武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21050:
匿名さん
[2018-05-26 23:29:45]
|
21051:
名無しさん
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの? 赤レンガ的なやつある? ポッとでの成金みたいな街。 |
21052:
匿名さん
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
|
21053:
匿名さん
[2018-05-26 23:31:35]
|
21054:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:24]
|
21055:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:43]
|
21056:
名無しさん
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性? 聞いてあきれるよ。 人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。 |
21057:
匿名さん
[2018-05-26 23:33:54]
|
21058:
匿名さん
[2018-05-26 23:34:12]
|
21059:
匿名さん
[2018-05-26 23:35:01]
|
|
21060:
名無しさん
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑 それ以外に思いつかない。 |
21061:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:21]
|
21062:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:45]
|
21063:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:54]
なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w
|
21064:
名無しさん
[2018-05-26 23:38:03]
世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ? |
21065:
匿名さん
[2018-05-26 23:38:30]
ぶっちゃけ、
利便性ないよね? |
21066:
匿名さん
[2018-05-26 23:39:47]
|
21067:
匿名さん
[2018-05-26 23:39:48]
>>21057 匿名さん
パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。 ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。 別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。 それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。 |
21068:
名無しさん
[2018-05-26 23:39:59]
ないない。
だって、駅に入るまで何分かかるのよ? |
21069:
匿名さん
[2018-05-26 23:40:06]
|
21070:
匿名さん
[2018-05-26 23:40:51]
|
21071:
名無しさん
[2018-05-26 23:41:38]
武蔵小杉は静かにしてなよ。
タケノコタワーたてすぎ 人多すぎ 武蔵小すぎ |
21072:
匿名さん
[2018-05-26 23:41:41]
|
21073:
名無しさん
[2018-05-26 23:43:01]
なんと、20分も
利便性もへったくりもないな。 |
21074:
匿名さん
[2018-05-26 23:43:04]
|
21075:
匿名さん
[2018-05-26 23:44:10]
|
21076:
匿名さん
[2018-05-26 23:44:25]
|
21077:
匿名さん
[2018-05-26 23:45:38]
ちなみに駅構内に入るとこうです。
|
21078:
匿名さん
[2018-05-26 23:47:11]
|
21079:
匿名さん
[2018-05-26 23:47:54]
|
21080:
匿名さん
[2018-05-26 23:48:14]
|
21081:
名無しさん
[2018-05-26 23:48:35]
|
21082:
匿名さん
[2018-05-26 23:48:58]
|
21083:
匿名さん
[2018-05-26 23:49:18]
|
21084:
名無しさん
[2018-05-26 23:50:03]
確かに利便性高い笑
|
21085:
匿名さん
[2018-05-26 23:51:30]
|
21086:
名無しさん
[2018-05-26 23:51:52]
利便性とったら何も残らないんじゃ…
歴史もなければ何もない。 ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな? |
21087:
匿名さん
[2018-05-26 23:53:33]
はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。 頑張って叩いてみてください。 |
21088:
匿名さん
[2018-05-26 23:53:33]
|
21089:
匿名さん
[2018-05-26 23:55:28]
駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。 |
21090:
通りがかりさん
[2018-05-26 23:58:06]
もう、横濱と比べないでね。
おなじ土俵には乗らないからさ。 歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン すべてが別次元だからさ |
21091:
匿名さん
[2018-05-26 23:58:09]
利便性は良くないな。
電車の路線が多い。それだけ。 乗るまでが大変すぎ。 駅徒歩25分と同じレベル。 |
21092:
匿名さん
[2018-05-27 00:01:06]
|
21093:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:02:36]
利便性とったらなんも残らない町でしょ。
|
21094:
匿名さん
[2018-05-27 00:03:27]
|
21095:
匿名さん
[2018-05-27 00:03:36]
駅徒歩1分の物件で、
2分後の電車に乗れないのは 詐欺。 |
21096:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:04:47]
武蔵小詐欺
|
21097:
匿名さん
[2018-05-27 00:05:13]
|
21098:
匿名さん
[2018-05-27 00:06:52]
|
21099:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:08:58]
利便性を定義付けてよ。
ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない? |
21100:
匿名さん
[2018-05-27 00:10:05]
武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
新鮮なやつ無いですかね? |
21101:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。 混雑するのに? |
21102:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:00]
|
21103:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:20]
|
21104:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:51]
|
21105:
匿名さん
[2018-05-27 00:14:07]
|
21106:
匿名さん
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった |
21107:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:15]
|
21108:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
|
21109:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:30]
|
21110:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。 あとホームのあの混雑は普通に危険。 ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。 |
21111:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:31]
|
21112:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:38]
|
21113:
匿名さん
[2018-05-27 00:18:43]
|
21114:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21115:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:27]
|
21116:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな |
21117:
匿名さん
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん
タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。 そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか? 横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。 |
21118:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:23:00]
|
21119:
匿名さん
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
|
21120:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:15]
|
21121:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:50]
|
21122:
匿名さん
[2018-05-27 00:26:39]
|
21123:
匿名さん
[2018-05-27 00:29:01]
|
21124:
匿名さん
[2018-05-27 00:30:13]
|
21125:
匿名さん
[2018-05-27 00:31:35]
|
21126:
匿名さん
[2018-05-27 00:32:57]
|
21127:
匿名さん
[2018-05-27 00:33:27]
|
21128:
匿名さん
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略 |
21129:
匿名さん
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく? |
21130:
匿名さん
[2018-05-27 00:45:42]
|
21131:
匿名さん
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。 |
21132:
匿名さん
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん
私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。 そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。 要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。 |
21133:
通りがかり
[2018-05-27 00:55:17]
|
21134:
匿名さん
[2018-05-27 00:56:00]
|
21135:
通りがかり
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正 |
21136:
匿名さん
[2018-05-27 00:59:08]
|
21137:
匿名さん
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
|
21138:
匿名さん
[2018-05-27 01:03:18]
|
21139:
通りがかり
[2018-05-27 01:52:31]
|
21140:
通りがかり
[2018-05-27 02:06:14]
|
21141:
通りがかり
[2018-05-27 02:20:44]
|
21142:
通りががり
[2018-05-27 02:33:17]
|
21143:
匿名さん
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
|
21144:
匿名さん
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん
普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。 交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。 またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、 路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。 改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、 あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。 |
21145:
匿名さん
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。 武蔵小杉といえばタワーマンション タワーマンションといえば駅近 駅近の最強といえば駅直結 ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。 ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。 |
21146:
匿名さん
[2018-05-27 07:25:55]
|
21147:
匿名さん
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。 |
21148:
匿名さん
[2018-05-27 09:01:48]
|
21149:
匿名さん
[2018-05-27 10:30:27]
|
21150:
匿名さん
[2018-05-27 10:32:10]
|
21151:
匿名さん
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん
だから何? 必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、 利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。 不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。 あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの? 路線はいくつ通ってるの? 答えろよゴミクズ |
21152:
匿名さん
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内 |
21153:
匿名さん
[2018-05-27 11:01:44]
|
21154:
匿名さん
[2018-05-27 11:04:22]
|
21155:
匿名さん
[2018-05-27 11:41:56]
|
21156:
匿名さん
[2018-05-27 12:13:55]
|
21157:
匿名さん
[2018-05-27 12:19:35]
|
21158:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:16]
|
21159:
匿名さん
[2018-05-27 12:23:48]
|
21160:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:19]
|
21161:
匿名さん
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに |
21162:
匿名さん
[2018-05-27 12:28:21]
|
21163:
匿名さん
[2018-05-27 12:30:25]
|
21164:
匿名さん
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ |
21165:
匿名さん
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
|
21166:
匿名さん
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・ 混雑するそれに乗るのはどうもね |
21167:
匿名さん
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く 新しい街へと変貌している。 昔ながらの店も残っている。 新旧住民がふれあいを求めて 試行錯誤しているとこだよ。 って言えばこんなにならないのにね |
21168:
匿名さん
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。 本数少ないので結局待ち時間がある。 |
21169:
匿名さん
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。 イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな… |
21170:
匿名さん
[2018-05-27 13:39:25]
|
21171:
匿名さん
[2018-05-27 13:41:30]
|
21172:
匿名さん
[2018-05-27 13:48:32]
|
21173:
匿名さん
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。 問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。 再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、 このまま何も改善されない訳でもないだろう。 武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。 周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。 アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。 |
21174:
匿名さん
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん
逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。 混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。 混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。 |
21175:
匿名さん
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。 それが誰かはご承知の通り。 |
21176:
匿名さん
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん
3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。 毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。 他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが… |
21177:
匿名さん
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21178:
匿名さん
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。
これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。 当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。 |
21179:
匿名さん
[2018-05-27 15:55:09]
|
21180:
匿名さん
[2018-05-27 15:57:26]
|
21181:
匿名さん
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
|
21182:
匿名さん
[2018-05-27 16:00:28]
|
21183:
匿名さん
[2018-05-27 16:03:37]
|
21184:
匿名さん
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ 完成年度、戸数、新築時販売価格それと 検討スレ、住民スレが検索できる 不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。 便利な世の中だ。 |
21185:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
|
21186:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:37]
|
21187:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:22]
|
21188:
匿名さん
[2018-05-27 16:07:42]
|
21189:
匿名さん
[2018-05-27 16:12:48]
|
21190:
匿名さん
[2018-05-27 16:16:09]
|
21191:
匿名さん
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん
同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね? だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね? |
21192:
匿名さん
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
|
21193:
匿名さん
[2018-05-27 16:28:23]
|
21194:
匿名さん
[2018-05-27 16:33:18]
|
21195:
匿名さん
[2018-05-27 16:35:40]
|
21196:
匿名さん
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか? 武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。 非常に迷惑です。 |
21197:
匿名さん
[2018-05-27 16:39:14]
|
21198:
匿名さん
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。 土俵が全然違う。 失礼。 |
21199:
匿名さん
[2018-05-27 16:42:18]
|
21200:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:43]
|
21201:
匿名さん
[2018-05-27 16:43:52]
|
21202:
匿名さん
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。 そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。 整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。 |
21203:
匿名さん
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、 路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。 明らかに失礼でしょう。 |
21204:
匿名さん
[2018-05-27 16:57:12]
|
21205:
匿名さん
[2018-05-27 17:25:54]
|
21206:
匿名さん
[2018-05-27 17:27:11]
|
21207:
匿名さん
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。
武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。 電車しか使わないから車無いんですか? |
21208:
匿名さん
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。 |
21209:
匿名さん
[2018-05-27 17:44:42]
|
21210:
匿名さん
[2018-05-27 17:52:51]
|
21211:
匿名さん
[2018-05-27 17:54:23]
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。 |
21212:
匿名さん
[2018-05-27 17:57:12]
|
21213:
匿名さん
[2018-05-27 18:00:33]
|
21214:
匿名さん
[2018-05-27 18:01:59]
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。 |
21215:
匿名さん
[2018-05-27 18:03:58]
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。 |
21216:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:06]
|
21217:
匿名さん
[2018-05-27 18:04:15]
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。 共働きファミリー向けの団地型タワマン。 |
21218:
匿名さん
[2018-05-27 18:07:28]
|
21219:
匿名さん
[2018-05-27 18:10:16]
|
21220:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:28]
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。 |
21221:
匿名さん
[2018-05-27 18:12:38]
タワマンはあと4棟ですね。
2020年夏竣工 3rd Avenue(519戸) 202?年竣工 エルシィ跡地タワー(??戸) 2026年竣工? 三菱ツイン(2棟で1500戸) エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。 大人は1世帯2人して5,000人。 子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。 まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。 |
21222:
匿名さん
[2018-05-27 18:17:43]
|
21223:
匿名さん
[2018-05-27 18:20:29]
|
21224:
匿名さん
[2018-05-27 18:21:26]
|
21225:
匿名さん
[2018-05-27 18:22:29]
|
21226:
匿名さん
[2018-05-27 18:26:02]
|
21227:
匿名さん
[2018-05-27 18:27:13]
|
21228:
匿名さん
[2018-05-27 18:29:32]
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を レスしました。 武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸) ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸) ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度) ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸) どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。 住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。 |
21229:
匿名さん
[2018-05-27 18:30:39]
>>21212 匿名さん
路線が多いことに嫉妬ですか? 不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。 イメージやブランドがそんなに大事なんですか? 文化や歴史がそんなに大事なんですか? それらが利便性より勝るとは思えないんですが。 |
21230:
匿名さん
[2018-05-27 18:34:45]
|
21231:
匿名さん
[2018-05-27 18:42:30]
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。 現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。 増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。 古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。 |
21232:
匿名さん
[2018-05-27 18:46:12]
|
21233:
匿名さん
[2018-05-27 18:55:08]
>>21232 匿名さん
実際の生活でそんなもの不要ですよ。 路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。 世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。 |
21234:
匿名さん
[2018-05-27 18:57:47]
|
21235:
匿名さん
[2018-05-27 18:59:34]
|
21236:
マンション検討中さん
[2018-05-27 19:00:55]
>>21231 匿名さん
ゴースト化してもよいでは? 管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。 武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか? 電車の限界を感じる。 バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。 |
21237:
匿名さん
[2018-05-27 19:01:09]
|
21238:
匿名さん
[2018-05-27 19:04:39]
|
21239:
匿名さん
[2018-05-27 19:05:18]
|
21240:
匿名さん
[2018-05-27 19:09:15]
|
21241:
匿名さん
[2018-05-27 19:12:07]
|
21242:
匿名さん
[2018-05-27 19:13:46]
|
21243:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:09]
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。 |
21244:
匿名さん
[2018-05-27 19:15:14]
|
21245:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:15:51]
武蔵小詐欺
|
21246:
匿名さん
[2018-05-27 19:19:00]
|
21247:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:19:13]
横濱には勝てないから
無駄無駄無駄ぁ |
21248:
通りがかりさん
[2018-05-27 19:20:33]
もう、名前変えちゃいなよ。
武蔵小詐欺 |
21249:
匿名さん
[2018-05-27 19:24:47]
|
21250:
匿名さん
[2018-05-27 19:27:34]
雑魚杉タワーwww
|
21251:
通りがかり
[2018-05-27 19:40:03]
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな? 好みの問題 武蔵小杉駅は、論外。 |
21252:
匿名さん
[2018-05-27 19:42:30]
|
21253:
匿名さん
[2018-05-27 20:04:02]
|
21254:
匿名さん
[2018-05-27 20:12:11]
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。 せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ? だったら、構うなよ、擦るなよ。w |
21255:
匿名さん
[2018-05-27 20:20:44]
|
21256:
匿名さん
[2018-05-27 20:28:23]
人が1万人増えたらきつくね?当然。
|
21257:
匿名さん
[2018-05-27 20:29:43]
>>21246 匿名さん
なぜそう思った? 武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。 しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。 で、なぜ痛々しいと思った? ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか? |
21258:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:08]
|
21259:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:41]
|
21260:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:07]
|
21261:
匿名さん
[2018-05-27 20:34:55]
|
21262:
匿名さん
[2018-05-27 20:40:11]
|
21263:
匿名さん
[2018-05-27 20:41:35]
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。 申し訳ないが横浜は格下。 不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。 |
21264:
匿名さん
[2018-05-27 20:43:01]
|
21265:
匿名さん
[2018-05-27 20:46:53]
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと |
21266:
匿名さん
[2018-05-27 20:49:00]
|
デベ開発やりすぎだろ