武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21401:
匿名さん
[2018-05-28 14:51:01]
|
21402:
匿名さん
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
|
21403:
匿名さん
[2018-05-28 14:58:03]
|
21404:
匿名さん
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html 東京はもっといっぱいある http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html 戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな |
21405:
匿名さん
[2018-05-28 15:22:43]
|
21406:
匿名さん
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん
はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。 できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。 そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。 |
21407:
匿名さん
[2018-05-28 16:20:51]
|
21408:
匿名さん
[2018-05-28 16:34:20]
|
21409:
匿名さん
[2018-05-28 16:36:15]
|
21410:
匿名さん
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。 動かないダメだよ。 |
|
21411:
名無しさん
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21412:
匿名さん
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん
時差通勤にしなくても、 JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、 小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。 値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。 民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。 混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか? |
21413:
匿名さん
[2018-05-28 16:58:21]
|
21414:
匿名さん
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん
君の目的が何だか分からん。 まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。 ラッシュだからなあ… 逆に便利なラッシュってあるんかい? |
21415:
匿名さん
[2018-05-28 17:08:05]
|
21416:
匿名さん
[2018-05-28 17:24:42]
|
21417:
名無しさん
[2018-05-28 17:27:31]
|
21418:
匿名さん
[2018-05-28 17:32:39]
|
21419:
名無しさん
[2018-05-28 17:35:06]
|
21420:
匿名さん
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。 |
21421:
匿名さん
[2018-05-28 17:42:07]
こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。 ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。 嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。 (それでも騙される人はもちろんいますけど…) まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。 スレごと削除申請って出来るんでしたっけ? 業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、 1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。 いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。 |
21422:
匿名さん
[2018-05-28 17:49:37]
>>21416 匿名さん
もちろん知ってます。 混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。 しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。 目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。 |
21423:
匿名さん
[2018-05-28 17:52:43]
|
21424:
名無しさん
[2018-05-28 17:54:56]
|
21425:
匿名さん
[2018-05-28 18:07:07]
大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。 |
21426:
匿名さん
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。 しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。 延々アホな話を重ねて。 それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。 |
21427:
匿名さん
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね 混雑率が高いだけでは国は動いてくれません 法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担 理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。 どうすれば良いと考えますか? |
21428:
匿名さん
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
|
21429:
匿名さん
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
|
21430:
名無しさん
[2018-05-28 18:25:25]
武蔵小杉は不便でオケ? 利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21431:
匿名さん
[2018-05-28 18:29:18]
|
21432:
匿名さん
[2018-05-28 18:30:11]
|
21433:
匿名さん
[2018-05-28 18:31:57]
|
21434:
名無しさん
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから |
21435:
匿名さん
[2018-05-28 18:35:02]
|
21436:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:12]
|
21437:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:39]
|
21438:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:18]
|
21439:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:56]
|
21440:
匿名さん
[2018-05-28 18:45:06]
武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。
|
21441:
匿名さん
[2018-05-28 18:47:25]
|
21442:
名無しさん
[2018-05-28 18:47:54]
|
21443:
匿名さん
[2018-05-28 18:49:26]
誰に対して言ってるかわからんから
|
21444:
匿名さん
[2018-05-28 18:50:43]
まあ仕事頑張れよ
|
21445:
名無しさん
[2018-05-28 18:53:32]
早く答えてくれ、待ちくたびれた
行列スゴいのに、なぜ利便性高いの? 自分の子供に聞かれたらなんてこたえる? |
21446:
匿名さん
[2018-05-28 18:57:41]
|
21447:
匿名さん
[2018-05-28 18:59:54]
|
21448:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:50]
>>21445 名無しさん
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。 美味い店と一緒だわ。 皆その利便性にありつくための行列。 旨みがなきゃ並ぶ理由もない。 都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。 |
21449:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:54]
>>21434 名無しさん
家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w 実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても 「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの? このスレ見ててずーっと思っているんだが、 実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、 データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。 混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。 それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。 なんで他人が決めるんだよw |
21450:
匿名さん
[2018-05-28 19:10:50]
|
21451:
匿名さん
[2018-05-28 19:12:24]
|
21452:
匿名さん
[2018-05-28 19:19:28]
>>21427 匿名さん
不勉強で話が見えなくなりましたが、 特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか? 運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね? |
21453:
匿名さん
[2018-05-28 19:23:58]
>>21452 匿名さん
特定都市鉄道整備促進特別措置法です |
21454:
名無しさん
[2018-05-28 19:36:09]
>>21448 匿名さん
ヤバっ 発想がヤバイ 行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。 うまいラーメン屋で行列なし うまいラーメン屋で行列あり どっち選ぶ? ラーメンはおなじ味だとする。 はい論破 |
21455:
匿名さん
[2018-05-28 20:15:01]
|
21456:
匿名さん
[2018-05-28 20:38:10]
|
21457:
匿名さん
[2018-05-28 20:44:43]
|
21458:
匿名さん
[2018-05-28 20:48:20]
ほらね
例えが悪いよ |
21459:
名無しさん
[2018-05-28 21:16:15]
>>21455 匿名さん
馬鹿なの? 条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。 屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。 俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ |
21460:
匿名さん
[2018-05-28 21:18:50]
|
21461:
匿名さん
[2018-05-28 21:21:33]
なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。
|
21462:
名無しさん
[2018-05-28 21:22:13]
|
21463:
匿名さん
[2018-05-28 21:27:43]
|
21464:
匿名さん
[2018-05-28 21:32:57]
|
21465:
匿名さん
[2018-05-28 21:50:13]
行列と利便性は反比例する!
このテーマ 各々の主観ではなく、 客観的な判断では 正に正論で、武蔵小杉は不便な町 と分類される。 |
21466:
匿名さん
[2018-05-28 21:53:33]
|
21467:
匿名さん
[2018-05-28 21:56:08]
|
21468:
匿名さん
[2018-05-28 21:58:56]
|
21469:
匿名さん
[2018-05-28 22:07:09]
行列を使うと便利だそうです
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889 |
21470:
匿名さん
[2018-05-28 22:09:54]
便利過ぎて不便の実例
武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、 一日中アンチの対応に追われ不便。 というか疲労困ぱいでもう寝たい。 横須賀線で毎日毎日痛勤する人の ストレスが分かりました。 |
21471:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:38]
|
21472:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:44]
|
21473:
名無しさん
[2018-05-28 22:22:48]
|
21474:
匿名さん
[2018-05-28 22:29:08]
武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
電車内のポジショニングが大切なんだ。 |
21475:
匿名さん
[2018-05-28 22:48:08]
総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。 |
21476:
匿名さん
[2018-05-28 22:57:58]
首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。
|
21477:
匿名さん
[2018-05-28 23:01:33]
混雑してるからラッシュと言う
|
21478:
匿名さん
[2018-05-28 23:11:54]
|
21479:
匿名さん
[2018-05-28 23:12:28]
では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?
|
21480:
匿名さん
[2018-05-28 23:22:12]
|
21481:
匿名さん
[2018-05-28 23:25:47]
カタカナだとRとLの発音表現できないね
|
21482:
匿名さん
[2018-05-29 00:08:25]
また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな? 武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。 |
21483:
匿名さん
[2018-05-29 00:13:25]
これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
まだ利便性が良いとほざくか? 現実見ろよ。 利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。 一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。 |
21484:
匿名さん
[2018-05-29 00:21:50]
|
21485:
匿名さん
[2018-05-29 00:25:10]
|
21486:
匿名さん
[2018-05-29 00:29:25]
|
21487:
匿名さん
[2018-05-29 00:37:55]
|
21488:
匿名さん
[2018-05-29 00:41:09]
|
21489:
匿名さん
[2018-05-29 00:44:44]
|
21490:
匿名さん
[2018-05-29 00:50:11]
>>21489 匿名さん
確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。 ただクソ不便など田舎ですよね? どこ行くにも乗り換えで大変ですね。 同情します。 武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。 |
21491:
匿名さん
[2018-05-29 01:20:05]
>>21490 匿名さん
利便性については散々良くないって言われてるだろ それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか? レベルが違うというか、土俵自体が違う 武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所 世間はそう見てる |
21492:
匿名さん
[2018-05-29 05:19:15]
>>21491
武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している |
21493:
匿名さん
[2018-05-29 05:28:18]
またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?
|
21494:
名無しさん
[2018-05-29 07:31:33]
|
21495:
匿名さん
[2018-05-29 07:38:52]
|
21496:
匿名さん
[2018-05-29 07:41:12]
武蔵小杉の人口は?
検索しても出てこない どうして? |
21497:
名無しさん
[2018-05-29 07:42:23]
|
21498:
匿名さん
[2018-05-29 07:43:33]
|
21499:
匿名さん
[2018-05-29 07:47:43]
|
21500:
匿名さん
[2018-05-29 07:51:48]
>>21497 名無しさん
めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。 http://www.ct-musashikosugi.com/access.html |
それって利便性と相反することじゃないかね