武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21217:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:15]
|
21218:
匿名さん
[2018-05-27 18:07:28]
|
21219:
匿名さん
[2018-05-27 18:10:16]
|
21220:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。 |
21221:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。
2020年夏竣工 3rd Avenue(519戸) 202?年竣工 エルシィ跡地タワー(??戸) 2026年竣工? 三菱ツイン(2棟で1500戸) エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。 大人は1世帯2人して5,000人。 子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。 まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。 |
21222:
匿名さん
[2018-05-27 18:17:43]
|
21223:
匿名さん
[2018-05-27 18:20:29]
|
21224:
匿名さん
[2018-05-27 18:21:26]
|
21225:
匿名さん
[2018-05-27 18:22:29]
|
21226:
匿名さん
[2018-05-27 18:26:02]
|
|
21227:
匿名さん
[2018-05-27 18:27:13]
|
21228:
匿名さん
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を レスしました。 武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸) ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸) ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度) ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸) どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。 住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。 |
21229:
匿名さん
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん
路線が多いことに嫉妬ですか? 不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。 イメージやブランドがそんなに大事なんですか? 文化や歴史がそんなに大事なんですか? それらが利便性より勝るとは思えないんですが。 |
21230:
匿名さん
[2018-05-27 18:34:45]
|
21231:
匿名さん
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。 現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。 増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。 古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。 |
21232:
匿名さん
[2018-05-27 18:46:12]
|
21233:
匿名さん
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん
実際の生活でそんなもの不要ですよ。 路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。 世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。 |
21234:
匿名さん
[2018-05-27 18:57:47]
|
21235:
匿名さん
[2018-05-27 18:59:34]
|
21236:
マンション検討中さん
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん
ゴースト化してもよいでは? 管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。 武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか? 電車の限界を感じる。 バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。 |
21237:
匿名さん
[2018-05-27 19:01:09]
|
21238:
匿名さん
[2018-05-27 19:04:39]
|
21239:
匿名さん
[2018-05-27 19:05:18]
|
21240:
匿名さん
[2018-05-27 19:09:15]
|
21241:
匿名さん
[2018-05-27 19:12:07]
|
21242:
匿名さん
[2018-05-27 19:13:46]
|
21243:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。 |
21244:
匿名さん
[2018-05-27 19:15:14]
|
21245:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
|
21246:
匿名さん
[2018-05-27 19:19:00]
|
21247:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ |
21248:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺 |
21249:
匿名さん
[2018-05-27 19:24:47]
|
21250:
匿名さん
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
|
21251:
通りがかり
[2018-05-27 19:40:03]
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな? 好みの問題 武蔵小杉駅は、論外。 |
21252:
匿名さん
[2018-05-27 19:42:30]
|
21253:
匿名さん
[2018-05-27 20:04:02]
|
21254:
匿名さん
[2018-05-27 20:12:11]
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。 せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ? だったら、構うなよ、擦るなよ。w |
21255:
匿名さん
[2018-05-27 20:20:44]
|
21256:
匿名さん
[2018-05-27 20:28:23]
人が1万人増えたらきつくね?当然。
|
21257:
匿名さん
[2018-05-27 20:29:43]
>>21246 匿名さん
なぜそう思った? 武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。 しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。 で、なぜ痛々しいと思った? ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか? |
21258:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:08]
|
21259:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:41]
|
21260:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:07]
|
21261:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:55]
|
21262:
匿名さん
[2018-05-27 20:40:11]
|
21263:
匿名さん
[2018-05-27 20:41:35]
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。 申し訳ないが横浜は格下。 不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。 |
21264:
匿名さん
[2018-05-27 20:43:01]
|
21265:
匿名さん
[2018-05-27 20:46:53]
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと |
21266:
匿名さん
[2018-05-27 20:49:00]
|
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
共働きファミリー向けの団地型タワマン。