武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
20117:
匿名さん
[2018-05-20 23:40:16]
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20118:
匿名さん
[2018-05-20 23:42:02]
風評被害って(笑
何狙うんだよ。 びくびくしすぎだよ。 |
20119:
匿名さん
[2018-05-20 23:44:25]
川崎市もやりやすいだろうね。
窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。 |
20120:
匿名さん
[2018-05-20 23:46:33]
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20121:
通りすがり
[2018-05-20 23:49:51]
>>20111さん
仰るとおりだと思います。 例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。 ロイツルですが、とあるスレで 糞味噌にたたかれましたが、 鶴見のランドマークマンションです。 川崎だと、リヴァイエ。 京浜東北線から見た3棟は、 凄いマンションだ!と感じます。 お風呂せんの細かいところは批判の 対象にはならないと個人的には思います。 |
20122:
匿名さん
[2018-05-20 23:51:01]
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20123:
匿名さん
[2018-05-20 23:51:55]
武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。 しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。 |
20124:
匿名さん
[2018-05-20 23:52:08]
>>20118 匿名さん
別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。 ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。 事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい? 便利だと多くの住民が思っている街だよ。 それが間違ってるとでも言いたいのかい? |
20125:
匿名さん
[2018-05-20 23:56:14]
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20126:
匿名さん
[2018-05-20 23:56:37]
利便性は全く否定しないけど、
それ以上にデメリットが多すぎるんだよな |
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20127:
匿名さん
[2018-05-20 23:57:21]
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20128:
匿名さん
[2018-05-20 23:57:27]
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20129:
匿名さん
[2018-05-20 23:59:03]
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20130:
匿名さん
[2018-05-20 23:59:10]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
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20131:
匿名さん
[2018-05-21 00:01:08]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
そうかなぁ、あまり気にしてないけど。 |
20132:
匿名さん
[2018-05-21 00:02:12]
>>20126 匿名さん
デメリットとは? それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。 単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。 個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。 |
20133:
匿名さん
[2018-05-21 00:02:23]
武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2 |
20134:
匿名さん
[2018-05-21 00:04:04]
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20135:
匿名さん
[2018-05-21 00:04:59]
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20136:
匿名さん
[2018-05-21 00:07:51]
さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。
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20137:
匿名さん
[2018-05-21 00:07:53]
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20138:
匿名さん
[2018-05-21 00:08:02]
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20139:
匿名さん
[2018-05-21 00:12:28]
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20140:
匿名さん
[2018-05-21 00:19:27]
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20141:
匿名さん
[2018-05-21 00:24:18]
むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?
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20142:
匿名さん
[2018-05-21 00:26:57]
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20143:
匿名さん
[2018-05-21 00:29:59]
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20144:
匿名さん
[2018-05-21 00:31:39]
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20145:
匿名さん
[2018-05-21 00:37:21]
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20146:
匿名さん
[2018-05-21 02:11:21]
阪神大震災で鉄道復旧に要した日数
JR東海道・山陽線 74日 阪神電鉄 160日 阪急電鉄 146日 この程度は覚悟すべきだな。 |
20147:
匿名さん
[2018-05-21 03:16:05]
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20148:
匿名さん
[2018-05-21 04:42:59]
また5chで小杉が大炎上してますね
恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな |
20149:
匿名さん
[2018-05-21 05:55:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
20150:
匿名さん
[2018-05-21 07:35:16]
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20151:
通りがかりさん
[2018-05-21 10:39:21]
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20152:
匿名さん
[2018-05-21 10:59:37]
毎朝これですわ。
電車乗るまで30分。。。 |
20153:
匿名さん
[2018-05-21 11:27:28]
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20154:
匿名さん
[2018-05-21 11:27:58]
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20155:
匿名さん
[2018-05-21 11:29:03]
これもう頭が悪い人が買う場所としか言えないな
価格に見合わなすぎ |
20156:
匿名さん
[2018-05-21 11:35:55]
リーズナブルにタワマンに住めると群がった中流層の末路だな
なんか悲しくなってきた これを35年も続けるのかよ |
20157:
匿名さん
[2018-05-21 11:40:16]
20152さん、
これって、最近ですか? 武蔵小杉駅、どうしようもないですね。 雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、 ジャパニーズビジネスマンは、24時間戦わなけきゃいけませんからね。。。時任 ときどきさぼろう。 |
20158:
匿名さん
[2018-05-21 11:47:53]
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20159:
匿名さん
[2018-05-21 11:54:06]
半袖の人も多いので最近のものでしょう
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20160:
匿名さん
[2018-05-21 11:58:15]
5月16日かな。横須賀線遅延により入場制限したときの写真ではないですかね。普段の様子ではないです。
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20161:
通りがかりさん
[2018-05-21 12:12:21]
ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像
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20162:
匿名さん
[2018-05-21 12:12:35]
エレベーターに乗るのにも待って、
電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。 それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑) |
20163:
匿名さん
[2018-05-21 12:12:57]
こんなツイートもありますね。
行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。 情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。 https://twitter.com/musashikosugi/status/996534783860621312 |
20164:
匿名さん
[2018-05-21 12:19:32]
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20165:
匿名さん
[2018-05-21 12:22:27]
いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。 |
20166:
匿名さん
[2018-05-21 12:28:48]
これまたやるの?
ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。 入場規制がかかるだけマシだわ。 |
20167:
匿名さん
[2018-05-21 12:36:06]
遅延記録を記録している暇な人がいるんですね。
横須賀線(7時~10時) 5月7日30分 5月8日40分 5月9日30分 5月10日20分 5月11日20分 https://ameblo.jp/good-journal-001/theme-10096524268.html |
20168:
匿名さん
[2018-05-21 13:37:47]
JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。 |
20169:
匿名さん
[2018-05-21 13:45:41]
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20170:
匿名さん
[2018-05-21 13:46:46]
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
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20171:
匿名さん
[2018-05-21 13:49:35]
>>20168 匿名さん
なんでそこで報告止まってるの? その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。 もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。 メディアは面白がって誤報。 改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。 |
20172:
匿名さん
[2018-05-21 13:51:33]
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。 一時間あったら中央線で高尾までいけますけど? |
20173:
匿名さん
[2018-05-21 14:00:12]
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20174:
匿名さん
[2018-05-21 14:02:45]
中原区にはやはり住みたくないか…
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20175:
匿名さん
[2018-05-21 14:11:09]
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20176:
匿名さん
[2018-05-21 14:14:15]
|
20177:
匿名さん
[2018-05-21 14:16:17]
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20178:
匿名さん
[2018-05-21 14:25:54]
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
|
20179:
匿名さん
[2018-05-21 14:32:29]
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。 普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。 誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、 納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。 調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。 |
20180:
匿名さん
[2018-05-21 14:35:57]
|
20181:
匿名さん
[2018-05-21 15:09:01]
あ~あ
馬鹿にされ杉 になっちまった |
20182:
匿名さん
[2018-05-21 15:37:19]
>>20180 匿名さん
はて? その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ? 結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと? 港区はわかる。 文京区もなんとなく分かる。 他がよく分からない。 別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。 差がわからない。 |
20183:
匿名さん
[2018-05-21 15:50:23]
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか? 都内の人はこの差を理解してるのかな? もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの? あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。 |
20184:
匿名さん
[2018-05-21 15:58:14]
チマチマ細かいねえ
23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事 |
20185:
匿名さん
[2018-05-21 16:01:26]
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。
下神明と戸越公園。 補助線26号(都道420号)の工事の最中。 その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。 下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。 武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。 戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。 中延。 ここもタワマン建設が認められそうなエリア。 となりの荏原町も。 巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。 とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。 ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。 |
20186:
匿名さん
[2018-05-21 16:10:07]
|
20187:
匿名さん
[2018-05-21 16:12:25]
そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな
|
20188:
匿名さん
[2018-05-21 16:14:24]
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20189:
匿名さん
[2018-05-21 16:24:22]
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み 正気じゃない |
20190:
匿名さん
[2018-05-21 16:25:08]
|
20191:
匿名さん
[2018-05-21 16:26:48]
|
20192:
匿名さん
[2018-05-21 16:31:31]
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか? 電車一本でどこまで行けるの? |
20193:
匿名さん
[2018-05-21 16:34:08]
|
20194:
匿名さん
[2018-05-21 16:52:12]
|
20195:
匿名さん
[2018-05-21 17:08:29]
|
20196:
匿名さん
[2018-05-21 17:09:13]
|
20197:
匿名さん
[2018-05-21 17:10:43]
|
20198:
匿名さん
[2018-05-21 17:13:18]
|
20199:
匿名さん
[2018-05-21 17:16:14]
|
20200:
匿名さん
[2018-05-21 17:17:39]
|
20201:
匿名さん
[2018-05-21 17:19:51]
|
20202:
匿名さん
[2018-05-21 17:23:23]
|
20203:
匿名さん
[2018-05-21 17:27:56]
|
20204:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:10]
|
20205:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:38]
>>20199 匿名さん
流石にここまではやらないと思う。 湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。 タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。 武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。 |
20206:
匿名さん
[2018-05-21 17:33:26]
|
20207:
匿名さん
[2018-05-21 17:34:34]
|
20208:
匿名さん
[2018-05-21 17:36:06]
|
20209:
匿名さん
[2018-05-21 17:38:41]
|
20210:
匿名さん
[2018-05-21 17:40:57]
目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
文化レベルの低い場所はダメだよ |
20211:
匿名さん
[2018-05-21 17:42:24]
東急沿線に住みたいならね
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20212:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:00]
|
20213:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:17]
|
20214:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:01]
|
20215:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:32]
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20216:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:35]
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でも住宅地であそこまでギュウギュウにタワマン建ってる街は武蔵小杉くらいだと思うけど。
湾岸ですらもっと区画整理されているし、余裕もあると思うが。