横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19501: 匿名さん 
[2018-05-13 09:58:34]
>>19499 匿名さん

それが簡単にはいかないんです。
ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。
19502: 匿名さん 
[2018-05-13 10:01:50]
>>19497 匿名さん

正解でした。
今はみなとみらい。

19503: 匿名さん 
[2018-05-13 10:02:58]
>>19501 匿名さん

ですから、駅に停車中は、
開かずの踏切で。

19504: 匿名さん 
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
19505: 匿名さん 
[2018-05-13 10:07:45]
>>19503 匿名さん

車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
ホームがないところに人が転落しますよ。
19506: 匿名さん 
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん

そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
どんな酔狂ですかね?
武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…
19507: 匿名さん 
[2018-05-13 10:13:39]
>>19501 匿名さん

南武線は高架化の予定です。
19508: 匿名さん 
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。
19509: 匿名さん 
[2018-05-13 10:21:06]
>>19507 匿名さん

高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
残念ですが。
19510: 匿名さん 
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。
19511: 匿名さん 
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
19512: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:29]
>>19510 匿名さん

そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。
19513: 匿名さん 
[2018-05-13 10:35:11]
>>19511 匿名さん

住民ですけど何か?
19514: 匿名さん 
[2018-05-13 10:41:27]
>>19505 匿名さん

電子制御でなんとでもなるでしょ、
後ろ6両だけ開けちゃって。

19515: 匿名さん 
[2018-05-13 10:42:02]
>>19511 匿名さん

武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

19516: 匿名さん 
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、
アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。
19517: 匿名さん 
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?
19518: 匿名さん 
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。
19519: 匿名さん 
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。
19520: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
19521: 匿名さん 
[2018-05-13 11:26:20]
>>19520 匿名さん

おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。
19522: 匿名さん 
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

ここは、将来のムンバイかも。

どんまい。
19523: 匿名さん 
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。
19524: 匿名さん 
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
19525: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
19526: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
19527: 匿名さん 
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。

まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。

JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。
19528: 匿名さん 
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
19529: 匿名さん 
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん

ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。
大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。
府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→
新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着
19530: 匿名さん 
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。
どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、
ゆっくりしようで。
19531: 匿名さん 
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
19532: 匿名さん 
[2018-05-13 13:13:28]
>>19527 匿名さん
駅間の距離が短すぎてスピードが出ませんね

19533: 匿名さん 
[2018-05-13 13:15:22]
>>19530 匿名さん
俺はその通りの日常です。
毎日決まった席でいつもの顔ぶれ

19534: 匿名さん 
[2018-05-13 13:18:18]
>>19528 匿名さん
特急レベル

19535: 匿名さん 
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
19536: 匿名さん 
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
19537: 匿名さん 
[2018-05-13 16:00:09]
>>19536 匿名さん
溝ノ口、新城も多いです

19538: 匿名さん 
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。

スカ線は、スカ。
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過...
19539: 匿名さん 
[2018-05-14 14:14:59]
前からおかしいと思ったんだが


そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね

横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが
19540: 匿名さん 
[2018-05-14 14:48:12]
>>19539 匿名さん
川崎セグメントの意見交換だと思いますが
19541: 匿名さん 
[2018-05-14 14:49:20]
8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
奇数だと縁起が悪いとかあるんか。
19542: 匿名さん 
[2018-05-14 15:27:38]
川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。

場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。

19543: 匿名さん 
[2018-05-14 15:28:53]
私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。
19544: 匿名さん 
[2018-05-14 15:46:26]
特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。
19545: 匿名さん 
[2018-05-14 16:10:28]
マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。
19546: 匿名さん 
[2018-05-14 16:43:08]
まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
多様性が理解できない人がいるのも頷ける。
19547: 匿名さん 
[2018-05-14 17:39:58]
>>19546 匿名さん
わかります
ですが、セグメントという言葉は開発や営業の者からしたらよく使う言葉。一般の人が言うと違和感を感じる。嫁さんセグメント知らなかった。その程度ですね

19548: 匿名さん 
[2018-05-14 22:28:31]
横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。
19549: マンション掲示板さん 
[2018-05-14 23:10:30]
>>19548 匿名さん
既に複線化なので、複々線化だよね?品川〜東京は既に地下。
武蔵野線旅客化は南武線の混雑緩和になるね。
19550: 匿名さん 
[2018-05-15 08:39:10]
武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる