武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21183:
匿名さん
[2018-05-27 16:03:37]
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21184:
匿名さん
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ 完成年度、戸数、新築時販売価格それと 検討スレ、住民スレが検索できる 不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。 便利な世の中だ。 |
21185:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
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21186:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:37]
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21187:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:22]
|
21188:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:42]
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21189:
匿名さん
[2018-05-27 16:12:48]
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21190:
匿名さん
[2018-05-27 16:16:09]
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21191:
匿名さん
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん
同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね? だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね? |
21192:
匿名さん
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
|
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21193:
匿名さん
[2018-05-27 16:28:23]
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21194:
匿名さん
[2018-05-27 16:33:18]
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21195:
匿名さん
[2018-05-27 16:35:40]
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21196:
匿名さん
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか? 武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。 非常に迷惑です。 |
21197:
匿名さん
[2018-05-27 16:39:14]
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21198:
匿名さん
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。 土俵が全然違う。 失礼。 |
21199:
匿名さん
[2018-05-27 16:42:18]
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21200:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:43]
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21201:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:52]
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21202:
匿名さん
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。 そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。 整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。 |
21203:
匿名さん
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、 路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。 明らかに失礼でしょう。 |
21204:
匿名さん
[2018-05-27 16:57:12]
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21205:
匿名さん
[2018-05-27 17:25:54]
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21206:
匿名さん
[2018-05-27 17:27:11]
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21207:
匿名さん
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。
武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。 電車しか使わないから車無いんですか? |
21208:
匿名さん
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。 |
21209:
匿名さん
[2018-05-27 17:44:42]
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21210:
匿名さん
[2018-05-27 17:52:51]
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21211:
匿名さん
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。 |
21212:
匿名さん
[2018-05-27 17:57:12]
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21213:
匿名さん
[2018-05-27 18:00:33]
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21214:
匿名さん
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。 |
21215:
匿名さん
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。 |
21216:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:06]
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21217:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。 共働きファミリー向けの団地型タワマン。 |
21218:
匿名さん
[2018-05-27 18:07:28]
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21219:
匿名さん
[2018-05-27 18:10:16]
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21220:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。 |
21221:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。
2020年夏竣工 3rd Avenue(519戸) 202?年竣工 エルシィ跡地タワー(??戸) 2026年竣工? 三菱ツイン(2棟で1500戸) エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。 大人は1世帯2人して5,000人。 子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。 まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。 |
21222:
匿名さん
[2018-05-27 18:17:43]
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21223:
匿名さん
[2018-05-27 18:20:29]
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21224:
匿名さん
[2018-05-27 18:21:26]
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21225:
匿名さん
[2018-05-27 18:22:29]
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21226:
匿名さん
[2018-05-27 18:26:02]
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21227:
匿名さん
[2018-05-27 18:27:13]
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21228:
匿名さん
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を レスしました。 武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸) ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸) ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度) ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸) どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。 住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。 |
21229:
匿名さん
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん
路線が多いことに嫉妬ですか? 不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。 イメージやブランドがそんなに大事なんですか? 文化や歴史がそんなに大事なんですか? それらが利便性より勝るとは思えないんですが。 |
21230:
匿名さん
[2018-05-27 18:34:45]
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21231:
匿名さん
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。 現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。 増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。 古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。 |
21232:
匿名さん
[2018-05-27 18:46:12]
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21233:
匿名さん
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん
実際の生活でそんなもの不要ですよ。 路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。 世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。 |
21234:
匿名さん
[2018-05-27 18:57:47]
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21235:
匿名さん
[2018-05-27 18:59:34]
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21236:
マンション検討中さん
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん
ゴースト化してもよいでは? 管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。 武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか? 電車の限界を感じる。 バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。 |
21237:
匿名さん
[2018-05-27 19:01:09]
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21238:
匿名さん
[2018-05-27 19:04:39]
|
21239:
匿名さん
[2018-05-27 19:05:18]
|
21240:
匿名さん
[2018-05-27 19:09:15]
|
21241:
匿名さん
[2018-05-27 19:12:07]
|
21242:
匿名さん
[2018-05-27 19:13:46]
|
21243:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。 |
21244:
匿名さん
[2018-05-27 19:15:14]
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21245:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
|
21246:
匿名さん
[2018-05-27 19:19:00]
|
21247:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ |
21248:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺 |
21249:
匿名さん
[2018-05-27 19:24:47]
|
21250:
匿名さん
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
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21251:
通りがかり
[2018-05-27 19:40:03]
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな? 好みの問題 武蔵小杉駅は、論外。 |
21252:
匿名さん
[2018-05-27 19:42:30]
|
21253:
匿名さん
[2018-05-27 20:04:02]
|
21254:
匿名さん
[2018-05-27 20:12:11]
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。 せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ? だったら、構うなよ、擦るなよ。w |
21255:
匿名さん
[2018-05-27 20:20:44]
|
21256:
匿名さん
[2018-05-27 20:28:23]
人が1万人増えたらきつくね?当然。
|
21257:
匿名さん
[2018-05-27 20:29:43]
>>21246 匿名さん
なぜそう思った? 武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。 しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。 で、なぜ痛々しいと思った? ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか? |
21258:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:08]
|
21259:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:41]
|
21260:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:07]
|
21261:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:55]
|
21262:
匿名さん
[2018-05-27 20:40:11]
|
21263:
匿名さん
[2018-05-27 20:41:35]
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。 申し訳ないが横浜は格下。 不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。 |
21264:
匿名さん
[2018-05-27 20:43:01]
|
21265:
匿名さん
[2018-05-27 20:46:53]
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと |
21266:
匿名さん
[2018-05-27 20:49:00]
|
21267:
匿名さん
[2018-05-27 20:51:45]
|
21268:
匿名さん
[2018-05-27 20:52:57]
|
21269:
匿名さん
[2018-05-27 20:59:15]
>>21265 匿名さん
そうですね 民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。 建替え計画から25年かかったそうです。 利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。 時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。 これは全国のマンションに言えることです。 タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。 |
21270:
匿名さん
[2018-05-27 21:03:45]
|
21271:
匿名さん
[2018-05-27 21:06:12]
>>21239 匿名さん
築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか? で、今ゴースト化してます? |
21272:
通りがかりさん
[2018-05-27 21:08:07]
|
21273:
通りがかりさん
[2018-05-27 21:18:24]
>>21263 匿名さん
横濱は日本を代表する港町なんだけど。 東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。 大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑 東京からはなれてるけど |
21274:
匿名さん
[2018-05-27 21:19:29]
最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度 これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。 |
21275:
匿名さん
[2018-05-27 21:22:27]
|
21276:
匿名さん
[2018-05-27 21:22:38]
|
21277:
匿名さん
[2018-05-27 21:24:00]
|
21278:
匿名さん
[2018-05-27 21:25:30]
|
21279:
匿名さん
[2018-05-27 21:27:24]
|
21280:
匿名さん
[2018-05-27 21:28:24]
|
21281:
匿名さん
[2018-05-27 21:32:38]
>>21276 匿名さん
知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。 世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。 |
21282:
通りがかりさん
[2018-05-27 21:33:36]
|
21283:
匿名さん
[2018-05-27 21:34:31]
|
21284:
匿名さん
[2018-05-27 21:35:09]
|
21285:
匿名さん
[2018-05-27 21:36:42]
|
21286:
匿名さん
[2018-05-27 21:40:01]
混雑に関する返答がないですね
二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。 |
21287:
匿名さん
[2018-05-27 21:40:52]
|
21288:
名無しさん
[2018-05-27 21:41:06]
横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。 武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない |
21289:
匿名さん
[2018-05-27 21:42:53]
>>21282 通りがかりさん
武蔵小杉の交通網が麻痺? マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか? 私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。 横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線や東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。 むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。 |
21290:
匿名さん
[2018-05-27 21:44:24]
|
21291:
匿名さん
[2018-05-27 21:46:21]
|
21292:
名無しさん
[2018-05-27 21:47:01]
武蔵小杉って特色は?
一言でいうと何? |
21293:
匿名さん
[2018-05-27 21:47:11]
|
21294:
匿名さん
[2018-05-27 21:47:34]
|
21295:
匿名さん
[2018-05-27 21:48:30]
|
21296:
名無しさん
[2018-05-27 21:49:12]
|
21297:
匿名さん
[2018-05-27 21:49:38]
|
21298:
匿名さん
[2018-05-27 21:49:41]
安価で路線数も多いということで
人が殺到してパンクした それだけのこと |
21299:
匿名さん
[2018-05-27 21:50:22]
|
21300:
匿名さん
[2018-05-27 21:51:09]
>>21290 匿名さん
甘ちゃんですね。 理解が。 行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w |
21301:
匿名さん
[2018-05-27 21:53:11]
>>21258 匿名さん
1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。 別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。 ======================以下引用====================== 武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。 横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、 湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、 南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割 タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割 =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、 これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア =952ドアに乗り込む。 ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人 ======================以上引用====================== 利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線と東横線からの乗り換え客です。 1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。 |
21302:
匿名さん
[2018-05-27 21:53:22]
|
21303:
匿名さん
[2018-05-27 21:54:19]
|
21304:
匿名さん
[2018-05-27 21:58:27]
|
21305:
匿名さん
[2018-05-27 21:59:51]
>>21301 匿名さん
君よっぽど暇なんだね。 とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。 当然の感覚だと思うけど。 むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。 |
21306:
匿名さん
[2018-05-27 22:00:31]
>>21301 匿名さん
武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。 武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。 逆に必死なんですよ。 自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。 頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。 |
21307:
匿名さん
[2018-05-27 22:01:53]
|
21308:
匿名さん
[2018-05-27 22:03:22]
>>21293 匿名さん
それ、このツイートの写真ですよね? https://twitter.com/xxxxMakoto/status/390271269465120768 このツイートは、台風で東急東横線が運休した2013年10月16日の様子です。 「だいたいこんな感じ」ではないですよね? |
21309:
匿名さん
[2018-05-27 22:05:29]
|
21310:
匿名さん
[2018-05-27 22:13:29]
改札の外です。
だいたい朝はこんな感じです。 |
21311:
匿名さん
[2018-05-27 22:18:58]
|
21312:
匿名さん
[2018-05-27 22:21:38]
|
21313:
匿名さん
[2018-05-27 22:25:19]
|
21314:
匿名さん
[2018-05-27 22:37:06]
>>21313 匿名さん
武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。 |
21315:
匿名さん
[2018-05-27 22:38:40]
|
21316:
匿名さん
[2018-05-27 22:53:16]
こういう感じで毎週何かしら記事が出てくるから、
外部の人間は信じちゃうよね。 これ見て電車乗るまで30分もかかるんだ。って思うもん。 かわいそうだけどこれが現実。 https://nikkan-spa.jp/1476567 |
21317:
匿名さん
[2018-05-27 22:53:59]
まあ、良いんじゃないですか?
川崎市も横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、 いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。 重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。 とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。 |
21318:
匿名さん
[2018-05-27 22:58:45]
マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
ここまで叩かれてるんだな。 この前も夕方のニュースでディスられてたし。 解消されたなんて情報聞いたこともない。 |
21319:
匿名さん
[2018-05-27 23:02:00]
>>21316 匿名さん
別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。 実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。 遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。 程度はともかくただのラッシュですわ。 |
21320:
匿名さん
[2018-05-27 23:06:11]
|
21321:
匿名さん
[2018-05-27 23:10:43]
|
21322:
匿名さん
[2018-05-27 23:12:47]
|
21323:
匿名さん
[2018-05-27 23:13:41]
>>21316 匿名さん
家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、 かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね? 嫌なら買わなきゃ良かった訳で。 |
21324:
匿名さん
[2018-05-27 23:14:50]
|
21325:
匿名さん
[2018-05-27 23:17:32]
|
21326:
匿名さん
[2018-05-27 23:17:36]
まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。 それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。 |
21327:
匿名さん
[2018-05-27 23:20:57]
|
21328:
匿名さん
[2018-05-27 23:22:47]
武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
わずかなプライドを保ってるわけですね。 なんか切なくなってきました。 |
21329:
匿名さん
[2018-05-27 23:27:46]
いろんな所で言われているが
武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。 あながち間違ってもない気がする。 |
21330:
匿名さん
[2018-05-27 23:31:41]
|
21331:
匿名さん
[2018-05-27 23:35:30]
>>21328 匿名さん
そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、 横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。 もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、 横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。 |
21332:
匿名さん
[2018-05-27 23:37:57]
|
21333:
匿名さん
[2018-05-27 23:41:41]
|
21334:
匿名さん
[2018-05-27 23:42:45]
|
21335:
匿名さん
[2018-05-27 23:43:45]
|
21336:
匿名さん
[2018-05-27 23:44:57]
|
21337:
匿名さん
[2018-05-27 23:45:22]
|
21338:
匿名さん
[2018-05-27 23:48:26]
|
21339:
匿名さん
[2018-05-27 23:49:38]
|
21340:
匿名さん
[2018-05-27 23:50:18]
|
21341:
匿名さん
[2018-05-27 23:51:25]
|
21342:
匿名さん
[2018-05-27 23:53:12]
|
21343:
匿名さん
[2018-05-27 23:54:39]
|
21344:
匿名さん
[2018-05-27 23:58:35]
|
21345:
匿名さん
[2018-05-28 00:00:46]
|
21346:
匿名さん
[2018-05-28 00:00:48]
|
21347:
匿名さん
[2018-05-28 00:03:05]
今後の、武蔵小杉駅の
発展はない。 常識でしょう。 残念! |
21348:
匿名さん
[2018-05-28 00:04:39]
|
21349:
匿名さん
[2018-05-28 00:06:21]
|
21350:
匿名さん
[2018-05-28 00:08:47]
>>21339 匿名さん
やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。 横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。 乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。 |
21351:
匿名さん
[2018-05-28 00:12:24]
|
21352:
匿名さん
[2018-05-28 00:12:47]
|
21353:
匿名さん
[2018-05-28 00:15:25]
|
21354:
匿名さん
[2018-05-28 00:19:09]
|
21355:
匿名さん
[2018-05-28 00:19:31]
売り物出ないと手数料取れないですものねー。
|
21356:
匿名さん
[2018-05-28 00:21:08]
|
21357:
匿名さん
[2018-05-28 00:26:42]
ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
市やデベも楽だろうな 何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる 最高な客だな |
21358:
匿名さん
[2018-05-28 00:33:25]
|
21359:
匿名さん
[2018-05-28 01:06:15]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 これが武蔵小杉の真実。 |
21360:
匿名さん
[2018-05-28 01:12:27]
|
21361:
匿名さん
[2018-05-28 01:16:36]
>>21357 匿名さん
事実を述べているまでです。 マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。 実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。 |
21362:
匿名さん
[2018-05-28 02:25:18]
>>21346 匿名さん
正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。 2009年度→2010年度で、 東急- 5.5千人 JR+22.8千人 増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。 東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人 ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。 南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。 問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。 そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。 http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir... 1582×50×(192%-170%)=17.4千人 このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。 東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人 このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。 もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。 |
21363:
匿名さん
[2018-05-28 05:32:06]
>>21361 匿名さん
武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。 違うんじゃないですか。 住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。 |
21364:
匿名さん
[2018-05-28 05:55:22]
なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。
|
21365:
匿名さん
[2018-05-28 06:07:15]
混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
武蔵小杉の横須賀線と南武線は酷い状況である。 否定出来ない事実であり現実。 さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ 住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。 |
21366:
匿名さん
[2018-05-28 06:15:44]
>>21364 匿名さん
> 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。 窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。 窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。 |
21367:
匿名さん
[2018-05-28 06:23:37]
通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。 |
21368:
匿名さん
[2018-05-28 06:26:33]
問題の横須賀線ですが、これから増える北口のタワマンは
どこも横須賀線から離れているという事実。 |
21369:
匿名さん
[2018-05-28 07:25:13]
|
21370:
匿名さん
[2018-05-28 08:16:47]
>>21367 匿名さん
若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。 |
21371:
匿名さん
[2018-05-28 08:20:53]
|
21372:
匿名さん
[2018-05-28 08:26:20]
>>21362 匿名さん
かなり古いですが資料がありました。 http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000023/23384/H21-2-... 当初の予想はあてになりませんでした |
21373:
匿名さん
[2018-05-28 08:44:04]
>>21368 匿名さん
タワマンができることで人の流れが変わるという https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-1622 |
21374:
匿名さん
[2018-05-28 09:03:35]
|
21375:
匿名さん
[2018-05-28 09:26:32]
>>21374 匿名さん
知ってた? 品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ? まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。 |
21376:
匿名さん
[2018-05-28 09:44:03]
|
21377:
匿名さん
[2018-05-28 10:01:15]
皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。 煽りで勘違いしない方がいいです。 ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。 |
21378:
匿名さん
[2018-05-28 10:04:05]
>>21375 匿名さん
不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。 徒歩8分の物件もある。 どんなに近くてもは言い過ぎかな。 実際にかかる時間でないことは承知してます。 |
21379:
匿名さん
[2018-05-28 10:04:30]
利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。 今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。 |
21380:
匿名さん
[2018-05-28 10:08:36]
|
21381:
匿名さん
[2018-05-28 10:08:40]
|
21382:
匿名さん
[2018-05-28 10:12:11]
|
21383:
匿名さん
[2018-05-28 10:17:52]
以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
小田急線の複々線化が効いてる? |
21384:
匿名さん
[2018-05-28 10:35:42]
|
21385:
匿名さん
[2018-05-28 11:27:57]
住民じゃないからでは
|
21386:
匿名さん
[2018-05-28 11:36:53]
だな
|
21387:
匿名さん
[2018-05-28 12:11:47]
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
|
21388:
匿名さん
[2018-05-28 12:25:18]
>>21381 匿名さん
違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。 住民だからこそ、それがよくわかります。 つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。 都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。 |
21389:
匿名さん
[2018-05-28 12:30:21]
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。 これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。 |
21390:
匿名さん
[2018-05-28 12:35:59]
|
21391:
匿名さん
[2018-05-28 12:44:27]
|
21392:
匿名さん
[2018-05-28 12:56:24]
|
21393:
匿名さん
[2018-05-28 13:07:53]
|
21394:
匿名さん
[2018-05-28 13:09:30]
必然的の根拠が謎
|
21395:
匿名さん
[2018-05-28 13:18:36]
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
|
21396:
匿名さん
[2018-05-28 13:53:30]
|
21397:
匿名さん
[2018-05-28 14:16:18]
今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません
武蔵小山では 総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む) http://skyskysky.net/construction/202024.html 日吉では 総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定)) http://skyskysky.net/construction/202000-1.html |
21398:
匿名さん
[2018-05-28 14:18:42]
>>21396 匿名さん
なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません) 待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。 またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。 |
21399:
匿名さん
[2018-05-28 14:21:20]
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
|
21400:
匿名さん
[2018-05-28 14:39:37]
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。 別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。 |
21401:
匿名さん
[2018-05-28 14:51:01]
|
21402:
匿名さん
[2018-05-28 14:53:40]
地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。
|
21403:
匿名さん
[2018-05-28 14:58:03]
|
21404:
匿名さん
[2018-05-28 15:10:34]
神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html 東京はもっといっぱいある http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html 戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな |
21405:
匿名さん
[2018-05-28 15:22:43]
|
21406:
匿名さん
[2018-05-28 16:14:58]
>>21405 匿名さん
はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。 できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。 そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。 |
21407:
匿名さん
[2018-05-28 16:20:51]
|
21408:
匿名さん
[2018-05-28 16:34:20]
|
21409:
匿名さん
[2018-05-28 16:36:15]
|
21410:
匿名さん
[2018-05-28 16:44:25]
武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
不便を被ってるのは自分たちなんだから。 動かないダメだよ。 |
21411:
名無しさん
[2018-05-28 16:52:09]
武蔵小杉は不便でオケ?
利便性なんて、行列で打ち消され 人混みの嵐で住むには快適でもない。 これが結論でいいね、皆さん |
21412:
匿名さん
[2018-05-28 16:55:47]
>>21400 匿名さん
時差通勤にしなくても、 JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、 小田急線、田園都市線、東横線、目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。 値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。 民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。 混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか? |
21413:
匿名さん
[2018-05-28 16:58:21]
|
21414:
匿名さん
[2018-05-28 17:02:52]
>>21411 名無しさん
君の目的が何だか分からん。 まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。 ラッシュだからなあ… 逆に便利なラッシュってあるんかい? |
21415:
匿名さん
[2018-05-28 17:08:05]
|
21416:
匿名さん
[2018-05-28 17:24:42]
|
21417:
名無しさん
[2018-05-28 17:27:31]
|
21418:
匿名さん
[2018-05-28 17:32:39]
|
21419:
名無しさん
[2018-05-28 17:35:06]
|
21420:
匿名さん
[2018-05-28 17:37:57]
東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。 |
建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。