横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

20916: 匿名さん 
[2018-05-26 20:47:53]
>>20915 匿名さん
中原区最高
横浜
千代田区
港区
二子玉川
ダメね

20917: 匿名さん 
[2018-05-26 20:48:47]
>>20909 匿名さん

いや利便性悪い駅が田舎ですよ。
街が発展していないということですから。
まあアドレス重視の方には関係ないか。
どうぞ不便な人生をお送り下さい。
20918: 匿名さん 
[2018-05-26 20:49:56]
>>20917 匿名さん
ぼくは車で楽ちん通勤
電車ですかー
20919: 匿名さん 
[2018-05-26 20:50:37]
>>20910 匿名さん

最寄りが武蔵小杉なので。
世田谷や横浜の住人は駅からも遠い所に住んでる方も多いですよね。(笑)

20920: 匿名さん 
[2018-05-26 20:51:06]
>>20917 匿名さん
沿岸タワマンは自転車通勤多いよ
ムサコは電車なの?
たいへんね
20921: 匿名さん 
[2018-05-26 20:51:54]
>>20919 匿名さん
そうかラブホの近くだね

20922: 匿名さん 
[2018-05-26 20:52:35]
>>20918 匿名さん

電車が非常に便利なので車を使う必要がないのです。
機械式での毎回の出し入れお疲れ様です。
時間ロスしてますよ。
20923: 匿名さん 
[2018-05-26 20:53:52]
>>20922 匿名さん
都内戸建だよ
何か?

20924: 匿名さん 
[2018-05-26 20:53:53]
>>20911 匿名さん

違いますね。
交通網が発達しているので住んでいます。
利便性の悪い世田谷や横浜には住めたとしても住みません。
20925: 匿名さん 
[2018-05-26 20:54:51]
>>20924 匿名さん
混雑はいつになったら解消されるのでしょうか

20926: 匿名さん 
[2018-05-26 20:55:07]
>>20922 匿名さん
毎朝行列並んでいるくせによく言うぜw
20927: 匿名さん 
[2018-05-26 20:55:57]
>>20924 匿名さん
交通網といってもそれぞれの駅移動たいへんね

20928: 匿名さん 
[2018-05-26 20:56:45]
>>20926 匿名さん
ナイス!
20929: 匿名さん 
[2018-05-26 20:57:18]
>>20923 匿名さん

3階建の狭小戸建ですね。
階段の上り下りお疲れ様です。
不便な地域に不便な家ですか。
20930: 匿名さん 
[2018-05-26 20:57:51]
>>20924 匿名さん
掲示板だけだろ
外で言ってみな

20931: 匿名さん 
[2018-05-26 20:58:50]
>>20929 匿名さん
残念ながら2階建
東横だぬ
20932: 匿名さん 
[2018-05-26 21:00:41]
>>20929 匿名さん
たまーに電車使うけどムサコより時間かからん
20933: 匿名さん 
[2018-05-26 21:05:56]
なんか発狂してる小杉民がいるが、これが世間の評価
なんか発狂してる小杉民がいるが、これが世...
20934: 匿名さん 
[2018-05-26 21:07:49]
>>20930 匿名さん

いえ普通に世田谷や横浜より価値のある街だと思っていますよ。
武蔵小杉住民は皆そう思ってるでしょうね。
20935: 匿名さん 
[2018-05-26 21:08:09]
あの~都内の方々、完全に弄ばれているようですが。
20936: 匿名さん 
[2018-05-26 21:09:34]
>>20931 匿名さん

東横で都内ですか?
不便な場所に住んでおられるのですね。
頑張ってくださいね。
20937: 匿名さん 
[2018-05-26 21:10:55]
>>20933 匿名さん
アレー
川崎はどこなの
20938: 匿名さん 
[2018-05-26 21:12:16]
>>20935 匿名さん
どうでしょう


20939: 匿名さん 
[2018-05-26 21:12:45]
>>20936 匿名さん
イミフ

20940: 匿名さん 
[2018-05-26 21:13:47]
>>20934 匿名さん
かなりな少数意見じゃね

20941: 匿名さん 
[2018-05-26 21:15:27]
世田谷に便乗して横浜が出張してきたか
20942: 匿名さん 
[2018-05-26 21:15:35]
武蔵小杉は都内や横浜からも嫌われているのですか?
心配になってきました。
検討やめようかな
20943: 匿名さん 
[2018-05-26 21:15:51]
改札入るまで30分の駅はここ以外ありますか?

 [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
20944: 匿名さん 
[2018-05-26 21:16:17]
>>20941 匿名さん
四方八方からですか

20945: 匿名さん 
[2018-05-26 21:16:48]
>>20943 匿名さん
何線ですか?

20946: 匿名さん 
[2018-05-26 21:17:38]
こりゃひどい!!
20947: 匿名さん 
[2018-05-26 21:19:42]
>>20942 匿名さん

不便な街の住民が嫉妬しているだけです。
完全に格下なのでお気になさらず。
20948: 匿名さん 
[2018-05-26 21:21:07]
地元民とうまくやってる?
https://ddnavi.com/news/374602/a/
20949: 匿名さん 
[2018-05-26 21:24:55]
>>20948 匿名さん
仲良くしてね
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54853
20950: 匿名さん 
[2018-05-26 21:26:02]
>>20940 匿名さん

いやいやちゃんと価値の分かる人間なら当然の考えですよ。
横浜や世田谷は利便性が悪すぎます。


20951: 匿名さん 
[2018-05-26 21:26:13]
武蔵小杉はネット記事にはことかかないですね
20952: 匿名さん 
[2018-05-26 21:27:19]
>>20950 匿名さん
中原区小杉じゃなく今井?
20953: 匿名さん 
[2018-05-26 21:27:58]
>>20950 匿名さん
利便性しかアピールはないのでしょうか?
20954: 匿名さん 
[2018-05-26 21:28:51]
>>20952 匿名さん

なぜそんなにアドレスにこだわるのですか?
20955: 匿名さん 
[2018-05-26 21:30:55]
>>20953 匿名さん

他にもありますが、
逆に利便性より重要なものって何ですか?
20956: 匿名さん 
[2018-05-26 21:30:56]
レスの伸びが異常だな。狂気の連投。
20957: 匿名さん 
[2018-05-26 21:33:29]
世田谷の深沢に行ったよ。都立大学駅から20分。利便性が。。だけれども一戸建ての駐車場にフェラーリが?!
20958: 匿名さん 
[2018-05-26 21:34:12]
>>20955 匿名さん
こういう事
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3540089
20959: 匿名さん 
[2018-05-26 21:35:00]
>>20958 匿名さん
ニュースがいっぱいあるね
20960: 匿名さん 
[2018-05-26 21:35:04]
>>20956 匿名さん

この連鎖の元凶は武蔵小杉民が横浜を貶しだしたことから始まった
20961: 匿名さん 
[2018-05-26 21:37:41]
世田谷や横浜が武蔵小杉より格下とかよく言えたな。
リアルでそれ言ってたらやべー奴だって思われて終わりだろ。
20962: 匿名さん 
[2018-05-26 21:40:38]
>>20959 匿名さん
そんなB級な記事鵜呑みにしてるの?
情弱もいいとこだな。
20963: 匿名さん 
[2018-05-26 21:41:18]
まわりの地域を全て敵にしては勝ち目はないよ
仲良くしなくちゃ
20964: 匿名さん 
[2018-05-26 21:42:20]
>>20962 匿名さん
ツイート続々らしいじゃん

20965: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 21:42:57]
>>20961 匿名さん

今現在、マンションを探している者同士の会話なら普通に受け入れられる。駅よりも地域が重視される戸建ての事や、年配者が加わるとその限りじゃなくなるだろうな。
20966: 匿名さん 
[2018-05-26 21:44:30]
>>20965 住民板ユーザーさん1さん
まともな人がいて安心しました
20967: 匿名さん 
[2018-05-26 21:45:50]
>>20965 住民板ユーザーさん1さん

普通の感覚なら受け入れられないです
あなたが武蔵小杉に住んでるからそう思いたいだけでしょ?
20968: 匿名さん 
[2018-05-26 21:46:10]
首都圏混雑率ワースト10

1:総武(緩行) 199%
2:東西 199%
3:横須賀 193% ← 武蔵小杉のせい
4:小田急 191% ← 複々線化で大幅緩和
5:南武  190% ← 武蔵小杉のせい
6:中央(快速) 188%
7:田園都市 184%
8:埼京 183%
9:日暮里・舎人ライナー 183%
10:東海道 182%
20969: 匿名さん 
[2018-05-26 21:47:27]
>>20965 住民板ユーザーさん1さん
戸建だろうがマンションだろうが地域を優先します。
利便性より重要なものがあります。
なぜ武蔵小杉の人は電車のことばかり言うのだろうか。。。

20970: 匿名さん 
[2018-05-26 21:49:10]
>>20960 匿名さん

横浜の方が煽ってきたので、論破しただけですよ。
利便性の重要さを言ったまでです。
20971: 匿名さん 
[2018-05-26 21:49:50]
>>20961 匿名さん

いや格下でしょう。
利便性という最重要項目で彼らは劣っています。
20972: 匿名さん 
[2018-05-26 21:50:22]
>>20968 匿名さん
これで利便性って言われても混雑がこれじゃねー
東横しか選択肢はないってこと

20973: 匿名さん 
[2018-05-26 21:51:11]
>>20963 匿名さん

世田谷や横浜の不便な街の住民が武蔵小杉に嫉妬しているのです。
迷惑な話ですよ。
20974: 匿名さん 
[2018-05-26 21:51:18]
>>20971 匿名さん
ツイートできる?
20975: 匿名さん 
[2018-05-26 21:52:45]
>>20965 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
利便性で劣っている街はやはり価値は低いです。
武蔵小杉の方が上でしょうね。
20976: 匿名さん 
[2018-05-26 21:52:53]
>>20973 匿名さん
嫉妬でなくて心配
大人の話に聞く耳を持ちなさい
若者よ
20977: 匿名さん 
[2018-05-26 21:54:28]
>>20969 匿名さん

利便性より何を優先するんですか?
地域?アドレスのことですか?
それともブランド(笑)ですか?

20978: 匿名さん 
[2018-05-26 21:55:07]
>>20975 匿名さん
都内なんて地下鉄1路線しか無い街いっぱいあるよ
価値ないってこと?
ムサコより高いのはどうしてですか?

20979: 匿名さん 
[2018-05-26 21:56:03]
>>20955 匿名さん
>他にもありますが
いくつか挙げてみます。
街のランドマークのメインテナントがパチンコやと言えば武蔵小杉
ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列と言えば武蔵小杉
いつ事故が起きてもおかしくない駅の街と言えば武蔵小杉
歩くときは上を見ながら歩かないと危険な街と言えば武蔵小杉
利便性より凄いものがこんなにあります。
他にも山ほどあると思いますので、皆さんはいどうぞ。
20980: 匿名さん 
[2018-05-26 21:56:59]
都内のタワマンより価格がお安いのはどうして
20981: 匿名さん 
[2018-05-26 21:58:17]
>>20979 匿名さん
こんなとこにパチ屋
納得です。

20982: 匿名さん 
[2018-05-26 21:59:15]
>>20977 匿名さん
マチのイメージはどうなのよ
20983: 匿名さん 
[2018-05-26 21:59:17]
>>20979 匿名さん
駅前にピンサロとチャイエスもあります
20984: 匿名さん 
[2018-05-26 22:00:43]
>>20983 匿名さん
青少年に言えませんね
20985: 匿名さん 
[2018-05-26 22:01:07]
>>20976 匿名さん

いや嫉妬でしょう。
何の心配ですか?
私からしたら世田谷や横浜の住人の方が心配ですよ。
不便で大変だなぁと思ってます。
20986: 匿名さん 
[2018-05-26 22:02:10]
>>20979 匿名さん
そうですね
だからマスコミで取り上げるのですね
最近特にニュースが多いような

20987: 匿名さん 
[2018-05-26 22:03:07]
>>20980 匿名さん

未だにアドレスやブランドを意識する人がいるということですかね?
そういう人間はその内淘汰されていきます。
武蔵小杉の価格はドンドン上がるでしょうね。
20988: 匿名さん 
[2018-05-26 22:03:37]
>>20985 匿名さん
通勤しない人や送迎ある人は関係ない
20989: 匿名さん 
[2018-05-26 22:04:34]
>>20982 匿名さん

イメージって一番どうでもいいですよ。
イメージ重視で何千万の大金を払うのですか?
馬鹿げてますね。
20990: 匿名さん 
[2018-05-26 22:05:22]
>>20987 匿名さん
バブルを知らない若者よ
日本が間違った方向に行って失敗したろ

20991: 匿名さん 
[2018-05-26 22:05:55]
>>20988 匿名さん

大体の人が通勤するでしょう。
極論出されても困ります。
お話になりません。
20992: 匿名さん 
[2018-05-26 22:06:56]
>>20989 匿名さん
世田谷や横浜が人気なのはどうしてか?
イメージいいだろ

20993: 匿名さん 
[2018-05-26 22:08:01]
>>20991 匿名さん
ムサコは年とったら電車の利便性重要か?

20994: 通りすがり 
[2018-05-26 22:08:12]
>>20968さん

にたような書き込みを行う予定でした。
ありがとうございます。
「武蔵小杉駅」「混雑」でネットでググると、
武蔵小杉駅の凄さがよくわかります。
武蔵小杉駅の通勤利便性を強調する方の、
利便性の定義を聞いてみたいです。
20995: 匿名さん 
[2018-05-26 22:08:47]
>>20989 匿名さん
>イメージって一番どうでもいいですよ。
私もそう思います。
イメージではなく実際はどうかということが重要です。
例えば街のランドマークのメインテナントがパチンコやという事実。
ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列という事実。
いつ事故が起きてもおかしくない駅という事実。
上を見ながら歩かないと危険な街という事実。
こんなもんではないのでは?
20996: 匿名さん 
[2018-05-26 22:09:50]
現代版バベルの塔
縦に伸びた団地
これどこだ
20997: 匿名さん 
[2018-05-26 22:10:40]
>>20990 匿名さん

それはニュータウンのことを言いたいのですか?
利便性が悪い地域なので仕方ないです。
20998: 匿名さん 
[2018-05-26 22:11:37]
>>20993 匿名さん

重要ですね。
年老いてまで不便な街には住めません。
20999: 匿名さん 
[2018-05-26 22:12:09]
世田谷の戸建、横浜みなとみらいのタワマン
と武蔵小杉は本気に比較してるの
21000: 匿名さん 
[2018-05-26 22:13:04]
>>20995 匿名さん

仮にそうだったとしても、
なぜ武蔵小杉に価値があるのか。
それは圧倒的に利便性が優れているからです。
不便な街の方、もうこれ以上嫉妬はやめてください。
21001: 匿名さん 
[2018-05-26 22:13:25]
>>20998 匿名さん
そう思ってたら武蔵小杉は年老いた人がいっぱい

21002: 匿名さん 
[2018-05-26 22:14:50]
>>21000 匿名さん
利便性しかないのか
わかったよ
新しい話題無いんで失敬


21003: 匿名さん 
[2018-05-26 22:15:13]
何でこんな連投ができるか知ってますか?
一人二役で何やってるんでしょうか?
21004: 匿名さん 
[2018-05-26 22:17:40]
>>21003 匿名さん
一人一役ですが何か?
21005: 匿名さん 
[2018-05-26 22:18:11]
>>21002 匿名さん

お疲れ様です。
利便性よりも重要なものが何か答えられないのですね。
嫉妬はやめてくださいね。
21006: 匿名さん 
[2018-05-26 22:19:47]
>>20999 匿名さん

はい。
不便な街で可愛そうだなと思っております。
不便な街なのであまり偉そうにしないでください。
21007: 匿名さん 
[2018-05-26 22:23:15]
やべー奴しかいないのかよ、武蔵小杉住民は。
リアルでこういうことを言ってないことを祈るわ。
世田谷と横浜が目の敵にされてかわいそう。
21008: 匿名さん 
[2018-05-26 22:24:07]
昔のKMTみたいなスレ!
21009: 匿名さん 
[2018-05-26 22:24:28]
>>21007 匿名さん
同意

21010: 匿名さん 
[2018-05-26 22:25:03]
本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。

武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。
しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。

いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの?
21011: 匿名さん 
[2018-05-26 22:26:35]
>>21007 匿名さん

そういう風に思わせるためのイメージ誘導だな。
あんたも自演か嵌められたうちのひとり。
21012: 匿名さん 
[2018-05-26 22:28:57]
これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。

21013: 匿名さん 
[2018-05-26 22:29:48]
>>21007 匿名さん

絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
彼らがリアルでこんなではないかと心配です。
21014: 匿名さん 
[2018-05-26 22:31:44]
>>21012 匿名さん
個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
ロビー活動しなはれ
21015: 匿名さん 
[2018-05-26 22:32:21]
>>21010 匿名さん

横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
不便な街の嫉妬は怖いです。
それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

21016: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:02]
>>21012 匿名さん

そうなんですよ。
イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
利便性という圧倒的なメリットがありますので。
21017: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:12]
>>21013さん
嫉妬もしなければ、
知ろうともおもわず、
行くこともありません。
21018: 匿名さん 
[2018-05-26 22:34:25]
>>21014 匿名さん
イメージは大切ですよ
世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
報道を信じるしかない
21019: 匿名さん 
[2018-05-26 22:36:53]
利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し
21020: 匿名さん 
[2018-05-26 22:43:09]
>>21019 匿名さん

武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。
21021: 匿名さん  
[2018-05-26 22:44:09]
武蔵小杉の現実。

無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク
無機質な街づくり
駅前に風俗店
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
どんなに背伸びしても川崎アドレス
21022: 匿名さん 
[2018-05-26 22:48:43]
これで新丸子に住んでたら笑うしかない
21023: 匿名さん 
[2018-05-26 22:48:59]
>>21019 匿名さん

では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

21024: 匿名さん 
[2018-05-26 22:50:04]
>>21021 匿名さん
キャバあるの?

21025: 匿名さん 
[2018-05-26 22:52:34]
>>21023 匿名さん
全てとは言ってない
世間のイメージだね
関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ
21026: 匿名さん 
[2018-05-26 22:53:37]
>>21020 匿名さん
忘れてません
駅の混雑周知の事実

21027: 匿名さん 
[2018-05-26 22:55:36]
>>21018 匿名さん

そうですか?
住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?
21028: 匿名さん 
[2018-05-26 22:56:38]
武蔵4兄弟仲良くしてね
21029: 匿名さん 
[2018-05-26 22:57:41]
>>21027 匿名さん
何故
言葉を濁す
21030: 匿名さん 
[2018-05-26 22:59:23]
>>21019 匿名さん

利便性や価値は説得がいらないので…
そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

現実の前では無力。
21031: 匿名さん 
[2018-05-26 23:06:48]
>>21000 匿名さん
>仮にそうだったとしても
なんで事実を隠そうとするのでしょう?
ランドマークのパチンコも事実
長蛇の列も事実
危険なホームを事実
上を見て歩かなければならないのも事実
利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。
21032: 匿名さん 
[2018-05-26 23:08:39]
>>21030 匿名さん
こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

21033: 匿名さん 
[2018-05-26 23:10:29]
>>21030 匿名さん
>21031の現実の前では利便性も無力
現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。
21034: 匿名さん 
[2018-05-26 23:10:30]
>>21031 匿名さん
駅前か?住民利用か?
駅の混雑のニュースソースは?
都内だから分からん。説明求む


21035: 匿名さん 
[2018-05-26 23:12:31]
>>21031 匿名さん
ニュースにまでなるのとはちがう
朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

21036: 匿名さん 
[2018-05-26 23:13:21]
>>21031 匿名さん
報道は?

21037: 匿名さん 
[2018-05-26 23:14:11]
横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。
21038: 匿名さん 
[2018-05-26 23:17:44]
>>21035 匿名さん
>朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
その通りです。
だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。
21039: 匿名さん 
[2018-05-26 23:18:39]
だいたい朝はこんな感じですよ
だいたい朝はこんな感じですよ
21040: 匿名さん 
[2018-05-26 23:19:20]
>>21038 匿名さん
詳しい説明ありがとうございます
よく理解できました
21041: 匿名さん 
[2018-05-26 23:19:57]
>>21031 匿名さん

事実じゃない、現実です。
現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
あなた方の情報は誰のためにあるのですか?
21042: 名無しさん 
[2018-05-26 23:22:51]
武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
伝統、歴史からして次元が違うのよ
利便性もよくないよ、小杉は
21043: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:39]
>>21042 名無しさん
少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

21044: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:45]
>>21039 匿名さん

横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
だいたい朝はこんな感じです
と誤報する意図は何ですか?
だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。
21045: 匿名さん 
[2018-05-26 23:24:57]
>>21039 匿名さん

これはきつい
こんなん30年も続けるのかよ
もう完全罰ゲームじゃん
21046: 匿名さん 
[2018-05-26 23:25:25]
>>21041 匿名さん
ランドマークのパチンコも事実であり現実。
遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。
21047: 匿名さん 
[2018-05-26 23:26:47]
>>21042 名無しさん

どんな次元でしょうか?
横浜って横浜市全域ですか?
どこのエリアでしょうか?
21048: 匿名さん 
[2018-05-26 23:27:28]
>>21044 匿名さん
そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。
21049: 匿名さん 
[2018-05-26 23:28:38]
>>21043 匿名さん

いや世田谷の歴史や文化の話になっても
不便だからで一掃してたから、
彼らにそういうことは関係ない。
電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。
21050: 匿名さん 
[2018-05-26 23:29:45]
個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
デベ開発やりすぎだろ
21051: 名無しさん 
[2018-05-26 23:30:05]
武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
歴史的な建物なんかあるの?
赤レンガ的なやつある?

ポッとでの成金みたいな街。
21052: 匿名さん 
[2018-05-26 23:30:10]
遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。
21053: 匿名さん 
[2018-05-26 23:31:35]
>>21046 匿名さん
ランドマークってオフィスビルじゃないの?
マンション入ってる?
21054: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:24]
>>21050 匿名さん

というか見た目が美しくないんだよな。
街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
代官山みたいな。
21055: 匿名さん 
[2018-05-26 23:32:43]
>>21052 匿名さん
タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

21056: 名無しさん 
[2018-05-26 23:33:15]
電車に乗るまで何分かかるのよ?
利便性?
聞いてあきれるよ。
人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。
21057: 匿名さん 
[2018-05-26 23:33:54]
>>21046 匿名さん

あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
パチンコをランドマークとした理由は?
21058: 匿名さん 
[2018-05-26 23:34:12]
>>21049 匿名さん
そうですよね
反論は利便性がキーワード。
これに尽きるようです

21059: 匿名さん 
[2018-05-26 23:35:01]
>>21057 匿名さん
世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?
21060: 名無しさん 
[2018-05-26 23:35:33]
タケノコタワーか。
ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
それ以外に思いつかない。
21061: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:21]
>>21051 名無しさん
昔はグラウンドと池
臨時の駅舎があったようです
町工場が多い地域

21062: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:45]
>>21051 名無しさん

ありますよ。
クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。
21063: 匿名さん 
[2018-05-26 23:37:54]
なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w
21064: 名無しさん 
[2018-05-26 23:38:03]
世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?
21065: 匿名さん 
[2018-05-26 23:38:30]
ぶっちゃけ、
利便性ないよね?
21066: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:47]
>>21063 匿名さん

そう思いたい気持ちはわかるんだが
一人じゃないんだよな
21067: 匿名さん 
[2018-05-26 23:39:48]
>>21057 匿名さん
パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

21068: 名無しさん 
[2018-05-26 23:39:59]
ないない。
だって、駅に入るまで何分かかるのよ?
21069: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:06]
>>21060 名無しさん
50年経っても建替も出来ずに残るよ
現代版軍艦島みたいにならないように
21070: 匿名さん 
[2018-05-26 23:40:51]
>>21068 名無しさん
知らないけど20分くらいかかるのかな
21071: 名無しさん 
[2018-05-26 23:41:38]
武蔵小杉は静かにしてなよ。
タケノコタワーたてすぎ
人多すぎ
武蔵小すぎ
21072: 匿名さん 
[2018-05-26 23:41:41]
>>21055 匿名さん

うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
東横線利用ですが。
21073: 名無しさん 
[2018-05-26 23:43:01]
なんと、20分も
利便性もへったくりもないな。
21074: 匿名さん 
[2018-05-26 23:43:04]
>>21067 匿名さん
都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
武蔵小杉はテナント?利権?

21075: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:10]
>>21072 匿名さん
東横駅前のアレですね
それは良かった
21076: 匿名さん 
[2018-05-26 23:44:25]
>>21067 匿名さん

あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
もともとの地権者だから入っても不思議ではない。
21077: 匿名さん 
[2018-05-26 23:45:38]
ちなみに駅構内に入るとこうです。
ちなみに駅構内に入るとこうです。
21078: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:11]
>>21077 匿名さん
やば笑
21079: 匿名さん 
[2018-05-26 23:47:54]
>>21076 匿名さん
地権者ですか
なるほど川崎。理解できました。
21080: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:14]
>>20177さん

スゲー
21081: 名無しさん 
[2018-05-26 23:48:35]
>>21077 匿名さん
ウソだろ、おい。
こわっ
21082: 匿名さん 
[2018-05-26 23:48:58]
>>21077 匿名さん
この写真は事故で電車が止まっている時ですか

21083: 匿名さん 
[2018-05-26 23:49:18]
>>21077 匿名さん

もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な
21084: 名無しさん 
[2018-05-26 23:50:03]
確かに利便性高い笑
21085: 匿名さん 
[2018-05-26 23:51:30]
>>21082 匿名さん

大雪で東急が止まった時でしょうね。

めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。
21086: 名無しさん 
[2018-05-26 23:51:52]
利便性とったら何も残らないんじゃ…
歴史もなければ何もない。
ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?
21087: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
頑張って叩いてみてください。
21088: 匿名さん 
[2018-05-26 23:53:33]
>>21085 匿名さん
大雪の日の服装じゃないね
21089: 匿名さん 
[2018-05-26 23:55:28]
駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。
21090: 通りがかりさん 
[2018-05-26 23:58:06]
もう、横濱と比べないでね。
おなじ土俵には乗らないからさ。
歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
すべてが別次元だからさ
21091: 匿名さん 
[2018-05-26 23:58:09]
利便性は良くないな。
電車の路線が多い。それだけ。
乗るまでが大変すぎ。
駅徒歩25分と同じレベル。
21092: 匿名さん 
[2018-05-27 00:01:06]
>>21039からの>>21077だからな
まじで罰ゲーム
辛すぎ。。。
21093: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:02:36]
利便性とったらなんも残らない町でしょ。
21094: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:27]
>>21092 匿名さん

ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…
21095: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:36]
駅徒歩1分の物件で、
2分後の電車に乗れないのは
詐欺。
21096: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:04:47]
武蔵小詐欺
21097: 匿名さん 
[2018-05-27 00:05:13]
>>21093 通りがかりさん

利便性すらない街よりはいくらかマシかと。
21098: 匿名さん 
[2018-05-27 00:06:52]
>>21095 匿名さん

誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
あなたが気を付けてくださいね。w
21099: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:08:58]
利便性を定義付けてよ。
ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?
21100: 匿名さん 
[2018-05-27 00:10:05]
武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
新鮮なやつ無いですかね?
21101: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:11:22]
り べんせい [0] 【利便性】
利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

混雑するのに?
21102: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:00]
>>21099 通りがかりさん

定義もなにも、
あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。
21103: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:20]
>>21101 通りがかりさん
新しい切り口
いいですねー

21104: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:51]
>>21102 匿名さん
不定はしていません

21105: 匿名さん 
[2018-05-27 00:14:07]
>>21101 通りがかりさん

混雑時以外の利便性を無視する理由は?
21106: 匿名さん 
[2018-05-27 00:15:00]
利便性しかないのかな
つまんなくなっちゃった
21107: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:15]
>>21105 匿名さん
東横で都内、横浜行ければいいだろ

21108: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:25]
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
21109: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:30]
>>21106 匿名さん

はい、利便性があればそこそこ十分です。
それ以外に詰まるネタはありますか?
21110: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:56]
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。
あとホームのあの混雑は普通に危険。
ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。
21111: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:31]
>>21100 匿名さん
武蔵小杉は利便性だけです。
これがあればいいのです
21112: 匿名さん 
[2018-05-27 00:17:38]
>>21098さん

私は、自分が乗りたい路線に
乗って爆睡して勤務しています。
そんなことができないのは、
武蔵小杉住民だけでしょう。
通勤利便性高いと言えるの?
21113: 匿名さん 
[2018-05-27 00:18:43]
>>21109 匿名さん
東横一本で問題ないのも利便性高いってこと
21114: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:19]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
21115: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:27]
>>21112 匿名さん
空いてる路線はないです

21116: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:50]
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな
21117: 匿名さん 
[2018-05-27 00:22:06]
>>21108 匿名さん

タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。
21118: 通りがかりさん 
[2018-05-27 00:23:00]
>>21105 匿名さん
電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
それくらい想像力はたらかせよう
21119: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:50]
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
21120: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:15]
>>21110 匿名さん
入場規制はさすがに珍しいです。
危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?
21121: 匿名さん 
[2018-05-27 00:25:50]
21122: 匿名さん 
[2018-05-27 00:26:39]
>>21118 通りがかりさん
休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
武蔵小杉でエキマネしないの?
21123: 匿名さん 
[2018-05-27 00:29:01]
>>21120 匿名さん
できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


21124: 匿名さん 
[2018-05-27 00:30:13]
>>21120 匿名さん

いやそこまでして住もうと思いません。
利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?
21125: 匿名さん 
[2018-05-27 00:31:35]
>>21117 匿名さん
保育園もテナント料金高騰と保育士確保が問題のようです。江東区、中原区は特に

21126: 匿名さん 
[2018-05-27 00:32:57]
>>21124 匿名さん
路線数が多いので便利ですよ。
って言う営業マンの売り文句みたい

21127: 匿名さん 
[2018-05-27 00:33:27]
>>21116 匿名さん

その利便性も真偽が怪しくなってきましたね。
21128: 匿名さん 
[2018-05-27 00:36:30]
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略
21129: 匿名さん 
[2018-05-27 00:41:17]
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく?
21130: 匿名さん 
[2018-05-27 00:45:42]
>>21123 匿名さん

だから混雑してるのでは?
逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?
21131: 匿名さん 
[2018-05-27 00:46:57]
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。
21132: 匿名さん 
[2018-05-27 00:51:29]
>>21124 匿名さん

私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。

要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。
21133: 通りがかり 
[2018-05-27 00:55:17]
>>21124さん

何時にでてるの?
21134: 匿名さん 
[2018-05-27 00:56:00]
>>21132 匿名さん

×至急→◯支給
21135: 通りがかり 
[2018-05-27 00:57:06]
>>21132さん
に訂正
21136: 匿名さん 
[2018-05-27 00:59:08]
>>21132 匿名さん
だからそれ利便性良いって言える?
21137: 匿名さん 
[2018-05-27 01:00:35]
自宅を8時45分に出てます。
21138: 匿名さん 
[2018-05-27 01:03:18]
>>21136 匿名さん
ええ、何の問題もありません。
休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
すごく便利。
21139: 通りがかり 
[2018-05-27 01:52:31]
>>21137さん

普通のサラリーマンの出勤時間後
の話をされても。
21140: 通りがかり 
[2018-05-27 02:06:14]
>>21139さん

普通のサラリーマンではないです。
21141: 通りがかり 
[2018-05-27 02:20:44]
>>21140さん

部長急ですか。
21142: 通りががり 
[2018-05-27 02:33:17]
>>21141さん

重役です。

21143: 匿名さん 
[2018-05-27 07:01:37]
名前ぐらい変えて芝居しようね。
21144: 匿名さん 
[2018-05-27 07:19:53]
>>21139 通りがかりさん

普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。

改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。


21145: 匿名さん 
[2018-05-27 07:23:05]
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。
武蔵小杉といえばタワーマンション
タワーマンションといえば駅近
駅近の最強といえば駅直結
ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。
21146: 匿名さん 
[2018-05-27 07:25:55]
>>21142 通りががりさん

名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!
21147: 匿名さん 
[2018-05-27 07:26:25]
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。
21148: 匿名さん 
[2018-05-27 09:01:48]
>>21146 匿名さん
名前変えたんだね。通りがかり
わかるのあなただけ(笑)

21149: 匿名さん 
[2018-05-27 10:30:27]
>>21148 匿名さん

21139〜21142の通りがかりが、
自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?
21150: 匿名さん 
[2018-05-27 10:32:10]
>>21148 匿名さん

お前こそ通りがかり本人だろ?
武蔵小杉の狂った男め。

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