横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21151: 匿名さん 
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん

だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ
21152: 匿名さん 
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内
21153: 匿名さん 
[2018-05-27 11:01:44]
>>21152 匿名さん

それはお前だけだろ。
極論で話するなよ。
新宿渋谷って都心じゃない。
高校生かよ。w
21154: 匿名さん 
[2018-05-27 11:04:22]
>>21152 匿名さん

京王線の住人かな?
世田谷だとしてもあの辺はダメだよ。
21155: 匿名さん 
[2018-05-27 11:41:56]
>>21154 匿名さん

世田谷じゃないけど、
川崎市中原アドレスよりはマシかと思う
21156: 匿名さん 
[2018-05-27 12:13:55]
>>21153 匿名さん
知ってるよ
正確には副都心
新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
官庁、オフィスビル街でもある
中学生でもわかる(笑)
21157: 匿名さん 
[2018-05-27 12:19:35]
>>21150 匿名さん
ちがうんだなあ
通りががり
だけわかるって言っただろ



21158: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:16]
>>21156 匿名さん

はいはい分かりました。
武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
利便性が段違いですね。
21159: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:48]
>>21154 匿名さん
なんでダメなの?

21160: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:19]
>>21158 匿名さん
混雑にはコメントないのね
最近の新聞やテレビの報道に対して

21161: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに
21162: 匿名さん 
[2018-05-27 12:28:21]
>>21155 匿名さん
中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
それ以外は何処それアドレス

21163: 匿名さん 
[2018-05-27 12:30:25]
>>21161 匿名さん
路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
それは武蔵小杉ではありません

21164: 匿名さん 
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ
21165: 匿名さん 
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
21166: 匿名さん 
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
混雑するそれに乗るのはどうもね
21167: 匿名さん 
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く
新しい街へと変貌している。
昔ながらの店も残っている。
新旧住民がふれあいを求めて
試行錯誤しているとこだよ。

って言えばこんなにならないのにね
21168: 匿名さん 
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
本数少ないので結局待ち時間がある。
21169: 匿名さん 
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。
イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…
21170: 匿名さん 
[2018-05-27 13:39:25]
>>21162 匿名さん
いやそもそも中原区アドレスが恥ずかしい
21171: 匿名さん 
[2018-05-27 13:41:30]
>>21166 匿名さん
小田急は普通に高級住宅街だね
嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街
21172: 匿名さん 
[2018-05-27 13:48:32]
>>21169 匿名さん
だから利便性とやらは混雑は含まれないのね
21173: 匿名さん 
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。

問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
このまま何も改善されない訳でもないだろう。

武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。
21174: 匿名さん 
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん

逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。


21175: 匿名さん 
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
それが誰かはご承知の通り。
21176: 匿名さん 
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん

3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…
21177: 匿名さん 
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21178: 匿名さん 
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。

これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。

当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。
21179: 匿名さん 
[2018-05-27 15:55:09]
>>21178 匿名さん
わかってるよ
だけどタワマン計画はまだまだ続く
乗換え客が多いのはわかるが戸建でタワマン戸数増やすの大変ですよ
21180: 匿名さん 
[2018-05-27 15:57:26]
>>21173 匿名さん
呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね
21181: 匿名さん 
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
21182: 匿名さん 
[2018-05-27 16:00:28]
>>21175 匿名さん
あまり関係ないと思う。
ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない
21183: 匿名さん 
[2018-05-27 16:03:37]
>>21179 匿名さん

建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。
21184: 匿名さん 
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ
完成年度、戸数、新築時販売価格それと
検討スレ、住民スレが検索できる
不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
便利な世の中だ。
21185: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
21186: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:37]
>>21183 匿名さん
そうですね
最後であろう5棟目は
たしか1000戸だったような
21187: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:22]
>>21184 匿名さん

そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
若者は特にそういう感覚でしょうね。
21188: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:42]
>>21185 匿名さん
さすがにそれはないな
21189: 匿名さん 
[2018-05-27 16:12:48]
>>21187 匿名さん
わたしはちがう見方
航空写真や地図、通りのビュー
などから街の雰囲気などがわかる。
雰囲気はかなりなポイントですよ
実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう

21190: 匿名さん 
[2018-05-27 16:16:09]
>>21181 匿名さん
みんな年賀状や、ある住所録リストなどで検索したことあるはず。
21191: 匿名さん 
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん

同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?
21192: 匿名さん 
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
21193: 匿名さん 
[2018-05-27 16:28:23]
>>21183 匿名さん
計画決定があと5棟
味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか
21194: 匿名さん 
[2018-05-27 16:33:18]
>>21193 匿名さん

建てる場所が無いですかね。
あっても駅から遠いと微妙ですし。
NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。

21195: 匿名さん 
[2018-05-27 16:35:40]
>>21194 匿名さん
街がギュウギュウですもんね。
人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。
21196: 匿名さん 
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
非常に迷惑です。
21197: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:14]
>>21187 匿名さん

そうでしょうね。
アドレスに全く意味はもちません。
イメージやブランドについても同様です。
イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。

21198: 匿名さん 
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
土俵が全然違う。
失礼。
21199: 匿名さん 
[2018-05-27 16:42:18]
>>21195 匿名さん

歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
電柱無くなりつつありますし。
21200: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:43]
>>21199 匿名さん
え?電柱普通にあるけど。
道も整備されてない所は多いです。
嘘はやめましょうよ…
21201: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:52]
>>21198 匿名さん

これも煽りですかね?

失礼www
誰に対して失礼なの?w
21202: 匿名さん 
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。
21203: 匿名さん 
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
明らかに失礼でしょう。
21204: 匿名さん 
[2018-05-27 16:57:12]
>>21195 匿名さん

ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。
21205: 匿名さん 
[2018-05-27 17:25:54]
>>21178 匿名さん

1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。
21206: 匿名さん 
[2018-05-27 17:27:11]
>>21203 匿名さん

なぜそんなに高いのですかね?
イメージやブランドですか?
馬鹿げてますね。
不便な街に不便と言って何か問題でも?
武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。
21207: 匿名さん 
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。

武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
電車しか使わないから車無いんですか?
21208: 匿名さん 
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。
21209: 匿名さん 
[2018-05-27 17:44:42]
>>21207 匿名さん

また来た、世田谷区民。
どうでもいい情報をありがとうございます。
21210: 匿名さん 
[2018-05-27 17:52:51]
>>21207 匿名さん
武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
それでも空きがあるくらい
21211: 匿名さん 
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。
21212: 匿名さん 
[2018-05-27 17:57:12]
>>21203 匿名さん
ほんとそれ。
リーズナブルな街で路線が多いだけ。
それで庶民が殺到してパンクしている街、それが武蔵小杉。
横浜世田谷とは土俵が違う。
21213: 匿名さん 
[2018-05-27 18:00:33]
>>21205 匿名さん

6棟って?4棟じゃないの?
21214: 匿名さん 
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。
21215: 匿名さん 
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。

21216: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:06]
>>21213 匿名さん

入居前はあと5棟かと。
とりあえず混雑をイメージ付けるためならあの手この手なのでしょう。
21217: 匿名さん 
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
共働きファミリー向けの団地型タワマン。
21218: 匿名さん 
[2018-05-27 18:07:28]
>>21212 匿名さん

横浜、世田谷のどこと比較してるの?
土俵ってどんな土俵?
イメージ相撲とか?
21219: 匿名さん 
[2018-05-27 18:10:16]
>>21217 匿名さん

ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
低層だから普通は高いのですがね。
21220: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。
21221: 匿名さん 
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。

2020年夏竣工  3rd Avenue(519戸)
202?年竣工   エルシィ跡地タワー(??戸)
2026年竣工?   三菱ツイン(2棟で1500戸)

エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
大人は1世帯2人して5,000人。
子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。

まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。

21222: 匿名さん 
[2018-05-27 18:17:43]
>>21216 匿名さん
五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。

21223: 匿名さん 
[2018-05-27 18:20:29]
>>21221 匿名さん

ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。
21224: 匿名さん 
[2018-05-27 18:21:26]
>>21218 匿名さん
どこだったら同じ土俵と思ってるの?
劣等感丸出しで気持ち悪い
21225: 匿名さん 
[2018-05-27 18:22:29]
>>21221 匿名さん

どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
何だったかな。。。
21226: 匿名さん 
[2018-05-27 18:26:02]
>>21217 匿名さん

ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
それで人が殺到してこのざま。
21227: 匿名さん 
[2018-05-27 18:27:13]
>>21223 匿名さん

ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
きついな。
21228: 匿名さん 
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
レスしました。

武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。
21229: 匿名さん 
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん

路線が多いことに嫉妬ですか?
不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
文化や歴史がそんなに大事なんですか?
それらが利便性より勝るとは思えないんですが。
21230: 匿名さん 
[2018-05-27 18:34:45]
>>21229 匿名さん
だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
利便性が良いと言い切れないだろ
これだけメディアで報道されててまだ言うか。
外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。
21231: 匿名さん 
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。
21232: 匿名さん 
[2018-05-27 18:46:12]
>>21229 匿名さん
逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。
21233: 匿名さん 
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん

実際の生活でそんなもの不要ですよ。
路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。
21234: 匿名さん 
[2018-05-27 18:57:47]
>>21229 匿名さん

実生活で都内で同じ事が言えますか?
言えないくせに。
21235: 匿名さん 
[2018-05-27 18:59:34]
>>21231 匿名さん
タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い
21236: マンション検討中さん 
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん

ゴースト化してもよいでは?
管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。

武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?

電車の限界を感じる。

バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。
21237: 匿名さん 
[2018-05-27 19:01:09]
>>21231 匿名さん

川口のタワマンゴースト化した?してないだろ。
21238: 匿名さん 
[2018-05-27 19:04:39]
>>21233 匿名さん

都内に通う痛勤者の大渋滞。
武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。
21239: 匿名さん 
[2018-05-27 19:05:18]
>>21237 匿名さん

これからでしょ。
2回目の大規模修繕が肝だな。
21240: 匿名さん 
[2018-05-27 19:09:15]
>>21231 匿名さん

ザコスギw
21241: 匿名さん 
[2018-05-27 19:12:07]
>>21238 匿名さん

いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)
21242: 匿名さん 
[2018-05-27 19:13:46]
>>21236 マンション検討中さん
いや払わないでしょ
住んでないのだから
21243: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。
21244: 匿名さん 
[2018-05-27 19:15:14]
>>21233 匿名さん

あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
どんだけ綺麗なブーメランだよw
21245: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
21246: 匿名さん 
[2018-05-27 19:19:00]
>>21243 通りがかりさん
東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。
21247: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ
21248: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺
21249: 匿名さん 
[2018-05-27 19:24:47]
>>21240 匿名さん
クソ物件オブザイヤーに輝きましたねw
21250: 匿名さん 
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww

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