横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

20101: 匿名さん 
[2018-05-20 22:39:36]
しかし、液状化リスクもあり浸水被害のリスクの高い地盤にタワマンを無秩序に次々と乱立させる川崎市はちょっとやりすぎではないかい?
20102: 匿名さん 
[2018-05-20 22:41:55]
>>2099
震災はいつくるの?って!
流石に論点ズレまくりだろ。
20103: 匿名さん 
[2018-05-20 22:52:14]
何時間もひとりで連投し続けるって大変だな。
よく続くわ。
20104: 匿名さん 
[2018-05-20 22:54:04]
>>20102 匿名さん
いつ起きるか、本当に起きるのかも分からない災害のために、不便な土地に住むのですか?
ヘタレですか?
20105: 匿名さん 
[2018-05-20 23:03:55]
>>20103 匿名さん

一人で利便性利便性って馬鹿みたいに繰り返してるお前もやばいよ
20106: 匿名さん 
[2018-05-20 23:04:10]
>>20104 匿名さん

一日中連投ですか?ありゃりゃ。
20107: 匿名さん 
[2018-05-20 23:07:27]
嘘がバレて意気消沈してやがるw
20108: 匿名さん 
[2018-05-20 23:14:25]
>>20101 匿名さん
何も考えずにお金のためだけにやっているのでしょうかね?
あとタワマン5棟ほど計画されているらしく、さすがにこれ以上いくと街として機能しなくなる気がします。
20109: 匿名さん 
[2018-05-20 23:19:09]
凄いレス伸びですね。
今日は世田谷さん頑張りましたね。
殆どひとりでディスってる。w
20110: 匿名さん 
[2018-05-20 23:20:25]
>>20108 匿名さん

考えすぎです。
人口が増えて機能しなくなる街はありません。
20111: 匿名さん 
[2018-05-20 23:25:54]
タワマン1、2棟建ってるくらいが街のランドマークとして美しいけど、
住宅地に10棟以上建ってるというのはもはや団地だな。
統一感もないし見た目が良くない。
20112: 匿名さん 
[2018-05-20 23:32:36]
>>20110 匿名さん
もうすでに機能してないじゃん
20113: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:29]
>>20108 匿名さん

利便性が良いので問題ないかと思います。
不便な街なら人口が増えるとパンクしますが、
武蔵小杉は交通網が発達しているので大丈夫です。
20114: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:47]
武蔵小杉の浸水リスク、液状化リスク
駅の混雑は結局まだ未解決
上記嘘と言い張るコスギタワマン買っちゃった住人1人

今日の武蔵小杉スレでした
20115: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:51]
>>20111 匿名さん

そのうち慣れるよ。1棟も10棟も建てば同じだわ。
都内もどこも団地エリアが多いってことだな。
良いんじゃないか?時代によって集合住宅の呼び名が違うだけだ。
団地でもいいがこれまでの団地と区別が付かなくなるな。
だからタワマンだと思うが。
タワマンをいまだに意識してるっこと?
20116: 匿名さん 
[2018-05-20 23:36:52]
>>20112 匿名さん

どこが?
風評被害を狙ってるの?
20117: 匿名さん 
[2018-05-20 23:40:16]
>>20115 匿名さん

でも住宅地であそこまでギュウギュウにタワマン建ってる街は武蔵小杉くらいだと思うけど。
湾岸ですらもっと区画整理されているし、余裕もあると思うが。
20118: 匿名さん 
[2018-05-20 23:42:02]
風評被害って(笑
何狙うんだよ。
びくびくしすぎだよ。
20119: 匿名さん 
[2018-05-20 23:44:25]
川崎市もやりやすいだろうね。
窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。
20120: 匿名さん 
[2018-05-20 23:46:33]
>>20117 匿名さん
ほんとそれです。
ここからあと5棟〜、将来的にはもっとですよね。
どんどん住みにくい街になっていってる気がします。
20121: 通りすがり 
[2018-05-20 23:49:51]
>>20111さん
仰るとおりだと思います。
例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。
ロイツルですが、とあるスレで
糞味噌にたたかれましたが、
鶴見のランドマークマンションです。
川崎だと、リヴァイエ。
京浜東北線から見た3棟は、
凄いマンションだ!と感じます。
お風呂せんの細かいところは批判の
対象にはならないと個人的には思います。
20122: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:01]
>>20117 匿名さん
湾岸地域と武蔵小杉の利便性を比べるとどうでしょうか?
それでも湾岸の方が勝っていると思いますか?
20123: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:55]
武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。
しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。
20124: 匿名さん 
[2018-05-20 23:52:08]
>>20118 匿名さん

別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。

ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。
事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい?
便利だと多くの住民が思っている街だよ。
それが間違ってるとでも言いたいのかい?

20125: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:14]
>>20117 匿名さん

まあそうだとしても、建って何か不都合かと言われると別に思い当たらないが。
感覚の個人差はあるのかな。
武蔵小杉が窮屈に感じるなら移り住めばよいしね。
20126: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:37]
利便性は全く否定しないけど、
それ以上にデメリットが多すぎるんだよな
20127: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:21]
>>20119 匿名さん

そういう計画を知ってて買ってるしね。
それがどういうことかは考えないの?
20128: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:27]
>>20122
ホント、コスギ民はすぐ勝ち負けに話をもって行きたがるね。
地震はいつ起こるの!とかヒステリックになる人もいるし。
論点ズレまくり。
20129: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:03]
>>20123 匿名さん
川崎市の外国人 人数 区別は
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000009377.html
20130: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:10]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
20131: 匿名さん 
[2018-05-21 00:01:08]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。

そうかなぁ、あまり気にしてないけど。
20132: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:12]
>>20126 匿名さん

デメリットとは?
それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。
単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。
個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。
20133: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:23]
武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2
20134: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:04]
>>20125 匿名さん
そうやって移り住む人や賃貸に出す人が増えて、資産価値が下がり、低所得者がドンドン入ってきてスラム化が進んでいく。
多摩ニュータウンのような末路かな。
20135: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:59]
>>20130 匿名さん

まったく気にしてない。
地盤が良くても被害を受けると思っている。
20136: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:51]
さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。
20137: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:53]
>>20134 匿名さん

立地が良いので循環すると考えています。

自然にスラム化するのではなく、意図的にスラム化させる、のであれば理解できます。多摩ニュータウンはスラムなんですか?
20138: 匿名さん 
[2018-05-21 00:08:02]
>>20133 匿名さん
埋立地に比べたらでしょ
液状化マップ見てみたら?
けっこう危険だよ
20139: 匿名さん 
[2018-05-21 00:12:28]
20140: 匿名さん 
[2018-05-21 00:19:27]
>>20139 匿名さん

これもう何度目?
まあ、高い、やや高い、低い、そうでもないくらいの感覚。
こんなの気にしてたら物件買えないな。
いや、否定はしません、気になるなら買わない方が良いでしょう。
20141: 匿名さん 
[2018-05-21 00:24:18]
むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?
20142: 匿名さん 
[2018-05-21 00:26:57]
>>20138 匿名さん
いやだから交通網が不便な所のほうが災害起きた時危ないと思うが
20143: 匿名さん 
[2018-05-21 00:29:59]
>>20139 匿名さん
これはやばいな
20144: 匿名さん 
[2018-05-21 00:31:39]
>>20142 匿名さん

災害が起きたらおそらく交通はマヒするよ
小杉民の唯一のカード、電車が使えなくなるけど、どうするの?
20145: 匿名さん 
[2018-05-21 00:37:21]
>>20144 匿名さん

復旧も早いと思いますよ。
20146: 匿名さん 
[2018-05-21 02:11:21]
阪神大震災で鉄道復旧に要した日数

JR東海道・山陽線  74日
阪神電鉄     160日
阪急電鉄     146日

この程度は覚悟すべきだな。
20147: 匿名さん 
[2018-05-21 03:16:05]
20148: 匿名さん 
[2018-05-21 04:42:59]
また5chで小杉が大炎上してますね
恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな
20149: 匿名さん 
[2018-05-21 05:55:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
20150: 匿名さん 
[2018-05-21 07:35:16]
>>20149 匿名さん

飽きた
20151: 通りがかりさん 
[2018-05-21 10:39:21]
>>20148 匿名さん
参考までに教えてください
20152: 匿名さん 
[2018-05-21 10:59:37]
毎朝これですわ。
電車乗るまで30分。。。
毎朝これですわ。電車乗るまで30分。。。
20153: 匿名さん 
[2018-05-21 11:27:28]
>>20148 匿名さん

だいぶ炎上してますね。
パート10スレくらいまで伸びてる。
20154: 匿名さん 
[2018-05-21 11:27:58]
>>20152 匿名さん

やば…
20155: 匿名さん 
[2018-05-21 11:29:03]
これもう頭が悪い人が買う場所としか言えないな
価格に見合わなすぎ
20156: 匿名さん 
[2018-05-21 11:35:55]
リーズナブルにタワマンに住めると群がった中流層の末路だな
なんか悲しくなってきた
これを35年も続けるのかよ
20157: 匿名さん 
[2018-05-21 11:40:16]
20152さん、

これって、最近ですか?

武蔵小杉駅、どうしようもないですね。

雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、

ジャパニーズビジネスマンは、24時間戦わなけきゃいけませんからね。。。時任

ときどきさぼろう。
20158: 匿名さん 
[2018-05-21 11:47:53]
>>20152 匿名さん

エスカレーター増設で行列は解消なかったのですか?いつの写真でしょうか。
>19315
>19318
>19556
>19723
>20087
20159: 匿名さん 
[2018-05-21 11:54:06]
半袖の人も多いので最近のものでしょう
20160: 匿名さん 
[2018-05-21 11:58:15]
5月16日かな。横須賀線遅延により入場制限したときの写真ではないですかね。普段の様子ではないです。
20161: 通りがかりさん 
[2018-05-21 12:12:21]
ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像
20162: 匿名さん 
[2018-05-21 12:12:35]
エレベーターに乗るのにも待って、
電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。
それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑)
20163: 匿名さん 
[2018-05-21 12:12:57]
こんなツイートもありますね。
行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w
それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。
情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。

https://twitter.com/musashikosugi/status/996534783860621312
20164: 匿名さん 
[2018-05-21 12:19:32]
>>20163 匿名さん

日本の闇ですね。
マスコミも含め正しい情報が伝わらなくなるのは怖いです。

悪意しか感じない。
20165: 匿名さん 
[2018-05-21 12:22:27]
いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。
20166: 匿名さん 
[2018-05-21 12:28:48]
これまたやるの?
ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。

入場規制がかかるだけマシだわ。
20167: 匿名さん 
[2018-05-21 12:36:06]
遅延記録を記録している暇な人がいるんですね。
横須賀線(7時~10時)
5月7日30分
5月8日40分
5月9日30分
5月10日20分
5月11日20分

https://ameblo.jp/good-journal-001/theme-10096524268.html
20168: 匿名さん 
[2018-05-21 13:37:47]
JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。
20169: 匿名さん 
[2018-05-21 13:45:41]
>>20168 匿名さん

半年前の記事をコピペする意図は?

今の時代、1ヶ月前の記事ですらすでに古いことがある。
情報の取捨選択を怠ると判断を誤りますね。
20170: 匿名さん 
[2018-05-21 13:46:46]
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
20171: 匿名さん 
[2018-05-21 13:49:35]
>>20168 匿名さん

なんでそこで報告止まってるの?

その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。

もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。
メディアは面白がって誤報。

改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。

20172: 匿名さん 
[2018-05-21 13:51:33]
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?
20173: 匿名さん 
[2018-05-21 14:00:12]
>>20167 匿名さん
遅刻の常習者を何の指導対策も取れず、
ただただ記録して批判するという健気な行為。
むしろ遅延時間にある程度規則性があって予測しやすいな。

20174: 匿名さん 
[2018-05-21 14:02:45]
中原区にはやはり住みたくないか…
中原区にはやはり住みたくないか…
20175: 匿名さん 
[2018-05-21 14:11:09]
>>20174 匿名さん

おかげさまで財政の安定した川崎市で治安が比較的よい地区で、良い物件を安く買えてます。

20176: 匿名さん 
[2018-05-21 14:14:15]
>>20172 匿名さん
おかしいなあ、家のドアから東京駅まで30分で着くけどな。
新宿の方が遠いのかな?
どうぞ高尾へ行ってきて下さい。
20177: 匿名さん 
[2018-05-21 14:16:17]
>>20174 匿名さん

住みたければ住めるからさ。

何のランキングなの?
住みたいけど住めないランキング?
20178: 匿名さん 
[2018-05-21 14:25:54]
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
20179: 匿名さん 
[2018-05-21 14:32:29]
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。
普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。

誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、
納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。
調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。
20180: 匿名さん 
[2018-05-21 14:35:57]
>>20177 匿名さん
普通に魅力のある街のランキングだと思うけど。
20181: 匿名さん 
[2018-05-21 15:09:01]
あ~あ

馬鹿にされ杉 になっちまった
20182: 匿名さん 
[2018-05-21 15:37:19]
>>20180 匿名さん

はて?
その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ?

結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと?
港区はわかる。
文京区もなんとなく分かる。
他がよく分からない。
別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。
差がわからない。
20183: 匿名さん 
[2018-05-21 15:50:23]
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか?
都内の人はこの差を理解してるのかな?
もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの?
あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。
20184: 匿名さん 
[2018-05-21 15:58:14]
チマチマ細かいねえ

23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事
20185: 匿名さん 
[2018-05-21 16:01:26]
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。

下神明と戸越公園。
補助線26号(都道420号)の工事の最中。
その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。
下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。
武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。
戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。

中延。
ここもタワマン建設が認められそうなエリア。
となりの荏原町も。

巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。

とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。

ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。

20186: 匿名さん 
[2018-05-21 16:10:07]
>>20183 匿名さん

このアンケートの対象は都民だけじゃないからね。
現実を認めようよ。
川崎市中原区は入ってないんだから。
住みたいって思われてないんだよ。
20187: 匿名さん 
[2018-05-21 16:12:25]
そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな
20188: 匿名さん 
[2018-05-21 16:14:24]
>>20182 匿名さん
魅力を感じるところは人それぞれなんじゃない?
あなたが港区や文京区をそう思うように。
魅力的だと感じた人の多さのランキングだよ。
20189: 匿名さん 
[2018-05-21 16:24:22]
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる
しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
正気じゃない
20190: 匿名さん 
[2018-05-21 16:25:08]
>>20173 匿名さん
物は言いようですな。
遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。
20191: 匿名さん 
[2018-05-21 16:26:48]
>>20188 匿名さん

交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
利便性を考えれば武蔵小杉。
世田谷はクソ
20192: 匿名さん 
[2018-05-21 16:31:31]
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか?
電車一本でどこまで行けるの?
20193: 匿名さん 
[2018-05-21 16:34:08]
>>20189 匿名さん

交通の利便性が良いので問題ありません。
20194: 匿名さん 
[2018-05-21 16:52:12]
>20191
>交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?
20195: 匿名さん 
[2018-05-21 17:08:29]
>>20186 匿名さん

別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
都民だけじゃないから尚更なんですよ。
知名度?
20196: 匿名さん 
[2018-05-21 17:09:13]
タワマン6本建ってあと人口1万人も増えるらしい
狂ってる
川崎市は頭おかしい
http://www.sankei.com/life/amp/171225/lif1712250016-a.html
20197: 匿名さん 
[2018-05-21 17:10:43]
>>20186 匿名さん

武蔵小杉が川崎市中原区だって答えられる方が珍しいと思う。
正直行政がどこだか分かってない一般人は多い。
20198: 匿名さん 
[2018-05-21 17:13:18]
>>20195 匿名さん
そんなもの人それぞれだろう。
利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。
20199: 匿名さん 
[2018-05-21 17:16:14]
>>20196 匿名さん

え?どこが狂ってるのですか?
これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?
20200: 匿名さん 
[2018-05-21 17:17:39]
>>20198 匿名さん

行政は何処へ行ったのですか?

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