横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

20051: 匿名さん 
[2018-05-20 20:28:58]
>20043
都民からすれば港区住めない人が世田谷でしょ。
20052: 匿名さん 
[2018-05-20 20:30:40]
>> 20049

港区のタワマン住んでます。

小杉が嫌なのは都心から遠いところ。
20053: 匿名さん 
[2018-05-20 20:34:03]
神奈川県内では横浜住めない人が川崎に住む
20054: 匿名さん 
[2018-05-20 20:35:52]
神奈川県内では横浜>鎌倉>>>>>>川崎
20055: 匿名さん 
[2018-05-20 20:43:53]
都心から遠いというか、
川崎市中原アドレスが絶望的に嫌だ
20056: 匿名さん 
[2018-05-20 20:47:44]
>>20046 匿名さん
等々力や玉川は路線いくつあります?
電車一本でどこまでいけます?
不便じゃないですか?
雰囲気や名前で街を選んでませんか?
交通の便の良さが全てですよ。
20057: 匿名さん 
[2018-05-20 20:49:14]
あと低地で地盤が悪いというのが致命傷
20058: 匿名さん 
[2018-05-20 20:55:26]
むしろ都民の質が低下したのかな。
わざとらしくレス伸ばし。
20059: 匿名さん 
[2018-05-20 20:55:32]
確かに横浜や鎌倉に住むっていうのは理解できるが、
武蔵小杉に住むのはどう考えても理解できない
20060: 匿名さん 
[2018-05-20 20:57:10]
>>20059 匿名さん
経済的なことでしょ
20061: 匿名さん 
[2018-05-20 21:00:27]
>>20059 匿名さん

交通の利便性です。
それに勝るものはありません。
20062: 匿名さん 
[2018-05-20 21:02:15]
>>20057 匿名さん

そんなこと気にしません。
地震や津波も今のところ大丈夫でしょう。
交通網が発達していない所の方が不安です。
20063: 匿名さん 
[2018-05-20 21:07:26]
>>20023 匿名さん

世田谷区をだいぶ低くして、
中原区を高くしてるのか
ださw
20064: 匿名さん 
[2018-05-20 21:10:03]
>>20061 匿名さん

安いからでしょ。
都落ちした者の恨み節。
20065: 匿名さん 
[2018-05-20 21:10:45]
ダサシ混み杉だからね・・
20066: 匿名さん 
[2018-05-20 21:12:22]
ひとりで発狂してディスってるのか?
もはや意味不明な言動になってるぞ。
武蔵小杉のスレに書き込んでる上が方が完全に乗せられてるだろ。w
20067: 匿名さん 
[2018-05-20 21:18:42]
>>20064 匿名さん

いえ交通の利便性です。
不便の場所に高い金払う神経がよく分かりません。
20068: 匿名さん 
[2018-05-20 21:23:19]
>>20066 匿名さん

一人で発狂してる人がここにいる。日本語になってないよ。
20069: 匿名さん 
[2018-05-20 21:26:44]
>>20067 匿名さん

交通の利便性よりも民度を選びます。
海外に行った時に治安が悪い地区の安いホテルよりも
高くても安全安心なホテルを選ぶのと同じです。
物が落ちてくる場所なんか怖くて住めません。
20070: 匿名さん 
[2018-05-20 21:28:03]
荒らしホイホイだな。
都内から武蔵小杉のスレへわざわざようこそ。
20071: 匿名さん 
[2018-05-20 21:33:19]
>>20066 匿名さん

お前が意味不明な言動になってる
20072: 匿名さん 
[2018-05-20 21:36:33]
>>20069 匿名さん

少なくとも知性の欠片もない書き込みだらけ。
武蔵小杉も変なのにとりつかれて大変だな。
20073: 匿名さん 
[2018-05-20 21:36:56]
>>20070 匿名さん

あなたが一番武蔵小杉の民度を体現してます。
20074: 匿名さん 
[2018-05-20 21:38:04]
おお!いつの間にか20000突破してる。
すごい勢いだな。
おめでとう、武蔵小杉の今後について。
20075: 匿名さん 
[2018-05-20 21:40:46]
>>20069 匿名さん

民度とかいう形ないものがそんなに重要でしょうか?
利便性の劣る場所はいつもそういうものを持ち出しますね。
民度やアドレス、ブランド等。
もっと具体的なもので選びましょうよ。
20076: 匿名さん 
[2018-05-20 21:46:57]
>>20062 匿名さん
楽観的すぎるだろ
ハザードマップ見てみろよ
まじで武蔵小杉周辺やばいから
20077: 匿名さん 
[2018-05-20 21:49:52]
民度は安全安心の尺度です。
安全安心が一番じゃないでしょうか?
20078: 名無しさん 
[2018-05-20 21:50:39]
いまだに武蔵小杉は利便性があるって言ってるけど、毎朝改札長蛇の列だから!
駅構内も激混みだし、正直こんなの想定外!
20079: 匿名さん 
[2018-05-20 21:51:17]
>>20076 匿名さん

何のハザードマップ?
大地震で都内だったら生き残れるの?
楽観的ではいけないというルールはあるのでしょうか?
何に怯えてるんだろうか?
20080: 匿名さん 
[2018-05-20 21:52:21]
>>20078 名無しさん

いくらなんでも嘘はやめようね。
20081: 匿名さん 
[2018-05-20 21:54:36]
あらら

住んでる人は ウザシ馬鹿杉 になっちゃった
20082: 匿名さん 
[2018-05-20 21:56:02]
民度なんていうネットスラングを実生活で口にした瞬間に社会人として終わる。
普段の生活で使用していないことを祈るばかりだ。
20083: 匿名さん 
[2018-05-20 21:56:04]
武蔵小杉の洪水シュミレーションだって。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3471/
20084: 匿名さん 
[2018-05-20 21:57:35]
>>20079 匿名さん

嘘はやめましょう!同感!
大した列でもないですね。
都心部なんてどこも混んでるでしょ!

洪水になったらタワマンで避難でしょう!
20085: 匿名さん 
[2018-05-20 22:04:33]
川崎市のハザードマップありました。
別に嘘ではなく、そもそも多摩川沿いなので根本的に浸水被害は大きい方ではないでしょうか?

駅の長蛇の列も、メディアに取り上げられるくらいなのに嘘というのは逆に違和感を感じ得ませんが。

http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/03nthm...
20086: 匿名さん 
[2018-05-20 22:06:06]
>>20082 匿名さん

民度は川崎市武蔵小杉のためにある言葉ですからね。適材適語です。
20087: 匿名さん 
[2018-05-20 22:08:09]
>>20085 匿名さん

ハザードマップはウソとは言ってません。
個人的には気にするかしないかの問題です。

エスカレーター待ちの行列は新規エスカレーターの設置で解消されています。
メディアを鵜呑みな上に問題解決した情報は無視というスタンスですか?

20088: 匿名さん 
[2018-05-20 22:08:44]
>>20085 匿名さん
毎朝改札長蛇の列というのが嘘と言ったまで。
20089: 名無しさん 
[2018-05-20 22:12:43]
そっか、武蔵小杉はやっぱり地盤低いんだ。
浸水被害は怖いな。
20090: 匿名さん 
[2018-05-20 22:15:48]
あと地盤も弱いから
首都圏に大地震きたら液状化の危険が高い
建物がどれだけ頑丈でも地盤がやられたらおしまい
20091: 匿名さん 
[2018-05-20 22:16:05]
>>20089 名無しさん

埼玉おすすめですよ(^^)

20092: 匿名さん 
[2018-05-20 22:18:28]
タワマンエリアで浸水被害だと、電気系統も被害を受けてエレベーターが動かなくなるなんてのもありそうですね。
高層階に取り残される、または高層階にたどり着けない、なんて事にもなりそう。
20093: 匿名さん 
[2018-05-20 22:19:06]
地盤の悪い低地は発展しない
これは経済の常識
20094: 匿名さん 
[2018-05-20 22:20:23]
なるほど、この辺りは液状化のリスクもあるのか…
表に出てないリスクも意外に多いな。
20095: 匿名さん 
[2018-05-20 22:25:09]
>>20094 匿名さん

普通に液状化マップや資料を見れば分かること。
不動産屋は絶対に言わないだろうけど。
建物は頑丈だから安心とか言ってるんじゃないかな。
そういう問題じゃないんだけどね。
地盤が悪いと根元からいかれる。
20096: 匿名さん 
[2018-05-20 22:27:01]
>>20087 匿名さん
小杉民ですが、解消されてないですよ。
少なくとも私が使う時間帯は。
20097: 匿名さん 
[2018-05-20 22:31:28]
武蔵小杉の火消し屋は嘘つきまくりだなあ。
20098: 匿名さん 
[2018-05-20 22:35:44]
全ての武蔵小杉住人が改札を列もなくスムーズに通れると言い切るとは。
20099: 匿名さん 
[2018-05-20 22:36:53]
>>20095 匿名さん

だから?地震はいつくるのですか?
交通に不便な駅の方が災害が起きた時心配ですけどね。
20100: 匿名さん 
[2018-05-20 22:38:48]
前に出てた世田谷との年収比較のもそうだけど、平気で嘘つくのやめた方がいいぞ
20101: 匿名さん 
[2018-05-20 22:39:36]
しかし、液状化リスクもあり浸水被害のリスクの高い地盤にタワマンを無秩序に次々と乱立させる川崎市はちょっとやりすぎではないかい?
20102: 匿名さん 
[2018-05-20 22:41:55]
>>2099
震災はいつくるの?って!
流石に論点ズレまくりだろ。
20103: 匿名さん 
[2018-05-20 22:52:14]
何時間もひとりで連投し続けるって大変だな。
よく続くわ。
20104: 匿名さん 
[2018-05-20 22:54:04]
>>20102 匿名さん
いつ起きるか、本当に起きるのかも分からない災害のために、不便な土地に住むのですか?
ヘタレですか?
20105: 匿名さん 
[2018-05-20 23:03:55]
>>20103 匿名さん

一人で利便性利便性って馬鹿みたいに繰り返してるお前もやばいよ
20106: 匿名さん 
[2018-05-20 23:04:10]
>>20104 匿名さん

一日中連投ですか?ありゃりゃ。
20107: 匿名さん 
[2018-05-20 23:07:27]
嘘がバレて意気消沈してやがるw
20108: 匿名さん 
[2018-05-20 23:14:25]
>>20101 匿名さん
何も考えずにお金のためだけにやっているのでしょうかね?
あとタワマン5棟ほど計画されているらしく、さすがにこれ以上いくと街として機能しなくなる気がします。
20109: 匿名さん 
[2018-05-20 23:19:09]
凄いレス伸びですね。
今日は世田谷さん頑張りましたね。
殆どひとりでディスってる。w
20110: 匿名さん 
[2018-05-20 23:20:25]
>>20108 匿名さん

考えすぎです。
人口が増えて機能しなくなる街はありません。
20111: 匿名さん 
[2018-05-20 23:25:54]
タワマン1、2棟建ってるくらいが街のランドマークとして美しいけど、
住宅地に10棟以上建ってるというのはもはや団地だな。
統一感もないし見た目が良くない。
20112: 匿名さん 
[2018-05-20 23:32:36]
>>20110 匿名さん
もうすでに機能してないじゃん
20113: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:29]
>>20108 匿名さん

利便性が良いので問題ないかと思います。
不便な街なら人口が増えるとパンクしますが、
武蔵小杉は交通網が発達しているので大丈夫です。
20114: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:47]
武蔵小杉の浸水リスク、液状化リスク
駅の混雑は結局まだ未解決
上記嘘と言い張るコスギタワマン買っちゃった住人1人

今日の武蔵小杉スレでした
20115: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:51]
>>20111 匿名さん

そのうち慣れるよ。1棟も10棟も建てば同じだわ。
都内もどこも団地エリアが多いってことだな。
良いんじゃないか?時代によって集合住宅の呼び名が違うだけだ。
団地でもいいがこれまでの団地と区別が付かなくなるな。
だからタワマンだと思うが。
タワマンをいまだに意識してるっこと?
20116: 匿名さん 
[2018-05-20 23:36:52]
>>20112 匿名さん

どこが?
風評被害を狙ってるの?
20117: 匿名さん 
[2018-05-20 23:40:16]
>>20115 匿名さん

でも住宅地であそこまでギュウギュウにタワマン建ってる街は武蔵小杉くらいだと思うけど。
湾岸ですらもっと区画整理されているし、余裕もあると思うが。
20118: 匿名さん 
[2018-05-20 23:42:02]
風評被害って(笑
何狙うんだよ。
びくびくしすぎだよ。
20119: 匿名さん 
[2018-05-20 23:44:25]
川崎市もやりやすいだろうね。
窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。
20120: 匿名さん 
[2018-05-20 23:46:33]
>>20117 匿名さん
ほんとそれです。
ここからあと5棟〜、将来的にはもっとですよね。
どんどん住みにくい街になっていってる気がします。
20121: 通りすがり 
[2018-05-20 23:49:51]
>>20111さん
仰るとおりだと思います。
例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。
ロイツルですが、とあるスレで
糞味噌にたたかれましたが、
鶴見のランドマークマンションです。
川崎だと、リヴァイエ。
京浜東北線から見た3棟は、
凄いマンションだ!と感じます。
お風呂せんの細かいところは批判の
対象にはならないと個人的には思います。
20122: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:01]
>>20117 匿名さん
湾岸地域と武蔵小杉の利便性を比べるとどうでしょうか?
それでも湾岸の方が勝っていると思いますか?
20123: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:55]
武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。
しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。
20124: 匿名さん 
[2018-05-20 23:52:08]
>>20118 匿名さん

別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。

ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。
事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい?
便利だと多くの住民が思っている街だよ。
それが間違ってるとでも言いたいのかい?

20125: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:14]
>>20117 匿名さん

まあそうだとしても、建って何か不都合かと言われると別に思い当たらないが。
感覚の個人差はあるのかな。
武蔵小杉が窮屈に感じるなら移り住めばよいしね。
20126: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:37]
利便性は全く否定しないけど、
それ以上にデメリットが多すぎるんだよな
20127: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:21]
>>20119 匿名さん

そういう計画を知ってて買ってるしね。
それがどういうことかは考えないの?
20128: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:27]
>>20122
ホント、コスギ民はすぐ勝ち負けに話をもって行きたがるね。
地震はいつ起こるの!とかヒステリックになる人もいるし。
論点ズレまくり。
20129: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:03]
>>20123 匿名さん
川崎市の外国人 人数 区別は
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000009377.html
20130: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:10]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
20131: 匿名さん 
[2018-05-21 00:01:08]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。

そうかなぁ、あまり気にしてないけど。
20132: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:12]
>>20126 匿名さん

デメリットとは?
それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。
単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。
個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。
20133: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:23]
武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2
20134: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:04]
>>20125 匿名さん
そうやって移り住む人や賃貸に出す人が増えて、資産価値が下がり、低所得者がドンドン入ってきてスラム化が進んでいく。
多摩ニュータウンのような末路かな。
20135: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:59]
>>20130 匿名さん

まったく気にしてない。
地盤が良くても被害を受けると思っている。
20136: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:51]
さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。
20137: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:53]
>>20134 匿名さん

立地が良いので循環すると考えています。

自然にスラム化するのではなく、意図的にスラム化させる、のであれば理解できます。多摩ニュータウンはスラムなんですか?
20138: 匿名さん 
[2018-05-21 00:08:02]
>>20133 匿名さん
埋立地に比べたらでしょ
液状化マップ見てみたら?
けっこう危険だよ
20139: 匿名さん 
[2018-05-21 00:12:28]
20140: 匿名さん 
[2018-05-21 00:19:27]
>>20139 匿名さん

これもう何度目?
まあ、高い、やや高い、低い、そうでもないくらいの感覚。
こんなの気にしてたら物件買えないな。
いや、否定はしません、気になるなら買わない方が良いでしょう。
20141: 匿名さん 
[2018-05-21 00:24:18]
むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?
20142: 匿名さん 
[2018-05-21 00:26:57]
>>20138 匿名さん
いやだから交通網が不便な所のほうが災害起きた時危ないと思うが
20143: 匿名さん 
[2018-05-21 00:29:59]
>>20139 匿名さん
これはやばいな
20144: 匿名さん 
[2018-05-21 00:31:39]
>>20142 匿名さん

災害が起きたらおそらく交通はマヒするよ
小杉民の唯一のカード、電車が使えなくなるけど、どうするの?
20145: 匿名さん 
[2018-05-21 00:37:21]
>>20144 匿名さん

復旧も早いと思いますよ。
20146: 匿名さん 
[2018-05-21 02:11:21]
阪神大震災で鉄道復旧に要した日数

JR東海道・山陽線  74日
阪神電鉄     160日
阪急電鉄     146日

この程度は覚悟すべきだな。
20147: 匿名さん 
[2018-05-21 03:16:05]
20148: 匿名さん 
[2018-05-21 04:42:59]
また5chで小杉が大炎上してますね
恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな
20149: 匿名さん 
[2018-05-21 05:55:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
20150: 匿名さん 
[2018-05-21 07:35:16]
>>20149 匿名さん

飽きた

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