武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21425:
匿名さん
[2018-05-28 18:07:07]
|
21426:
匿名さん
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。 しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。 延々アホな話を重ねて。 それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。 |
21427:
匿名さん
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね 混雑率が高いだけでは国は動いてくれません 法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担 理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。 どうすれば良いと考えますか? |
21428:
匿名さん
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
|
21429:
匿名さん
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
|
21430:
名無しさん
[2018-05-28 18:25:25]
武蔵小杉は不便でオケ? 利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21431:
匿名さん
[2018-05-28 18:29:18]
|
21432:
匿名さん
[2018-05-28 18:30:11]
|
21433:
匿名さん
[2018-05-28 18:31:57]
|
21434:
名無しさん
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから |
|
21435:
匿名さん
[2018-05-28 18:35:02]
|
21436:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:12]
|
21437:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:39]
|
21438:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:18]
|
21439:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:56]
|
21440:
匿名さん
[2018-05-28 18:45:06]
武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。
|
21441:
匿名さん
[2018-05-28 18:47:25]
|
21442:
名無しさん
[2018-05-28 18:47:54]
|
21443:
匿名さん
[2018-05-28 18:49:26]
誰に対して言ってるかわからんから
|
21444:
匿名さん
[2018-05-28 18:50:43]
まあ仕事頑張れよ
|
21445:
名無しさん
[2018-05-28 18:53:32]
早く答えてくれ、待ちくたびれた
行列スゴいのに、なぜ利便性高いの? 自分の子供に聞かれたらなんてこたえる? |
21446:
匿名さん
[2018-05-28 18:57:41]
|
21447:
匿名さん
[2018-05-28 18:59:54]
|
21448:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:50]
>>21445 名無しさん
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。 美味い店と一緒だわ。 皆その利便性にありつくための行列。 旨みがなきゃ並ぶ理由もない。 都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。 |
21449:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:54]
>>21434 名無しさん
家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w 実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても 「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの? このスレ見ててずーっと思っているんだが、 実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、 データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。 混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。 それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。 なんで他人が決めるんだよw |
21450:
匿名さん
[2018-05-28 19:10:50]
|
21451:
匿名さん
[2018-05-28 19:12:24]
|
21452:
匿名さん
[2018-05-28 19:19:28]
>>21427 匿名さん
不勉強で話が見えなくなりましたが、 特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか? 運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね? |
21453:
匿名さん
[2018-05-28 19:23:58]
>>21452 匿名さん
特定都市鉄道整備促進特別措置法です |
21454:
名無しさん
[2018-05-28 19:36:09]
>>21448 匿名さん
ヤバっ 発想がヤバイ 行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。 うまいラーメン屋で行列なし うまいラーメン屋で行列あり どっち選ぶ? ラーメンはおなじ味だとする。 はい論破 |
21455:
匿名さん
[2018-05-28 20:15:01]
|
21456:
匿名さん
[2018-05-28 20:38:10]
|
21457:
匿名さん
[2018-05-28 20:44:43]
|
21458:
匿名さん
[2018-05-28 20:48:20]
ほらね
例えが悪いよ |
21459:
名無しさん
[2018-05-28 21:16:15]
>>21455 匿名さん
馬鹿なの? 条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。 屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。 俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ |
21460:
匿名さん
[2018-05-28 21:18:50]
|
21461:
匿名さん
[2018-05-28 21:21:33]
なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。
|
21462:
名無しさん
[2018-05-28 21:22:13]
|
21463:
匿名さん
[2018-05-28 21:27:43]
|
21464:
匿名さん
[2018-05-28 21:32:57]
|
21465:
匿名さん
[2018-05-28 21:50:13]
行列と利便性は反比例する!
このテーマ 各々の主観ではなく、 客観的な判断では 正に正論で、武蔵小杉は不便な町 と分類される。 |
21466:
匿名さん
[2018-05-28 21:53:33]
|
21467:
匿名さん
[2018-05-28 21:56:08]
|
21468:
匿名さん
[2018-05-28 21:58:56]
|
21469:
匿名さん
[2018-05-28 22:07:09]
行列を使うと便利だそうです
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889 |
21470:
匿名さん
[2018-05-28 22:09:54]
便利過ぎて不便の実例
武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、 一日中アンチの対応に追われ不便。 というか疲労困ぱいでもう寝たい。 横須賀線で毎日毎日痛勤する人の ストレスが分かりました。 |
21471:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:38]
|
21472:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:44]
|
21473:
名無しさん
[2018-05-28 22:22:48]
|
21474:
匿名さん
[2018-05-28 22:29:08]
武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
電車内のポジショニングが大切なんだ。 |
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。