横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19501: 匿名さん 
[2018-05-13 09:58:34]
>>19499 匿名さん

それが簡単にはいかないんです。
ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。
19502: 匿名さん 
[2018-05-13 10:01:50]
>>19497 匿名さん

正解でした。
今はみなとみらい。

19503: 匿名さん 
[2018-05-13 10:02:58]
>>19501 匿名さん

ですから、駅に停車中は、
開かずの踏切で。

19504: 匿名さん 
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
19505: 匿名さん 
[2018-05-13 10:07:45]
>>19503 匿名さん

車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
ホームがないところに人が転落しますよ。
19506: 匿名さん 
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん

そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
どんな酔狂ですかね?
武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…
19507: 匿名さん 
[2018-05-13 10:13:39]
>>19501 匿名さん

南武線は高架化の予定です。
19508: 匿名さん 
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。
19509: 匿名さん 
[2018-05-13 10:21:06]
>>19507 匿名さん

高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
残念ですが。
19510: 匿名さん 
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。
19511: 匿名さん 
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
19512: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:29]
>>19510 匿名さん

そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。
19513: 匿名さん 
[2018-05-13 10:35:11]
>>19511 匿名さん

住民ですけど何か?
19514: 匿名さん 
[2018-05-13 10:41:27]
>>19505 匿名さん

電子制御でなんとでもなるでしょ、
後ろ6両だけ開けちゃって。

19515: 匿名さん 
[2018-05-13 10:42:02]
>>19511 匿名さん

武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

19516: 匿名さん 
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、
アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。
19517: 匿名さん 
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?
19518: 匿名さん 
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。
19519: 匿名さん 
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。
19520: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
19521: 匿名さん 
[2018-05-13 11:26:20]
>>19520 匿名さん

おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。
19522: 匿名さん 
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

ここは、将来のムンバイかも。

どんまい。
19523: 匿名さん 
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。
19524: 匿名さん 
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
19525: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
19526: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
19527: 匿名さん 
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。

まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。

JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。
19528: 匿名さん 
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
19529: 匿名さん 
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん

ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。
大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。
府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→
新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着
19530: 匿名さん 
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。
どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、
ゆっくりしようで。
19531: 匿名さん 
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
19532: 匿名さん 
[2018-05-13 13:13:28]
>>19527 匿名さん
駅間の距離が短すぎてスピードが出ませんね

19533: 匿名さん 
[2018-05-13 13:15:22]
>>19530 匿名さん
俺はその通りの日常です。
毎日決まった席でいつもの顔ぶれ

19534: 匿名さん 
[2018-05-13 13:18:18]
>>19528 匿名さん
特急レベル

19535: 匿名さん 
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
19536: 匿名さん 
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
19537: 匿名さん 
[2018-05-13 16:00:09]
>>19536 匿名さん
溝ノ口、新城も多いです

19538: 匿名さん 
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。

スカ線は、スカ。
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過...
19539: 匿名さん 
[2018-05-14 14:14:59]
前からおかしいと思ったんだが


そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね

横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが
19540: 匿名さん 
[2018-05-14 14:48:12]
>>19539 匿名さん
川崎セグメントの意見交換だと思いますが
19541: 匿名さん 
[2018-05-14 14:49:20]
8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
奇数だと縁起が悪いとかあるんか。
19542: 匿名さん 
[2018-05-14 15:27:38]
川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。

場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。

19543: 匿名さん 
[2018-05-14 15:28:53]
私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。
19544: 匿名さん 
[2018-05-14 15:46:26]
特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。
19545: 匿名さん 
[2018-05-14 16:10:28]
マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。
19546: 匿名さん 
[2018-05-14 16:43:08]
まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
多様性が理解できない人がいるのも頷ける。
19547: 匿名さん 
[2018-05-14 17:39:58]
>>19546 匿名さん
わかります
ですが、セグメントという言葉は開発や営業の者からしたらよく使う言葉。一般の人が言うと違和感を感じる。嫁さんセグメント知らなかった。その程度ですね

19548: 匿名さん 
[2018-05-14 22:28:31]
横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。
19549: マンション掲示板さん 
[2018-05-14 23:10:30]
>>19548 匿名さん
既に複線化なので、複々線化だよね?品川〜東京は既に地下。
武蔵野線旅客化は南武線の混雑緩和になるね。
19550: 匿名さん 
[2018-05-15 08:39:10]
武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。
19551: 匿名さん 
[2018-05-15 11:58:11]
武蔵小杉の武蔵野線の旅客化は、むずかしいのー。
19552: 匿名さん 
[2018-05-15 12:17:25]
>>19551 匿名さん

臨時列車走ってるのだからやれなくは無いのだろうけどね。
せめてラッシュ時間帯だけでも旅客化できると良いのになあ。
19553: 匿名さん 
[2018-05-15 12:20:39]
府中本町、生田、宮崎台、武蔵小杉、鶴見が想定される駅かな。
間隔も利便性もバッチリのような。
妄想だけどおもしろい。
19554: 匿名さん 
[2018-05-15 18:58:51]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
19555: 匿名さん 
[2018-05-15 19:14:20]
ラッシュ時、新設した改札&上りエスカレーターで行列は分散されてますか
19556: マンション検討中さん 
[2018-05-15 21:15:15]
>>19555 匿名さん
分散も何もあれ以来行列から解放されてますよ。
ひさびさにありがたいと思えるJRの投資でしたよ。

19557: マンション検討中さん 
[2018-05-15 21:21:04]
>>19555 匿名さん
嫁さんがたまにラッシュ時間帯に武蔵小杉から南武線に乗って川崎へ行くんだけど、ミッチリ乗客満載の電車がやってきて弾けるように乗客が飛び出て横須賀線ホームへなだれ込んで行くと言ってますよ。
私は個人的にはJRは南武線に溝の口〜尻手間を通過し南武支線から品川に抜ける通勤列車を走らせて欲しい。
まちがいなく多摩方面の連中を閉め出せば武蔵小杉駅の混雑は自然解消する。

19558: 匿名さん 
[2018-05-15 21:28:24]
>>19557 マンション検討中さん

ラッシュ時、南武線上り武蔵小杉駅を通過にしてしまえば良いだけ。
19559: 匿名さん 
[2018-05-15 21:49:02]
>>19556 マンション検討中さん

JRとしては、連日予測利用客数を遥かに上回る満員御礼状態だから、このくらいの投資はお安いものだろう。
19560: 匿名さん 
[2018-05-15 23:41:45]
>>19556 マンション検討中さん

それはよかった。何気にあそこのNEWDAYS重宝してたんですが、無くして造った甲斐が大有りでしたね。
19561: 匿名さん 
[2018-05-15 23:45:42]
朝の混雑が嫌なら避ければいいのにね。
案外朝の混雑を苦に思ってない人たちの集まりであって、
馴染めない一部の人たちだけが気にしているだけなのかも。
19562: 匿名さん 
[2018-05-15 23:57:48]
ラッシュ時のNEX上りを乗車券のみで乗ってヨシとするのはどうだろうか?
19563: 匿名さん 
[2018-05-16 01:15:36]
品川まで成田EX、便利。
指定券をお買いください。
昔、立席あったな。。。

19564: 匿名さん 
[2018-05-16 15:16:46]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。

旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。

近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
19565: マンション検討中さん 
[2018-05-16 17:45:35]
実際の所、8時台だと駅前からホームまで何分ぐらいかかるのですか?
19566: マンション検討中さん 
[2018-05-16 18:06:25]
小杉のタワマンと世田谷等々力の低層で迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
1歳の子供の3人家族です
19567: 匿名さん 
[2018-05-16 19:43:04]
>19564
見事な武蔵小杉住民のロールモデルだなw

武蔵小杉の日常が目に浮かぶわ!
19568: 匿名さん 
[2018-05-16 19:52:29]
子育てを重視するなら等々力ではないですが田園調布側の池上線久が原4分、ブランズシティ久が原などもいいですね。
希少性のある森の中にひっそりと佇むコンドミニアムです。
近くの公園からは対岸のムサコのタワマンも見えます。
今ならお得な新価格6000万円台もあるようです。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html
19569: 匿名さん 
[2018-05-16 19:54:49]
>>19566 マンション検討中さん

どちらが良いかは人それぞれでは?
結局はご家族で決めることでしょう。
19570: 匿名さん 
[2018-05-16 19:56:37]
>>19567 匿名さん

常識を知らない人であることがよくわかる文章なので、ロールモデルには成り得ないですね。勘違いされている方は放っておくのが一番です。
19571: 匿名さん 
[2018-05-16 20:01:07]
>>19568 匿名さん

へー、なかなかお安いですね。
坂道があったりするのでしょうか?

19572: マンション検討中さん 
[2018-05-16 21:25:15]
>>19569 匿名さん
もちろんそうなんですけど、
ただ意見を聞きたかっただけなんですが…
そういう場でしょう。ここは。
19573: 匿名さん 
[2018-05-16 21:32:12]
久が原の営業マンさんおつかれ様です。まだ売れてない?
19574: 匿名さん 
[2018-05-16 21:33:03]
>>19572 マンション検討中さん
誰かに背中押して欲しかったんだね
だけど、このスレは武蔵小杉の住環境なんでどうですかね。あなたがピンときたところがいいとこですよ

19575: 匿名さん 
[2018-05-16 21:39:34]
この流れの場合、とりあえず等々力で背中を押しておいた上が正解っぽいですね。
気持ち悪いやり取りですが。
19576: 匿名さん 
[2018-05-16 21:42:17]
23区内の低層も意外にお安く買えるのですね。
あまり真面目に調べたことなかったですが、
何かお安い理由はあるのでしょうか?
19577: 匿名さん 
[2018-05-16 21:45:01]
>>19561 匿名さん

激しく同意。

ホームまで何分かかるかとかそんなちんけなこと悩んでましたらビジネスに勝てないですよ。
小杉の朝のラッシュって辛い?ほんとですか。都心への通勤たった30分以内ですよ。そんなこと言ってたら外回り営業とかいまどきの仕事できないでしょ。

19578: 匿名さん 
[2018-05-16 22:06:38]
>19564が常識がないとは思えませんね。
むしろ武蔵小杉の実態をポイントを絞って再現している様に思えます。
全て事実ベースじゃないですか?
19579: 匿名さん 
[2018-05-16 22:08:36]
>>19576 匿名さん
70m2の3LDKとかなら8〜9000くらいで買えるよ
19580: 匿名さん 
[2018-05-16 22:43:37]
>>19578 匿名さん
そういうあなたもおかしな点に気付けないみたいですね。
自演でないことを願いますよ。
ポイントがずれているんですよ。
19581: 匿名さん 
[2018-05-16 22:47:44]
>>19579 匿名さん
単位が書いてないのが気にかかる
19582: 匿名さん 
[2018-05-16 22:48:00]
>>19579 匿名さん
お安い理由は何でしょうか?
都内でありながら武蔵小杉とあまり違いがないように思われますが?
何か理由があるのか?と疑ってしまいます。
19583: 匿名さん 
[2018-05-16 22:51:32]
>>19578 匿名さん

では、続きはないのですか?
事実ベースならその後の展開も期待してしまいます。
さあ、がんばってください!
19584: 匿名さん 
[2018-05-16 22:55:48]
>>19577 匿名さん
武蔵小杉を選んだ時点でビジネスに勝てません。
理由は、人口密度の増加に対して、インフラ整備が追いついていない事を
見抜けなかった点、既に高値掴みの価格になっているのに買ってしまった点、
先見の明がない事はビジネスでも同じであります。
19585: 匿名さん 
[2018-05-16 23:12:22]
>>19584 匿名さん
人集まれば街変わる。
今しか見てないあなたが***み。
19586: 匿名さん 
[2018-05-16 23:15:31]
>>19584 匿名さん

ま、そんなちんけな理由に勝る資金があるということで一件落着。
むしろ先見の明とはどう判断するのか謎。
預言者ですか?
19587: 通りがかりさん 
[2018-05-16 23:23:34]
武蔵小杉の70平米の低層なんて5000万でしょ
19588: 匿名さん 
[2018-05-16 23:26:00]
>>19587 通りがかりさん

どちらの何年前の物件でしょうか?
19589: 通りがかりさん 
[2018-05-16 23:49:30]
>>19582 匿名さん
もちろん上も見ればもっとあるけど、そのレベルの物件もあるということ
小杉で9000万なら最上階ペントハウスクラスじゃん
19590: 匿名さん 
[2018-05-17 04:04:57]
横須賀線に5分だ12分だ、エレベーター時間がどうだ
と騒ぐ方がどうかしてる。身内でどんぐりの背比べ。
武蔵小杉を選択するようじゃビジネスには勝てません。
資金があるならつべこべ言わず都内を買いなさい。

19591: 匿名さん 
[2018-05-17 05:19:44]
川崎だといくら頑張ってもちょいダサな雰囲気がついて回る。
ハイエンドなリーマンにはなれない。
えっ経営側はいないのかって? 小杉チョイスする人はしょせんリーマンの器っしょ
19592: 匿名さん 
[2018-05-17 07:21:30]
>>19590 匿名さん
的を得ています
19593: 匿名さん 
[2018-05-17 08:51:28]
都内勤務じゃないのでね。
リーマン+副業くらいが気楽でいいですよ。
19594: 匿名さん 
[2018-05-17 10:55:46]
小杉に住んでる人って都内にも横浜みなとみらい方面にも経済的の住めない人が多いんじゃないの?
あえて小杉に住む理由って何かある?
フロンターレファンとか?
19595: 匿名さん 
[2018-05-17 11:18:00]
そりゃあこのパターンっしょ

田舎から上京。30も過ぎそろそろ家を
今まで仕事ばかりだったので不動産業界の怖さを知らない。

優秀な俺。なんでも情報はinet。小杉の凄さばかり知識として得る。
もはや小杉に住む以外考えられなくなるほど洗脳されつくされた。
で、買う。終わり。

19596: 匿名さん 
[2018-05-17 11:46:53]
環境が〜 子育てが〜 ってよく言う人いるけど
それ一番のデメリットでしょっていつも思う
住環境に関しても安かろう悪かろうはやはり当てはまるんだな
19597: 匿名さん 
[2018-05-17 12:16:49]
>>19596 匿名さん

では、悪い点を教えてよ。
19598: 匿名さん 
[2018-05-17 12:20:24]
>>19594 匿名さん
家族が東京方面と横浜方面でどちらも目的地としてあるとかかな。
間をとると武蔵小杉で、この交通網の強さは一度慣れると抜け出せない。
横浜や川崎に用が無い人は都内で良いのでは?
武蔵小杉より安い物件は都内でも沢山あるのでね。
19599: 匿名さん 
[2018-05-17 12:29:40]
>>19594 匿名さん
経済的には今の土地を売ったら、都内もみなとみらいも住もうと思えば余裕で住める値になるかな。だいぶ値上がったのでね。

昔から生粋のフロンターレファンですよ。
19600: 匿名さん 
[2018-05-17 12:36:21]
武蔵小杉は城南エリアの山手線沿線駅の下位互換だし金銭面のおかげでそういう都心には買えなかった。
横浜方面に需要がある特殊な人々は別にして、だいたいは出せる経済力で電車の利便性よくて家族それぞれの通勤や通学ができそうな武蔵小杉を選んだ家庭は多いと思う。

どんなに武蔵小杉が電車の利便性がいいと自慢したところで、渋谷、恵比寿、目黒、五反田あたりには勝てない。

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