横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21401: 匿名さん 
[2018-05-28 14:51:01]
>>21398 匿名さん
それって利便性と相反することじゃないかね
21402: 匿名さん 
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
21403: 匿名さん 
[2018-05-28 14:58:03]
>>21401 匿名さん

武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。
21404: 匿名さん 
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

東京はもっといっぱいある
http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな
21405: 匿名さん 
[2018-05-28 15:22:43]
>>21403 匿名さん
それで今後の人口増加に対応できればね
その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

21406: 匿名さん 
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん

はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。
21407: 匿名さん 
[2018-05-28 16:20:51]
>>21404 匿名さん

頼もしいですね。
不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。
21408: 匿名さん 
[2018-05-28 16:34:20]
>>21406 匿名さん
鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
NPOだけだと弱い

21409: 匿名さん 
[2018-05-28 16:36:15]
>>21408 匿名さん
噂の東京マガジンに取材依頼する?
21410: 匿名さん 
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。
動かないダメだよ。
21411: 名無しさん 
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21412: 匿名さん 
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん

時差通勤にしなくても、
JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?
21413: 匿名さん 
[2018-05-28 16:58:21]
>>21410 匿名さん

あなたが動けば?
何の心配だか分からん。
むしろ乗り換え客が頑張ると良い。
21414: 匿名さん 
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん

君の目的が何だか分からん。
まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
ラッシュだからなあ…
逆に便利なラッシュってあるんかい?
21415: 匿名さん 
[2018-05-28 17:08:05]
>>21411 名無しさん

横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
しかも空いてるという快適感。
21416: 匿名さん 
[2018-05-28 17:24:42]
>>21412 匿名さん
特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。
21417: 名無しさん 
[2018-05-28 17:27:31]
>>21414 匿名さん
不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
事実を凝視してほしいよ。
21418: 匿名さん 
[2018-05-28 17:32:39]
>>21417 名無しさん

まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w
21419: 名無しさん 
[2018-05-28 17:35:06]
>>21418 匿名さん
むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
まずはその草をなんとかしろよ
間抜けに見えるぞ。
21420: 匿名さん 
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。
21421: 匿名さん 
[2018-05-28 17:42:07]
こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
(それでも騙される人はもちろんいますけど…)

まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。
21422: 匿名さん 
[2018-05-28 17:49:37]
>>21416 匿名さん
もちろん知ってます。
混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。
21423: 匿名さん 
[2018-05-28 17:52:43]
>>21419 名無しさん

すまん、足りなかったか?
wwwwwwww草
21424: 名無しさん 
[2018-05-28 17:54:56]
>>21423 匿名さん
事実を凝視できたか?
21425: 匿名さん 
[2018-05-28 18:07:07]
大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。
21426: 匿名さん 
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。

しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
延々アホな話を重ねて。

それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。
21427: 匿名さん 
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね
混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
どうすれば良いと考えますか?

21428: 匿名さん 
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
21429: 匿名さん 
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
21430: 名無しさん 
[2018-05-28 18:25:25]

武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21431: 匿名さん 
[2018-05-28 18:29:18]
>>21430 名無しさん
コピペで手抜きですか





21432: 匿名さん 
[2018-05-28 18:30:11]
>>21429 匿名さん
ほんとかいな
未練があるか
お仕事だよね

21433: 匿名さん 
[2018-05-28 18:31:57]
>>21425 匿名さん
社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって
21434: 名無しさん 
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから
21435: 匿名さん 
[2018-05-28 18:35:02]
>>21417 名無しさん
ここで言ってる事実は何でしょう

21436: 匿名さん 
[2018-05-28 18:39:12]
>>21434 名無しさん
パソコンからですか?
21437: 匿名さん 
[2018-05-28 18:39:39]
>>21432 匿名さん
ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。
21438: 匿名さん 
[2018-05-28 18:41:18]
>>21426 匿名さん
利用旅客数ランキングしてどうすんの

21439: 匿名さん 
[2018-05-28 18:41:56]
>>21437 匿名さん
好きだねここが

21440: 匿名さん 
[2018-05-28 18:45:06]
武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。
21441: 匿名さん 
[2018-05-28 18:47:25]
>>21437 匿名さん

売った時より上がったら悔しいものね。
そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

都内の暴落も怖いよ~。
武蔵小杉の比じゃないから。
山高ければ谷深し。
21442: 名無しさん 
[2018-05-28 18:47:54]
>>21436 匿名さん
其こたえて何になる?
21443: 匿名さん 
[2018-05-28 18:49:26]
誰に対して言ってるかわからんから
21444: 匿名さん 
[2018-05-28 18:50:43]
まあ仕事頑張れよ
21445: 名無しさん 
[2018-05-28 18:53:32]
早く答えてくれ、待ちくたびれた
行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?
21446: 匿名さん 
[2018-05-28 18:57:41]
>>21441 匿名さん
売ったのはここ数ヶ月。
21447: 匿名さん 
[2018-05-28 18:59:54]
>>21445 名無しさん
誰も答えてくれないよ

21448: 匿名さん 
[2018-05-28 19:00:50]
>>21445 名無しさん
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
美味い店と一緒だわ。
皆その利便性にありつくための行列。
旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。
21449: 匿名さん 
[2018-05-28 19:00:54]
>>21434 名無しさん

家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

このスレ見ててずーっと思っているんだが、
実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
なんで他人が決めるんだよw
21450: 匿名さん 
[2018-05-28 19:10:50]
>>21448 匿名さん
たまに行く美味しい店の行列と同じ?
平日毎日と同じ?
会社に向かうのは会社がそこにあるから
21451: 匿名さん 
[2018-05-28 19:12:24]
>>21449 匿名さん
いいんじゃない
21452: 匿名さん 
[2018-05-28 19:19:28]
>>21427 匿名さん

不勉強で話が見えなくなりましたが、
特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?
21453: 匿名さん 
[2018-05-28 19:23:58]
>>21452 匿名さん
特定都市鉄道整備促進特別措置法です
21454: 名無しさん 
[2018-05-28 19:36:09]
>>21448 匿名さん
ヤバっ
発想がヤバイ
行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
うまいラーメン屋で行列なし
うまいラーメン屋で行列あり

どっち選ぶ?
ラーメンはおなじ味だとする。  

はい論破

21455: 匿名さん 
[2018-05-28 20:15:01]
>>21454 名無しさん
味だけが選ぶ対象なの
値段
店員の態度
店の雰囲気、清潔さ
店の立地
いろいろあるよ

21456: 匿名さん 
[2018-05-28 20:38:10]
>>21454 名無しさん

美味い度合いが違うだけ。
論破になってない。
21457: 匿名さん 
[2018-05-28 20:44:43]
>>21454 名無しさん

あんたの解釈がおかしいよ。
武蔵小杉駅 2号店は無い。

21458: 匿名さん 
[2018-05-28 20:48:20]
ほらね
例えが悪いよ
21459: 名無しさん 
[2018-05-28 21:16:15]
>>21455 匿名さん
馬鹿なの?
条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ
21460: 匿名さん 
[2018-05-28 21:18:50]
>>21459 名無しさん
書いておいてくださいね
21461: 匿名さん 
[2018-05-28 21:21:33]
なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。
21462: 名無しさん 
[2018-05-28 21:22:13]
>>21460 匿名さん
まだ?
行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

21463: 匿名さん 
[2018-05-28 21:27:43]
>>21462 名無しさん
お待ちください

21464: 匿名さん 
[2018-05-28 21:32:57]
>>21459 名無しさん
仮定するに決まってるだろ
って書いとくように
わかりませーん

21465: 匿名さん 
[2018-05-28 21:50:13]
行列と利便性は反比例する!
このテーマ
各々の主観ではなく、
客観的な判断では
正に正論で、武蔵小杉は不便な町
と分類される。
21466: 匿名さん 
[2018-05-28 21:53:33]
>>21465 匿名さん
ご苦労さん
で?
21467: 匿名さん 
[2018-05-28 21:56:08]
>>21462 名無しさん
反比例しない反論?
比例する反論?

21468: 匿名さん 
[2018-05-28 21:58:56]
21469: 匿名さん 
[2018-05-28 22:07:09]
行列を使うと便利だそうです
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889
21470: 匿名さん 
[2018-05-28 22:09:54]
便利過ぎて不便の実例

武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
一日中アンチの対応に追われ不便。
というか疲労困ぱいでもう寝たい。

横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
ストレスが分かりました。
21471: 匿名さん 
[2018-05-28 22:13:38]
>>21470 匿名さん
おやすみなさい
21472: 匿名さん 
[2018-05-28 22:13:44]
>>21470 匿名さん

便利だと分かっていながら、不便と理屈をこねる方が大変だし矛盾を引き起こす。

21473: 名無しさん 
[2018-05-28 22:22:48]
>>21465 匿名さん
普通はそういう結論に達するよ
まともな思考です。

武蔵小杉を擁護しようとするから無理がでる。
21474: 匿名さん 
[2018-05-28 22:29:08]
武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
電車内のポジショニングが大切なんだ。
21475: 匿名さん 
[2018-05-28 22:48:08]
総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。
21476: 匿名さん 
[2018-05-28 22:57:58]
首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。
21477: 匿名さん 
[2018-05-28 23:01:33]
混雑してるからラッシュと言う
21478: 匿名さん 
[2018-05-28 23:11:54]
>>21477 匿名さん
正確にはラッシュアワー
ラッシュだけだと急ぐになる

21479: 匿名さん 
[2018-05-28 23:12:28]
では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?
21480: 匿名さん 
[2018-05-28 23:22:12]
>>21479 匿名さん
ラッシュのソープで叩かれたの?

21481: 匿名さん 
[2018-05-28 23:25:47]
カタカナだとRとLの発音表現できないね
21482: 匿名さん 
[2018-05-29 00:08:25]
また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな?
武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。
21483: 匿名さん 
[2018-05-29 00:13:25]
これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
まだ利便性が良いとほざくか?
現実見ろよ。
利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。
一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。
21484: 匿名さん 
[2018-05-29 00:21:50]
>>21483 匿名さん

利便性いいですよ。
世田谷や横浜の不便な駅の方たちは路線いくつ通っているんでしょうか?
電車一本でどこまで行けますか?
不便な街の方はかわいそうですね。
21485: 匿名さん 
[2018-05-29 00:25:10]
>>21484 匿名さん
アンドロメダ
21486: 匿名さん 
[2018-05-29 00:29:25]
>>21483 匿名さん

現地の人が利便性良いと思っているならいいじゃないですか。
なぜ現地以外の人が利便性を判断するんですか?
21487: 匿名さん 
[2018-05-29 00:37:55]
>>21486 匿名さん
事実じゃないからでしょう?

21488: 匿名さん 
[2018-05-29 00:41:09]
>>21486 匿名さん

いや世間も利便性がいいことは理解しています。
世田谷や横浜の不便な連中が嫉妬しているだけです。

21489: 匿名さん 
[2018-05-29 00:44:44]
>>21488 匿名さん

なぜか世田谷と横浜にされてるけど、
武蔵小杉と世田谷、横浜はレベルが違うよ
リアルでそういう発言してたら恥かくぞ
21490: 匿名さん 
[2018-05-29 00:50:11]
>>21489 匿名さん

確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。
ただクソ不便など田舎ですよね?
どこ行くにも乗り換えで大変ですね。
同情します。
武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。
21491: 匿名さん 
[2018-05-29 01:20:05]
>>21490 匿名さん

利便性については散々良くないって言われてるだろ
それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか?
レベルが違うというか、土俵自体が違う
武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所
世間はそう見てる
21492: 匿名さん 
[2018-05-29 05:19:15]
>>21491
武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している
21493: 匿名さん 
[2018-05-29 05:28:18]
またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?
21494: 名無しさん 
[2018-05-29 07:31:33]
>>21484 匿名さん 
ちなみに横浜は12路線
武蔵小杉は?

21495: 匿名さん 
[2018-05-29 07:38:52]
>>21494 名無しさん

13路線だったかと思います。
21496: 匿名さん 
[2018-05-29 07:41:12]
武蔵小杉の人口は?
検索しても出てこない
どうして?
21497: 名無しさん 
[2018-05-29 07:42:23]
>>21495 匿名さん
じゃあ全ての路線答えて笑

21498: 匿名さん 
[2018-05-29 07:43:33]
>>21495 匿名さん
白井健三ばりのひねりが欲しかった
残念

21499: 匿名さん 
[2018-05-29 07:47:43]
>>21497 名無しさん
横浜の12もね

21500: 匿名さん 
[2018-05-29 07:51:48]
>>21497 名無しさん

めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。
http://www.ct-musashikosugi.com/access.html

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