横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19993: 匿名さん 
[2018-05-20 15:17:01]
真偽のよく分からんネタで武蔵小杉を散々叩いているのはいつも都民の人たちでは?
しかもたかだか世帯収入のデータで火を付けられて、まんまと思う壺のスレ伸ばし。
19994: 匿名さん 
[2018-05-20 15:31:28]
世田谷に小杉より交通が便利な街ってあるの?
世帯収入とかアドレス名とか関係ないよ。
19995: マンコミュファンさん 
[2018-05-20 15:37:06]
タワマン高層階からペットボトルや植木を落とす武蔵小杉の民度(笑
19996: 匿名さん 
[2018-05-20 15:41:53]
>>19995 マンコミュファンさん
で、世田谷区に小杉以上に便利な街はありますか?
電車一本でどこまで行けますか?
19997: 匿名さん 
[2018-05-20 15:42:48]
ハッキリ分かったこと。
世田谷区だから凄い、は幻想と妄想。
19999: 匿名さん 
[2018-05-20 15:46:26]
>>19997 匿名さん

でも世間は武蔵小杉と世田谷なら世田谷を選ぶと思うよ
20000: 匿名さん 
[2018-05-20 15:47:50]
武蔵小杉の今後は明るい。
20001: 匿名さん 
[2018-05-20 15:55:07]
武蔵小杉は川崎だからな。
タワマンだけが武蔵小杉でもないし元々の下町エリア
も含めてみないと住環境は語れない。
ヤンキーやレディースの割合は圧倒的に武蔵小杉は高い。
幾ら便利だろうが、武蔵小杉はそういうところ。
20002: 匿名さん 
[2018-05-20 15:59:55]
>>20001 匿名さん

武蔵小杉周辺でヤンキーとレディースを見かけたことがないですが、割合を示すデータはありますか?



20003: 匿名さん 
[2018-05-20 16:02:08]
もともとはスラム街だからね
将来は心配だね。
多摩ニュータウンのようになる可能性は非常に高いみたい。
20004: 匿名さん 
[2018-05-20 16:02:40]
>>20002 匿名さん

見た事ないのを証明できますか?あのバイクの爆音はなんだと思ってますか?
20005: 匿名さん 
[2018-05-20 16:05:35]
>>20001 匿名さん

川崎だからなと、ひとくくりにしたい気持ちは分かりますよ。
23区も様々であるように、川崎市も区によって様々です。
まずはそこをお知りになってから武蔵小杉のスレへいらして下さい。
話が噛み合いませんのでね。
20006: 匿名さん 
[2018-05-20 16:05:45]
>>20001 匿名さん
で、あなたの最寄り駅は電車一本でどこまでいける?
路線はいくつある?
もちろん武蔵小杉より便利な駅なんですよね?
20007: 匿名さん 
[2018-05-20 16:08:25]
>>20002 匿名さん
え?武蔵小杉が民度が高く、治安が良いと思ってる方ですか?
20008: 匿名さん 
[2018-05-20 16:10:16]
>>20007 匿名さん

あなたは中原区の治安をご存知ですか?
20009: 匿名さん 
[2018-05-20 16:13:45]
>>20008 匿名さん
イメージは良くないね
実際は知らないけど
20010: 匿名さん 
[2018-05-20 16:16:02]
世田谷区はイメージだけですよね
住んでみると非常に不便。
20011: 匿名さん 
[2018-05-20 16:16:19]
>>20004 匿名さん

綱島街道が近いのでたまにバイクの大きい音はしますね。
それがヤンキーかどうかは調べたことはありませんが、幹線道路なので東京方面か横浜方面へ走り抜けて行きます。
さすがに武蔵小杉は中原警察署のお膝元なのでやんちゃをするのは少ないでしょう。
20012: 匿名さん 
[2018-05-20 16:22:02]
>>20009 匿名さん

調べてください。
武蔵小杉のある中原区は、隣接する近隣区の都内や横浜市より犯罪発生率が低く治安は良いです。
イメージで悪いとするのは馬鹿馬鹿しいですね。
20013: 匿名さん 
[2018-05-20 16:27:27]
>>19988 匿名さん

港区と比較なんて恐れ多いですね。
けど都心勤めだったら私も都心3区に住んでたかも。
他は興味なし。
20014: 匿名さん 
[2018-05-20 16:33:47]
>>20007 匿名さん

ちなみにあなたにとって、民度が高いってどういう感じだったり状況ですか?
20015: 匿名さん 
[2018-05-20 17:12:36]
民度が低い、と言い放つ徳の高い人を見たことがありません。
世の中の摂理だと思います。
20016: 匿名さん 
[2018-05-20 17:23:38]
タワーマンションに住みたいです。
武蔵小杉と湾岸だったらどちらを買うべきですか?
20017: 匿名さん 
[2018-05-20 17:26:58]
>>20016
武蔵小杉は絶対やめた方が良い。
20018: 匿名さん 
[2018-05-20 17:57:34]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
20019: 匿名さん 
[2018-05-20 18:16:15]
>>20011 匿名さん

ところがどっこい。
ヤンキーも元ヤンキーもフードコートにいるわいるわ。
20020: 匿名さん 
[2018-05-20 18:18:52]
>>20018 匿名さん
5月19日の19772と同じ文章
コピペで再投稿はいけませんね
20021: 匿名さん 
[2018-05-20 18:30:23]
>>20019 匿名さん

ではあなたの街の利便性はどうですか?
住民の質も大事ですが、利便性も大事です。
電車の路線がいくつの駅に住んでるのでしょうか?
20022: 匿名さん 
[2018-05-20 18:32:29]
>>20014 匿名さん

ではリアルの世界で武蔵小杉と世田谷区の民度はどちらが高いか聞いてまわればいいんじゃない?
世間の評価もちゃんと知った方がいいよ
20023: 匿名さん 
[2018-05-20 18:35:12]
世帯収入平均
世田谷区全体 506万円
川崎市中原区 534万円

年間収入700万円以上の世帯割合
世田谷区全体 24%
中原区 27%
武蔵小杉 43.8% ※タワマンエリアデータ

年間収入 1000万円以上の世帯割合
世田谷区全体 13%
武蔵小杉 18.8% ※タワマンエリアデータ


これ書いたの武蔵小杉住民?
どこデータ?
かなり嘘っぽいんだが。
20024: 匿名さん 
[2018-05-20 18:40:06]
>>20023 匿名さん
健全で余裕のある精神生活と、真の生活の価値を考慮するなら比べるまでもない。
20025: 匿名さん 
[2018-05-20 18:41:40]
>>20023 匿名さん
19957の文章を再掲する理由は?

20026: 匿名さん 
[2018-05-20 18:43:59]
みんなネタ切れで今迄のコメントを使い回ししているようです。
20027: 匿名さん 
[2018-05-20 18:53:31]
>>20023 匿名さん
これはひどい
こんな明らかな虚偽データ作成してまでマウント取ろうとしてるのか
20028: 匿名さん 
[2018-05-20 18:54:35]
>>20023 匿名さん
出典はどこですか?
20029: 匿名さん 
[2018-05-20 18:55:50]
年収なんか関係ないよ。上品な人は低収入でも上品だ。
それよりも武蔵小杉の10年後が気になります。
まだ住みたい街ランキング上位を維持できているでしょうか。
20030: 匿名さん 
[2018-05-20 18:58:35]
>>20023 匿名さん

こんなことをする小杉民、民度が低いと言われても仕方ないですね
20031: 匿名さん 
[2018-05-20 19:00:36]
詐欺師みたいなことしてんのな
20032: 匿名さん 
[2018-05-20 19:02:31]
また同じ話題でリピートかい?
今日の昼過ぎと同じパターン
成長しようぜ
20033: 匿名さん 
[2018-05-20 19:06:04]
真偽のわからないデータでここまで反論する人がいるということは、あながち間違ってないデータで焦ってるということかな?
20034: 匿名さん 
[2018-05-20 19:09:05]
もう少し都心に近ければ、魅力的なんだけどね。
タクシーで気軽に行けない。
20035: 匿名さん 
[2018-05-20 19:10:14]
>>20019 匿名さん

フードコートは武蔵小杉なんですか?
あなたの極論過ぎる視点に疑問を感じますし、もし都内の人なら都民らしく民度を高めるべきです。
武蔵小杉の発展は都民の私から見ても明らかですし。よくグランツリーを利用しているだけに残念なコメントです。
20036: 匿名さん 
[2018-05-20 19:12:30]
>>20034 匿名さん

タクシーで帰りにくい距離感で助かった接待が何度もあります。
本当は深夜バスもあるのですが電車で帰れないという口実が使えるのは大きい。
20037: 匿名さん 
[2018-05-20 19:17:26]
武蔵小杉は今後10年の発展が約束されているにもかかわらずネガを書く人って何なんだろう
20038: 匿名さん 
[2018-05-20 19:20:28]
人口減の時代に10年後、多摩川より南に住みたいかなあ。
20039: 匿名さん 
[2018-05-20 19:23:28]
都心に気軽にタクシーで買い物に行けないのは不便。
都心で飲んだり残業したりしてもタクシー気軽に使えない。
雨の日なんてタクシーで通勤したいのに。
20040: マンコミュファンさん 
[2018-05-20 19:24:18]
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
20041: 匿名さん 
[2018-05-20 19:28:46]
どれもマイナス要素だと思わない。
ここの欠点は都心まで遠いことのみ。
20042: 通りがかりさん 
[2018-05-20 19:30:52]
そりゃどこの場所でも買っちゃったら前向きになるしかないよな。
20043: 匿名さん 
[2018-05-20 19:52:51]
現役都民なら世田谷区を選ぶでしょう。
武蔵小杉は神奈川県民の収容先。
民度とか言われてピンと来てないのは
神奈川は同じ民度だから仕方がない。
20044: 匿名さん 
[2018-05-20 19:54:19]
>>20040 マンコミュファンさん

武蔵小杉はタワマンだけじゃないしタワマン関連以外は都内もかなりヤバイ。
20045: 匿名さん 
[2018-05-20 19:56:53]
>>20043 匿名さん

はあ?
いつまで恥ずかしい発言繰り返すの?
20046: 匿名さん 
[2018-05-20 19:58:35]
たとえば世田谷の等々力や玉川で低層マンション買える金があっても武蔵小杉に住むのかって話だな
絶対住まないだろw
20047: 匿名さん 
[2018-05-20 20:00:39]
このスレ、情報はどうでも良いことばかりだが、よほど武蔵小杉に恨みを抱いてる特定人物がいるということはすごくよく分かる。
20048: 匿名さん 
[2018-05-20 20:02:42]
>>20046 匿名さん

実際住んでるし。w
不便なところに住みたくないだけ。
20049: 匿名さん 
[2018-05-20 20:18:53]
>20041
おっ、おう…
どれもマイナス要素と思わないって
強がり過ぎだろう?w
そういう考えを口に出すから都民様から
からかわれ続けるんじゃない?
20050: 匿名さん 
[2018-05-20 20:22:30]
>>20048 匿名さん

便利というか安い方でしょ
20051: 匿名さん 
[2018-05-20 20:28:58]
>20043
都民からすれば港区住めない人が世田谷でしょ。
20052: 匿名さん 
[2018-05-20 20:30:40]
>> 20049

港区のタワマン住んでます。

小杉が嫌なのは都心から遠いところ。
20053: 匿名さん 
[2018-05-20 20:34:03]
神奈川県内では横浜住めない人が川崎に住む
20054: 匿名さん 
[2018-05-20 20:35:52]
神奈川県内では横浜>鎌倉>>>>>>川崎
20055: 匿名さん 
[2018-05-20 20:43:53]
都心から遠いというか、
川崎市中原アドレスが絶望的に嫌だ
20056: 匿名さん 
[2018-05-20 20:47:44]
>>20046 匿名さん
等々力や玉川は路線いくつあります?
電車一本でどこまでいけます?
不便じゃないですか?
雰囲気や名前で街を選んでませんか?
交通の便の良さが全てですよ。
20057: 匿名さん 
[2018-05-20 20:49:14]
あと低地で地盤が悪いというのが致命傷
20058: 匿名さん 
[2018-05-20 20:55:26]
むしろ都民の質が低下したのかな。
わざとらしくレス伸ばし。
20059: 匿名さん 
[2018-05-20 20:55:32]
確かに横浜や鎌倉に住むっていうのは理解できるが、
武蔵小杉に住むのはどう考えても理解できない
20060: 匿名さん 
[2018-05-20 20:57:10]
>>20059 匿名さん
経済的なことでしょ
20061: 匿名さん 
[2018-05-20 21:00:27]
>>20059 匿名さん

交通の利便性です。
それに勝るものはありません。
20062: 匿名さん 
[2018-05-20 21:02:15]
>>20057 匿名さん

そんなこと気にしません。
地震や津波も今のところ大丈夫でしょう。
交通網が発達していない所の方が不安です。
20063: 匿名さん 
[2018-05-20 21:07:26]
>>20023 匿名さん

世田谷区をだいぶ低くして、
中原区を高くしてるのか
ださw
20064: 匿名さん 
[2018-05-20 21:10:03]
>>20061 匿名さん

安いからでしょ。
都落ちした者の恨み節。
20065: 匿名さん 
[2018-05-20 21:10:45]
ダサシ混み杉だからね・・
20066: 匿名さん 
[2018-05-20 21:12:22]
ひとりで発狂してディスってるのか?
もはや意味不明な言動になってるぞ。
武蔵小杉のスレに書き込んでる上が方が完全に乗せられてるだろ。w
20067: 匿名さん 
[2018-05-20 21:18:42]
>>20064 匿名さん

いえ交通の利便性です。
不便の場所に高い金払う神経がよく分かりません。
20068: 匿名さん 
[2018-05-20 21:23:19]
>>20066 匿名さん

一人で発狂してる人がここにいる。日本語になってないよ。
20069: 匿名さん 
[2018-05-20 21:26:44]
>>20067 匿名さん

交通の利便性よりも民度を選びます。
海外に行った時に治安が悪い地区の安いホテルよりも
高くても安全安心なホテルを選ぶのと同じです。
物が落ちてくる場所なんか怖くて住めません。
20070: 匿名さん 
[2018-05-20 21:28:03]
荒らしホイホイだな。
都内から武蔵小杉のスレへわざわざようこそ。
20071: 匿名さん 
[2018-05-20 21:33:19]
>>20066 匿名さん

お前が意味不明な言動になってる
20072: 匿名さん 
[2018-05-20 21:36:33]
>>20069 匿名さん

少なくとも知性の欠片もない書き込みだらけ。
武蔵小杉も変なのにとりつかれて大変だな。
20073: 匿名さん 
[2018-05-20 21:36:56]
>>20070 匿名さん

あなたが一番武蔵小杉の民度を体現してます。
20074: 匿名さん 
[2018-05-20 21:38:04]
おお!いつの間にか20000突破してる。
すごい勢いだな。
おめでとう、武蔵小杉の今後について。
20075: 匿名さん 
[2018-05-20 21:40:46]
>>20069 匿名さん

民度とかいう形ないものがそんなに重要でしょうか?
利便性の劣る場所はいつもそういうものを持ち出しますね。
民度やアドレス、ブランド等。
もっと具体的なもので選びましょうよ。
20076: 匿名さん 
[2018-05-20 21:46:57]
>>20062 匿名さん
楽観的すぎるだろ
ハザードマップ見てみろよ
まじで武蔵小杉周辺やばいから
20077: 匿名さん 
[2018-05-20 21:49:52]
民度は安全安心の尺度です。
安全安心が一番じゃないでしょうか?
20078: 名無しさん 
[2018-05-20 21:50:39]
いまだに武蔵小杉は利便性があるって言ってるけど、毎朝改札長蛇の列だから!
駅構内も激混みだし、正直こんなの想定外!
20079: 匿名さん 
[2018-05-20 21:51:17]
>>20076 匿名さん

何のハザードマップ?
大地震で都内だったら生き残れるの?
楽観的ではいけないというルールはあるのでしょうか?
何に怯えてるんだろうか?
20080: 匿名さん 
[2018-05-20 21:52:21]
>>20078 名無しさん

いくらなんでも嘘はやめようね。
20081: 匿名さん 
[2018-05-20 21:54:36]
あらら

住んでる人は ウザシ馬鹿杉 になっちゃった
20082: 匿名さん 
[2018-05-20 21:56:02]
民度なんていうネットスラングを実生活で口にした瞬間に社会人として終わる。
普段の生活で使用していないことを祈るばかりだ。
20083: 匿名さん 
[2018-05-20 21:56:04]
武蔵小杉の洪水シュミレーションだって。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3471/
20084: 匿名さん 
[2018-05-20 21:57:35]
>>20079 匿名さん

嘘はやめましょう!同感!
大した列でもないですね。
都心部なんてどこも混んでるでしょ!

洪水になったらタワマンで避難でしょう!
20085: 匿名さん 
[2018-05-20 22:04:33]
川崎市のハザードマップありました。
別に嘘ではなく、そもそも多摩川沿いなので根本的に浸水被害は大きい方ではないでしょうか?

駅の長蛇の列も、メディアに取り上げられるくらいなのに嘘というのは逆に違和感を感じ得ませんが。

http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/03nthm...
20086: 匿名さん 
[2018-05-20 22:06:06]
>>20082 匿名さん

民度は川崎市武蔵小杉のためにある言葉ですからね。適材適語です。
20087: 匿名さん 
[2018-05-20 22:08:09]
>>20085 匿名さん

ハザードマップはウソとは言ってません。
個人的には気にするかしないかの問題です。

エスカレーター待ちの行列は新規エスカレーターの設置で解消されています。
メディアを鵜呑みな上に問題解決した情報は無視というスタンスですか?

20088: 匿名さん 
[2018-05-20 22:08:44]
>>20085 匿名さん
毎朝改札長蛇の列というのが嘘と言ったまで。
20089: 名無しさん 
[2018-05-20 22:12:43]
そっか、武蔵小杉はやっぱり地盤低いんだ。
浸水被害は怖いな。
20090: 匿名さん 
[2018-05-20 22:15:48]
あと地盤も弱いから
首都圏に大地震きたら液状化の危険が高い
建物がどれだけ頑丈でも地盤がやられたらおしまい
20091: 匿名さん 
[2018-05-20 22:16:05]
>>20089 名無しさん

埼玉おすすめですよ(^^)

20092: 匿名さん 
[2018-05-20 22:18:28]
タワマンエリアで浸水被害だと、電気系統も被害を受けてエレベーターが動かなくなるなんてのもありそうですね。
高層階に取り残される、または高層階にたどり着けない、なんて事にもなりそう。
20093: 匿名さん 
[2018-05-20 22:19:06]
地盤の悪い低地は発展しない
これは経済の常識
20094: 匿名さん 
[2018-05-20 22:20:23]
なるほど、この辺りは液状化のリスクもあるのか…
表に出てないリスクも意外に多いな。
20095: 匿名さん 
[2018-05-20 22:25:09]
>>20094 匿名さん

普通に液状化マップや資料を見れば分かること。
不動産屋は絶対に言わないだろうけど。
建物は頑丈だから安心とか言ってるんじゃないかな。
そういう問題じゃないんだけどね。
地盤が悪いと根元からいかれる。
20096: 匿名さん 
[2018-05-20 22:27:01]
>>20087 匿名さん
小杉民ですが、解消されてないですよ。
少なくとも私が使う時間帯は。
20097: 匿名さん 
[2018-05-20 22:31:28]
武蔵小杉の火消し屋は嘘つきまくりだなあ。
20098: 匿名さん 
[2018-05-20 22:35:44]
全ての武蔵小杉住人が改札を列もなくスムーズに通れると言い切るとは。
20099: 匿名さん 
[2018-05-20 22:36:53]
>>20095 匿名さん

だから?地震はいつくるのですか?
交通に不便な駅の方が災害が起きた時心配ですけどね。
20100: 匿名さん 
[2018-05-20 22:38:48]
前に出てた世田谷との年収比較のもそうだけど、平気で嘘つくのやめた方がいいぞ
20101: 匿名さん 
[2018-05-20 22:39:36]
しかし、液状化リスクもあり浸水被害のリスクの高い地盤にタワマンを無秩序に次々と乱立させる川崎市はちょっとやりすぎではないかい?
20102: 匿名さん 
[2018-05-20 22:41:55]
>>2099
震災はいつくるの?って!
流石に論点ズレまくりだろ。
20103: 匿名さん 
[2018-05-20 22:52:14]
何時間もひとりで連投し続けるって大変だな。
よく続くわ。
20104: 匿名さん 
[2018-05-20 22:54:04]
>>20102 匿名さん
いつ起きるか、本当に起きるのかも分からない災害のために、不便な土地に住むのですか?
ヘタレですか?
20105: 匿名さん 
[2018-05-20 23:03:55]
>>20103 匿名さん

一人で利便性利便性って馬鹿みたいに繰り返してるお前もやばいよ
20106: 匿名さん 
[2018-05-20 23:04:10]
>>20104 匿名さん

一日中連投ですか?ありゃりゃ。
20107: 匿名さん 
[2018-05-20 23:07:27]
嘘がバレて意気消沈してやがるw
20108: 匿名さん 
[2018-05-20 23:14:25]
>>20101 匿名さん
何も考えずにお金のためだけにやっているのでしょうかね?
あとタワマン5棟ほど計画されているらしく、さすがにこれ以上いくと街として機能しなくなる気がします。
20109: 匿名さん 
[2018-05-20 23:19:09]
凄いレス伸びですね。
今日は世田谷さん頑張りましたね。
殆どひとりでディスってる。w
20110: 匿名さん 
[2018-05-20 23:20:25]
>>20108 匿名さん

考えすぎです。
人口が増えて機能しなくなる街はありません。
20111: 匿名さん 
[2018-05-20 23:25:54]
タワマン1、2棟建ってるくらいが街のランドマークとして美しいけど、
住宅地に10棟以上建ってるというのはもはや団地だな。
統一感もないし見た目が良くない。
20112: 匿名さん 
[2018-05-20 23:32:36]
>>20110 匿名さん
もうすでに機能してないじゃん
20113: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:29]
>>20108 匿名さん

利便性が良いので問題ないかと思います。
不便な街なら人口が増えるとパンクしますが、
武蔵小杉は交通網が発達しているので大丈夫です。
20114: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:47]
武蔵小杉の浸水リスク、液状化リスク
駅の混雑は結局まだ未解決
上記嘘と言い張るコスギタワマン買っちゃった住人1人

今日の武蔵小杉スレでした
20115: 匿名さん 
[2018-05-20 23:35:51]
>>20111 匿名さん

そのうち慣れるよ。1棟も10棟も建てば同じだわ。
都内もどこも団地エリアが多いってことだな。
良いんじゃないか?時代によって集合住宅の呼び名が違うだけだ。
団地でもいいがこれまでの団地と区別が付かなくなるな。
だからタワマンだと思うが。
タワマンをいまだに意識してるっこと?
20116: 匿名さん 
[2018-05-20 23:36:52]
>>20112 匿名さん

どこが?
風評被害を狙ってるの?
20117: 匿名さん 
[2018-05-20 23:40:16]
>>20115 匿名さん

でも住宅地であそこまでギュウギュウにタワマン建ってる街は武蔵小杉くらいだと思うけど。
湾岸ですらもっと区画整理されているし、余裕もあると思うが。
20118: 匿名さん 
[2018-05-20 23:42:02]
風評被害って(笑
何狙うんだよ。
びくびくしすぎだよ。
20119: 匿名さん 
[2018-05-20 23:44:25]
川崎市もやりやすいだろうね。
窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。
20120: 匿名さん 
[2018-05-20 23:46:33]
>>20117 匿名さん
ほんとそれです。
ここからあと5棟〜、将来的にはもっとですよね。
どんどん住みにくい街になっていってる気がします。
20121: 通りすがり 
[2018-05-20 23:49:51]
>>20111さん
仰るとおりだと思います。
例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。
ロイツルですが、とあるスレで
糞味噌にたたかれましたが、
鶴見のランドマークマンションです。
川崎だと、リヴァイエ。
京浜東北線から見た3棟は、
凄いマンションだ!と感じます。
お風呂せんの細かいところは批判の
対象にはならないと個人的には思います。
20122: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:01]
>>20117 匿名さん
湾岸地域と武蔵小杉の利便性を比べるとどうでしょうか?
それでも湾岸の方が勝っていると思いますか?
20123: 匿名さん 
[2018-05-20 23:51:55]
武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。
しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。
20124: 匿名さん 
[2018-05-20 23:52:08]
>>20118 匿名さん

別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。

ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。
事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい?
便利だと多くの住民が思っている街だよ。
それが間違ってるとでも言いたいのかい?

20125: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:14]
>>20117 匿名さん

まあそうだとしても、建って何か不都合かと言われると別に思い当たらないが。
感覚の個人差はあるのかな。
武蔵小杉が窮屈に感じるなら移り住めばよいしね。
20126: 匿名さん 
[2018-05-20 23:56:37]
利便性は全く否定しないけど、
それ以上にデメリットが多すぎるんだよな
20127: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:21]
>>20119 匿名さん

そういう計画を知ってて買ってるしね。
それがどういうことかは考えないの?
20128: 匿名さん 
[2018-05-20 23:57:27]
>>20122
ホント、コスギ民はすぐ勝ち負けに話をもって行きたがるね。
地震はいつ起こるの!とかヒステリックになる人もいるし。
論点ズレまくり。
20129: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:03]
>>20123 匿名さん
川崎市の外国人 人数 区別は
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000009377.html
20130: 匿名さん 
[2018-05-20 23:59:10]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。
20131: 匿名さん 
[2018-05-21 00:01:08]
このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。

そうかなぁ、あまり気にしてないけど。
20132: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:12]
>>20126 匿名さん

デメリットとは?
それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。
単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。
個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。
20133: 匿名さん 
[2018-05-21 00:02:23]
武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2
20134: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:04]
>>20125 匿名さん
そうやって移り住む人や賃貸に出す人が増えて、資産価値が下がり、低所得者がドンドン入ってきてスラム化が進んでいく。
多摩ニュータウンのような末路かな。
20135: 匿名さん 
[2018-05-21 00:04:59]
>>20130 匿名さん

まったく気にしてない。
地盤が良くても被害を受けると思っている。
20136: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:51]
さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。
20137: 匿名さん 
[2018-05-21 00:07:53]
>>20134 匿名さん

立地が良いので循環すると考えています。

自然にスラム化するのではなく、意図的にスラム化させる、のであれば理解できます。多摩ニュータウンはスラムなんですか?
20138: 匿名さん 
[2018-05-21 00:08:02]
>>20133 匿名さん
埋立地に比べたらでしょ
液状化マップ見てみたら?
けっこう危険だよ
20139: 匿名さん 
[2018-05-21 00:12:28]
20140: 匿名さん 
[2018-05-21 00:19:27]
>>20139 匿名さん

これもう何度目?
まあ、高い、やや高い、低い、そうでもないくらいの感覚。
こんなの気にしてたら物件買えないな。
いや、否定はしません、気になるなら買わない方が良いでしょう。
20141: 匿名さん 
[2018-05-21 00:24:18]
むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?
20142: 匿名さん 
[2018-05-21 00:26:57]
>>20138 匿名さん
いやだから交通網が不便な所のほうが災害起きた時危ないと思うが
20143: 匿名さん 
[2018-05-21 00:29:59]
>>20139 匿名さん
これはやばいな
20144: 匿名さん 
[2018-05-21 00:31:39]
>>20142 匿名さん

災害が起きたらおそらく交通はマヒするよ
小杉民の唯一のカード、電車が使えなくなるけど、どうするの?
20145: 匿名さん 
[2018-05-21 00:37:21]
>>20144 匿名さん

復旧も早いと思いますよ。
20146: 匿名さん 
[2018-05-21 02:11:21]
阪神大震災で鉄道復旧に要した日数

JR東海道・山陽線  74日
阪神電鉄     160日
阪急電鉄     146日

この程度は覚悟すべきだな。
20147: 匿名さん 
[2018-05-21 03:16:05]
20148: 匿名さん 
[2018-05-21 04:42:59]
また5chで小杉が大炎上してますね
恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな
20149: 匿名さん 
[2018-05-21 05:55:50]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
20150: 匿名さん 
[2018-05-21 07:35:16]
>>20149 匿名さん

飽きた
20151: 通りがかりさん 
[2018-05-21 10:39:21]
>>20148 匿名さん
参考までに教えてください
20152: 匿名さん 
[2018-05-21 10:59:37]
毎朝これですわ。
電車乗るまで30分。。。
毎朝これですわ。電車乗るまで30分。。。
20153: 匿名さん 
[2018-05-21 11:27:28]
>>20148 匿名さん

だいぶ炎上してますね。
パート10スレくらいまで伸びてる。
20154: 匿名さん 
[2018-05-21 11:27:58]
>>20152 匿名さん

やば…
20155: 匿名さん 
[2018-05-21 11:29:03]
これもう頭が悪い人が買う場所としか言えないな
価格に見合わなすぎ
20156: 匿名さん 
[2018-05-21 11:35:55]
リーズナブルにタワマンに住めると群がった中流層の末路だな
なんか悲しくなってきた
これを35年も続けるのかよ
20157: 匿名さん 
[2018-05-21 11:40:16]
20152さん、

これって、最近ですか?

武蔵小杉駅、どうしようもないですね。

雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、

ジャパニーズビジネスマンは、24時間戦わなけきゃいけませんからね。。。時任

ときどきさぼろう。
20158: 匿名さん 
[2018-05-21 11:47:53]
>>20152 匿名さん

エスカレーター増設で行列は解消なかったのですか?いつの写真でしょうか。
>19315
>19318
>19556
>19723
>20087
20159: 匿名さん 
[2018-05-21 11:54:06]
半袖の人も多いので最近のものでしょう
20160: 匿名さん 
[2018-05-21 11:58:15]
5月16日かな。横須賀線遅延により入場制限したときの写真ではないですかね。普段の様子ではないです。
20161: 通りがかりさん 
[2018-05-21 12:12:21]
ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像
20162: 匿名さん 
[2018-05-21 12:12:35]
エレベーターに乗るのにも待って、
電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。
それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑)
20163: 匿名さん 
[2018-05-21 12:12:57]
こんなツイートもありますね。
行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w
それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。
情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。

https://twitter.com/musashikosugi/status/996534783860621312
20164: 匿名さん 
[2018-05-21 12:19:32]
>>20163 匿名さん

日本の闇ですね。
マスコミも含め正しい情報が伝わらなくなるのは怖いです。

悪意しか感じない。
20165: 匿名さん 
[2018-05-21 12:22:27]
いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。
20166: 匿名さん 
[2018-05-21 12:28:48]
これまたやるの?
ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。

入場規制がかかるだけマシだわ。
20167: 匿名さん 
[2018-05-21 12:36:06]
遅延記録を記録している暇な人がいるんですね。
横須賀線(7時~10時)
5月7日30分
5月8日40分
5月9日30分
5月10日20分
5月11日20分

https://ameblo.jp/good-journal-001/theme-10096524268.html
20168: 匿名さん 
[2018-05-21 13:37:47]
JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。
20169: 匿名さん 
[2018-05-21 13:45:41]
>>20168 匿名さん

半年前の記事をコピペする意図は?

今の時代、1ヶ月前の記事ですらすでに古いことがある。
情報の取捨選択を怠ると判断を誤りますね。
20170: 匿名さん 
[2018-05-21 13:46:46]
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
20171: 匿名さん 
[2018-05-21 13:49:35]
>>20168 匿名さん

なんでそこで報告止まってるの?

その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。

もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。
メディアは面白がって誤報。

改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。

20172: 匿名さん 
[2018-05-21 13:51:33]
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?
20173: 匿名さん 
[2018-05-21 14:00:12]
>>20167 匿名さん
遅刻の常習者を何の指導対策も取れず、
ただただ記録して批判するという健気な行為。
むしろ遅延時間にある程度規則性があって予測しやすいな。

20174: 匿名さん 
[2018-05-21 14:02:45]
中原区にはやはり住みたくないか…
中原区にはやはり住みたくないか…
20175: 匿名さん 
[2018-05-21 14:11:09]
>>20174 匿名さん

おかげさまで財政の安定した川崎市で治安が比較的よい地区で、良い物件を安く買えてます。

20176: 匿名さん 
[2018-05-21 14:14:15]
>>20172 匿名さん
おかしいなあ、家のドアから東京駅まで30分で着くけどな。
新宿の方が遠いのかな?
どうぞ高尾へ行ってきて下さい。
20177: 匿名さん 
[2018-05-21 14:16:17]
>>20174 匿名さん

住みたければ住めるからさ。

何のランキングなの?
住みたいけど住めないランキング?
20178: 匿名さん 
[2018-05-21 14:25:54]
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
20179: 匿名さん 
[2018-05-21 14:32:29]
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。
普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。

誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、
納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。
調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。
20180: 匿名さん 
[2018-05-21 14:35:57]
>>20177 匿名さん
普通に魅力のある街のランキングだと思うけど。
20181: 匿名さん 
[2018-05-21 15:09:01]
あ~あ

馬鹿にされ杉 になっちまった
20182: 匿名さん 
[2018-05-21 15:37:19]
>>20180 匿名さん

はて?
その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ?

結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと?
港区はわかる。
文京区もなんとなく分かる。
他がよく分からない。
別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。
差がわからない。
20183: 匿名さん 
[2018-05-21 15:50:23]
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか?
都内の人はこの差を理解してるのかな?
もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの?
あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。
20184: 匿名さん 
[2018-05-21 15:58:14]
チマチマ細かいねえ

23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事
20185: 匿名さん 
[2018-05-21 16:01:26]
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。

下神明と戸越公園。
補助線26号(都道420号)の工事の最中。
その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。
下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。
武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。
戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。

中延。
ここもタワマン建設が認められそうなエリア。
となりの荏原町も。

巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。

とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。

ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。

20186: 匿名さん 
[2018-05-21 16:10:07]
>>20183 匿名さん

このアンケートの対象は都民だけじゃないからね。
現実を認めようよ。
川崎市中原区は入ってないんだから。
住みたいって思われてないんだよ。
20187: 匿名さん 
[2018-05-21 16:12:25]
そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな
20188: 匿名さん 
[2018-05-21 16:14:24]
>>20182 匿名さん
魅力を感じるところは人それぞれなんじゃない?
あなたが港区や文京区をそう思うように。
魅力的だと感じた人の多さのランキングだよ。
20189: 匿名さん 
[2018-05-21 16:24:22]
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる
しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
正気じゃない
20190: 匿名さん 
[2018-05-21 16:25:08]
>>20173 匿名さん
物は言いようですな。
遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。
20191: 匿名さん 
[2018-05-21 16:26:48]
>>20188 匿名さん

交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
利便性を考えれば武蔵小杉。
世田谷はクソ
20192: 匿名さん 
[2018-05-21 16:31:31]
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか?
電車一本でどこまで行けるの?
20193: 匿名さん 
[2018-05-21 16:34:08]
>>20189 匿名さん

交通の利便性が良いので問題ありません。
20194: 匿名さん 
[2018-05-21 16:52:12]
>20191
>交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?
20195: 匿名さん 
[2018-05-21 17:08:29]
>>20186 匿名さん

別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
都民だけじゃないから尚更なんですよ。
知名度?
20196: 匿名さん 
[2018-05-21 17:09:13]
タワマン6本建ってあと人口1万人も増えるらしい
狂ってる
川崎市は頭おかしい
http://www.sankei.com/life/amp/171225/lif1712250016-a.html
20197: 匿名さん 
[2018-05-21 17:10:43]
>>20186 匿名さん

武蔵小杉が川崎市中原区だって答えられる方が珍しいと思う。
正直行政がどこだか分かってない一般人は多い。
20198: 匿名さん 
[2018-05-21 17:13:18]
>>20195 匿名さん
そんなもの人それぞれだろう。
利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。
20199: 匿名さん 
[2018-05-21 17:16:14]
>>20196 匿名さん

え?どこが狂ってるのですか?
これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?
20200: 匿名さん 
[2018-05-21 17:17:39]
>>20198 匿名さん

行政は何処へ行ったのですか?
20201: 匿名さん 
[2018-05-21 17:19:51]
>>20198 匿名さん

質問の意味分かってらっしゃいますか?
住みたい街ではなく、住んでみたい行政ですよね?
行政の何が決定打なのでしょうか?
20202: 匿名さん 
[2018-05-21 17:23:23]
>>20199 匿名さん
都市計画の良い失敗事例だからな
都はもうちょっと考えてやるだろうが
20203: 匿名さん 
[2018-05-21 17:27:56]
>>20185

なかなか興味深い予想ですね。
20204: 匿名さん 
[2018-05-21 17:28:10]
>>20202 匿名さん

何をもって失敗とされたのですか?
20205: 匿名さん 
[2018-05-21 17:28:38]
>>20199 匿名さん

流石にここまではやらないと思う。
湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。
タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。
武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。
20206: 匿名さん 
[2018-05-21 17:33:26]
>>20198 匿名さん
利便性が一番重要でしょう。
それこそが街の価値を決めるもの。
世田谷とか論外でしょうね。
20207: 匿名さん 
[2018-05-21 17:34:34]
>>20205 匿名さん

通常街の破綻とは、人口減、産業衰退などで財政が立ちゆかなくなることですよね?

武蔵小杉はその真逆の状態かと思われますが、違いますか?
20208: 匿名さん 
[2018-05-21 17:36:06]
>>20201 匿名さん

一般人のアンケートだろうし、行政なんか考えてないんじゃない?
住みたい街だと思うよ。
20209: 匿名さん 
[2018-05-21 17:38:41]
>>20206 匿名さん

馬鹿の一つ覚えみたいに、
というか本当にお馬鹿チャン。
20210: 匿名さん 
[2018-05-21 17:40:57]
目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
文化レベルの低い場所はダメだよ
20211: 匿名さん 
[2018-05-21 17:42:24]
東急沿線に住みたいならね
20212: 匿名さん 
[2018-05-21 17:49:00]
>>20210 匿名さん

でも不便ですよね?
路線はいくつ通ってますか?
20213: 匿名さん 
[2018-05-21 17:49:17]
>20206
>世田谷とか論外でしょうね。
結果は中原区は圏外(論外)となっていますが。
20214: 匿名さん 
[2018-05-21 17:52:01]
下らん言い争いは別でやって。
それより>>20185の予想がなぜそうなるのか聞きたい。

>>20185さん
なんで?そうなるの?
20215: 匿名さん 
[2018-05-21 17:52:32]
>20212
>でも不便ですよね?
でもそれは決定打にはならないんですよね。
だから中原区が圏外なんですよ。
20216: 匿名さん 
[2018-05-21 17:52:35]
>>20207 匿名さん
これだけメディアに取り上げられてるのに、、、
ポジティブだなぁ
20217: 匿名さん 
[2018-05-21 17:55:40]
肯定しないとやってられないんだよ。
もう買っちゃったんだから。
20218: 匿名さん 
[2018-05-21 18:05:59]
>>20215 匿名さん

アドレスやイメージで答えているのでしょうかね?
実際世田谷とかど田舎で不便ですよ。
電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
渋谷(笑)ですか?
20219: 匿名さん 
[2018-05-21 18:10:52]
>>20216 匿名さん
ポジティブではないです。
武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね?

タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。
実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。
またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。
メディアから何か正確な情報は得られましたか?


20220: 匿名さん 
[2018-05-21 18:11:07]
>>20218 匿名さん
多くの方が電車一本でどこまでいけるかなんて、決定打とは考えていないんですよ。
だからこそ世田谷区が上位にあり、中原区が圏外(論外)になってるんです(笑)
20221: 匿名さん 
[2018-05-21 18:19:20]
>>20220 匿名さん

あのー街の魅力や行政の決定打を質問した者ですが、電車1本で…の人は別の方なのであしからず。
私は利便性が全てではないと思っていますが、だからこそその魅力となる判断材料は何なのかが知りたいのです。
人それぞれで良いのですが、世田谷区であればあなたにとってどこがそこまで魅力的だったのですか?
まさか皆が住みたいと思っているから、なんて返答ではないですよね?
20222: 匿名さん 
[2018-05-21 18:23:51]
>>20221 匿名さん
逆に利便性が全てでないと思ってる人が武蔵小杉に住む理由がわからない。
20223: マンション掲示板さん 
[2018-05-21 18:26:34]
ここにいる馬鹿どもは、住居購入にあたり、武蔵小杉もしくは他地域で検討を行い、ポジティブ意見の人は武蔵小杉を選択し、ネガティヴ意見の人は他地域を選んでいる。
20224: 匿名さん 
[2018-05-21 18:26:44]
>>20220 匿名さん

では決定打は何でしょうかね?
やっぱりブランドですか?(笑)
でしたらこのアンケートに何の意味もありませんね。
利便性を考えれば世田谷より武蔵小杉の方が価値があります。
20225: 匿名さん 
[2018-05-21 18:28:57]
>>20221 匿名さん
世田谷区でいえば、成城学園の街並み、等々力渓谷の自然、二子玉川の商業施設など人それぞれが決定打と思い選んだのだと思います。
中原区にはそういった決定打が何もないから圏外(論外)となったのでしょう。
皆さんが言う電車一本でどこまでいけるかは決定打でもなんでもなかったんです。
20226: 匿名さん 
[2018-05-21 18:29:22]
>>20222 匿名さん
経済的な理由でしょ
20227: 匿名さん 
[2018-05-21 18:33:00]
>>20224 匿名さん
世間がそう思ってないんだよ
いい加減気づけよw
20228: 匿名さん 
[2018-05-21 18:42:28]
川崎市中原区のいい所をもっとPRしないと!
20229: 匿名さん 
[2018-05-21 18:42:33]
>>20218 匿名さん

表参道も赤坂も永田町も大手町も日本橋もスカイツリー駅も東武動物公園も行けちゃう。
20230: 匿名さん 
[2018-05-21 18:43:15]
>>20225 匿名さん

それらの魅力と思われる、近い場所に住むなら良いのでは?
それは納得できます。
武蔵小杉に来られたことはありますか?
私はその挙げられた世田谷の魅力ある場所全てに行ったことがあります。
通勤に支障がなければ、私なら二子玉川に住んでいたかもしれません。
けれど会社から遠くなるのでやめました。

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