横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-15 17:39:21
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

21009: 匿名さん 
[2018-05-26 22:24:28]
>>21007 匿名さん
同意

21010: 匿名さん 
[2018-05-26 22:25:03]
本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。

武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。
しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。

いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの?
21011: 匿名さん 
[2018-05-26 22:26:35]
>>21007 匿名さん

そういう風に思わせるためのイメージ誘導だな。
あんたも自演か嵌められたうちのひとり。
21012: 匿名さん 
[2018-05-26 22:28:57]
これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。

21013: 匿名さん 
[2018-05-26 22:29:48]
>>21007 匿名さん

絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
彼らがリアルでこんなではないかと心配です。
21014: 匿名さん 
[2018-05-26 22:31:44]
>>21012 匿名さん
個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
ロビー活動しなはれ
21015: 匿名さん 
[2018-05-26 22:32:21]
>>21010 匿名さん

横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
不便な街の嫉妬は怖いです。
それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

21016: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:02]
>>21012 匿名さん

そうなんですよ。
イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
利便性という圧倒的なメリットがありますので。
21017: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:12]
>>21013さん
嫉妬もしなければ、
知ろうともおもわず、
行くこともありません。
21018: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:25]
>>21014 匿名さん
イメージは大切ですよ
世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
報道を信じるしかない
21019: 匿名さん 
[2018-05-26 22:36:53]
利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し
21020: 匿名さん 
[2018-05-26 22:43:09]
>>21019 匿名さん

武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。
21021: 匿名さん  
[2018-05-26 22:44:09]
武蔵小杉の現実。

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク
無機質な街づくり
駅前に風俗店
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
どんなに背伸びしても川崎アドレス
21022: 匿名さん 
[2018-05-26 22:48:43]
これで新丸子に住んでたら笑うしかない
21023: 匿名さん 
[2018-05-26 22:48:59]
>>21019 匿名さん

では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

21024: 匿名さん 
[2018-05-26 22:50:04]
>>21021 匿名さん
キャバあるの?

21025: 匿名さん 
[2018-05-26 22:52:34]
>>21023 匿名さん
全てとは言ってない
世間のイメージだね
関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ
21026: 匿名さん 
[2018-05-26 22:53:37]
>>21020 匿名さん
忘れてません
駅の混雑周知の事実

21027: 匿名さん 
[2018-05-26 22:55:36]
>>21018 匿名さん

そうですか?
住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?
21028: 匿名さん 
[2018-05-26 22:56:38]
武蔵4兄弟仲良くしてね
21029: 匿名さん 
[2018-05-26 22:57:41]
>>21027 匿名さん
何故
言葉を濁す
21030: 匿名さん 
[2018-05-26 22:59:23]
>>21019 匿名さん

利便性や価値は説得がいらないので…
そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

現実の前では無力。
21031: 匿名さん 
[2018-05-26 23:06:48]
>>21000 匿名さん
>仮にそうだったとしても
なんで事実を隠そうとするのでしょう?
ランドマークのパチンコも事実
長蛇の列も事実
危険なホームを事実
上を見て歩かなければならないのも事実
利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。
21032: 匿名さん 
[2018-05-26 23:08:39]
>>21030 匿名さん
こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

21033: 匿名さん 
[2018-05-26 23:10:29]
>>21030 匿名さん
>21031の現実の前では利便性も無力
現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。
21034: 匿名さん 
[2018-05-26 23:10:30]
>>21031 匿名さん
駅前か?住民利用か?
駅の混雑のニュースソースは?
都内だから分からん。説明求む


21035: 匿名さん 
[2018-05-26 23:12:31]
>>21031 匿名さん
ニュースにまでなるのとはちがう
朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

21036: 匿名さん 
[2018-05-26 23:13:21]
>>21031 匿名さん
報道は?

21037: 匿名さん 
[2018-05-26 23:14:11]
横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。
21038: 匿名さん 
[2018-05-26 23:17:44]
>>21035 匿名さん
>朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
その通りです。
だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。
21039: 匿名さん 
[2018-05-26 23:18:39]
だいたい朝はこんな感じですよ
だいたい朝はこんな感じですよ
21040: 匿名さん 
[2018-05-26 23:19:20]
>>21038 匿名さん
詳しい説明ありがとうございます
よく理解できました
21041: 匿名さん 
[2018-05-26 23:19:57]
>>21031 匿名さん

事実じゃない、現実です。
現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
あなた方の情報は誰のためにあるのですか?
21042: 名無しさん 
[2018-05-26 23:22:51]
武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
伝統、歴史からして次元が違うのよ
利便性もよくないよ、小杉は
21043: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:39]
>>21042 名無しさん
少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

21044: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:45]
>>21039 匿名さん

横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
だいたい朝はこんな感じです
と誤報する意図は何ですか?
だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。
21045: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:57]
>>21039 匿名さん

これはきつい
こんなん30年も続けるのかよ
もう完全罰ゲームじゃん
21046: 匿名さん 
[2018-05-26 23:25:25]
>>21041 匿名さん
ランドマークのパチンコも事実であり現実。
遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。
21047: 匿名さん 
[2018-05-26 23:26:47]
>>21042 名無しさん

どんな次元でしょうか?
横浜って横浜市全域ですか?
どこのエリアでしょうか?
21048: 匿名さん 
[2018-05-26 23:27:28]
>>21044 匿名さん
そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。
21049: 匿名さん 
[2018-05-26 23:28:38]
>>21043 匿名さん

いや世田谷の歴史や文化の話になっても
不便だからで一掃してたから、
彼らにそういうことは関係ない。
電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。
21050: 匿名さん 
[2018-05-26 23:29:45]
個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
デベ開発やりすぎだろ
21051: 名無しさん 
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの?
赤レンガ的なやつある?

ポッとでの成金みたいな街。
21052: 匿名さん 
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
21053: 匿名さん 
[2018-05-26 23:31:35]
>>21046 匿名さん
ランドマークってオフィスビルじゃないの?
マンション入ってる?
21054: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:24]
>>21050 匿名さん

というか見た目が美しくないんだよな。
街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
代官山みたいな。
21055: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:43]
>>21052 匿名さん
タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

21056: 名無しさん 
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性?
聞いてあきれるよ。
人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。
21057: 匿名さん 
[2018-05-26 23:33:54]
>>21046 匿名さん

あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
パチンコをランドマークとした理由は?
21058: 匿名さん 
[2018-05-26 23:34:12]
>>21049 匿名さん
そうですよね
反論は利便性がキーワード。
これに尽きるようです

21059: 匿名さん 
[2018-05-26 23:35:01]
>>21057 匿名さん
世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?
21060: 名無しさん 
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
それ以外に思いつかない。
21061: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:21]
>>21051 名無しさん
昔はグラウンドと池
臨時の駅舎があったようです
町工場が多い地域

21062: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:45]
>>21051 名無しさん

ありますよ。
クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。
21063: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:54]
なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w
21064: 名無しさん 
[2018-05-26 23:38:03]
世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?
21065: 匿名さん 
[2018-05-26 23:38:30]
ぶっちゃけ、
利便性ないよね?
21066: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:47]
>>21063 匿名さん

そう思いたい気持ちはわかるんだが
一人じゃないんだよな
21067: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:48]
>>21057 匿名さん
パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

21068: 名無しさん 
[2018-05-26 23:39:59]
ないない。
だって、駅に入るまで何分かかるのよ?
21069: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:06]
>>21060 名無しさん
50年経っても建替も出来ずに残るよ
現代版軍艦島みたいにならないように
21070: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:51]
>>21068 名無しさん
知らないけど20分くらいかかるのかな
21071: 名無しさん 
[2018-05-26 23:41:38]
武蔵小杉は静かにしてなよ。
タケノコタワーたてすぎ
人多すぎ
武蔵小すぎ
21072: 匿名さん 
[2018-05-26 23:41:41]
>>21055 匿名さん

うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
東横線利用ですが。
21073: 名無しさん 
[2018-05-26 23:43:01]
なんと、20分も
利便性もへったくりもないな。
21074: 匿名さん 
[2018-05-26 23:43:04]
>>21067 匿名さん
都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
武蔵小杉はテナント?利権?

21075: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:10]
>>21072 匿名さん
東横駅前のアレですね
それは良かった
21076: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:25]
>>21067 匿名さん

あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
もともとの地権者だから入っても不思議ではない。
21077: 匿名さん 
[2018-05-26 23:45:38]
ちなみに駅構内に入るとこうです。
ちなみに駅構内に入るとこうです。
21078: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:11]
>>21077 匿名さん
やば笑
21079: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:54]
>>21076 匿名さん
地権者ですか
なるほど川崎。理解できました。
21080: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:14]
>>20177さん

スゲー
21081: 名無しさん 
[2018-05-26 23:48:35]
>>21077 匿名さん
ウソだろ、おい。
こわっ
21082: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:58]
>>21077 匿名さん
この写真は事故で電車が止まっている時ですか

21083: 匿名さん 
[2018-05-26 23:49:18]
>>21077 匿名さん

もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な
21084: 名無しさん 
[2018-05-26 23:50:03]
確かに利便性高い笑
21085: 匿名さん 
[2018-05-26 23:51:30]
>>21082 匿名さん

大雪で東急が止まった時でしょうね。

めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。
21086: 名無しさん 
[2018-05-26 23:51:52]
利便性とったら何も残らないんじゃ…
歴史もなければ何もない。
ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?
21087: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
頑張って叩いてみてください。
21088: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
>>21085 匿名さん
大雪の日の服装じゃないね
21089: 匿名さん 
[2018-05-26 23:55:28]
駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。
21090: 通りがかりさん 
[2018-05-26 23:58:06]
もう、横濱と比べないでね。
おなじ土俵には乗らないからさ。
歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
すべてが別次元だからさ
21091: 匿名さん 
[2018-05-26 23:58:09]
利便性は良くないな。
電車の路線が多い。それだけ。
乗るまでが大変すぎ。
駅徒歩25分と同じレベル。
21092: 匿名さん 
[2018-05-27 00:01:06]
>>21039からの>>21077だからな
まじで罰ゲーム
辛すぎ。。。
21093: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:02:36]
利便性とったらなんも残らない町でしょ。
21094: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:27]
>>21092 匿名さん

ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…
21095: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:36]
駅徒歩1分の物件で、
2分後の電車に乗れないのは
詐欺。
21096: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:04:47]
武蔵小詐欺
21097: 匿名さん 
[2018-05-27 00:05:13]
>>21093 通りがかりさん

利便性すらない街よりはいくらかマシかと。
21098: 匿名さん 
[2018-05-27 00:06:52]
>>21095 匿名さん

誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
あなたが気を付けてくださいね。w
21099: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:08:58]
利便性を定義付けてよ。
ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?
21100: 匿名さん 
[2018-05-27 00:10:05]
武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
新鮮なやつ無いですかね?
21101: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

混雑するのに?
21102: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:00]
>>21099 通りがかりさん

定義もなにも、
あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。
21103: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:20]
>>21101 通りがかりさん
新しい切り口
いいですねー

21104: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:51]
>>21102 匿名さん
不定はしていません

21105: 匿名さん 
[2018-05-27 00:14:07]
>>21101 通りがかりさん

混雑時以外の利便性を無視する理由は?
21106: 匿名さん 
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった
21107: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:15]
>>21105 匿名さん
東横で都内、横浜行ければいいだろ

21108: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
21109: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:30]
>>21106 匿名さん

はい、利便性があればそこそこ十分です。
それ以外に詰まるネタはありますか?
21110: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。
あとホームのあの混雑は普通に危険。
ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。
21111: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:31]
>>21100 匿名さん
武蔵小杉は利便性だけです。
これがあればいいのです
21112: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:38]
>>21098さん

私は、自分が乗りたい路線に
乗って爆睡して勤務しています。
そんなことができないのは、
武蔵小杉住民だけでしょう。
通勤利便性高いと言えるの?
21113: 匿名さん 
[2018-05-27 00:18:43]
>>21109 匿名さん
東横一本で問題ないのも利便性高いってこと
21114: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21115: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:27]
>>21112 匿名さん
空いてる路線はないです

21116: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな
21117: 匿名さん 
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん

タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。
21118: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:23:00]
>>21105 匿名さん
電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
それくらい想像力はたらかせよう
21119: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
21120: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:15]
>>21110 匿名さん
入場規制はさすがに珍しいです。
危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?
21121: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:50]
21122: 匿名さん 
[2018-05-27 00:26:39]
>>21118 通りがかりさん
休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
武蔵小杉でエキマネしないの?
21123: 匿名さん 
[2018-05-27 00:29:01]
>>21120 匿名さん
できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


21124: 匿名さん 
[2018-05-27 00:30:13]
>>21120 匿名さん

いやそこまでして住もうと思いません。
利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?
21125: 匿名さん 
[2018-05-27 00:31:35]
>>21117 匿名さん
保育園もテナント料金高騰と保育士確保が問題のようです。江東区、中原区は特に

21126: 匿名さん 
[2018-05-27 00:32:57]
>>21124 匿名さん
路線数が多いので便利ですよ。
って言う営業マンの売り文句みたい

21127: 匿名さん 
[2018-05-27 00:33:27]
>>21116 匿名さん

その利便性も真偽が怪しくなってきましたね。
21128: 匿名さん 
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略
21129: 匿名さん 
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく?
21130: 匿名さん 
[2018-05-27 00:45:42]
>>21123 匿名さん

だから混雑してるのでは?
逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?
21131: 匿名さん 
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。
21132: 匿名さん 
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん

私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。

要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。
21133: 通りがかり 
[2018-05-27 00:55:17]
>>21124さん

何時にでてるの?
21134: 匿名さん 
[2018-05-27 00:56:00]
>>21132 匿名さん

×至急→◯支給
21135: 通りがかり 
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正
21136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:59:08]
>>21132 匿名さん
だからそれ利便性良いって言える?
21137: 匿名さん 
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
21138: 匿名さん 
[2018-05-27 01:03:18]
>>21136 匿名さん
ええ、何の問題もありません。
休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
すごく便利。
21139: 通りがかり 
[2018-05-27 01:52:31]
>>21137さん

普通のサラリーマンの出勤時間後
の話をされても。
21140: 通りがかり 
[2018-05-27 02:06:14]
>>21139さん

普通のサラリーマンではないです。
21141: 通りがかり 
[2018-05-27 02:20:44]
>>21140さん

部長急ですか。
21142: 通りががり 
[2018-05-27 02:33:17]
>>21141さん

重役です。

21143: 匿名さん 
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
21144: 匿名さん 
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん

普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。

改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。


21145: 匿名さん 
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。
武蔵小杉といえばタワーマンション
タワーマンションといえば駅近
駅近の最強といえば駅直結
ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。
21146: 匿名さん 
[2018-05-27 07:25:55]
>>21142 通りががりさん

名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!
21147: 匿名さん 
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。
21148: 匿名さん 
[2018-05-27 09:01:48]
>>21146 匿名さん
名前変えたんだね。通りがかり
わかるのあなただけ(笑)

21149: 匿名さん 
[2018-05-27 10:30:27]
>>21148 匿名さん

21139〜21142の通りがかりが、
自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?
21150: 匿名さん 
[2018-05-27 10:32:10]
>>21148 匿名さん

お前こそ通りがかり本人だろ?
武蔵小杉の狂った男め。
21151: 匿名さん 
[2018-05-27 10:49:55]
>>21145 匿名さん

だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ
21152: 匿名さん 
[2018-05-27 10:57:41]
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内
21153: 匿名さん 
[2018-05-27 11:01:44]
>>21152 匿名さん

それはお前だけだろ。
極論で話するなよ。
新宿渋谷って都心じゃない。
高校生かよ。w
21154: 匿名さん 
[2018-05-27 11:04:22]
>>21152 匿名さん

京王線の住人かな?
世田谷だとしてもあの辺はダメだよ。
21155: 匿名さん 
[2018-05-27 11:41:56]
>>21154 匿名さん

世田谷じゃないけど、
川崎市中原アドレスよりはマシかと思う
21156: 匿名さん 
[2018-05-27 12:13:55]
>>21153 匿名さん
知ってるよ
正確には副都心
新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
官庁、オフィスビル街でもある
中学生でもわかる(笑)
21157: 匿名さん 
[2018-05-27 12:19:35]
>>21150 匿名さん
ちがうんだなあ
通りががり
だけわかるって言っただろ



21158: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:16]
>>21156 匿名さん

はいはい分かりました。
武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
利便性が段違いですね。
21159: 匿名さん 
[2018-05-27 12:23:48]
>>21154 匿名さん
なんでダメなの?

21160: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:19]
>>21158 匿名さん
混雑にはコメントないのね
最近の新聞やテレビの報道に対して

21161: 匿名さん 
[2018-05-27 12:25:21]
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに
21162: 匿名さん 
[2018-05-27 12:28:21]
>>21155 匿名さん
中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
それ以外は何処それアドレス

21163: 匿名さん 
[2018-05-27 12:30:25]
>>21161 匿名さん
路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
それは武蔵小杉ではありません

21164: 匿名さん 
[2018-05-27 12:31:27]
>>21158 匿名さん
品川にすんでりゃどうなのさ
21165: 匿名さん 
[2018-05-27 12:45:57]
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
21166: 匿名さん 
[2018-05-27 12:48:44]
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
混雑するそれに乗るのはどうもね
21167: 匿名さん 
[2018-05-27 12:59:00]
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く
新しい街へと変貌している。
昔ながらの店も残っている。
新旧住民がふれあいを求めて
試行錯誤しているとこだよ。

って言えばこんなにならないのにね
21168: 匿名さん 
[2018-05-27 13:02:57]
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
本数少ないので結局待ち時間がある。
21169: 匿名さん 
[2018-05-27 13:38:21]
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。
イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…
21170: 匿名さん 
[2018-05-27 13:39:25]
>>21162 匿名さん
いやそもそも中原区アドレスが恥ずかしい
21171: 匿名さん 
[2018-05-27 13:41:30]
>>21166 匿名さん
小田急は普通に高級住宅街だね
嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街
21172: 匿名さん 
[2018-05-27 13:48:32]
>>21169 匿名さん
だから利便性とやらは混雑は含まれないのね
21173: 匿名さん 
[2018-05-27 14:50:05]
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。

問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
このまま何も改善されない訳でもないだろう。

武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。
21174: 匿名さん 
[2018-05-27 14:54:59]
>>21172 匿名さん

逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。


21175: 匿名さん 
[2018-05-27 15:00:23]
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
それが誰かはご承知の通り。
21176: 匿名さん 
[2018-05-27 15:07:38]
>>21175 匿名さん

3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…
21177: 匿名さん 
[2018-05-27 15:34:18]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21178: 匿名さん 
[2018-05-27 15:48:46]
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。

これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。

当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。
21179: 匿名さん 
[2018-05-27 15:55:09]
>>21178 匿名さん
わかってるよ
だけどタワマン計画はまだまだ続く
乗換え客が多いのはわかるが戸建でタワマン戸数増やすの大変ですよ
21180: 匿名さん 
[2018-05-27 15:57:26]
>>21173 匿名さん
呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね
21181: 匿名さん 
[2018-05-27 15:58:14]
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
21182: 匿名さん 
[2018-05-27 16:00:28]
>>21175 匿名さん
あまり関係ないと思う。
ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない
21183: 匿名さん 
[2018-05-27 16:03:37]
>>21179 匿名さん

建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。
21184: 匿名さん 
[2018-05-27 16:04:23]
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ
完成年度、戸数、新築時販売価格それと
検討スレ、住民スレが検索できる
不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
便利な世の中だ。
21185: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:05]
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
21186: 匿名さん 
[2018-05-27 16:06:37]
>>21183 匿名さん
そうですね
最後であろう5棟目は
たしか1000戸だったような
21187: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:22]
>>21184 匿名さん

そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
若者は特にそういう感覚でしょうね。
21188: 匿名さん 
[2018-05-27 16:07:42]
>>21185 匿名さん
さすがにそれはないな
21189: 匿名さん 
[2018-05-27 16:12:48]
>>21187 匿名さん
わたしはちがう見方
航空写真や地図、通りのビュー
などから街の雰囲気などがわかる。
雰囲気はかなりなポイントですよ
実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう

21190: 匿名さん 
[2018-05-27 16:16:09]
>>21181 匿名さん
みんな年賀状や、ある住所録リストなどで検索したことあるはず。
21191: 匿名さん 
[2018-05-27 16:17:21]
>>21189 匿名さん

同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?
21192: 匿名さん 
[2018-05-27 16:19:45]
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
21193: 匿名さん 
[2018-05-27 16:28:23]
>>21183 匿名さん
計画決定があと5棟
味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか
21194: 匿名さん 
[2018-05-27 16:33:18]
>>21193 匿名さん

建てる場所が無いですかね。
あっても駅から遠いと微妙ですし。
NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。

21195: 匿名さん 
[2018-05-27 16:35:40]
>>21194 匿名さん
街がギュウギュウですもんね。
人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。
21196: 匿名さん 
[2018-05-27 16:37:31]
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
非常に迷惑です。
21197: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:14]
>>21187 匿名さん

そうでしょうね。
アドレスに全く意味はもちません。
イメージやブランドについても同様です。
イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。

21198: 匿名さん 
[2018-05-27 16:41:13]
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
土俵が全然違う。
失礼。
21199: 匿名さん 
[2018-05-27 16:42:18]
>>21195 匿名さん

歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
電柱無くなりつつありますし。
21200: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:43]
>>21199 匿名さん
え?電柱普通にあるけど。
道も整備されてない所は多いです。
嘘はやめましょうよ…
21201: 匿名さん 
[2018-05-27 16:43:52]
>>21198 匿名さん

これも煽りですかね?

失礼www
誰に対して失礼なの?w
21202: 匿名さん 
[2018-05-27 16:47:26]
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。
21203: 匿名さん 
[2018-05-27 16:54:02]
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
明らかに失礼でしょう。
21204: 匿名さん 
[2018-05-27 16:57:12]
>>21195 匿名さん

ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。
21205: 匿名さん 
[2018-05-27 17:25:54]
>>21178 匿名さん

1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。
21206: 匿名さん 
[2018-05-27 17:27:11]
>>21203 匿名さん

なぜそんなに高いのですかね?
イメージやブランドですか?
馬鹿げてますね。
不便な街に不便と言って何か問題でも?
武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。
21207: 匿名さん 
[2018-05-27 17:38:39]
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。

武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
電車しか使わないから車無いんですか?
21208: 匿名さん 
[2018-05-27 17:42:34]
>>21205 匿名さん
最後の御愁傷様が意味不明です。
21209: 匿名さん 
[2018-05-27 17:44:42]
>>21207 匿名さん

また来た、世田谷区民。
どうでもいい情報をありがとうございます。
21210: 匿名さん 
[2018-05-27 17:52:51]
>>21207 匿名さん
武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
それでも空きがあるくらい

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