横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21101: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

混雑するのに?
21102: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:00]
>>21099 通りがかりさん

定義もなにも、
あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。
21103: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:20]
>>21101 通りがかりさん
新しい切り口
いいですねー

21104: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:51]
>>21102 匿名さん
不定はしていません

21105: 匿名さん 
[2018-05-27 00:14:07]
>>21101 通りがかりさん

混雑時以外の利便性を無視する理由は?
21106: 匿名さん 
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった
21107: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:15]
>>21105 匿名さん
東横で都内、横浜行ければいいだろ

21108: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
21109: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:30]
>>21106 匿名さん

はい、利便性があればそこそこ十分です。
それ以外に詰まるネタはありますか?
21110: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。
あとホームのあの混雑は普通に危険。
ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。
21111: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:31]
>>21100 匿名さん
武蔵小杉は利便性だけです。
これがあればいいのです
21112: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:38]
>>21098さん

私は、自分が乗りたい路線に
乗って爆睡して勤務しています。
そんなことができないのは、
武蔵小杉住民だけでしょう。
通勤利便性高いと言えるの?
21113: 匿名さん 
[2018-05-27 00:18:43]
>>21109 匿名さん
東横一本で問題ないのも利便性高いってこと
21114: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21115: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:27]
>>21112 匿名さん
空いてる路線はないです

21116: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな
21117: 匿名さん 
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん

タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。
21118: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:23:00]
>>21105 匿名さん
電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
それくらい想像力はたらかせよう
21119: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
21120: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:15]
>>21110 匿名さん
入場規制はさすがに珍しいです。
危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?
21121: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:50]
21122: 匿名さん 
[2018-05-27 00:26:39]
>>21118 通りがかりさん
休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
武蔵小杉でエキマネしないの?
21123: 匿名さん 
[2018-05-27 00:29:01]
>>21120 匿名さん
できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


21124: 匿名さん 
[2018-05-27 00:30:13]
>>21120 匿名さん

いやそこまでして住もうと思いません。
利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?
21125: 匿名さん 
[2018-05-27 00:31:35]
>>21117 匿名さん
保育園もテナント料金高騰と保育士確保が問題のようです。江東区、中原区は特に

21126: 匿名さん 
[2018-05-27 00:32:57]
>>21124 匿名さん
路線数が多いので便利ですよ。
って言う営業マンの売り文句みたい

21127: 匿名さん 
[2018-05-27 00:33:27]
>>21116 匿名さん

その利便性も真偽が怪しくなってきましたね。
21128: 匿名さん 
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略
21129: 匿名さん 
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく?
21130: 匿名さん 
[2018-05-27 00:45:42]
>>21123 匿名さん

だから混雑してるのでは?
逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?
21131: 匿名さん 
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。
21132: 匿名さん 
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん

私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。

要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。
21133: 通りがかり 
[2018-05-27 00:55:17]
>>21124さん

何時にでてるの?
21134: 匿名さん 
[2018-05-27 00:56:00]
>>21132 匿名さん

×至急→◯支給
21135: 通りがかり 
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正
21136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:59:08]
>>21132 匿名さん
だからそれ利便性良いって言える?
21137: 匿名さん 
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
21138: 匿名さん 
[2018-05-27 01:03:18]
>>21136 匿名さん
ええ、何の問題もありません。
休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
すごく便利。
21139: 通りがかり 
[2018-05-27 01:52:31]
>>21137さん

普通のサラリーマンの出勤時間後
の話をされても。
21140: 通りがかり 
[2018-05-27 02:06:14]
>>21139さん

普通のサラリーマンではないです。
21141: 通りがかり 
[2018-05-27 02:20:44]
>>21140さん

部長急ですか。
21142: 通りががり 
[2018-05-27 02:33:17]
>>21141さん

重役です。

21143: 匿名さん 
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
21144: 匿名さん 
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん

普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。

改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。


21145: 匿名さん 
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。
武蔵小杉といえばタワーマンション
タワーマンションといえば駅近
駅近の最強といえば駅直結
ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。
21146: 匿名さん 
[2018-05-27 07:25:55]
>>21142 通りががりさん

名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!
21147: 匿名さん 
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。
21148: 匿名さん 
[2018-05-27 09:01:48]
>>21146 匿名さん
名前変えたんだね。通りがかり
わかるのあなただけ(笑)

21149: 匿名さん 
[2018-05-27 10:30:27]
>>21148 匿名さん

21139〜21142の通りがかりが、
自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?
21150: 匿名さん 
[2018-05-27 10:32:10]
>>21148 匿名さん

お前こそ通りがかり本人だろ?
武蔵小杉の狂った男め。
21151: 匿名さん 
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん

だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ
21152: 匿名さん 
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内
21153: 匿名さん 
[2018-05-27 11:01:44]
>>21152 匿名さん

それはお前だけだろ。
極論で話するなよ。
新宿渋谷って都心じゃない。
高校生かよ。w
21154: 匿名さん 
[2018-05-27 11:04:22]
>>21152 匿名さん

京王線の住人かな?
世田谷だとしてもあの辺はダメだよ。
21155: 匿名さん 
[2018-05-27 11:41:56]
>>21154 匿名さん

世田谷じゃないけど、
川崎市中原アドレスよりはマシかと思う
21156: 匿名さん 
[2018-05-27 12:13:55]
>>21153 匿名さん
知ってるよ
正確には副都心
新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
官庁、オフィスビル街でもある
中学生でもわかる(笑)
21157: 匿名さん 
[2018-05-27 12:19:35]
>>21150 匿名さん
ちがうんだなあ
通りががり
だけわかるって言っただろ



21158: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:16]
>>21156 匿名さん

はいはい分かりました。
武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
利便性が段違いですね。
21159: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:48]
>>21154 匿名さん
なんでダメなの?

21160: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:19]
>>21158 匿名さん
混雑にはコメントないのね
最近の新聞やテレビの報道に対して

21161: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに
21162: 匿名さん 
[2018-05-27 12:28:21]
>>21155 匿名さん
中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
それ以外は何処それアドレス

21163: 匿名さん 
[2018-05-27 12:30:25]
>>21161 匿名さん
路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
それは武蔵小杉ではありません

21164: 匿名さん 
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ
21165: 匿名さん 
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
21166: 匿名さん 
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
混雑するそれに乗るのはどうもね
21167: 匿名さん 
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く
新しい街へと変貌している。
昔ながらの店も残っている。
新旧住民がふれあいを求めて
試行錯誤しているとこだよ。

って言えばこんなにならないのにね
21168: 匿名さん 
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
本数少ないので結局待ち時間がある。
21169: 匿名さん 
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。
イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…
21170: 匿名さん 
[2018-05-27 13:39:25]
>>21162 匿名さん
いやそもそも中原区アドレスが恥ずかしい
21171: 匿名さん 
[2018-05-27 13:41:30]
>>21166 匿名さん
小田急は普通に高級住宅街だね
嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街
21172: 匿名さん 
[2018-05-27 13:48:32]
>>21169 匿名さん
だから利便性とやらは混雑は含まれないのね
21173: 匿名さん 
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。

問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
このまま何も改善されない訳でもないだろう。

武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。
21174: 匿名さん 
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん

逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。


21175: 匿名さん 
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
それが誰かはご承知の通り。
21176: 匿名さん 
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん

3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…
21177: 匿名さん 
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21178: 匿名さん 
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。

これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。

当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。
21179: 匿名さん 
[2018-05-27 15:55:09]
>>21178 匿名さん
わかってるよ
だけどタワマン計画はまだまだ続く
乗換え客が多いのはわかるが戸建でタワマン戸数増やすの大変ですよ
21180: 匿名さん 
[2018-05-27 15:57:26]
>>21173 匿名さん
呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね
21181: 匿名さん 
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
21182: 匿名さん 
[2018-05-27 16:00:28]
>>21175 匿名さん
あまり関係ないと思う。
ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない
21183: 匿名さん 
[2018-05-27 16:03:37]
>>21179 匿名さん

建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。
21184: 匿名さん 
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ
完成年度、戸数、新築時販売価格それと
検討スレ、住民スレが検索できる
不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
便利な世の中だ。
21185: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
21186: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:37]
>>21183 匿名さん
そうですね
最後であろう5棟目は
たしか1000戸だったような
21187: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:22]
>>21184 匿名さん

そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
若者は特にそういう感覚でしょうね。
21188: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:42]
>>21185 匿名さん
さすがにそれはないな
21189: 匿名さん 
[2018-05-27 16:12:48]
>>21187 匿名さん
わたしはちがう見方
航空写真や地図、通りのビュー
などから街の雰囲気などがわかる。
雰囲気はかなりなポイントですよ
実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう

21190: 匿名さん 
[2018-05-27 16:16:09]
>>21181 匿名さん
みんな年賀状や、ある住所録リストなどで検索したことあるはず。
21191: 匿名さん 
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん

同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?
21192: 匿名さん 
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
21193: 匿名さん 
[2018-05-27 16:28:23]
>>21183 匿名さん
計画決定があと5棟
味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか
21194: 匿名さん 
[2018-05-27 16:33:18]
>>21193 匿名さん

建てる場所が無いですかね。
あっても駅から遠いと微妙ですし。
NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。

21195: 匿名さん 
[2018-05-27 16:35:40]
>>21194 匿名さん
街がギュウギュウですもんね。
人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。
21196: 匿名さん 
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
非常に迷惑です。
21197: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:14]
>>21187 匿名さん

そうでしょうね。
アドレスに全く意味はもちません。
イメージやブランドについても同様です。
イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。

21198: 匿名さん 
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
土俵が全然違う。
失礼。
21199: 匿名さん 
[2018-05-27 16:42:18]
>>21195 匿名さん

歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
電柱無くなりつつありますし。
21200: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:43]
>>21199 匿名さん
え?電柱普通にあるけど。
道も整備されてない所は多いです。
嘘はやめましょうよ…

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