武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21101:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:11:22]
|
21102:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:00]
|
21103:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:20]
|
21104:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:51]
|
21105:
匿名さん
[2018-05-27 00:14:07]
|
21106:
匿名さん
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった |
21107:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:15]
|
21108:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
|
21109:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:30]
|
21110:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。 あとホームのあの混雑は普通に危険。 ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。 |
|
21111:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:31]
|
21112:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:38]
|
21113:
匿名さん
[2018-05-27 00:18:43]
|
21114:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21115:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:27]
|
21116:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな |
21117:
匿名さん
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん
タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。 そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか? 横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。 |
21118:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:23:00]
|
21119:
匿名さん
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
|
21120:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:15]
|
21121:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:50]
|
21122:
匿名さん
[2018-05-27 00:26:39]
|
21123:
匿名さん
[2018-05-27 00:29:01]
|
21124:
匿名さん
[2018-05-27 00:30:13]
|
21125:
匿名さん
[2018-05-27 00:31:35]
|
21126:
匿名さん
[2018-05-27 00:32:57]
|
21127:
匿名さん
[2018-05-27 00:33:27]
|
21128:
匿名さん
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略 |
21129:
匿名さん
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく? |
21130:
匿名さん
[2018-05-27 00:45:42]
|
21131:
匿名さん
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。 |
21132:
匿名さん
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん
私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。 そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。 要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。 |
21133:
通りがかり
[2018-05-27 00:55:17]
|
21134:
匿名さん
[2018-05-27 00:56:00]
|
21135:
通りがかり
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正 |
21136:
匿名さん
[2018-05-27 00:59:08]
|
21137:
匿名さん
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
|
21138:
匿名さん
[2018-05-27 01:03:18]
|
21139:
通りがかり
[2018-05-27 01:52:31]
|
21140:
通りがかり
[2018-05-27 02:06:14]
|
21141:
通りがかり
[2018-05-27 02:20:44]
|
21142:
通りががり
[2018-05-27 02:33:17]
|
21143:
匿名さん
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
|
21144:
匿名さん
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん
普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。 交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。 またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、 路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。 改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、 あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。 |
21145:
匿名さん
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。 武蔵小杉といえばタワーマンション タワーマンションといえば駅近 駅近の最強といえば駅直結 ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。 ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。 |
21146:
匿名さん
[2018-05-27 07:25:55]
|
21147:
匿名さん
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。 |
21148:
匿名さん
[2018-05-27 09:01:48]
|
21149:
匿名さん
[2018-05-27 10:30:27]
|
21150:
匿名さん
[2018-05-27 10:32:10]
|
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。
混雑するのに?