横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 21:33:13
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21050: 匿名さん 
[2018-05-26 23:29:45]
個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
デベ開発やりすぎだろ
21051: 名無しさん 
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの?
赤レンガ的なやつある?

ポッとでの成金みたいな街。
21052: 匿名さん 
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
21053: 匿名さん 
[2018-05-26 23:31:35]
>>21046 匿名さん
ランドマークってオフィスビルじゃないの?
マンション入ってる?
21054: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:24]
>>21050 匿名さん

というか見た目が美しくないんだよな。
街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
代官山みたいな。
21055: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:43]
>>21052 匿名さん
タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

21056: 名無しさん 
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性?
聞いてあきれるよ。
人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。
21057: 匿名さん 
[2018-05-26 23:33:54]
>>21046 匿名さん

あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
パチンコをランドマークとした理由は?
21058: 匿名さん 
[2018-05-26 23:34:12]
>>21049 匿名さん
そうですよね
反論は利便性がキーワード。
これに尽きるようです

21059: 匿名さん 
[2018-05-26 23:35:01]
>>21057 匿名さん
世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?
21060: 名無しさん 
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
それ以外に思いつかない。
21061: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:21]
>>21051 名無しさん
昔はグラウンドと池
臨時の駅舎があったようです
町工場が多い地域

21062: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:45]
>>21051 名無しさん

ありますよ。
クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。
21063: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:54]
なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w
21064: 名無しさん 
[2018-05-26 23:38:03]
世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?
21065: 匿名さん 
[2018-05-26 23:38:30]
ぶっちゃけ、
利便性ないよね?
21066: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:47]
>>21063 匿名さん

そう思いたい気持ちはわかるんだが
一人じゃないんだよな
21067: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:48]
>>21057 匿名さん
パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

21068: 名無しさん 
[2018-05-26 23:39:59]
ないない。
だって、駅に入るまで何分かかるのよ?
21069: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:06]
>>21060 名無しさん
50年経っても建替も出来ずに残るよ
現代版軍艦島みたいにならないように
21070: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:51]
>>21068 名無しさん
知らないけど20分くらいかかるのかな
21071: 名無しさん 
[2018-05-26 23:41:38]
武蔵小杉は静かにしてなよ。
タケノコタワーたてすぎ
人多すぎ
武蔵小すぎ
21072: 匿名さん 
[2018-05-26 23:41:41]
>>21055 匿名さん

うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
東横線利用ですが。
21073: 名無しさん 
[2018-05-26 23:43:01]
なんと、20分も
利便性もへったくりもないな。
21074: 匿名さん 
[2018-05-26 23:43:04]
>>21067 匿名さん
都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
武蔵小杉はテナント?利権?

21075: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:10]
>>21072 匿名さん
東横駅前のアレですね
それは良かった
21076: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:25]
>>21067 匿名さん

あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
もともとの地権者だから入っても不思議ではない。
21077: 匿名さん 
[2018-05-26 23:45:38]
ちなみに駅構内に入るとこうです。
ちなみに駅構内に入るとこうです。
21078: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:11]
>>21077 匿名さん
やば笑
21079: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:54]
>>21076 匿名さん
地権者ですか
なるほど川崎。理解できました。
21080: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:14]
>>20177さん

スゲー
21081: 名無しさん 
[2018-05-26 23:48:35]
>>21077 匿名さん
ウソだろ、おい。
こわっ
21082: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:58]
>>21077 匿名さん
この写真は事故で電車が止まっている時ですか

21083: 匿名さん 
[2018-05-26 23:49:18]
>>21077 匿名さん

もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な
21084: 名無しさん 
[2018-05-26 23:50:03]
確かに利便性高い笑
21085: 匿名さん 
[2018-05-26 23:51:30]
>>21082 匿名さん

大雪で東急が止まった時でしょうね。

めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。
21086: 名無しさん 
[2018-05-26 23:51:52]
利便性とったら何も残らないんじゃ…
歴史もなければ何もない。
ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?
21087: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
頑張って叩いてみてください。
21088: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
>>21085 匿名さん
大雪の日の服装じゃないね
21089: 匿名さん 
[2018-05-26 23:55:28]
駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。
21090: 通りがかりさん 
[2018-05-26 23:58:06]
もう、横濱と比べないでね。
おなじ土俵には乗らないからさ。
歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
すべてが別次元だからさ
21091: 匿名さん 
[2018-05-26 23:58:09]
利便性は良くないな。
電車の路線が多い。それだけ。
乗るまでが大変すぎ。
駅徒歩25分と同じレベル。
21092: 匿名さん 
[2018-05-27 00:01:06]
>>21039からの>>21077だからな
まじで罰ゲーム
辛すぎ。。。
21093: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:02:36]
利便性とったらなんも残らない町でしょ。
21094: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:27]
>>21092 匿名さん

ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…
21095: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:36]
駅徒歩1分の物件で、
2分後の電車に乗れないのは
詐欺。
21096: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:04:47]
武蔵小詐欺
21097: 匿名さん 
[2018-05-27 00:05:13]
>>21093 通りがかりさん

利便性すらない街よりはいくらかマシかと。
21098: 匿名さん 
[2018-05-27 00:06:52]
>>21095 匿名さん

誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
あなたが気を付けてくださいね。w
21099: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:08:58]
利便性を定義付けてよ。
ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?
21100: 匿名さん 
[2018-05-27 00:10:05]
武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
新鮮なやつ無いですかね?
21101: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

混雑するのに?
21102: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:00]
>>21099 通りがかりさん

定義もなにも、
あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。
21103: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:20]
>>21101 通りがかりさん
新しい切り口
いいですねー

21104: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:51]
>>21102 匿名さん
不定はしていません

21105: 匿名さん 
[2018-05-27 00:14:07]
>>21101 通りがかりさん

混雑時以外の利便性を無視する理由は?
21106: 匿名さん 
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった
21107: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:15]
>>21105 匿名さん
東横で都内、横浜行ければいいだろ

21108: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
21109: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:30]
>>21106 匿名さん

はい、利便性があればそこそこ十分です。
それ以外に詰まるネタはありますか?
21110: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。
あとホームのあの混雑は普通に危険。
ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。
21111: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:31]
>>21100 匿名さん
武蔵小杉は利便性だけです。
これがあればいいのです
21112: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:38]
>>21098さん

私は、自分が乗りたい路線に
乗って爆睡して勤務しています。
そんなことができないのは、
武蔵小杉住民だけでしょう。
通勤利便性高いと言えるの?
21113: 匿名さん 
[2018-05-27 00:18:43]
>>21109 匿名さん
東横一本で問題ないのも利便性高いってこと
21114: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21115: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:27]
>>21112 匿名さん
空いてる路線はないです

21116: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな
21117: 匿名さん 
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん

タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。
21118: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:23:00]
>>21105 匿名さん
電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
それくらい想像力はたらかせよう
21119: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
21120: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:15]
>>21110 匿名さん
入場規制はさすがに珍しいです。
危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?
21121: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:50]
21122: 匿名さん 
[2018-05-27 00:26:39]
>>21118 通りがかりさん
休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
武蔵小杉でエキマネしないの?
21123: 匿名さん 
[2018-05-27 00:29:01]
>>21120 匿名さん
できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


21124: 匿名さん 
[2018-05-27 00:30:13]
>>21120 匿名さん

いやそこまでして住もうと思いません。
利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?
21125: 匿名さん 
[2018-05-27 00:31:35]
>>21117 匿名さん
保育園もテナント料金高騰と保育士確保が問題のようです。江東区、中原区は特に

21126: 匿名さん 
[2018-05-27 00:32:57]
>>21124 匿名さん
路線数が多いので便利ですよ。
って言う営業マンの売り文句みたい

21127: 匿名さん 
[2018-05-27 00:33:27]
>>21116 匿名さん

その利便性も真偽が怪しくなってきましたね。
21128: 匿名さん 
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略
21129: 匿名さん 
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく?
21130: 匿名さん 
[2018-05-27 00:45:42]
>>21123 匿名さん

だから混雑してるのでは?
逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?
21131: 匿名さん 
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。
21132: 匿名さん 
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん

私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。

要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。
21133: 通りがかり 
[2018-05-27 00:55:17]
>>21124さん

何時にでてるの?
21134: 匿名さん 
[2018-05-27 00:56:00]
>>21132 匿名さん

×至急→◯支給
21135: 通りがかり 
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正
21136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:59:08]
>>21132 匿名さん
だからそれ利便性良いって言える?
21137: 匿名さん 
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
21138: 匿名さん 
[2018-05-27 01:03:18]
>>21136 匿名さん
ええ、何の問題もありません。
休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
すごく便利。
21139: 通りがかり 
[2018-05-27 01:52:31]
>>21137さん

普通のサラリーマンの出勤時間後
の話をされても。
21140: 通りがかり 
[2018-05-27 02:06:14]
>>21139さん

普通のサラリーマンではないです。
21141: 通りがかり 
[2018-05-27 02:20:44]
>>21140さん

部長急ですか。
21142: 通りががり 
[2018-05-27 02:33:17]
>>21141さん

重役です。

21143: 匿名さん 
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
21144: 匿名さん 
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん

普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。

改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。


21145: 匿名さん 
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。
武蔵小杉といえばタワーマンション
タワーマンションといえば駅近
駅近の最強といえば駅直結
ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。
21146: 匿名さん 
[2018-05-27 07:25:55]
>>21142 通りががりさん

名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!
21147: 匿名さん 
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。
21148: 匿名さん 
[2018-05-27 09:01:48]
>>21146 匿名さん
名前変えたんだね。通りがかり
わかるのあなただけ(笑)

21149: 匿名さん 
[2018-05-27 10:30:27]
>>21148 匿名さん

21139〜21142の通りがかりが、
自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?

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