横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21386: 匿名さん 
[2018-05-28 11:36:53]
だな
21387: 匿名さん 
[2018-05-28 12:11:47]
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
21388: 匿名さん 
[2018-05-28 12:25:18]
>>21381 匿名さん

違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
住民だからこそ、それがよくわかります。
つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。

21389: 匿名さん 
[2018-05-28 12:30:21]
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。
21390: 匿名さん 
[2018-05-28 12:35:59]
>>21388 匿名さん
考えはわかるけどだれが音頭とるの
個人の自主性?
21391: 匿名さん 
[2018-05-28 12:44:27]
>>21388 匿名さん
こんな記事が
http://www.kanaloco.jp/sp/article/310795
なかなか難しいようですよ
21392: 匿名さん 
[2018-05-28 12:56:24]
>>21390 匿名さん
はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。
21393: 匿名さん 
[2018-05-28 13:07:53]
>>21388 匿名さん
いや都合のいい解釈でしょ
人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
当たり前じゃない?
21394: 匿名さん 
[2018-05-28 13:09:30]
必然的の根拠が謎
21395: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:36]
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
21396: 匿名さん 
[2018-05-28 13:53:30]
>>21392 匿名さん
必然的って。
勤め先で柔軟な発想、違った視点
とか言われませんか?
21397: 匿名さん 
[2018-05-28 14:16:18]
今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません

武蔵小山では
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)
http://skyskysky.net/construction/202024.html

日吉では
総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定))
http://skyskysky.net/construction/202000-1.html
21398: 匿名さん 
[2018-05-28 14:18:42]
>>21396 匿名さん

なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。
21399: 匿名さん 
[2018-05-28 14:21:20]
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
21400: 匿名さん 
[2018-05-28 14:39:37]
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。
21401: 匿名さん 
[2018-05-28 14:51:01]
>>21398 匿名さん
それって利便性と相反することじゃないかね
21402: 匿名さん 
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
21403: 匿名さん 
[2018-05-28 14:58:03]
>>21401 匿名さん

武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。
21404: 匿名さん 
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

東京はもっといっぱいある
http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな
21405: 匿名さん 
[2018-05-28 15:22:43]
>>21403 匿名さん
それで今後の人口増加に対応できればね
その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

21406: 匿名さん 
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん

はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。
21407: 匿名さん 
[2018-05-28 16:20:51]
>>21404 匿名さん

頼もしいですね。
不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。
21408: 匿名さん 
[2018-05-28 16:34:20]
>>21406 匿名さん
鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
NPOだけだと弱い

21409: 匿名さん 
[2018-05-28 16:36:15]
>>21408 匿名さん
噂の東京マガジンに取材依頼する?
21410: 匿名さん 
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。
動かないダメだよ。
21411: 名無しさん 
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21412: 匿名さん 
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん

時差通勤にしなくても、
JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?
21413: 匿名さん 
[2018-05-28 16:58:21]
>>21410 匿名さん

あなたが動けば?
何の心配だか分からん。
むしろ乗り換え客が頑張ると良い。
21414: 匿名さん 
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん

君の目的が何だか分からん。
まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
ラッシュだからなあ…
逆に便利なラッシュってあるんかい?
21415: 匿名さん 
[2018-05-28 17:08:05]
>>21411 名無しさん

横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
しかも空いてるという快適感。
21416: 匿名さん 
[2018-05-28 17:24:42]
>>21412 匿名さん
特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。
21417: 名無しさん 
[2018-05-28 17:27:31]
>>21414 匿名さん
不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
事実を凝視してほしいよ。
21418: 匿名さん 
[2018-05-28 17:32:39]
>>21417 名無しさん

まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w
21419: 名無しさん 
[2018-05-28 17:35:06]
>>21418 匿名さん
むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
まずはその草をなんとかしろよ
間抜けに見えるぞ。
21420: 匿名さん 
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。
21421: 匿名さん 
[2018-05-28 17:42:07]
こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
(それでも騙される人はもちろんいますけど…)

まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。
21422: 匿名さん 
[2018-05-28 17:49:37]
>>21416 匿名さん
もちろん知ってます。
混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。
21423: 匿名さん 
[2018-05-28 17:52:43]
>>21419 名無しさん

すまん、足りなかったか?
wwwwwwww草
21424: 名無しさん 
[2018-05-28 17:54:56]
>>21423 匿名さん
事実を凝視できたか?
21425: 匿名さん 
[2018-05-28 18:07:07]
大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。
21426: 匿名さん 
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。

しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
延々アホな話を重ねて。

それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。
21427: 匿名さん 
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね
混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
どうすれば良いと考えますか?

21428: 匿名さん 
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
21429: 匿名さん 
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
21430: 名無しさん 
[2018-05-28 18:25:25]

武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21431: 匿名さん 
[2018-05-28 18:29:18]
>>21430 名無しさん
コピペで手抜きですか





21432: 匿名さん 
[2018-05-28 18:30:11]
>>21429 匿名さん
ほんとかいな
未練があるか
お仕事だよね

21433: 匿名さん 
[2018-05-28 18:31:57]
>>21425 匿名さん
社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって
21434: 名無しさん 
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから
21435: 匿名さん 
[2018-05-28 18:35:02]
>>21417 名無しさん
ここで言ってる事実は何でしょう

21436: 匿名さん 
[2018-05-28 18:39:12]
>>21434 名無しさん
パソコンからですか?
21437: 匿名さん 
[2018-05-28 18:39:39]
>>21432 匿名さん
ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。
21438: 匿名さん 
[2018-05-28 18:41:18]
>>21426 匿名さん
利用旅客数ランキングしてどうすんの

21439: 匿名さん 
[2018-05-28 18:41:56]
>>21437 匿名さん
好きだねここが

21440: 匿名さん 
[2018-05-28 18:45:06]
武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。
21441: 匿名さん 
[2018-05-28 18:47:25]
>>21437 匿名さん

売った時より上がったら悔しいものね。
そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

都内の暴落も怖いよ~。
武蔵小杉の比じゃないから。
山高ければ谷深し。
21442: 名無しさん 
[2018-05-28 18:47:54]
>>21436 匿名さん
其こたえて何になる?
21443: 匿名さん 
[2018-05-28 18:49:26]
誰に対して言ってるかわからんから
21444: 匿名さん 
[2018-05-28 18:50:43]
まあ仕事頑張れよ
21445: 名無しさん 
[2018-05-28 18:53:32]
早く答えてくれ、待ちくたびれた
行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?
21446: 匿名さん 
[2018-05-28 18:57:41]
>>21441 匿名さん
売ったのはここ数ヶ月。
21447: 匿名さん 
[2018-05-28 18:59:54]
>>21445 名無しさん
誰も答えてくれないよ

21448: 匿名さん 
[2018-05-28 19:00:50]
>>21445 名無しさん
便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
美味い店と一緒だわ。
皆その利便性にありつくための行列。
旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。
21449: 匿名さん 
[2018-05-28 19:00:54]
>>21434 名無しさん

家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

このスレ見ててずーっと思っているんだが、
実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
なんで他人が決めるんだよw
21450: 匿名さん 
[2018-05-28 19:10:50]
>>21448 匿名さん
たまに行く美味しい店の行列と同じ?
平日毎日と同じ?
会社に向かうのは会社がそこにあるから
21451: 匿名さん 
[2018-05-28 19:12:24]
>>21449 匿名さん
いいんじゃない
21452: 匿名さん 
[2018-05-28 19:19:28]
>>21427 匿名さん

不勉強で話が見えなくなりましたが、
特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?
21453: 匿名さん 
[2018-05-28 19:23:58]
>>21452 匿名さん
特定都市鉄道整備促進特別措置法です
21454: 名無しさん 
[2018-05-28 19:36:09]
>>21448 匿名さん
ヤバっ
発想がヤバイ
行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
うまいラーメン屋で行列なし
うまいラーメン屋で行列あり

どっち選ぶ?
ラーメンはおなじ味だとする。  

はい論破

21455: 匿名さん 
[2018-05-28 20:15:01]
>>21454 名無しさん
味だけが選ぶ対象なの
値段
店員の態度
店の雰囲気、清潔さ
店の立地
いろいろあるよ

21456: 匿名さん 
[2018-05-28 20:38:10]
>>21454 名無しさん

美味い度合いが違うだけ。
論破になってない。
21457: 匿名さん 
[2018-05-28 20:44:43]
>>21454 名無しさん

あんたの解釈がおかしいよ。
武蔵小杉駅 2号店は無い。

21458: 匿名さん 
[2018-05-28 20:48:20]
ほらね
例えが悪いよ
21459: 名無しさん 
[2018-05-28 21:16:15]
>>21455 匿名さん
馬鹿なの?
条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ
21460: 匿名さん 
[2018-05-28 21:18:50]
>>21459 名無しさん
書いておいてくださいね
21461: 匿名さん 
[2018-05-28 21:21:33]
なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。
21462: 名無しさん 
[2018-05-28 21:22:13]
>>21460 匿名さん
まだ?
行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

21463: 匿名さん 
[2018-05-28 21:27:43]
>>21462 名無しさん
お待ちください

21464: 匿名さん 
[2018-05-28 21:32:57]
>>21459 名無しさん
仮定するに決まってるだろ
って書いとくように
わかりませーん

21465: 匿名さん 
[2018-05-28 21:50:13]
行列と利便性は反比例する!
このテーマ
各々の主観ではなく、
客観的な判断では
正に正論で、武蔵小杉は不便な町
と分類される。
21466: 匿名さん 
[2018-05-28 21:53:33]
>>21465 匿名さん
ご苦労さん
で?
21467: 匿名さん 
[2018-05-28 21:56:08]
>>21462 名無しさん
反比例しない反論?
比例する反論?

21468: 匿名さん 
[2018-05-28 21:58:56]
21469: 匿名さん 
[2018-05-28 22:07:09]
行列を使うと便利だそうです
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889
21470: 匿名さん 
[2018-05-28 22:09:54]
便利過ぎて不便の実例

武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
一日中アンチの対応に追われ不便。
というか疲労困ぱいでもう寝たい。

横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
ストレスが分かりました。
21471: 匿名さん 
[2018-05-28 22:13:38]
>>21470 匿名さん
おやすみなさい
21472: 匿名さん 
[2018-05-28 22:13:44]
>>21470 匿名さん

便利だと分かっていながら、不便と理屈をこねる方が大変だし矛盾を引き起こす。

21473: 名無しさん 
[2018-05-28 22:22:48]
>>21465 匿名さん
普通はそういう結論に達するよ
まともな思考です。

武蔵小杉を擁護しようとするから無理がでる。
21474: 匿名さん 
[2018-05-28 22:29:08]
武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
電車内のポジショニングが大切なんだ。
21475: 匿名さん 
[2018-05-28 22:48:08]
総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。
21476: 匿名さん 
[2018-05-28 22:57:58]
首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。
21477: 匿名さん 
[2018-05-28 23:01:33]
混雑してるからラッシュと言う
21478: 匿名さん 
[2018-05-28 23:11:54]
>>21477 匿名さん
正確にはラッシュアワー
ラッシュだけだと急ぐになる

21479: 匿名さん 
[2018-05-28 23:12:28]
では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?
21480: 匿名さん 
[2018-05-28 23:22:12]
>>21479 匿名さん
ラッシュのソープで叩かれたの?

21481: 匿名さん 
[2018-05-28 23:25:47]
カタカナだとRとLの発音表現できないね
21482: 匿名さん 
[2018-05-29 00:08:25]
また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな?
武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。
21483: 匿名さん 
[2018-05-29 00:13:25]
これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
まだ利便性が良いとほざくか?
現実見ろよ。
利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。
一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。
21484: 匿名さん 
[2018-05-29 00:21:50]
>>21483 匿名さん

利便性いいですよ。
世田谷や横浜の不便な駅の方たちは路線いくつ通っているんでしょうか?
電車一本でどこまで行けますか?
不便な街の方はかわいそうですね。
21485: 匿名さん 
[2018-05-29 00:25:10]
>>21484 匿名さん
アンドロメダ
21486: 匿名さん 
[2018-05-29 00:29:25]
>>21483 匿名さん

現地の人が利便性良いと思っているならいいじゃないですか。
なぜ現地以外の人が利便性を判断するんですか?
21487: 匿名さん 
[2018-05-29 00:37:55]
>>21486 匿名さん
事実じゃないからでしょう?

21488: 匿名さん 
[2018-05-29 00:41:09]
>>21486 匿名さん

いや世間も利便性がいいことは理解しています。
世田谷や横浜の不便な連中が嫉妬しているだけです。

21489: 匿名さん 
[2018-05-29 00:44:44]
>>21488 匿名さん

なぜか世田谷と横浜にされてるけど、
武蔵小杉と世田谷、横浜はレベルが違うよ
リアルでそういう発言してたら恥かくぞ
21490: 匿名さん 
[2018-05-29 00:50:11]
>>21489 匿名さん

確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。
ただクソ不便など田舎ですよね?
どこ行くにも乗り換えで大変ですね。
同情します。
武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。
21491: 匿名さん 
[2018-05-29 01:20:05]
>>21490 匿名さん

利便性については散々良くないって言われてるだろ
それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか?
レベルが違うというか、土俵自体が違う
武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所
世間はそう見てる
21492: 匿名さん 
[2018-05-29 05:19:15]
>>21491
武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している
21493: 匿名さん 
[2018-05-29 05:28:18]
またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?
21494: 名無しさん 
[2018-05-29 07:31:33]
>>21484 匿名さん 
ちなみに横浜は12路線
武蔵小杉は?

21495: 匿名さん 
[2018-05-29 07:38:52]
>>21494 名無しさん

13路線だったかと思います。
21496: 匿名さん 
[2018-05-29 07:41:12]
武蔵小杉の人口は?
検索しても出てこない
どうして?
21497: 名無しさん 
[2018-05-29 07:42:23]
>>21495 匿名さん
じゃあ全ての路線答えて笑

21498: 匿名さん 
[2018-05-29 07:43:33]
>>21495 匿名さん
白井健三ばりのひねりが欲しかった
残念

21499: 匿名さん 
[2018-05-29 07:47:43]
>>21497 名無しさん
横浜の12もね

21500: 匿名さん 
[2018-05-29 07:51:48]
>>21497 名無しさん

めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。
http://www.ct-musashikosugi.com/access.html
21501: 名無しさん 
[2018-05-29 08:04:28]
>>21500 匿名さん

https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/access/

横浜駅はムサコと同じ11路線だった
でも行列はできないからな。
ここでも横浜に軍配があがる。
歴史も伝統も知名度もすみたい街ランキングも全て横濱の勝ちだね
唯一の頼みの綱の路線数も横浜とおなじしゃねぇ~。あんだけドヤッてたのに笑
21502: 名無しさん 
[2018-05-29 08:12:49]
昨日中で一番滑稽だったセリフ

便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
美味い店と一緒だわ。
皆その利便性にありつくための行列。
旨みがなきゃ並ぶ理由もない。


最初は便利だと思った見当違いの勘違いが群れて、身動き取れなくなって、途端に超絶不便になった町が武蔵小杉の真実
21503: 匿名さん 
[2018-05-29 08:24:48]
>>21502 名無しさん
そうでしたね
言葉遊びで楽しませてもらいました

21504: 名無しさん 
[2018-05-29 08:25:45]
>>21503 匿名さん
負け惜しみ
お疲れ
21505: 匿名さん 
[2018-05-29 08:26:51]
>>21501 名無しさん
路線の相互利用が不便はどっちだ
21506: 匿名さん 
[2018-05-29 08:27:33]
>>21504 名無しさん
反比例でない反論?
21507: 匿名さん 
[2018-05-29 08:28:39]
>>21504 名無しさん
ラーメン屋
値段が高すぎなんだってな

21508: 匿名さん 
[2018-05-29 08:32:12]
>>21504 名無しさん
これからはちゃんと書きましょうね



21509: 名無しさん 
[2018-05-29 08:32:21]
>>21505 匿名さん
無理だよ、のるまえから行列じゃな~
21510: 通りすがり 
[2018-05-29 08:33:57]
>>21504 名無しさん
敗けを認めて敗走。もう退場なさい。

21511: 匿名さん 
[2018-05-29 08:50:26]
>>21510 通りすがりさん

横浜駅はラッシュ時間帯に限らず混雑してますよね。休日なんて人混みの中が歩き辛くて…
21512: 匿名さん 
[2018-05-29 08:54:38]
>>21501 名無しさん

そのドヤりは恥ずかしくないの?w
別にどちらも便利ってことじゃないの?
21513: 匿名さん 
[2018-05-29 08:59:32]
>>21501 名無しさん

巨大ターミナルの横浜駅本家を持ち出して比較しなきゃいけないのね。

他の横浜は?
21514: 匿名さん 
[2018-05-29 09:22:16]
こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
【横浜駅ホーム数=19】
JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2
【武蔵小杉駅ホーム数=8】
JR:4、東急:4
ちなみに
【大船駅ホーム数=12】
JR:10、モノレール:2

そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実
21515: 匿名さん 
[2018-05-29 09:40:56]
今度は横浜かよ。
武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。
街としての格が段違い。
さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。
21516: 匿名さん 
[2018-05-29 09:42:19]
>>21513 匿名さん

どこなら勝てると思ってるの?
劣等感丸出しだな。
21517: 匿名さん 
[2018-05-29 09:51:14]
単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。
21518: 匿名さん 
[2018-05-29 10:02:26]
>>21515 匿名さん
ほんとに。
もっと身分相応のところと比べればいいのに。
大宮とか幕張とか、価格帯も購入層のレベルも近いと思うんだが。
郊外のまあ割と便利な街同士だし。
21519: 匿名さん 
[2018-05-29 10:15:38]
大宮も今相当便利だからな
総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと
21520: 通りすがり 
[2018-05-29 10:20:41]
>>21518 匿名さん
大宮に失礼だよ。
武蔵小杉なんかと比べちゃさ。
大宮は埼玉県の雄

横浜は神奈川県の雄

武蔵小杉は川崎市のお荷物
21521: 匿名さん 
[2018-05-29 10:50:05]
>>21520 通りすがりさん
武蔵小杉は、まず川崎市と比較してから

21522: 匿名さん 
[2018-05-29 10:52:59]
駅周辺の人口密度をタワマンの高さと共に
アピールしたいそうです
21523: 匿名さん 
[2018-05-29 11:27:43]
たしかに武蔵小杉が大宮より優れてるポイントはなかなか思いつかんな
それこそ路線数の多さくらいか
ただそれも利便性が良いかと言われると、混雑を考えるとそうとも言い切れないからな
21524: 匿名さん 
[2018-05-29 12:14:48]
大宮には新幹線が止まる
武蔵小杉はスルー
21525: 匿名さん 
[2018-05-29 12:22:50]
ここは饒舌な叩き師が多いな。
暇なんだろうね。
皆さん、明日は静かな日だよ。(笑)
21526: 匿名さん 
[2018-05-29 12:25:26]
他の横浜市の駅はどうした?
まさか横浜市の住民全員が横浜駅周辺住民です、
とは言わないだろう。
君たちはどういう比較をしてるんだい?
21527: 匿名さん 
[2018-05-29 12:46:31]
メインの勤め先が東京都心だとしても、地縁血縁・配偶者の勤め先・子どもの通学先等が埼玉県内なら大宮だし、神奈川県内なら武蔵小杉ってだけで、基本的には迷わないでしょ。
ただ、イメージ的にも人口的にも埼玉より神奈川の方が上だから、結果的に武蔵小杉の人気の方が上=物件価格が高くなるのは当たり前の話。

もし迷う奴がいるとしたら、それは武蔵小杉や大宮を都下を含めた「都心の下位互換」として検討している地方出身者くらいだろう。
代々の都民ならわざわざ川崎市民になろうとは思わないだろうし、地方出身者でも金があれば迷わず都心に住むからな。
金がない地方出身者にしてみれば、川崎アドレスのくせに都下と大差ない価格の武蔵小杉は狂気の沙汰だろうさ。

という事で結論としては、ここで武蔵小杉を貶してる連中は全員イナカ者のビンボウ人という認識でOK?
21528: 匿名さん 
[2018-05-29 12:55:23]
横浜駅が最寄りの人には、負けました。

そうでなければ、勝ちだと思います。

「横浜に住んでいる」と言う人の中で、横浜駅が最寄りの人ってさてどれだけいるんでしょう?
21529: 匿名さん 
[2018-05-29 13:03:32]
>>21509 名無しさん
何回でも言うぞ、行列はもうなくなったからな。
21530: 通りすがり 
[2018-05-29 13:06:08]
>>21527 匿名さん
頭大丈夫?

21531: 通りすがり 
[2018-05-29 13:08:15]
>>21528 匿名さん
俺は横浜駅が最寄りだよ。
散々横浜に楯突いてきてたよな。謝れよ

21532: 匿名さん 
[2018-05-29 13:08:26]
>>21530 通りすがり
君よりはだいぶマシ
21533: 匿名さん 
[2018-05-29 13:08:58]
>>21531 通りすがり
ごめんね
21534: 名無しさん 
[2018-05-29 13:10:31]
>>21529 匿名さん
おいおい、嘘は良くないよ嘘は

21535: 名無しさん 
[2018-05-29 13:23:52]
>>21526 匿名さん
横濱の代表的な駅は横浜駅
武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅
当然代表的な2つの駅を比べるよ。  
比較するのもおこがましいが。

まさか、たとえば横浜市内の金沢文庫駅、長津田駅などと比較しようとしてるの?
だとしたら頭どうかしてるよ。

21536: 匿名さん 
[2018-05-29 13:30:26]
行列と利便性の悪さは反比例するって話
論理的かつ納得感のある反論まってるんだけど、まだかな?
21537: 匿名さん 
[2018-05-29 13:39:21]
東京駅には、武蔵小杉からだと19分に対して横浜からは27分。
しかも、横浜駅の東海道線ホームの混雑は武蔵小杉の横須賀線のそれと大差ない。
いや、むしろ横浜駅の方がひどいかもしれない。

謝れよって言えるほど横浜駅って素晴らしいか?
21538: 匿名さん 
[2018-05-29 13:54:38]
>>21537 匿名さん
横浜は素晴らしいよ。
あなたの主観が客観的な意見から乖離してるだけだよ。

横浜と武蔵小杉どちらが素敵ですかって街角でアンケートとってご覧なさいよ。
大半は横浜って答えるから

21539: 匿名さん 
[2018-05-29 13:56:38]
>>21536 匿名さん
わかりやすく書いてね
行列と利便性の良さは比例する。

21540: 匿名さん 
[2018-05-29 13:58:17]
>>21539 匿名さん
大きな釣針にかかってくれてありがとう‼

21541: 匿名さん 
[2018-05-29 13:58:45]
>>21538 匿名さん

街の優劣でムキになれるっていいね。

21542: 匿名さん 
[2018-05-29 13:59:10]
>>21535 名無しさん
武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅?
中原区の代表的な駅は武蔵小杉駅。が正しい
武蔵小杉は地名でありません。
駅名または小杉周辺の通称

21543: 匿名さん 
[2018-05-29 14:00:32]
>>21540 匿名さん
ものごとは簡潔明瞭に
21544: 匿名さん 
[2018-05-29 14:35:43]
横浜出身、武蔵小杉在住ですが、横浜駅に良いイメージを持つ人が多いことに驚き・・・。
県外の人たちは多分みんな「みなとみらい」のイメージにつられてるんでしょうね。

横浜駅周辺は「ザ・商業施設街」です。
都心に比べれば当然規模は小さいですが、大型店舗と雑居ビルの集合体。
世間のイメージとは程遠い、悪く言えばゴミゴミしたところです。
使えるお店や美味しい飲食店も沢山ありますが、風俗・パチンコ・ラブホテルも沢山あります。
ターミナル駅なので利便性はもちろん高いですが、人混みなんて武蔵小杉の比じゃないですよ。
平日ラッシュ時はもちろん、土日なんてうんざりする人の量です。
池袋あたりと雰囲気的には近しいものがあり、治安もあまりいいイメージがないので、
横浜で育った自分からすると横浜駅周辺に家を買おうなんてとても。。。笑

みなとみらいはイメージ通り綺麗な街ですが、
住むエリアというよりは観光地・イベント会場という立ち位置ですし、
電車はみなとみらい線とJR根岸線のみなので利便性は当然下がります。

横浜・みなとみらいを離れて「横浜市」として考えた場合、
住環境という面ではいい街がいっぱいあると思います。
ただ当然、相対的な利便性は高くありません。

そういう諸々を考えて、都内や横浜で働く神奈川出身者なんかでは
武蔵小杉を選んでいる人が相当数いるのかな、と。
たしかに人は増えていますが、基本的には「住むための街」なので、
平日のラッシュ時以外は穏やかでのんびりした街という印象です。
それでいて都内へも横浜・湘南方面へも空港や新幹線駅へも出かけやすい。
川崎アドレス(今時気にします?w)や局所的な駅の混雑を許容できるのであれば、
メリットを感じる人は多いはずです。

まあ、あくまで個人的な実感ですが。
21545: 匿名さん 
[2018-05-29 15:01:48]
横浜駅が池袋周辺の雰囲気に近いというのは言い得て妙。
特にビブレ周辺とかね。

武蔵小杉が好きだという人は、利便性の高い駅徒歩5分圏内に、猥雑さ極小で住めるところじゃないかな。
駅ビルにパチンコガー丸子にラブホガーって騒ぐ人いるけど、大きな繁華街の路地裏のような危うさは全く感じない健康地帯だからね(笑)
21546: 匿名さん 
[2018-05-29 15:12:13]
大宮にも格下と見られムキになってる奴がいるな
世間からの当然の見方だよ
21547: マンション検討中さん 
[2018-05-29 15:12:21]
神奈川に住む気はないけど
横浜出身者は出身地を神奈川とは言わずに
必ず横浜と言う
それ以外の地域は普通に神奈川県

SFネタになるくらいの駅工事の雑多さや
住みやすさはともかく
ブランド力と言うと歴然ぢゃない?
関西で神戸出身て言うのと一緒で
歴史に裏打ちされた海外の窓口として
おしゃれさがあるし

都内から見ても、横浜と言うと一目おくしね
神奈川の他の地域ではそんなことは全くない。
21548: 匿名さん 
[2018-05-29 15:15:34]
路線数が多いだけで、全てにおいて横浜に劣ってるじゃん。
横浜駅以外の横浜市内の駅にもな。
21549: 匿名さん 
[2018-05-29 15:17:49]
武蔵小杉の良さは路線の多さと物件価格の安さです。
利便性ではありません。
勘違いされないように。
21550: 匿名さん 
[2018-05-29 15:21:57]
利便性です。
間違えないように。
21551: 匿名さん 
[2018-05-29 15:30:05]
でもお前らも金があったら都内や横浜に住むんだろ?
結局妥協して武蔵小杉に住んでるのに、よくそこまで武蔵小杉をポジれるな。
ポジらないとやってられないのかい?
21552: 匿名さん 
[2018-05-29 15:33:16]
>>21544 匿名さん
長文おつかれさん

21553: 匿名さん 
[2018-05-29 15:37:05]
都民からみたら横浜は一目おく存在だけど、武蔵小杉ってきくと、ナニソレってレベルだろ
知ってても、駅までに行列つくる人口の増えすぎた乱開発の町程度の認識だよ。
21554: 匿名さん 
[2018-05-29 15:38:52]
大宮と比べると路線数は確かに武蔵小杉の方が多いけど、トータルの住環境で比べると大宮の方が良い気がする
大宮もかなり便利な街で、何より武蔵小杉ほど汚くない
21555: 匿名さん 
[2018-05-29 15:44:33]
横浜にはロープウェイができるとかでますます発展しそうですね。
武蔵小杉でも等々力スタジアムや多摩川園あたりまでロープウェイできるといいですね。
21556: 匿名さん 
[2018-05-29 15:59:06]
多摩川園(笑)
21557: 匿名さん 
[2018-05-29 16:03:51]
>>21551 匿名さん
あなたとは違うんです。一緒にしないで。
21558: 匿名さん 
[2018-05-29 16:07:13]
ロープウェイは横浜駅じゃなくてみなとみらい周辺だろ。
「横浜vs武蔵小杉」ってのは横浜市内全域と武蔵小杉駅周辺の比較なのか(笑)
21559: 匿名さん 
[2018-05-29 16:24:24]
武蔵小杉ポジ 笑笑
21560: 匿名さん 
[2018-05-29 16:26:21]
>>21558 匿名さん
みなとみらいも、横浜駅も横浜市内なんだけど。
もう少し勉強したほうが良いよ。
横浜といえばみなとみらい


21561: 匿名さん 
[2018-05-29 16:27:55]
>>21558 匿名さん
横浜を武蔵小杉と一緒に語るなよ。
格が違いすぎて話にならないから。
毎日論破されてるのに懲りないね笑

21562: 匿名さん 
[2018-05-29 16:29:10]
>>21558 匿名さん

川崎市全域と横浜市で比べる?
武蔵小杉みなとみらいで比べる?
勝ち目あるの?
21563: 匿名さん 
[2018-05-29 16:29:56]
>>21557 匿名さん
僕はお金があるので都内の低層に住んでます
21564: 匿名さん 
[2018-05-29 16:31:36]
おもしろいスレだなぁ。
世田谷に負け、横浜に負け、大宮に負け。
次はどこに喧嘩を売るのかな?
町田あたりいっとくか?
21565: 匿名さん 
[2018-05-29 16:36:13]
武蔵小杉は一人暮らしとかDINKSならいいんだけど、
子育て世帯になると圧倒的に良くないからなぁ。
21566: 匿名さん 
[2018-05-29 16:37:22]
>>21563 匿名さん
誰にとっても都内が一番便利だと思っているのなら、間違ってますよ。
21567: 匿名さん 
[2018-05-29 16:39:18]
>>21566 匿名さん
便利かどうかだけで、家を選んでないんで
21568: 匿名さん 
[2018-05-29 16:40:23]
>>21560 匿名さん
分かったよ、ここでは横浜=みなとみらいなんだね。
じゃあ「横浜vs武蔵小杉」の対決は武蔵小杉に軍配が上がる。
「横浜駅」には絶対に勝てないけど、「みなとみらい駅」なんて鉄道利便性という観点では雑魚過ぎる。
21569: 匿名さん 
[2018-05-29 16:41:41]
>>21567 匿名さん
街の利便性対決をしていたはずですけど、文字が読めないんですか?
21570: 匿名さん 
[2018-05-29 16:49:16]
武蔵小杉の人にとっては、鉄道の利便性だけが価値を測るものなんだね。
なんか可愛そうな住人だな。
とはいえあの混雑と行列で利便性がいいとは思えないけど。
路線が多いってことだけだね。
21571: 匿名さん 
[2018-05-29 16:51:23]
トータルの住環境で話してると思ってたわ
電車のみの話か
なんかしょうもないな…
21572: 匿名さん 
[2018-05-29 17:07:51]
鉄道の利便性の話がきっかけですが、買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。

武蔵小杉はその点でも悪くないですよ。徒歩圏内でだいたいの用事は済んでしまいますので。
21573: 匿名さん 
[2018-05-29 17:45:58]
>>21571 匿名さん

あほか。
トータルの住環境なんて、鉄道の利便性がすべて。
それ以外はどこも一緒。
21574: 匿名さん 
[2018-05-29 17:56:08]
>>21564 匿名さん
確実勝ちにいくなら町田
ギリギリ攻めるなら蒲田
無駄な勝負を挑むなら三鷹

21575: 匿名さん 
[2018-05-29 18:02:59]
>>21574 匿名さん

三鷹には完敗でしょ。
確かに蒲田とはいい勝負しそう。
21576: 匿名さん 
[2018-05-29 18:07:18]
>>21572 匿名さん
>買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。
その通りです。
アリオもどきの店舗と数だけのスーパー
フードコートが目立つ飲食店
取って付けたようなフードショーや成城石井
21577: 匿名さん 
[2018-05-29 18:38:29]
>>21558 匿名さん

なぜか便利な横浜という広域エリア指定。

武蔵小杉は単体の駅周辺エリアにも関わらず、よくここまで求心力があるものだな。
21578: 匿名さん 
[2018-05-29 18:38:31]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21579: 匿名さん 
[2018-05-29 18:42:41]
住む街を 勝ち負けで語る 愚かさよ
21580: 匿名さん 
[2018-05-29 18:44:29]
結局、武蔵小杉に翻弄されてる風情が勝ち負け語ってるところが馬鹿馬鹿しいな。
武蔵小杉のスレで暴れるとはそう言うこと。
21581: 匿名さん 
[2018-05-29 18:49:33]
これといった名所もない娯楽施設も映画館すらない体たらく 。アクセスがいいからって若者が住みたいと思えるようなとこじゃないよね 。
物件見に行ったけど、本当に酷かったわ
21582: 匿名さん 
[2018-05-29 18:49:36]
勝ち負けというか、
横浜や世田谷は土俵が違うからな。
比べること自体が失礼な行為だ。
21583: 匿名さん 
[2018-05-29 18:53:15]
>>21581 匿名さん

若者というか、ファミリーにも厳しいし、シニア層が若干的を得ているくらいか。
基本横浜や世田谷に住めない人が妥協して住む場所だからな。
21584: 匿名さん 
[2018-05-29 18:55:40]
>>21574 匿名さん
三鷹と比べることは、三鷹に失礼。
三鷹と武蔵小杉は文化レベルが全然違う。
21585: 匿名さん 
[2018-05-29 19:02:01]
横浜市に数年住んだ時の感想。

横浜のどこ?って質問すると大概最寄り駅を濁される。
青葉区の住民は青葉区と答え、
港北区の住民は港北区と答え、
みなとみらいの住民はみなとみらいと即答する。
最寄り駅は?と突っ込んだ質問をしないと駅名が出てこないのでどの辺にお住まいなのか漠然とすることが多かった。
横浜でも色々あるのなって思った記憶を思い出した。
21586: 匿名さん 
[2018-05-29 19:24:53]
明日は水曜日だな。w
21587: 匿名さん 
[2018-05-29 19:34:19]
横浜や世田谷の不便な連中がまた暴れているのか。
交通網の発達が全てなのに気づいてないんでしょうか?
電車一本でどこまでいける所に住んでるのかな?
利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬して暴れるのは辞めてください。
ちなみに三鷹は論外ですね。
格が違いますので、帰っていだきたいですね。
21588: 匿名さん 
[2018-05-29 19:39:01]
>>21587 匿名さん
自分が一番残念な事に気づけない不憫さ。
憐れだ。
21589: 匿名さん 
[2018-05-29 19:42:03]
>>21553 匿名さん

よくも悪くも武蔵小杉は知名度が上がって実際に来てみると、わーってなって住んじゃう人が多いようですね。

もちろんデメリットもあるかもしれませんが、人によってはハマる人も多い。
良い意味で雑に勢いがある街です。
コジャレた感とは無縁の暮らしやすさが最大の魅力。
休日には、武蔵小杉へわざわざ電車観に来ましたというファミリーにも会ったことがあります。それくらい子連れファミリーが多い。とにかく街が明るいです。



21590: 匿名さん 
[2018-05-29 19:43:41]
>>21588 匿名さん

住民に成り済ましてわざとやってるんだよ。いい加減に気付いたら?
21591: 匿名さん 
[2018-05-29 19:44:41]
>>21587 匿名さん
武蔵小杉が論外だろ
三鷹に優ってるところなんて路線数以外無いだろうが
路線数イコール利便性じゃないってのはもう分かっただろ?
文化や教育を無視して街は語れないぞ
横浜や世田谷がなぜブランドが高いか考えてみろよ
21592: 匿名さん 
[2018-05-29 19:50:45]
>>21588 匿名さん

不便な街に住んでるほうが哀れですけどね。
どこに行くにも乗換で豊かな生活を送れてないのでしょうね。
頑張ってくださいね。
21593: 匿名さん 
[2018-05-29 19:53:10]
>>21591 匿名さん

ブランドで街を選ぶ行為ほどバクチなものはないでしょう。
確実なメリットである、交通の利便性こそ最重要視べきものです。
不便な街には文化も教育もあったもんじゃないですよ。
21594: 匿名さん 
[2018-05-29 19:58:16]
>>21584 匿名さん

文化レベルとは何ですか?
利便性レベルの逆ですか?
三鷹はさすがに不便すぎます。
イメージやブランド重視で不便な街に住んでる人は滑稽ですね。
電車一本で新宿のみってギャグですか?
21595: 匿名さん 
[2018-05-29 20:18:32]
いやー、業者のプロレスとは言えすごいなこれ、いつまで続くの?w
世田谷武蔵小杉戦争に始まり、三鷹やら大宮やら横浜まで巻き込んで第一次南関東大戦状態。
コントと思えば笑えなくもないが、さすがにくだらなすぎるww

あ、この茶番劇場も明日は定休日ですね。
21596: 匿名さん 
[2018-05-29 20:30:30]
ブランドに憧れてこれから大暴落する都内や横浜を買いに向かうのも大変ですね。
21597: 匿名さん 
[2018-05-29 20:36:05]
>>21595 匿名さん
三鷹や大宮はどこから出てきた?
いやしかしさすがにこのメンツだと、
武蔵小杉はすべてに劣っている気がするが。
21598: 匿名さん 
[2018-05-29 20:37:01]
>>21589 匿名さん

文化や教養の薄い街で子育てはちょっとできないかな。。。
21599: 匿名さん 
[2018-05-29 20:40:16]
>>21596 匿名さん
都内や横浜が大暴落してたら、武蔵小杉はもはやスラム街になってます。
21600: 匿名さん 
[2018-05-29 20:42:16]
>>21598 匿名さん

利便性の悪い街での子育ても無理ですね。
21601: 匿名さん 
[2018-05-29 21:05:26]
>>21593 匿名さん
電車の弁だけが良い街なのに、文化も教育もあったもんじゃないのは何故なのかな?
要するに電車の弁だけでは文化も教育もまともにならないという事です。
21602: 匿名さん 
[2018-05-29 21:12:19]
>>21598 匿名さん

コンプレックスの塊かよ。
21603: 匿名さん 
[2018-05-29 21:14:36]
>>21601 匿名さん

あんたが言う文化とは大したことがないな。
文化も教養も理解した人間がこんな行動するかよ。
21604: 匿名さん 
[2018-05-29 21:17:35]
>>21599 匿名さん

すまんな、暴落しても利便性は失われない。
ブランドに引かれて価値のないものに大枚をはたいたことに後から気付いても遅いな。見栄だけは残るのかな?w
21605: 匿名さん 
[2018-05-29 21:21:17]
武蔵小杉に文化や教養が薄いのは事実だろ
もともとスラムだぞ
21606: 匿名さん 
[2018-05-29 21:28:38]
>>21591 匿名さん

ブランド好きが集まるからだろうが。

ヴィトンやシャネルを自慢げに会話してる連中の中に入っていけるかよって話だわ。
そんな幻想には興味がないだけ。
私はとりあえずユニクロでいい。

21607: 匿名さん 
[2018-05-29 21:28:44]
母「もう、いい加減あんたたち仲良くしなさい!」

子1「だって〇〇くんが〜」

子2「先に叩いたのそっちじゃん!」

子1「バーカ、バーカ」

子2「バカって言う方がバカなんだよ〜」

母「ふたりとも悪いの! お互いにごめんなさいしなさい!
しなきゃご飯抜きだよ!」

子1.2「うぅ〜〜 ごめんなさい」


・・・っていうレベルのスレッド。
21608: 匿名さん 
[2018-05-29 21:29:28]
>>21605 匿名さん

スラムの意味ぐらい把握しておけよ。
21609: 匿名さん 
[2018-05-29 21:31:41]
>>21607 匿名さん

大丈夫だ。
明日は定休日なので仲良くできる。
21610: 匿名さん 
[2018-05-29 21:47:44]
>>21606 匿名さん
俺は金ないからセカンドブランドGU
なかなかいいぜ

21611: 匿名さん 
[2018-05-29 21:49:40]
>>21604 匿名さん
暴落したら人民大脱出が始まり空いてきて
利便性向上ってことなんだ
わかったわかった

21612: 匿名さん 
[2018-05-29 21:51:06]
>>21605 匿名さん
なるほど昔はスラム街の地区なんだ

21613: 匿名さん 
[2018-05-29 21:52:47]
>>21600 匿名さん
今でも保育園やら少なくて越境らしいから今後どうなることやら

21614: 匿名さん 
[2018-05-29 21:54:54]
>>21609 匿名さん
明日のお楽しみ
21615: 匿名さん 
[2018-05-29 21:57:29]
>>21608 匿名さん

もともとはまじでスラムだよ
貧困層が多くて治安も悪かった
21616: 匿名さん 
[2018-05-29 21:58:30]
>>21606 匿名さん
本当にそう思ってるなら
相当やばいけど。
21617: 匿名さん 
[2018-05-29 22:01:21]
>>21616 匿名さん

そのレベルの思考だから武蔵小杉に住んでるんだよ。
なぜそうなったかも知ろうとしない。
ただ単にリーズナブルで便利そうだからとそこに住んでるだけ。
知的好奇心もないから経済力もない。
21618: 匿名さん 
[2018-05-29 22:09:33]
ひとつだけ言えること、
金あっても、武蔵小杉には住まねー
横浜、世田谷、田園調布に住む。




まともな思考
21619: 匿名さん 
[2018-05-29 22:12:12]
>>21618 匿名さん

どうまともな思考なのか説明をお願いします。
21620: 匿名さん 
[2018-05-29 22:14:59]
>>21618 匿名さん
わたしも横浜、世田谷、田園調布がいいね
欲言えば駅近かな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる