武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
20101:
匿名さん
[2018-05-20 22:39:36]
しかし、液状化リスクもあり浸水被害のリスクの高い地盤にタワマンを無秩序に次々と乱立させる川崎市はちょっとやりすぎではないかい?
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20102:
匿名さん
[2018-05-20 22:41:55]
|
20103:
匿名さん
[2018-05-20 22:52:14]
何時間もひとりで連投し続けるって大変だな。
よく続くわ。 |
20104:
匿名さん
[2018-05-20 22:54:04]
|
20105:
匿名さん
[2018-05-20 23:03:55]
|
20106:
匿名さん
[2018-05-20 23:04:10]
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20107:
匿名さん
[2018-05-20 23:07:27]
嘘がバレて意気消沈してやがるw
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20108:
匿名さん
[2018-05-20 23:14:25]
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20109:
匿名さん
[2018-05-20 23:19:09]
凄いレス伸びですね。
今日は世田谷さん頑張りましたね。 殆どひとりでディスってる。w |
20110:
匿名さん
[2018-05-20 23:20:25]
|
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20111:
匿名さん
[2018-05-20 23:25:54]
タワマン1、2棟建ってるくらいが街のランドマークとして美しいけど、
住宅地に10棟以上建ってるというのはもはや団地だな。 統一感もないし見た目が良くない。 |
20112:
匿名さん
[2018-05-20 23:32:36]
|
20113:
匿名さん
[2018-05-20 23:35:29]
|
20114:
匿名さん
[2018-05-20 23:35:47]
武蔵小杉の浸水リスク、液状化リスク
駅の混雑は結局まだ未解決 上記嘘と言い張るコスギタワマン買っちゃった住人1人 今日の武蔵小杉スレでした |
20115:
匿名さん
[2018-05-20 23:35:51]
>>20111 匿名さん
そのうち慣れるよ。1棟も10棟も建てば同じだわ。 都内もどこも団地エリアが多いってことだな。 良いんじゃないか?時代によって集合住宅の呼び名が違うだけだ。 団地でもいいがこれまでの団地と区別が付かなくなるな。 だからタワマンだと思うが。 タワマンをいまだに意識してるっこと? |
20116:
匿名さん
[2018-05-20 23:36:52]
|
20117:
匿名さん
[2018-05-20 23:40:16]
|
20118:
匿名さん
[2018-05-20 23:42:02]
風評被害って(笑
何狙うんだよ。 びくびくしすぎだよ。 |
20119:
匿名さん
[2018-05-20 23:44:25]
川崎市もやりやすいだろうね。
窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。 |
20120:
匿名さん
[2018-05-20 23:46:33]
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20121:
通りすがり
[2018-05-20 23:49:51]
>>20111さん
仰るとおりだと思います。 例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。 ロイツルですが、とあるスレで 糞味噌にたたかれましたが、 鶴見のランドマークマンションです。 川崎だと、リヴァイエ。 京浜東北線から見た3棟は、 凄いマンションだ!と感じます。 お風呂せんの細かいところは批判の 対象にはならないと個人的には思います。 |
20122:
匿名さん
[2018-05-20 23:51:01]
|
20123:
匿名さん
[2018-05-20 23:51:55]
武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。 しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。 |
20124:
匿名さん
[2018-05-20 23:52:08]
>>20118 匿名さん
別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。 ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。 事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい? 便利だと多くの住民が思っている街だよ。 それが間違ってるとでも言いたいのかい? |
20125:
匿名さん
[2018-05-20 23:56:14]
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20126:
匿名さん
[2018-05-20 23:56:37]
利便性は全く否定しないけど、
それ以上にデメリットが多すぎるんだよな |
20127:
匿名さん
[2018-05-20 23:57:21]
|
20128:
匿名さん
[2018-05-20 23:57:27]
|
20129:
匿名さん
[2018-05-20 23:59:03]
|
20130:
匿名さん
[2018-05-20 23:59:10]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
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20131:
匿名さん
[2018-05-21 00:01:08]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
そうかなぁ、あまり気にしてないけど。 |
20132:
匿名さん
[2018-05-21 00:02:12]
>>20126 匿名さん
デメリットとは? それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。 単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。 個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。 |
20133:
匿名さん
[2018-05-21 00:02:23]
武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2 |
20134:
匿名さん
[2018-05-21 00:04:04]
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20135:
匿名さん
[2018-05-21 00:04:59]
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20136:
匿名さん
[2018-05-21 00:07:51]
さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。
|
20137:
匿名さん
[2018-05-21 00:07:53]
|
20138:
匿名さん
[2018-05-21 00:08:02]
|
20139:
匿名さん
[2018-05-21 00:12:28]
|
20140:
匿名さん
[2018-05-21 00:19:27]
|
20141:
匿名さん
[2018-05-21 00:24:18]
むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?
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20142:
匿名さん
[2018-05-21 00:26:57]
|
20143:
匿名さん
[2018-05-21 00:29:59]
|
20144:
匿名さん
[2018-05-21 00:31:39]
|
20145:
匿名さん
[2018-05-21 00:37:21]
|
20146:
匿名さん
[2018-05-21 02:11:21]
阪神大震災で鉄道復旧に要した日数
JR東海道・山陽線 74日 阪神電鉄 160日 阪急電鉄 146日 この程度は覚悟すべきだな。 |
20147:
匿名さん
[2018-05-21 03:16:05]
|
20148:
匿名さん
[2018-05-21 04:42:59]
また5chで小杉が大炎上してますね
恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな |
20149:
匿名さん
[2018-05-21 05:55:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
20150:
匿名さん
[2018-05-21 07:35:16]
|
20151:
通りがかりさん
[2018-05-21 10:39:21]
|
20152:
匿名さん
[2018-05-21 10:59:37]
毎朝これですわ。
電車乗るまで30分。。。 |
20153:
匿名さん
[2018-05-21 11:27:28]
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20154:
匿名さん
[2018-05-21 11:27:58]
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20155:
匿名さん
[2018-05-21 11:29:03]
これもう頭が悪い人が買う場所としか言えないな
価格に見合わなすぎ |
20156:
匿名さん
[2018-05-21 11:35:55]
リーズナブルにタワマンに住めると群がった中流層の末路だな
なんか悲しくなってきた これを35年も続けるのかよ |
20157:
匿名さん
[2018-05-21 11:40:16]
20152さん、
これって、最近ですか? 武蔵小杉駅、どうしようもないですね。 雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、 ジャパニーズビジネスマンは、24時間戦わなけきゃいけませんからね。。。時任 ときどきさぼろう。 |
20158:
匿名さん
[2018-05-21 11:47:53]
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20159:
匿名さん
[2018-05-21 11:54:06]
半袖の人も多いので最近のものでしょう
|
20160:
匿名さん
[2018-05-21 11:58:15]
5月16日かな。横須賀線遅延により入場制限したときの写真ではないですかね。普段の様子ではないです。
|
20161:
通りがかりさん
[2018-05-21 12:12:21]
ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像
|
20162:
匿名さん
[2018-05-21 12:12:35]
エレベーターに乗るのにも待って、
電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。 それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑) |
20163:
匿名さん
[2018-05-21 12:12:57]
こんなツイートもありますね。
行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。 情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。 https://twitter.com/musashikosugi/status/996534783860621312 |
20164:
匿名さん
[2018-05-21 12:19:32]
|
20165:
匿名さん
[2018-05-21 12:22:27]
いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。 |
20166:
匿名さん
[2018-05-21 12:28:48]
これまたやるの?
ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。 入場規制がかかるだけマシだわ。 |
20167:
匿名さん
[2018-05-21 12:36:06]
遅延記録を記録している暇な人がいるんですね。
横須賀線(7時~10時) 5月7日30分 5月8日40分 5月9日30分 5月10日20分 5月11日20分 https://ameblo.jp/good-journal-001/theme-10096524268.html |
20168:
匿名さん
[2018-05-21 13:37:47]
JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。 |
20169:
匿名さん
[2018-05-21 13:45:41]
|
20170:
匿名さん
[2018-05-21 13:46:46]
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
|
20171:
匿名さん
[2018-05-21 13:49:35]
>>20168 匿名さん
なんでそこで報告止まってるの? その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。 もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。 メディアは面白がって誤報。 改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。 |
20172:
匿名さん
[2018-05-21 13:51:33]
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。 一時間あったら中央線で高尾までいけますけど? |
20173:
匿名さん
[2018-05-21 14:00:12]
|
20174:
匿名さん
[2018-05-21 14:02:45]
中原区にはやはり住みたくないか…
|
20175:
匿名さん
[2018-05-21 14:11:09]
|
20176:
匿名さん
[2018-05-21 14:14:15]
|
20177:
匿名さん
[2018-05-21 14:16:17]
|
20178:
匿名さん
[2018-05-21 14:25:54]
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
|
20179:
匿名さん
[2018-05-21 14:32:29]
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。 普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。 誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、 納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。 調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。 |
20180:
匿名さん
[2018-05-21 14:35:57]
|
20181:
匿名さん
[2018-05-21 15:09:01]
あ~あ
馬鹿にされ杉 になっちまった |
20182:
匿名さん
[2018-05-21 15:37:19]
>>20180 匿名さん
はて? その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ? 結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと? 港区はわかる。 文京区もなんとなく分かる。 他がよく分からない。 別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。 差がわからない。 |
20183:
匿名さん
[2018-05-21 15:50:23]
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか? 都内の人はこの差を理解してるのかな? もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの? あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。 |
20184:
匿名さん
[2018-05-21 15:58:14]
チマチマ細かいねえ
23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事 |
20185:
匿名さん
[2018-05-21 16:01:26]
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。
下神明と戸越公園。 補助線26号(都道420号)の工事の最中。 その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。 下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。 武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。 戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。 中延。 ここもタワマン建設が認められそうなエリア。 となりの荏原町も。 巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。 とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。 ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。 |
20186:
匿名さん
[2018-05-21 16:10:07]
|
20187:
匿名さん
[2018-05-21 16:12:25]
そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな
|
20188:
匿名さん
[2018-05-21 16:14:24]
|
20189:
匿名さん
[2018-05-21 16:24:22]
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み 正気じゃない |
20190:
匿名さん
[2018-05-21 16:25:08]
|
20191:
匿名さん
[2018-05-21 16:26:48]
|
20192:
匿名さん
[2018-05-21 16:31:31]
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか? 電車一本でどこまで行けるの? |
20193:
匿名さん
[2018-05-21 16:34:08]
|
20194:
匿名さん
[2018-05-21 16:52:12]
|
20195:
匿名さん
[2018-05-21 17:08:29]
|
20196:
匿名さん
[2018-05-21 17:09:13]
|
20197:
匿名さん
[2018-05-21 17:10:43]
|
20198:
匿名さん
[2018-05-21 17:13:18]
|
20199:
匿名さん
[2018-05-21 17:16:14]
|
20200:
匿名さん
[2018-05-21 17:17:39]
|
20201:
匿名さん
[2018-05-21 17:19:51]
|
20202:
匿名さん
[2018-05-21 17:23:23]
|
20203:
匿名さん
[2018-05-21 17:27:56]
|
20204:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:10]
|
20205:
匿名さん
[2018-05-21 17:28:38]
>>20199 匿名さん
流石にここまではやらないと思う。 湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。 タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。 武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。 |
20206:
匿名さん
[2018-05-21 17:33:26]
|
20207:
匿名さん
[2018-05-21 17:34:34]
|
20208:
匿名さん
[2018-05-21 17:36:06]
|
20209:
匿名さん
[2018-05-21 17:38:41]
|
20210:
匿名さん
[2018-05-21 17:40:57]
目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
文化レベルの低い場所はダメだよ |
20211:
匿名さん
[2018-05-21 17:42:24]
東急沿線に住みたいならね
|
20212:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:00]
|
20213:
匿名さん
[2018-05-21 17:49:17]
|
20214:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:01]
|
20215:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:32]
|
20216:
匿名さん
[2018-05-21 17:52:35]
|
20217:
匿名さん
[2018-05-21 17:55:40]
肯定しないとやってられないんだよ。
もう買っちゃったんだから。 |
20218:
匿名さん
[2018-05-21 18:05:59]
|
20219:
匿名さん
[2018-05-21 18:10:52]
>>20216 匿名さん
ポジティブではないです。 武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね? タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。 実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。 またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。 メディアから何か正確な情報は得られましたか? |
20220:
匿名さん
[2018-05-21 18:11:07]
|
20221:
匿名さん
[2018-05-21 18:19:20]
>>20220 匿名さん
あのー街の魅力や行政の決定打を質問した者ですが、電車1本で…の人は別の方なのであしからず。 私は利便性が全てではないと思っていますが、だからこそその魅力となる判断材料は何なのかが知りたいのです。 人それぞれで良いのですが、世田谷区であればあなたにとってどこがそこまで魅力的だったのですか? まさか皆が住みたいと思っているから、なんて返答ではないですよね? |
20222:
匿名さん
[2018-05-21 18:23:51]
|
20223:
マンション掲示板さん
[2018-05-21 18:26:34]
ここにいる馬鹿どもは、住居購入にあたり、武蔵小杉もしくは他地域で検討を行い、ポジティブ意見の人は武蔵小杉を選択し、ネガティヴ意見の人は他地域を選んでいる。
|
20224:
匿名さん
[2018-05-21 18:26:44]
|
20225:
匿名さん
[2018-05-21 18:28:57]
>>20221 匿名さん
世田谷区でいえば、成城学園の街並み、等々力渓谷の自然、二子玉川の商業施設など人それぞれが決定打と思い選んだのだと思います。 中原区にはそういった決定打が何もないから圏外(論外)となったのでしょう。 皆さんが言う電車一本でどこまでいけるかは決定打でもなんでもなかったんです。 |
20226:
匿名さん
[2018-05-21 18:29:22]
|
20227:
匿名さん
[2018-05-21 18:33:00]
|
20228:
匿名さん
[2018-05-21 18:42:28]
川崎市中原区のいい所をもっとPRしないと!
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20229:
匿名さん
[2018-05-21 18:42:33]
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20230:
匿名さん
[2018-05-21 18:43:15]
>>20225 匿名さん
それらの魅力と思われる、近い場所に住むなら良いのでは? それは納得できます。 武蔵小杉に来られたことはありますか? 私はその挙げられた世田谷の魅力ある場所全てに行ったことがあります。 通勤に支障がなければ、私なら二子玉川に住んでいたかもしれません。 けれど会社から遠くなるのでやめました。 |
20231:
匿名さん
[2018-05-21 18:46:16]
>>20227 匿名さん
いやいや気付いてますよ。 中原区なんて皆さん知らないですから。 だからと言って住んでる人に対して、いい加減に気づけよ、は何に気付いたら良いのですか? あなたは暴言と気がついていますか? |
20232:
匿名さん
[2018-05-21 18:54:11]
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20233:
匿名さん
[2018-05-21 18:54:41]
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20234:
匿名さん
[2018-05-21 18:59:02]
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20235:
匿名さん
[2018-05-21 19:00:26]
二子玉川も不便な所ですよね。
都心に出るのにも一苦労。 横浜方面にはどうやって行けばいいのでしょう? 交通網の発達していない街はやはり魅力的には見えません。 |
20236:
匿名さん
[2018-05-21 19:02:22]
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20237:
匿名さん
[2018-05-21 19:02:55]
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20238:
匿名さん
[2018-05-21 19:03:48]
ニコタマは、半蔵門線経由で
大手町直通だが。 横浜なんて行く用事なし。 |
20239:
匿名さん
[2018-05-21 19:09:40]
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20240:
匿名さん
[2018-05-21 19:11:10]
>>20236 匿名さん
私はここの皆さんのように住んでいる場所を晒すつもりはありません、悪しからず。 私の住まいがどこであろうが、一般的には電車の利便性は決定打にならないからこそ、世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)になったのです。 |
20241:
匿名さん
[2018-05-21 19:13:50]
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20242:
匿名さん
[2018-05-21 19:17:41]
>>20240 匿名さん
何度同じことを書けば気が住むのでしょうか? では電車ではなく何が決定打なのですか? 世田谷区の決定打は? 近くに成城の街並みも等々力渓谷も二子玉川もない世田谷区の住まいは何が決定打なのですか? |
20243:
匿名さん
[2018-05-21 19:20:37]
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20244:
匿名さん
[2018-05-21 19:23:07]
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20245:
匿名さん
[2018-05-21 19:23:08]
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20246:
匿名さん
[2018-05-21 19:25:18]
>>20242 匿名さん
何度同じ事を書けば気が済むのでしょう。 世田谷区を選んだ方の決定打は人それぞれですが電車の利便性でない事は皆さんの指摘の通りです。 それは世田谷区ばかりではありません。 だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)という結果になったのです。 |
20247:
匿名さん
[2018-05-21 19:26:30]
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20248:
匿名さん
[2018-05-21 19:27:09]
ニコタマから始発の大井町線、大井町駅で隣の品川駅に乗換え便利。
新宿は渋谷駅で副都心線に乗換え便利で新宿三丁目に行ける。 東京駅なんて大手町駅から直ぐだよ。 小杉の横須賀線の地下深~い東京駅ホームを考えりゃ不便ではない。 |
20249:
匿名さん
[2018-05-21 19:27:36]
最近 妻との会話が無い
エレベーターも一緒に乗れない 時間差付けないとお互い乗れないから・・・ 念願のタワマン購入 ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる 一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・ 窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく 「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」 隣にもタワマン建設中 また人が増える 並ぶ・待つ 並ぶ・待つ タワマンで並んでエレベーター待ち 駅で並んで乗車待ち 乗り換えで並んでエスカレーター待ち 会社について またエレベーター待ち 並ぶ・待つ 並ぶ・待つ でもいい 俺にはこの場所がある このひとときのため おれは生きている |
20250:
匿名さん
[2018-05-21 19:28:53]
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20251:
匿名さん
[2018-05-21 19:34:27]
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20252:
匿名さん
[2018-05-21 19:36:39]
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20253:
匿名さん
[2018-05-21 19:38:09]
みんな人が好んで住んでる街を貶し合って何が楽しいのか。。
決定打なんて住む人によって違うんだから何でもいいじゃないですか。。 この多様性の時代に順位がどうとか・・・ナンセンス極まりないです。 武蔵小杉地区の今後。 ここを見ている人は良くも悪くもこの地区の未来に興味があるわけですから、 どうせなら前向きな話をしませんか。 直近では3rd Avenue完成後の駅前が楽しみです。 その後は少し先ですがエルシィ跡地とJR駅ビル?の整備でしょうか。 現状は南の方が色々便利ですが、 西〜北も駅ビル完成くらいまで行けばだいぶ良い感じになりそうですよね。 南の残り事業は府中街道の拡張と再開発ですが、 こちらはいつくらいになるんでしょう?? |
20254:
匿名さん
[2018-05-21 20:01:41]
>>20250 匿名さん
世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのは私の決定打だけではなく、多くの方々が電車一本が決定打ではないと考えているからです。 勿論武蔵小杉ではありません。何故なら電車一本が決定打ではないからです。 |
20255:
匿名さん
[2018-05-21 20:07:53]
>>20253 匿名さん
私は東急ストア周辺の耐震工事後も気になりますね。 北のガード下もどんな感じになるのか期待せずに待ってます。 ガーデンの下は三井さんが意外に頑張りましたね。この調子でエルシィ跡も頑張って欲しいな。 |
20256:
匿名さん
[2018-05-21 20:08:13]
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20257:
匿名さん
[2018-05-21 20:14:26]
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20258:
匿名さん
[2018-05-21 20:15:29]
北側、新丸子との間のガード下は、個人的には期待しています。現状、だいぶ寂しい感じなので、持つ少し明るくなってくれたらと…
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20259:
匿名さん
[2018-05-21 20:43:46]
少し前の写真ですが、
朝はだいたいこんな感じです。 |
20260:
匿名さん
[2018-05-21 20:45:41]
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20261:
匿名さん
[2018-05-21 20:48:20]
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20262:
匿名さん
[2018-05-21 20:50:20]
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20263:
匿名さん
[2018-05-21 20:50:37]
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20264:
匿名さん
[2018-05-21 20:58:28]
|
20265:
匿名さん
[2018-05-21 21:01:20]
|
20266:
匿名さん
[2018-05-21 21:03:16]
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20267:
匿名さん
[2018-05-21 21:06:30]
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20268:
匿名さん
[2018-05-21 21:07:11]
>>20260 匿名さん
東急ストアは武蔵小杉のスーパーで唯一24時間だったのが便利で。。。 大野屋とグランツリーは閉まるのが比較的早いので残業後だと立ち寄れないんですよね。 ちょっと遠回りすればマルエツ・フーディアムがあるので、贅沢と言われれば確かになんですが。。 |
20269:
匿名さん
[2018-05-21 21:09:08]
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20270:
匿名さん
[2018-05-21 21:12:47]
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20271:
匿名さん
[2018-05-21 21:13:03]
|
20272:
匿名さん
[2018-05-21 21:15:59]
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20273:
匿名さん
[2018-05-21 21:16:17]
都区内の高級地と、川崎市の街を比べること自体が変。
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20274:
匿名さん
[2018-05-21 21:19:40]
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20275:
匿名さん
[2018-05-21 21:20:04]
>>20255 匿名さん
ガーデン下のラストテナント、元モンサンクレール脇坂さんのお店は 予定では6月下旬OPENみたいですね。 確実に他駅からの来客もあるでしょうし、個人的にはここが一番楽しみです! https://www.instagram.com/hiroyuki__wakisaka/?hl=ja |
20276:
匿名さん
[2018-05-21 21:21:04]
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20277:
匿名さん
[2018-05-21 21:22:12]
ホームに入るとこんな感じです
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20278:
匿名さん
[2018-05-21 21:24:13]
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20279:
マンション検討中さん
[2018-05-21 21:26:32]
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20280:
マンション検討中さん
[2018-05-21 21:30:43]
|
20281:
匿名さん
[2018-05-21 21:32:12]
|
20282:
マンション検討中さん
[2018-05-21 21:41:23]
|
20283:
匿名さん
[2018-05-21 22:03:54]
|
20284:
通りがかりさん
[2018-05-21 22:08:11]
|
20285:
匿名さん
[2018-05-21 22:16:50]
|
20286:
匿名さん
[2018-05-21 22:23:55]
|
20287:
匿名さん
[2018-05-21 22:23:56]
|
20288:
匿名さん
[2018-05-21 22:39:26]
|
20289:
匿名さん
[2018-05-21 22:48:24]
|
20290:
匿名さん
[2018-05-21 22:54:15]
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20291:
匿名さん
[2018-05-21 22:55:13]
[ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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20292:
匿名さん
[2018-05-21 23:02:26]
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20293:
匿名さん
[2018-05-21 23:05:12]
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20294:
匿名さん
[2018-05-21 23:11:32]
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20295:
匿名さん
[2018-05-21 23:12:10]
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20296:
匿名さん
[2018-05-21 23:14:09]
世田谷さんは何しに来てるんですかね?
散々武蔵小杉を否定する割にはこのスレから離れられないようで、困ったちゃんでちゅね。 |
20297:
匿名さん
[2018-05-21 23:16:12]
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20298:
匿名さん
[2018-05-21 23:22:19]
田園調布は都区内。
川崎市とは別物。 |
20299:
匿名さん
[2018-05-21 23:39:14]
今度は田園調布が出てきた。
なんでこのスレは都内押しの人が寄ってくるのですかねー。 そこまでして都民は他の市町村を攻撃し続けて価値を維持しなければいけないのかって思ってしまいます。 23区も住みにくいところは沢山あると思いますがねー。 上野毛や自由が丘も東京住みたくないランキング上位に来てしまうくらい都民から住みたくないと言われちゃってるし、都民っていったい何なのでしょうかね? 私は都民になったことがないので分からない感覚だわ。 べつに都民が全てそうだと言ってる訳じゃないのであしからず。 |
20300:
匿名さん
[2018-05-21 23:39:40]
第1種低住専>>>商業地域・工業地域
正しい日本人にとってこれは不動産の常識 商業地域・工業地域に住むのは所詮妥協の産物 |
20301:
匿名さん
[2018-05-21 23:41:51]
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