武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21101:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:11:22]
|
21102:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:00]
|
21103:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:20]
|
21104:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:51]
|
21105:
匿名さん
[2018-05-27 00:14:07]
|
21106:
匿名さん
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった |
21107:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:15]
|
21108:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
|
21109:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:30]
|
21110:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。 あとホームのあの混雑は普通に危険。 ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。 |
|
21111:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:31]
|
21112:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:38]
|
21113:
匿名さん
[2018-05-27 00:18:43]
|
21114:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21115:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:27]
|
21116:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな |
21117:
匿名さん
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん
タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。 そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか? 横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。 |
21118:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:23:00]
|
21119:
匿名さん
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
|
21120:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:15]
|
21121:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:50]
|
21122:
匿名さん
[2018-05-27 00:26:39]
|
21123:
匿名さん
[2018-05-27 00:29:01]
|
21124:
匿名さん
[2018-05-27 00:30:13]
|
21125:
匿名さん
[2018-05-27 00:31:35]
|
21126:
匿名さん
[2018-05-27 00:32:57]
|
21127:
匿名さん
[2018-05-27 00:33:27]
|
21128:
匿名さん
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略 |
21129:
匿名さん
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく? |
21130:
匿名さん
[2018-05-27 00:45:42]
|
21131:
匿名さん
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。 |
21132:
匿名さん
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん
私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。 そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。 要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。 |
21133:
通りがかり
[2018-05-27 00:55:17]
|
21134:
匿名さん
[2018-05-27 00:56:00]
|
21135:
通りがかり
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正 |
21136:
匿名さん
[2018-05-27 00:59:08]
|
21137:
匿名さん
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
|
21138:
匿名さん
[2018-05-27 01:03:18]
|
21139:
通りがかり
[2018-05-27 01:52:31]
|
21140:
通りがかり
[2018-05-27 02:06:14]
|
21141:
通りがかり
[2018-05-27 02:20:44]
|
21142:
通りががり
[2018-05-27 02:33:17]
|
21143:
匿名さん
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
|
21144:
匿名さん
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん
普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。 交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。 またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、 路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。 改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、 あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。 |
21145:
匿名さん
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。 武蔵小杉といえばタワーマンション タワーマンションといえば駅近 駅近の最強といえば駅直結 ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。 ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。 |
21146:
匿名さん
[2018-05-27 07:25:55]
|
21147:
匿名さん
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。 |
21148:
匿名さん
[2018-05-27 09:01:48]
|
21149:
匿名さん
[2018-05-27 10:30:27]
|
21150:
匿名さん
[2018-05-27 10:32:10]
|
21151:
匿名さん
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん
だから何? 必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、 利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。 不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。 あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの? 路線はいくつ通ってるの? 答えろよゴミクズ |
21152:
匿名さん
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内 |
21153:
匿名さん
[2018-05-27 11:01:44]
|
21154:
匿名さん
[2018-05-27 11:04:22]
|
21155:
匿名さん
[2018-05-27 11:41:56]
|
21156:
匿名さん
[2018-05-27 12:13:55]
|
21157:
匿名さん
[2018-05-27 12:19:35]
|
21158:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:16]
|
21159:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:48]
|
21160:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:19]
|
21161:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに |
21162:
匿名さん
[2018-05-27 12:28:21]
|
21163:
匿名さん
[2018-05-27 12:30:25]
|
21164:
匿名さん
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ |
21165:
匿名さん
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
|
21166:
匿名さん
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・ 混雑するそれに乗るのはどうもね |
21167:
匿名さん
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く 新しい街へと変貌している。 昔ながらの店も残っている。 新旧住民がふれあいを求めて 試行錯誤しているとこだよ。 って言えばこんなにならないのにね |
21168:
匿名さん
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。 本数少ないので結局待ち時間がある。 |
21169:
匿名さん
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。 イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな… |
21170:
匿名さん
[2018-05-27 13:39:25]
|
21171:
匿名さん
[2018-05-27 13:41:30]
|
21172:
匿名さん
[2018-05-27 13:48:32]
|
21173:
匿名さん
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。 問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。 再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、 このまま何も改善されない訳でもないだろう。 武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。 周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。 アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。 |
21174:
匿名さん
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん
逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。 混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。 混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。 |
21175:
匿名さん
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。 それが誰かはご承知の通り。 |
21176:
匿名さん
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん
3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。 毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。 他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが… |
21177:
匿名さん
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21178:
匿名さん
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。
これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。 当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。 |
21179:
匿名さん
[2018-05-27 15:55:09]
|
21180:
匿名さん
[2018-05-27 15:57:26]
|
21181:
匿名さん
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
|
21182:
匿名さん
[2018-05-27 16:00:28]
|
21183:
匿名さん
[2018-05-27 16:03:37]
|
21184:
匿名さん
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ 完成年度、戸数、新築時販売価格それと 検討スレ、住民スレが検索できる 不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。 便利な世の中だ。 |
21185:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
|
21186:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:37]
|
21187:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:22]
|
21188:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:42]
|
21189:
匿名さん
[2018-05-27 16:12:48]
|
21190:
匿名さん
[2018-05-27 16:16:09]
|
21191:
匿名さん
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん
同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね? だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね? |
21192:
匿名さん
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
|
21193:
匿名さん
[2018-05-27 16:28:23]
|
21194:
匿名さん
[2018-05-27 16:33:18]
|
21195:
匿名さん
[2018-05-27 16:35:40]
|
21196:
匿名さん
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか? 武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。 非常に迷惑です。 |
21197:
匿名さん
[2018-05-27 16:39:14]
|
21198:
匿名さん
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。 土俵が全然違う。 失礼。 |
21199:
匿名さん
[2018-05-27 16:42:18]
|
21200:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:43]
|
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。
混雑するのに?