横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21621: 匿名さん 
[2018-05-29 22:15:03]
>>21619 匿名さん
答えはひとつ、
武蔵小杉は不便だから
21622: 匿名さん 
[2018-05-29 22:17:23]
>>21617 匿名さん

なぜ不便な地に好き好んで住んでいるのか知ろうとも思わないし、そこに住むメリットがどれだけあったのか真剣に問いたい。
教育が文化が環境がとか、そこに住まないと手に入らないものなのか?
どれだけそれを求めて自分で行動したかだと思っているが違うのかい?
21623: 匿名さん 
[2018-05-29 22:18:21]
>21619
武蔵小杉に富裕層が全然住んでいないことからも
住環境としてレベルの低い場所という事を分かって議論して欲しいな。
まず醜悪なタワマンが10本以上も建つ景観からしてあり得ないから。
住んでいて気が滅入るのが目に見えている。
21624: 匿名さん 
[2018-05-29 22:18:33]
>>21621 匿名さん

ひねりがないな。
つまらん。
21625: 匿名さん 
[2018-05-29 22:19:26]
みんな早すぎるって夕方チラ見したら三鷹とかやってたが、今見たら話についていけん
スクロ〜ル
21626: 匿名さん 
[2018-05-29 22:20:56]
>>21624 匿名さん
健三クネリ

21627: 匿名さん 
[2018-05-29 22:22:46]
>>21623 匿名さん
俺は超高層団地に見えてしまう
老眼だろうか

21628: 匿名さん 
[2018-05-29 22:24:24]
>>21621 匿名さん
駅使わず武蔵小杉内で生活する分には
コンパクトシティだと思う。
21629: 匿名さん 
[2018-05-29 22:28:28]
>>21623 匿名さん

あなたが富裕層でそれなりの場所に住んでいるなら、このスレで武蔵小杉を貶す理由はない。
富裕層でないにも関わらず、富裕層が多く住んでいる地区だから自分の住んでいるところはすごいという理論はちょっと気持ちが悪い。
21630: 匿名さん 
[2018-05-29 22:28:28]
>>21619 匿名さん
まともな思考なら、武蔵小杉など選択肢にも上がらない

21631: 匿名さん 
[2018-05-29 22:30:09]
>>21627 匿名さん

ボケだろう。
21632: 匿名さん 
[2018-05-29 22:31:26]
>>21630 匿名さん

まともな思考とは?
21633: 匿名さん 
[2018-05-29 22:32:10]
スクロ〜ルしてみると20時を境に書きっぷりが変わった。お仕事終了したようです。明日は水曜日。
休みテー
21634: 匿名さん 
[2018-05-29 22:32:17]
なんだろ、武蔵小杉って響きがダサいし、大嫌いだ
21635: 匿名さん 
[2018-05-29 22:34:08]
>>21631 匿名さん
乱視だった。
ごめんごめん
バベルの塔にも見えてくるんだ
21636: 匿名さん 
[2018-05-29 22:34:43]
>>21634 匿名さん
武蔵がつながるエリア
21637: 匿名さん 
[2018-05-29 22:38:17]
>>21631 匿名さん
そうか
カメラのライカみたいにボケ具合がいいんだね
おとボケじゃなくてよかった


21638: 匿名さん 
[2018-05-29 22:44:12]
>>21630 匿名さん

いやまともな思考な武蔵小杉ですよ。
交通の利便性を重視すると武蔵小杉です。
不便な世田谷や横浜や三鷹は論外ですよ。
ブランドとか文化とか教育とか、そんなもののために不便な所に住むなんてどうかしてますね。
21639: 匿名さん 
[2018-05-29 22:47:12]
>>21634 匿名さん

ダサくて結構。
便利ならばそれだけで価値があるのです。
交通網の発達していない街が、響きやらブランドやら文化やらで煽ってきますが、そんなものどうでもいいものですよ。
要は電車一本でどこへ行けるかです。
21640: 匿名さん 
[2018-05-29 22:48:27]
だからあの混雑で便利は無いっての。
いい加減気づけよ。
21641: 匿名さん 
[2018-05-29 22:54:51]
私は、ドア To ホーム
が何分か!
が重要と考えていましたが、
武蔵小杉は
ドア TO 電車IN
が重要ですね。
21642: 匿名さん 
[2018-05-29 22:58:40]
>>21638 匿名さん
本当武蔵小杉の連中は電車のことばっかり
まああの路線数が無かったらゴミみたいな街だからな
21643: 匿名さん 
[2018-05-29 23:00:11]
>>21641 匿名さん

下り線余裕。
都心に向かう必要が無いとさらに武蔵小杉住まいは便利です。
都心に向かうばかりが武蔵小杉ではないという位置付けが理解できない人も多い。
実際に横浜、川崎勤務の住民は結構いる。
21644: 匿名さん 
[2018-05-29 23:02:24]
>>21642 匿名さん

まず頭の中整理してから来てくれないかな?
路線数が無かったら…って実際にあるし。
大丈夫?
21645: 匿名さん 
[2018-05-29 23:06:00]
>>21643さん

そうですね、私も下りで爆睡しています。
でも、通勤利便性の概念が個々で違うので、
会話がかみ合わないでしようね。
私は、客観的に武蔵小杉駅は不便だと思います。
21646: 匿名さん 
[2018-05-29 23:11:08]
利便性のことばっかり言ってるけど、
それ以外のデメリットが多すぎるんだよな。
一見物件が安いことがメリットに見えるが、そのおかげで住民レベルも低くなってるし。
21647: 匿名さん 
[2018-05-29 23:12:26]
>>21644 匿名さん

大丈夫ってオタクは大丈夫?
21648: 匿名さん 
[2018-05-29 23:12:52]
武蔵小杉にはこれだけいい所があるんだぞ!

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
21649: 匿名さん 
[2018-05-29 23:13:53]
>>21647 匿名さん
文脈が読めない人間なんだよ。
文化レベルが低いから、書物とかも読まないから。
21650: 匿名さん 
[2018-05-29 23:16:13]
>>21646 匿名さん

個人的には地盤が悪いのが一番のデメリットかと。
このご時世、地盤の悪い土地は怖い。
直下型地震はいずれ来るだろうし、液状化でアウト。
どれだけ建物が頑丈でも地盤が悪ければ意味がない。

21651: 匿名さん 
[2018-05-29 23:17:41]
>>21648 匿名さん
最後でいつも笑うw
21652: 匿名さん 
[2018-05-29 23:18:51]
>>21649 匿名さん

愛読書は少年ジャンプ
21653: 匿名さん 
[2018-05-29 23:20:53]
>>21651 匿名さん

という自演にいつも笑う。
21654: 匿名さん 
[2018-05-29 23:23:31]
なんで横浜や世田谷や三鷹に喧嘩売ってるの?
比べられるレベルじゃないだろ
身の程を知れ
土俵自体が違うから
21655: 匿名さん 
[2018-05-29 23:24:10]
>>21645 匿名さん

客観的に不便ではなく、主観的に不便だと思うのですよね?
だから話が噛み合わないんです。
21656: 匿名さん 
[2018-05-29 23:24:44]
>>21652 匿名さん
しかも立ち読みな
21657: 匿名さん 
[2018-05-29 23:26:25]
>>21654 匿名さん
もう営業終わってるんじゃないのか?
明日は定休日だ。
こんな夜まで頑張らなくていいよ。
21658: 匿名さん 
[2018-05-29 23:26:27]
21659: 匿名さん 
[2018-05-29 23:29:55]
都合悪い書き込みは全部業者か自演にするんだね。
21660: 匿名さん 
[2018-05-29 23:31:23]
>>21658 匿名さん

また出たよ、液状化くん。
21661: 匿名さん 
[2018-05-29 23:32:19]
>>21659 匿名さん

事実じゃん。
明日はカモフラージュのため休日返上で炎上させるか?
21662: 匿名さん 
[2018-05-29 23:34:16]
>>21658 匿名さん
やば。
このご時世液状化リスク無視して家買うってよっぽど勇気あるんだね。
すごい。
21663: 匿名さん 
[2018-05-29 23:37:55]
>>21654 匿名さん

いや彼らとしては路線の数は多いから、それだけで街としての価値があると思ってんだよ。
電車が全てだから。
21664: 匿名さん 
[2018-05-29 23:40:36]
>>21662 匿名さん

まあな。
液状化気にして不便なところには暮らしたくないからね。
21665: 匿名さん 
[2018-05-29 23:43:50]
やっぱ便利な駅ですね!
やっぱ便利な駅ですね!
21666: 匿名さん 
[2018-05-29 23:46:11]
>>21665 匿名さん

みんな楽しそうだな。
21667: 匿名さん 
[2018-05-29 23:46:19]
>>21639 匿名さん
行かないくせに
21668: 匿名さん 
[2018-05-29 23:47:27]
>>21666 匿名さん
毎日がアトラクションだな
21669: 匿名さん 
[2018-05-29 23:47:53]
加計学園みたいな四流学校っていらないよ
21670: 匿名さん 
[2018-05-29 23:48:03]
>>21642 匿名さん
電車が砦なんですから

21671: 匿名さん 
[2018-05-29 23:49:11]
>>21650 匿名さん
湿地帯でしたからね

21672: 匿名さん 
[2018-05-29 23:49:12]
>>21665 匿名さん

もうこんなん罰ゲームじゃん
よくこれで利便性良いって言えたな
21673: 匿名さん 
[2018-05-29 23:50:57]
>>21666 匿名さん

この行列を楽しめるようになったら真の武蔵小杉住民。
21674: 匿名さん 
[2018-05-29 23:51:22]
>>21657 匿名さん
残業して小遣い稼ぎかしら
21675: 匿名さん 
[2018-05-29 23:52:03]
>>21660 匿名さん
真っ赤じゃん
21676: 匿名さん 
[2018-05-29 23:52:16]
>>21672 匿名さん

自業自得だろ。
こうなってんの分かってて住んでるんだから。
21677: 匿名さん 
[2018-05-29 23:52:53]
>>21672 匿名さん

こんな状況でも東横線と南武線で回避出来るはずなんだが、できずに待ってるってことは乗り換え組。
駅が便利か不便かで言ったら、やっぱり便利。
入場規制がかかることなんて稀。
21678: 匿名さん 
[2018-05-29 23:52:55]
>>21663 匿名さん
バリバリの電車男
21679: 匿名さん 
[2018-05-29 23:54:05]
>>21666 匿名さん
TDR?
21680: 匿名さん 
[2018-05-29 23:54:37]
>>21665さん

スゲー
21681: 匿名さん 
[2018-05-29 23:54:42]
>>21677 匿名さん

さすが!相変わらずポジティブですね!
21682: 匿名さん 
[2018-05-29 23:54:56]
>>21673 匿名さん
我慢強くなるわけだ

21683: 匿名さん 
[2018-05-29 23:55:42]
>>21677 匿名さん
これ見て便利といえるドM
川崎市も楽だねー
21684: 匿名さん 
[2018-05-29 23:57:51]
>>21681 匿名さん
JRと東急の駅が離れていることがそもそもよくない原因。計画して設置された駅でなくて要望でできた駅。

21685: 匿名さん 
[2018-05-29 23:58:02]
>>21678 匿名さん

電車の価値すら無い不便な街はどうすりゃいいんだ。
回りに何がある?閑静な住宅街?
ぎちぎちでペンシルハウスか?
火災の引火は大丈夫かい?
液状化する前に上物残ってるか?
21686: 匿名さん 
[2018-05-29 23:58:34]
>>21683 匿名さん
あれくらいは混んでるって言わないのがわかったよ
21687: 匿名さん 
[2018-05-29 23:59:15]
こちらが東急の改札の様子です。
こちらが東急の改札の様子です。
21688: 匿名さん 
[2018-05-30 00:01:46]
>>21681 匿名さん

武蔵小杉住民なら回避できる。
ポジティブかどうかじゃなくてさ、どうってこともないことをわざわざ写真見付けてきて面白がってるなって感じ。
21689: 匿名さん 
[2018-05-30 00:02:02]
>>21685 匿名さん
タワマン ニョッキニョッキの筍だし
周辺の低めのマンション、戸建も閑静な住宅街とは思えない。これは住民も触れてはいけないのかコメントしない。明日も電車の利便性フレーズを聞けるかな
21690: 匿名さん 
[2018-05-30 00:03:33]
>>21685 匿名さん

僕は緑道沿いの低層マンションに住んでいます。
21691: 匿名さん 
[2018-05-30 00:03:41]
>>21687 匿名さん
日時がわかるとうれしい
21692: 匿名さん 
[2018-05-30 00:04:52]
>>21690 匿名さん
延焼がなさそうでなによりですね
21693: 匿名さん 
[2018-05-30 00:04:56]
>>21688 匿名さん
どうってことあるわ!笑
武蔵小杉にとっては日常かもしれんが。
21694: 匿名さん 
[2018-05-30 00:05:24]
>>21687 匿名さん

すごいね、ググって珍しい写真集めてるの?w
暇だなー。
住民でも何の行列か分からん。

21695: 匿名さん 
[2018-05-30 00:07:05]
>>21687 匿名さん

東急も行列なってたんか。
JRだけと思ってたけど、そうじゃなかったみたいね。
21696: 匿名さん 
[2018-05-30 00:09:03]
利便性が良いという幻想が崩壊していく。。。
21697: 匿名さん 
[2018-05-30 00:09:37]
>>21693 匿名さん
入場規制でしょ?
1日の利用客数考えりゃこうなるわ。
至極当然。
この行列の中に住民がどれくらいいると思ってるの?
21698: 匿名さん 
[2018-05-30 00:14:24]
ホームに上がるとこんな感じです。
まだマシかな。
ホームに上がるとこんな感じです。まだマシ...
21699: 匿名さん 
[2018-05-30 00:15:41]
どこの駅でも、駅名 混雑 で検索すりゃ似たような写真出てくるわ。
21700: 匿名さん 
[2018-05-30 00:19:03]
>>21698 匿名さん

いやーこれはマジできついな。
臭そう。
21701: 匿名さん 
[2018-05-30 00:22:01]
>>21699 匿名さん
いや最寄りがこれって辛くない?
罰ゲームじゃん。
21702: 匿名さん 
[2018-05-30 00:24:20]
都心に向かうのって大変だね。
21703: 匿名さん 
[2018-05-30 00:26:40]
>>21699 匿名さん
さすがにどこの駅でもはないでしょう
21704: 匿名さん 
[2018-05-30 00:27:45]
よく写真が次から次へと出てくるね
ほんとに小杉?
21705: 匿名さん 
[2018-05-30 00:27:50]
>>21703 匿名さん

試しにやってごらんよ。
21706: 匿名さん 
[2018-05-30 00:31:03]
>>21704 匿名さん
間違いなく小杉だけど、こんなに混雑してるか?
これ遅延とかで乗れないパターンの日じゃね?

21707: 匿名さん 
[2018-05-30 00:34:01]
わざと面白写真をさがしてきてくれてるんだよ。
これ以上駅が混雑したら困る人か、暇人かのどちらか。
21708: 匿名さん 
[2018-05-30 00:40:59]
>>21699 匿名さん

本当だ!おもしろい。田都先輩のカオスっぷりが凄かった。
21709: 匿名さん 
[2018-05-30 00:46:10]
改めて見るとすごいな。
これを30年くらい続けるのか。
しかも1万人くらい人口増えるんでしょ?
正気じゃないな。
21710: 匿名さん 
[2018-05-30 00:49:48]
>>21688 匿名さん

これを当たり前と思えるってすごいな
プロ武蔵小杉民だな
これで利便性を語っていたのか…
21711: 匿名さん 
[2018-05-30 00:52:24]
>>21709 匿名さん

でも住んでる奴もこれから来る奴も自業自得だよ。
だってこうなってんの分かってて住んでるんだもん。
21712: 匿名さん 
[2018-05-30 00:54:18]
>>21708 匿名さん
いやいや自分の駅の心配しろw
小杉住民ポジティブすぎるよー
21713: 匿名さん 
[2018-05-30 00:56:50]
>>21710 匿名さん

プロの叩き屋には負けますわ。
21714: 匿名さん 
[2018-05-30 06:29:20]
武蔵小杉って響きがダサいから嫌いかな。
混雑すごい
行列ができる
醜いタワマン群
横浜、世田谷、大宮、三鷹、蒲田等とは比較にならない。
圧倒的に格下だよ。

西川口あたりといい勝負しそうなイメージあるなぁ
21715: 匿名さん 
[2018-05-30 06:33:57]



今日も元気に行列作ってね♥
21716: 匿名さん 
[2018-05-30 07:10:38]
武蔵小杉 イコール 行列
21717: 通りがかりさん 
[2018-05-30 07:19:53]
また日経に書かれてるね
21718: 匿名さん 
[2018-05-30 07:49:48]
計画性の無い開発の極端な例として、
メディアの格好の餌食。
21719: 匿名さん 
[2018-05-30 07:55:55]
>>21718 匿名さん
武蔵小杉の憂鬱
朝からゆううつ
21720: 匿名さん 
[2018-05-30 09:06:28]
以前のような武蔵小杉礼賛はもう終わりだ。
21721: 匿名さん 
[2018-05-30 09:58:35]
混雑は解消されてないと書いてるね。
21722: 匿名さん 
[2018-05-30 11:02:10]
行列の発生時間帯はだいぶ縮小し、利用時間によっては「消えた」と感じてる人も多いよ。
そもそも行列の7割くらい(体感w)は外経由で乗り換えてる東急沿線民だよ。
南武線沿線民とともに、武蔵小杉民のために作られた駅を蹂躙し過ぎだっつーの。

でもまあ、横須賀線ホームが混んでるのはもう認めよう。
俺たちには東急があるじゃないか!
大手町まで35分、数は少ないが始発あり。
これだけでも十分ありがたいと思うんだけど。
21723: 通りがかりさん 
[2018-05-30 11:21:22]
始発の東横線は便利。各駅だから快速より時間かかるけど、渋谷やら新宿三丁目にも座っていける
日比谷線乗り換えなら日比谷線も始発だし楽チンよね
21724: 匿名さん 
[2018-05-30 11:50:55]
結局路線数を自慢してたのに、使えるのは東急だけって事かな。
なら自由が丘の方がもっと便利。
21725: マンション検討中さん 
[2018-05-30 11:57:52]
つい最近まで改札一個しかなかった川崎もそうだけど、ここ最近で一気に再開発して人口増えた駅周りって計画性ないから大変だよね。

駅の動線もっと整理されると良いのだけれど。
21726: マンション検討中さん 
[2018-05-30 12:02:30]
>>21722 匿名さん
まあ、でも、武蔵小杉は10年以上前は元々住宅地としてより、乗り換え駅として有名だったから。
乗り換え民が多いのは仕方なくて、住民が増えたのが鉄道会社的には想定外なんじゃないかな。

21727: 匿名さん 
[2018-05-30 12:15:05]
>>21724 匿名さん
混んでいようがとにかく早く会社に行きたい人は横須賀線。
時間かかっても空いてる方がいい人、どうしても座りたい人は東急。
武蔵小杉はこれを選べることが素晴らしい。

どっちも諦めたくない人は大崎に住んでね。めちゃくちゃ高いけど。
21728: 匿名さん 
[2018-05-30 12:17:27]
JRと東急の仲が悪いから駅が離れている。
南武線と東横はお互いが牽制したから。
21729: 匿名さん 
[2018-05-30 12:19:30]
川崎市内に地縁血縁がなければ、大崎は武蔵小杉のほぼ完全上位だねえ。
金があるなら大崎だな。
21730: 匿名さん 
[2018-05-30 12:21:47]
タワマンって見た目が醜いと思う?
タワマンってエレベーターのる時間長いから危険だと思う?
タワマンって、うちろうかだから、管理費たかいと思う?
タワマンって健康被害報告あるからイギリスでは廃止になったらしい。

そんなものが、何本も雨後のタケノコのようにある
そんな町が武蔵小杉です。

21731: 匿名さん 
[2018-05-30 12:28:16]
どいつもこいつも必死になって、小杉のメリット探している時点で終わってるエリアだということを認識するべき。
21732: 通りがかりさん 
[2018-05-30 12:33:12]
>>21729 匿名さん
大崎なんて、買い物不便ですよ。
ライフしかないです。
風もきついし。
ご飯やさんも選択肢少ないですよ。
21733: 匿名さん 
[2018-05-30 12:40:05]
>21732
電車の利便性以外必要ないと言ってた武蔵小杉の人の発言とは思えませんねぇ(笑)。
他の皆さんは電車の利便性だけではないでしょと言ってましたけどね。
21734: 匿名さん 
[2018-05-30 12:46:09]
他に趣味見つけろよ。
武蔵小杉叩いて何が楽しいの?
なにか得でもあるの?
21735: 匿名さん 
[2018-05-30 12:51:52]
ガーデン分譲の時と一緒だわ。
どこからともなくアンチ武蔵小杉が大量にやってきてさ。
まるでイナゴの大群のような書き込みだった。

で、今度は3rdの分譲前でまたこの騒ぎ。
周期があるのか?
21736: マンション検討中さん 
[2018-05-30 12:59:52]
アンチでは無いのだけれど、あの行列は流石にネタだよね?
遅延時とかで、毎朝ああな訳じゃないでしょ?
21737: 匿名さん 
[2018-05-30 13:09:13]
>>21736 マンション検討中さん

メディアは一番面白そうなタイミングを狙って最も混んでるところを撮るよね。
ちょっとタイミングずれるだけでさっきまでの混雑は何だったの?ってこともよくある。
まあ、まずは自分の利用時間にどう感じるかだなあ。
横須賀線上りだけが武蔵小杉じゃないしね。東横線も目黒線も南武線もあるわけだから。
21738: 匿名さん 
[2018-05-30 13:11:55]
って書くと、今度は東横線が台風とかで止まったときの写真を貼り付けて、これが毎日です、と来るよね。w
21739: 匿名さん 
[2018-05-30 13:42:19]
もういっそのこと善良な一般人はこのスレッドから去る、というのはどうでしょうか?

無人になったスレッドでアンチ(≒業者)がロボットのように叩き投稿を繰り返す・・・
反論してくれる敵もいないのに笑いながら銃を撃ち続ける様は
ある意味滑稽で面白いスレッドになるかもしれません。

まあ、仮にそうなっても今度は敵役の自演が始まるかもしれませんが。。
21740: 匿名さん 
[2018-05-30 14:03:56]
本日の日経新聞の連載にも出ているくらいだから、まだ問題なんですね。

TOKYO大変身、、、東京じゃないけど、東京の方から来ました的な記事。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31109450Z20C18A5SHA000/?n_cid=SPT...
21741: 匿名さん 
[2018-05-30 15:21:40]
週一回はこういう記事書かれるな。
もう世間には利便性が良いというイメージは無いんじゃない。
混雑はほぼ解消されてないって書かれてるし。
21742: 匿名さん 
[2018-05-30 15:23:35]
通勤が憂鬱ってもう本末転倒だな
何のために武蔵小杉に住んだんだよ
利便性がいいからじゃないのかよ
21743: 匿名さん 
[2018-05-30 15:24:49]
武蔵小杉は都落ちが住んでる。
それでいい。

業者が自作自演しているか、武蔵小杉に住んだことが誇らしい住民がムキになって書く。
延々それの繰り返し。

よくわかったのは、業者が頭が悪いこと。
通勤で決める連中は、足が便利なところを選ぶ。
そして土日出かけやすいところ。

業者はマーケティングなんて概念がないし、頭悪いんだろうから、
武蔵小杉をけなせばなんとかなると思っている。
しかも、どれくらいの人間が見ているかもわからないこのスレで。

頭悪いのを延々主張してご苦労なこった。
21744: 匿名さん 
[2018-05-30 15:26:56]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
21745: 匿名さん 
[2018-05-30 15:28:02]
もう、住みたい街ランキングってのは止めたほうがいいね。
どちらかというと売りたい街ランキングだし。

住んで良かった街ランキングでいいよ。

利便性は、詭弁性。。。
21746: 匿名さん 
[2018-05-30 15:28:28]
>>21742 匿名さん
自業自得でしょ。
こうなってるのが分かってて住んでるんだから。
経済的な理由で武蔵小杉に住んでるなら分かるが、
都内や横浜等にも住めるのに武蔵小杉に住んでるやつは本当にバカ。
21747: 匿名さん 
[2018-05-30 15:31:48]
武蔵小杉なら大宮に住む方がよっぽどいい。
価格帯な住民レベルは同じくらいで住み心地も近いだろう。
ただ大宮にあそこまでの混雑もなく、ストレスは少ない。
21748: 匿名さん 
[2018-05-30 15:32:33]
日本人ってのは、人気のところに殺到するし、群がるのが好きなんです。
昔からそうなんです。行列のできるお店と一緒。あれはサクラの場合もあるけど。
日本人は桜も好きです。

ひと気のない所にタワマン建たず。
21749: 匿名さん 
[2018-05-30 15:34:40]
ある人が行ってたんですけど、
どこに行くにも中間が便利というのは、
どこに行くのも不便ということ、
中間っていうのは良し悪し。

武蔵小杉の良い所は、武蔵小杉自身にある。
どこにもでないほうがいいということ。
武蔵小杉内が一番です。
21750: 匿名さん 
[2018-05-30 15:35:49]
>>21747 匿名さん
アドレスも川崎市中原区よりも高級感あるしな
21751: 匿名さん 
[2018-05-30 15:36:31]
人ないところにタワマン建たず。
21752: 匿名さん 
[2018-05-30 15:39:04]
>>21742 匿名さん
しかもここから1万人も増えるんだぜ
もう正気じゃない
21753: 職人さん 
[2018-05-30 15:41:37]
>21747

さいたまはもうダサく無い。
小杉がダサさ日本一を引き受けてくれたからね。
21754: 匿名さん 
[2018-05-30 15:43:33]
>>21744 匿名さん

毎回最後ので笑うわ
21755: 匿名さん 
[2018-05-30 15:44:46]
>>21752 匿名さん

川崎市はまじで鬼畜。
文句を言わない住人もどうかと思うが。
21756: 匿名さん 
[2018-05-30 15:57:15]
>>21755 匿名さん

通勤で混雑に混ざったことがないから何の問題もない。
ここで頑張ってるアンチさんは武蔵小杉駅に行列ができたら嬉しいの?
というか、嬉しそう。鬼畜の所業。
21757: 匿名さん 
[2018-05-30 16:07:20]
>>21749 匿名さん

必ずしも中間が不便とは限らない。
1つの街が目的であれば中途半端となるが多方面で出掛ける場合は中間が圧倒的に便利。
1つの目的地で人生満足できるか否か。
また家族であればそれぞれの目的地が違う。
21758: 匿名さん 
[2018-05-30 16:10:26]
>>21756 匿名さん

あなたが何も問題がなくても、自分の住んでる所の最寄り駅がこんなことになってても何も思わないの?
自分が良ければいいの?
報道にあるように混雑で通勤を憂鬱に思ってる人もいるわけでしょうに。
21759: 匿名さん 
[2018-05-30 16:12:43]
>>21756 匿名さん
ポジティブだなぁ
あなただけの問題じゃない
しかもまだ1万人も増えるんだろ
やばいよ
21760: 匿名さん 
[2018-05-30 16:19:36]
>>21758 匿名さん

通勤は、自分で選択した、あるいは勤め先に強制させられてると解釈しているので、自業自得か致し方かのどちらか。
混雑が嫌なら避ければ良い。
JRはお得意様をミスミス逃さないだろう。
武蔵小杉駅が時間帯によって不便との主張だが、私にとっては便利この上ない環境だ。
21761: 匿名さん 
[2018-05-30 16:25:16]
>>21759 匿名さん

こんな便利な街があと1万人増で済むわけがないだろ。
ちゃんと普段の生活をシミュレーションしてから武蔵小杉には住むべし。
21762: 匿名さん 
[2018-05-30 16:35:03]
人が増えるから不便とは、本来ネガティブな発想だ。
人が集まるからこそ街が発展する。
どちらにせよ日本の人口は減っている。
21763: 匿名さん 
[2018-05-30 16:54:09]
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
21764: 匿名さん 
[2018-05-30 17:06:51]
>>21758 匿名さん

この人は一体どうしろと言っているの??
混雑緩和のために武蔵小杉から出て行って1人でも多く人口を減らせと?笑
21765: 匿名さん 
[2018-05-30 17:14:05]
>>21764 匿名さん
住民がポジティブすぎるからじゃないですか?
ちゃんと不満を市に意見した方がいいってことでしょ。
21766: 匿名さん 
[2018-05-30 17:17:39]
不便な街の嫉妬が酷いな。
また世田谷か?横浜か?
混雑なんて一過性のもの。
路線数が多いことが優秀なんだよ。
世田谷の奴とか電車一本でどこまで行けるんですか?w
21767: 匿名さん 
[2018-05-30 17:19:56]
世田谷の奴とかまじで可哀想。
ブランドのみで住んでしまって、不便すぎて後悔してるんだろ?
嫉妬は辞めてね。
電車の路線数がすべてなんだよ。
21768: 匿名さん 
[2018-05-30 17:21:57]
>>21765 匿名さん

不満なんてないよ。
利便性良すぎて最高なんだが。
ブランドとか何の意味があるんだよ。
いらねーよ、そんなの。
21769: 匿名さん 
[2018-05-30 17:25:39]
>>21763 匿名さん

これだけデメリットあっても武蔵小杉は利便性が良いので問題ありません。
不便な街の僻みって怖いな。
アドレスとかどうでもいいわ。w
世田谷はしねよ。w
21770: 匿名さん 
[2018-05-30 17:33:50]
>>21766 匿名さん
電車一本でどこまで行けるかを競ってどうなる?
世田谷と武蔵小杉じゃ、勝負にならないよ?
相撲で言えば大関と十両位の違いがある。
頭どうかしてるのかい?
21771: 匿名さん 
[2018-05-30 17:37:19]
>>21768 匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス

上記全ての項目に客観的なデータをつけた上で反論してくれないか?
21772: 匿名さん 
[2018-05-30 17:43:40]
なんか発狂してる人がいるね。
頭おかしくなったか?
なぜすぐ世田谷や横浜を出してくる?
どう転んでも勝ち目ないだろ。
街としてのランクが違いすぎ。
21773: 匿名さん 
[2018-05-30 18:07:09]
>>21770 匿名さん

交通の利便性こそ価値を決めるものだろうが。
電車一本で行ける所がどれだけあるかが重要。
ブランドやイメージが価値があると思ってる世田谷や横浜は馬鹿なのかな?
21774: 匿名さん 
[2018-05-30 18:07:25]
北側のタワマン住んだ連中が実は武蔵小杉をけなしてるんじゃないの(笑)
横浜か世田谷から引っ越してきたやつを特定すれば、誰が書いているかわかるかもね。
21775: 匿名さん 
[2018-05-30 18:08:51]
>>21772 匿名さん

世田谷や横浜の方が勝ち目ないだろうが。
不便すぎるんだよ。
あんな所住むなんてドMかよ。w
21776: 匿名さん 
[2018-05-30 18:20:09]
これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
21777: 匿名さん 
[2018-05-30 18:21:11]
>>21776 匿名さん
確かに笑

21778: 匿名さん 
[2018-05-30 18:23:19]
>>21775 匿名さん
横浜、世田谷を舐めすぎ。
武蔵小杉なんて格下すぎだよ。

利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス

はやく、論理的に反論してくれ。
それと草はもう飽きた
21779: 匿名さん 
[2018-05-30 18:27:07]
>>21776 匿名さん
真ん中のハゲのおっさん「もう無理だ。会社サボろう。」
21780: 匿名さん 
[2018-05-30 18:30:50]
>>21779 匿名さん

悲壮感すごいね
武蔵小杉住民はだいたいこういう顔して歩いてる
21781: 匿名さん 
[2018-05-30 19:04:54]
>>21778 匿名さん

・無秩序に増え続けるタワマン
無秩序ではなくあと5棟

・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
あるかもしれないが、計画を知って買っているならどうでもいいこと。

・利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列
どこの改札でどこの時間帯だか定かではない。長蛇の列は既に無い。

・人混みで溢れる駅構内
どこのどの時間帯だか分からない。

・増え続ける待機児童問題
保育園も増えている。6年もすれば小学生。

・慢性的な学校不足
根拠が分からない。1クラスの生徒数クラス数は都内と大差ない。

・増え続ける修繕費
最初から分かっていることで何が問題なのか分からない。

・高層階から物を落とす住民レベル
残念ながら特定の住民が引き起こした事件ではあるが、住民レベルとするには無理がある。

・液状化、浸水リスク高
推測であって実際に誰も確認できていない。

・無機質な街づくり
主観的感想に過ぎない。

・川崎市とデベに踊らされてる街づくり
再開発のプロセスであり、踊らせれてるの意味は不明。

・頑張っても川崎アドレス
頑張らなくても川崎市である。

どれも何が言いたいのかよく分からない項目ばかり。

21782: 匿名さん 
[2018-05-30 19:13:34]
>>21781 匿名さん
確認できてないとのことなので、
川崎市の資料貼っときますね^_^
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...
21783: 匿名さん 
[2018-05-30 19:14:58]
>>21781 匿名さん

ほぼほぼ主観的な意見で反論になっていませんけど…
これでOKということでいいですか?
21784: 匿名さん 
[2018-05-30 19:18:45]
>>21783 匿名さん

そもそもの書き方が主観的ですね。
21785: 匿名さん 
[2018-05-30 19:19:45]
>>21782 匿名さん

だから、これが推測データなのでは?
21786: 匿名さん 
[2018-05-30 19:21:42]

・増え続ける待機児童問題
保育園も増えている。6年もすれば小学生。

今日一で笑わせてもろたわ笑
6年もすれば小学生って笑
これは武蔵小杉に限らんぜよ
21787: 匿名さん 
[2018-05-30 19:23:12]
>>21778 匿名さん

不便だから舐めてるよ、そりゃ。
21788: 匿名さん 
[2018-05-30 19:24:56]
>>21786 匿名さん

楽しんでもらえてなにより。
沸点が低くて助かる。

武蔵小杉の待機児童がなぜ増えるのかご存知?
21789: 匿名さん 
[2018-05-30 19:26:25]
>>21785 匿名さん

なんで行政で発行してる液状化マップが推測なんだよ
馬鹿なのかな?
21790: 匿名さん 
[2018-05-30 19:27:34]
>>21786 匿名さん
論理的とは真逆の反論ですね笑っ

21791: 匿名さん 
[2018-05-30 19:36:10]
>>21788 匿名さん
知らねーよ、興味もねーし。
21792: 匿名さん 
[2018-05-30 19:41:35]
>>21791 匿名さん

興味がないのにここへいらしてるのですね。
何がしたいのですか?
21793: 匿名さん 
[2018-05-30 19:44:04]
川崎市の財力で本腰入れてますよ。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30044050R00C18A5L82000
21794: 匿名さん 
[2018-05-30 19:55:45]
ま、待機児童は街の人気バロメーターでもあるからな。
世田谷区なんてすげーぞ、川崎市の比じゃないくらい待機児童がわんさかいるみたいだ。
まあ待機児童を気にする世帯って結局待機じゃ困るってことだろ?
別に保育園入れなきゃ子育てに専念すりゃいいじゃん。
21795: 匿名さん 
[2018-05-30 20:05:29]
世田谷区なのに待機って。イメージ無いですよね。
21796: 匿名さん 
[2018-05-30 20:18:24]
>>21794 匿名さん
このご時世にそんなこと言ってる奴いるんだ?
おまえ独身だろ?
21797: 匿名さん 
[2018-05-30 20:23:03]
混雑混雑ってうるさいバカが多いな。
わざわざ混雑に自ら突入しておいてさらに混雑に拍車をかけておきながら混雑を誰かのせいにしたがるって、どんだけ迷惑な話だよ。。
武蔵小杉で乗り換えるのはいいが、そんな混雑中に突入しなきゃならない通勤を強要する会社なんて辞めちまえよ。
実力がありゃそれぐらい簡単だろ?ん?
21798: 匿名さん 
[2018-05-30 20:24:08]
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス

早くこれの論理的な反論して下さいよ。
武蔵小杉愛に溢れるみなさんならできるでしょう。
21799: 匿名さん 
[2018-05-30 20:28:19]
>>21796 匿名さん
いやいや、結婚もしてるし子供もいる。
奥さんは専業主婦でママ友と仲良く毎日やっとるわ。羨ましくてならん。
まあ、家族が楽しく健康で暮らしてればそれでいい。武蔵小杉はそういう意味で本当にいいよ。
21800: 匿名さん 
[2018-05-30 20:29:30]
>>21798 匿名さん

ウザい。
おまえの小杉愛には勝てそうにない。
21801: 匿名さん 
[2018-05-30 20:49:05]
>>21798 匿名さん

例えばどういう反論だと納得するんだよ?

これだけデメリットっぽいことがあってもそれでも家を買おうと決心する人が多く、人気を維持できてるってことだろう?

まさか購入検討者が知らずに買ってるとか勘違いしてるってことはないよね?

あんたは何が言いたいの?
武蔵小杉の人気の凄さを証明したいってことなの?
21802: 匿名さん 
[2018-05-30 21:01:48]
ご参考にどうぞ。
http://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/4/6/-/img_463a90f73e2c3b051eceb8297e042...

さすが人気の街は凄いですね。
21803: 匿名さん 
[2018-05-30 21:33:44]
世田谷や横浜の不便な奴らが暴れてるな。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してんじゃねーよ。
不便な街で不便な生活してろよ。w
イメージやブランドで選んだ情弱たち。w
21804: 匿名さん 
[2018-05-30 21:35:43]
>>21799 匿名さん

こんな所で世田谷や横浜に武蔵小杉を馬鹿にされたから、1日中レスバトルしてるって、子供や奥さんに言える?
恥ずかしくない?
21805: 匿名さん 
[2018-05-30 21:42:10]
>>21798 匿名さん

だから利便性が良ければ、それだけで他を帳消しにできるほどのメリットがあるんだよ。
世田谷は利便性が無いから他のことで優位の立とうとしてるが、利便性が劣っている時点で武蔵小杉には勝てない。
電車一本でどこまで行けるか言ってみ?w
21806: 匿名さん 
[2018-05-30 21:42:58]
>>21799 匿名さん
家族団欒の時間じゃないの?
何やってるの?
21807: 匿名さん 
[2018-05-30 21:45:41]
>>21803 匿名さん

だから世田谷横浜と武蔵小杉じゃレベルが違うから。
電車電車ってお前らバカか?
あんだけ混雑してるのに利便性もないだろ。
文化レベルや教育環境の劣っている街は話にならん。
21808: 匿名さん 
[2018-05-30 21:46:58]
早くこれらの論理的な反論お願いしますよ。
事実だから覆せませんか?

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
21809: 匿名さん 
[2018-05-30 21:49:58]
>>21807 匿名さん

お前こそ馬鹿か?
資産価値を決めるものは利便性なんだよ。
交通網の発達していない街の資産価値ゼロに等しい。
つまり世田谷や横浜に価値はない。
高い金出して買ったのに残念でしたね。w
21810: 匿名さん 
[2018-05-30 21:57:09]
なんで世田谷と横浜なの?
比べられる現実的なところって大宮とか溝の口とかでしょ。
物件価格や住民レベルも同じくらいだし。
世田谷、横浜はさすがにレベルが違いすぎて現実味ないわ。
21811: 匿名さん 
[2018-05-30 21:58:39]
>>21809 匿名さん
お前らほんとおかしいぞ。
それリアルで言えるか?
武蔵小杉内ではそういう会話してるのか?
外でそういうこと言わない方がいいぞ。
21812: 匿名さん 
[2018-05-30 22:00:17]
>>21809 匿名さん

これ見ても利便性高いって言える?
こんなん普通に罰ゲームだからな
これ見ても利便性高いって言える?こんなん...
21813: 匿名さん 
[2018-05-30 22:02:01]
>>21808 匿名さん
やはり最後の一文で笑うw
21814: 匿名さん 
[2018-05-30 22:04:01]
スレの流れがだいぶかわりましたね。
とても面白いスレです。
世田谷区、横浜?
クスッ
21815: 匿名さん 
[2018-05-30 22:11:01]
>>21810 匿名さん
大宮は今やなかなか良い街だぞ
路線の本数武蔵小杉のが多いが、暮らしやすさ、トータルの住環境では大宮の方が上

21816: 匿名さん 
[2018-05-30 22:12:37]
>>21812 匿名さん

JRガーってずっと言ってたが、東急もじゃねーかw
これはひどい…
21817: 匿名さん 
[2018-05-30 22:16:10]
毎回思うんだが、
世田谷や横浜を出してきてるのって、武蔵小杉住人じゃん。
なんで毎回その2つを持ってきて喧嘩売るの?
そんな恨みでもあるの?
21818: 匿名さん 
[2018-05-30 22:18:08]
>>21812 匿名さん
きっつ
これは無理だろ
21819: 匿名さん  
[2018-05-30 22:22:55]
これが武蔵小杉かぁ。


無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
21820: 匿名さん 
[2018-05-30 22:27:22]
>>21817 匿名さん

過去の流れから見ても暴れてるのはこの2都市の連中なんだよ。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してる不便な街だ。
あとこの2都市に共通してるのは不便な街のくせに、
なぜか偉そうで上から目線。
意味がわからん。
21821: 匿名さん 
[2018-05-30 22:28:17]
>>21812 匿名さん
東急もか!?
さすはにこれは擁護できんな
21822: 匿名さん  
[2018-05-30 22:30:59]
なんだ、もう混雑してないなんて嘘なんだw
21823: 匿名さん 
[2018-05-30 22:36:44]
>>21798 匿名さん
元の主張が非論理的なので、論理的な反論がつくわけないでしょう。
仕事できなさそうね。
21824: 匿名さん 
[2018-05-30 22:40:49]
武蔵小杉の変人も対応に四苦八苦で疲労困ぱい。
反論にキレが見られない。もう寝ろよ。
21825: 匿名さん 
[2018-05-30 22:45:24]
まー、これだけネガ頑張ってもサードはサクッと完売でしょう。与党と野党の構図と一緒っすわw
21826: 匿名さん 
[2018-05-30 22:48:31]
>>21818 匿名さん
しかもこれから1万人増えるからな
まじで川崎市のやりたい放題
住民が可哀想
21827: 匿名さん 
[2018-05-30 22:48:47]
やはり今日は水曜だけってアンチのレベルもバイト感が出ちゃいましたね。コピペばかりでまるでロボット。
なんでかな?wwwwwwwww
21828: 匿名さん 
[2018-05-30 22:49:49]
>>21823 匿名さん
非論理的というか、ただの客観的な事実じゃん
意見じゃないじゃん
バカなの?
21829: 匿名さん 
[2018-05-30 22:52:39]
今日の日経の記事にも混雑や行列はほぼ変わってないとのことでした。
もう利便性を武器にするのはやめて下さいね。
他に何か武器になるようなものはありますか??
21830: 匿名さん 
[2018-05-30 22:55:17]
>>21828 匿名さん

いや、残念ながらあなたのコピペは端から見ても非論理的で恥ずかしいですよ。

本気でディスりたいのならもう少し客観性を重んじた方が良いでしょうね。
これではまるで子供の感想文です。
21831: 匿名さん 
[2018-05-30 22:55:51]
武蔵小杉の住人が通勤が憂鬱って言っちゃってるからね。
で妻が保育園決まらず職場復帰できないと。
まあでも自業自得。
それが分かってて住んでるんだから。
21832: 匿名さん 
[2018-05-30 22:59:56]
>>21830 匿名さん
感想文も何も、こっちの意見ちっとも入ってないから。
論理的とかそういう問題じゃなくて、ただの事実。
その事実に反論があるなら論理的に述べてねって話。
ちゃんと理解してね。
21833: 匿名さん 
[2018-05-30 23:00:56]
>>21825 匿名さん

与党と野党の例えが好きなオッさん川崎では時々見るね。
21834: 匿名さん 
[2018-05-30 23:02:56]
>>21832 匿名さん

武蔵小杉の人間はほんと頭悪いから気をつけた方がいいよ
川崎市が出してる液状化マップを推測だとか言い出すくらいだから
21835: 匿名さん 
[2018-05-30 23:09:23]
>>21834 匿名さん

え?推測じゃなければ何なの?
液状化したところをあなたは見たことあるの?
21836: 匿名さん 
[2018-05-30 23:12:02]
>>21835 匿名さん
ちゃんと読もうよ、液状化したって書いてない、液状化リスク高、ねっ。
21837: 匿名さん 
[2018-05-30 23:12:06]
>>21829 匿名さん

そうだなあ、新たな武器かあ。
わんさかアンチが寄ってきて人気があることを証明していく街とか?
21838: 匿名さん 
[2018-05-30 23:13:30]
>>21836 匿名さん

だから、液状化したの?してないの?
どっち?
リスクが高いっていつなるの?
21839: 匿名さん 
[2018-05-30 23:14:48]
>>21835 匿名さん
液状化マップは液状化した場所のマップじゃなくて、液状化の危険度を示すマップです。
それを推測では表記しません。
地盤を検証して、確証をえられ作成されたものですよ。
21840: 匿名さん 
[2018-05-30 23:15:15]
>>21837 匿名さん
なんといっても、街のランドマークにパチンコ。他探してもここに勝るとこないよ。
まぁ田舎に行けばあるかな?
21841: 匿名さん 
[2018-05-30 23:15:36]
>>21835 匿名さん
だからバカって言われるんだよ…
21842: 匿名さん 
[2018-05-30 23:16:44]
駅の行列の写真を見る限り、
武蔵小杉の住民に同情します。
頑張って下さい。
21843: 匿名さん 
[2018-05-30 23:16:47]
>>21838 匿名さん
小学生かよ
こんなレベルなの?
21844: 匿名さん 
[2018-05-30 23:17:28]
>>21838 匿名さん
喫煙は肺がんのリスクが高いと書いてあったら、いつ肺がんになるのって聞くの?
ほんとにマヌケ。
21845: 匿名さん 
[2018-05-30 23:19:29]
>>21839 匿名さん

だから何?地盤を検証して液状化したの?

で、液状化するまでどうしろと言うのですか?
21846: 匿名さん 
[2018-05-30 23:22:16]
>>21845 匿名さん
喫煙は肺がんのリスクが高いと知ると、禁煙する人が多くなって喫煙率が大幅に減少した。
そういう事。
21847: 匿名さん 
[2018-05-30 23:22:32]
>>21845 匿名さん
知らないよ
そんなの自分で考えて。

これを見て、これは推測で勝手に作られたものだって主張してた武蔵小杉のバカがいたって話だよ。

http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...
21848: 匿名さん 
[2018-05-30 23:23:14]
液状化リスクは戸建ての人が気にする要素だよ。マンションには関係ない。
よく「マ、マンションでもインフラが破壊されたら終わりニダ!」って顔真っ赤にしてる人見かけるけど、インフラの話をするなら供給元から途中の枝配管、果ては自分のところより下流の幹線まで一ヶ所でも破壊されたら使えない。
地盤そのものよりも、インフラが新しいか、対策が打たれてるかどうかが重要。
21849: 匿名さん 
[2018-05-30 23:25:58]
>>21848 匿名さん
いやいやさすがにそれはポジティブすぎ。
どんなに上物が頑丈でも地盤がやられたらアウト。
そんなもの常識。
21850: 匿名さん 
[2018-05-30 23:27:23]
>>21848 匿名さん
液状化したらやばいでしょ。
当たり前じゃん。
戸建がダメでマンションならセーフの意味が分からない。
21851: 匿名さん 
[2018-05-30 23:27:25]
教えて下さい。
武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、
乗れるんですか?(通勤時間帯)
21852: 匿名さん 
[2018-05-30 23:29:03]
>>21850 匿名さん
はあ?そんなレベルで何の話がしたいの?
んじゃ、液状化が発生したら何が問題なのか言ってみな。
21853: 匿名さん 
[2018-05-30 23:31:14]
>>21849 匿名さん
へえ、じゃあ液状化でアウトになったマンション名と、その基礎方式言ってみな。
どこのどういう常識で話してるか聞いてやろうじゃない。
21854: 匿名さん 
[2018-05-30 23:32:19]
浦安のマンションのこと知らないのかな?
21855: 匿名さん  
[2018-05-30 23:32:22]
>>21845
以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。

液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。

日本語分かりますか?

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