武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
20170:
匿名さん
[2018-05-21 13:46:46]
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
|
20171:
匿名さん
[2018-05-21 13:49:35]
>>20168 匿名さん
なんでそこで報告止まってるの? その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。 もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。 メディアは面白がって誤報。 改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。 |
20172:
匿名さん
[2018-05-21 13:51:33]
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。 一時間あったら中央線で高尾までいけますけど? |
20173:
匿名さん
[2018-05-21 14:00:12]
|
20174:
匿名さん
[2018-05-21 14:02:45]
中原区にはやはり住みたくないか…
|
20175:
匿名さん
[2018-05-21 14:11:09]
|
20176:
匿名さん
[2018-05-21 14:14:15]
|
20177:
匿名さん
[2018-05-21 14:16:17]
|
20178:
匿名さん
[2018-05-21 14:25:54]
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
|
20179:
匿名さん
[2018-05-21 14:32:29]
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。 普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。 誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、 納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。 調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。 |
|
20180:
匿名さん
[2018-05-21 14:35:57]
|
20181:
匿名さん
[2018-05-21 15:09:01]
あ~あ
馬鹿にされ杉 になっちまった |
20182:
匿名さん
[2018-05-21 15:37:19]
>>20180 匿名さん
はて? その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ? 結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと? 港区はわかる。 文京区もなんとなく分かる。 他がよく分からない。 別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。 差がわからない。 |
20183:
匿名さん
[2018-05-21 15:50:23]
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか? 都内の人はこの差を理解してるのかな? もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの? あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。 |
20184:
匿名さん
[2018-05-21 15:58:14]
チマチマ細かいねえ
23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事 |
20185:
匿名さん
[2018-05-21 16:01:26]
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。
下神明と戸越公園。 補助線26号(都道420号)の工事の最中。 その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。 下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。 武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。 戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。 中延。 ここもタワマン建設が認められそうなエリア。 となりの荏原町も。 巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。 とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。 ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。 |
20186:
匿名さん
[2018-05-21 16:10:07]
|
20187:
匿名さん
[2018-05-21 16:12:25]
そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな
|
20188:
匿名さん
[2018-05-21 16:14:24]
|
20189:
匿名さん
[2018-05-21 16:24:22]
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み 正気じゃない |
20190:
匿名さん
[2018-05-21 16:25:08]
|
20191:
匿名さん
[2018-05-21 16:26:48]
|
20192:
匿名さん
[2018-05-21 16:31:31]
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか? 電車一本でどこまで行けるの? |
20193:
匿名さん
[2018-05-21 16:34:08]
|
20194:
匿名さん
[2018-05-21 16:52:12]
|
20195:
匿名さん
[2018-05-21 17:08:29]
|
20196:
匿名さん
[2018-05-21 17:09:13]
|
20197:
匿名さん
[2018-05-21 17:10:43]
|
20198:
匿名さん
[2018-05-21 17:13:18]
|
20199:
匿名さん
[2018-05-21 17:16:14]
|
20200:
匿名さん
[2018-05-21 17:17:39]
|
20201:
匿名さん
[2018-05-21 17:19:51]
|
20202:
匿名さん
[2018-05-21 17:23:23]
|
20203:
匿名さん
[2018-05-21 17:27:56]
|
20204:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:10]
|
20205:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:38]
>>20199 匿名さん
流石にここまではやらないと思う。 湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。 タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。 武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。 |
20206:
匿名さん
[2018-05-21 17:33:26]
|
20207:
匿名さん
[2018-05-21 17:34:34]
|
20208:
匿名さん
[2018-05-21 17:36:06]
|
20209:
匿名さん
[2018-05-21 17:38:41]
|
20210:
匿名さん
[2018-05-21 17:40:57]
目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
文化レベルの低い場所はダメだよ |
20211:
匿名さん
[2018-05-21 17:42:24]
東急沿線に住みたいならね
|
20212:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:00]
|
20213:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:17]
|
20214:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:01]
|
20215:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:32]
|
20216:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:35]
|
20217:
匿名さん
[2018-05-21 17:55:40]
肯定しないとやってられないんだよ。
もう買っちゃったんだから。 |
20218:
匿名さん
[2018-05-21 18:05:59]
|
20219:
匿名さん
[2018-05-21 18:10:52]
>>20216 匿名さん
ポジティブではないです。 武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね? タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。 実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。 またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。 メディアから何か正確な情報は得られましたか? |