武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21701:
匿名さん
[2018-05-30 00:22:01]
|
21702:
匿名さん
[2018-05-30 00:24:20]
都心に向かうのって大変だね。
|
21703:
匿名さん
[2018-05-30 00:26:40]
|
21704:
匿名さん
[2018-05-30 00:27:45]
よく写真が次から次へと出てくるね
ほんとに小杉? |
21705:
匿名さん
[2018-05-30 00:27:50]
|
21706:
匿名さん
[2018-05-30 00:31:03]
|
21707:
匿名さん
[2018-05-30 00:34:01]
わざと面白写真をさがしてきてくれてるんだよ。
これ以上駅が混雑したら困る人か、暇人かのどちらか。 |
21708:
匿名さん
[2018-05-30 00:40:59]
|
21709:
匿名さん
[2018-05-30 00:46:10]
改めて見るとすごいな。
これを30年くらい続けるのか。 しかも1万人くらい人口増えるんでしょ? 正気じゃないな。 |
21710:
匿名さん
[2018-05-30 00:49:48]
|
|
21711:
匿名さん
[2018-05-30 00:52:24]
|
21712:
匿名さん
[2018-05-30 00:54:18]
|
21713:
匿名さん
[2018-05-30 00:56:50]
|
21714:
匿名さん
[2018-05-30 06:29:20]
武蔵小杉って響きがダサいから嫌いかな。
混雑すごい 行列ができる 醜いタワマン群 横浜、世田谷、大宮、三鷹、蒲田等とは比較にならない。 圧倒的に格下だよ。 西川口あたりといい勝負しそうなイメージあるなぁ |
21715:
匿名さん
[2018-05-30 06:33:57]
今日も元気に行列作ってね♥ |
21716:
匿名さん
[2018-05-30 07:10:38]
武蔵小杉 イコール 行列
|
21717:
通りがかりさん
[2018-05-30 07:19:53]
また日経に書かれてるね
|
21718:
匿名さん
[2018-05-30 07:49:48]
計画性の無い開発の極端な例として、
メディアの格好の餌食。 |
21719:
匿名さん
[2018-05-30 07:55:55]
|
21720:
匿名さん
[2018-05-30 09:06:28]
以前のような武蔵小杉礼賛はもう終わりだ。
|
21721:
匿名さん
[2018-05-30 09:58:35]
混雑は解消されてないと書いてるね。
|
21722:
匿名さん
[2018-05-30 11:02:10]
行列の発生時間帯はだいぶ縮小し、利用時間によっては「消えた」と感じてる人も多いよ。
そもそも行列の7割くらい(体感w)は外経由で乗り換えてる東急沿線民だよ。 南武線沿線民とともに、武蔵小杉民のために作られた駅を蹂躙し過ぎだっつーの。 でもまあ、横須賀線ホームが混んでるのはもう認めよう。 俺たちには東急があるじゃないか! 大手町まで35分、数は少ないが始発あり。 これだけでも十分ありがたいと思うんだけど。 |
21723:
通りがかりさん
[2018-05-30 11:21:22]
始発の東横線は便利。各駅だから快速より時間かかるけど、渋谷やら新宿三丁目にも座っていける
日比谷線乗り換えなら日比谷線も始発だし楽チンよね |
21724:
匿名さん
[2018-05-30 11:50:55]
結局路線数を自慢してたのに、使えるのは東急だけって事かな。
なら自由が丘の方がもっと便利。 |
21725:
マンション検討中さん
[2018-05-30 11:57:52]
つい最近まで改札一個しかなかった川崎もそうだけど、ここ最近で一気に再開発して人口増えた駅周りって計画性ないから大変だよね。
駅の動線もっと整理されると良いのだけれど。 |
21726:
マンション検討中さん
[2018-05-30 12:02:30]
>>21722 匿名さん
まあ、でも、武蔵小杉は10年以上前は元々住宅地としてより、乗り換え駅として有名だったから。 乗り換え民が多いのは仕方なくて、住民が増えたのが鉄道会社的には想定外なんじゃないかな。 |
21727:
匿名さん
[2018-05-30 12:15:05]
>>21724 匿名さん
混んでいようがとにかく早く会社に行きたい人は横須賀線。 時間かかっても空いてる方がいい人、どうしても座りたい人は東急。 武蔵小杉はこれを選べることが素晴らしい。 どっちも諦めたくない人は大崎に住んでね。めちゃくちゃ高いけど。 |
21728:
匿名さん
[2018-05-30 12:17:27]
JRと東急の仲が悪いから駅が離れている。
南武線と東横はお互いが牽制したから。 |
21729:
匿名さん
[2018-05-30 12:19:30]
川崎市内に地縁血縁がなければ、大崎は武蔵小杉のほぼ完全上位だねえ。
金があるなら大崎だな。 |
21730:
匿名さん
[2018-05-30 12:21:47]
タワマンって見た目が醜いと思う?
タワマンってエレベーターのる時間長いから危険だと思う? タワマンって、うちろうかだから、管理費たかいと思う? タワマンって健康被害報告あるからイギリスでは廃止になったらしい。 そんなものが、何本も雨後のタケノコのようにある そんな町が武蔵小杉です。 |
21731:
匿名さん
[2018-05-30 12:28:16]
どいつもこいつも必死になって、小杉のメリット探している時点で終わってるエリアだということを認識するべき。
|
21732:
通りがかりさん
[2018-05-30 12:33:12]
|
21733:
匿名さん
[2018-05-30 12:40:05]
|
21734:
匿名さん
[2018-05-30 12:46:09]
他に趣味見つけろよ。
武蔵小杉叩いて何が楽しいの? なにか得でもあるの? |
21735:
匿名さん
[2018-05-30 12:51:52]
ガーデン分譲の時と一緒だわ。
どこからともなくアンチ武蔵小杉が大量にやってきてさ。 まるでイナゴの大群のような書き込みだった。 で、今度は3rdの分譲前でまたこの騒ぎ。 周期があるのか? |
21736:
マンション検討中さん
[2018-05-30 12:59:52]
アンチでは無いのだけれど、あの行列は流石にネタだよね?
遅延時とかで、毎朝ああな訳じゃないでしょ? |
21737:
匿名さん
[2018-05-30 13:09:13]
>>21736 マンション検討中さん
メディアは一番面白そうなタイミングを狙って最も混んでるところを撮るよね。 ちょっとタイミングずれるだけでさっきまでの混雑は何だったの?ってこともよくある。 まあ、まずは自分の利用時間にどう感じるかだなあ。 横須賀線上りだけが武蔵小杉じゃないしね。東横線も目黒線も南武線もあるわけだから。 |
21738:
匿名さん
[2018-05-30 13:11:55]
って書くと、今度は東横線が台風とかで止まったときの写真を貼り付けて、これが毎日です、と来るよね。w
|
21739:
匿名さん
[2018-05-30 13:42:19]
もういっそのこと善良な一般人はこのスレッドから去る、というのはどうでしょうか?
無人になったスレッドでアンチ(≒業者)がロボットのように叩き投稿を繰り返す・・・ 反論してくれる敵もいないのに笑いながら銃を撃ち続ける様は ある意味滑稽で面白いスレッドになるかもしれません。 まあ、仮にそうなっても今度は敵役の自演が始まるかもしれませんが。。 |
21740:
匿名さん
[2018-05-30 14:03:56]
本日の日経新聞の連載にも出ているくらいだから、まだ問題なんですね。
TOKYO大変身、、、東京じゃないけど、東京の方から来ました的な記事。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31109450Z20C18A5SHA000/?n_cid=SPT... |
21741:
匿名さん
[2018-05-30 15:21:40]
週一回はこういう記事書かれるな。
もう世間には利便性が良いというイメージは無いんじゃない。 混雑はほぼ解消されてないって書かれてるし。 |
21742:
匿名さん
[2018-05-30 15:23:35]
通勤が憂鬱ってもう本末転倒だな
何のために武蔵小杉に住んだんだよ 利便性がいいからじゃないのかよ |
21743:
匿名さん
[2018-05-30 15:24:49]
武蔵小杉は都落ちが住んでる。
それでいい。 業者が自作自演しているか、武蔵小杉に住んだことが誇らしい住民がムキになって書く。 延々それの繰り返し。 よくわかったのは、業者が頭が悪いこと。 通勤で決める連中は、足が便利なところを選ぶ。 そして土日出かけやすいところ。 業者はマーケティングなんて概念がないし、頭悪いんだろうから、 武蔵小杉をけなせばなんとかなると思っている。 しかも、どれくらいの人間が見ているかもわからないこのスレで。 頭悪いのを延々主張してご苦労なこった。 |
21744:
匿名さん
[2018-05-30 15:26:56]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス |
21745:
匿名さん
[2018-05-30 15:28:02]
もう、住みたい街ランキングってのは止めたほうがいいね。
どちらかというと売りたい街ランキングだし。 住んで良かった街ランキングでいいよ。 利便性は、詭弁性。。。 |
21746:
匿名さん
[2018-05-30 15:28:28]
>>21742 匿名さん
自業自得でしょ。 こうなってるのが分かってて住んでるんだから。 経済的な理由で武蔵小杉に住んでるなら分かるが、 都内や横浜等にも住めるのに武蔵小杉に住んでるやつは本当にバカ。 |
21747:
匿名さん
[2018-05-30 15:31:48]
武蔵小杉なら大宮に住む方がよっぽどいい。
価格帯な住民レベルは同じくらいで住み心地も近いだろう。 ただ大宮にあそこまでの混雑もなく、ストレスは少ない。 |
21748:
匿名さん
[2018-05-30 15:32:33]
日本人ってのは、人気のところに殺到するし、群がるのが好きなんです。
昔からそうなんです。行列のできるお店と一緒。あれはサクラの場合もあるけど。 日本人は桜も好きです。 ひと気のない所にタワマン建たず。 |
21749:
匿名さん
[2018-05-30 15:34:40]
ある人が行ってたんですけど、
どこに行くにも中間が便利というのは、 どこに行くのも不便ということ、 中間っていうのは良し悪し。 武蔵小杉の良い所は、武蔵小杉自身にある。 どこにもでないほうがいいということ。 武蔵小杉内が一番です。 |
21750:
匿名さん
[2018-05-30 15:35:49]
>>21747 匿名さん
アドレスも川崎市中原区よりも高級感あるしな |
21751:
匿名さん
[2018-05-30 15:36:31]
人ないところにタワマン建たず。
|
21752:
匿名さん
[2018-05-30 15:39:04]
|
21753:
職人さん
[2018-05-30 15:41:37]
|
21754:
匿名さん
[2018-05-30 15:43:33]
|
21755:
匿名さん
[2018-05-30 15:44:46]
|
21756:
匿名さん
[2018-05-30 15:57:15]
|
21757:
匿名さん
[2018-05-30 16:07:20]
>>21749 匿名さん
必ずしも中間が不便とは限らない。 1つの街が目的であれば中途半端となるが多方面で出掛ける場合は中間が圧倒的に便利。 1つの目的地で人生満足できるか否か。 また家族であればそれぞれの目的地が違う。 |
21758:
匿名さん
[2018-05-30 16:10:26]
>>21756 匿名さん
あなたが何も問題がなくても、自分の住んでる所の最寄り駅がこんなことになってても何も思わないの? 自分が良ければいいの? 報道にあるように混雑で通勤を憂鬱に思ってる人もいるわけでしょうに。 |
21759:
匿名さん
[2018-05-30 16:12:43]
|
21760:
匿名さん
[2018-05-30 16:19:36]
>>21758 匿名さん
通勤は、自分で選択した、あるいは勤め先に強制させられてると解釈しているので、自業自得か致し方かのどちらか。 混雑が嫌なら避ければ良い。 JRはお得意様をミスミス逃さないだろう。 武蔵小杉駅が時間帯によって不便との主張だが、私にとっては便利この上ない環境だ。 |
21761:
匿名さん
[2018-05-30 16:25:16]
|
21762:
匿名さん
[2018-05-30 16:35:03]
人が増えるから不便とは、本来ネガティブな発想だ。
人が集まるからこそ街が発展する。 どちらにせよ日本の人口は減っている。 |
21763:
匿名さん
[2018-05-30 16:54:09]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
|
21764:
匿名さん
[2018-05-30 17:06:51]
|
21765:
匿名さん
[2018-05-30 17:14:05]
|
21766:
匿名さん
[2018-05-30 17:17:39]
不便な街の嫉妬が酷いな。
また世田谷か?横浜か? 混雑なんて一過性のもの。 路線数が多いことが優秀なんだよ。 世田谷の奴とか電車一本でどこまで行けるんですか?w |
21767:
匿名さん
[2018-05-30 17:19:56]
世田谷の奴とかまじで可哀想。
ブランドのみで住んでしまって、不便すぎて後悔してるんだろ? 嫉妬は辞めてね。 電車の路線数がすべてなんだよ。 |
21768:
匿名さん
[2018-05-30 17:21:57]
|
21769:
匿名さん
[2018-05-30 17:25:39]
|
21770:
匿名さん
[2018-05-30 17:33:50]
|
21771:
匿名さん
[2018-05-30 17:37:19]
>>21768 匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス 上記全ての項目に客観的なデータをつけた上で反論してくれないか? |
21772:
匿名さん
[2018-05-30 17:43:40]
なんか発狂してる人がいるね。
頭おかしくなったか? なぜすぐ世田谷や横浜を出してくる? どう転んでも勝ち目ないだろ。 街としてのランクが違いすぎ。 |
21773:
匿名さん
[2018-05-30 18:07:09]
|
21774:
匿名さん
[2018-05-30 18:07:25]
北側のタワマン住んだ連中が実は武蔵小杉をけなしてるんじゃないの(笑)
横浜か世田谷から引っ越してきたやつを特定すれば、誰が書いているかわかるかもね。 |
21775:
匿名さん
[2018-05-30 18:08:51]
|
21776:
匿名さん
[2018-05-30 18:20:09]
これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
|
21777:
匿名さん
[2018-05-30 18:21:11]
|
21778:
匿名さん
[2018-05-30 18:23:19]
>>21775 匿名さん
横浜、世田谷を舐めすぎ。 武蔵小杉なんて格下すぎだよ。 利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス はやく、論理的に反論してくれ。 それと草はもう飽きた |
21779:
匿名さん
[2018-05-30 18:27:07]
|
21780:
匿名さん
[2018-05-30 18:30:50]
|
21781:
匿名さん
[2018-05-30 19:04:54]
>>21778 匿名さん
・無秩序に増え続けるタワマン 無秩序ではなくあと5棟 ・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる あるかもしれないが、計画を知って買っているならどうでもいいこと。 ・利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 どこの改札でどこの時間帯だか定かではない。長蛇の列は既に無い。 ・人混みで溢れる駅構内 どこのどの時間帯だか分からない。 ・増え続ける待機児童問題 保育園も増えている。6年もすれば小学生。 ・慢性的な学校不足 根拠が分からない。1クラスの生徒数クラス数は都内と大差ない。 ・増え続ける修繕費 最初から分かっていることで何が問題なのか分からない。 ・高層階から物を落とす住民レベル 残念ながら特定の住民が引き起こした事件ではあるが、住民レベルとするには無理がある。 ・液状化、浸水リスク高 推測であって実際に誰も確認できていない。 ・無機質な街づくり 主観的感想に過ぎない。 ・川崎市とデベに踊らされてる街づくり 再開発のプロセスであり、踊らせれてるの意味は不明。 ・頑張っても川崎アドレス 頑張らなくても川崎市である。 どれも何が言いたいのかよく分からない項目ばかり。 |
21782:
匿名さん
[2018-05-30 19:13:34]
>>21781 匿名さん
確認できてないとのことなので、 川崎市の資料貼っときますね^_^ http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo... |
21783:
匿名さん
[2018-05-30 19:14:58]
|
21784:
匿名さん
[2018-05-30 19:18:45]
|
21785:
匿名さん
[2018-05-30 19:19:45]
|
21786:
匿名さん
[2018-05-30 19:21:42]
・増え続ける待機児童問題 保育園も増えている。6年もすれば小学生。 今日一で笑わせてもろたわ笑 6年もすれば小学生って笑 これは武蔵小杉に限らんぜよ |
21787:
匿名さん
[2018-05-30 19:23:12]
|
21788:
匿名さん
[2018-05-30 19:24:56]
|
21789:
匿名さん
[2018-05-30 19:26:25]
|
21790:
匿名さん
[2018-05-30 19:27:34]
|
21791:
匿名さん
[2018-05-30 19:36:10]
|
21792:
匿名さん
[2018-05-30 19:41:35]
|
21793:
匿名さん
[2018-05-30 19:44:04]
川崎市の財力で本腰入れてますよ。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30044050R00C18A5L82000 |
21794:
匿名さん
[2018-05-30 19:55:45]
ま、待機児童は街の人気バロメーターでもあるからな。
世田谷区なんてすげーぞ、川崎市の比じゃないくらい待機児童がわんさかいるみたいだ。 まあ待機児童を気にする世帯って結局待機じゃ困るってことだろ? 別に保育園入れなきゃ子育てに専念すりゃいいじゃん。 |
21795:
匿名さん
[2018-05-30 20:05:29]
世田谷区なのに待機って。イメージ無いですよね。
|
21796:
匿名さん
[2018-05-30 20:18:24]
|
21797:
匿名さん
[2018-05-30 20:23:03]
混雑混雑ってうるさいバカが多いな。
わざわざ混雑に自ら突入しておいてさらに混雑に拍車をかけておきながら混雑を誰かのせいにしたがるって、どんだけ迷惑な話だよ。。 武蔵小杉で乗り換えるのはいいが、そんな混雑中に突入しなきゃならない通勤を強要する会社なんて辞めちまえよ。 実力がありゃそれぐらい簡単だろ?ん? |
21798:
匿名さん
[2018-05-30 20:24:08]
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス 早くこれの論理的な反論して下さいよ。 武蔵小杉愛に溢れるみなさんならできるでしょう。 |
21799:
匿名さん
[2018-05-30 20:28:19]
>>21796 匿名さん
いやいや、結婚もしてるし子供もいる。 奥さんは専業主婦でママ友と仲良く毎日やっとるわ。羨ましくてならん。 まあ、家族が楽しく健康で暮らしてればそれでいい。武蔵小杉はそういう意味で本当にいいよ。 |
21800:
匿名さん
[2018-05-30 20:29:30]
|
いや最寄りがこれって辛くない?
罰ゲームじゃん。