武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
20916:
匿名さん
[2018-05-26 20:47:53]
|
20917:
匿名さん
[2018-05-26 20:48:47]
|
20918:
匿名さん
[2018-05-26 20:49:56]
|
20919:
匿名さん
[2018-05-26 20:50:37]
|
20920:
匿名さん
[2018-05-26 20:51:06]
|
20921:
匿名さん
[2018-05-26 20:51:54]
|
20922:
匿名さん
[2018-05-26 20:52:35]
|
20923:
匿名さん
[2018-05-26 20:53:52]
|
20924:
匿名さん
[2018-05-26 20:53:53]
|
20925:
匿名さん
[2018-05-26 20:54:51]
|
|
20926:
匿名さん
[2018-05-26 20:55:07]
>>20922 匿名さん
毎朝行列並んでいるくせによく言うぜw |
20927:
匿名さん
[2018-05-26 20:55:57]
|
20928:
匿名さん
[2018-05-26 20:56:45]
|
20929:
匿名さん
[2018-05-26 20:57:18]
|
20930:
匿名さん
[2018-05-26 20:57:51]
|
20931:
匿名さん
[2018-05-26 20:58:50]
|
20932:
匿名さん
[2018-05-26 21:00:41]
|
20933:
匿名さん
[2018-05-26 21:05:56]
なんか発狂してる小杉民がいるが、これが世間の評価
|
20934:
匿名さん
[2018-05-26 21:07:49]
|
20935:
匿名さん
[2018-05-26 21:08:09]
あの~都内の方々、完全に弄ばれているようですが。
|
20936:
匿名さん
[2018-05-26 21:09:34]
|
20937:
匿名さん
[2018-05-26 21:10:55]
|
20938:
匿名さん
[2018-05-26 21:12:16]
|
20939:
匿名さん
[2018-05-26 21:12:45]
|
20940:
匿名さん
[2018-05-26 21:13:47]
|
20941:
匿名さん
[2018-05-26 21:15:27]
世田谷に便乗して横浜が出張してきたか
|
20942:
匿名さん
[2018-05-26 21:15:35]
武蔵小杉は都内や横浜からも嫌われているのですか?
心配になってきました。 検討やめようかな |
20943:
匿名さん
[2018-05-26 21:15:51]
改札入るまで30分の駅はここ以外ありますか?
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当] |
20944:
匿名さん
[2018-05-26 21:16:17]
|
20945:
匿名さん
[2018-05-26 21:16:48]
|
20946:
匿名さん
[2018-05-26 21:17:38]
こりゃひどい!!
|
20947:
匿名さん
[2018-05-26 21:19:42]
|
20948:
匿名さん
[2018-05-26 21:21:07]
地元民とうまくやってる?
https://ddnavi.com/news/374602/a/ |
20949:
匿名さん
[2018-05-26 21:24:55]
|
20950:
匿名さん
[2018-05-26 21:26:02]
|
20951:
匿名さん
[2018-05-26 21:26:13]
武蔵小杉はネット記事にはことかかないですね
|
20952:
匿名さん
[2018-05-26 21:27:19]
|
20953:
匿名さん
[2018-05-26 21:27:58]
|
20954:
匿名さん
[2018-05-26 21:28:51]
|
20955:
匿名さん
[2018-05-26 21:30:55]
|
20956:
匿名さん
[2018-05-26 21:30:56]
レスの伸びが異常だな。狂気の連投。
|
20957:
匿名さん
[2018-05-26 21:33:29]
世田谷の深沢に行ったよ。都立大学駅から20分。利便性が。。だけれども一戸建ての駐車場にフェラーリが?!
|
20958:
匿名さん
[2018-05-26 21:34:12]
|
20959:
匿名さん
[2018-05-26 21:35:00]
>>20958 匿名さん
ニュースがいっぱいあるね |
20960:
匿名さん
[2018-05-26 21:35:04]
|
20961:
匿名さん
[2018-05-26 21:37:41]
世田谷や横浜が武蔵小杉より格下とかよく言えたな。
リアルでそれ言ってたらやべー奴だって思われて終わりだろ。 |
20962:
匿名さん
[2018-05-26 21:40:38]
|
20963:
匿名さん
[2018-05-26 21:41:18]
まわりの地域を全て敵にしては勝ち目はないよ
仲良くしなくちゃ |
20964:
匿名さん
[2018-05-26 21:42:20]
|
20965:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-26 21:42:57]
|
20966:
匿名さん
[2018-05-26 21:44:30]
|
20967:
匿名さん
[2018-05-26 21:45:50]
|
20968:
匿名さん
[2018-05-26 21:46:10]
首都圏混雑率ワースト10
1:総武(緩行) 199% 2:東西 199% 3:横須賀 193% ← 武蔵小杉のせい 4:小田急 191% ← 複々線化で大幅緩和 5:南武 190% ← 武蔵小杉のせい 6:中央(快速) 188% 7:田園都市 184% 8:埼京 183% 9:日暮里・舎人ライナー 183% 10:東海道 182% |
20969:
匿名さん
[2018-05-26 21:47:27]
|
20970:
匿名さん
[2018-05-26 21:49:10]
|
20971:
匿名さん
[2018-05-26 21:49:50]
|
20972:
匿名さん
[2018-05-26 21:50:22]
|
20973:
匿名さん
[2018-05-26 21:51:11]
|
20974:
匿名さん
[2018-05-26 21:51:18]
|
20975:
匿名さん
[2018-05-26 21:52:45]
|
20976:
匿名さん
[2018-05-26 21:52:53]
|
20977:
匿名さん
[2018-05-26 21:54:28]
|
20978:
匿名さん
[2018-05-26 21:55:07]
|
20979:
匿名さん
[2018-05-26 21:56:03]
>>20955 匿名さん
>他にもありますが いくつか挙げてみます。 街のランドマークのメインテナントがパチンコやと言えば武蔵小杉 ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列と言えば武蔵小杉 いつ事故が起きてもおかしくない駅の街と言えば武蔵小杉 歩くときは上を見ながら歩かないと危険な街と言えば武蔵小杉 利便性より凄いものがこんなにあります。 他にも山ほどあると思いますので、皆さんはいどうぞ。 |
20980:
匿名さん
[2018-05-26 21:56:59]
都内のタワマンより価格がお安いのはどうして
|
20981:
匿名さん
[2018-05-26 21:58:17]
|
20982:
匿名さん
[2018-05-26 21:59:15]
|
20983:
匿名さん
[2018-05-26 21:59:17]
|
20984:
匿名さん
[2018-05-26 22:00:43]
>>20983 匿名さん
青少年に言えませんね |
20985:
匿名さん
[2018-05-26 22:01:07]
|
20986:
匿名さん
[2018-05-26 22:02:10]
|
20987:
匿名さん
[2018-05-26 22:03:07]
|
20988:
匿名さん
[2018-05-26 22:03:37]
|
20989:
匿名さん
[2018-05-26 22:04:34]
|
20990:
匿名さん
[2018-05-26 22:05:22]
|
20991:
匿名さん
[2018-05-26 22:05:55]
|
20992:
匿名さん
[2018-05-26 22:06:56]
|
20993:
匿名さん
[2018-05-26 22:08:01]
|
20994:
通りすがり
[2018-05-26 22:08:12]
>>20968さん
にたような書き込みを行う予定でした。 ありがとうございます。 「武蔵小杉駅」「混雑」でネットでググると、 武蔵小杉駅の凄さがよくわかります。 武蔵小杉駅の通勤利便性を強調する方の、 利便性の定義を聞いてみたいです。 |
20995:
匿名さん
[2018-05-26 22:08:47]
>>20989 匿名さん
>イメージって一番どうでもいいですよ。 私もそう思います。 イメージではなく実際はどうかということが重要です。 例えば街のランドマークのメインテナントがパチンコやという事実。 ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列という事実。 いつ事故が起きてもおかしくない駅という事実。 上を見ながら歩かないと危険な街という事実。 こんなもんではないのでは? |
20996:
匿名さん
[2018-05-26 22:09:50]
現代版バベルの塔
縦に伸びた団地 これどこだ |
20997:
匿名さん
[2018-05-26 22:10:40]
|
20998:
匿名さん
[2018-05-26 22:11:37]
|
20999:
匿名さん
[2018-05-26 22:12:09]
世田谷の戸建、横浜みなとみらいのタワマン
と武蔵小杉は本気に比較してるの |
21000:
匿名さん
[2018-05-26 22:13:04]
|
21001:
匿名さん
[2018-05-26 22:13:25]
|
21002:
匿名さん
[2018-05-26 22:14:50]
|
21003:
匿名さん
[2018-05-26 22:15:13]
何でこんな連投ができるか知ってますか?
一人二役で何やってるんでしょうか? |
21004:
匿名さん
[2018-05-26 22:17:40]
|
21005:
匿名さん
[2018-05-26 22:18:11]
|
21006:
匿名さん
[2018-05-26 22:19:47]
|
21007:
匿名さん
[2018-05-26 22:23:15]
やべー奴しかいないのかよ、武蔵小杉住民は。
リアルでこういうことを言ってないことを祈るわ。 世田谷と横浜が目の敵にされてかわいそう。 |
21008:
匿名さん
[2018-05-26 22:24:07]
昔のKMTみたいなスレ!
|
21009:
匿名さん
[2018-05-26 22:24:28]
|
21010:
匿名さん
[2018-05-26 22:25:03]
本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。 武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。 しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。 いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの? |
21011:
匿名さん
[2018-05-26 22:26:35]
|
21012:
匿名さん
[2018-05-26 22:28:57]
これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。
|
21013:
匿名さん
[2018-05-26 22:29:48]
|
21014:
匿名さん
[2018-05-26 22:31:44]
|
21015:
匿名さん
[2018-05-26 22:32:21]
|
21016:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:02]
|
21017:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:12]
|
21018:
匿名さん
[2018-05-26 22:34:25]
|
21019:
匿名さん
[2018-05-26 22:36:53]
利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し
|
21020:
匿名さん
[2018-05-26 22:43:09]
|
21021:
匿名さん
[2018-05-26 22:44:09]
武蔵小杉の現実。
無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク 無機質な街づくり 駅前に風俗店 川崎市とデベに踊らされてる街づくり どんなに背伸びしても川崎アドレス |
21022:
匿名さん
[2018-05-26 22:48:43]
これで新丸子に住んでたら笑うしかない
|
21023:
匿名さん
[2018-05-26 22:48:59]
>>21019 匿名さん
では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。 |
21024:
匿名さん
[2018-05-26 22:50:04]
|
21025:
匿名さん
[2018-05-26 22:52:34]
|
21026:
匿名さん
[2018-05-26 22:53:37]
|
21027:
匿名さん
[2018-05-26 22:55:36]
>>21018 匿名さん
そうですか? 住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。 結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか? |
21028:
匿名さん
[2018-05-26 22:56:38]
武蔵4兄弟仲良くしてね
|
21029:
匿名さん
[2018-05-26 22:57:41]
|
21030:
匿名さん
[2018-05-26 22:59:23]
|
21031:
匿名さん
[2018-05-26 23:06:48]
>>21000 匿名さん
>仮にそうだったとしても なんで事実を隠そうとするのでしょう? ランドマークのパチンコも事実 長蛇の列も事実 危険なホームを事実 上を見て歩かなければならないのも事実 利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。 |
21032:
匿名さん
[2018-05-26 23:08:39]
|
21033:
匿名さん
[2018-05-26 23:10:29]
|
21034:
匿名さん
[2018-05-26 23:10:30]
|
21035:
匿名さん
[2018-05-26 23:12:31]
|
21036:
匿名さん
[2018-05-26 23:13:21]
|
21037:
匿名さん
[2018-05-26 23:14:11]
横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。 利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。 |
21038:
匿名さん
[2018-05-26 23:17:44]
>>21035 匿名さん
>朝はどの駅でもそこそこ混雑してる その通りです。 だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。 それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。 |
21039:
匿名さん
[2018-05-26 23:18:39]
だいたい朝はこんな感じですよ
|
21040:
匿名さん
[2018-05-26 23:19:20]
|
21041:
匿名さん
[2018-05-26 23:19:57]
|
21042:
名無しさん
[2018-05-26 23:22:51]
武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ? 伝統、歴史からして次元が違うのよ 利便性もよくないよ、小杉は |
21043:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:39]
|
21044:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:45]
>>21039 匿名さん
横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、 だいたい朝はこんな感じです と誤報する意図は何ですか? だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。 |
21045:
匿名さん
[2018-05-26 23:24:57]
|
21046:
匿名さん
[2018-05-26 23:25:25]
|
21047:
匿名さん
[2018-05-26 23:26:47]
|
21048:
匿名さん
[2018-05-26 23:27:28]
|
21049:
匿名さん
[2018-05-26 23:28:38]
|
21050:
匿名さん
[2018-05-26 23:29:45]
個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
デベ開発やりすぎだろ |
21051:
名無しさん
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの? 赤レンガ的なやつある? ポッとでの成金みたいな街。 |
21052:
匿名さん
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
|
21053:
匿名さん
[2018-05-26 23:31:35]
|
21054:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:24]
|
21055:
匿名さん
[2018-05-26 23:32:43]
|
21056:
名無しさん
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性? 聞いてあきれるよ。 人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。 |
21057:
匿名さん
[2018-05-26 23:33:54]
|
21058:
匿名さん
[2018-05-26 23:34:12]
|
21059:
匿名さん
[2018-05-26 23:35:01]
|
21060:
名無しさん
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑 それ以外に思いつかない。 |
21061:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:21]
|
21062:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:45]
|
21063:
匿名さん
[2018-05-26 23:37:54]
なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w
|
21064:
名無しさん
[2018-05-26 23:38:03]
世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ? |
21065:
匿名さん
[2018-05-26 23:38:30]
ぶっちゃけ、
利便性ないよね? |
21066:
匿名さん
[2018-05-26 23:39:47]
|
21067:
匿名さん
[2018-05-26 23:39:48]
>>21057 匿名さん
パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。 ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。 別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。 それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。 |
21068:
名無しさん
[2018-05-26 23:39:59]
ないない。
だって、駅に入るまで何分かかるのよ? |
21069:
匿名さん
[2018-05-26 23:40:06]
|
21070:
匿名さん
[2018-05-26 23:40:51]
|
21071:
名無しさん
[2018-05-26 23:41:38]
武蔵小杉は静かにしてなよ。
タケノコタワーたてすぎ 人多すぎ 武蔵小すぎ |
21072:
匿名さん
[2018-05-26 23:41:41]
|
21073:
名無しさん
[2018-05-26 23:43:01]
なんと、20分も
利便性もへったくりもないな。 |
21074:
匿名さん
[2018-05-26 23:43:04]
|
21075:
匿名さん
[2018-05-26 23:44:10]
|
21076:
匿名さん
[2018-05-26 23:44:25]
|
21077:
匿名さん
[2018-05-26 23:45:38]
ちなみに駅構内に入るとこうです。
|
21078:
匿名さん
[2018-05-26 23:47:11]
|
21079:
匿名さん
[2018-05-26 23:47:54]
|
21080:
匿名さん
[2018-05-26 23:48:14]
|
21081:
名無しさん
[2018-05-26 23:48:35]
|
21082:
匿名さん
[2018-05-26 23:48:58]
|
21083:
匿名さん
[2018-05-26 23:49:18]
|
21084:
名無しさん
[2018-05-26 23:50:03]
確かに利便性高い笑
|
21085:
匿名さん
[2018-05-26 23:51:30]
|
21086:
名無しさん
[2018-05-26 23:51:52]
利便性とったら何も残らないんじゃ…
歴史もなければ何もない。 ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな? |
21087:
匿名さん
[2018-05-26 23:53:33]
はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。 頑張って叩いてみてください。 |
21088:
匿名さん
[2018-05-26 23:53:33]
|
21089:
匿名さん
[2018-05-26 23:55:28]
駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。 |
21090:
通りがかりさん
[2018-05-26 23:58:06]
もう、横濱と比べないでね。
おなじ土俵には乗らないからさ。 歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン すべてが別次元だからさ |
21091:
匿名さん
[2018-05-26 23:58:09]
利便性は良くないな。
電車の路線が多い。それだけ。 乗るまでが大変すぎ。 駅徒歩25分と同じレベル。 |
21092:
匿名さん
[2018-05-27 00:01:06]
|
21093:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:02:36]
利便性とったらなんも残らない町でしょ。
|
21094:
匿名さん
[2018-05-27 00:03:27]
|
21095:
匿名さん
[2018-05-27 00:03:36]
駅徒歩1分の物件で、
2分後の電車に乗れないのは 詐欺。 |
21096:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:04:47]
武蔵小詐欺
|
21097:
匿名さん
[2018-05-27 00:05:13]
|
21098:
匿名さん
[2018-05-27 00:06:52]
|
21099:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:08:58]
利便性を定義付けてよ。
ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない? |
21100:
匿名さん
[2018-05-27 00:10:05]
武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
新鮮なやつ無いですかね? |
21101:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。 混雑するのに? |
21102:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:00]
|
21103:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:20]
|
21104:
匿名さん
[2018-05-27 00:13:51]
|
21105:
匿名さん
[2018-05-27 00:14:07]
|
21106:
匿名さん
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった |
21107:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:15]
|
21108:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
|
21109:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:30]
|
21110:
匿名さん
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。 あとホームのあの混雑は普通に危険。 ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。 |
21111:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:31]
|
21112:
匿名さん
[2018-05-27 00:17:38]
|
21113:
匿名さん
[2018-05-27 00:18:43]
|
21114:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
21115:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:27]
|
21116:
匿名さん
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな |
21117:
匿名さん
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん
タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。 そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか? 横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。 |
21118:
通りがかりさん
[2018-05-27 00:23:00]
|
21119:
匿名さん
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
|
21120:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:15]
|
21121:
匿名さん
[2018-05-27 00:25:50]
|
21122:
匿名さん
[2018-05-27 00:26:39]
|
21123:
匿名さん
[2018-05-27 00:29:01]
|
21124:
匿名さん
[2018-05-27 00:30:13]
|
21125:
匿名さん
[2018-05-27 00:31:35]
|
21126:
匿名さん
[2018-05-27 00:32:57]
|
21127:
匿名さん
[2018-05-27 00:33:27]
|
21128:
匿名さん
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略 |
21129:
匿名さん
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく? |
21130:
匿名さん
[2018-05-27 00:45:42]
|
21131:
匿名さん
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。 |
21132:
匿名さん
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん
私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。 そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。 要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。 |
21133:
通りがかり
[2018-05-27 00:55:17]
|
21134:
匿名さん
[2018-05-27 00:56:00]
|
21135:
通りがかり
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正 |
21136:
匿名さん
[2018-05-27 00:59:08]
|
21137:
匿名さん
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
|
21138:
匿名さん
[2018-05-27 01:03:18]
|
21139:
通りがかり
[2018-05-27 01:52:31]
|
21140:
通りがかり
[2018-05-27 02:06:14]
|
21141:
通りがかり
[2018-05-27 02:20:44]
|
21142:
通りががり
[2018-05-27 02:33:17]
|
21143:
匿名さん
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
|
21144:
匿名さん
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん
普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。 交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。 またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、 路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。 改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、 あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。 |
21145:
匿名さん
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。 武蔵小杉といえばタワーマンション タワーマンションといえば駅近 駅近の最強といえば駅直結 ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。 ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。 |
21146:
匿名さん
[2018-05-27 07:25:55]
|
21147:
匿名さん
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。 |
21148:
匿名さん
[2018-05-27 09:01:48]
|
21149:
匿名さん
[2018-05-27 10:30:27]
|
21150:
匿名さん
[2018-05-27 10:32:10]
|
中原区最高
横浜
千代田区
港区
二子玉川
ダメね