武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19489:
匿名さん
[2018-05-13 08:51:21]
|
19490:
匿名さん
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、 仲良くするしかないね。 |
19491:
匿名さん
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。 銀行の為に働いている感じ。 銀行マンなら当たり前。 |
19492:
匿名さん
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、 |
19493:
匿名さん
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか? 笑えますよ。 |
19494:
匿名さん
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
|
19495:
匿名さん
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、 レッドで、マッドです。 |
19496:
匿名さん
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
|
19497:
匿名さん
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
|
19498:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。
横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、 長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。 南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。 東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。 |
|
19499:
匿名さん
[2018-05-13 09:56:00]
|
19500:
匿名さん
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。 |
19501:
匿名さん
[2018-05-13 09:58:34]
|
19502:
匿名さん
[2018-05-13 10:01:50]
|
19503:
匿名さん
[2018-05-13 10:02:58]
|
19504:
匿名さん
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
|
19505:
匿名さん
[2018-05-13 10:07:45]
|
19506:
匿名さん
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん
そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった? どんな酔狂ですかね? 武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね? みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと… |
19507:
匿名さん
[2018-05-13 10:13:39]
|
19508:
匿名さん
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。 ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。 |
19509:
匿名さん
[2018-05-13 10:21:06]
|
19510:
匿名さん
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。 |
19511:
匿名さん
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
|
19512:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:29]
|
19513:
匿名さん
[2018-05-13 10:35:11]
|
19514:
匿名さん
[2018-05-13 10:41:27]
|
19515:
匿名さん
[2018-05-13 10:42:02]
|
19516:
匿名さん
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、 アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。 |
19517:
匿名さん
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは? |
19518:
匿名さん
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。 南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。 |
19519:
匿名さん
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。 |
19520:
匿名さん
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
|
19521:
匿名さん
[2018-05-13 11:26:20]
|
19522:
匿名さん
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。
イモトに実況させて。扉あけたままだったし。 ここは、将来のムンバイかも。 どんまい。 |
19523:
匿名さん
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。 |
19524:
匿名さん
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
|
19525:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
|
19526:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
|
19527:
匿名さん
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。 まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。 JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。 |
19528:
匿名さん
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
|
19529:
匿名さん
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん
ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。 大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。 府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→ 新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着 |
19530:
匿名さん
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。 どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、 ゆっくりしようで。 |
19531:
匿名さん
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
|
19532:
匿名さん
[2018-05-13 13:13:28]
|
19533:
匿名さん
[2018-05-13 13:15:22]
|
19534:
匿名さん
[2018-05-13 13:18:18]
|
19535:
匿名さん
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
|
19536:
匿名さん
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
|
19537:
匿名さん
[2018-05-13 16:00:09]
|
19538:
匿名さん
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。 スカ線は、スカ。 |
社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
だから電車が混むんですよ。
自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。