなくアンチ武蔵小杉が大量にやってきてさ。 まるでイナゴの大群のような書き込みだった。 で、今度は3rdの分譲前でまたこの騒ぎ。 周期があるのか? |
21736:
マンション検討中さん
[2018-05-30 12:59:52]
アンチでは無いのだけれど、あの行列は流石にネタだよね?
遅延時とかで、毎朝ああな訳じゃないでしょ? |
21737:
匿名さん
[2018-05-30 13:09:13]
>>21736 マンション検討中さん
メディアは一番面白そうなタイミングを狙って最も混んでるところを撮るよね。 ちょっとタイミングずれるだけでさっきまでの混雑は何だったの?ってこともよくある。 まあ、まずは自分の利用時間にどう感じるかだなあ。 横須賀線上りだけが武蔵小杉じゃないしね。東横線も目黒線も南武線もあるわけだから。 |
21738:
匿名さん
[2018-05-30 13:11:55]
って書くと、今度は東横線が台風とかで止まったときの写真を貼り付けて、これが毎日です、と来るよね。w
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21739:
匿名さん
[2018-05-30 13:42:19]
もういっそのこと善良な一般人はこのスレッドから去る、というのはどうでしょうか?
無人になったスレッドでアンチ(≒業者)がロボットのように叩き投稿を繰り返す・・・ 反論してくれる敵もいないのに笑いながら銃を撃ち続ける様は ある意味滑稽で面白いスレッドになるかもしれません。 まあ、仮にそうなっても今度は敵役の自演が始まるかもしれませんが。。 |
21740:
匿名さん
[2018-05-30 14:03:56]
本日の日経新聞の連載にも出ているくらいだから、まだ問題なんですね。
TOKYO大変身、、、東京じゃないけど、東京の方から来ました的な記事。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31109450Z20C18A5SHA000/?n_cid=SPT... |
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21741:
匿名さん
[2018-05-30 15:21:40]
週一回はこういう記事書かれるな。
もう世間には利便性が良いというイメージは無いんじゃない。 混雑はほぼ解消されてないって書かれてるし。 |
21742:
匿名さん
[2018-05-30 15:23:35]
通勤が憂鬱ってもう本末転倒だな
何のために武蔵小杉に住んだんだよ 利便性がいいからじゃないのかよ |
21743:
匿名さん
[2018-05-30 15:24:49]
武蔵小杉は都落ちが住んでる。
それでいい。 業者が自作自演しているか、武蔵小杉に住んだことが誇らしい住民がムキになって書く。 延々それの繰り返し。 よくわかったのは、業者が頭が悪いこと。 通勤で決める連中は、足が便利なところを選ぶ。 そして土日出かけやすいところ。 業者はマーケティングなんて概念がないし、頭悪いんだろうから、 武蔵小杉をけなせばなんとかなると思っている。 しかも、どれくらいの人間が見ているかもわからないこのスレで。 頭悪いのを延々主張してご苦労なこった。 |
21744:
匿名さん
[2018-05-30 15:26:56]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21745:
匿名さん
[2018-05-30 15:28:02]
もう、住みたい街ランキングってのは止めたほうがいいね。
どちらかというと売りたい街ランキングだし。 住んで良かった街ランキングでいいよ。 利便性は、詭弁性。。。 |
21746:
匿名さん
[2018-05-30 15:28:28]
>>21742 匿名さん
自業自得でしょ。 こうなってるのが分かってて住んでるんだから。 経済的な理由で武蔵小杉に住んでるなら分かるが、 都内や横浜等にも住めるのに武蔵小杉に住んでるやつは本当にバカ。 |
21747:
匿名さん
[2018-05-30 15:31:48]
武蔵小杉なら大宮に住む方がよっぽどいい。
価格帯な住民レベルは同じくらいで住み心地も近いだろう。 ただ大宮にあそこまでの混雑もなく、ストレスは少ない。 |
21748:
匿名さん
[2018-05-30 15:32:33]
日本人ってのは、人気のところに殺到するし、群がるのが好きなんです。
昔からそうなんです。行列のできるお店と一緒。あれはサクラの場合もあるけど。 日本人は桜も好きです。 ひと気のない所にタワマン建たず。 |
21749:
匿名さん
[2018-05-30 15:34:40]
ある人が行ってたんですけど、
どこに行くにも中間が便利というのは、 どこに行くのも不便ということ、 中間っていうのは良し悪し。 武蔵小杉の良い所は、武蔵小杉自身にある。 どこにもでないほうがいいということ。 武蔵小杉内が一番です。 |
21750:
匿名さん
[2018-05-30 15:35:49]
>>21747 匿名さん
アドレスも川崎市中原区よりも高級感あるしな |
21751:
匿名さん
[2018-05-30 15:36:31]
人ないところにタワマン建たず。
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21752:
匿名さん
[2018-05-30 15:39:04]
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21753:
職人さん
[2018-05-30 15:41:37]
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21754:
匿名さん
[2018-05-30 15:43:33]
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21755:
匿名さん
[2018-05-30 15:44:46]
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21756:
匿名さん
[2018-05-30 15:57:15]
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21757:
匿名さん
[2018-05-30 16:07:20]
>>21749 匿名さん
必ずしも中間が不便とは限らない。 1つの街が目的であれば中途半端となるが多方面で出掛ける場合は中間が圧倒的に便利。 1つの目的地で人生満足できるか否か。 また家族であればそれぞれの目的地が違う。 |
21758:
匿名さん
[2018-05-30 16:10:26]
>>21756 匿名さん
あなたが何も問題がなくても、自分の住んでる所の最寄り駅がこんなことになってても何も思わないの? 自分が良ければいいの? 報道にあるように混雑で通勤を憂鬱に思ってる人もいるわけでしょうに。 |
21759:
匿名さん
[2018-05-30 16:12:43]
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21760:
匿名さん
[2018-05-30 16:19:36]
>>21758 匿名さん
通勤は、自分で選択した、あるいは勤め先に強制させられてると解釈しているので、自業自得か致し方かのどちらか。 混雑が嫌なら避ければ良い。 JRはお得意様をミスミス逃さないだろう。 武蔵小杉駅が時間帯によって不便との主張だが、私にとっては便利この上ない環境だ。 |
21761:
匿名さん
[2018-05-30 16:25:16]
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21762:
匿名さん
[2018-05-30 16:35:03]
人が増えるから不便とは、本来ネガティブな発想だ。
人が集まるからこそ街が発展する。 どちらにせよ日本の人口は減っている。 |
21763:
匿名さん
[2018-05-30 16:54:09]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
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21764:
匿名さん
[2018-05-30 17:06:51]
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21765:
匿名さん
[2018-05-30 17:14:05]
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21766:
匿名さん
[2018-05-30 17:17:39]
不便な街の嫉妬が酷いな。
また世田谷か?横浜か? 混雑なんて一過性のもの。 路線数が多いことが優秀なんだよ。 世田谷の奴とか電車一本でどこまで行けるんですか?w |
21767:
匿名さん
[2018-05-30 17:19:56]
世田谷の奴とかまじで可哀想。
ブランドのみで住んでしまって、不便すぎて後悔してるんだろ? 嫉妬は辞めてね。 電車の路線数がすべてなんだよ。 |
21768:
匿名さん
[2018-05-30 17:21:57]
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21769:
匿名さん
[2018-05-30 17:25:39]
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21770:
匿名さん
[2018-05-30 17:33:50]
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21771:
匿名さん
[2018-05-30 17:37:19]
>>21768 匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス 上記全ての項目に客観的なデータをつけた上で反論してくれないか? |
21772:
匿名さん
[2018-05-30 17:43:40]
なんか発狂してる人がいるね。
頭おかしくなったか? なぜすぐ世田谷や横浜を出してくる? どう転んでも勝ち目ないだろ。 街としてのランクが違いすぎ。 |
21773:
匿名さん
[2018-05-30 18:07:09]
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21774:
匿名さん
[2018-05-30 18:07:25]
北側のタワマン住んだ連中が実は武蔵小杉をけなしてるんじゃないの(笑)
横浜か世田谷から引っ越してきたやつを特定すれば、誰が書いているかわかるかもね。 |
21775:
匿名さん
[2018-05-30 18:08:51]
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21776:
匿名さん
[2018-05-30 18:20:09]
これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
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21777:
匿名さん
[2018-05-30 18:21:11]
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21778:
匿名さん
[2018-05-30 18:23:19]
>>21775 匿名さん
横浜、世田谷を舐めすぎ。 武蔵小杉なんて格下すぎだよ。 利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス はやく、論理的に反論してくれ。 それと草はもう飽きた |
21779:
匿名さん
[2018-05-30 18:27:07]
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21780:
匿名さん
[2018-05-30 18:30:50]
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21781:
匿名さん
[2018-05-30 19:04:54]
>>21778 匿名さん
・無秩序に増え続けるタワマン 無秩序ではなくあと5棟 ・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる あるかもしれないが、計画を知って買っているならどうでもいいこと。 ・利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 どこの改札でどこの時間帯だか定かではない。長蛇の列は既に無い。 ・人混みで溢れる駅構内 どこのどの時間帯だか分からない。 ・増え続ける待機児童問題 保育園も増えている。6年もすれば小学生。 ・慢性的な学校不足 根拠が分からない。1クラスの生徒数クラス数は都内と大差ない。 ・増え続ける修繕費 最初から分かっていることで何が問題なのか分からない。 ・高層階から物を落とす住民レベル 残念ながら特定の住民が引き起こした事件ではあるが、住民レベルとするには無理がある。 ・液状化、浸水リスク高 推測であって実際に誰も確認できていない。 ・無機質な街づくり 主観的感想に過ぎない。 ・川崎市とデベに踊らされてる街づくり 再開発のプロセスであり、踊らせれてるの意味は不明。 ・頑張っても川崎アドレス 頑張らなくても川崎市である。 どれも何が言いたいのかよく分からない項目ばかり。 |
21782:
匿名さん
[2018-05-30 19:13:34]
>>21781 匿名さん
確認できてないとのことなので、 川崎市の資料貼っときますね^_^ http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo... |
21783:
匿名さん
[2018-05-30 19:14:58]
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21784:
匿名さん
[2018-05-30 19:18:45]
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21785:
匿名さん
[2018-05-30 19:19:45]
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21786:
匿名さん
[2018-05-30 19:21:42]
・増え続ける待機児童問題 保育園も増えている。6年もすれば小学生。 今日一で笑わせてもろたわ笑 6年もすれば小学生って笑 これは武蔵小杉に限らんぜよ |
21787:
匿名さん
[2018-05-30 19:23:12]
|
21788:
匿名さん
[2018-05-30 19:24:56]
|
21789:
匿名さん
[2018-05-30 19:26:25]
|
21790:
匿名さん
[2018-05-30 19:27:34]
|
21791:
匿名さん
[2018-05-30 19:36:10]
|
21792:
匿名さん
[2018-05-30 19:41:35]
|
21793:
匿名さん
[2018-05-30 19:44:04]
川崎市の財力で本腰入れてますよ。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30044050R00C18A5L82000 |
21794:
匿名さん
[2018-05-30 19:55:45]
ま、待機児童は街の人気バロメーターでもあるからな。
世田谷区なんてすげーぞ、川崎市の比じゃないくらい待機児童がわんさかいるみたいだ。 まあ待機児童を気にする世帯って結局待機じゃ困るってことだろ? 別に保育園入れなきゃ子育てに専念すりゃいいじゃん。 |
21795:
匿名さん
[2018-05-30 20:05:29]
世田谷区なのに待機って。イメージ無いですよね。
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21796:
匿名さん
[2018-05-30 20:18:24]
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21797:
匿名さん
[2018-05-30 20:23:03]
混雑混雑ってうるさいバカが多いな。
わざわざ混雑に自ら突入しておいてさらに混雑に拍車をかけておきながら混雑を誰かのせいにしたがるって、どんだけ迷惑な話だよ。。 武蔵小杉で乗り換えるのはいいが、そんな混雑中に突入しなきゃならない通勤を強要する会社なんて辞めちまえよ。 実力がありゃそれぐらい簡単だろ?ん? |
21798:
匿名さん
[2018-05-30 20:24:08]
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス 早くこれの論理的な反論して下さいよ。 武蔵小杉愛に溢れるみなさんならできるでしょう。 |
21799:
匿名さん
[2018-05-30 20:28:19]
>>21796 匿名さん
いやいや、結婚もしてるし子供もいる。 奥さんは専業主婦でママ友と仲良く毎日やっとるわ。羨ましくてならん。 まあ、家族が楽しく健康で暮らしてればそれでいい。武蔵小杉はそういう意味で本当にいいよ。 |
21800:
匿名さん
[2018-05-30 20:29:30]
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21801:
匿名さん
[2018-05-30 20:49:05]
>>21798 匿名さん
例えばどういう反論だと納得するんだよ? これだけデメリットっぽいことがあってもそれでも家を買おうと決心する人が多く、人気を維持できてるってことだろう? まさか購入検討者が知らずに買ってるとか勘違いしてるってことはないよね? あんたは何が言いたいの? 武蔵小杉の人気の凄さを証明したいってことなの? |
21802:
匿名さん
[2018-05-30 21:01:48]
|
21803:
匿名さん
[2018-05-30 21:33:44]
世田谷や横浜の不便な奴らが暴れてるな。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してんじゃねーよ。 不便な街で不便な生活してろよ。w イメージやブランドで選んだ情弱たち。w |
21804:
匿名さん
[2018-05-30 21:35:43]
|
21805:
匿名さん
[2018-05-30 21:42:10]
>>21798 匿名さん
だから利便性が良ければ、それだけで他を帳消しにできるほどのメリットがあるんだよ。 世田谷は利便性が無いから他のことで優位の立とうとしてるが、利便性が劣っている時点で武蔵小杉には勝てない。 電車一本でどこまで行けるか言ってみ?w |
21806:
匿名さん
[2018-05-30 21:42:58]
|
21807:
匿名さん
[2018-05-30 21:45:41]
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21808:
匿名さん
[2018-05-30 21:46:58]
早くこれらの論理的な反論お願いしますよ。
事実だから覆せませんか? 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21809:
匿名さん
[2018-05-30 21:49:58]
>>21807 匿名さん
お前こそ馬鹿か? 資産価値を決めるものは利便性なんだよ。 交通網の発達していない街の資産価値ゼロに等しい。 つまり世田谷や横浜に価値はない。 高い金出して買ったのに残念でしたね。w |
21810:
匿名さん
[2018-05-30 21:57:09]
なんで世田谷と横浜なの?
比べられる現実的なところって大宮とか溝の口とかでしょ。 物件価格や住民レベルも同じくらいだし。 世田谷、横浜はさすがにレベルが違いすぎて現実味ないわ。 |
21811:
匿名さん
[2018-05-30 21:58:39]
|
21812:
匿名さん
[2018-05-30 22:00:17]
|
21813:
匿名さん
[2018-05-30 22:02:01]
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21814:
匿名さん
[2018-05-30 22:04:01]
スレの流れがだいぶかわりましたね。
とても面白いスレです。 世田谷区、横浜? クスッ |
21815:
匿名さん
[2018-05-30 22:11:01]
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21816:
匿名さん
[2018-05-30 22:12:37]
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21817:
匿名さん
[2018-05-30 22:16:10]
毎回思うんだが、
世田谷や横浜を出してきてるのって、武蔵小杉住人じゃん。 なんで毎回その2つを持ってきて喧嘩売るの? そんな恨みでもあるの? |
21818:
匿名さん
[2018-05-30 22:18:08]
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21819:
匿名さん
[2018-05-30 22:22:55]
これが武蔵小杉かぁ。
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21820:
匿名さん
[2018-05-30 22:27:22]
>>21817 匿名さん
過去の流れから見ても暴れてるのはこの2都市の連中なんだよ。 武蔵小杉の利便性に嫉妬してる不便な街だ。 あとこの2都市に共通してるのは不便な街のくせに、 なぜか偉そうで上から目線。 意味がわからん。 |
21821:
匿名さん
[2018-05-30 22:28:17]
|
21822:
匿名さん
[2018-05-30 22:30:59]
なんだ、もう混雑してないなんて嘘なんだw
|
21823:
匿名さん
[2018-05-30 22:36:44]
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21824:
匿名さん
[2018-05-30 22:40:49]
武蔵小杉の変人も対応に四苦八苦で疲労困ぱい。
反論にキレが見られない。もう寝ろよ。 |
21825:
匿名さん
[2018-05-30 22:45:24]
まー、これだけネガ頑張ってもサードはサクッと完売でしょう。与党と野党の構図と一緒っすわw
|
21826:
匿名さん
[2018-05-30 22:48:31]
|
21827:
匿名さん
[2018-05-30 22:48:47]
やはり今日は水曜だけってアンチのレベルもバイト感が出ちゃいましたね。コピペばかりでまるでロボット。
なんでかな?wwwwwwwww |
21828:
匿名さん
[2018-05-30 22:49:49]
|
21829:
匿名さん
[2018-05-30 22:52:39]
今日の日経の記事にも混雑や行列はほぼ変わってないとのことでした。
もう利便性を武器にするのはやめて下さいね。 他に何か武器になるようなものはありますか?? |
21830:
匿名さん
[2018-05-30 22:55:17]
>>21828 匿名さん
いや、残念ながらあなたのコピペは端から見ても非論理的で恥ずかしいですよ。 本気でディスりたいのならもう少し客観性を重んじた方が良いでしょうね。 これではまるで子供の感想文です。 |
21831:
匿名さん
[2018-05-30 22:55:51]
武蔵小杉の住人が通勤が憂鬱って言っちゃってるからね。
で妻が保育園決まらず職場復帰できないと。 まあでも自業自得。 それが分かってて住んでるんだから。 |
21832:
匿名さん
[2018-05-30 22:59:56]
|
21833:
匿名さん
[2018-05-30 23:00:56]
|
21834:
匿名さん
[2018-05-30 23:02:56]
|
21835:
匿名さん
[2018-05-30 23:09:23]
|
21836:
匿名さん
[2018-05-30 23:12:02]
|
21837:
匿名さん
[2018-05-30 23:12:06]
|
21838:
匿名さん
[2018-05-30 23:13:30]
|
21839:
匿名さん
[2018-05-30 23:14:48]
|
21840:
匿名さん
[2018-05-30 23:15:15]
|
21841:
匿名さん
[2018-05-30 23:15:36]
|
21842:
匿名さん
[2018-05-30 23:16:44]
駅の行列の写真を見る限り、
武蔵小杉の住民に同情します。 頑張って下さい。 |
21843:
匿名さん
[2018-05-30 23:16:47]
|
21844:
匿名さん
[2018-05-30 23:17:28]
|
21845:
匿名さん
[2018-05-30 23:19:29]
|
21846:
匿名さん
[2018-05-30 23:22:16]
|
21847:
匿名さん
[2018-05-30 23:22:32]
>>21845 匿名さん
知らないよ そんなの自分で考えて。 これを見て、これは推測で勝手に作られたものだって主張してた武蔵小杉のバカがいたって話だよ。 http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo... |
21848:
匿名さん
[2018-05-30 23:23:14]
液状化リスクは戸建ての人が気にする要素だよ。マンションには関係ない。
よく「マ、マンションでもインフラが破壊されたら終わりニダ!」って顔真っ赤にしてる人見かけるけど、インフラの話をするなら供給元から途中の枝配管、果ては自分のところより下流の幹線まで一ヶ所でも破壊されたら使えない。 地盤そのものよりも、インフラが新しいか、対策が打たれてるかどうかが重要。 |
21849:
匿名さん
[2018-05-30 23:25:58]
|
21850:
匿名さん
[2018-05-30 23:27:23]
|
21851:
匿名さん
[2018-05-30 23:27:25]
教えて下さい。
武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、 乗れるんですか?(通勤時間帯) |
21852:
匿名さん
[2018-05-30 23:29:03]
|
21853:
匿名さん
[2018-05-30 23:31:14]
|
21854:
匿名さん
[2018-05-30 23:32:19]
浦安のマンションのこと知らないのかな?
|
21855:
匿名さん
[2018-05-30 23:32:22]
>>21845
以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。 液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。 日本語分かりますか? |
21856:
匿名さん
[2018-05-30 23:33:08]
>>21847 匿名さん
検証して推測したんでしょ? 何も間違ってない気がするが。 自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの? 肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。 しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。 もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。 しかも対象外どうした?調査すらされてない? |
21857:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:15]
おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。 地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。 |
21858:
匿名さん
[2018-05-30 23:36:17]
|
21859:
匿名さん
[2018-05-30 23:37:26]
液状化してもマンションだと安全って…
すごい思考回路ですね。 |
21860:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:00]
やっぱり武蔵小杉は変な住民が多いのかな。
ミカンや卵や皿、ペットボトルや金網も落とすらしいし。 沸点低そうだから、思い通りにいかないとすぐカッとして物落としそうw https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080034-s.html https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html |
21861:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:08]
|
21862:
匿名さん
[2018-05-30 23:39:42]
|
21863:
匿名さん
[2018-05-30 23:41:44]
|
21864:
匿名さん
[2018-05-30 23:43:04]
|
21865:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:42]
|
21866:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:50]
|
21867:
匿名さん
[2018-05-30 23:44:59]
>>21851 匿名さん 東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。 JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。 横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。 乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている) |
21868:
匿名さん
[2018-05-30 23:47:14]
|
21869:
匿名さん
[2018-05-30 23:49:34]
|
21870:
匿名さん
[2018-05-30 23:50:42]
|
21871:
匿名さん
[2018-05-30 23:51:59]
|
21872:
通りがかりさん
[2018-05-30 23:53:53]
液状化で駄目になったマンションってあるんですか?
|
21873:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:09]
|
21874:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:13]
>>21871 匿名さん
地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ? じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ? あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの? 液状化マップとはそういうもの。 |
21875:
匿名さん
[2018-05-30 23:57:57]
|
21876:
匿名さん
[2018-05-30 23:59:02]
|
21877:
匿名さん
[2018-05-31 00:00:09]
|
21878:
匿名さん
[2018-05-31 00:02:33]
|
21879:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:01]
結局
武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高 で合ってますよね? |
21880:
匿名さん
[2018-05-31 00:04:16]
|
21881:
匿名さん
[2018-05-31 00:07:11]
最近のネガは同じネタ繰り返すのが流行ってるのか?
|
21882:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:17]
液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
行政もそういう発表してるのに。 それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。 ネガティブな意見は全部嘘ってか。 |
21883:
匿名さん
[2018-05-31 00:11:19]
という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。
物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。 |
21884:
通りがかりさん
[2018-05-31 00:11:49]
JRの駅舎について、考えてみました。
南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう? 南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。 横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。 成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。 |
21885:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:28]
|
21886:
匿名さん
[2018-05-31 00:13:47]
地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
埋立地と変わらん地盤の弱さ |
21887:
匿名さん
[2018-05-31 00:14:08]
>>21881 匿名さん
まあ、そもそもネタが限られてますからね。 結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを 手を替え品を替えディスり続けているだけです。 3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、 みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。 もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。 |
21888:
匿名さん
[2018-05-31 00:15:14]
液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。 しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑) まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。 マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。 微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。 液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。 |
21889:
匿名さん
[2018-05-31 00:20:30]
という希望的観測だな。
浦安の街を見ただろう? マンション含む多くの住人が逃げ出した。 |
21890:
匿名さん
[2018-05-31 00:21:34]
|
21891:
匿名さん
[2018-05-31 00:23:19]
戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。 マンションはその点ではだいぶ安心感がある。 |
21892:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:15]
|
21893:
匿名さん
[2018-05-31 00:27:49]
スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?
|
21894:
匿名さん
[2018-05-31 00:29:59]
|
21895:
匿名さん
[2018-05-31 00:31:49]
|
21896:
匿名さん
[2018-05-31 00:34:20]
>>21895 匿名さん
武蔵小杉に限らないけど |
21897:
周辺住民さん
[2018-05-31 00:37:37]
>>21893 匿名さん
是非そうしましょう。 別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、 しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、 課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。 というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、 横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね?? 素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。 |
21898:
匿名さん
[2018-05-31 00:38:06]
|
21899:
匿名さん
[2018-05-31 00:44:52]
>>21897 周辺住民さん
ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。 |
21900:
匿名さん
[2018-05-31 00:46:25]
|
21901:
匿名さん
[2018-05-31 00:55:14]
混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
5、6年前の武蔵小杉がベスト。 |
21902:
匿名さん
[2018-05-31 01:00:20]
|
21903:
匿名さん
[2018-05-31 01:04:09]
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな? |
21904:
匿名さん
[2018-05-31 01:05:21]
|
21905:
匿名さん
[2018-05-31 01:12:30]
|
21906:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 01:18:44]
|
21907:
匿名さん
[2018-05-31 03:56:14]
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。 あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。 |
21908:
匿名さん
[2018-05-31 05:10:01]
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を 一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。 |
21909:
匿名さん
[2018-05-31 05:26:53]
|
21910:
匿名さん
[2018-05-31 06:12:08]
|
21911:
匿名さん
[2018-05-31 06:36:41]
個人的な感想ですが、
住みたくない街ナンバーワン 武蔵小杉 理由 液状化リスク 上から卵が降ってくるリスク 駅まで行列 醜いタケノコタワー 30年後の廃墟タワー 上げればキリがありませんもの |
21912:
匿名さん
[2018-05-31 06:50:44]
|
21913:
匿名さん
[2018-05-31 07:39:00]
|
21914:
匿名さん
[2018-05-31 09:55:15]
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。 空き地が荒れ地。 何か建つのかな。。。 まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。 |
21915:
匿名さん
[2018-05-31 10:04:03]
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。 普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、 このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。 |
21916:
匿名さん
[2018-05-31 10:36:29]
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21917:
匿名さん
[2018-05-31 10:47:39]
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな? マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。 つまり液状化すると価値がなくなる。 |
21918:
匿名さん
[2018-05-31 10:57:23]
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。 その後回復してきたよ。 ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。 一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。 |
21919:
匿名さん
[2018-05-31 11:03:26]
>>21901 匿名さん
確かに単純に人口というより人口密度が問題だね これ見ると全国でもだいぶ上位 武蔵小杉限定にするともっと高いだろう 確かに危険かも https://sumaity.com/town/ranking/population_density/ |
21920:
匿名さん
[2018-05-31 11:10:22]
>>21917 匿名さん
↓浦安のwikiより引用 東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。 ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。 液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。 リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。 各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。 まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、 嘘や誇張はやめましょう。 |
21921:
匿名さん
[2018-05-31 11:58:27]
>>21920 匿名さん
武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。 ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。 その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑) |
21922:
匿名さん
[2018-05-31 12:02:48]
|
21923:
匿名さん
[2018-05-31 12:15:54]
|
21924:
匿名さん
[2018-05-31 12:22:49]
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。 これ以上来ないでください。 |
21925:
マンコミュファンさん
[2018-05-31 12:45:14]
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に マンション建設規制したりしないの? あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。 |
21926:
匿名さん
[2018-05-31 12:57:47]
|
21927:
匿名さん
[2018-05-31 15:05:03]
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。 |
21928:
匿名さん
[2018-05-31 16:58:18]
混雑してるうちが花。
仕事があるっていうのは喜ばしいことです。 不平不満もなんのその、稼ぎが大事。 稼ぎに追いつく貧乏なし。 |
21929:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:08]
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。
傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。 杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。 ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。 気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。 |
21930:
匿名さん
[2018-05-31 17:26:49]
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。 |
21931:
匿名さん
[2018-05-31 17:48:03]
実は治安がいい(データあり)
実は朝鮮人が少ない(データあり) 病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 坂がない 施設が新しくてきれい 小中学校が完全給食 小学校までの医療費補助は都内並 データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。 http://area-info.jpn.org/index.html |
21932:
匿名さん
[2018-05-31 17:53:51]
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内 >坂がない >施設が新しくてきれい >小中学校が完全給食 >小学校までの医療費補助は都内並 その程度は溝の口と同じレベルですね。 まぁ坂は溝の口はあるかな。 |
21933:
匿名さん
[2018-05-31 18:03:25]
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが… |
21934:
匿名さん
[2018-05-31 18:11:25]
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21935:
匿名さん
[2018-05-31 18:35:24]
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