武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21386:
匿名さん
[2018-05-28 11:36:53]
だな
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21387:
匿名さん
[2018-05-28 12:11:47]
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
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21388:
匿名さん
[2018-05-28 12:25:18]
>>21381 匿名さん
違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。 住民だからこそ、それがよくわかります。 つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。 都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。 |
21389:
匿名さん
[2018-05-28 12:30:21]
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。 これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。 |
21390:
匿名さん
[2018-05-28 12:35:59]
|
21391:
匿名さん
[2018-05-28 12:44:27]
|
21392:
匿名さん
[2018-05-28 12:56:24]
|
21393:
匿名さん
[2018-05-28 13:07:53]
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21394:
匿名さん
[2018-05-28 13:09:30]
必然的の根拠が謎
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21395:
匿名さん
[2018-05-28 13:18:36]
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
|
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21396:
匿名さん
[2018-05-28 13:53:30]
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21397:
匿名さん
[2018-05-28 14:16:18]
今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません
武蔵小山では 総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む) http://skyskysky.net/construction/202024.html 日吉では 総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定)) http://skyskysky.net/construction/202000-1.html |
21398:
匿名さん
[2018-05-28 14:18:42]
>>21396 匿名さん
なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません) 待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。 またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。 |
21399:
匿名さん
[2018-05-28 14:21:20]
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
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21400:
匿名さん
[2018-05-28 14:39:37]
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。 別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。 |
21401:
匿名さん
[2018-05-28 14:51:01]
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21402:
匿名さん
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
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21403:
匿名さん
[2018-05-28 14:58:03]
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21404:
匿名さん
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html 東京はもっといっぱいある http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html 戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな |
21405:
匿名さん
[2018-05-28 15:22:43]
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21406:
匿名さん
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん
はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。 できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。 そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。 |
21407:
匿名さん
[2018-05-28 16:20:51]
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21408:
匿名さん
[2018-05-28 16:34:20]
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21409:
匿名さん
[2018-05-28 16:36:15]
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21410:
匿名さん
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。 動かないダメだよ。 |
21411:
名無しさん
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21412:
匿名さん
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん
時差通勤にしなくても、 JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、 小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。 値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。 民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。 混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか? |
21413:
匿名さん
[2018-05-28 16:58:21]
|
21414:
匿名さん
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん
君の目的が何だか分からん。 まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。 ラッシュだからなあ… 逆に便利なラッシュってあるんかい? |
21415:
匿名さん
[2018-05-28 17:08:05]
|
21416:
匿名さん
[2018-05-28 17:24:42]
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21417:
名無しさん
[2018-05-28 17:27:31]
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21418:
匿名さん
[2018-05-28 17:32:39]
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21419:
名無しさん
[2018-05-28 17:35:06]
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21420:
匿名さん
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。 |
21421:
匿名さん
[2018-05-28 17:42:07]
こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。 ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。 嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。 (それでも騙される人はもちろんいますけど…) まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。 スレごと削除申請って出来るんでしたっけ? 業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、 1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。 いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。 |
21422:
匿名さん
[2018-05-28 17:49:37]
>>21416 匿名さん
もちろん知ってます。 混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。 しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。 目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。 |
21423:
匿名さん
[2018-05-28 17:52:43]
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21424:
名無しさん
[2018-05-28 17:54:56]
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21425:
匿名さん
[2018-05-28 18:07:07]
大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。 |
21426:
匿名さん
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。 しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。 延々アホな話を重ねて。 それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。 |
21427:
匿名さん
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね 混雑率が高いだけでは国は動いてくれません 法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担 理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。 どうすれば良いと考えますか? |
21428:
匿名さん
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
|
21429:
匿名さん
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
|
21430:
名無しさん
[2018-05-28 18:25:25]
武蔵小杉は不便でオケ? 利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21431:
匿名さん
[2018-05-28 18:29:18]
|
21432:
匿名さん
[2018-05-28 18:30:11]
|
21433:
匿名さん
[2018-05-28 18:31:57]
|
21434:
名無しさん
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから |
21435:
匿名さん
[2018-05-28 18:35:02]
|
21436:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:12]
|
21437:
匿名さん
[2018-05-28 18:39:39]
|
21438:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:18]
|
21439:
匿名さん
[2018-05-28 18:41:56]
|
21440:
匿名さん
[2018-05-28 18:45:06]
武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。
|
21441:
匿名さん
[2018-05-28 18:47:25]
|
21442:
名無しさん
[2018-05-28 18:47:54]
|
21443:
匿名さん
[2018-05-28 18:49:26]
誰に対して言ってるかわからんから
|
21444:
匿名さん
[2018-05-28 18:50:43]
まあ仕事頑張れよ
|
21445:
名無しさん
[2018-05-28 18:53:32]
早く答えてくれ、待ちくたびれた
行列スゴいのに、なぜ利便性高いの? 自分の子供に聞かれたらなんてこたえる? |
21446:
匿名さん
[2018-05-28 18:57:41]
|
21447:
匿名さん
[2018-05-28 18:59:54]
|
21448:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:50]
>>21445 名無しさん
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。 美味い店と一緒だわ。 皆その利便性にありつくための行列。 旨みがなきゃ並ぶ理由もない。 都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。 |
21449:
匿名さん
[2018-05-28 19:00:54]
>>21434 名無しさん
家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w 実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても 「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの? このスレ見ててずーっと思っているんだが、 実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、 データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。 混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。 それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。 なんで他人が決めるんだよw |
21450:
匿名さん
[2018-05-28 19:10:50]
|
21451:
匿名さん
[2018-05-28 19:12:24]
|
21452:
匿名さん
[2018-05-28 19:19:28]
>>21427 匿名さん
不勉強で話が見えなくなりましたが、 特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか? 運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね? |
21453:
匿名さん
[2018-05-28 19:23:58]
>>21452 匿名さん
特定都市鉄道整備促進特別措置法です |
21454:
名無しさん
[2018-05-28 19:36:09]
>>21448 匿名さん
ヤバっ 発想がヤバイ 行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。 うまいラーメン屋で行列なし うまいラーメン屋で行列あり どっち選ぶ? ラーメンはおなじ味だとする。 はい論破 |
21455:
匿名さん
[2018-05-28 20:15:01]
|
21456:
匿名さん
[2018-05-28 20:38:10]
|
21457:
匿名さん
[2018-05-28 20:44:43]
|
21458:
匿名さん
[2018-05-28 20:48:20]
ほらね
例えが悪いよ |
21459:
名無しさん
[2018-05-28 21:16:15]
>>21455 匿名さん
馬鹿なの? 条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。 屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。 俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ |
21460:
匿名さん
[2018-05-28 21:18:50]
|
21461:
匿名さん
[2018-05-28 21:21:33]
なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。
|
21462:
名無しさん
[2018-05-28 21:22:13]
|
21463:
匿名さん
[2018-05-28 21:27:43]
|
21464:
匿名さん
[2018-05-28 21:32:57]
|
21465:
匿名さん
[2018-05-28 21:50:13]
行列と利便性は反比例する!
このテーマ 各々の主観ではなく、 客観的な判断では 正に正論で、武蔵小杉は不便な町 と分類される。 |
21466:
匿名さん
[2018-05-28 21:53:33]
|
21467:
匿名さん
[2018-05-28 21:56:08]
|
21468:
匿名さん
[2018-05-28 21:58:56]
|
21469:
匿名さん
[2018-05-28 22:07:09]
行列を使うと便利だそうです
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889 |
21470:
匿名さん
[2018-05-28 22:09:54]
便利過ぎて不便の実例
武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、 一日中アンチの対応に追われ不便。 というか疲労困ぱいでもう寝たい。 横須賀線で毎日毎日痛勤する人の ストレスが分かりました。 |
21471:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:38]
|
21472:
匿名さん
[2018-05-28 22:13:44]
|
21473:
名無しさん
[2018-05-28 22:22:48]
|
21474:
匿名さん
[2018-05-28 22:29:08]
武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
電車内のポジショニングが大切なんだ。 |
21475:
匿名さん
[2018-05-28 22:48:08]
総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。 |
21476:
匿名さん
[2018-05-28 22:57:58]
首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。
|
21477:
匿名さん
[2018-05-28 23:01:33]
混雑してるからラッシュと言う
|
21478:
匿名さん
[2018-05-28 23:11:54]
|
21479:
匿名さん
[2018-05-28 23:12:28]
では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?
|
21480:
匿名さん
[2018-05-28 23:22:12]
|
21481:
匿名さん
[2018-05-28 23:25:47]
カタカナだとRとLの発音表現できないね
|
21482:
匿名さん
[2018-05-29 00:08:25]
また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな? 武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。 |
21483:
匿名さん
[2018-05-29 00:13:25]
これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
まだ利便性が良いとほざくか? 現実見ろよ。 利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。 一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。 |
21484:
匿名さん
[2018-05-29 00:21:50]
|
21485:
匿名さん
[2018-05-29 00:25:10]
|
21486:
匿名さん
[2018-05-29 00:29:25]
|
21487:
匿名さん
[2018-05-29 00:37:55]
|
21488:
匿名さん
[2018-05-29 00:41:09]
|
21489:
匿名さん
[2018-05-29 00:44:44]
|
21490:
匿名さん
[2018-05-29 00:50:11]
>>21489 匿名さん
確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。 ただクソ不便など田舎ですよね? どこ行くにも乗り換えで大変ですね。 同情します。 武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。 |
21491:
匿名さん
[2018-05-29 01:20:05]
>>21490 匿名さん
利便性については散々良くないって言われてるだろ それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか? レベルが違うというか、土俵自体が違う 武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所 世間はそう見てる |
21492:
匿名さん
[2018-05-29 05:19:15]
>>21491
武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している |
21493:
匿名さん
[2018-05-29 05:28:18]
またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?
|
21494:
名無しさん
[2018-05-29 07:31:33]
|
21495:
匿名さん
[2018-05-29 07:38:52]
|
21496:
匿名さん
[2018-05-29 07:41:12]
武蔵小杉の人口は?
検索しても出てこない どうして? |
21497:
名無しさん
[2018-05-29 07:42:23]
|
21498:
匿名さん
[2018-05-29 07:43:33]
|
21499:
匿名さん
[2018-05-29 07:47:43]
|
21500:
匿名さん
[2018-05-29 07:51:48]
>>21497 名無しさん
めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。 http://www.ct-musashikosugi.com/access.html |
21501:
名無しさん
[2018-05-29 08:04:28]
>>21500 匿名さん
https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/access/ 横浜駅はムサコと同じ11路線だった でも行列はできないからな。 ここでも横浜に軍配があがる。 歴史も伝統も知名度もすみたい街ランキングも全て横濱の勝ちだね 唯一の頼みの綱の路線数も横浜とおなじしゃねぇ~。あんだけドヤッてたのに笑 |
21502:
名無しさん
[2018-05-29 08:12:49]
昨日中で一番滑稽だったセリフ
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。 美味い店と一緒だわ。 皆その利便性にありつくための行列。 旨みがなきゃ並ぶ理由もない。 笑 最初は便利だと思った見当違いの勘違いが群れて、身動き取れなくなって、途端に超絶不便になった町が武蔵小杉の真実 |
21503:
匿名さん
[2018-05-29 08:24:48]
|
21504:
名無しさん
[2018-05-29 08:25:45]
|
21505:
匿名さん
[2018-05-29 08:26:51]
|
21506:
匿名さん
[2018-05-29 08:27:33]
>>21504 名無しさん
反比例でない反論? |
21507:
匿名さん
[2018-05-29 08:28:39]
|
21508:
匿名さん
[2018-05-29 08:32:12]
|
21509:
名無しさん
[2018-05-29 08:32:21]
|
21510:
通りすがり
[2018-05-29 08:33:57]
|
21511:
匿名さん
[2018-05-29 08:50:26]
|
21512:
匿名さん
[2018-05-29 08:54:38]
|
21513:
匿名さん
[2018-05-29 08:59:32]
|
21514:
匿名さん
[2018-05-29 09:22:16]
こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
【横浜駅ホーム数=19】 JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2 【武蔵小杉駅ホーム数=8】 JR:4、東急:4 ちなみに 【大船駅ホーム数=12】 JR:10、モノレール:2 そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実 |
21515:
匿名さん
[2018-05-29 09:40:56]
今度は横浜かよ。
武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。 街としての格が段違い。 さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。 |
21516:
匿名さん
[2018-05-29 09:42:19]
|
21517:
匿名さん
[2018-05-29 09:51:14]
単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。 |
21518:
匿名さん
[2018-05-29 10:02:26]
|
21519:
匿名さん
[2018-05-29 10:15:38]
大宮も今相当便利だからな
総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと |
21520:
通りすがり
[2018-05-29 10:20:41]
|
21521:
匿名さん
[2018-05-29 10:50:05]
|
21522:
匿名さん
[2018-05-29 10:52:59]
駅周辺の人口密度をタワマンの高さと共に
アピールしたいそうです |
21523:
匿名さん
[2018-05-29 11:27:43]
たしかに武蔵小杉が大宮より優れてるポイントはなかなか思いつかんな
それこそ路線数の多さくらいか ただそれも利便性が良いかと言われると、混雑を考えるとそうとも言い切れないからな |
21524:
匿名さん
[2018-05-29 12:14:48]
大宮には新幹線が止まる
武蔵小杉はスルー |
21525:
匿名さん
[2018-05-29 12:22:50]
ここは饒舌な叩き師が多いな。
暇なんだろうね。 皆さん、明日は静かな日だよ。(笑) |
21526:
匿名さん
[2018-05-29 12:25:26]
他の横浜市の駅はどうした?
まさか横浜市の住民全員が横浜駅周辺住民です、 とは言わないだろう。 君たちはどういう比較をしてるんだい? |
21527:
匿名さん
[2018-05-29 12:46:31]
メインの勤め先が東京都心だとしても、地縁血縁・配偶者の勤め先・子どもの通学先等が埼玉県内なら大宮だし、神奈川県内なら武蔵小杉ってだけで、基本的には迷わないでしょ。
ただ、イメージ的にも人口的にも埼玉より神奈川の方が上だから、結果的に武蔵小杉の人気の方が上=物件価格が高くなるのは当たり前の話。 もし迷う奴がいるとしたら、それは武蔵小杉や大宮を都下を含めた「都心の下位互換」として検討している地方出身者くらいだろう。 代々の都民ならわざわざ川崎市民になろうとは思わないだろうし、地方出身者でも金があれば迷わず都心に住むからな。 金がない地方出身者にしてみれば、川崎アドレスのくせに都下と大差ない価格の武蔵小杉は狂気の沙汰だろうさ。 という事で結論としては、ここで武蔵小杉を貶してる連中は全員イナカ者のビンボウ人という認識でOK? |
21528:
匿名さん
[2018-05-29 12:55:23]
横浜駅が最寄りの人には、負けました。
そうでなければ、勝ちだと思います。 「横浜に住んでいる」と言う人の中で、横浜駅が最寄りの人ってさてどれだけいるんでしょう? |
21529:
匿名さん
[2018-05-29 13:03:32]
>>21509 名無しさん
何回でも言うぞ、行列はもうなくなったからな。 |
21530:
通りすがり
[2018-05-29 13:06:08]
|
21531:
通りすがり
[2018-05-29 13:08:15]
|
21532:
匿名さん
[2018-05-29 13:08:26]
>>21530 通りすがり
君よりはだいぶマシ |
21533:
匿名さん
[2018-05-29 13:08:58]
>>21531 通りすがり
ごめんね |
21534:
名無しさん
[2018-05-29 13:10:31]
|
21535:
名無しさん
[2018-05-29 13:23:52]
>>21526 匿名さん
横濱の代表的な駅は横浜駅 武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅 当然代表的な2つの駅を比べるよ。 比較するのもおこがましいが。 まさか、たとえば横浜市内の金沢文庫駅、長津田駅などと比較しようとしてるの? だとしたら頭どうかしてるよ。 |
21536:
匿名さん
[2018-05-29 13:30:26]
行列と利便性の悪さは反比例するって話
論理的かつ納得感のある反論まってるんだけど、まだかな? |
21537:
匿名さん
[2018-05-29 13:39:21]
東京駅には、武蔵小杉からだと19分に対して横浜からは27分。
しかも、横浜駅の東海道線ホームの混雑は武蔵小杉の横須賀線のそれと大差ない。 いや、むしろ横浜駅の方がひどいかもしれない。 謝れよって言えるほど横浜駅って素晴らしいか? |
21538:
匿名さん
[2018-05-29 13:54:38]
|
21539:
匿名さん
[2018-05-29 13:56:38]
|
21540:
匿名さん
[2018-05-29 13:58:17]
|
21541:
匿名さん
[2018-05-29 13:58:45]
|
21542:
匿名さん
[2018-05-29 13:59:10]
|
21543:
匿名さん
[2018-05-29 14:00:32]
|
21544:
匿名さん
[2018-05-29 14:35:43]
横浜出身、武蔵小杉在住ですが、横浜駅に良いイメージを持つ人が多いことに驚き・・・。
県外の人たちは多分みんな「みなとみらい」のイメージにつられてるんでしょうね。 横浜駅周辺は「ザ・商業施設街」です。 都心に比べれば当然規模は小さいですが、大型店舗と雑居ビルの集合体。 世間のイメージとは程遠い、悪く言えばゴミゴミしたところです。 使えるお店や美味しい飲食店も沢山ありますが、風俗・パチンコ・ラブホテルも沢山あります。 ターミナル駅なので利便性はもちろん高いですが、人混みなんて武蔵小杉の比じゃないですよ。 平日ラッシュ時はもちろん、土日なんてうんざりする人の量です。 池袋あたりと雰囲気的には近しいものがあり、治安もあまりいいイメージがないので、 横浜で育った自分からすると横浜駅周辺に家を買おうなんてとても。。。笑 みなとみらいはイメージ通り綺麗な街ですが、 住むエリアというよりは観光地・イベント会場という立ち位置ですし、 電車はみなとみらい線とJR根岸線のみなので利便性は当然下がります。 横浜・みなとみらいを離れて「横浜市」として考えた場合、 住環境という面ではいい街がいっぱいあると思います。 ただ当然、相対的な利便性は高くありません。 そういう諸々を考えて、都内や横浜で働く神奈川出身者なんかでは 武蔵小杉を選んでいる人が相当数いるのかな、と。 たしかに人は増えていますが、基本的には「住むための街」なので、 平日のラッシュ時以外は穏やかでのんびりした街という印象です。 それでいて都内へも横浜・湘南方面へも空港や新幹線駅へも出かけやすい。 川崎アドレス(今時気にします?w)や局所的な駅の混雑を許容できるのであれば、 メリットを感じる人は多いはずです。 まあ、あくまで個人的な実感ですが。 |
21545:
匿名さん
[2018-05-29 15:01:48]
横浜駅が池袋周辺の雰囲気に近いというのは言い得て妙。
特にビブレ周辺とかね。 武蔵小杉が好きだという人は、利便性の高い駅徒歩5分圏内に、猥雑さ極小で住めるところじゃないかな。 駅ビルにパチンコガー丸子にラブホガーって騒ぐ人いるけど、大きな繁華街の路地裏のような危うさは全く感じない健康地帯だからね(笑) |
21546:
匿名さん
[2018-05-29 15:12:13]
大宮にも格下と見られムキになってる奴がいるな
世間からの当然の見方だよ |
21547:
マンション検討中さん
[2018-05-29 15:12:21]
神奈川に住む気はないけど
横浜出身者は出身地を神奈川とは言わずに 必ず横浜と言う それ以外の地域は普通に神奈川県 SFネタになるくらいの駅工事の雑多さや 住みやすさはともかく ブランド力と言うと歴然ぢゃない? 関西で神戸出身て言うのと一緒で 歴史に裏打ちされた海外の窓口として おしゃれさがあるし 都内から見ても、横浜と言うと一目おくしね 神奈川の他の地域ではそんなことは全くない。 |
21548:
匿名さん
[2018-05-29 15:15:34]
路線数が多いだけで、全てにおいて横浜に劣ってるじゃん。
横浜駅以外の横浜市内の駅にもな。 |
21549:
匿名さん
[2018-05-29 15:17:49]
武蔵小杉の良さは路線の多さと物件価格の安さです。
利便性ではありません。 勘違いされないように。 |
21550:
匿名さん
[2018-05-29 15:21:57]
利便性です。
間違えないように。 |
21551:
匿名さん
[2018-05-29 15:30:05]
でもお前らも金があったら都内や横浜に住むんだろ?
結局妥協して武蔵小杉に住んでるのに、よくそこまで武蔵小杉をポジれるな。 ポジらないとやってられないのかい? |
21552:
匿名さん
[2018-05-29 15:33:16]
|
21553:
匿名さん
[2018-05-29 15:37:05]
都民からみたら横浜は一目おく存在だけど、武蔵小杉ってきくと、ナニソレってレベルだろ
知ってても、駅までに行列つくる人口の増えすぎた乱開発の町程度の認識だよ。 |
21554:
匿名さん
[2018-05-29 15:38:52]
大宮と比べると路線数は確かに武蔵小杉の方が多いけど、トータルの住環境で比べると大宮の方が良い気がする
大宮もかなり便利な街で、何より武蔵小杉ほど汚くない |
21555:
匿名さん
[2018-05-29 15:44:33]
横浜にはロープウェイができるとかでますます発展しそうですね。
武蔵小杉でも等々力スタジアムや多摩川園あたりまでロープウェイできるといいですね。 |
21556:
匿名さん
[2018-05-29 15:59:06]
多摩川園(笑)
|
21557:
匿名さん
[2018-05-29 16:03:51]
>>21551 匿名さん
あなたとは違うんです。一緒にしないで。 |
21558:
匿名さん
[2018-05-29 16:07:13]
ロープウェイは横浜駅じゃなくてみなとみらい周辺だろ。
「横浜vs武蔵小杉」ってのは横浜市内全域と武蔵小杉駅周辺の比較なのか(笑) |
21559:
匿名さん
[2018-05-29 16:24:24]
武蔵小杉ポジ 笑笑
|
21560:
匿名さん
[2018-05-29 16:26:21]
|
21561:
匿名さん
[2018-05-29 16:27:55]
|
21562:
匿名さん
[2018-05-29 16:29:10]
|
21563:
匿名さん
[2018-05-29 16:29:56]
>>21557 匿名さん
僕はお金があるので都内の低層に住んでます |
21564:
匿名さん
[2018-05-29 16:31:36]
おもしろいスレだなぁ。
世田谷に負け、横浜に負け、大宮に負け。 次はどこに喧嘩を売るのかな? 町田あたりいっとくか? |
21565:
匿名さん
[2018-05-29 16:36:13]
武蔵小杉は一人暮らしとかDINKSならいいんだけど、
子育て世帯になると圧倒的に良くないからなぁ。 |
21566:
匿名さん
[2018-05-29 16:37:22]
>>21563 匿名さん
誰にとっても都内が一番便利だと思っているのなら、間違ってますよ。 |
21567:
匿名さん
[2018-05-29 16:39:18]
|
21568:
匿名さん
[2018-05-29 16:40:23]
>>21560 匿名さん
分かったよ、ここでは横浜=みなとみらいなんだね。 じゃあ「横浜vs武蔵小杉」の対決は武蔵小杉に軍配が上がる。 「横浜駅」には絶対に勝てないけど、「みなとみらい駅」なんて鉄道利便性という観点では雑魚過ぎる。 |
21569:
匿名さん
[2018-05-29 16:41:41]
>>21567 匿名さん
街の利便性対決をしていたはずですけど、文字が読めないんですか? |
21570:
匿名さん
[2018-05-29 16:49:16]
武蔵小杉の人にとっては、鉄道の利便性だけが価値を測るものなんだね。
なんか可愛そうな住人だな。 とはいえあの混雑と行列で利便性がいいとは思えないけど。 路線が多いってことだけだね。 |
21571:
匿名さん
[2018-05-29 16:51:23]
トータルの住環境で話してると思ってたわ
電車のみの話か なんかしょうもないな… |
21572:
匿名さん
[2018-05-29 17:07:51]
鉄道の利便性の話がきっかけですが、買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。
武蔵小杉はその点でも悪くないですよ。徒歩圏内でだいたいの用事は済んでしまいますので。 |
21573:
匿名さん
[2018-05-29 17:45:58]
|
21574:
匿名さん
[2018-05-29 17:56:08]
|
21575:
匿名さん
[2018-05-29 18:02:59]
|
21576:
匿名さん
[2018-05-29 18:07:18]
>>21572 匿名さん
>買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。 その通りです。 アリオもどきの店舗と数だけのスーパー フードコートが目立つ飲食店 取って付けたようなフードショーや成城石井 |
21577:
匿名さん
[2018-05-29 18:38:29]
|
21578:
匿名さん
[2018-05-29 18:38:31]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21579:
匿名さん
[2018-05-29 18:42:41]
住む街を 勝ち負けで語る 愚かさよ
|
21580:
匿名さん
[2018-05-29 18:44:29]
結局、武蔵小杉に翻弄されてる風情が勝ち負け語ってるところが馬鹿馬鹿しいな。
武蔵小杉のスレで暴れるとはそう言うこと。 |
21581:
匿名さん
[2018-05-29 18:49:33]
これといった名所もない娯楽施設も映画館すらない体たらく 。アクセスがいいからって若者が住みたいと思えるようなとこじゃないよね 。
物件見に行ったけど、本当に酷かったわ |
21582:
匿名さん
[2018-05-29 18:49:36]
勝ち負けというか、
横浜や世田谷は土俵が違うからな。 比べること自体が失礼な行為だ。 |
21583:
匿名さん
[2018-05-29 18:53:15]
|
21584:
匿名さん
[2018-05-29 18:55:40]
|
21585:
匿名さん
[2018-05-29 19:02:01]
横浜市に数年住んだ時の感想。
横浜のどこ?って質問すると大概最寄り駅を濁される。 青葉区の住民は青葉区と答え、 港北区の住民は港北区と答え、 みなとみらいの住民はみなとみらいと即答する。 最寄り駅は?と突っ込んだ質問をしないと駅名が出てこないのでどの辺にお住まいなのか漠然とすることが多かった。 横浜でも色々あるのなって思った記憶を思い出した。 |
21586:
匿名さん
[2018-05-29 19:24:53]
明日は水曜日だな。w
|
21587:
匿名さん
[2018-05-29 19:34:19]
横浜や世田谷の不便な連中がまた暴れているのか。
交通網の発達が全てなのに気づいてないんでしょうか? 電車一本でどこまでいける所に住んでるのかな? 利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬して暴れるのは辞めてください。 ちなみに三鷹は論外ですね。 格が違いますので、帰っていだきたいですね。 |
21588:
匿名さん
[2018-05-29 19:39:01]
|
21589:
匿名さん
[2018-05-29 19:42:03]
>>21553 匿名さん
よくも悪くも武蔵小杉は知名度が上がって実際に来てみると、わーってなって住んじゃう人が多いようですね。 もちろんデメリットもあるかもしれませんが、人によってはハマる人も多い。 良い意味で雑に勢いがある街です。 コジャレた感とは無縁の暮らしやすさが最大の魅力。 休日には、武蔵小杉へわざわざ電車観に来ましたというファミリーにも会ったことがあります。それくらい子連れファミリーが多い。とにかく街が明るいです。 |
21590:
匿名さん
[2018-05-29 19:43:41]
|
21591:
匿名さん
[2018-05-29 19:44:41]
>>21587 匿名さん
武蔵小杉が論外だろ 三鷹に優ってるところなんて路線数以外無いだろうが 路線数イコール利便性じゃないってのはもう分かっただろ? 文化や教育を無視して街は語れないぞ 横浜や世田谷がなぜブランドが高いか考えてみろよ |
21592:
匿名さん
[2018-05-29 19:50:45]
|
21593:
匿名さん
[2018-05-29 19:53:10]
|
21594:
匿名さん
[2018-05-29 19:58:16]
>>21584 匿名さん
文化レベルとは何ですか? 利便性レベルの逆ですか? 三鷹はさすがに不便すぎます。 イメージやブランド重視で不便な街に住んでる人は滑稽ですね。 電車一本で新宿のみってギャグですか? |
21595:
匿名さん
[2018-05-29 20:18:32]
いやー、業者のプロレスとは言えすごいなこれ、いつまで続くの?w
世田谷武蔵小杉戦争に始まり、三鷹やら大宮やら横浜まで巻き込んで第一次南関東大戦状態。 コントと思えば笑えなくもないが、さすがにくだらなすぎるww あ、この茶番劇場も明日は定休日ですね。 |
21596:
匿名さん
[2018-05-29 20:30:30]
ブランドに憧れてこれから大暴落する都内や横浜を買いに向かうのも大変ですね。
|
21597:
匿名さん
[2018-05-29 20:36:05]
|
21598:
匿名さん
[2018-05-29 20:37:01]
|
21599:
匿名さん
[2018-05-29 20:40:16]
|
21600:
匿名さん
[2018-05-29 20:42:16]
|
21601:
匿名さん
[2018-05-29 21:05:26]
|
21602:
匿名さん
[2018-05-29 21:12:19]
|
21603:
匿名さん
[2018-05-29 21:14:36]
|
21604:
匿名さん
[2018-05-29 21:17:35]
|
21605:
匿名さん
[2018-05-29 21:21:17]
武蔵小杉に文化や教養が薄いのは事実だろ
もともとスラムだぞ |
21606:
匿名さん
[2018-05-29 21:28:38]
>>21591 匿名さん
ブランド好きが集まるからだろうが。 ヴィトンやシャネルを自慢げに会話してる連中の中に入っていけるかよって話だわ。 そんな幻想には興味がないだけ。 私はとりあえずユニクロでいい。 |
21607:
匿名さん
[2018-05-29 21:28:44]
母「もう、いい加減あんたたち仲良くしなさい!」
子1「だって〇〇くんが〜」 子2「先に叩いたのそっちじゃん!」 子1「バーカ、バーカ」 子2「バカって言う方がバカなんだよ〜」 母「ふたりとも悪いの! お互いにごめんなさいしなさい! しなきゃご飯抜きだよ!」 子1.2「うぅ〜〜 ごめんなさい」 ・・・っていうレベルのスレッド。 |
21608:
匿名さん
[2018-05-29 21:29:28]
|
21609:
匿名さん
[2018-05-29 21:31:41]
|
21610:
匿名さん
[2018-05-29 21:47:44]
|
21611:
匿名さん
[2018-05-29 21:49:40]
|
21612:
匿名さん
[2018-05-29 21:51:06]
|
21613:
匿名さん
[2018-05-29 21:52:47]
|
21614:
匿名さん
[2018-05-29 21:54:54]
|
21615:
匿名さん
[2018-05-29 21:57:29]
|
21616:
匿名さん
[2018-05-29 21:58:30]
|
21617:
匿名さん
[2018-05-29 22:01:21]
>>21616 匿名さん
そのレベルの思考だから武蔵小杉に住んでるんだよ。 なぜそうなったかも知ろうとしない。 ただ単にリーズナブルで便利そうだからとそこに住んでるだけ。 知的好奇心もないから経済力もない。 |
21618:
匿名さん
[2018-05-29 22:09:33]
ひとつだけ言えること、
金あっても、武蔵小杉には住まねー 横浜、世田谷、田園調布に住む。 まともな思考 |
21619:
匿名さん
[2018-05-29 22:12:12]
|
21620:
匿名さん
[2018-05-29 22:14:59]
|