横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21151: 匿名さん 
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん

だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ
21152: 匿名さん 
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内
21153: 匿名さん 
[2018-05-27 11:01:44]
>>21152 匿名さん

それはお前だけだろ。
極論で話するなよ。
新宿渋谷って都心じゃない。
高校生かよ。w
21154: 匿名さん 
[2018-05-27 11:04:22]
>>21152 匿名さん

京王線の住人かな?
世田谷だとしてもあの辺はダメだよ。
21155: 匿名さん 
[2018-05-27 11:41:56]
>>21154 匿名さん

世田谷じゃないけど、
川崎市中原アドレスよりはマシかと思う
21156: 匿名さん 
[2018-05-27 12:13:55]
>>21153 匿名さん
知ってるよ
正確には副都心
新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
官庁、オフィスビル街でもある
中学生でもわかる(笑)
21157: 匿名さん 
[2018-05-27 12:19:35]
>>21150 匿名さん
ちがうんだなあ
通りががり
だけわかるって言っただろ



21158: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:16]
>>21156 匿名さん

はいはい分かりました。
武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
利便性が段違いですね。
21159: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:48]
>>21154 匿名さん
なんでダメなの?

21160: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:19]
>>21158 匿名さん
混雑にはコメントないのね
最近の新聞やテレビの報道に対して

21161: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに
21162: 匿名さん 
[2018-05-27 12:28:21]
>>21155 匿名さん
中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
それ以外は何処それアドレス

21163: 匿名さん 
[2018-05-27 12:30:25]
>>21161 匿名さん
路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
それは武蔵小杉ではありません

21164: 匿名さん 
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ
21165: 匿名さん 
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
21166: 匿名さん 
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
混雑するそれに乗るのはどうもね
21167: 匿名さん 
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く
新しい街へと変貌している。
昔ながらの店も残っている。
新旧住民がふれあいを求めて
試行錯誤しているとこだよ。

って言えばこんなにならないのにね
21168: 匿名さん 
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
本数少ないので結局待ち時間がある。
21169: 匿名さん 
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。
イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…
21170: 匿名さん 
[2018-05-27 13:39:25]
>>21162 匿名さん
いやそもそも中原区アドレスが恥ずかしい
21171: 匿名さん 
[2018-05-27 13:41:30]
>>21166 匿名さん
小田急は普通に高級住宅街だね
嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街
21172: 匿名さん 
[2018-05-27 13:48:32]
>>21169 匿名さん
だから利便性とやらは混雑は含まれないのね
21173: 匿名さん 
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。

問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
このまま何も改善されない訳でもないだろう。

武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。
21174: 匿名さん 
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん

逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。


21175: 匿名さん 
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
それが誰かはご承知の通り。
21176: 匿名さん 
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん

3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…
21177: 匿名さん 
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21178: 匿名さん 
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。

これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。

当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。
21179: 匿名さん 
[2018-05-27 15:55:09]
>>21178 匿名さん
わかってるよ
だけどタワマン計画はまだまだ続く
乗換え客が多いのはわかるが戸建でタワマン戸数増やすの大変ですよ
21180: 匿名さん 
[2018-05-27 15:57:26]
>>21173 匿名さん
呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね
21181: 匿名さん 
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
21182: 匿名さん 
[2018-05-27 16:00:28]
>>21175 匿名さん
あまり関係ないと思う。
ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない
21183: 匿名さん 
[2018-05-27 16:03:37]
>>21179 匿名さん

建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。
21184: 匿名さん 
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ
完成年度、戸数、新築時販売価格それと
検討スレ、住民スレが検索できる
不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
便利な世の中だ。
21185: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
21186: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:37]
>>21183 匿名さん
そうですね
最後であろう5棟目は
たしか1000戸だったような
21187: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:22]
>>21184 匿名さん

そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
若者は特にそういう感覚でしょうね。
21188: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:42]
>>21185 匿名さん
さすがにそれはないな
21189: 匿名さん 
[2018-05-27 16:12:48]
>>21187 匿名さん
わたしはちがう見方
航空写真や地図、通りのビュー
などから街の雰囲気などがわかる。
雰囲気はかなりなポイントですよ
実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう

21190: 匿名さん 
[2018-05-27 16:16:09]
>>21181 匿名さん
みんな年賀状や、ある住所録リストなどで検索したことあるはず。
21191: 匿名さん 
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん

同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?
21192: 匿名さん 
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
21193: 匿名さん 
[2018-05-27 16:28:23]
>>21183 匿名さん
計画決定があと5棟
味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか
21194: 匿名さん 
[2018-05-27 16:33:18]
>>21193 匿名さん

建てる場所が無いですかね。
あっても駅から遠いと微妙ですし。
NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。

21195: 匿名さん 
[2018-05-27 16:35:40]
>>21194 匿名さん
街がギュウギュウですもんね。
人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。
21196: 匿名さん 
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
非常に迷惑です。
21197: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:14]
>>21187 匿名さん

そうでしょうね。
アドレスに全く意味はもちません。
イメージやブランドについても同様です。
イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。

21198: 匿名さん 
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
土俵が全然違う。
失礼。
21199: 匿名さん 
[2018-05-27 16:42:18]
>>21195 匿名さん

歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
電柱無くなりつつありますし。
21200: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:43]
>>21199 匿名さん
え?電柱普通にあるけど。
道も整備されてない所は多いです。
嘘はやめましょうよ…
21201: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:52]
>>21198 匿名さん

これも煽りですかね?

失礼www
誰に対して失礼なの?w
21202: 匿名さん 
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。
21203: 匿名さん 
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
明らかに失礼でしょう。
21204: 匿名さん 
[2018-05-27 16:57:12]
>>21195 匿名さん

ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。
21205: 匿名さん 
[2018-05-27 17:25:54]
>>21178 匿名さん

1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。
21206: 匿名さん 
[2018-05-27 17:27:11]
>>21203 匿名さん

なぜそんなに高いのですかね?
イメージやブランドですか?
馬鹿げてますね。
不便な街に不便と言って何か問題でも?
武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。
21207: 匿名さん 
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。

武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
電車しか使わないから車無いんですか?
21208: 匿名さん 
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。
21209: 匿名さん 
[2018-05-27 17:44:42]
>>21207 匿名さん

また来た、世田谷区民。
どうでもいい情報をありがとうございます。
21210: 匿名さん 
[2018-05-27 17:52:51]
>>21207 匿名さん
武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
それでも空きがあるくらい
21211: 匿名さん 
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。
21212: 匿名さん 
[2018-05-27 17:57:12]
>>21203 匿名さん
ほんとそれ。
リーズナブルな街で路線が多いだけ。
それで庶民が殺到してパンクしている街、それが武蔵小杉。
横浜世田谷とは土俵が違う。
21213: 匿名さん 
[2018-05-27 18:00:33]
>>21205 匿名さん

6棟って?4棟じゃないの?
21214: 匿名さん 
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。
21215: 匿名さん 
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。

21216: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:06]
>>21213 匿名さん

入居前はあと5棟かと。
とりあえず混雑をイメージ付けるためならあの手この手なのでしょう。
21217: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
共働きファミリー向けの団地型タワマン。
21218: 匿名さん 
[2018-05-27 18:07:28]
>>21212 匿名さん

横浜、世田谷のどこと比較してるの?
土俵ってどんな土俵?
イメージ相撲とか?
21219: 匿名さん 
[2018-05-27 18:10:16]
>>21217 匿名さん

ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
低層だから普通は高いのですがね。
21220: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。
21221: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。

2020年夏竣工  3rd Avenue(519戸)
202?年竣工   エルシィ跡地タワー(??戸)
2026年竣工?   三菱ツイン(2棟で1500戸)

エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
大人は1世帯2人して5,000人。
子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。

まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。

21222: 匿名さん 
[2018-05-27 18:17:43]
>>21216 匿名さん
五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。

21223: 匿名さん 
[2018-05-27 18:20:29]
>>21221 匿名さん

ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。
21224: 匿名さん 
[2018-05-27 18:21:26]
>>21218 匿名さん
どこだったら同じ土俵と思ってるの?
劣等感丸出しで気持ち悪い
21225: 匿名さん 
[2018-05-27 18:22:29]
>>21221 匿名さん

どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
何だったかな。。。
21226: 匿名さん 
[2018-05-27 18:26:02]
>>21217 匿名さん

ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
それで人が殺到してこのざま。
21227: 匿名さん 
[2018-05-27 18:27:13]
>>21223 匿名さん

ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
きついな。
21228: 匿名さん 
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
レスしました。

武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。
21229: 匿名さん 
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん

路線が多いことに嫉妬ですか?
不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
文化や歴史がそんなに大事なんですか?
それらが利便性より勝るとは思えないんですが。
21230: 匿名さん 
[2018-05-27 18:34:45]
>>21229 匿名さん
だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
利便性が良いと言い切れないだろ
これだけメディアで報道されててまだ言うか。
外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。
21231: 匿名さん 
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。
21232: 匿名さん 
[2018-05-27 18:46:12]
>>21229 匿名さん
逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。
21233: 匿名さん 
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん

実際の生活でそんなもの不要ですよ。
路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。
21234: 匿名さん 
[2018-05-27 18:57:47]
>>21229 匿名さん

実生活で都内で同じ事が言えますか?
言えないくせに。
21235: 匿名さん 
[2018-05-27 18:59:34]
>>21231 匿名さん
タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い
21236: マンション検討中さん 
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん

ゴースト化してもよいでは?
管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。

武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?

電車の限界を感じる。

バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。
21237: 匿名さん 
[2018-05-27 19:01:09]
>>21231 匿名さん

川口のタワマンゴースト化した?してないだろ。
21238: 匿名さん 
[2018-05-27 19:04:39]
>>21233 匿名さん

都内に通う痛勤者の大渋滞。
武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。
21239: 匿名さん 
[2018-05-27 19:05:18]
>>21237 匿名さん

これからでしょ。
2回目の大規模修繕が肝だな。
21240: 匿名さん 
[2018-05-27 19:09:15]
>>21231 匿名さん

ザコスギw
21241: 匿名さん 
[2018-05-27 19:12:07]
>>21238 匿名さん

いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)
21242: 匿名さん 
[2018-05-27 19:13:46]
>>21236 マンション検討中さん
いや払わないでしょ
住んでないのだから
21243: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。
21244: 匿名さん 
[2018-05-27 19:15:14]
>>21233 匿名さん

あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
どんだけ綺麗なブーメランだよw
21245: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
21246: 匿名さん 
[2018-05-27 19:19:00]
>>21243 通りがかりさん
東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。
21247: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ
21248: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺
21249: 匿名さん 
[2018-05-27 19:24:47]
>>21240 匿名さん
クソ物件オブザイヤーに輝きましたねw
21250: 匿名さん 
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
21251: 通りがかり 
[2018-05-27 19:40:03]
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな?
好みの問題
武蔵小杉駅は、論外。
21252: 匿名さん 
[2018-05-27 19:42:30]
>>21241 匿名さん

一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
本数少なく待ち時間長い。
乗っても押し潰され大変。
21253: 匿名さん 
[2018-05-27 20:04:02]
>>21224 匿名さん

気持ち悪い。絡むなよ。
土俵もなにもないわ。
21254: 匿名さん 
[2018-05-27 20:12:11]
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
だったら、構うなよ、擦るなよ。w
21255: 匿名さん 
[2018-05-27 20:20:44]
>>21227 匿名さん

1万人増えたら何がどうキツいの?
21256: 匿名さん 
[2018-05-27 20:28:23]
人が1万人増えたらきつくね?当然。
21257: 匿名さん 
[2018-05-27 20:29:43]
>>21246 匿名さん

なぜそう思った?
武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。

しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。

で、なぜ痛々しいと思った?
ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?
21258: 匿名さん 
[2018-05-27 20:30:08]
>>21255 匿名さん

あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
正気じゃない。
21259: 匿名さん 
[2018-05-27 20:30:41]
>>21256 匿名さん

その当然、が何かを教えて下さい。
根拠となる理由はありますか?
21260: 匿名さん 
[2018-05-27 20:34:07]
>>21257 匿名さん

川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
武蔵小金井は知人にいないから知らん

21261: 匿名さん 
[2018-05-27 20:34:55]
>>21257 匿名さん
痛々しいだろ
武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう
21262: 匿名さん 
[2018-05-27 20:40:11]
>>21258 匿名さん

1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
想像力が独創的すぎてついていけないな。w
21263: 匿名さん 
[2018-05-27 20:41:35]
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。
申し訳ないが横浜は格下。
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
21264: 匿名さん 
[2018-05-27 20:43:01]
>>21262 匿名さん
大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
だからラッシュなんじゃないの?
21265: 匿名さん 
[2018-05-27 20:46:53]
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと
21266: 匿名さん 
[2018-05-27 20:49:00]
>>21262 匿名さん

この人馬鹿なのかな?
1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。
21267: 匿名さん 
[2018-05-27 20:51:45]
>>21264 匿名さん

1万人っていうのは人口総数。うち1/3は子供を想定しての数値だ。
リタイア組も幾分かいるだろう。
子供がラッシュに突入するのか?

21268: 匿名さん 
[2018-05-27 20:52:57]
>>21265 匿名さん

どこの専門家ですか?
武蔵小杉叩き専門家が張り付いているのはわかります。
21269: 匿名さん 
[2018-05-27 20:59:15]
>>21265 匿名さん
そうですね
民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。
建替え計画から25年かかったそうです。
利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。
時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。
これは全国のマンションに言えることです。
タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。

21270: 匿名さん 
[2018-05-27 21:03:45]
>>21267 匿名さん
じゃあプラス6000人くらいですかね。
十分えぐいです。
21271: 匿名さん 
[2018-05-27 21:06:12]
>>21239 匿名さん

築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか?

で、今ゴースト化してます?
21272: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:08:07]
>>21263 匿名さん
笑わせないでくれよ。
タケノコタワーだけの汚い町に言われたくないよ。
21273: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:18:24]
>>21263 匿名さん
横濱は日本を代表する港町なんだけど。
東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。
大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑
東京からはなれてるけど
21274: 匿名さん 
[2018-05-27 21:19:29]
最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度
これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。
21275: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:27]
>>21271 匿名さん

空きはふえてきてますね。
あと賃貸率も高いです。
古めのものは。
21276: 匿名さん 
[2018-05-27 21:22:38]
>>21273 通りがかりさん
関西の大阪と神戸の関係と似ている。
その中間の尼崎は全国区かい
武蔵小杉いや川崎市は東京と横浜という全国的知名度のある都市に挟まれている。


21277: 匿名さん 
[2018-05-27 21:24:00]
>>21275 匿名さん
タワマン 間でも施設や仕様の優劣だけでなく築年数も今後問題になりそうだな
21278: 匿名さん 
[2018-05-27 21:25:30]
>>21263 匿名さん
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
全部武蔵小杉じゃねーか!
さっきからブーメラン多すぎるぞw
21279: 匿名さん 
[2018-05-27 21:27:24]
>>21273 通りがかりさん

格下でしょうね。
東京から離れているというか、
交通網の発達しているかどうかです。
その点でいうと世田谷や横浜は劣っています。
21280: 匿名さん 
[2018-05-27 21:28:24]
>>21271 匿名さん

売り抜け始まってるよ。
不動産屋に聞いてみな。
21281: 匿名さん 
[2018-05-27 21:32:38]
>>21276 匿名さん

知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。
世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。
21282: 通りがかりさん 
[2018-05-27 21:33:36]
>>21279 匿名さん
だーかーらー交通網はもはや麻痺して使えないレベルだろ。
混雑、人ひとヒト。 
馬鹿の一つ覚えのように。利便性交通網だのとこねくりまわす。
それ以外で何か特色ないの?

21283: 匿名さん 
[2018-05-27 21:34:31]
>>21281 匿名さん
横浜は世田谷は高くて買えないだけだろ
強がるなよ
お前らが重要視してるのは利便性じゃなく価格

21284: 匿名さん 
[2018-05-27 21:35:09]
>>21279 匿名さん
それは貴方の意見
それをどうこう言いませんが
証明する資料はありますか?
21285: 匿名さん 
[2018-05-27 21:36:42]
>>21283 匿名さん
それを言っては終わってしまう
利便性と価格だけじゃないんだろ


21286: 匿名さん 
[2018-05-27 21:40:01]
混雑に関する返答がないですね
二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。
21287: 匿名さん 
[2018-05-27 21:40:52]
>>21281 匿名さん

違います。
武蔵小杉の良さが交通の利便性だけだと思っている方はもぐりです。武蔵小杉の良さはコミュニティ活動や住民の交流でしょう。小杉フェスタご覧ください。

21288: 名無しさん 
[2018-05-27 21:41:06]
横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。
武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない
21289: 匿名さん 
[2018-05-27 21:42:53]
>>21282 通りがかりさん
武蔵小杉の交通網が麻痺?
マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか?

私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。
横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線や東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。

むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。
21290: 匿名さん 
[2018-05-27 21:44:24]
>>21287 匿名さん
そんなもんどこの行政でもやっとるわ
武蔵小杉の良さは利便性でも住民でもなく価格
21291: 匿名さん 
[2018-05-27 21:46:21]
>>21287 匿名さん
ふれあい
21292: 名無しさん 
[2018-05-27 21:47:01]
武蔵小杉って特色は?
一言でいうと何?
21293: 匿名さん 
[2018-05-27 21:47:11]
>>21289 匿名さん

駅構内はだいたいこんな感じですよ
駅構内はだいたいこんな感じですよ
21294: 匿名さん 
[2018-05-27 21:47:34]
>>21289 匿名さん
上りで飲んでんじゃーしかたなかろう

21295: 匿名さん 
[2018-05-27 21:48:30]
>>21289 匿名さん
安くていいね

21296: 名無しさん 
[2018-05-27 21:49:12]
>>21289 匿名さん
それはあなたの主観でしょ。
街の特色は?
交通網だけ?
21297: 匿名さん 
[2018-05-27 21:49:38]
>>21289 匿名さん
混雑はどうなの?
返答まだですけど

21298: 匿名さん 
[2018-05-27 21:49:41]
安価で路線数も多いということで
人が殺到してパンクした
それだけのこと
21299: 匿名さん 
[2018-05-27 21:50:22]
>>21296 名無しさん
上り飲みだそうですから

21300: 匿名さん 
[2018-05-27 21:51:09]
>>21290 匿名さん

甘ちゃんですね。
理解が。
行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w
21301: 匿名さん 
[2018-05-27 21:53:11]
>>21258 匿名さん
1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。

======================以下引用======================

武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
 横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
 湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
 南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
 =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
 =952ドアに乗り込む。
∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人

======================以上引用======================

利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線と東横線からの乗り換え客です。
1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。
21302: 匿名さん 
[2018-05-27 21:53:22]
>>21293 匿名さん
事故るぞこれ
これは想像以上だったわ…
21303: 匿名さん 
[2018-05-27 21:54:19]
>>21300 匿名さん
どこも自治会やら子供会やら全国にあるだろう
イベントと多い少ないはあるがそれなりに機能して何年も続いている。


21304: 匿名さん 
[2018-05-27 21:58:27]
>>21301 匿名さん
抜本的な対策が必要だね
ダイヤは過密だし、車両連結数も他駅で問題があるし2階建車両は乗降に時間がかかる
住民が時差通勤をするとかしないと解決しなさそう

21305: 匿名さん 
[2018-05-27 21:59:51]
>>21301 匿名さん
君よっぽど暇なんだね。
とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。
当然の感覚だと思うけど。
むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。
21306: 匿名さん 
[2018-05-27 22:00:31]
>>21301 匿名さん

武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。
武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。
逆に必死なんですよ。

自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。
頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。
21307: 匿名さん 
[2018-05-27 22:01:53]
>>21306 匿名さん
そういうこと言っちゃう感じが住民レベルが低く見えちゃうんだよな…
21308: 匿名さん 
[2018-05-27 22:03:22]
>>21293 匿名さん
それ、このツイートの写真ですよね?
https://twitter.com/xxxxMakoto/status/390271269465120768
このツイートは、台風で東急東横線が運休した2013年10月16日の様子です。
「だいたいこんな感じ」ではないですよね?
21309: 匿名さん 
[2018-05-27 22:05:29]
>>21306 匿名さん
資料がないからいいわけにしか思えない

21310: 匿名さん 
[2018-05-27 22:13:29]
改札の外です。
だいたい朝はこんな感じです。
改札の外です。だいたい朝はこんな感じです...
21311: 匿名さん 
[2018-05-27 22:18:58]
>>21305 匿名さん

メディアの誤報を信じ続けてるのですね。

21312: 匿名さん 
[2018-05-27 22:21:38]
>>21311 匿名さん
誤報とやらはそのままですか
マスコミも間違いなら放送や紙面で訂正してお詫びしてるよ
21313: 匿名さん 
[2018-05-27 22:25:19]
>>21307 匿名さん

ごめんなさいね、本当のこと言っちゃって。
貴殿方に都合が悪いことは分かってますよ。
夜遅くまでお疲れさまです。
21314: 匿名さん 
[2018-05-27 22:37:06]
>>21313 匿名さん
武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。
21315: 匿名さん 
[2018-05-27 22:38:40]
>>21311 匿名さん

誤報かどうかなんて外部の人間は分からないよ。
世間はあの報道を真実と思ってるよ。
21316: 匿名さん 
[2018-05-27 22:53:16]
こういう感じで毎週何かしら記事が出てくるから、
外部の人間は信じちゃうよね。
これ見て電車乗るまで30分もかかるんだ。って思うもん。
かわいそうだけどこれが現実。

https://nikkan-spa.jp/1476567
21317: 匿名さん 
[2018-05-27 22:53:59]
まあ、良いんじゃないですか?
川崎市も横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、
いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。
重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。
とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。
21318: 匿名さん 
[2018-05-27 22:58:45]
マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
ここまで叩かれてるんだな。
この前も夕方のニュースでディスられてたし。
解消されたなんて情報聞いたこともない。
21319: 匿名さん 
[2018-05-27 23:02:00]
>>21316 匿名さん
別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。

実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。
遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。
程度はともかくただのラッシュですわ。
21320: 匿名さん 
[2018-05-27 23:06:11]
>>21318 匿名さん

そうやって東京のガス抜きをメディアが担ってる図式は戦後ずっと変わらないですね。
でもネットの影響で近年はそれが崩れ始めているような気がしています。

21321: 匿名さん 
[2018-05-27 23:10:43]
>>21320 匿名さん
東京で朝に改札入るのに行列あるかい
ガス抜きじゃないよ
東京ご存知の通り人は多いし混雑してるけど改札の中の混雑だろ

21322: 匿名さん 
[2018-05-27 23:12:47]
>>21318 匿名さん
東京至上でなく関東。東京キー局なので

21323: 匿名さん 
[2018-05-27 23:13:41]
>>21316 匿名さん

家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
嫌なら買わなきゃ良かった訳で。
21324: 匿名さん 
[2018-05-27 23:14:50]
>>21317 匿名さん
行政の動き
早いと思うの?
担当者は2、3年で移動するよ
21325: 匿名さん 
[2018-05-27 23:17:32]
>>21321 匿名さん

武蔵小杉横須賀線口の改札構造をご存知ですか?
21326: 匿名さん 
[2018-05-27 23:17:36]
まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。
21327: 匿名さん 
[2018-05-27 23:20:57]
>>21306 匿名さん

このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑
21328: 匿名さん 
[2018-05-27 23:22:47]
武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
わずかなプライドを保ってるわけですね。
なんか切なくなってきました。
21329: 匿名さん 
[2018-05-27 23:27:46]
いろんな所で言われているが
武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
あながち間違ってもない気がする。
21330: 匿名さん 
[2018-05-27 23:31:41]
>>21329 匿名さん
それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
十分ありえる未来
21331: 匿名さん 
[2018-05-27 23:35:30]
>>21328 匿名さん

そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。
21332: 匿名さん 
[2018-05-27 23:37:57]
>>21330 匿名さん

ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?
21333: 匿名さん 
[2018-05-27 23:41:41]
>>21331 匿名さん
明らかな資料の提示を

21334: 匿名さん 
[2018-05-27 23:42:45]
>>21330 匿名さん
武蔵小杉タワマン第1号の動向に注目しましょう
21335: 匿名さん 
[2018-05-27 23:43:45]
>>21330 匿名さん
ネガキャンでなく事実。いや現実

21336: 匿名さん 
[2018-05-27 23:44:57]
>>21331 匿名さん

そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
意地でも認めないんですね。
21337: 匿名さん 
[2018-05-27 23:45:22]
>>21329 匿名さん
逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな
21338: 匿名さん 
[2018-05-27 23:48:26]
>>21336 匿名さん
アメフト監督と一緒だね
21339: 匿名さん 
[2018-05-27 23:49:38]
>>21331 匿名さん
南武線問題はどうだい

21340: 匿名さん 
[2018-05-27 23:50:18]
>>21332 匿名さん

全然ありえると思いますよ。
ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。
21341: 匿名さん 
[2018-05-27 23:51:25]
>>21327 匿名さん
正確なデータを見たい人がいる

21342: 匿名さん 
[2018-05-27 23:53:12]
>>21333 匿名さん

https://tokyo-calendar.jp/article/7452?page=2
こちらから推察を。

21343: 匿名さん 
[2018-05-27 23:54:39]
>>21340 匿名さん

あなたは慎重に物事を考えてるんですね?
21344: 匿名さん 
[2018-05-27 23:58:35]
>>21336 匿名さん

どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
何を認めたら良いのですか?
言ってることめちゃくちゃですね。



21345: 匿名さん 
[2018-05-28 00:00:46]
>>21342 匿名さん
ありがとうこざいます。
鉄道別、わかりました。
昨年のデータがあるともっといいですね
でも、乗換えと地元住民の人数は?

21346: 匿名さん 
[2018-05-28 00:00:48]
>>21343 匿名さん
慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。
21347: 匿名さん 
[2018-05-28 00:03:05]
今後の、武蔵小杉駅の
発展はない。
常識でしょう。
残念!
21348: 匿名さん 
[2018-05-28 00:04:39]
>>21344 匿名さん
駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。
21349: 匿名さん 
[2018-05-28 00:06:21]
>>21342 匿名さん

この記事で何を判断すればいいの?
乗換客の割合は?
21350: 匿名さん 
[2018-05-28 00:08:47]
>>21339 匿名さん

やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。
21351: 匿名さん 
[2018-05-28 00:12:24]
>>21346 匿名さん
株と一緒ですね
ニュースに出てからではもう遅い
いかに事前に察知するか
これが簡単そうで難しい

21352: 匿名さん 
[2018-05-28 00:12:47]
>>21348 匿名さん

はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。

行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?
21353: 匿名さん 
[2018-05-28 00:15:25]
>>21346 匿名さん

売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?

まあ他人事ですのでどうでもいいですが。
21354: 匿名さん 
[2018-05-28 00:19:09]
>>21350 匿名さん
うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
タイムイズマネーなのにね


21355: 匿名さん 
[2018-05-28 00:19:31]
売り物出ないと手数料取れないですものねー。
21356: 匿名さん 
[2018-05-28 00:21:08]
>>21353 匿名さん
外国の方の購入比率も知りたいですね
都内のあるタワマンは比率が高いと聞きました

21357: 匿名さん 
[2018-05-28 00:26:42]
ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
市やデベも楽だろうな
何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
最高な客だな
21358: 匿名さん 
[2018-05-28 00:33:25]
>>21352 匿名さん
乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?
21359: 匿名さん 
[2018-05-28 01:06:15]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

これが武蔵小杉の真実。
21360: 匿名さん 
[2018-05-28 01:12:27]
>>21310 匿名さん
それ新改札が出来る前ですよね?
今は行列ないですけど?
21361: 匿名さん 
[2018-05-28 01:16:36]
>>21357 匿名さん
事実を述べているまでです。
マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。
21362: 匿名さん 
[2018-05-28 02:25:18]
>>21346 匿名さん
正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
2009年度→2010年度で、
 東急- 5.5千人
 JR+22.8千人
増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。

 東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人

ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
1582×50×(192%-170%)=17.4千人
このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。

 東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人

このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。
21363: 匿名さん 
[2018-05-28 05:32:06]
>>21361 匿名さん

武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。

違うんじゃないですか。
住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。


21364: 匿名さん 
[2018-05-28 05:55:22]
なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。
21365: 匿名さん 
[2018-05-28 06:07:15]
混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
武蔵小杉の横須賀線と南武線は酷い状況である。
否定出来ない事実であり現実。
さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ
住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。

21366: 匿名さん 
[2018-05-28 06:15:44]
>>21364 匿名さん

> 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。

窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。
窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。


21367: 匿名さん 
[2018-05-28 06:23:37]
通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。
21368: 匿名さん 
[2018-05-28 06:26:33]
問題の横須賀線ですが、これから増える北口のタワマンは
どこも横須賀線から離れているという事実。
21369: 匿名さん 
[2018-05-28 07:25:13]
>>21368 匿名さん
>21362さんの推計によると横須賀線利用者の80%が乗換客とのこと。
乗換客は南武線、東横線からなので北口同様横須賀線から離れています。
要するに例え離れていても利用するということてす。
21370: 匿名さん 
[2018-05-28 08:16:47]
>>21367 匿名さん

若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。
21371: 匿名さん 
[2018-05-28 08:20:53]
>>21369 匿名さん
徒歩圏内なら利用するっしょ

21372: 匿名さん 
[2018-05-28 08:26:20]
>>21362 匿名さん
かなり古いですが資料がありました。
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000023/23384/H21-2-...
当初の予想はあてになりませんでした
21373: 匿名さん 
[2018-05-28 08:44:04]
>>21368 匿名さん
タワマンができることで人の流れが変わるという
https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-1622
21374: 匿名さん 
[2018-05-28 09:03:35]
>>21370 匿名さん

そんなに横須賀線大事ならいっそ品川に住めばいいのに。
21375: 匿名さん 
[2018-05-28 09:26:32]
>>21374 匿名さん

知ってた?
品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ?
まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。
21376: 匿名さん 
[2018-05-28 09:44:03]
>>21362 匿名さん
2009年?
その時ってタワマン今の半分以下だよね?
当時から行列や混雑は話題になってたっけ?
だとしたら何年放置してるんだよって感じだな
21377: 匿名さん 
[2018-05-28 10:01:15]
皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。
煽りで勘違いしない方がいいです。
ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。
21378: 匿名さん 
[2018-05-28 10:04:05]
>>21375 匿名さん
不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。
徒歩8分の物件もある。
どんなに近くてもは言い過ぎかな。
実際にかかる時間でないことは承知してます。
21379: 匿名さん 
[2018-05-28 10:04:30]
利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。
今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。
21380: 匿名さん 
[2018-05-28 10:08:36]
>>21379 匿名さん

そういうことにしておいてください。
助かります。
ラッシュ時の駅混雑だけで利便性を語りたいならそれでokです。
21381: 匿名さん 
[2018-05-28 10:08:40]
>>21377 匿名さん
そうならないのがと思うよ
早い時間の時差通勤は以前から言われているが推進企業は極めて少ない。企業に対して税金などの優遇措置があれば可能性は高くなるが難しいだろうな

21382: 匿名さん 
[2018-05-28 10:12:11]
>>21377 匿名さん
随分と都合のいい解釈だな
なぜそこまでポジティブなのか
もう少し慎重に考察した方がいいぞ
21383: 匿名さん 
[2018-05-28 10:17:52]
以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
小田急線の複々線化が効いてる?
21384: 匿名さん 
[2018-05-28 10:35:42]
>>21382 匿名さん

ほんとそれ。
なぜ不便を被ってるのに、苦労してない面するのか。
住民が悪いわけではないのに、意味が分からん。
21385: 匿名さん 
[2018-05-28 11:27:57]
住民じゃないからでは

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