横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21386: 匿名さん 
[2018-05-28 11:36:53]
だな
21387: 匿名さん 
[2018-05-28 12:11:47]
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
21388: 匿名さん 
[2018-05-28 12:25:18]
>>21381 匿名さん

違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
住民だからこそ、それがよくわかります。
つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。

21389: 匿名さん 
[2018-05-28 12:30:21]
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。
21390: 匿名さん 
[2018-05-28 12:35:59]
>>21388 匿名さん
考えはわかるけどだれが音頭とるの
個人の自主性?
21391: 匿名さん 
[2018-05-28 12:44:27]
>>21388 匿名さん
こんな記事が
http://www.kanaloco.jp/sp/article/310795
なかなか難しいようですよ
21392: 匿名さん 
[2018-05-28 12:56:24]
>>21390 匿名さん
はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。
21393: 匿名さん 
[2018-05-28 13:07:53]
>>21388 匿名さん
いや都合のいい解釈でしょ
人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
当たり前じゃない?
21394: 匿名さん 
[2018-05-28 13:09:30]
必然的の根拠が謎
21395: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:36]
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
21396: 匿名さん 
[2018-05-28 13:53:30]
>>21392 匿名さん
必然的って。
勤め先で柔軟な発想、違った視点
とか言われませんか?
21397: 匿名さん 
[2018-05-28 14:16:18]
今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません

武蔵小山では
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)
http://skyskysky.net/construction/202024.html

日吉では
総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定))
http://skyskysky.net/construction/202000-1.html
21398: 匿名さん 
[2018-05-28 14:18:42]
>>21396 匿名さん

なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。
21399: 匿名さん 
[2018-05-28 14:21:20]
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
21400: 匿名さん 
[2018-05-28 14:39:37]
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。
21401: 匿名さん 
[2018-05-28 14:51:01]
>>21398 匿名さん
それって利便性と相反することじゃないかね
21402: 匿名さん 
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
21403: 匿名さん 
[2018-05-28 14:58:03]
>>21401 匿名さん

武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。
21404: 匿名さん 
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

東京はもっといっぱいある
http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな
21405: 匿名さん 
[2018-05-28 15:22:43]
>>21403 匿名さん
それで今後の人口増加に対応できればね
その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

21406: 匿名さん 
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん

はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。
21407: 匿名さん 
[2018-05-28 16:20:51]
>>21404 匿名さん

頼もしいですね。
不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。
21408: 匿名さん 
[2018-05-28 16:34:20]
>>21406 匿名さん
鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
NPOだけだと弱い

21409: 匿名さん 
[2018-05-28 16:36:15]
>>21408 匿名さん
噂の東京マガジンに取材依頼する?
21410: 匿名さん 
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。
動かないダメだよ。
21411: 名無しさん 
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21412: 匿名さん 
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん

時差通勤にしなくても、
JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?
21413: 匿名さん 
[2018-05-28 16:58:21]
>>21410 匿名さん

あなたが動けば?
何の心配だか分からん。
むしろ乗り換え客が頑張ると良い。
21414: 匿名さん 
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん

君の目的が何だか分からん。
まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
ラッシュだからなあ…
逆に便利なラッシュってあるんかい?
21415: 匿名さん 
[2018-05-28 17:08:05]
>>21411 名無しさん

横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
しかも空いてるという快適感。
21416: 匿名さん 
[2018-05-28 17:24:42]
>>21412 匿名さん
特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。
21417: 名無しさん 
[2018-05-28 17:27:31]
>>21414 匿名さん
不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
事実を凝視してほしいよ。
21418: 匿名さん 
[2018-05-28 17:32:39]
>>21417 名無しさん

まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w
21419: 名無しさん 
[2018-05-28 17:35:06]
>>21418 匿名さん
むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
まずはその草をなんとかしろよ
間抜けに見えるぞ。
21420: 匿名さん 
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。
21421: 匿名さん 
[2018-05-28 17:42:07]
こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
(それでも騙される人はもちろんいますけど…)

まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。
21422: 匿名さん 
[2018-05-28 17:49:37]
>>21416 匿名さん
もちろん知ってます。
混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。
21423: 匿名さん 
[2018-05-28 17:52:43]
>>21419 名無しさん

すまん、足りなかったか?
wwwwwwww草
21424: 名無しさん 
[2018-05-28 17:54:56]
>>21423 匿名さん
事実を凝視できたか?
21425: 匿名さん 
[2018-05-28 18:07:07]
大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。
21426: 匿名さん 
[2018-05-28 18:13:21]
武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
そう不便。

しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
延々アホな話を重ねて。

それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。
21427: 匿名さん 
[2018-05-28 18:14:37]
>>21422 匿名さん
ある程度勉強してそうですね
混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
どうすれば良いと考えますか?

21428: 匿名さん 
[2018-05-28 18:17:36]
武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね
21429: 匿名さん 
[2018-05-28 18:18:27]
自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。
21430: 名無しさん 
[2018-05-28 18:25:25]

武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され
人混みの嵐で住むには快適でもない。

これが結論でいいね、皆さん
21431: 匿名さん 
[2018-05-28 18:29:18]
>>21430 名無しさん
コピペで手抜きですか





21432: 匿名さん 
[2018-05-28 18:30:11]
>>21429 匿名さん
ほんとかいな
未練があるか
お仕事だよね

21433: 匿名さん 
[2018-05-28 18:31:57]
>>21425 匿名さん
社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって
21434: 名無しさん 
[2018-05-28 18:34:03]
じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
主観はいらないから。人によるから
21435: 匿名さん 
[2018-05-28 18:35:02]
>>21417 名無しさん
ここで言ってる事実は何でしょう

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