武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21151:
匿名さん
[2018-05-27 10:49:55]
|
21152:
匿名さん
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内 |
21153:
匿名さん
[2018-05-27 11:01:44]
|
21154:
匿名さん
[2018-05-27 11:04:22]
|
21155:
匿名さん
[2018-05-27 11:41:56]
|
21156:
匿名さん
[2018-05-27 12:13:55]
|
21157:
匿名さん
[2018-05-27 12:19:35]
|
21158:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:16]
|
21159:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:48]
|
21160:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:19]
|
|
21161:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに |
21162:
匿名さん
[2018-05-27 12:28:21]
|
21163:
匿名さん
[2018-05-27 12:30:25]
|
21164:
匿名さん
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ |
21165:
匿名さん
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
|
21166:
匿名さん
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・ 混雑するそれに乗るのはどうもね |
21167:
匿名さん
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く 新しい街へと変貌している。 昔ながらの店も残っている。 新旧住民がふれあいを求めて 試行錯誤しているとこだよ。 って言えばこんなにならないのにね |
21168:
匿名さん
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。 本数少ないので結局待ち時間がある。 |
21169:
匿名さん
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。 イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな… |
21170:
匿名さん
[2018-05-27 13:39:25]
|
21171:
匿名さん
[2018-05-27 13:41:30]
|
21172:
匿名さん
[2018-05-27 13:48:32]
|
21173:
匿名さん
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。 問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。 再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、 このまま何も改善されない訳でもないだろう。 武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。 周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。 アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。 |
21174:
匿名さん
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん
逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。 混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。 混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。 |
21175:
匿名さん
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。 それが誰かはご承知の通り。 |
21176:
匿名さん
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん
3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。 毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。 他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが… |
21177:
匿名さん
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21178:
匿名さん
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。
これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。 当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。 |
21179:
匿名さん
[2018-05-27 15:55:09]
|
21180:
匿名さん
[2018-05-27 15:57:26]
|
21181:
匿名さん
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
|
21182:
匿名さん
[2018-05-27 16:00:28]
|
21183:
匿名さん
[2018-05-27 16:03:37]
|
21184:
匿名さん
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ 完成年度、戸数、新築時販売価格それと 検討スレ、住民スレが検索できる 不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。 便利な世の中だ。 |
21185:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
|
21186:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:37]
|
21187:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:22]
|
21188:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:42]
|
21189:
匿名さん
[2018-05-27 16:12:48]
|
21190:
匿名さん
[2018-05-27 16:16:09]
|
21191:
匿名さん
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん
同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね? だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね? |
21192:
匿名さん
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
|
21193:
匿名さん
[2018-05-27 16:28:23]
|
21194:
匿名さん
[2018-05-27 16:33:18]
|
21195:
匿名さん
[2018-05-27 16:35:40]
|
21196:
匿名さん
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか? 武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。 非常に迷惑です。 |
21197:
匿名さん
[2018-05-27 16:39:14]
|
21198:
匿名さん
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。 土俵が全然違う。 失礼。 |
21199:
匿名さん
[2018-05-27 16:42:18]
|
21200:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:43]
|
21201:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:52]
|
21202:
匿名さん
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。 そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。 整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。 |
21203:
匿名さん
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、 路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。 明らかに失礼でしょう。 |
21204:
匿名さん
[2018-05-27 16:57:12]
|
21205:
匿名さん
[2018-05-27 17:25:54]
|
21206:
匿名さん
[2018-05-27 17:27:11]
|
21207:
匿名さん
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。
武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。 電車しか使わないから車無いんですか? |
21208:
匿名さん
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。 |
21209:
匿名さん
[2018-05-27 17:44:42]
|
21210:
匿名さん
[2018-05-27 17:52:51]
|
21211:
匿名さん
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。 |
21212:
匿名さん
[2018-05-27 17:57:12]
|
21213:
匿名さん
[2018-05-27 18:00:33]
|
21214:
匿名さん
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。 |
21215:
匿名さん
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。 |
21216:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:06]
|
21217:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。 共働きファミリー向けの団地型タワマン。 |
21218:
匿名さん
[2018-05-27 18:07:28]
|
21219:
匿名さん
[2018-05-27 18:10:16]
|
21220:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。 |
21221:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。
2020年夏竣工 3rd Avenue(519戸) 202?年竣工 エルシィ跡地タワー(??戸) 2026年竣工? 三菱ツイン(2棟で1500戸) エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。 大人は1世帯2人して5,000人。 子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。 まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。 |
21222:
匿名さん
[2018-05-27 18:17:43]
|
21223:
匿名さん
[2018-05-27 18:20:29]
|
21224:
匿名さん
[2018-05-27 18:21:26]
|
21225:
匿名さん
[2018-05-27 18:22:29]
|
21226:
匿名さん
[2018-05-27 18:26:02]
|
21227:
匿名さん
[2018-05-27 18:27:13]
|
21228:
匿名さん
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を レスしました。 武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸) ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸) ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度) ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸) どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。 住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。 |
21229:
匿名さん
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん
路線が多いことに嫉妬ですか? 不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。 イメージやブランドがそんなに大事なんですか? 文化や歴史がそんなに大事なんですか? それらが利便性より勝るとは思えないんですが。 |
21230:
匿名さん
[2018-05-27 18:34:45]
|
21231:
匿名さん
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。 現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。 増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。 古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。 |
21232:
匿名さん
[2018-05-27 18:46:12]
|
21233:
匿名さん
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん
実際の生活でそんなもの不要ですよ。 路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。 世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。 |
21234:
匿名さん
[2018-05-27 18:57:47]
|
21235:
匿名さん
[2018-05-27 18:59:34]
|
21236:
マンション検討中さん
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん
ゴースト化してもよいでは? 管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。 武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか? 電車の限界を感じる。 バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。 |
21237:
匿名さん
[2018-05-27 19:01:09]
|
21238:
匿名さん
[2018-05-27 19:04:39]
|
21239:
匿名さん
[2018-05-27 19:05:18]
|
21240:
匿名さん
[2018-05-27 19:09:15]
|
21241:
匿名さん
[2018-05-27 19:12:07]
|
21242:
匿名さん
[2018-05-27 19:13:46]
|
21243:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。 |
21244:
匿名さん
[2018-05-27 19:15:14]
|
21245:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
|
21246:
匿名さん
[2018-05-27 19:19:00]
|
21247:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ |
21248:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺 |
21249:
匿名さん
[2018-05-27 19:24:47]
|
21250:
匿名さん
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
|
だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ