武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
21013:
匿名さん
[2018-05-26 22:29:48]
|
21014:
匿名さん
[2018-05-26 22:31:44]
|
21015:
匿名さん
[2018-05-26 22:32:21]
|
21016:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:02]
|
21017:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:12]
|
21018:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:25]
|
21019:
匿名さん
[2018-05-26 22:36:53]
利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し
|
21020:
匿名さん
[2018-05-26 22:43:09]
|
21021:
匿名さん
[2018-05-26 22:44:09]
武蔵小杉の現実。
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク 無機質な街づくり 駅前に風俗店 川崎市とデベに踊らされてる街づくり どんなに背伸びしても川崎アドレス |
21022:
匿名さん
[2018-05-26 22:48:43]
これで新丸子に住んでたら笑うしかない
|
|
21023:
匿名さん
[2018-05-26 22:48:59]
>>21019 匿名さん
では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。 |
21024:
匿名さん
[2018-05-26 22:50:04]
|
21025:
匿名さん
[2018-05-26 22:52:34]
|
21026:
匿名さん
[2018-05-26 22:53:37]
|
21027:
匿名さん
[2018-05-26 22:55:36]
>>21018 匿名さん
そうですか? 住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。 結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか? |
21028:
匿名さん
[2018-05-26 22:56:38]
武蔵4兄弟仲良くしてね
|
21029:
匿名さん
[2018-05-26 22:57:41]
|
21030:
匿名さん
[2018-05-26 22:59:23]
|
21031:
匿名さん
[2018-05-26 23:06:48]
>>21000 匿名さん
>仮にそうだったとしても なんで事実を隠そうとするのでしょう? ランドマークのパチンコも事実 長蛇の列も事実 危険なホームを事実 上を見て歩かなければならないのも事実 利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。 |
21032:
匿名さん
[2018-05-26 23:08:39]
|
21033:
匿名さん
[2018-05-26 23:10:29]
|
21034:
匿名さん
[2018-05-26 23:10:30]
|
21035:
匿名さん
[2018-05-26 23:12:31]
|
21036:
匿名さん
[2018-05-26 23:13:21]
|
21037:
匿名さん
[2018-05-26 23:14:11]
横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。 利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。 |
21038:
匿名さん
[2018-05-26 23:17:44]
>>21035 匿名さん
>朝はどの駅でもそこそこ混雑してる その通りです。 だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。 それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。 |
21039:
匿名さん
[2018-05-26 23:18:39]
だいたい朝はこんな感じですよ
|
21040:
匿名さん
[2018-05-26 23:19:20]
|
21041:
匿名さん
[2018-05-26 23:19:57]
|
21042:
名無しさん
[2018-05-26 23:22:51]
武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ? 伝統、歴史からして次元が違うのよ 利便性もよくないよ、小杉は |
21043:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:39]
|
21044:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:45]
>>21039 匿名さん
横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、 だいたい朝はこんな感じです と誤報する意図は何ですか? だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。 |
21045:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:57]
|
21046:
匿名さん
[2018-05-26 23:25:25]
|
21047:
匿名さん
[2018-05-26 23:26:47]
|
21048:
匿名さん
[2018-05-26 23:27:28]
|
21049:
匿名さん
[2018-05-26 23:28:38]
|
21050:
匿名さん
[2018-05-26 23:29:45]
個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
デベ開発やりすぎだろ |
21051:
名無しさん
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの? 赤レンガ的なやつある? ポッとでの成金みたいな街。 |
21052:
匿名さん
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
|
21053:
匿名さん
[2018-05-26 23:31:35]
|
21054:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:24]
|
21055:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:43]
|
21056:
名無しさん
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性? 聞いてあきれるよ。 人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。 |
21057:
匿名さん
[2018-05-26 23:33:54]
|
21058:
匿名さん
[2018-05-26 23:34:12]
|
21059:
匿名さん
[2018-05-26 23:35:01]
|
21060:
名無しさん
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑 それ以外に思いつかない。 |
21061:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:21]
|
21062:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:45]
|
絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
彼らがリアルでこんなではないかと心配です。