武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21301:
匿名さん
[2018-05-27 21:53:11]
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21302:
匿名さん
[2018-05-27 21:53:22]
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21303:
匿名さん
[2018-05-27 21:54:19]
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21304:
匿名さん
[2018-05-27 21:58:27]
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21305:
匿名さん
[2018-05-27 21:59:51]
>>21301 匿名さん
君よっぽど暇なんだね。 とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。 当然の感覚だと思うけど。 むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。 |
21306:
匿名さん
[2018-05-27 22:00:31]
>>21301 匿名さん
武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。 武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。 逆に必死なんですよ。 自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。 頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。 |
21307:
匿名さん
[2018-05-27 22:01:53]
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21308:
匿名さん
[2018-05-27 22:03:22]
>>21293 匿名さん
それ、このツイートの写真ですよね? https://twitter.com/xxxxMakoto/status/390271269465120768 このツイートは、台風で東急東横線が運休した2013年10月16日の様子です。 「だいたいこんな感じ」ではないですよね? |
21309:
匿名さん
[2018-05-27 22:05:29]
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21310:
匿名さん
[2018-05-27 22:13:29]
改札の外です。
だいたい朝はこんな感じです。 |
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21311:
匿名さん
[2018-05-27 22:18:58]
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21312:
匿名さん
[2018-05-27 22:21:38]
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21313:
匿名さん
[2018-05-27 22:25:19]
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21314:
匿名さん
[2018-05-27 22:37:06]
>>21313 匿名さん
武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。 |
21315:
匿名さん
[2018-05-27 22:38:40]
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21316:
匿名さん
[2018-05-27 22:53:16]
こういう感じで毎週何かしら記事が出てくるから、
外部の人間は信じちゃうよね。 これ見て電車乗るまで30分もかかるんだ。って思うもん。 かわいそうだけどこれが現実。 https://nikkan-spa.jp/1476567 |
21317:
匿名さん
[2018-05-27 22:53:59]
まあ、良いんじゃないですか?
川崎市も横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、 いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。 重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。 とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。 |
21318:
匿名さん
[2018-05-27 22:58:45]
マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
ここまで叩かれてるんだな。 この前も夕方のニュースでディスられてたし。 解消されたなんて情報聞いたこともない。 |
21319:
匿名さん
[2018-05-27 23:02:00]
>>21316 匿名さん
別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。 実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。 遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。 程度はともかくただのラッシュですわ。 |
21320:
匿名さん
[2018-05-27 23:06:11]
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21321:
匿名さん
[2018-05-27 23:10:43]
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21322:
匿名さん
[2018-05-27 23:12:47]
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21323:
匿名さん
[2018-05-27 23:13:41]
>>21316 匿名さん
家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、 かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね? 嫌なら買わなきゃ良かった訳で。 |
21324:
匿名さん
[2018-05-27 23:14:50]
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21325:
匿名さん
[2018-05-27 23:17:32]
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21326:
匿名さん
[2018-05-27 23:17:36]
まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。 それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。 |
21327:
匿名さん
[2018-05-27 23:20:57]
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21328:
匿名さん
[2018-05-27 23:22:47]
武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
わずかなプライドを保ってるわけですね。 なんか切なくなってきました。 |
21329:
匿名さん
[2018-05-27 23:27:46]
いろんな所で言われているが
武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。 あながち間違ってもない気がする。 |
21330:
匿名さん
[2018-05-27 23:31:41]
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21331:
匿名さん
[2018-05-27 23:35:30]
>>21328 匿名さん
そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、 横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。 もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、 横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。 |
21332:
匿名さん
[2018-05-27 23:37:57]
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21333:
匿名さん
[2018-05-27 23:41:41]
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21334:
匿名さん
[2018-05-27 23:42:45]
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21335:
匿名さん
[2018-05-27 23:43:45]
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21336:
匿名さん
[2018-05-27 23:44:57]
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21337:
匿名さん
[2018-05-27 23:45:22]
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21338:
匿名さん
[2018-05-27 23:48:26]
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21339:
匿名さん
[2018-05-27 23:49:38]
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21340:
匿名さん
[2018-05-27 23:50:18]
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21341:
匿名さん
[2018-05-27 23:51:25]
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21342:
匿名さん
[2018-05-27 23:53:12]
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21343:
匿名さん
[2018-05-27 23:54:39]
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21344:
匿名さん
[2018-05-27 23:58:35]
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21345:
匿名さん
[2018-05-28 00:00:46]
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21346:
匿名さん
[2018-05-28 00:00:48]
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21347:
匿名さん
[2018-05-28 00:03:05]
今後の、武蔵小杉駅の
発展はない。 常識でしょう。 残念! |
21348:
匿名さん
[2018-05-28 00:04:39]
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21349:
匿名さん
[2018-05-28 00:06:21]
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21350:
匿名さん
[2018-05-28 00:08:47]
>>21339 匿名さん
やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。 横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。 乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。 |
1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。
======================以下引用======================
武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
=1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
=952ドアに乗り込む。
∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人
======================以上引用======================
利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線と東横線からの乗り換え客です。
1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。