横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21201: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:52]
>>21198 匿名さん

これも煽りですかね?

失礼www
誰に対して失礼なの?w
21202: 匿名さん 
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。
21203: 匿名さん 
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
明らかに失礼でしょう。
21204: 匿名さん 
[2018-05-27 16:57:12]
>>21195 匿名さん

ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。
21205: 匿名さん 
[2018-05-27 17:25:54]
>>21178 匿名さん

1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。
21206: 匿名さん 
[2018-05-27 17:27:11]
>>21203 匿名さん

なぜそんなに高いのですかね?
イメージやブランドですか?
馬鹿げてますね。
不便な街に不便と言って何か問題でも?
武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。
21207: 匿名さん 
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。

武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
電車しか使わないから車無いんですか?
21208: 匿名さん 
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。
21209: 匿名さん 
[2018-05-27 17:44:42]
>>21207 匿名さん

また来た、世田谷区民。
どうでもいい情報をありがとうございます。
21210: 匿名さん 
[2018-05-27 17:52:51]
>>21207 匿名さん
武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
それでも空きがあるくらい
21211: 匿名さん 
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。
21212: 匿名さん 
[2018-05-27 17:57:12]
>>21203 匿名さん
ほんとそれ。
リーズナブルな街で路線が多いだけ。
それで庶民が殺到してパンクしている街、それが武蔵小杉。
横浜世田谷とは土俵が違う。
21213: 匿名さん 
[2018-05-27 18:00:33]
>>21205 匿名さん

6棟って?4棟じゃないの?
21214: 匿名さん 
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。
21215: 匿名さん 
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。

21216: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:06]
>>21213 匿名さん

入居前はあと5棟かと。
とりあえず混雑をイメージ付けるためならあの手この手なのでしょう。
21217: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
共働きファミリー向けの団地型タワマン。
21218: 匿名さん 
[2018-05-27 18:07:28]
>>21212 匿名さん

横浜、世田谷のどこと比較してるの?
土俵ってどんな土俵?
イメージ相撲とか?
21219: 匿名さん 
[2018-05-27 18:10:16]
>>21217 匿名さん

ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
低層だから普通は高いのですがね。
21220: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。
21221: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。

2020年夏竣工  3rd Avenue(519戸)
202?年竣工   エルシィ跡地タワー(??戸)
2026年竣工?   三菱ツイン(2棟で1500戸)

エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
大人は1世帯2人して5,000人。
子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。

まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。

21222: 匿名さん 
[2018-05-27 18:17:43]
>>21216 匿名さん
五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。

21223: 匿名さん 
[2018-05-27 18:20:29]
>>21221 匿名さん

ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。
21224: 匿名さん 
[2018-05-27 18:21:26]
>>21218 匿名さん
どこだったら同じ土俵と思ってるの?
劣等感丸出しで気持ち悪い
21225: 匿名さん 
[2018-05-27 18:22:29]
>>21221 匿名さん

どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
何だったかな。。。
21226: 匿名さん 
[2018-05-27 18:26:02]
>>21217 匿名さん

ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
それで人が殺到してこのざま。
21227: 匿名さん 
[2018-05-27 18:27:13]
>>21223 匿名さん

ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
きついな。
21228: 匿名さん 
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
レスしました。

武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。
21229: 匿名さん 
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん

路線が多いことに嫉妬ですか?
不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
文化や歴史がそんなに大事なんですか?
それらが利便性より勝るとは思えないんですが。
21230: 匿名さん 
[2018-05-27 18:34:45]
>>21229 匿名さん
だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
利便性が良いと言い切れないだろ
これだけメディアで報道されててまだ言うか。
外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。
21231: 匿名さん 
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。
21232: 匿名さん 
[2018-05-27 18:46:12]
>>21229 匿名さん
逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。
21233: 匿名さん 
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん

実際の生活でそんなもの不要ですよ。
路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。
21234: 匿名さん 
[2018-05-27 18:57:47]
>>21229 匿名さん

実生活で都内で同じ事が言えますか?
言えないくせに。
21235: 匿名さん 
[2018-05-27 18:59:34]
>>21231 匿名さん
タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い
21236: マンション検討中さん 
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん

ゴースト化してもよいでは?
管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。

武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?

電車の限界を感じる。

バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。
21237: 匿名さん 
[2018-05-27 19:01:09]
>>21231 匿名さん

川口のタワマンゴースト化した?してないだろ。
21238: 匿名さん 
[2018-05-27 19:04:39]
>>21233 匿名さん

都内に通う痛勤者の大渋滞。
武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。
21239: 匿名さん 
[2018-05-27 19:05:18]
>>21237 匿名さん

これからでしょ。
2回目の大規模修繕が肝だな。
21240: 匿名さん 
[2018-05-27 19:09:15]
>>21231 匿名さん

ザコスギw
21241: 匿名さん 
[2018-05-27 19:12:07]
>>21238 匿名さん

いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)
21242: 匿名さん 
[2018-05-27 19:13:46]
>>21236 マンション検討中さん
いや払わないでしょ
住んでないのだから
21243: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。
21244: 匿名さん 
[2018-05-27 19:15:14]
>>21233 匿名さん

あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
どんだけ綺麗なブーメランだよw
21245: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
21246: 匿名さん 
[2018-05-27 19:19:00]
>>21243 通りがかりさん
東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。
21247: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ
21248: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺
21249: 匿名さん 
[2018-05-27 19:24:47]
>>21240 匿名さん
クソ物件オブザイヤーに輝きましたねw
21250: 匿名さん 
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
21251: 通りがかり 
[2018-05-27 19:40:03]
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな?
好みの問題
武蔵小杉駅は、論外。
21252: 匿名さん 
[2018-05-27 19:42:30]
>>21241 匿名さん

一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
本数少なく待ち時間長い。
乗っても押し潰され大変。
21253: 匿名さん 
[2018-05-27 20:04:02]
>>21224 匿名さん

気持ち悪い。絡むなよ。
土俵もなにもないわ。
21254: 匿名さん 
[2018-05-27 20:12:11]
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
だったら、構うなよ、擦るなよ。w
21255: 匿名さん 
[2018-05-27 20:20:44]
>>21227 匿名さん

1万人増えたら何がどうキツいの?
21256: 匿名さん 
[2018-05-27 20:28:23]
人が1万人増えたらきつくね?当然。
21257: 匿名さん 
[2018-05-27 20:29:43]
>>21246 匿名さん

なぜそう思った?
武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。

しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。

で、なぜ痛々しいと思った?
ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?
21258: 匿名さん 
[2018-05-27 20:30:08]
>>21255 匿名さん

あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
正気じゃない。
21259: 匿名さん 
[2018-05-27 20:30:41]
>>21256 匿名さん

その当然、が何かを教えて下さい。
根拠となる理由はありますか?
21260: 匿名さん 
[2018-05-27 20:34:07]
>>21257 匿名さん

川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
武蔵小金井は知人にいないから知らん

21261: 匿名さん 
[2018-05-27 20:34:55]
>>21257 匿名さん
痛々しいだろ
武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう
21262: 匿名さん 
[2018-05-27 20:40:11]
>>21258 匿名さん

1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
想像力が独創的すぎてついていけないな。w
21263: 匿名さん 
[2018-05-27 20:41:35]
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。
申し訳ないが横浜は格下。
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
21264: 匿名さん 
[2018-05-27 20:43:01]
>>21262 匿名さん
大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
だからラッシュなんじゃないの?
21265: 匿名さん 
[2018-05-27 20:46:53]
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと
21266: 匿名さん 
[2018-05-27 20:49:00]
>>21262 匿名さん

この人馬鹿なのかな?
1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。
21267: 匿名さん 
[2018-05-27 20:51:45]
>>21264 匿名さん

1万人っていうのは人口総数。うち1/3は子供を想定しての数値だ。
リタイア組も幾分かいるだろう。
子供がラッシュに突入するのか?

21268: 匿名さん 
[2018-05-27 20:52:57]
>>21265 匿名さん

どこの専門家ですか?
武蔵小杉叩き専門家が張り付いているのはわかります。
21269: 匿名さん 
[2018-05-27 20:59:15]
>>21265 匿名さん
そうですね
民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。
建替え計画から25年かかったそうです。
利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。
時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。
これは全国のマンションに言えることです。
タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。

21270: 匿名さん 
[2018-05-27 21:03:45]
>>21267 匿名さん
じゃあプラス6000人くらいですかね。
十分えぐいです。
21271: 匿名さん 
[2018-05-27 21:06:12]
>>21239 匿名さん

築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか?

で、今ゴースト化してます?
21272: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:08:07]
>>21263 匿名さん
笑わせないでくれよ。
タケノコタワーだけの汚い町に言われたくないよ。
21273: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:18:24]
>>21263 匿名さん
横濱は日本を代表する港町なんだけど。
東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。
大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑
東京からはなれてるけど
21274: 匿名さん 
[2018-05-27 21:19:29]
最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度
これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。
21275: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:27]
>>21271 匿名さん

空きはふえてきてますね。
あと賃貸率も高いです。
古めのものは。
21276: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:38]
>>21273 通りがかりさん
関西の大阪と神戸の関係と似ている。
その中間の尼崎は全国区かい
武蔵小杉いや川崎市は東京と横浜という全国的知名度のある都市に挟まれている。


21277: 匿名さん 
[2018-05-27 21:24:00]
>>21275 匿名さん
タワマン 間でも施設や仕様の優劣だけでなく築年数も今後問題になりそうだな
21278: 匿名さん 
[2018-05-27 21:25:30]
>>21263 匿名さん
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
全部武蔵小杉じゃねーか!
さっきからブーメラン多すぎるぞw
21279: 匿名さん 
[2018-05-27 21:27:24]
>>21273 通りがかりさん

格下でしょうね。
東京から離れているというか、
交通網の発達しているかどうかです。
その点でいうと世田谷や横浜は劣っています。
21280: 匿名さん 
[2018-05-27 21:28:24]
>>21271 匿名さん

売り抜け始まってるよ。
不動産屋に聞いてみな。
21281: 匿名さん 
[2018-05-27 21:32:38]
>>21276 匿名さん

知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。
世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。
21282: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:33:36]
>>21279 匿名さん
だーかーらー交通網はもはや麻痺して使えないレベルだろ。
混雑、人ひとヒト。 
馬鹿の一つ覚えのように。利便性交通網だのとこねくりまわす。
それ以外で何か特色ないの?

21283: 匿名さん 
[2018-05-27 21:34:31]
>>21281 匿名さん
横浜は世田谷は高くて買えないだけだろ
強がるなよ
お前らが重要視してるのは利便性じゃなく価格

21284: 匿名さん 
[2018-05-27 21:35:09]
>>21279 匿名さん
それは貴方の意見
それをどうこう言いませんが
証明する資料はありますか?
21285: 匿名さん 
[2018-05-27 21:36:42]
>>21283 匿名さん
それを言っては終わってしまう
利便性と価格だけじゃないんだろ


21286: 匿名さん 
[2018-05-27 21:40:01]
混雑に関する返答がないですね
二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。
21287: 匿名さん 
[2018-05-27 21:40:52]
>>21281 匿名さん

違います。
武蔵小杉の良さが交通の利便性だけだと思っている方はもぐりです。武蔵小杉の良さはコミュニティ活動や住民の交流でしょう。小杉フェスタご覧ください。

21288: 名無しさん 
[2018-05-27 21:41:06]
横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。
武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない
21289: 匿名さん 
[2018-05-27 21:42:53]
>>21282 通りがかりさん
武蔵小杉の交通網が麻痺?
マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか?

私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。
横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線や東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。

むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。
21290: 匿名さん 
[2018-05-27 21:44:24]
>>21287 匿名さん
そんなもんどこの行政でもやっとるわ
武蔵小杉の良さは利便性でも住民でもなく価格
21291: 匿名さん 
[2018-05-27 21:46:21]
>>21287 匿名さん
ふれあい
21292: 名無しさん 
[2018-05-27 21:47:01]
武蔵小杉って特色は?
一言でいうと何?
21293: 匿名さん 
[2018-05-27 21:47:11]
>>21289 匿名さん

駅構内はだいたいこんな感じですよ
駅構内はだいたいこんな感じですよ
21294: 匿名さん 
[2018-05-27 21:47:34]
>>21289 匿名さん
上りで飲んでんじゃーしかたなかろう

21295: 匿名さん 
[2018-05-27 21:48:30]
>>21289 匿名さん
安くていいね

21296: 名無しさん 
[2018-05-27 21:49:12]
>>21289 匿名さん
それはあなたの主観でしょ。
街の特色は?
交通網だけ?
21297: 匿名さん 
[2018-05-27 21:49:38]
>>21289 匿名さん
混雑はどうなの?
返答まだですけど

21298: 匿名さん 
[2018-05-27 21:49:41]
安価で路線数も多いということで
人が殺到してパンクした
それだけのこと
21299: 匿名さん 
[2018-05-27 21:50:22]
>>21296 名無しさん
上り飲みだそうですから

21300: 匿名さん 
[2018-05-27 21:51:09]
>>21290 匿名さん

甘ちゃんですね。
理解が。
行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w

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